▽4月30日(火):連休中日
なぜか、今日だけ休みじゃありませんでした。こういう時、休みの人多数でけだるい雰囲気なのはいつものことで。
というか、連休前半のうちに発生したトラブルのフォローばっかりしてました。せめてコレくらいの連休の間はもってくれないとな〜。というかトラブルんなよ。

あれ?思ったよりジーコさんは好意的でした。う〜ん、まあ柳沢の可能性っていう面からいけば確かにプラスに働くだろうけど、今必要なのは結果を出してくれるFWだと思うんだけど。それを考えれば、柳沢はまだまだでしょ?復調を期待して、とプラス思考ですかね。結局、4年前動揺FWで悩んでいる現実。

E-LOGiNピュアガを買って帰宅。
両誌とも巻頭特集は「われもの」。超やりたくなってきた‥‥。というわけで即インストール。その後しばらくプレー。
‥‥はっ!?なんかずいぶんやっちまってるぞ!?いかん、「サクラ大戦とか魔人学園っぽい」って噂を鵜呑みにして、何か区切りがあるのかと勘違いしていたYO!
明日も早起きなのになあ‥‥。

▽4月29日(月):右サイド、柳沢
初めに訂正。Chara Fesは今日でしたね(;´Д`)。昨日あったのはワールドホビーフェスティバルとかスーパーフェスティバルとか。
激しく(笑)ツッコまれたので。

今日も浜松町でイベント参加。さすがにダルダルっすよ。のんびり寝たかった‥‥。寝てりゃいいんですけどね。でも早起きして並びたくなっちゃうのよ。
昨日今日と参加の皆様はお疲れ様です。綾瀬さん、あんまりロクな挨拶にならなくてすみません。初対面でサークルさんに話かけるのはいつもドキドキものなので(;´Д`)。でも、本の方は楽しく読ませていただきましたよ〜。

帰りにアキハバラに寄ってニッケル水素電池と充電器を購入。スタパ斎藤のお勧めのヤツ、どこで売ってるんだよ〜。購入できる場所も載せておいてよ〜>WatchWeekly。ツクモ黒タワーでGF2MX400の抽選に参加したけど当たらなかった。

電車に乗っているとromlette君から電話。メインPCのマザボかCPUがイカレたっぽいので、CPUの動作チェックさせてくれないか、と。電源を入れても、通電はするもののビクともしなくなったそうで。突然?なんと哀れな‥‥。ということで、うちのマシンを使ってチェック。しかしCPUクーラー外れにくいなあ。俺が交換するときも一苦労しそう‥‥。
CPUは無事動作を確認したので、やはりマザボがいっちゃっていると判断。中古で何か良さそうなの買って帰ります‥‥と、トボトボ帰っていった。ど、どんまい。いいことあるさ。あ、i815のちょっと前のマザボは、1GhzのCPUが動くBIOSか確認した方がいいぞ。

で、今日はキリンカップでスロバキア戦。

「こんな時、どんな顔をすればいいかわからないの」
「笑えばいいと思うよ」(・∀・)

あーっはっは。
トルシエ、お前、中田さんと小野がいないとまともにゲームする気ないんだろ?この時期、柳沢を3-5-2の右ハーフで使おうとか考えるか?柳沢にハーフの能力があるかどうかの問題じゃなくて。
まあ、もうトルシエの中ではW杯本番のスタメンとか戦術とかできあがってるんだと思うよ。逆に言えば、もう新たな戦力を発掘もする気は無い、と。後はその構想のメンバーに色々やらせてみて、超スクランブル時の緊急対策でも考えてみたくなったとかだろ?それにしたって、そのコンバートはありか?明日のスポニチのジーコさんが見ものだよ?
ということで俊輔が割と頑張ってましたが、このへんどうなることやら。案外、初めから構想には入ってるかもしれないけど。

▽4月28日(日):君が望むおるすばん
今日もいつも通りに起きて浜松町へ。連休前半はちっとも寝坊できませんか。因果なものよのう‥‥。 今日はChara Fesとかあったわけだけど、都産貿は熱く萌えていました。←おるすばんのじゃけん大会?

明日も逝ってきます。

昨日の忍増Tシャツ通販、今朝になったら「サイズの記入が抜けてますよー」とプロジェクト主宰の米光氏からメールが届いてました。(´Д`)も、申し訳ありません‥‥
で、返事を返したら↓あのような連絡がきたわけで。
こんな即対応してくれるなんて、本当に世界で3人くらいしかいないのかしらん?>購入者

▽4月27日(土):ボクと「Wizでござるよ」
GWとつにゅー。
特に予定はありません。というか、先立つものがありません。
しょうがないので些細な抵抗をすることにしました。

で、アキハバラへ。心を鬼にしてゲーム売ってきました。もう何もでない、デナイヨー!その分、思ったよりも経済が潤いました。これでGWは戦える。
するとG君から電話。これからうしさんとひよこ家行くんだって。否、イナー!今はそんな余裕ないのじゃよ〜。

後、先週のromlette君にならって、Undoもニッケル水素電池を使ってみようかな〜と(先週のニッカドは嘘。ニッケル水素ですね)。「採算取れてるのかな〜?」と思っていた「Watch Weekly」を見てたら、スタパ斎藤の記事がまさにそのネタで、結構役に立った(リンク先とは違って、NEXellのNC-20FCというのがお勧めらしい)。
というか、「WatchWeekly」真面目に読むと面白いね。配布ガール4人へのQ&Aとか。

アキハバラはGW合わせでイベントがいくつか。特にTWO-TOP秋葉原本店のオープンと、だらけ秋葉原同人館のオープンを見に行ってきました。TWO-TOPは結構賑わっていたけど、やっぱり金がないとつまらんなあ。だらけは、思ったほど人は居なかった。委託本もそんなに珍しいものも無かったけど、いくらか秋葉原から絶滅した本もあるので、その調整用にでも?何にも買うものなし。

本日のお買い物は八卦商会のCDLOGiN
LOGiNはすっかり買うの忘れてた。‥‥これもそのうち構造改革候補かな〜、と思いつつペラペラ読んでいたら、忍増Tシャツ制作プロジェクトですとー!?ヤバイ‥‥超欲しい。
ごくごく身近な人しか知らないと思いますが、Undoはこの忍者増田氏の大ファンなのですよ。このホームページもその影響を受けてるし(笑)。「世界で3人くらいにしか売れそうもない」とコメントがありますが、それは忍増氏とその妹とワタシでしょうか?(笑)

というわけで早速予約しました。

あ、LOGiN誌上では締め切りは5月24日になってるけど、一次締め切りは5月8日だそうですよー。詳しくはサイトを参照のこと。
sawadaspecialさんでも連邦さんでもリンク張られてるし。忍者増田ってそんなに有名人?

