▽11月30日(金):それぞれの萌え?(笑)
帰り際、駅前で一生懸命上司にSuicaの使い方を説明しているおっさんがいた。
ところで、Suicaでちょっと残念無念っつーか、やり方あるとしたらどーやるの?と思っているのが、乗り越しで定期の区間に入った場合。定期で乗って区間外で出るときはSuicaで経費清算すれば良いけど、Suicaで入って定期区間に入ったときって「残金があるのでだいじょーぶ」って言われてダメ。イオカードの時からだけどさ。切符の時は区間内に入れば定期で降りれたのになあ。30円程度とは言えモッタイナー。

夜中PSO。うしさんのハンターズライセンスが切れていたけどこっちのライセンスは生きていたのでやる。そろそろドリーのPSOも下火かなあ。最近は半ばチャットツールになってるって聞くけど。実際、うしさん、G君、PEPEとクエストをちょろっとやった後はダベリ。チャイナとかメイドとか。


▽11月29日(木):ワンギリ注意
最近、会社のメール宛てのウィルスメールがウザくてしょうがない。あまりのメールの多さに上の人にも「どうにかならんの?」とか言われるけど、どうにもなんねーよなあ。だって、ユーザ自身の問題だもの。
ちょろちょろと人様とメールなんかしていると、割と相手がセキュリティーホールありバージョンのOutlookとか使ってて不安に感じる時がある。世の中ブロードバンド化が高速に広まっているというのに、利用ユーザの自己防衛意識がずいぶん低い気がしてしょうがない。結局自分がどういう状況に置かれているかっていうのが判ってないんだろうなあ。しょうがないって言えばしょうがないんだろうけど。世のパソコン教室も、インターネットと一緒にセキュリティも教えるといいのになあ。だいたい決まって、画像編集とかMP3の使い方とかだもんなあ。

ブロードバンド化と言えば、フレッツADSLの8Mサービス。申し込みが11月末ということだったので見てみたら、今住んでいる所の申し込みは来年からかよ!!

この間のサッカー大会の最中にもネタが出てたけど、携帯のワンギリには気をつけませう。


▽11月28日(水):悪司休暇中
あー、少し余裕のある感じがするようなそうでもないような。

昼飯時EGGが話のネタになった。リリースされているタイトルに、みんなノスタルジーを感じているようだけど、自分としてはむしろ当時の憧れのタイトルたちなわけで、そういう楽しみ方もあるよねー、とか。なんか「当時やってました」って人達ばっかりで少し寂しい(w

例の同人誌漫画喫茶で蔵書充実キャンペーンなるものをやっているらしい。あー、マジ寄贈しようかなあ。パスとかはいらないから。図書館みたいに「寄贈:○○」とか判子は押されないみたいだけど、名前が掲示されるらしい?そ、それはちょっと(苦笑)


▽11月27日(火):さんまの欧州贔屓はどうよ?
「大悪司」を受け取るために午前半休。起きたら、丁度良く宅急便から確認の電話。「アリスソフトさんから代金引換で荷物が届いてますが〜」ああっ!「アリスソフト」って人に言われるとなんかイヤン(笑)。

昼食に目黒のマックに入る。メニューだけ見ながら注文していると、応対している店員さんの声がやけにお年をめしているような‥‥ってマジかよ!本当にお婆さんですよ。おばちゃんっていうにはちょいとお年のような感じの。よく見れば、他にももう一人お年をめした店員さんが。へー、最近のマックってそういう雇用もしてるんだねえ。孫みたいな店員さんと一緒にマックで働いているようなもんだよなあ。

会社の入り口でTさんと遭遇。そこでトヨタカップの録画予約をするのを忘れていた事に気づく。な〜ぜ〜だ〜Σ( ̄□ ̄)
焦って帰って試合観戦。その後ゲームをしていると、ヌクノベ君から仕事の電話がかかってきたり、ます氏からfdiskについての電話がかかってきたり。


