▽2月28日(金):お祭り騒ぎは深夜なのか?
■「マブラヴ」買ったー!

「80%?冗談じゃありません。現状でマヴラブは100%楽しめます!」
「箱にオルタネイティブを入れるスペースがないようだが」
「オルタなんて飾りです、ユーザーにはそれがわからんのですよ」
「インストールの仕方はさっきの説明で判るが、マヴラブ・・・ユーザーの支持を得ることが出来るかな」
「マヴラブの面白さは未知数です。保証できる訳ありません」
「はっきり言う、気に入らんな」
「どうも」
「気休めかもしれませんが、アージュなら上手くやれますよ」
「ありがとう、信じよう」

‥‥今のところ、こういうノリは好きなんでOKですじゃ。はてさてどうなることか。

■ていうか、イスが本格的に壊れてしまったので買いに行かないとな〜‥‥トホー(´д⊂)

▽2月27日(木):もう良かった探し
■別に、昨日の日記のサブタイトル(?)は「オルタネイティブ」のことを指してるわけじゃないですけどね。
出回ってるキャプ画像はどの雑誌ですかね?P-mateか電撃姫あたりか?E-LOGiNはヨシダ氏のロングインタビューが載ってたけど、さすがに、これまでの扱いがたいしたこと無かったせいか、「マブラヴ発売と同時になんかあります」程度のぼかしたことしか言ってなかったな(インタビュー時期の問題か?)。
オルタがいくらで、どういう位置付けでってのは詳細が明らかになってから考えるとして、まあ、どっちみちアゲくのはて会員としては「早く大空寺危機一髪を出せ!」と言いたい。
まあ、ボークスの人たちが悲しい事態にならなくて良かったじゃんてことで(既に悲しい事態か?)

あ、明日はここに晒されないように逝ってきます。

ていうか、世の中ものすごい勢いで動いているんだなあ‥‥
これ、折り目があるのはマブラヴ封入広告とか?ヨシダ氏が「なんかあります」って言っていたのは結局なんなんだか。こうなったら、エロゲー原作初の一般放送網進出を目指してくだせい。
追記:既に「Kanon」がフジで放送してるよ‥‥

ブロッコリー、もうダメぽ‥‥
アキハバラのゲーマーズの店舗も店舗の商品構成差がないのに乱立しまくっててスゲー無駄な気はしてましたが、まあ、経営がヤバイんだしそれも必然かな、と。ただ、駅前という立地条件でスクエア店と2号店が残るとは言え、インパクトあったあのでじこビルが陥落するとはねぇ。
やっぱり、湘南ベルマーレのスポンサーも、02シーズンまでで終了か‥‥。

■昨日あたりから、唐突に思い立ってビデオカードのドライバの更新してましたが、やっと今日うまくいったよ。めんどくさ過ぎ。
そんなこと調べてたら、Windowsのセキュリティパッチでシャットダウンが遅くなる現象なるものがあるそうで、まあ、確かにうちのPCもシャットダウンに妙に時間が掛かって怪しいんですが、これが原因か。確かにインストールされてるし。
でも、サーバ利用しているPCでも無ければ問題なさそうなセキュリティホールなんだけど、いざアンインストールしてみようとしたら、「アンインストールすると、こんなアプリケーションに影響でますよ」と脅迫警告されたので断念。くそう、人質をとって立てこもるとはいい度胸だ‥‥。

きぐるみーず絵本がちょっと欲しいんだけど、どこに売ってますか?児童書コーナー?

▽2月26日(水):別に面白くなくてもいいからさ‥早く出ろ
■ねぎまー。(挨拶)
どうでもいいが、サンデーの「ファンタジスタ」のミラントップチームのジェリドは「お前は俺の(アボーン)」の人に似すぎ。

■TW○T○Pさあ‥‥、前に会社用のマシンを買った時は、FDDに電源ケーブルが刺さっていなかったと言う事態に、「まあ、通販で買ったマシンは、ちゃんと動かす前に中身を確認しなきゃいけないよね。てへっ」と自戒の念を思い出させてくれたわけだが(ぉ、そんなこんなでもう一台マシンを購入したわけですよ。

LANカードが刺さってねぇんですけど‥‥。

無論スタンドアロンで使うために買ったマシンではないですから、注文する時にはワザワザ「100/10BaseLANカード」って書いてやったし、届いた見積書には「ネットワーク:オンボード」とあったわけですが、ママンにはLANポートなんかありませんが。丸一ヶ月も納期かけておきながら、どういう体制でマシン組んでんだこりゃ?
サポートとかどうでもいいから、安くマシンをゲットしたいとか思って、この辺のショップにPC頼むのはダメってことか?