Piaキャロ映画化、本当だったらしい。とりあえず踊っておこう。ワーナーマイカル板橋か‥‥。まさにカンペキだ!!

▽4月26日(金):フフッ‥‥モテる女は辛いな
今日は健康診断。色々測定して最後に診察をしてもらったんだけど、その爺さん先生、チョロチョロと聴診器を当てた後、「アンタ今風邪気味だね?」と。な、何!?なぜそれを!?昨日、髪をバッサリ切ったら、なんか寒くて喉痛いかも〜と思っていたところですが。
みんな「ヤブくさい」と言っていたけど、俺はあの爺さんを信じるよ。ヤツは中々やるぜ!

夜は送別会。また、入社した時からいる人が居なくなってしまうなあ‥‥。
で、昨日の日記の通り俺がプレゼントを買っていたんだけど、みんなの「開けろ」コールに応えて開いた包装(それだって俺がした)から出てきたのは‥‥スマートメディアリーダー。
みんなから「ええ〜‥‥」というさげすさむような視線が向けられる。
いや、ちょっと待て。
それ、本人の希望なんだってば。ちゃんと本人から「これ、欲しかったんですよ〜」とフォローがあって助かった。は〜。
後、飲み会の時はちょっと席順に気を配りましょう(謎)

さて、ここのところずーっとシミュレーションばっかりやっていたので、なんか他のゲームでもやりますか?というかADV?というかRipple?(ぉと思って攻略を探しにゲーム攻略の道に行ったら、むしろ嘘900にスゴイ記事を発見。ええ〜、Piaキャロットへようこそ映画化〜?
何ソレ!?どういうこと!?詳細を探してみたけど見つからないし。うーむ、真相はどうなのよ?2chに行けば出てるか?まあ、明日にでもどこかしこで情報が出ているでしょう。続報を待つ!

あ、昨日のます氏は半休だったらしい。

▽4月25日(木):栄光から転落へ
野球の延長で藍青が30分遅れだったので、結局寝たのはそんな時間でしたよ。くそう、「われもの」の代引きを受け取るにはお金をおろさなきゃいかんのに。
で、9時に起きて銀行に行って金をおろす。ぬ!裁量労働の余波がついにっ!!‥‥ついに‥‥

今月の身の振り方を考えるのも鬱な感じなので、即、寝なおし。あー、カーテン閉めてないけどいいや〜‥‥
と、電話きて起きる。おお!気が付いたら12時になってるよ。
電話はます氏。彼は今日、スクライドのために会社を休んだらしい。こんなのばっかか>うちの会社。「早速ゲームしてんのかよ?」と言うので、寝てたー、と答える。というかお昼だというのに来てないじゃないか。どういうこと?佐○?○川なのか?
つか、何用じゃ?と尋ねると、新宿のゲーマーズを探しているのだが見つからんのだという。新宿でそんなもん探すなよ、と思ったけど、ペコペコっとHPを使って調べる。最近、メインマシンは動画のエンコばっかで、ノートの利用率が高まったなあ‥‥。
そのままついでにノートPCのHDDの整理をしていると、やっと「われもの」が届く。やはり佐川だった。パパッと封を開けたくらいにしてスタック。

今日は他にも買い物ネタがあったので出かける。というかアキハバラ。
本日のお買い物は、私用でおねがいティーチャーDVD(1)ぱにぽに(2)吉岡企画の同人誌2冊
吉岡企画の同人誌は、表紙がはっとりみつるだったので。表紙だけ描き下ろしかと思ったら、ちゃんと漫画載ってました(昔の作品らしいけど)。それ以外に、G-Evoで注目のGGG DACTORYのメンバーが参加していたり。あ、全編オリジナルで結構面白かった。

メインの買い物は送別会用のプレゼント品。本当は新宿とかに出て買うつもりだったんだけど、某店で店員にラッピングとかしてくれるのか聞いたら、「プレゼント用ですか?やっていますよ」というのでここで買うことにしたわけさ。
しかし、出てきた包装紙は、包装紙は‥‥店のロゴ入り。が、がーん!!そ、そんなもん渡せるかぁ!?
ラッピングはともかく、買ってしまったのはしょうがないので、結局池袋に出てラッピング用品を買いなおし。うーん、俺のセンスに任せる、とか言ってたけど、いいんだろうか。

辻元清美の答弁。同情の声もあがってるみたいだけど、それでも問題は何にも解決してないという事実を見ればダメだと思う。

あ、「われもの」やってない。

▽4月24日(水):ヒト喰いバクテリア
今日は恵比寿に外出だったりしたのでスーツ着てました。みんなが物珍しそうに見てました。ていうか、「物珍しい」とみんなに言われました。がふん。私服出勤バンザイ。
訪問先の会社に行ったら、訪問の記念(?)にと会社のロゴ入りのシャツをくれました。儲かってる会社(?)は違いますな。つーか、こんなのドコで着ろと?

そう言えば、ネットゲームでヒトが死ぬらしいです(歪曲表現)。最近、メリケンとか大陸ではこういうニュースをよくみかけますな。ネットゲームが流行るのは、ある意味こういう土壌があるからなのかなあ、とかふと思います。日本だとパチスロとかでこんな話があったらしいけど、ゲームとしては無いよなあ。”ネット”で事件があっても、”ゲーム”という媒体を介さず、あくまでヒト同士って感じだし。日本人ってそういうリアリティを抱えている民族なんですかね。映画とかそんな傾向を感じる。
その割にアニメとかゲームが大人気なのは、極めて”創作”な世界に”リアリティ”を巧みに持ち込むからかなあ、とか。

だからと言って、電子メールが体に良いってのはどうよ?