▽11月26日(月):プロバイダー責任法
んあー、特に何もないです。

「SoundBlaster Live!音楽的活用マニュアル」を読む。型落ちとは言え、せっかくのSB Live! Plutinum+なんか持ってるんだから有効活用したいし。というか、貧しいのでビデオカードを買うくらいしか予定がなくなっちゃったからさー。今ある環境でベストパフォーマンスを追及しよ‥‥。ビデオカードは変えますよ。絶対。

Kondara-MLを見てたら、母校のメールアドレスを発見しておののく(笑)。


▽11月25日(日):アミノ酸パワー
7時半起床。あーうー、さすがにキツイか‥‥。やはり、昨日の今日でイベンツに行こうなんて暴挙が過ぎるか?(嘲笑)。
一応朝食をとろうと思ってそんな時間に起きたんだけど、鍋とか全然洗っていないことを思い出したので寝なおし。まふー。このまま眠りたひ‥‥
でも起きて浜松町へ(嘲々笑)

今日は結構暖かかったので、待ってる間もそんなに寒くなかった。と言っても日陰に1時間以上立たされたら寒いか‥‥。イベンツの方は特に変わり事もなくマタ〜リと。時期的にそんなもんかもなー。よく考えてみると、去年はオートバックスなぞでバイトしていたな〜、とか。
やっぱり立ちっぱなしは辛いので、ソソクサと帰宅。

ぬあー、Suicaイオカードの発売記念版が買えなかったよー。


▽11月24日(土):2日目〜技術・体力・時の運〜
さすがに昨日は早く寝たので、今日の目覚めは‥‥そんなにいいものでもなく。さすがに疲労がなあ。でも、昨日よりはよっぽどスッキリしてるか。
今回は2チームエントリーで、今日は片方のチームの試合が早かったので昨日よりも1時間早く出発。昨日よりは良い成績を収められると良いなあ〜‥‥

とか思ってたら、なんだかんだと決勝進出。決勝こそ惜敗してしまったけど準優勝でした。まあ、かなり「時の運」が作用していたとも言えるけど、十分通用するところとか課題にするところとか見えたと思うし、やっぱりこういう大会に出て良かったな〜とか思う。

みんな色々と用事があったり、帰れるなら早いとこ帰っておこうということで、大会の余韻に浸る間も無く東京へ向かう。終電の心配もあったけど時間的には十分着けると思っていたのだが、神奈川に入ったところで、町田までの大渋滞につかまる。ぬがー。なんとか東京に入ったと思ったら、今度は池尻のあたりで新たな渋滞。こっちの車には千葉まで帰るヒゲ君が乗っていたので、首都高入ってからアレコレと手段を検討。結論として東池袋で降りて池袋で送り出す。先行していたうしさんが途中で降りていたりしてナヌー、とかなったりしたけど、PCナビのお陰でなんとか到着。スパサカにも間に合った。

横浜バンザーイ。


▽11月23日(金):つま恋カップ1日目
起きる。ぬあー、かなり朝からダルイ感じが‥‥。それでもせっかく朝食とか用意して頂いているので、流し込んで出発。そりゃ、何か食べなきゃ運動なんてできん。
そこから30分ほどかけて会場であるつま恋へ。しかし朝からすげーネムー。こんなコンディションでいいのか?いや、いいはずが無い。今晩は絶対早く寝よう、と朝から誓う。
この大会に参加するのは初めてだったのでどんな感じになっているのかわからなかったけど、想像以上に沢山の人が参加しいました。まあ、詳しくはこっち→

試合後、半眠りモードながらバイパスを使わず帰っていたら、途中ではぐれて道に迷う。こういう時に限ってPCナビ使って無かった‥‥。

銭湯というか、温泉施設?のようなところでtotoを扱っているあたり「ああ、静岡だなあ」と思いました。後、スポーツ新聞のローカル欄で話題になっていたのは、「ジヴコビッチ、スタメン出場!」。さすがだ(笑)


