7月31日(月曜日)
万歩計なポケットサクラをやっている女性が電車に乗っていた。最初、女だと思ってたんだけどポケットサクラを取り出したので「実はオトコ!?」とか思ったけど、やっぱりオンナ…だと思った。しかも手に持って振っていた。「お前みたいなのほど、歩いてカウントを稼げよ」、と思ったけどそんなこと言えるわけ無いジャン(笑)

7月30日(日曜日)
今日は会社のT永さんの誘いでフットサルやりに大船まで行ってきました。ていうか、横浜超えて電車乗ってたのははじめてだし。駅に降り立ったら、目の前に観音様の顔があるし。やるな、大船。
そんな感じで、会社のサッカー好きメンバー対T永さんのフットサルチームのメンバーで試合をやりました。足が動いてるうちは試合らしくなってたんだけど、ガタガタと会社チームは足が止まりだし、後は一方的展開(笑)やっぱ、運動不足がたたってるよなあ〜。
後、やっぱりフットサルと普通のサッカーのプレースタイルの違いもあるかな〜、と。フットサルって、バスケット並に走りつづけなきゃダメな感じなんだよなあ。案外サッカーはちんたらできる時間ってあるものな。まあ、フットサルはその分時間が短いとかコートが小さいとかあるけど、それでもダッシュの繰り返しは堪える…。
で、結局最後はメンバーをシャッフルしてやってみたんだけど、思ったより最後の方が動けるしね。単に感覚がマヒしてんのかもしれないけど。あう〜。

7月28日(金曜日)
会社で会議中、「今日、何日だっけ?」「28日っす」「はえーなー。もう7月も終わりか〜」とか会話しました。そう、もう7月も終わりですかい。

家に帰ってテレビをつけたら、「津田恒美物語」みたいなもんがやってた。実は、遥か時代をさかのぼれば、僕は広島カープファンだったりします。今でこそ阪神を応援してたりするけど、父とかはいまだに僕が広島ファンだと思ってたりするし。で、津田選手。訃報を聞いたとき、ガキ心にすんげーショックでした。僕が広島離れをしたのは、衣笠選手が引退したのと、津田選手が病のために現役を退いたことにあったりします。
そんな感じでこのドラマなんですが、やっぱ奥さんの手記を読んだときの方が泣けたね。岸谷吾郎がダメなんじゃなくて、なんとなくはまれなかったなあ。というか、途中から番組を見たからダメなのか。でも、津田選手が投げてる映像を見ると、今でもちょっとグッとくるものがあるな…。なんで今ごろこんな番組やってんねん…。

7月25日(火曜日)
久しぶりに雨が降った気がする。雨が降ると、なんか涼しい気がした。それでも32度は気温、あるらしい。まあプラス3度くらいなんだろうけど、その3度でこうも違うのね。でも雨が降ると湿気があるからなあ〜。

たかだか気温のことでそんなことを考えてた。つまりよっぽど暑いらしい。

7月24日(月曜日)
がひょ〜ん。「FF9」が終わってしまった。っていうか、しばらくラスボスを倒したことに気づかなかった。「ああ、この後ここをやることになるわけやね〜」とか思ってたら、なんか微妙に語りモードに入っちゃって、あれ?ちょっとこれはおかしいぞ?とか思ってたらそのままエンディングさ。ぎゃふん。なんか、かつて無いほどあっけない終わりだったなあ。

7月23日(日曜日)
もう生きていく自信がなかったので、生き延びるために買いました。扇風機。というのも、今日は他に欲しいものができたので、金策のために売り飛ばしたゲームや本が思いがけず売れたので一発買ったのです。チッチャイ奴だけどね。とりあえず僕一人だけにカゼがあたってればいいから。