明日はうたわれるものが届くらしいので、会社休み。藍青をキャプって寝ます。お休みなさい。

▽4月23日(火):何も面白いこと無し
会社でMAMEサイトを見ながら盛り上がる。懐かしいなあ、ファイナルロマンス2。あの頃はアホらしくやったもんだわ‥‥
同級生の麻雀は「麻雀同級生」と「同級生麻雀」という、ネタ元は一緒だけどまったく別のゲームがあったりしまっせ。elfが訴訟を起こしたこともあったなあ。
というわけで、麻雀ゲーム比較サイト

今日のプロジェクトXが「わが友へ病床からのキックオフ Jリーグ誕生秘話」だと知り、割と即帰宅。
ああ、木之本興三を軸にしたストーリーか。ちょっと前だと、某ちゃんねるで古河閥云々の話が繰り返されたこともあったけど(今もあるのか?)、それでもエエ話だ、感動した!Jリーグ立ち上げ時の逸話として、ジーコさんら、選手をクローズアップしたストーリーはよく見かけるけど、こういう選手以外の人間の頑張りってのも評価されてしかるべきだよな。
代表関連では、今だおおいに不満を感じるときもあるけど。

PlayStation BBのキットが、色々なプロバイダで提供され始めてるけど、提携プロバイダって結局あれだけなの?我がASAHIネットじゃダメですか。PS2LinuxのHDDはマジでPS2Linux専用に使うように、って感じなのでかなり鬱。40Gで何するっちゅーねん。しょうがないからファイルサーバにでもすっかよ。

カウントダウン、金1,430円

▽4月22日(月):その後の「最優先事項よ」
いつも通りに起きて、いつも通りに朝食を食って、のほほんと朝のヨーグルトなど食べ始めた所で、今日は普段より30分早く出社指令が出ていたことを思い出す。ぬぁー!
が、慌てて会社についたのにまだ開いてなかった。例によって入り口の所で待ちぼうけな方多数。社員としてスミマセン‥‥(;´Д`)

電撃大王のコミック版「おねがいティーチャー」が予想だにしない展開に進み始め、むしろこれは要注目デスカ!?と期待に胸を膨らませてたんだけど、思いのほかどこでも取り上げられてませんな。つい一月前はお祭り騒ぎだったのに、今となっちゃ誰も見向きもしてくれませんか。
チクショウ!せっかくだから、俺はコミックを買うぜ!
みんな、ほしのこえとかWindってさー!!‥‥(TДT)

‥‥という、貧乏人の長い”フリ”でした。
でも、マジでコミック版おねティーは意外な展開になってきたので楽しみですよ?結論は一緒でも。

そして、栄光へのカウントダウン。金2,676円。

▽4月21日(日):何もしてない
えー、今日は予告通りひきこもってます。思ったより、何もしてません(マテ

せっかくなので、女の子向けときメモの主題歌がB's。それでもニューシングル初登場1位記録は更新されるだろうから大丈夫。

ナディア面白いなー。

▽4月20日(土):本当の恋をみつけられる究極の恋愛&観光ガイド
今日もミュウミュウをキャプって再び寝る。
うだうだとまどろんでいたら、PS2Linux Release1.0が届く。う〜ん、やっぱクリーンインストールかな〜‥‥、それともPS2Linux MLでもうちょっと情報が出回ってから弄ろうっかな〜‥‥、つーか放置?
などなど考えてたらすんなり睡眠。

今日はromlette君と会う予定があったのでアキハバラへ。メディア買ったり、委託本を買ったり。romlette君はGWに大阪に行く関係でデジカメ用の電池とかスマートメディアとか。俺もニッカド電池にした方がいいのかなあ。後、ノート用にコンパクトなメディアリーダーが欲しいかも。
まあ、どっちみち金。お互い「金がね〜な〜」という話に終始(´・ω・`)ショボーン

夜はG君とうしさんがやってくる。昨日は結成会もあって合流できなかったけど、6月の北海道行きの相談なんかがあるので。G君はひよこ家で門前払いだと(笑)
北海道行きは、万が一チケットが届かなかったらお嬢様特急ツアーってことで(ぉ

本日のJリーグ。横浜、思いがけず磐田に完勝。うーむ、やはり補強組効果だよなあ。ともかく、鈴木監督のガックリ顔がすげー印象的、っていうか超ウレシイ!

本日のお買い物はGALS EVOLUTION I、V、V RS(GGG FACTORY)と紙の江古田シスターズ
G EVOは面白いなあ。1巻の頭は芹香VS琴音の魔術、超能力対決とかあったけど、後半からは極めて真面目な走り屋モノへ。出だしはやはり方向性に迷いがあったのだろうかね。残りはレヴォの時に買おう。 後、紙江古田。江古田シスターズって解散してたの!?

▽4月19日(金):結成会など
今日は課の変更があってから、初の結成会(という名の飲み会)など。
Yがうちの部署に移って来たりしたけど、そんなに人員が変わったわけでもないので、結構気楽な感じですか。
むしろ新人君とまともにコミュニケーションを持つ機会が無かったので、これを機に色々。深いとこまで。いや、ヤバそうな気配がプンプンしておりましたが(笑)

結論:みんなヤバイ

新人だけじゃなかった(;´Д`)
だが、むしろ(・∀・)イイ!
うちの会社はには、色々”そっち方面”でスゴイ人がいるらしいと聞いていたけど、なんかその辺の方のお話とか。ふむ〜。 新人君は典型的なToHeart後のユーザとかで、始まりはサクラ大戦とか。「同級生を知らない人と理解しあえるだろうか」というテーマに1歩前進(笑)。ちなみに「Airやってねー」と言ったら怒られました(;´Д`)。二人目ですよ‥‥。

家で今日から始まる「あたしんち」を見る。にしても、読売新聞ときたら日テレと違うのか?
内容の方はフフリとくる感じですか。「母」のキャラが立ってるけど「父」のエピソードも結構面白いんだけど。後はみかんとしみちゃんネタ。つーか、みかんの友達はしみちゃんだろうがー!(←酔っ払い)
そんなことより次のMステにキングギドラ出てたのかよ!これ、なんかあった!?
あるワケないよー。

あ、ハリポタDVDの予約状況が結構スゴイらしい。特別版とか、別にハーたんグッズがついてくるわけじゃないんで通常版で全然問題ないんだけど、それでも予約しなきゃダメ?

