▽12月15日(日):「火山高」はチャンピオンの匂いを感じる
■きっちり謀った計った様に、今日も日が変わる目前までお仕事がかかってしまい、やっぱり帰ってきたのは日が変わってからなわけで。
あ〜あ、早くDVD-RAM/R/RW取り付けたいとか、ビデオカードのドライバ入れ替えたいとか、せっかくカタROM買ったから本格的にカタログチェックしたいとか、やりたいことはあるんだけどなあ。普段はやる事もねーとか言っておいて、どういうめぐり合わせですかね。
そんな感じなので特になんもないです。明日は普通に出社なのでもう寝ますよ。ヽ(´-`)ノ

そして平日になると、普通に早く帰ってこれるわけだ。まあ、明日は何も異変がなれけばとっとと帰ろう。

■3日目は会社の先輩の所でお手伝いすることになったので、並ばないことになりました。午後になったらポツンと一人でお店番してると思うので、昼飯買ってきてください(笑)。後、煩念会はその日にやりますか?>関係各位

▽12月14日(土):ふとももとトナカイ(;´Д`)ハァハァ
■お仕事してきました。予定通り終わりませんでした。明日もまた出社か‥‥(´д⊂)
メソメソと吉野家で牛丼食べて帰ります。あー、スーパーサッカーさえ見れやしねぇ。

■色々買ってキター!!

オレってこういう奴です‥‥。

とりあえずLF-D521JD。品薄だと言われたり実は結構物はあると言われたりしたけど、ともかくゲトしますた。
在庫状況はよくわかんないけど、マップChicagoは12時前には完売って言ってたし、カクタは微妙に在庫があるんだか無いんだか。ワタシは新品も置いてある中古館で買いましたけど。
んー、でもこの週末はすんなり手に入りそうだけどな。
メディアはTDKの-Rと本家のRAMを1枚。どこがいいのかわからんけど、この辺が妥当ってことで。一応、海外産でも心配ないとか言ってるけど。
-Rが4倍書きじゃないとか-RAM2倍はB's経由じゃなきゃダメ?とか気になるところは色々ありますが、初DVD記録ドライブとしては問題ない選択であったと思ってますよん。

‥‥時間がねーのでまだ取り付けてもないけど。

■今日のミュウミュウとかガンダムとか。
もうTMMではなくなってしまったのでミュウミュウって呼ぶよ(謎)。でも、今回は絵も頑張ってたし、何より面白かったよ。話がバタバタしてて(ぉぃ)。ついでに、1回目の山場が東京タワーで次がお台場ビックサイトってどういうことですか。しかもこんな時期に(笑)。ていうか、今回はギャグのキレとか良かったですねえ。全般的に演出が好調だったかなあ、と。シナリオは詰め込みすぎた気もするけど、普段がダレ過ぎてるからなあ。いや〜でも、まとめて色々問題提起してるんだけど、残り話数で果たしてどれがメインテーマになりますか?
ガンダムはなあ、裁判ごっこだったりスーパーサイヤ・キラ・ヤマトだったりして、イザークはきっとディランドゥ化すんだろ。艦隊戦は良いんだよ、艦隊戦は。後、フレイは「コーディネイターでお友達同士殺しあえばいいのよ!そしてコーディネイター全滅!」っつーか、きっとそんな感じだと思われ。浅い。

▽12月13日(金):普段定刻に来れないのが、休出な時に出てこれるわけない
■この間のサーバが逝っちゃったお陰でここの所忙しいっつーか、仕事が長引いてまして明日も出社だよ。ぐあー。

そんな感じで、間もなく日が変わろうかってくらいに帰ってきまして、しょうがないから夕飯は「福しん」で食べてきました。
この店では半島のお嬢さんが店員をやってますが、丁度店に入った時に「イヴのすべて」がやってましてそっちに見入ってるし。やっぱり、何か我々には無い楽しみ方があるんですかね。
‥‥いや、ていうか店員さん、注文注文!ちょ、ちょっと、水、水もおながいします(´д⊂)

後、べろべろに酔っ払ったお姉さんが居て、一人で何事かべらべら友達に喋ってるのが笑えました。

■明日はLF-D521JD買ってから会社行くよ‥‥。

「虎の門」、”こちとら自腹じゃ”が井筒監督じゃないけど、どうしたの?

