5月30日(火曜日)
今日、ぎゃるーんマガジン(仮名)を読んでて気づいたんだけど、わが社の「大○動会GTO」が1500円の廉価版でリリースするらしい。っていうか、発売がハムスター?なんだそれ?

5月29日(月曜日)
月曜はいやだね。土日に参りこんでくる仕事がゴチャ〜ッとたまりやがってるから。

前の飲み会の時に、「もの書き志望だったんすよー」とかいう話をして、「じゃあ、メルマガにちょっと書いてみる?」とか言われてたんだけど、本当に書く事になるとは思わなかった…。ま、たかだか3行程度のものなんだけどね。う〜む、こんなんでいいのか…。

5月28日(日曜日)
自分がちょっと凄い奴だと思った。というか、ちょっとおかしーぞ(爆)。

今日はいとこの人から突然電話がかかってきて、夕飯を食いに行ったり。焼肉食べれて、僕満足。

5月27日(土曜日)
奇跡って、起こるから奇跡っていうんですよ。(笑)(←ちょっと違う)

なんとなく今日はどうしよーっかなー、っと起きてもしばらくボーッとしてたのですが、結局サッカー見に行きました。でまあ、上の言葉の通りっつーか。バンザイ。

5月26日(金曜日)
今日は朝からビジネスショーに行って良い、ってことだったんだけど、他の部署の人が車で乗せていってくれるということだったので、結局いつも通りに会社に来て、それからビッグサイトへ。思ったとおり、渋滞して送れる。ま、実際に会社のカーナビが使われてるところを見れたので良しとしますか。
しかし、最近のカーナビはすごいね。昔、おじさんの車についてたカーナビと比べると遥かにビジュアル面で差があるしね。いやいや、でも、俺の仕事これじゃないし。

午後には会議にでなきゃならなかったので、たいして見学する余裕もなく帰る。こういうのはやっぱり、1日かけて見るべきだよなあ。

帰りは予告通り飲み会。うちの課と、別の課の合同新人君歓迎会。ただし、僕はもう歓迎会してもらったので、今日は金を払ったり。痛すぎじゃよ〜。

お酒の席では、それなりにスパークできるけど、やっぱ普段はそんなことできないっすよ。でも、それじゃイカーンとか言われるけどさあ。

5月25日(木曜日)
今日は久々に同期でゾロゾロ飲みに行ったり。でも、明日も飲み会があるとか言ってるしなあ〜。控えめ控えめ。
とか思ってたら、俺一人だけ仕事の上がりが遅くて、後から合流。着いた頃には、もうすでに宴会が始まって…、しかも速攻でビール以外の飲み物が…。
なんつーか、酒が飲めない奴が結構多いし、後全力で酒を飲む奴がいないよね。あんなにビールが飲めないなら、はじめからビール頼まなきゃいいのに、と思うのだけど、とりあえずビールじゃなきゃ、飲み会が始まった気がしないのかね。

ちなみに、みんなが思ってるよりも僕は冷静ですが、それでも暴言を吐くことは忘れないらしい。つーか、覚えてない。つまり、深く考えてない。

5月23日(火曜日)
東京は怖いっすね。
今日もタリラリラ〜ンと、たいして日記に書くようなネタも無い日じゃよー、とか思いながら会社帰りに池袋で電車を下りたら、なんか僕の乗っていた車両で口論してやがんのよ。お、ケンカだ〜、とか思いながら通りすぎたけどさ。キンパツのスーツの兄ちゃん(でも、あんま怖くなさそうな感じ。本当に怖そうな兄ちゃんって、怒ってなくても怖そうなだもんなあ)と、こりゃまたヘボそうなおっちゃんが襟元つかみ合ってんの。しかもホームまで飛び出してきてさ。降りる人もみんな騒然として眺めるだけって感じで。こういう時、人としてどうすべきか。止めに入る?ノンノン、駅員さんを呼びに行くにきまってんじゃーん。でも、こういう時に限って駅員さんがホームにいないんだよなあ。ま、改札まで行ったら、どこぞのおっちゃんが駅員に知らせてたみたいだけどね。