▽4月18日(木):あははは。(乾)
久しぶりに岩手の名前を聞いたら、こんな話。(;´Д`)
高校のころ、GWは決まってここに練習試合にいってました。あははは。

小林の件。一夜あけたら凄い事になってますな。行く着く先、行き着く先全部このネタ。とりあえず笑っておく。あははは。
まあ、この手の事件にはウダウダ首は突っ込まないよ。「首輪云々」と「エロゲー」がどうのっていうのが、こと意味ありげに取りだたされているけど、もともと”そういう性癖”があった人間ってことでしょ。要因が外からやってきたのではなく、内からそういう要因があったってことで、了。

そんな事よか、現状のメディア事情からすると、この判決はより意味ありげな。例のメディア規制3法にもなんらかの影響がでるのではないかと思う。まあ、問題点はハッキリしてるんだよな。いうまでもなくメディア供給体制の問題。そして被供給者の問題。
同日に、同じ法に波紋を呼びそうなネタが別論理で起きるって所が面白い。

T-ZONE本店閉店、そしてその後。だから問題はミナミ無線だってばよ。

▽4月17日(水):ポカーン(゜д゜)
昨日から詰まっていた件の解答が届く。

「リリース当初からの問題ですので、スクリプトを直接書き直してください

ポカーン(゜д゜)かなり朝から失笑気味。まあ、だいぶ作業は進んだからいいけど。

今日は代表の試合があるので、少し早めに会社をはけて帰宅。ふひー、後半には間に合ったわ。
と、早速。PK。ポカーン(゜д゜)
しかし楢崎ストップ!おお!ていうかど真ん中かよ!
それにしても今出てる面子って、確認したスタメンと結構変わってるなあ。トルシエのくせに珍しい。と、思っていたら明神得点。ポカーン(゜д゜)なんちゅーシュートだ‥‥。
正直、試合運び良くねえなぁ、と思っていたら、宮本があっさりかわされて失点。ポカーン(゜д゜)な、なんだその守備は‥‥。
そのまま、試合終了。後半4-4-2?になってみたり。なんだかかなり微妙な試合っぽいけど、日本に親善試合しに来た海外チームとしては、結構コンディションが良くて良いチームだったな>コスタリカ。やっぱり、これくらいやる気のある相手じゃないと、テストにもならんよ。
で、試合を最初から見直し。
スタメンの前線は鹿島トライアングルって‥‥リーグでも屈指の決定力不足で嘆いているのに、なんでやねん‥‥。試合開始直後は、例によってバタバタ気味。ボールが収まるポイントがないなあ〜、つーかウクライナ戦の時も思ったけど、小笠原位置が低いんだよなあ‥。また戸田が目立ってるなあ‥。と思っていたら、早々に小笠原交代。さらに間も無く柳沢も。トルシエ、この辺りまでは勝つ気あったんだなあ‥‥。
でも、このタイミングならもうちょっと俊輔投入のタイミングは早くなっても‥‥、と思ったけど、なんか宮本のポカにキレて交代って感じだしなあ。DFラインに手入れがなければ、俊輔の出番って無かったんじゃないか?
とりあえず、松田はここ数試合、みんなが叩くほど悪くないと思う。というか安定してきた。後、福西が役にたってきた。三都州はなあ、攻撃のアクセントとしては効果あったけど、守備に不安がなあ‥‥。後ろ、中田コだしなあ。服部がもうちょっと復調すればなあ。う〜む。
大丈夫。ナカタさんと小野がいれば、なんとかなるよ←またそれですか

そういえば、結局T-ZONE本店閉店。そもそもあのリニューアルじゃ何にも変わらんでしょ。前にも書いたけど、あそこはミナミムセンの存在が問題だと思います。

▽4月16日(火):また保志総一朗だったのか‥‥
新聞を読んでいたら、インターネットの掲示板への匿名投稿を無断転載するのも著作権が適用されるとか、中古ゲーム販売を最高裁が容認するらしい、とか興味深いネタがいくつか。メディアをめぐる攻防は激しいもんですな。
案外、人事ではありませんぞ>自分。

なんかコミックがバカ売れ気味の「藍より青し」を、今日改めて落ち着いて見てみました。で、↑アレ感想。(ぉぃ
そんなことより昨日のあず大王(読売新聞風)いきなり大阪祭。1話ごと、特定のキャラにスポットをあてていくのかね。そして早速かおりん、影が薄くなってきました
先週、バレーはオリジナル?とか書いたけど、こんな話あったね。話をつなげるためある程度補完してるんだなあ。なんか普通に面白かった。

○○○○が5月2日発売ケテーイらしいので、ひょっとするとGWに何かあるのかしらん?とビクビクしてみたけど、多分恵比寿のみなさんは動く気ないだろうから、大丈夫だろう(ぉ。

▽4月15日(月):親に頭なんか下げられたかねーよ!
今年も新人さんがやってきました。が、3人って聞いてたはずなのに2人しか来てないけど‥‥
1名、留年につき辞退(?)らしい。ははっ‥‥あるある。

今更ながらawkにつて調べ物をしていたら、その先の日記にて小花美穂御大の新作がコミック化していたことを知る。というか、既に2巻ですと!?(゜д゜)
お、俺としたことが、小花御大の新作を半年以上も見落としているとはっっっ!!
まあ、意識して少女コミックの棚なんか見ないしな。とら池袋がフロア改装をしてからは特に。
というわけで今日は小花御大の新作、アンダンテ(1)、(2)と、BNL9のカタログを購入。

さて、待ちに待った新作はというと、う〜ん、珍しく読者層(りぼん)にあった主人公を描いてるな〜、と。よく考えてみると、今までの小花作品の主人公って、ちょっと普通の人とは違う特徴的(アイドルだったり話題の双子)だったりしたけど、今回は割と取り柄の無い、そしてそれを気にしている女の子が主人公。主人公の兄が天才高校生作詞作曲家っていうのは普通じゃないが、一応主人公像としては”普通の女の子”というやつ?
例によって両親がダメっぽかったりするのは小花御大の定石だと思うけど、所々「ふふり」と笑うところも適度にあり、普通に少女漫画してるなあ〜。
と思ったら、1巻最後で、

小花節キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!! ←嬉しいらしい

って感じですか。2巻目はノリノリですよ?もう面白くなってきたよー。なんつーか、「パートナー」が終始殺伐としていた分、今回はだいぶ楽しく読める、というか読みやすい気がする。ついでに泣きポイントも既に多数。良い、イイよ‥‥小花は。

さて、その小花御大の新作情報を探してたら、こちらのホームページにたどりついたんだけど、自己紹介見たら、15歳の女の子ですってよ!ち、ちうがくせいデスカ!?
くはー、俺が中学生って言ったら何してたよ?部活動(バスケ)やったり、パソコンを買ってもらったんでポチポチBASICとかやってたかな?
いや、そういうことじゃなくて、一回り近く年の離れたオナゴにサイトデザインで圧倒されてますよ。ていうか、ホームページビルダーのテンプレートだしな(TДT)

無個性な我がサイトに幸あれ‥‥。

▽4月14日(日):ご老体も、なんかお洒落
なんか午前中に起きたので、気合を入れて家の掃除とかしてみる。俺的花粉レーダーも解禁で、1ヶ月半ぶりに布団を干す。くわーっ!やっとこの日がキター!って感じだね!