■今日のお買い物。おねがいティーチャー(2)、まじかるアンティーク(2)、E-LOGiN、電撃Gsマガジン
まんティーク、イマイチ評価は低いし自分もゲームは途中で放り出したけど(ぉ、マンガは結構良いデキだと思うけど。ダメですか?
マンガと言えば、少年エースで連載中の「ササメケ」ってサッカー漫画どう?もう3巻まで出てるみたいだけど。
そして、どうして「シュート」って終われないんだろうなあ‥‥

MSXの再来か?!キーボード一体型PCが近日発売予定
ROMカセット挿し型か、FDDドライブ2スロットを本体上面に持ってたMSX2+体験ユーザだったUndoとしては、MSXっていうか、形状的にPC-CLUBを思い出しました。FDDが横挿しとか。MSXでもそういうのあったっけ?まあ「ASCIIだから」と言えなくもないね(笑)

■あー、NovaうさぎRemixの保管庫ができてるし。みんな回収しとき!面白いから。
2chの音楽ネタというと、最近I'veサウンドで替え歌スレの歌詞保管庫もできてました。こっちはI've曲を持っててそれを聴きながらここの歌詞を見なきゃならんですけど、正直、空耳系の一番上にある「Disintegration」は神業だと思うので、是非見聞きするべし。

■自分のメモに、この連載記事

▽2月25日(火):おねがいティーチャー
■クロネコさん、朝はとっても良いタイミングにやってきますね。

■ということで午前中は休みにしたんで、アキハバラ寄ってPC2100の256MBとコミックのエヴァの5巻だけ買って出社。エヴァは参考用に。昔、まだコミックを買ってたときから思ったけど、マンガ版の方が面白いと思うのはダメなのかしら。そーかしら?

■昨日、思い立ってDivX5.0.3を入れたんだけど、今日になってDivXでエンコードしようとしたらことごとく失敗。初めはProを入れたんだけど、今度はノーマル版を入れたのにそれもダメ。さらにしょうがないので5.0.2を入れなおしたら、これもダメでやがんの。しょうがないのでインストール、再インストール、再起動、ついでにレジストリも弄ってたら、気がついたら復旧していた。わけわからん。
あ、解った。SpyBotでGAINを消しちゃってるからだ。ていうか、GAINを消しちゃった後、エンコードをしようとすると「GAINがないと動けません」みたいなメッセージでるし。そうか、GAINがいるから無料なんだから、GAINの存在チェックでもしてんのか。めんどくさー。
スパイウェアにウロチョロされるのはムカツクけどしょうがない。ノートン先生にGAINが外に行くのだけ止めておいてもらおう。

スパイウェアが流行ってるらしいので、こちらでも見て各自なんとかしましょう。

70年代生まれ、9割がアレルギー体質
まあつまり、この辺の年代からは色々改善されてその分免疫が落ちてるとかそんな話。80年代以降はどうなのよ?と問えば、あんまり変わらない結果がでるんでしょう。そんな体質分布なんか調べる暇があったら、効果的な対処方法を考えてください。
それにしても、今日は結構花粉が飛んでいたらしい。それを考えると、あの医者はやっぱりヤルな!さすが、中国四千年の歴史だ!

■えーと、どっかに書いた気がしますが、シスプリ、マイシスは四葉、咲耶、春歌ですね、はい。次点で白雪とか鈴凛とかでてきますけど、まあそれを考えてもいいや。
「シスプリ2」のパッケージは、初回版と通常版で違うらしいが‥‥

えーと、3対2ですか(´д⊂)
はい、無論予約済みなのは初回版です。
咲耶がメイン扱いなので1.5人分にしたって負けですよ。ていうか、結局2位は2位、1位は1位だと思わない?つまり結局は四葉が重要である!と。

昔さあ、「お嬢様特急」っていうゲームがあって、それはサターン版、プレステ版でパッケージの登場キャラが違うっていうデザイン(リンク先トップの画像が真中で分けられてた)だったのね。
当時サターン推進派だったUndoは当然のようにサターン版を買ったんだけど、「このキャラ!このキャラをクリアするためにゲームをやろう!」って思ってたキャラ3人、全部プレステ版のパッケージだったの。
どうでもよく些細なこだわりだけど、なんとなくそれを思い出したよ‥‥。