で、虎でA野君に会ったり。いやはや、いつかは会うかもしれないとは思っていたがねえ。

7月22日(土曜日)
会社のパソコンにCD-RかRWを搭載することになったんで、秋葉原探索。別にそんな用がなくたって行くだろうけどさ。
今回のR/RWはLinuxで利用することを前提としてるので、イロイロと選定して探しに来たんだけど、思った以上に売ってない&高い。なんとかドライブとSCSIカードを見つけたんだけど、事前調査の値段よりも両方とも1万高いのよ。予備費に予定より1万多く持ってきたんだけど、実情2万も高いとは…。というか、こんだけ高いと課長にもう一度お伺いをたてなきゃならんしなあ。

やっぱ野球はナショナリズムが感じられない。なんか違う。後、バレーは始まったばかりなのにもうピンチらしい。なんでやねん。

7月21日(金曜日)
今日は会社の同期の連中で遊びに行く予定だったのに、なんだかんだと仕事が終わらなかったので結局欠席。っていうか始末書デスカ?>俺

大家の家が隣接してるんだけど、なんか大家が夫婦喧嘩?してるらしくて、大家の旦那が激キレまくり。近所迷惑も省みず、「俺は死んでもいいんだよ!!」とかワメキ散らしてるし。窓をあけてゲームやってたんだけど、思わず音量を下げちまったい。まあ、聞きたくも無いのに勝手に喧嘩の原因が聞こえてきたんだけど、多分、半同居の娘夫婦にバカにされたっぽいっつーかなんつーか。っていうか、ウルセーよ。

7月20日(木曜日)
昨日から引き続いて、今日はウダルような暑さの中お台場のジョイポリスに遊びに行ってきました。そもそも海の日とかなんとか言っちゃって祭日なので、お台場方面はクソ混み。まあでもジョイポリスの中はそれほど混んでもないわけで、割と半日で基本的なアトラクションで遊べました。つーか、疲れたし…。
ところが、途中で多分俺が、パスポート無くしちゃったらしいのです。で、凹んでいたんだけどユメさんが機転をきかせてくれて事無きを得たり。ええもう迷惑をかけたのでクレープをおごらせてもらいましたよ。

それでもM香さんが明日の昼間から仕事とかで、明日の朝かえるんだそうな。すげースケジュールでこっちに来てるのな。

7月19日(水曜日)
今日は高校時代の友達が東京に集まってきたので飲みに。基本的にみんな久しぶりなんだけど、中でもR君はメチャメチャ久しぶりに会った。本当に高校を出てから4年ぶりに会ったわけだけど、イロイロと噂に聞いていた以上にデンジャーな4年間を送ってきたらしい。というか、現在もかなりヤバイ世界に足を突っ込んでるとか。「なんか世の中を違った目で見れるようになったよね」とか凄いことを言ってるし。もうこの年にもなればいろんな人生送ってる人もいるだろうけど、その生き方はR君にしかできないだろうな。

後はI田が店の店長になったとか。マジですげえよ、君達は。

7月17日(月曜日)
そう言えば昨日は皆既月食だったわけですが、部屋の窓の外はすぐ隣の一軒家のベランダで、昨晩も家族揃ってお月見をしてました。このベランダは、週末になると子供達のプールに早代わり。朝っぱらか涼しそうです。

まあつまり、暑さを凌ぐために窓を開けると、プライバシーもクソもないわけですわ。わははは。

7月16日(日曜日)
実は今日の日記は2回目です。なんか最初に書いたほうが面白くない内容なので書きなおしました。別に新しい方が面白いというわけじゃないけど。

今日はイエローサブマリンのRPGゲーム(コンピュータ、はつかないよ)屋で富士見文庫のアイテム、スペル、モンスターコレクションを買ったり。前回来たときはファイティングファンタジーのモンスター辞典だったな。っていうか、もうこの手の本はここじゃないと手に入らないと思うんだけど。
それにしてもここのショップは面白いっす。古いRPGとかボードゲームとかあるしね。やってみたいんだけど、なかなか仲間に恵まれないしなあ。そんな感じで細々とソロアドベンチャーとかやってみたり。綺麗なダイスも買ったしね。