すがすがしくなった所で、今日は銀座へ。
トップの写真とかに映っているカエル君の誕生の地へ行くために。あれ、プライズと勘違いされるんだけど、本当は東銀座にある「ドールズ・イン・セイコ」というぬいぐるみ専門ショップでしか売ってないらしい(?)、由緒正しいぬいぐるみなのだ。
お店は東銀座駅の出口を出たすぐ目の前にあって、いきなり店先に山ほどぬいぐるみが並んでいるので、簡単にわかる。一応、トトロのぬいぐるみも店先に飾ってあったりするけど、基本的に普通の動物のぬいぐるみのみの取り扱いらしい。
店に入って、奥の方に行くとカエル君の棚があるので、そこでちょっと眺めてたら、ボスっぽいおばちゃんに話しかけられる。おお、なんか銀座ってだけで、”おばちゃん”というより”おばさま”って感じですな(笑)。
そこでしばらくぬいぐるみ談義。「このカエル以外にも、海外から取り入れたものもあるんですよ」とか言われて、ドイツとかフランスの結構有名らしいブランドのぬいぐるみとか見せられる。いや、よくわからんけど(苦笑)
しかし値段も立派なもんで、手のひらサイズの奴が5,000円、ちょっと大きくなるとその倍、「あそこの大きなのなんか良いでしょー?」って、100,000円かよ!そんなの俺に勧めないでよ!>おばさま
でも、さすが著名な海外ブランド品。
「うわー、すげー手触りがイイ〜」
「ほほっ、そうでしょ〜」
なんかもう、おばさまご機嫌。
結局、いつものカエル君の一回り大きい奴を買って帰ってきた。まあ、またいずれ来よう。

帰りにアキハバラでレヴォのカタログを買って帰宅。こりゃまた‥‥俺に死ねというのか‥‥。

▽4月13日(土):ファンタジスタ
昨日の虎の門は、いつもは単に趣味に合わないから辛口な井筒監督が、かなりキレまくってたので、真剣に見てしまいました(笑)。井筒監督って、作品単体がどうのこうのっていう視点じゃなく、実在の作品背景をベースに作品の監督の思想やメッセージ性で映画を見ているっていう感じがあるからなあ。まあ「映画を作る側」ってのはそういうもんなのかもしれない。一般の観客は「映画を見る側」のおすぎの感想に賛同するのかもしれないけど、俺は井筒監督プッシュ。というか、おすぎ嫌い。
三保純は結構専門家っぽい感じの感想で。確かに蛭子さんよりはわかりやすいや(笑)。

ミュウミュウを直キャプしてみるために、いつも通りに起きてキャプを開始してまた寝る。
‥‥つ、辛い。あー、でも直キャプだと綺麗だね、やっぱり。今後は直でいけるやつは頑張ってみるかな〜。

今日は午後からフットサルだったので武蔵浦和へ。Iさんの知り合いのチームが練習試合をしてくれるそうなので、頑張らないとなあ。後、チームの新人として、大学出たてのFとKが来る。と言っても、Kは仙台就職なので、今回はスポット参戦(研修が東京ってやつですな)。他にも2、3人来るらしい。これで普段ももうちょっとラクになるといいなあ、人数的に‥‥。
相手のチームは普通のサッカー用のチームらしいけど、なんとかうちも相手にはなりそうな感じ。なんか主力が居ないらしかったけど、こっちも(一応)エース級が3人いないしねえ。
試合の方は、点数は覚えてなかったんだけど、1点差負け(?)らしい。Fが思いのほか高い決定力を見せてくれたので、立派な戦力になるなあ。自分的には、終盤、得点の起点になるパスを出せたので良かった。でもエロとの連携で抜け出した決定機は決めておきたかったなあ。

その後、Iさんの会社のK君(通称:タカ)もうちのチームに参加するということになったので、赤羽に出て3人の歓迎会など。チームの目指すロードマップも明かされ、なんか盛り上がってきましたな。
後は雑談をしながらいつもの飲み会だったんだけど、うちのチームはメンバーの世代層が丁度4つに分かれるので(下は10代から、上は30代子持ち)、その手の話題で無茶苦茶ウケる。
というか、ここぞとばかりに”喋りのファンタジスタ”エロが、誰もついていけない見事な話題回しで、他のメンバーを爆笑の渦へ。なんで「松坂って飲酒できたっけ?」から「EE JUMPのユウキがクビ」って答えにつながるんだよ!どー考えたって「寺原、飲酒で怒られたよね」だろ!
他、初めて買ったレコード(笑)は何か?とか、初めて知った日本人F1ドライバーは?とか、お世話になったAV女優は?(爆)とか。後、大学のサークルの惨状現状を聞いたり、Kのドロドロした笑い話とか、終始笑いが絶えなかった。つーか腹痛いって!

最後、赤羽駅で円陣組んでみたり。ハズカシー。
さらに池袋に出て二次会という話にもなったんだけど、金が無いので今日は帰宅。
まず〜しさに〜、負けた〜‥‥

あ、福岡サポはアホですか、と小一時間問い詰めたい

▽4月12日(金):お引越し
今日は会社でお引越しだったので、半日後片付けとかに費やされる。というか、「お前の机は半日で片付くのか?」と言われるような惨状から、よく片付けた!感動した!
‥‥まあスゲー疲れたけど。