▽12月12日(木):白雪「姫はいつでもエプロン標準装備でぃすの」
■昨日から引き続きの作業のため、出社して横浜行って目黒帰って来て、がふん。

■色々キャプってあるのに放置しっぱなしだったので、見た〜。

まず、昨日のりぴゅあ〜。
ぶっちゃけシスプリアニメに何を期待しているかというと、複数人からなるコラボなわけで、一人で頑張られても面白く無いっていうか、正直咲耶がらみのシナリオって面白くねえと思います。前から。絵も気の毒な感じだったし。
来週も色々酷そうだなあ。止め絵ばっかりの次回予告なんて見たことねー。
んじゃBパートはどうなのよって話ですが、Bの何を評価してるかというと”アニメ”なところな訳で、つまり鈴凛と春歌くらいですか。電波が面白ければゲラゲラ笑えるんだけどね。
で、今回は白雪。白雪というと、一人称「姫」だし、リボンでかいし、語尾キャラだし、珍妙な髪の毛ロールだし、初めて見た時は「こりゃまたスゲェデザイン‥‥」とか思ってました。
が、ストーリーと映像が付いたらなんか良いじゃん?と思ったのが前作。「あー、こいつもそのうちあっさりと”兄離れ”するね」というオレ脳内設定が働いたので(ぉ)。
なんというか、12人って基本的にモチベーションが「兄」だけど、「兄」以外にもモチベーション作れそうなキャラいるじゃないですか。白雪で「料理」だったり鈴凛は「発明」だったり。なんというか電波な中にも「あ、こいつはちょっと違うな」っていう、その可能性、それが重要なのですよ。チェキ子は別次元ね。もちろん脳内では兄離れ設定だけど(笑
というわけで白雪B。これは結構アニメーション?でも天広デザインは放棄していない?という絶妙なバランスで、言うなればニュータイプのなりそこないかなあ。
なんでもいいんですけど、マダムはお婆さんなイメージ持ってたのでちょっとちげー、とか思った。マダムのお兄さんはこの人っていう認識で。

ABさんにジャンプをもらったら、「ボーリングの王子様」(違)が面白いじゃん、とか思ったのでテニスの王子様もキャプってあった。ボーリングじゃなきゃダメだね。

ヒカルの碁もキャプった。やっぱ佐為対塔矢行洋を逃したのはショックだよ‥‥。

■そう言えば「キディグレイド」もキャプったんですよ。もう9話目だけど。残りは撮っておくよ〜。
(´ー`)「エクレールたんですか?」
「ち、ちげーって」(`□´;)
(´ー`)「君、ホントに解りやすい人ですねえ」
「だからちげーっての!」(`□´;)

■不満タラタラながらも、なんだかんだとキャプってあったドラマ「逮捕しちゃうぞ」ですが、秋ドラマの先陣を切るかのように今日最終回。2週遅れで始まって1週早く終わるなんて、よ(略
そんな今日、初めて録画失敗した。よりによって最終回かよ‥‥なんだ、このどうでもいい喪失感は‥‥

▽12月11日(水):the fox and the grapes
■今日はデカイ仕事があったので、普段よりちょっと早起きして出かける準備をしてました。と、朝のニュースの占いコーナーを丁度見れたので、景気付けに良いの来てくれよ〜、とか見てました。
射手座、最下位

‥‥‥‥‥Σ(°□°)

ま、あんな占いなんていちいち信用してられないっすよ?てういか、アレって割と女性向じゃん?とか思いながら朝から仕事。
始まりはいつもと変わらなかった‥‥
コアダンプするアプリ‥‥
コマンドを叩くたびにバイナリエラー‥‥
気が付いたら、さっきまでログインしていたデータベースが落ちていた‥‥

そして機能完全停止。

残された希望をハードの再起動に託し、rebootコマンドを叩く。しかし、

/home消滅しますたΣ(°□°)

かくして、日もどっぷり暮れたのに横浜行ってお仕事ですよ‥‥なんかここ2ヶ月ほど、毎週のように行ってませんか?