▽11月22日(木):静岡へ
静岡遠征のため会社をサクッとはける。会社でYさんに発売記念版のSuicaイオカードを見せてもらっていたので、帰りに買っていこうと思っていたんだけど、みどりの窓口はかなり混雑気味。連休だからなあ。のんびりしてられないので諦めて帰る。
が、家でメールをチェックしてみたら割と集合時間が遅れそう?こみパDVDでも見ながら待っていると、やっと迎えのG君が到着。
PCナビを駆使してうしさんの家付近を目指すが「はっきり言って東京の道なんてわかんねー」とか思っていたけど、予想外に時間通りにうしさん宅に到着。おお、PCナビって思ったより使えるなあ。うちの親メーカーももうちょっとPCナビに力入れればいいのに。
そのタイミングで、丁度カズさん、ヒゲ、ヒデが着ていたので合流。が、肝心のうしさんがまだ会社。しょうがないので近くのマックで時間潰し。ヒデの「”○”入力問題」でバカウケ。
うしさんが合流して早速出発したんだけど、いきなり首都高の渋滞にぶつかり、大回りして東名へ。到着時間は4時前ってくらい?という感じで高速を突っ走る。さすがにネムー。というかせっかく静岡に来たってのに、周りが真っ暗で景色も判らん。富士山ってドコ?(笑)
前半の躓きに反して、後半はだいぶ盛り返したので、3時ちょっと過ぎくらいにスズキさんの家に到着。その後、ウイイレなどやりつつ就寝。っていうか4時。明日7時半に起きて10時半からの試合デスカ?(汗


▽11月21日(水):ATI萌え〜
割とイイ感じの目覚め。おお?どうしちゃいました?相変わらずラッカー臭い中、時計を見たら、単に寝坊なだけだった。くわーっ!ラッカーのニオヒでそのまま逝っちゃうところでしたか!?

夕方、泡坊主とRADEON萌えについて激論する。というか、「100年後も美しい」マシンを組もうとする坊主が「ALL-IN-WONDERの8500にしな〜い?」とミリキ的な誘惑を持ちかけてきたけど、とりあえずLEのバルクでいいや‥‥。

帰りに赤羽でShinobuさんと合流して、明後日使うユニホームを受け取る。


▽11月20日(火):貧乏ネタ無し
Iさん達と、昔の思い出(笑)でダベル。

そろそろアパートの修復工事が最終ターンを回ったようで。今日は部屋の中までラッカーのニオイが充満していました。死にます。


▽11月19日(月):ふと振り返ると
あー、窓の外を見たらライアン達が迎えに来てないかなあ。ていうか寝坊だっつーの。あんまりクリティカルでもないけど、生活スケジュールが狂うとムカーっ、なので焦って出かける。今日も今日とて工事中。もはやここに住むのを拒んでいるかのような凄惨さだね。ゴミ捨てのためゴミ袋を持って階段を駆け下りる。ふとゴミ袋を見ると、うげっ!壁の塗料がついてやがる!のわっ!ズボンにまで!なんてこったーい!
そして会社についてバッグもえらいことになっていたのに気づいた。なんか、木工ボンドっていうか工作用ボンドっていうかそういう感じでちっとも落ちないんですが‥‥。ああ‥‥やっぱりカバン買わなきゃあ。

意外なところからウィルス情報。まあ、案外良くある話です‥‥


▽11月18日(日):0時販売
あー、耳元でバーナーでも吹き付けられているような「ブオーブオー」という音が聞こえてマスガー。っていうか今何時よ?10時?10時デスカ?くわーっ!なんでこんな時間に起きねばならぬー!
頑張って寝ようかと思ったけど無理。今日も工事の音とラリっちゃうようなカホリがたまりません。工事の人達も休日くらい休めば良いのに。

山形の試合とか見ながら部屋の片付けとかする。あれオフサイドかなあ?ラインズマン、ポストの影になって川崎の選手が見えなかったんじゃないか?どのみち、ペナルティエリアの前までは良かったんだけど、その先でドタバタしたのがマズったよなあ>山形。でも、結局仙台が上がったほうが予定調和がとれてたってことかね。

思いがけずBNLとかBSXとか行けそうなのでカタログを買っておいた。

↑XPよりもPiaキャロ3の方が、秋葉原には人多そう(笑)