そんなわけで会社を定時に出れたので、ドルパがどんなのかを勘違いしているます氏のためにボークスショールームを見に行く。Yも一緒。
で、感想はと言えば、

「怖いんですけど」

まあ、そう思わないこたぁないよな。多分、キャラモノのガレキフィギュアも若干数はあるだろうけど、主品目はこういう「ドール」でしょ。その後、ガレキコーナーを見たりイエローサブマリンを見たり。後、Yが毎月買ってる桃姫を買ったり。マジかよ!?
後は、ます氏がDVDを探したいというので、アキハバラ散策。と言っても別に買いたい物があるわけでもなかったので、終始スクライドDVD初回版探しで終わってしまった。 だいたい店が閉まっちゃって用事も済んだので、大酋長でしゃぶしゃぶ食べ放題。焼肉食べ放題を主張したけど、1対2でしゃぶしゃぶ。オノレ!ヒロセDVDを教えてやった恩を仇で返すとはっ!
その後帰宅となったわけだが、駅でなぜかYが逆方向の電車に乗ってしまう。俺も、電車が丁度来ていたので慌てて乗ったのがアレなんだけど、振り返ったら「なんでここにいんの?」て感じで。御徒町で乗り換えてました。

家でブラブラネット巡回中、「辻元清美のどこが悪い!?」というのを見つける。ニュースとかワイドショーを見ていた時の違和感がやっと解決。というか、やっぱりそういうことだったのか、って感じ。
辻元さんも、ウソついちゃったり、黒幕は喋れませんとか言ってみたりして、明らかに濃いグレーな感じになったわけだけど、先より話題になっていたスズキムネオとかカトウコウイチと変わらないくらい重罪か?とか考えちゃったもんな。そりゃ、罪に差はないのかもしれないけど、どっちかというとムネオハウスの秘密はどーなったのよ?っていう感じだったので。
ムネオ関係の疑惑追及が(なんでか)詰まり気味になってきた所へ、近頃やけに目立ってた辻元さんがボロッとやっちゃったんで、マスコミが喜んで飛びついたって感じだけど、何時になっても「強きを挫き、弱きを笑う」マスコミの体制って変わらんのな。ちゃんとムネオの決着も見せて欲しいね。マスコミの後押しがなきゃ政治屋は何もしないぜ。世論はなかなか政治屋個人には届かず、組織を濁すだけだから。悪い「個人」をどうにかしなきゃ。

内海課長、アンタ良い事言った!

▽4月11日(木):ベッカムが〜!?
いきなり、ベッカム骨折。(゜д゜)
映像見たけど、こりゃまた豪快に吹っ飛ばされて‥‥。完治まで6〜8週間っつーと、丁度ピッタリ開幕間際か。微妙だ。ものすご〜く微妙だ。オーウェンが軽症だったのに、イングランドも哀れだなあ。この時期、全ての選手に気をつけていただきたいものだ。

最近、どうも体がダルいというか、体調が芳しくない。そりゃ、「藍より青し」の時間まで起きてれば当然だってか?あ、ちなみに微妙にエロいってことしか印象なし。

なんか、メディア規制3法の一角、青少年環境法案が見送られていた。世論の反発を懸念、というのが主たる要因のようだけど、特に規制色が強かったわけだし妥当な結果かな、とも言える。
といっても、メディアを規制する云々はどうかと思うけど、ユーザー側に対する規制を見直すべきではないか、という考えは以前からある。「メディア規制3法」の名のもと、どうも「規制」という言葉が強調されてしまって、いろんなところから非難が上がっているけど、いずれ避けては通れない、というか名を変え中身を変え、いずれ成立するもんではなかろうか。
ただ、現状の内容はどうも強行姿勢だけが目立って反発しか考えられない内容だし、「この内容では難しい」と考えてくれるだけでも進歩だと思う。何を守る為なのか、そこの所をしっかり考え直して欲しいもんだ。
変わりに個人情報保護法の方に力を入れるみたいだけど。

▽4月10日(水):菊地くん
スペアキーが無いので、2時からセミナーのいるもんは一緒に起きて一緒に家を出ることとなりました。悪いね、漫画喫茶ででも時間潰してくれい>いるもん。

昨日、Iさん達が行ったセミナーは、面白くなかった代わりに無線LANのPCカードを参加者全員にくれたらしい。なにそれ!超羨ましい話ですわ。

あー、今日はなんか体調が思わしくないので早々に帰宅。やっぱりクーラー効き過ぎだったんだよなあ‥‥。絶対風邪だわ。次の席替えでは、もうちょっと良いポジションになるといいなあ。
ということで、今日は池袋のとらへ。ニュータイプきみラブのカタログ購入。
気が付いたらバイオハザードって本当にアメリカで映画化されてたのね‥‥。しかし、これ、本当にバイオ?

▽4月9日(火):8cm‥‥
なんか色々大変だった。変にトラブラなくてよかったです。

今日はいるもんが就職活動のためにやってきたので、合流しようかと思っていたんだけど、「今どこよ?」と連絡をとったら「東京駅」。なんで東京駅かな‥‥。しょうがないので勝手に家まで来てもらうことにして、新宿へ。

新宿のとら、つかえな‥‥。

ニュータイプ買いに行ったのになあ‥‥。まあ、この間のRAG-FESとか覚醒夜で出たコトムラヤの本とか、オンクミの本とか買う。後、アキハバラじゃ買えなかった夕凪二葉さんの本とか。イラスト本かと思ったらちゃんと漫画なんで関心しました。

電車に乗ったら、何語か解らない言葉を喋っているおっさんがいた。春だからね‥‥。やっぱり、言葉が通じないと議論にはならないなあ、とか思う。

あずまんが大王。
かおりん、輝いてたよなあ。大阪がかすむくらい出番あったよ。それが、気がついたら大阪の天下ですよ?後出のキャラだけどストーリーの軸ですよ?ふ〜む、大阪‥‥(・∀・)イイ!
それはともかく、内容は原作のまんまか。来週のバレーボール?はちょっとオリジナル?似たようなエピソードはあったか。
あ、無論継続視聴です。

▽4月8日(月):人の上に人ができる日
ネットランナー買って出社。オフィシャルに「ネトラン者」ていうのはどうなのか。

今週はダンボールに囲まれて生活することになりそうです。
‥‥家でもダンボール囲まれてるけどね。

クローン人間のネタはもう出尽くしている、っていうか乗り遅れたので、人体埋め込みIDチップにゴーサインの話など。クローンで遅れをとったので、こっちを先出しにしましたかね>メリケン人。
一応、医療用に開発されたモノらしいけど、主目的で言えばやっぱり監視・追跡でしょ。監視・追跡方面でも、老人介護用とか子供の迷子・誘拐防止用の位置情報サービスとかあるけど、それだって結局誰かが「管理」しているわけで。 やれ、国民ナンバリング計画なんかもあったけど、そんなに世の中管理されなきゃダメなのかね。いや、むしろ”誰か”が”誰か”を管理したいだけなのかもしれない。まあ、ネットワークとか携帯とかも、実はある意味「管理されている」ようなもんだけど。 ‥‥と、ちょっと社会派ぶってみました。