いや〜、東京だね〜。

5月22日(月曜日)
ええもう、やっぱり行きますよ。今週末の国立に。可能性は低いとは言わざるを得ないけど、やっぱ諦めちゃいけませんわな。しかし、お互い微妙な相手だよな〜。勝ったら勝ったで、「ああやっぱり」。負けたら負けたで、「ああやっぱり」。だと思わない?あー、でもフロンターレだしなあ…。

5月21日(日曜日)
なんというか、今日は買い物。
というか、まずはいらなそうな物を片っ端から整理してみようと思ったわけで、今日は増設して不要になったメモリと、なんだか収納スペースが無くなってきた同人誌を売り飛ばしてみました。便利だね、近くにそういう物を買い取ってくれる所があるってのは。しかし、売りに出せる物が減っただけで、部屋が片付いたとは思えないのはなぜだ?

だって、売ったお金で速攻で本とかCDとか買ってりゃそんなもんだよなあ。今日は、今更ながらシェルの本と「BSマンガ夜話」、Gacktの「MARS」を買ったり。

そう言えば、久しぶりにオークションに入札してたんだけど、結果は競り負けたのに、出品者の方から「もう一つあるので、いかがですか?」とメールがきたり。なんかついてるなあ〜。

5月20日(土曜日)
やられたー!やっぱり最後の最後でダメでしたか>マリノス。せっかく転がり込むようにチャンスが巡ってきたのになあ…。昨シーズン同様大事なところで負けという…、いや、昨シーズンに比べものにならないくらいの大事なところだったのにね。やっぱ、実際に試合を見てると、「これで優勝はどうかな〜」って感じがしてたしな。といっても、まだ優勝の可能性が途絶えたわけじゃないしね。来週は試合を見に行けるといいねえ。
というか、なんでこういう試合に限って三ツ沢でやるかなあ。あそこ15000しか入んねーのに。お陰で前売り12000が完売で当日売りがねえとか言いやがって。くそう!!

でも、今シーズンのセレッソを考えれば、優勝に値するかなって思うし。ほんと、強くなったよなあ〜。関西初の栄冠ってことでいいんでない(まだ終わったわけじゃないけどさ)

そういえば、先週くらいにKでTBSが取材に来てたのを見たんだけど、「ワンダフル」かなんかの取材かねー、とか思ってたら、実は「ブロードキャスター」だし。脈絡がわかんねー。ま、秋葉原は対象がコロコロ変われどオタクの町なんだそーだよ。うん、俺もそー思う。っていうか、うつんなくて良かった…。

5月19日(金曜日)
「なんかやせたんじゃない?」と言われた。自分ではそう思ってなかったんだけど、他人から見ればわかるもんなのか?一応、食事はちゃんととってるつもり…かどうかはちょっと怪しいけど。いや、三度の飯は食ってるけどね。内容がともわないというかなんというか。

考えてみれば、大学の頃は間食当たり前だったもんなあ。昔は毎日のように食ってたカップメンも、今ではだいぶ遠ざかってしまった。思いがけず健康的?といっても、昼食なんかヘボピーの極みだしなあ。学食ってのは本当に偉大だよね。

とかいうことがあったら、自覚症状もでてきたよ。ベルトが緩いの。ベルトの穴、一つ間違えたかと思っちゃったくらいさ。へっぽこ〜。

5月18日(木曜日)
日記に書くようなネタはさほどないです。というか、会社に普通に行ってれば、そもそも面白いことなんか起きるわけないしね。

それにしても、ちょっと僕の仕事環境はスパルタ気味っすよ。やっぱ、部署に同期がいないのってそんなもんかな〜。同期が何人か固まってる他の部署の連中だと、割と仕事の中身が分散してるっぽいし、後、同じ仕事をやってるってことで3人揃えば文殊の知恵ってやつ?それに引き換え、こっちはなんでもかんでも詰め込まされてるって感じだもんな。とほほ…、スパルタ〜。

5月17日(水曜日)
うっはー!本当に2週間ぶりの更新ですね!