▽11月17日(土):まだだ、まだ終わりでは無い
休みの日は決まって掃除とか洗濯とかあるわけだけどさ、洗濯して外に乾そうかと思ったら窓が開かないし。うかつ。アパートってビニールに覆われてんじゃん。っていうかこれでは洗濯モノが乾せないではナイカー(;´Д`)

家に篭ろうにも作業の人達が窓の外ウロウロしているし、塗料のシンナーのニオイでラリッちゃいそうだし。で、金も無いのに秋葉原へ(爆)。パーツショップを巡っていると泡坊主と遭遇。坊主も新マシンを組むらしいけど、「DVD-RAM/R買うわ」とさらっと。くー、景気のエエ話じゃ。こっちはとりあえずビデオカードは絶対変えたいなあ。
ビデオカードの価格はちょくちょくチェックしているけど、もうちょっとメーカー絞らないとわけわかんない。で、WinPCで評価を調べた結果、カノープス、Leadtek、ASUSTek、GIGA-BYTEでチェックすることにした。WinPC的には今使ってるSPARKLEも評価良いんだよね。しかしこのニジミというかゴーストの激しさときたらなあ‥‥。やっぱり固体的な問題か?だとしたら組み立てキットで欠陥品を2つも掴まされたわけ?トホホ‥‥

あ、↑のベンダばかりじゃまるでGeForceを買うみたいじゃないか。一番キボンしてるのはRADEON8500。これ変わらず。

散財サ・セ・テ・ク・レー


▽11月16日(木):XP発売
家に帰ったらアパート全体がビニールに覆われていた。そういえばアパートの改修作業するとか言ってたなあ。ドアの新聞の受け口は親切に切り込みが入れてあったけど、鍵穴の方はしっかりビニール被っちゃってるんですけど‥‥。破っていいのか悪いのかわからん‥‥。
結局鍵を突き刺して入る。‥‥良かったんだよね?

ヤフオクでゲッツしたPC-エンジン版の「マンホール」が届いていた。早速MagicEngineで試したけど、うごかない〜。やり方を間違ったのかと思い別のゲームを突っ込んでみたら、ちゃんと動いた。あー?「マンホール」って未対応?関連サイトをいくつか回ってみたけど「マンホール」の情報無し。しょうがないのでSSCver.3のイメージで起動してみたけど、やっぱりダメじゃん。くわーっ。
泡坊主の話によると、バージョンダウンで動くことがよくあるらしいので、旧版を持ってくるか。


▽11月15日(木):あじまんが
どこもかしこもXP発売前夜祭?というか0時発売。リムジンで送って貰うより、特価品が欲しいですな。乙葉と握手ってのは良かったかもー。

「あずまんが大王」映画のオフィシャルサイトがオープンらしいので一応行っておく。ヨミと大阪(っていうか「大阪」って‥‥)の声優だけチェック。‥‥DVDが出たら買おう。5分映画にそんなもの出るのカー?


▽11月14日(水):下の機械でもできますよ
レイアウト変更したのはいいけど、ひそかにソースが重くなっちゃうよなあ、これ。

郵便局に振込みをしに行く。が、考えてみたら個人宛ての郵便振込みってはじめてな気がするなあ。くわーっ、通販マニア(笑)としてなんたる失態!
銀行みたくATMでもできないかねえ、と思ったんだけど、それっぽい項目が無いような〜。そばに申し込み用紙みたいなものがあったのでそれに書いたんだけど、届出印とか必要とか書いてあるし。結局郵便局の人に聞いてみると「カードがあればできますよ」というので、カードを渡してやってもらう。こんなめんどくさいのかねえ‥‥
と思ったら、手続き終了後に局員のお姉さんが行ったセリフ↑
ウッソ!やっぱそうかよ!


▽11月13日(火):おねティー
また飛行機が落ちたなあ。時期が時期だけに色々情報が交錯してる感じでアレだけど、結局事故の線で落ち着いたのか?