■今日ノりぴゅあハ、ボクヲ癒シテクレルカナ‥‥

▽12月10日(火):「"ONE"なのに"2"とは、これいかに」
■あんな水着を着る人って、実際居るんですか?(;゚∀゚)=3ハァハァ>ぷっすま

■今カンコックでは、メリケン兵がカンコック中学生を轢殺してしまった事件の裁判結果がメリケン兵無罪だったことについて講義デモが繰り広げられていたります。これは何とか協定のために起こるべくして起こった結末ではあるけど、こういう大衆の反論デモは当然のことであり重要なことだし、ニッポン人もこれくらいのハートは必要だと思います、ニッポンでもこういう事件はあるのだから、と専門家の先生なんかが言っているようですが、ニッポン人でもやってるようですよ。ネットで
例の石野氏盗作疑惑→冤罪&ミュウミュウ自主降板問題の話なのですが、へらすたの掲示板にウソかマコトか、ファンサイトに対しての嫌がらせがあったとかいう書き込みが(そのうち消えてしまうかもしれないけど)。
信憑性はともかく、最近のネット事情を見てると、有りえないとは言い切れない話な気もします。件の絵がまるっきり同じ問題については、やっぱり弁明されても納得できないくらいそっくりな構図をしているわけで、糾弾だされてしかるべき物だと思うし、ならばファンに対してメーカーサイドでなんらかの事実説明があっても‥‥と個人的には思ったけど企業としては無理なんでしょうね。実際。
だからと言って、個人がネットレベルで不買とかの抗議をするのはありかもしれないけど、有志一般のファンサイトに対して、書き込みにあるような嫌がらせ行為をするのはナンセンスだろう。
やっぱ程度が低いのかね>ニッポン

LF-D521JDやっぱり発売延期(12/10→12/14)
年内ゲットも怪しくなってきたヨカン。パイオニア系-R/RWでもいい気もしてきた。さもなきゃIOのやつ。ソフマップのドライブ買い替えキャンペーンの対象にもなってないし。

ニュータイプ12月号買いました。
なんか楽しみなアニメがどんどんなくなっていくなあ〜、聖闘士星矢見たいな〜、と思う中、噂のONE2おね*2の見開きページあり。と言っても、既にオフィシャルの方で定番のフラッシュが公開されていますけど。
う〜ん、でもねー。おねティーはDVD買ったけど、VHSで録画してたからなだけでキャプってたら買ってないって程度だし、どうかなあ。
今DVD買ってもいいかな?ってのは‥‥うーん、りぴゅあBパートBOX?
Σ(゜▽゜;)エッ!!
あ、エヴァはどうでもいいです。かなり。

▽12月9日(月):北国出身だって寒いものは寒いのです
■昨晩、サッカーを見終わり、寝ましょうかね〜と窓の外を見てみれば雪‥‥。
その寒さはまるで、こんな時間にパルマ×レッジーナを楽しみにしていたサッカーファンのココロの様‥‥

■というわけでかなり気合入れて待ってたけど、パルマ×レッジーナはしょっぱい試合だったなあ。
注目の(?)日本人対決に目を向けてみれば、俊輔は前半こそ良い所が出せてたけど、レッジーナいつも通りの後半の失速っぷりに飲まれて途中交代。ほんと、レッジーナは前線の選手のテコ入れ案はあるんだろうか。
ナカタさんもパッとしなくて、まあこれは典型的な中田ショボンの型にはまったというか、中盤でボールが落ち着かない&ファルシーニのマンマークで見せ場無し。敢えて言えば、最後尾から中盤までのバランサーとレッジーナDF(ぶっちゃけファルシーニ)を右サイドに張り付かせていたことぐらいかな。
この試合でラッキーだったのはチームとしての「パルマ」だろうね。ここの所のパルマってこういう各下相手のショボ試合でことごとく勝ち点を逃してた印象があるけど、きっちり勝ち点3を取れたわけだし。
レッジーナは今更繰り返すのもアホらしいくらいの無力っぷり。ここ2試合での俊輔の起用法にはかなり疑問符がつく。今、何を優先目標とすべきか、それがちゃんとチームに浸透してるんだろうか。
まあ、せっかくの地上波放送で、こんなつまらない試合を見せられたことがサッカーファンには不幸だよな。