というわけで、やっとパソコンが帰ってきました。ぶっ壊れたと思っていたパソコンは、実は原因はCPUアクセラレータにあったという…ま、買った直後も初期不良でメーカー修理をやったという曰く付きの代物だったしな。で、結局MMX233からK6-2の400Mhzに大パワーアップしました。そう、またも2万の延命投資…。ま、いっか。

2週間もあればいろいろやったこともあったんですが、面倒くさいんで更新しませんでした。Jリーグ観戦とかレヴォの話とかは別にあるからいいけどね。その辺以外の話じゃ、さして語ることも無いしな。

Jリーグも残り2(3)節残して横浜が単独首位って感じでフィーバー気味っすよ。え?5年ぶり?そうかー、あれからそんなにたったのかあ。長い、実に長かったよ〜。でもね、京都との試合を見に行った時は、かなりへっぽこなサッカーやってて「こんなんで優勝できるかーい!」とか思ってたけど、どうにかなるもんですな。

5月3日(水曜日)
今日は、本当は部屋の片付けとかいろいろやってやろうと思ってたのに、気がついたらお昼で、Jリーグ見てたらサッカーがやりたくなったので、しょうがないのでサッカーゲームをやったり。

で、こうダラダラしてるくらいなら、と、池袋まで「デ・ジ・キャラット原画展」を見に行ってきました。ええもう、でじこ大好きっすよ、僕は。あー、某デジキャラショップのCMで始めてみたときは、「なんじゃこりゃ〜!?」と罵っていたのが懐かしいくらいじゃよー。

ちゅーか、僕の場合は「でじこが好き」というより「コゲどんぼさんの絵が気に入った」というのが正確です。たまたまゲットしたコゲどんぼさんの同人誌のイラストを見て「お、こりゃ結構俺好み」と感じて今にいたるわけです。今思えば、なんででじこの原画集を買わなかったのかが謎なくらい悔やんでおります。そんなわけで展示されてる原画を、「あー、媚び媚びじゃのー」とか「お、こういうタッチはいいな〜」とかヘロヘロ眺めてきました。

しかし、予想した通りグッズコーナーがあって、そちらも大盛況でしたよ。でもなー、グッズはいらねーんだ、グッズは。そんなん売るなら原画売ってくれよって感じ。いや、高いだろうけどね。いや、絶対高いって。リトグラフ(よく知らないんだけど、水彩画のパネル)10万円もするんだもんなあ。今の俺にとっては、道楽でその金を出すのは不可能っすよ。つーか、仮に原画を売りに出すとしたって、そんくらい、もしくはそれ以上の額がつくわな。

で、パンフレットを買ってきました。パンフレットというよりはミニ画集みたいなもんで、結構良い感じです。

5月2日(火曜日)
ノート買い作戦は、「必要に迫られたら即買うっつーことで」という形で落ち着きました。ヘボ。いやあね、そろそろVAIOのニューモデルが出るとかいう噂もあるしね…。ちゅーか、まあ、やっぱお金の兼ね合いですな。現状は、初任給バブルである程度まとまった金があるけど、来月以降どうなるとも知れないしね。

まあつまるところ、先月分の収支からいろいろシミュレーションしてみた結果、結構厳しい経済状態なんですよ。それを考えると、やっぱ普通の経済状態になるまで不用意にお金はつかってられんなー、と。貯金ないしさ、俺。

と、節約と称してまとめ売り品(ジュースとかさ)買ったりすると、今だけ無駄遣いしてる気分じゃよ…。

5月1日(月曜日)
というわけで、昨日の予告通り真剣にノートパソコン(B5サイズに絞って)見てまいりました。個人的には、Let's noteが良い感じですわな。でもね、他に比較しようにも在庫がねーんだなあ。やっぱり20万前後のB5サイズは人気らしいね。
inserted by FC2 system