唐突に昔懐かしのゲームブックを思い出したので、それ関連のサイトを探してみた。おお、結構あるある
実家が何度が引っ越したので、そのたびにプラモとか無くしちゃって今更哀しい気分になったりしたけど、ゲームブックは何冊か残ってる気がするなあ‥‥。ないかも‥‥。
前にうしさんに何冊かもらったのもあるけど、やはり思い出の品とかゲッツしたいしねー。ヤフオクとかネット古本屋とか見て回ったら、あるようなないような‥‥

WANTEDのページでも作っちゃおうかな〜、とか。


▽11月12日(月):積荷を、積荷を燃やして‥‥
朝、駅に向かう途中で野グ○親父がいた(爆)。たま〜に、駅のそばに見事な一本○ソがあると思ったらこの親父だったのか‥‥。っていうか何?どういうこと?駅前の人の往来の盛んな場所で、この親父はどんな意思表示をしているの?
つーか朝から嫌なもん見せられたなあ‥‥。

昨日取り付けたDVDドライブのリージョンコードの件は、色々調べたところリージョンコードフリーってことですか?一応、DriveInfoをかけてみるとちゃんとその通り。思いがけずイイ感じ。しかしもらい物のドライブなだけに、DVD再生ソフトが何もなし。ガーン。


▽11月11日(日):ポッキーの日
先週に引き続き、今週も金策。な、ナサケネエ‥‥。いい加減ネタ切れですよ。

その後プラプラホコ天を流す。DAoC発見したのでます氏に電話すると「買っといて〜」というので購入。
他、メモリの価格がやっぱり値上がりしているような値下がりしているような微妙な感じだったので、結局購入。うけっ。しかしメモリ512MBってなあ。一世代前のサーバ並ですぞ。‥‥二世代くらい前かな、いや三世代?
後ビデオカードとかCPUの値段をチェックしがてらパーツショップを巡る。思ったよりRADEON8500売ってねー。後GeForce3Ti500もなー。つーかGeForce3の選択肢としては、Ti500よか普通のヤツでもいい気がするしなあ。それよかGTSとかでもイイ気がしてきた‥‥(弱気)
帰りにラジ館の例の看板を見てきたけど、意外と写真撮影している人が結構いました(笑)。

帰ってメモリとDVDドライブを増設。メモリはともかくドライブは結構‥‥てこずる?リージョンコードがうまく拾えないし、ファームウェアのアップデートしたらセカンダリのスレーブを検出できなくなるし。
まあでもちゃんとドライブ動いているみたいでヨシッ!


▽11月10日(土):雨だよ雨
うわっ、起きたら午後かよ。

浦和でフットサルのためにでかける。が遅刻気味。‥‥いや、結構‥‥。一応開始時間きっちりにはついたけどね。
今日はあんまり人の集まりがよろしく無いってことで、多分カズさんの会社のサッカーチームの人たちにきてもらっていたわけで、結果的には人数的には余裕があった。
にしても月末に静岡にフットサルの大会に出るわけだけど、そのための調整って今日で終わりデスカ?うーむ。
そんなわけで、休憩がてら少し話し合い。やっぱり運動量が少ないのが問題だよねー、ってことでみんなもうちょっと積極的に動くことにする。うむ、だいぶマシになった。

帰りにみんなで餃子食って帰る。 横浜、またも負け。


▽11月9日(金):ステーキ(はぁと
今日は定時退社日‥‥ではなくて会社が停電するので、自主的定時退社日っつーか。ローカルのマシンは使えるしネットワークはつながっているので仕事はできるんだけど、こんな時だし率先してして帰りましょうってことで。

ます氏が「秋葉原にいこーぜー」というのでノコノコついていくことにする。パーツ買うとかPC買うとか貧しいワタシにはうらやましい話じゃよー。
ます氏がサウンドデバイスで悩んだり、キューブが欲しい〜とか悩んでいる傍ら、メモリが少々値上がり気味のような‥とか、RADEON8500が売ってねーとか見て回る。
結局購入したのは、自分は雑誌と本、ます氏はゲーム2本とメディアってのはどうよ?

