プラモデル。ラジコンショー2000(00/09/21〜00/09/24)


[戻る]

ふらふらとゲームショウを見に行ったら、思いがけずこんなイベントがやっていたので見に行ってきました。期間はゲームショーよりも1日多い、21日から。こういうおもちゃショーとか立体物系のイベントには行ったことが無いので、結構楽しみにして行きました。なんか、限定物のプラモとか買えるかも〜。

でも、行ったのが閉場1時間前とあっては、見るものもないというか。「本日最後のトークショーでーす。プラモデルがもらえるクイズ大会もありますよー」と、このショーのイメージアイドル(?)みたいな女の子のイベントが始まりそうでしたが、会場を見て周る余裕がなくなりそうなので無視(笑)。小走り気味に会場を回ってみました。むむ〜、面白そうなものがゴロゴロしてるのに、のんきに見て周れん。

バンダイブースはともかくとして、それ以外はメーカーさんも含め、結構ストイックな感じの出展がならんでました。ゲームショウの直後に行ったので、あの意味不明な喧騒に比べたらだいぶたのしく見れました。展示されてるプラモデルも良かったし、ラジコンのデモ走行とかもおもしろかったしね。模型魂をそそられた感じでした。

ちなみに、行った時間が行った時間だったんで、限定プラモもクソもありませんでした。でも、バンダイの通販ハガキはもらったので、さっそく出すかな。 inserted by FC2 system