■12月初旬では異例の積雪を呪うべきか、相変わらずちょっとの雪で大混乱の首都圏の交通網を呪うべきか。

それでも定刻通りに出社してみりゃ、ネットワークが死亡しているわけだ。もうだめぽ。

■私信:年末の予定がちょっと変わりそうなので、まあ、楽しみにしておいてください(笑

▽12月8日(日):淘汰の季節
■何を率先的に買うべきかって、実はメガネのフレームな気がしてきた。金属疲労の極地っていうか、ちょっと開いたかな〜と思ってクニっと曲げようとしたら、むしろ曲がりすぎた。うわー、なんか凄く簡単にクニクニ曲がってしまう。ちょっとやり過ぎると、プチっとあっさり切れるなこりゃ。
ともかくメガネ代を予算計上と‥‥う〜む。

■ここの所、週末のどっちかは家の片付けに追われてるって感じですな。物が増えるだけじゃなくて、もっと整理とか入れ替えとかを積極的にやっていかないと、もういい加減キャパが一杯一杯なので。
早いところ昔のビデオテープなんか処分してしまいたいんだけど、欲しいのだけキャプってエンコードとか考えると結構時間かかるなあ。でも、この辺が片付くとスゲー楽なんだけど。後、古いゲームとかも。ちゃんと買取してくれるかなあ?>サターンとか

テーブルの上を片付けてたら免許の更新のお知らせハガキが出てきたし。うぉ!残り時間1ヶ月じゃん!

■一息ついたところで、昨日買った「Load Of The Ring」を見る。うぉ〜、5.1ch効き過ぎ〜。床、振動しまくってるよ。さすがに申し訳ないのでちょっと音量下げた。
本編の方はというと、知っている内容だけど面白かったですよ?よくもまあ頑張って3時間内に収めたな〜って気分でした。後、いざ映像化されてみたら、旅の仲間VS群がってくるオーク軍団って、なんでこれでヤラレねーんだよと思ってしまうくらい数的不利なのね。みんな強過ぎ(笑

■今日はパルマ×レッジーナなので、ささっと寝る準備して待つのですよ〜(・∀・)/

▽12月7日(土):お誕生日
■今日は誕生日なのです。でもまあ、誰にも何もアピールしてないので誰も祝ってくれませんでした。別にもう、みんなから「オメデトー、オメデトー」と言われるような年でもないのでいいんですけどね。(´ー`)y=~~~~
‥‥‥マジで気にしてないってば!

■ボーナスさんはオメデタイくらいだし誕生日なので買い物にでかける。自分プレゼント!そう、自分プレゼントなのです!今流行ってる感じのアレです。
あー、でも昨日使い道を試算したら、わりとそんなに余裕がある身分でもないことがわかったというか、さすがにそろそろちゃんと貯金しましょう、と思ったので、耐えろ!絶えるんだ自分!
実は後払いが多くて現金購入に回せないだけだったり。自業自得。

■必須事項のLF-D521は発売日がズレ込んでいるようで未だに売ってないので、それ以外にポツポツと‥‥いいタイミングとばかりにラオックスデジタル館が閉店セールなどやってるので、それを見に行ってきました。
当然ターゲットは家電になるわけですが、今なんとなく欲しいのはミニコンポ。5.1chシステムはあるしPCも音には気を使ってるつもりではいるので、オーディオ環境的に不満も無いし別に必須要件でもないんですけど、狭いマイルーム、今使ってるKENWOODのALLORAを手放しちゃいたいんですね。もう10年くらいたっちゃったし。
コンポなんか買う意味あるのか?って感じだけど、普通のCDとかは割と民生オーディオ機器で聞きたい方なんで。かといってDVDプレーヤーで聞くってのは音質的に不満がありそうだし。
CD/MD再生はともかく、MP3も再生できるといいな〜とか思って見てみたら、割と最近のコンポってDVDまで再生できたりするのね。そういう機能はいらないんだけどね〜。後、配置の関係上、防磁機能があると良いんだけど、それも結構機種を選ぶのな。うーむ、難しい。
ちなみに、店員にお尋ねください価格は「表示の20%OFF」でした。これで割が良いかの検討をしてから判断だな。うむ。

■後、携帯も買い換えたくなったのでそっちも見る。今使ってる奴、なんだかんだと丸2年使ってますからね。最近電池も怪しくなってきたし、これだと年末は乗り切れそうにないからな(笑)
J-PHONEユーザなので、5x系か0x系で考えるところだけど、別にJavaアプリとか使わないよな〜とか、ムービー写メールもネタには使ったりするかもしれないけどそんなに頻繁に使わないよね〜、とか思うと、5x系である必要ないじゃん?とか思うわけで。0x系なら機種交換料金も安いし。
でも友達に会った時とか、J-PHONEユーザだとムービー写メールとか期待される可能性大だし、それだと0x系じゃお話になんねーよなー<見栄っ張り。うーむ‥‥。