その後夕食を食っていくことになったんだけど、貧しいのでどうすべ〜とか思ってたら、ます氏がすんなり「おごってやるからステーキ食おうぜ」と。おお、ます氏カコイイー!!
というわけで、ものすごく久しぶりにまともなステーキを食べたにゃ〜。ほくほくじゃよ〜。レア肉がウマウマ。狂牛病?知らん知らん。


▽11月8日(木):射手座のO型
やじうまワイドの「今日の運勢」では金運絶好調、さらにちゆ12歳の「ちゆ占い」でも珍しく運勢絶好調なことが書いてあって、こりゃ今日は「サイコーですか?」と思っていた矢先、m505がフリーズ。あれこれやってダメだったので、結局ハードリセットをかます。しょっぱなからダメじゃ〜ん。

まあ、PDAのバックアップ能力はなかなか優秀なはずなので、さっそく復活を試みる。m505をクレードルに載せてPCの電源を入れて‥‥ぬお!ブルーウィンドウになってしまった!メッセージを読んでみると、新しいハードウェアがどうのこうの‥‥ああ、m505が検出されてんのか。
その後は無事復活。おお、すげー。


▽11月7日(水):スタッフェッタ
なぜか今、周りで「魔神英雄伝ワタル」が人気沸騰中。ぷ、プラクションほし〜。昼飯時、プラクションとかストーリーの思い出に話題の花を咲かせるってのはどーですか?
全然OKでしょう!

今日はサッカーのイタリア戦があったので即帰宅。と言ってもちょっと出遅れたけど。帰り際某部長と一緒になったんだけど、「おや?サッカー見に行かないのか?」とか言われるし。試合を見るために定時退社の社員多数ってのはどーですか?
全然OKでしょう!

試合後、2ちゃんを見てたらこんなスレ見つけた。うわー。


▽11月6日(火):季節外れの蚊
昨日のOnuchin氏から再びメールが届いていた。

ワタシもサッカー好きデース。
ワタシのチームであるウクライナ代表は11月10日、ドイツ代表と戦いマース。
二つのチームは2002年のW杯の出場権をかけて戦いマース。
私は、我らがFWアンドリー=シェフチェンコがゴールを決めることを期待してイマース。
私もスタジアムに応援にイキマース。

だそうだ。(訳文は誇張だけど、本当にそういう内容のメールです)
そういえば昨日のメールで、「どんな内容のホームページですか?」と聞かれていたので、「コンピュータゲームとサッカーが好きなので、そんな内容です」と答えていたんだったわ。そうそう、ウクライナ人だって書いてあったもんなあ。おー、サッカーはワールドワイドだ!

‥‥ゴメン、Onuchinさん。俺、フェラー好きだからドイツ応援するつもりやった‥‥。


▽11月5日(月):インターナショナル?
Miracle Linux2.0のインストールをやる。RedHat Linux7.1ベースとは言うけど、GUIインストーラーを見る限りグラフィックがMiracle仕様になっているだけじゃん。 インストール自体にそれほど迷うところは無かったけど、その後SSHでつないだところで詰まる。suでrootユーザになれん‥‥。最初、rootのパスワードを忘れたのかと思ってIさん秘蔵のヒミツのプログラム(笑)でroot権限をゲットしてパスワードを変えてみたんだけど、それでもsuでrootになれない。
パスワードは超簡単なヤツにしたから間違えるはず無いんだけどなあ。となると、もっと別な問題か?っていうか、BSD系では割とこういうsuの制限ってされているらしいので、その筋から調べてみる。
当たりはこれ
すげー単純。しかし手ごわいなあ。あ、割とMiracleのパッケージデザインは好きなんだよなあ。緑ベースで。

家のメールをチェックしていたら、Onuchin氏という人からメールが届いていた。ウクライナの人らしいが、マジで?
アクセス解析を調べたら、altavistaで「onuchin」を検索してきた人がいるよ。うひ〜、この人か。
このサイトのタイトルは度々話題になることはあったけど、まさかこういう方面でお便りが来るとは思わなかった。っていうか、何て読むんだろ?やっぱり「オヌチン」?
とりあえず、「日本語的な響きでついている名前で、そんなに深い意味は無いです」という旨の返事をだしておきました。


▽11月4日(日):萌えるゴミの日
昨日までの緊張状態(笑)から一気に解放されたので、今日は爆睡。本当はオールコートのサッカーをやる予定もあったんだけど、頼む〜、精神的休息日をくれ〜って感じで休み。