7月15日(土曜日)
今日も今日とて秋葉原へ行ったり。まあ、今日は夏コミのカタログの発売日だしね。もちろん目的はソレだったりするし。
しかし秋葉原は面白いねえ。至るところで夏コミのカタログを路上販売してるし。今日、午後から雨とかじゃなかったかなあ。
本日は他に、インテリマウスにスピーカーにラブひなの新刊などなどを買ったり。なんとなくお買い物日ですな。

このうだるような暑さはどうにかならんのか?

7月13日(木曜日)
昨日、ユメさんから「もう東京に来てるんだよ〜」と連絡があったので、今日も帰りが早いことだしっつーことで久々に会うことになりました。で、渋谷で待ち合わせたんだけど、おのぼりさん同士ってことで渋谷の地理がちっともわかんねーの。(笑)
だったらそんなところで待ち合わせんなって感じだけど、電車の都合上、渋谷が一番効率いいからなあ。で、イロイロとお話したり。何かと身の回りがゴチャゴチャしてますからな。ついでにI田にも久々に会ったし、コレはコレで良かったよ。
後、思いがけずマルイで買い物。再三「カード作りませんか?」と聞かれたけど、会社で作ったほうが何かとお得だったはずなので断ったり。つーか、根本的にマルイで買い物しないと思うし。

7月11日(火曜日)
今日からセミナーを受けに外の会社へ。今週一杯はお勉強なわけですが、夕方までかかるので直帰オーケーなわけですよ。ああっ、こんなに明るいうちに帰れるなんて!!

と、感動しながら家についたら、目の前に住んでる大家のおばさんの「あら、もう帰ってきてるみたい」という声が聞こえた…。俺ってチェックされてますか…。

7月10日(月曜日)
朝食がパン食の時にセットで食べていたヨーグルトを買いに行ったら、なぜか売っていなかった。なんでやねーん、と悶えていたら、どうやら雪印製品だったらしい。どうでもいいところでとばっちり。

7月9日(日曜日)
知り合いのサイトが面白いことになっていた。いやはや、こんなことってあるもんだな〜。
そもそも、こうやってホームページを開いてるってことは、インターネットができる数え切れない人たちがこのホームページを見れるということで、つまり僕の見知らぬ人たちも見ているかもしれないというわけです。
アクセスカウンターが1000そこそこ程度のサイトですが、それでも、僕以外の誰かもみてくれなきゃ達し得ない数字でして、それも知り合いだけなのか、他にも見ている人がいるのかと、あれこれ詮索したりします。
まあ、そういう不特定多数の人に対して、からかわれるにしても不快を感じさせないようなサイト作りがだいじなのかなあ、と思ったり。どうですか?今のホームページは。

7月8日(土曜日)
結局、夜中ずーっと「FF」やってた。外は凄い風雨だし。あー、明日はどんなことになってるやら…。

と思いながら起きてみれば、外は快晴。ま、雲は残ってるけど余裕で青空がのぞいてるし。あっさり台風は過ぎ去ったか。

つーわけで「FF9」ですが、イロイロと演出のための小細工を用意していますが、僕的には豊富なアイテム、装備が復活しただけでもOKっすよ。剣と魔法のファンタジーバンザイ。でも、ムービーのレベルが特別グレイトではなくなったような気が、しないでもない。

7月7日(金曜日)
なにやら台風がやってきていたらしい。新聞をみたら、モロに日本列島縦断するのではないですか。
というわけで、会社を帰る頃には雨風が激しくなってきた感じ。せっかく明日はフットサルをやることになっていたのだけど…。なんか、これまでのフットサルの予定は全部このパターンで流れてるなあ。とほほ…。

