サンシャインクリエイション30(06/01/29)


[戻る][総括][サークルレポート]


特に日記に書いた事以上の事を書くわけではないですが(というか、書く事ないし)、買ったとこのだけメモ用に更新する事にします。


総括
うーむ、31はともかく、32への参加はどうしようかな。


■サークルレポート■

珍譜堂(難度-)新刊「純白聖徒志摩子さん3」
お気に入りサークル「珍譜堂」さんです。新刊は『マリみて』二次創作な退魔師マンガの3巻。計画的なのか、気が付いたらサブタイトルが原作とリンクしてる!そんな今回は、内容も2巻最後に思わせぶりに登場した聖の過去話。栞絡みで退魔師から暗黒麺に落ちた聖のお話になる模様。本当に『いばらの森』に合わせた絶妙なキャスティング。栞とか超姉様との関連も出てきたけど、志摩子との出会いはどうなるのか。でも、栞、猫になって生きてたしなぁ。後編が楽しみになってきましたよ。

さくらぢま(難度-)新刊「さくらぢまのCOMIPA総集編3」※無料コピー本
激・熱い『こみパ』本でお馴染みのサークル「さくらぢま」さんです。今回の新刊はこれまでの総集編その3。うはっ、全部持ってる。それにしても『この恋』も総集編に入ってきたのは、ちょとt驚いたかな。そしてコピー本はクリスマス編に続き熱い(笑

volunteers(難度-)新刊「もじり形式で婉曲せん我流表現」
お気に入り作家Malcolm.X氏のサークルです。新刊は『Fate』(stay nightでもhollow ataraxiaどっちでもいいや)で、案外珍しい気もする凛メイン本。難しいお話も載ってますが、とりあえず凛が苛められる内容って事でよろしいのか。

走れ!(難度-)新刊「NIGHT RAINBOW」
超お気に入りサークル「走れ!」さんです。今回の新刊も『Fate』から、赤と青と金ピカ信号機トリオのギャグマンガになっています。主に赤いのが悲惨な目にあってたりする感じ。男キャラオンリーになったって面白いんだけど、カレンが沢山出てくる本とか待ち遠しくなっちゃうなー、などと思ったのだが、そもそも純正ギャグ本ってかなり久しぶりな気がします。

くるめにゃん吉(難度-)新刊「Temptation」
『シスプリ』ジャンルなどでお気に入りのサークル「くるめにゃん吉」さんです。今回の新刊は『ToHeart2』からいいんちょ本。健全系のイメージが出来ちゃってたんですが、そう言えば18禁もやってるんだよなー、といいんちょエロスな表紙を捲ってみれば、内容は雄二に調教済みの愛佳というお話。コレキタ!!やっぱいいんちょはリョージョクだな、うん。また小説もあって、こちらは由真とラブコメってます。今後の『ToHeart2』本も期待大。

恥骨マニア(難度-)新刊コピー誌「ヲトメザンマイ1」
『マリみて』ジャンルでお気に入りのサークル「恥骨マニア」さんです。今回の新刊は『マリみて』から新刊の「未来の白地図」ネタの本。祐巳ママがお茶目だったり、令ちゃんカワイソスだったり、志摩子さんが底知れなかったり。

しゃもじ(難度C+)新刊コピー誌「たったひとりのオーディエンス」
お気に入りのサークル「しゃもじ」さんです。なんか購入するの久しぶりかも。置いてある本が多いので、どれがまだ買ってないやつだか悩むが‥‥多分新刊以外は持ってる、はず、てことで新刊のみ購入。新刊は例によって『センチメンタルグラフィティ』七瀬優ぶらり旅、今回は福岡で松岡千恵と遭遇するお話。福岡の色々なスポットが使われているわけですが、そういうとこ好きなんだよな。自分も色んなとこに出かける分、そういう体験が活かされる様なもの描いてみたいんですけどねー。

ぜろもの(難度C+)新刊コピー誌「PUCHI MIX#008」
巡回中にブラリと立ち寄ったサークルさん‥‥つーても、あくた琳子さんの本は何度か買ってますから。でも、後で本見てアルファベットなサークル名じゃなかったかなーと思ったらサークル名が変わるのだそうです。ふむチェキチェキ。さて、新刊は『Fate』から凛が機械文明に撃沈する話。人を小バカにした様なカレンがイイ感じです。花札全然やってないけど、小次郎も侮れないな。

原罪証明書(難度C+)委託「HAPPY END OF THE WORLD」
当サイトとしてはかなーりお世話になっているサイト「よつばの。」のこっくりさんが、同人誌を出すというので、取り置き頼んでゲトーさせて頂きました。評論系コピー本になりますがレイアウトやデザインとかなかなか凝っててスゲェ。ただ印刷、で終わってしまうオレは‥‥と思ってしまいましたよ。内容は告知の通り「よつばの。」で書かれている同人評論の延長な感じで。興味深く読ませていただきました。興味深いと言えば、同人誌レビューも良かった。自分ももっとちゃんと書きたいですね。こことか。色々覚悟が足りないんですけど(苦笑。なかなか読ませてくれる内容で良かったです。

 

ローゼンクロイツ(難度C+)新刊コピー誌「パルフェのほん」既刊「カルタグラの本」「あきいろBOOK」
左隣のサークルさんは、お、なかなかウメェ!という感じのイラストコピー本のサークルさん。残ったら買わせていただこう、とか思ってたら『パルフェ』本が危うくなくなりそうだったので購入。つか結局他の本も頂いてしまったのですが。『パルフェ』本はオールキャラのイラストとトーク本。最後に『この青空に約束をー』もちょっとあったりして。というか、なかなかイイチョイスしてますね。他の本も『カルタグラ』とか『秋色恋華』とか。それにしてもこれは何で描いてるんだろう?鉛筆?寧ろどうコピーしてるんだ?コピーのテクとか正直解らない事沢山なので、聞けばよかったなー。

6輪の王者(難度C)既刊「トランスミッション!!」「デュエル・スタンバイ」
右隣のサークルさんは戯画バルドチームタイトルで活動しているというサークルさん。頂いた本は『デュエルセイバー』と『バルドフォース』本。『デュエル』も『バルフォ』も題材的にイイと思うのだけどねー。同人少ないってのは、戯画だけじゃないですからね。いや、戯画は特に‥‥。関西から来たという事でしたが、お膝元とは言え向こうで戯画で活動してる人も少ないという話でした。

下2つのサークルさんは両隣のサークルさんなのですが、お互い「戯画オンリーってなんで無いんすかねー」とか「お互い戯画ジャンルでがんばりましょう」と意気投合(笑)とりあえず、夏、みなさん受かってるといいですなー。オレもなー。

inserted by FC2 system