‥‥まあ、本当は経済的理由もあるんだけど。というわけで色々処分。ことある事にこうやって切り売りしてるなあ。別にそんなことのために溜め込んでおいたわけではないんだけど。
まとまったお金にはなったので‥‥さあ、何を買って帰るかにゃ〜(爆)
というわけで、本とか買って帰宅。

貯め撮りビデオを流しつつ、CD-Rを焼きながら掃除とかする。
「パトレイバー」見てたら「西ドイツ」とか単語が出てきて、なんか時代性を感じてしまうなあ。「ワタル」見てたら「ぶっ殺してやる」とかいうセリフがポロポロ出てきたけど、そういう単語って今はOK?ふと、気になりました。


▽11月3日(土):姫祭当日
朝、天王洲に向かっている最中にm505を弄ろうと思ったら、一瞬電源が入ったのにあっさり切れる。その後電源入らず。マジですか?
電池切れたのかなあ?でもこの間充電したばっかりのような。うーむ。

天王洲でみんなと待ち合わせ‥‥が、Nさんとか遭難してるし。
まずはエクセルシオールで腹ごしらえ&姫夫妻と合流。その後店に行ってささっと準備開始。ごういう準備ってよくわからんけどさ、集合時間が早めだったので結構暇かなあと思っていたけど、なんだかんだと時間は開宴時間に。思ったより人の集まりがワルー。招待状に受付開始時間とか載ってなかったしなあ。まあでも開宴時間ちょうどくらいには参加者続々と到着。
二次会の方は割とつつがなく進行。かなりスカスカなタイムテーブルだった割にはそれなりに盛り上がってるみたいだし。時間も30分延長して終了。
雨の中、浜松町まで出て10人でマタ〜リと飲み。本当にマタ〜リ。

m505は電池切れだった。ナゼー。SDカード挿しっぱなしだと電池の消費激しいのかなあ?そんなこたーないか。


▽11月2日(金):姫祭前夜
発売したばかりのRedHat7.2Jを買って行くために、午前中は池袋へ。ついでに、明日の姫祭用の景品等の買い物をするためにドトールに寄る。一応、ドトールであることを強調する必要があったので、悩んだ挙句ボナポットを購入。俺が欲しいって。待っている間コーヒーなんか出してくれたりしてラッキー。
他に雑誌や本など買って会社へ。

会社に行く途中でIさん達に会う。今からモーターショウに見学だそうな。うー、いいなあ。
が、会社に着いてみたら、社員がほとんどいねー。うっそ。っていうかS君は?と思っていたら電話。休み。なーぬー。
正直言って、明日の姫祭の準備で本業そっちのけになるんじゃないか(爆)と思っていたので、こうも人が居ないとS君とかにまかせていた業務も俺がやらなきゃなんないだろうなあ‥‥。
と考えていたけど、思ったより余裕があったので普段の業務をすませつつ姫祭の準備など。うはははは。
備品は揃っていたので、後は明日の細かいタイムテーブルとか‥‥は考えてもらっていたのを清書して、必要な物の確認だよなあ。
というわけで色々準備をしたり手伝ったり。というか写真の加工のために結局深夜まで。あー、とにかく明日だ。

この間のRAA(有)ってPiaキャロ.comだって。


▽11月1日(木):デザイン変更
月も変わったということで、デザインを一新してみました。よく見に行く日記サイトのデザインがなんとなくこんな感じで見栄えが良かったので。こことかこことか。
もうちょっと他の所もデザイン変更してみようかな。

今日は会社を早くはけて天王洲へ。姫祭の店の確認とか、後はいくつか確認ごととかあったので。品川なんて滅多に来ないからなあ。姫にも来てもらったんだけど、はっきり言って姫がいなかったわかんなかったな。当日は絶対モノレールで行った方がいいや。
まあ、正直言って何でオレがこんなことしとるんだろ‥、とか思ったりもしたけど、姫の結婚式の写真の嬉しそうな顔をみたら、ああー、がんばんなあかんなー、とか思ったり。

さあ、あとちょっとだ。

inserted by FC2 system