‥‥‥そして何も買わなかったわけだ。

■それ以外の小物をポツポツとお買い物。マクロスプラスサウンドトラック(1、2、for fans only)、コミケカタログ、聖闘士聖矢(文庫1〜2、7〜8)、Load Of The Ring(DVD)、Piaキャロットへようこそ!!3オフィシャルファンブック、ネットランナー。そしてシスプリ2を予約
Σ(°□°)
こうやって、小物のつもりでポンポン買っちゃうから貧しいんじゃないかと小一時間(略
コミケカタログはKで。別にどこで買っても良かったんだけど、ポイントカードが一番有効的だし。

■なんかまたこのカタログをつぶさに見るのかと思うと気が重いっつーか、昔はあんなにワクワクして見てたのになあ。年か‥‥。

▽12月6日(金):作戦>ガンガン行こうぜ
■今日はボーナスさんの日でした。
おい、おまいら!日本社会は不況って本当ですか!(;゚∀゚)=3
ついこの間まで、「う〜ん、色々買いたい物はあるけど、ボーナスも幾らになるかわかんねーし。ていうか、お正月に田舎に帰るとき、夜行バスにでも乗ってかなきゃダメかも(´・ω・`)」とか話してたのが、まるで記憶にございませんって感じでやる気出てきました。
昼前に明細を受け取っていた泡某も「なんつーかさぁ、金はあるけど欲しいものが無いっていう感じなんだよね(´ー`)」とか余裕ぶっこいた発言していました。はっはっは、余裕のある人間は言うことが一味違うなぁ、おい。

いやあまあ、世間一般の給与水準がいかほどのものかはわかりませんが、この平成不況の中ボーナスも出ないところもあるとしばしば耳にしますし、こうして定額通りの賞与がでることに感謝しなければなりません。
ともかく、オレはやるぜ!(何を

■さて、今冬のボーナス使い道プランの筆頭にLF-D521Jがあるわけですが、早速DVDの作りがいのあるタイトルきましたよ。「千と千尋の神隠し」が金曜ロードショーで1月24日放映する模様。最近、DVDが赤い件で訴訟まで起きちゃって、やっぱり赤いのは不満になると思うので、これをキャプってDVDにしようと思います。音はプロロジックIIでごまかすからOKさ!でも、TVも赤かったらどうしよう(笑

■TOMCATのRAWモード対応CD仮想化ソフト「Virtual Master5」。別に製品に引かれたわけではない。
RAWモードに対応して、すべてのプロテクトCDをHDDに仮想化できるとか、ドラッグ&ドロップでCD/DVD作成ができるとか、ライティング&仮想化ソフトとしてよく頑張ってるソフトだと思うのですが、オフィシャルサイトに載ってるサンプル画面が‥‥‥。
おい、これでいいのか担当者!(笑

‥‥いい趣味してるよ。「ふくらみかけ」とか。

■そう言えば、エヴァ、リテイクするんだって?

▽12月5日(木):なにせ自分、逆転裁判を応援してますから。
■今日も横浜方面に行ってきた。天気が良いのは今日だけですか。そうですか。

■別に疲れてないけど、癒してりぴゅあー
咲耶だしちゃんとAパートも見ましょうかねぇ‥‥

なんか1年前に戻った?(゜▽゜)
(´ー`)お兄様だけな。

春歌の薙刀のシーン、音楽が浮いてると思いました。
次、Bパート。今日に限っては岡崎律子よりも森田童子の方があってるんじゃないかと思ったよ(笑)
語ろうとするならば、兄上様に会いたいのを表面上では我慢していても、心の中では寂しい寂しいしていたのが、体調を崩したさなかの夢の中で具現化されたというわけになるんだろうが、
ベットに眠る鞠絵自身とそばに横たわるミカエルは何か良くないものを暗示してるっていうか逝き過ぎだろ、と思いました。鞠絵スキーな人ってあーいうのが良いのか?