明日はどうしようもなく雨っぽいので、今日中に予約しておいた「FF9」と「イース2」を買ってしまうことにしたり。閉店間近な金曜の秋葉原にははじめてきたけど、やっぱ人が結構いるのね。普段は並びもしないのに、並んでゲーム買ったわ。

ところで、シャッターのしまったラジオ会館の前にいた人々。ひょっとして明日のKのセールに向けての徹夜組ですか?はじめて見たわ。居るところには居るもんだなあ〜。台風のなかご苦労なことじゃよ。

7月5日(水曜日)
さすが東京だ。毎日毎日凝りもせず事件、事故は起きるらしい。会社の帰りに電車に乗ろうとしたら、「人身事故のため、次ぎの電車の予定がありません。この電車にできるだけ乗ってください」ときやがった。やれやれな話だ。

会社のA部さんから「ディアブロ2やらないの?」とかうしさんから「イース2届いたよ〜」とか言われてるけど、とりあえず今は「果てしなく青い、この空のしたで…」(略称「青空」)をクリアしないといかん。
タイトルから想像できるに、エロースゲー。絵柄からみれば田舎ハートフルストーリーを思わせるゲームだったのに、実はトンデモなゲームだった。一人クリアするのに悪戦苦闘してたころは、まあハートフル物語のつもりが激ハードに展開していったりして少々面食らった程度だったのだけど、二人、三人とクリアしてみたら、実は結構凄いゲームではないかと思えてきた。
良いゲームだろうと思う。そして凄さを秘めたゲームでもあるだろう。そこにほんのちょっとの勿体無さを持ってるのは愛嬌か?久々に大手でもないのに買って当たりなゲームだったと思う。エンディングへの入り方は、結構僕好みだったな。とりあえず、今週末までに全キャラクリアじゃ。(そんな暇あるんかい)

7月3日(月曜日)
にわか集中豪雨のせいで、下水があふれてトイレがつかえません、とか言いやがるし>会社のビル。本当に水にタタラれてるなあ。今日は人身事故のせいで豪快に会社には遅れるし(別にもうフレックス発動なんだけどね)。なんだかやれやれな一日でありました。

ホームページの更新とかBBSの書きこみとかメールの返信が送れているのは、僕が忙しいからです。別に、ゲームにハマッテルからではありません。本当か?(笑)

7月2日(日曜日)
今日も相変わらず暑かった。これからずっとこのペース?干からびるんじゃねーか?

今日は蒲田までイベント参加しに行って来たり。まあ小規模なイベントなのでお昼くらいに上がり。ま、詳しくは別のところで。
その後秋葉原によって「あ〜、ディアブロ2でも買うかよ〜」とソフマップに行ったら、お店の外でデモりながら店員さんが売っているゲームに目が止まった。雑誌で見て結構気にはなってたのだけど…。で、買ってるし(笑)「雪色のカルテ」よりもイタイ…、とか書いてあって、何がイタイんじゃろと(良い意味でも悪い意味でも)期待してやってみたんだけど、こりゃイタイわ、確かに。イタ過ぎて涙もでやしねえ。ついでに、クリアできない自分もイタイ。

7月1日(土曜日)
目が覚めたら9時だった。あっつ〜。9時だというのに、なんなんだ?このうだるような暑さは。まさか暑さで起こされるとは思わなかった。普段ならまた寝るところだけど、暑すぎて寝てられん。カーテンを開けて窓も開けたら明るすぎて眠れん。がふん。新聞を見たら、今日の気温は29度となっている。これが29度の気温なのか?湿気にだまされてるのかなあ。とか思ってたらきっちり33.5度だとか。

今日は会社で必要なソフトとかパーツとかを買いに行ったり。費用にして80000円ほど。普段こんだけスパーンと使えたら愉快なのにねえ。ま、80000円分ポイントが溜まったから良しとする?

噴火が西に動いてるとか言うけど、正確には北西?じゃあ、富士山噴火とか?今日はやけに地震報道が激しかったな。

inserted by FC2 system