あ、Undoは「東京ミュウミュウ」を応援しています(ぉぃ

▽4月7日(日):Nオカさん祭
今日は会社の同期の、結婚オメデトウ&退社お別れパーティーがあったので、それに出席するためにお昼ぐらいに起きる。
動画のエンコードをしようと思って、ついでにromlette君に届いていたメールのレスを返したら、即返事が来たのでしばしICQで雑談。エンコードの設定の相談とかしていたら、気が付いたら予定の時間が過ぎてるし!うぉ!遅刻ですか!?
焦って出発。集合時間に電車に乗り込んでるあたり、弁解のしよう無し(TДT)

新宿で合流して、都庁近くのレストラン?へ。すでに主賓が到着していたりして、もうどうしましょ(ぉ。ちなみに旦那さんには初対面だったんだけど、同年代だったし、イイ人そうで、結構盛り上がりましたな。盛岡にいるメンバーとかもみんな揃ったので、それも楽しかったね。
その後、盛岡組の新幹線の時間まで待つのにカフェでコーヒーなど。今年入ってくる新人の噂とか聞く。う〜ん、どんな奴が入ってくるのかなあ。

みんな解散して帰宅。あー、自分の貧しさ加減に鬱になってくるね〜‥‥。
家でゴロゴロしていると親から電話。妹が無職になったとか、従兄妹がいきなり来月出産とか、聞いてない話を聞かされる。あははは‥‥これだから田舎はよー‥‥。

toto、今回1等無しで7.2億繰越。昨日の結果だけで、かなり荒れてる感じだったからなあ。イイ傾向だとは思いますよ?

▽4月6日(土):香港に行きたい
今日は北より友達が来たので、それと合流。本当はフルコートのサッカーの予定もあったんだけど、こっちはこっちで会うのがとってもレアなので、今回はこちらを優先させてもらう。
といっても、単なる時間つぶしで別に行く所があるということだったので、なにするでもなくブラブラと新宿。「ロード・オブ・ザ・リング」見に行くか〜?とか言ったら、もうすでに見ているというので却下。あ、そ‥‥。
お昼過ぎくらいまでブラブラした後、再び旅立っていった。こんな微妙な時期になんだかなあ〜。

しょうがないのでアキハバラまで出て、昨日買い忘れたPCの静音材を買う。これで少しでもマシになるといいなあ〜。

家に帰ってゲームをやっていると、うしさんから電話。これから香港土産をもってくるらしい。
で、香港土産。お決まりの怪しげなゲームボーイソフト花文字というおめでたいモノ、ゲーム雑誌若者向け情報誌?ですか。
ゲームボーイはアキハバラでもよくみかける物ですな。普通にアドバンスで遊んでしまったじゃないか(笑)。花文字とかいうやつは、何か縁起物らしくて、こっちで何か文字(自分の名前とか)を指定すると、それをこういう感じでカラフルに書いてくれるんだそうな。ちなみにこれは「電脳学園」と書いてもらっています(ぉ。向こうの人たちは漢字がわかるので、「電脳学園と書いてください」と言ったら、クスクス笑われて「アンタ、ソニー?」とか聞かれてCLIEを見せられたとか。なんだかな〜(笑)。
さてゲーム雑誌。なんか、向こうらしいネタが載っているのかな〜、と期待して読んでみたら、全部日本のゲームばっかり。インタビューとか言って「小島秀雄・稲船敬二・宮本茂・中裕二」って‥‥。内容的にも向こうのファミ通みたいなもんかなあ。なぜか今ごろ山口智子特集意味不明
次、若者向け情報誌?本屋に行ったら、若者カップルが揃って読んでいたらしいので買ったんだそうだ。うーん、なんか凄い微妙な内容だなあ。ファッション誌とも違うし、アイドル誌とも違う内容。ちなみにこの表紙は「TWINS」とかいう、今香港で人気っぽいアイドルだそうで。町中、いたるところにポスターとかあったらしい。うしさんはそれにつられてCDまで買ってきてるし。VideoCDがついていたのでそれをちょっと見たけど、2人足り無いミニモニ?って感じか?(うしさんは「まなかなみたいなもん?」だそうな)。
ネタ的にはオモシロさ満載なんだけど、ゲームとかもっと香港オリジナルとかあれば良かったのになあ。あっちにはオリジナルは無いのかなあ?PCとかだと有るんだろうか?
「もうちょっと怪しい所もあったんだけど、行かなかったわ」だそうで、うおー、なんか香港行きたくなってきたなあ。

あ、昨日のナカタさん(関係あり)アニメ、ビデオとって見ました。戯れで撮った「東京ミュウミュウ」の方が面白いんじゃない?

▽4月5日(金):ナカタさん、アニメになる
今日は本格的に引越しの準備‥‥をしていた。他の所が。うちの部署は来週だからね。のほほんと通常業務‥‥あんまりのほほんとしなかったけどなー。
今日の引越しの戦利品。大運動会のセル画と、ラミ加工されたイラスト(サイン付き)。だからどうしてこんなのがここに存在するの。というか、なんで俺の所にやってくるの!(`□´)
まあ、前も俺の所に来たんだけどね‥‥。しばらく見失ってたと思ったら、めぐりめぐってまたココへ‥‥。はふー、ホント売り飛ばすぞ。

毎日のことでスポーツ新聞のサッカー欄は見ることにしているんだけど、「中田アニメで子供達と交流」の記事。なにそれ!?う〜む、6日からテレ東で始まるアニメで、中田にあこがれる「ひでまる」という犬のキャラクターが主人公‥‥、サカダイのnakata.netのページに載ってるあの4コマってそんな感じじゃなかったかな?
サイトに行って見たら、やっぱりそうだった。コロコロコミックで漫画連載も開始。そうか、だからサカダイの連載は終わったんだね〜。まあ、別に終わって良かったけど
nakata.net/kids/のサイトで、「キッズが中田に質問しよう」というコーナーが出来てるけど、質問の内容にちゃんとフリ仮名をつけているのね〜。「(笑)」にもちゃんと(笑[わらい])とフリ仮名が振られています。さすがナカタさんだ〜(´ー`)