■NANDAIは先週からゲスト宮本と仁志。二遊間論は面白いな〜と思った。

▽12月4日(水):ウソだと言ってよバーニィ・゚・(ノД`)・゚・
(゜д゜)グワーン‥‥‥‥‥‥‥

■なんかもう今日はお腹の調子がよろしくなさ過ぎというか、トイレに篭ってたらいつもの通勤電車に遅れてしまったので、なんかもうどうでもいいやって気分で午前休み。ちゆAVも届くはずだし(藁
そして再びトイレに篭る‥‥と。

■ちゆAVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
数日前から、発売日に届かないとかなんだとかでしばらくもめておりましたが、今日ついに届きました。一応初回注文分なのでメイキングビデオも完全版?ということでメイキング→本編の順番で見た。どっちも1時間。
う〜む‥‥AV女優さんであっても、あんなに大量の色紙に文句も言わずサインを書いているのはプロだな〜と思った。<感想そこかヨ!
最近のエロビ事情には疎いっていうか昔からそういう女優の名前なんか覚える方でもなかったので良く知らなかったんだけど(今知ってるのは長瀬愛くらい)、もともとコスプレな作品やってる人なんだねー、と思った。
まあ、ぶっちゃけオカズ効果は薄い内容だなーと思いました。(偽)健さんが面白かったよ。ホント、ネタとしての効果の方が高いんじゃなかろうか。

携帯メールで集団カンニング
大学生だったころ、夏休みの帰省中に映画3本ぶっ続けで見に行ったことがありまして、その時に見た映画の中に「That'sカンニング」という、ひたすらカンニングに命をかける映画があったのを思い出しました。
カンニングの極意が「いかにやってるのをバレないようにするか」だとするなら、カンニングも中々ハイテクで手軽になったもんだなあ、と思います。でも、手口はバレないのに答えでバレるってのがカンニングの風上にも置けないっていうか、コイツら芸がなさ過ぎ。
でも、大学生やって思ったのは、実に大学のテストってのがお粗末な内容で、成績なんて課題重視なんじゃないかってことだったりします。まあ、あんなしょぼいテストをやるくらいなら、そっちの方がよっぽど正しいと思うけど。課題もコピーされてるわけだが(w
今のところ最強の手段だな〜と思ったのは、母校であった、教授のワークステーションハッキングだと思った。

■某所よりマクロスプラスの全サントラ&ボーカルアルバムのほぼ全曲が聞けちゃうサイトを知り、それを聞きながら書いてますけど、こんなサイト、アリなのか?音質はさすがに悪いけど、鼻血がでそうなくらいサイコーですけど。OVA1巻の「After, in the dark」〜エンディングとか4巻の「Information High」のOPとか激燃えだったよなぁ。
そしてその高まったテンションは、石野神降板の事実を知り一気に萎えているわけだが。

▽12月3日(火):と、武田君が言ってました。
■なんかインフルエンザ大流行気味ですか?実はワタシもお腹の調子がよろしくないのです。今週。はわわ〜。

■トヨタカップ。レアル・マドリード×オリンピア
散々「欧州×南米」と「クラブ最強決定戦」を煽ってるけど、もうどっちも当てはまらないよなー、やっぱり。オリンピアはそれなりに決定機を得てたのに、それをことごとく外したのがもったいないというか運が無いというか。出だしの2、3本決められなかった所で「ああ、こりゃオリンピアはダメだ‥‥」と。ラッキーでも良いからあれが決まらないと勝てないよなあ。
対するレアルも詰めの甘さが酷かったというか。ロナウドのトラップからシュートの一連のプレーは「うぉ!」って思ったけどそれ以外がなあ。2点目はグティの意地って感じだし。あの辺はオリンピアが頑張ってたって解釈かね。でも、フィーゴは気合入ってたなあ。半そでだし(笑)。
それにしてもさんまはもう解説と一緒に並べておくなよ。スタジオでゲストで出演してるのが一番向いてるんだって。

松文館摘発事件の発端になった投書
ママさんではなくパパさんっていうところが、なんか意外でした。しかし「表紙を子どもが普通に読んでいる子供っぽいものに細工して青少年が店先で買いやすいようにしてあり」っていう意見は、おお!新しいな!となんか関心してしまいましたが。そうか、そういう解釈も通用するよなあ。というかまあ、槍玉に挙げられた「姫盗人」の表紙って、最近SofmapのPen4購入特典のイラストも手がけた宇宙帝王氏なわけだが。それでビューティー・ヘア氏が‥‥っていうのはもう2ヶ月も前の話ですけどね。