帰りにアキハバラに寄ってRipple購入。また積みゲーが増えちまった‥‥。マップの前で異様な列ができていたけど、アレはなんだったのか。

▽4月4日(木):少し、不思議
引越しのため、オフィスがバタバタし始める。物置というか、ゴミ箱扱いされている自分の席は片付くんじゃろか?
BBさんがやってきて「Undo、これやるわ」とポンとよこしてきたのは「プリティーサミーDAY AFTER DAY」(未開封)。初回特典は「フルカラーピクチャーレーベル仕様」だって。もっとも嬉しくない類の初回特典だね‥‥。つーか、サミーはどうでもいいですって。
というか、こんなもんが発掘されてしまううちの会社。バレるって(苦笑)

何気に読売オンラインを眺めていたら、「宇宙空間に50mの巨大物体」の記事ハケーン!
え?え?何んですか、このとっても魅力的な記事は!?なんとインドネシア上空36000kmの地点に、全長50mの巨大物体が浮かんでいるらしい。しかも、姿勢制御されているということは、現在も稼動している人工物ですか!?50mでしょ、50m!そんなデカイものどうやって打ち上げたの?というか正体不明ということは、極秘に?極秘にそんな大きいもの打ち上げられるんか?
お決まりの「正体はアメリカ」って感じだけど、こんな面白いネタ、他にもどっかで取り上げられているはず、と探してみると、TECHSIDEさんで、正体と思われるものの資料付きでネタが載ってました。あー、なるほどね。打ち上げた後に展開されるようなやつか。それなら確かに可能かも。

正体がおぼろげでもわかってくると、まあそんなもんか、と思っちゃうけど、やっぱりいいねえ、こういうの。SFだ〜(´ー`)

▽4月3日(水):女子高生には遭遇しないなあ
モバイルエロゲーの悲劇始末記オモシロ情報New!!様/from美少女怪盗クローバー様)

そう言えば、とらハ2on Your Palmは通勤途中の電車の中でやってます。この間バージョンアップするまでは、画面はグレースケールで、しまいには致命的エラーである地点から進めなくなる、など、まあ、ちっともソレっぽい画面な所に辿り着くことさえできなかったんですが、現バージョンでは、画面はカラーだし、ちゃんと進めるし
まあ、致命的エラーは微妙に発生するんですが、それでも幾多のトラブルを乗り越え、やっとソレっぽい画面に辿り着けるようになったわけです。電車の中で
一応、細心の注意ははらいます。まず、バックライトはつけない。そして、自分の立ち位置と画面の角度などに気を配る。カラーになったらとても画面が綺麗で、割とよく見えるんですな。ゲームをやる分にはとても嬉しいことなんだけど、いざ、そういう状況になると少々の見栄えは犠牲にしても、やっぱり周りに警戒をしてですね‥‥。
ちなみに、m505はカラー65000色ですが解像度160×160の標準タイプなので、CLIEなんかの320×480な高解像度モデルと比べると見栄えは落ちます。後、バッグライトもそんなに明るくない上、保護シートとか貼っているので、よっぽどの事が無い限り人に見られるってことはないでしょう。つーか、結局見辛いしな。

そこまでしてやる必要があるのか?ていうかアホですか?というツッコミを受けますが、だってあーいう空き時間じゃないと、やる気がしないんだもん‥‥。

それにしても、最近は携帯も解像度が上がって結構きっちりくっきりと文字が見えます。少々離れていても。言うなれば、肩越しに前の人の携帯画面の文字を見るなんてのはチョロイもんです。
しゃーないでしょ!見る気無くても目に入っちゃうもの!
どうせ電車の中でメールをカチカチするのやめられないんでしょうから、遮光シート貼るとか、色々自衛手段を考じるべきだと思います。ていうか、もっと周りに気を配りましょ‥‥。

▽4月2日(火):IT
なんかいきなり暖かくなりましたね〜。上着が無くても余裕な感じで。
あ、脈絡もないけど「あずまんが大王」劇場版DVDの注文したり。

仕事で企業、個人問わずホームページを見る機会があるんですが、本日はゴン中山の母校、藤枝東高等学校生徒会のホームページなんてのが来ていました。生徒会単独でホームページですか。いいなあ。
普通に生徒会の広報のようなサイトだけど、掲示板もあったりして、真っ当な運営してますなあ。リンクにはOBの同人サークルのホームページとかあるし(笑)
一応、うちの母校にもそれなりにコンピュータ室とかあったけど、あの運営ってどうなってるのかなぁ。そうだ、田舎とは言え、うちの母上がインターネット教室とかに通ってるくらいITの意識ってのが広まってるみたいだし、案外我が母校にもホームページってあるのかしらん!?
期待に胸を膨らませながら検索。

おわ〜、ちっともねえ〜(;´Д`)

超ツマラナイ結果に、やる気ゼロ。

そう言えば、最近やけに「少林足球」の話題を見かけますな。ついに日本上陸らしいし。いいね、日本語訳つくんだ。別に英語字幕でも十分わかるんだけど、細かい演技とか考えると、日本語訳がついているのがうらやましいな。日本語版が出たら‥‥また買うか?
いいyo!言葉なんかわからなくたって、魂で感じる映画なんだyo!!

▽4月1日(月):特に面白いウソもありません
昨日から引き続き、Undo(月姫の知識は95%同人誌から)と外道(オールコンプ、秋葉萌え)との「月姫って萌え?」談義。

外道「う〜ん、Undoはねえ、双子の姉の方とかじゃないかなあ?だってアンタ、計算高い女、好きでしょ?

ほ、ほ〜、そうですか。おーし、そ、それならやってやろうじゃないか!!(;`□´)
(↑どうやら琥珀は結構お気に入りだったらしい

その外道は、京都から再び福島の山奥へと引き篭もりに行ったんだけど、出掛けにスーツを忘れたり、駅まで行って財布を忘れたことに気づいたりと、月曜の朝を迎えた社会人に見事な外道っぷり。あらたな外道伝説が1ページ、ですな。
遙伝説みたいに、面白くも可愛くも無いところが、また外道。

よく考えてみたら、今日から新年度ですよ。気が付いたら新入社員とかいるしな。ぞろぞろと‥‥またずいぶん採用したもんだなあ。
後、給料が年俸制(カッコ良く言えば)になりました。
‥‥ちょっと、Undoの運営規模を縮小しなきゃダメかも(TДT)

inserted by FC2 system