我が家の親子におけるエロ本の闘争の日々と言えば、学校から帰ってきたら茶の間のテーブルの上にエロ本が乗っていたこととか、ある日母親から「なに、セーラームーンみたいなエッチ漫画読んでんの?」とか突然言われた事とか、鮮明に記憶に残ってるなあ。いや、セラムンのアンソロがあったのは事実だし、本棚にひっそりと閉まってるつもりだったのに(苦笑
全国の青少年!親はちゃんと子供の部屋チェックしてますよー!

■アリスソフト会報最新号に、TADAさんが発売からかなり経ったソフトを著作権維持でフリー配布してみたいな〜とかいうことを書いてました。いや、マジにアバンダンウェアとして配布してくれるようになるとかなり世の中幸せだと思うんですけど。リトルヴァンパイアとか(古過ぎ)
ZOOM見たいな例もあるし、メーカー的にも良い話じゃないかと思うんですけどね。ProjectEGGみたいな商売もあるわけだけど。ぶっちゃけ、それくらいなら有料でも良いと思います。昔のPCソフトに光を当ててください。

それを言ったら「The Manhole」なんか切に復刻していただきたいわけでして、唐突に思い出したので明日からアメリカ行きのます氏に「お土産にThe Manhole探してきて〜」とメールしといた(鬼)。リンク先はSold Outだしな‥‥

▽12月2日(月):とりあえずLAOXで買うか‥‥
■よく考えてみると、昨日ダイヤ改正があったのでもうちょっと通勤電車の心配した方が良かったんだよな〜と思ったところで、結局いつも通りに家を出たわけだが。まあ、3分おきに電車くるから関係ないし。
むしろ最大の懸念は、自分がいつも乗っていた恵比寿終点の電車が、大崎とか新木場まで行っちゃうようになるんじゃねーの?という点だったわけですが、これがまさにそのとーり。新木場行きになってしまいました。湘南新宿ラインの時は「居眠りぶっこいて湘南までいっちゃいますか?」とか思ったけど(実際にはありえないわけだが)、今後はマジに新木場まで行っちゃう可能性は出てきたわけだ。割と、立ってても寝ぼけてることあるしな(笑)。
定期のこともあるだろうし、開通したからと言って恵比寿から先に乗っていく人いるのかな〜とか思ってたけど、結構いるのね。座れるけど。大崎まで行って品川に行く人とかかなあ?それだったら最初から京浜東北に乗ってるか。うーむ。

■年末の祭りも見越して、rough note.さんにてりんかい線直通レポートなど。臨時始発が無さげとか、改札が危なそうとか、輸送量が確保されたけど出入り口の整備が微妙な模様。今回も朝はうしさんに頼もうかなあ。

▽12月1日(日):もう12月だってよ‥‥
■突然寒い。12月になったからか?
埼京線が今日からりんかい線に直通なので、今後のことも見越して(笑)お台場まで行ってみようかなと思ったけど、天気が悪いので止めた。

■ラグナロクが今日から課金で本格スタートなわけですが、対応パッチがあたったのがそもそも寝る直前の朝5:00だったりしたので、夜にでもやるか。ていうか、動画のエンコードに時間がかかちゃってどうしようもないし。やっぱりエンコード用のマシンとか欲しいな。

で、エンコードも終わったくらいにラグナロク。課金始まったら人減ると思ったのに、やっぱり10000人オーバー接続してますがー(;´Д`)
でも、新鯖の方は1000人ちょっと。そういうもんか。ともかく新鯖に行ってたうしさんと合流して、装備とか買いなおし。以降前より装備がマシになったぞ(笑

あー、サービス本スタートにあわせて、ラグナロクページももうちょっとどうにかしたいなー。どうにもならんかもだけど。

■ラグナロクと言えば、RAG-FES2.15が今日アキハバラでやってたはずだけど、この時間アキハバラに居たのにすっかり忘れてた。鳩麦月々さんが参加するならーと思ってたけど、それ2.5だし気にとめてなかったからなぁ。なんかややこしいな(苦笑


inserted by FC2 system