あー、後、得点のポスターがプレステ版は新幹線の清掃員さんデザインだったのに対して、サターン版は水着ってのもなあ、当時の各々のユーザを映しているようでなんだったなあ(笑)
シスプリ2はストラップマスコットですか‥‥またか。

■後まあ、マブラヴのパッケージも公開されてるし。
もう初回版って何がどうなってるんだか忘れたけど、ともかくRAのカードがつくらしい。昔コミケで貰ったカードはどこにいったんだか。

▽2月24日(月):報復
■実家に忘れた携帯を、妹がご丁寧に送料着払いで深夜配達で送ってくれたそうなので、それに間に合うように帰った。
いや、正確には夕飯買っていたので8時5分位に家についたんだけど、ドアの所には既に不在連絡表が‥‥。配達時間20:00ジャスト。
速攻で再配達の電話をしたんだけど、「再配達は明日からになりますね」とつれない返事が‥‥

_| ̄|●

■Nuke君「Undoさん。金曜はIさんとボク、朝から外出なんで」Undo「うーぃ」
WNさん「金曜休むんで」Undo「わかりましたー」
ABさん「まあ、オレはいつもの通り午前中は恵比寿だけど、NYも休みだから」Undo「へーい‥‥って、ええ!?

というわけで決戦の日は午前中、オレしか部署に人が居ないらしい‥‥_| ̄|●
ていうか、age厨NY君、やってくれたな。
いいや、朝買って出社しよう。sofmap、早朝販売してんでしょ。

■うーん、やっぱりメモリがズンドコ値下がり中みたいですな。PC2100のDDR-256MBで最安2800円らしいですか。メーカーのことを気にしたら、「安いぜーワーイ」とはまだ手放しで喜べないけど。
なんとなくDRAMはSAMSUNGかMicronで探していたりするんですが、最近のDRAM性能事情はこの辺のスレを見れば、はぁ、なるほどって感じですか。infineon、Hynixも使ってみるかなあ。メジャーメーカーだし、そこそこの値段で出ている気がするし。まあ、どっちかというモジュールの出来の方が肝だと思うけど。
一応、Hermes-650P用にSAMSUNGのPC2100-256MBは1枚買っちゃいますた。

刻印された文字を気にするような自作ユーザになっちゃいけません!

マリみて新刊が3月28日にもうでちゃうのか。メモメモ。

AKIBA WC Headline!!さんの虎の穴が日通ビルをのっとった風景はワラタ

▽2月23日(日):カップリング
■新幹線のホームに立って、携帯を実家に忘れたことに気づいた。
手元には仕事用の携帯はあるのでさして問題はないんだが、じゃあ、これを使って親に連絡してみるか、と思ったところで親の携帯の番号なんかイチイチ覚えてないし。またサイコーのタイミングなことに、家族総出で見送りに来たので家に電話しても無意味だし。あ、うちの家族はみんな不定休なんですが、この週末は珍しくみんなの休みが重なるというタイミングだったりしたので(まあ、だからこの期間で帰ったわけでもあるが)、オレを送り出したらそのままどっかに出かける様だったし。
またパチンコか?それとも基本的に温泉好きだから温泉にでも行くのか、それとも二つの塔が封切りになったのでそれでも見に行くのか。気が付かないうちに激しく映画道楽だからなあ、あの一家。

別に携帯なんかあってもなくてもどうでもいいや、ってことでほっとく。後で送ってもらおう。

■東京は微妙な天気だなあ。田舎から東京に戻ってくる時の、気温のギャップ、これが無くていいっちゃーいいんですが。

■家に帰ってきて部屋片付けたり洗濯したら食料買い込みに行ったり、いろいろ主夫ですねえ(´д⊂)
そう言えば、今回田舎に帰って何に驚いたかと言えば、妹が二層式の洗濯機が使えないという事実。そんな我が家は二層式洗濯機。冬場は冷たいことこの上なし。お湯?お湯なんかつかわねーよ!
そして合間にWeb巡回したり予約キャプチャしておいたデータの編集とか。
sawadaspecial.comさんで、アニメイト&虎の穴の試験・説明会・面接に関する伝説というのがまとめられてますが、一番上のプロモビデオ、見ました。確かに氷上恭子だったのを覚えてます。それと、社員が自分の経験談の話をする所があって、そこで「ヴァイス」だったか「卒業M」だったか、まあそれっぽいキャラ物の”自分の企画が採用されてとても嬉しかった”ということを男性社員が語っていたのがやけに印象に残っている。
でもあの時、上京ついでってことで複数の会社説明会をまとめてうけていたんだけど、質疑の時間は一番アニメイトの説明会が活発だったよ。

Raputerfanさん経由でショコラフリッカーズさんのサイトに辿り着いたんだけど、PicDiaryの2/12分にある、
> 某レポートさん、それは逆、逆ですよ!逆じゃなかったら大変ですよ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥うちか?

と、今自分のレポート見てて思ったんだが‥‥。
確かに、今思い出したように見てみると‥‥いやー、「×」の意味が解らないわけじゃないだろう?>自分
というわけでひっそりと修正。意味の解った人だけ納得してくださいってことで。

そう言えば「マリみて」もやっと「パラソルをさして」に入った。帰る時、「チェリーブロッサム」と「レイニーブルー」しかもって行かなかったことを激しく後悔していたり。

■そんなこんなで携帯は実家にあります。携帯に電話したここを見ている方、そういうことなので別ルートで連絡おながいします(´д⊂)

▽2月22日(土):俗世からちょっと離れてみる
■妹が車を買い換えるらしいので、それにつきあって車屋めぐりなんぞしてきましたが、これがまあ、うちの妹の買い物っつーのは疲れるというかなんというか。女性の買い物ってこういうもんかなー、と思ってもアタマ痛い話です。
「新しい車が欲しい」と言う割には自分で車を探そう選ぼうという意思に欠けるというか、何から何まで人任せなんですよ、コレが。まあ一応条件は出してるんですが
「ちっちゃくて、よく走るやつ」
はぁ?ですよ。女の子は機械は苦手だから、ですか?ふざけんなボケ!自分がこれから乗る車なんだから、ちったぁよく考えろ!とまあ説教モードに入るんだけど、「う〜ん、でも〜」とのらりくらりと交すだけ。さらにあーだこーだと車種を検討してみれば、
「みんなが乗ってるのはヤダ」
これですよ。天邪鬼ってやつですか?妹の希望をまとめてみるとですね「高性能だけどみんなが乗ってない安い車」なんですよ。ディーラーさんも苦笑気味に言ってました「じゃあ、外車なんかどうでしょうか」苦しい‥‥苦しいなあ‥‥。
まあ、そんなこんなでトヨタ、日産、スズキ、ホンダと巡って、まあなんになるのか知りませんけど、どっちかというと妹の今後の方が不安になってきますね。兄として。家族会議だな、これは。

■ついでにちょっとパチンコ屋に行ってCRコットンでも打とうかなーと思ったんだけど、全台埋まっていて人が立つ気配ほとんどなし。ちっとも出てない連中が数人いるんだけど、立て!いい加減諦めろ!と念を送っても(ぉ、次から次へと札を突っ込む。お、おのれ‥‥今日から新台入れ替えだしなあ〜。やっぱダメか。
代わりにCRルパン・ザ・サード。今年のオレはやっぱりだめぽ。

■東京に帰っても良かったんだけど、なんとなくこっちでマターリマターリだよ。

▽2月21日(金):中国四千年の歴史
■唐突で、それもこんな時期に平日に休みをとってまで田舎に帰ってきたのはなぜかと言うと、全ては花粉症のタメです。それ以上でもそれ以下でもありません。花粉症の治療のために帰ってきました。
たかが花粉症?されど花粉症です。「ここに名医あり!」と情報を見つけりゃ、そこに飛んでいってすがりたい。それが真理。
東京で探せばいいんじゃん?否、花粉症治療についての名医というのは案外いません。いや、即効性のある医者がいないというべきか。東京で「良い花粉症の医者」を探してみたら「レーザー治療」ばっかりなんですよ。鼻の粘膜を焼くってんですね。そんな恐ろしいことできるかボケー!
薬で我慢すれば?否、はっきり言って市販の薬なんて殆ど効果なし。気休め。病は気から。大して効きもしないくせに金ばかりかかるし。これはその辺の凡百な医者と同じか。そのくせ、ただでさえ花粉症で倦怠感を感じるのにさらに薬で眠気効果ですよ。普段でさえ眠いのに更にヤバイことになるだろうがボケー!
というわけで、効くか効かないかわからないもんに投資するより、確かな情報で効果がありそうと思われる方に投資したいのが真実ってもんでしょ。この場合、確かな情報ってのは両親です。そう、両親もそろって花粉症。ギャース。
花粉症暦=年齢な自分としては、かつて様々な医者に挑戦してきました。その中でも、高校から大学までの間通っていた医者は、治療法、効果ともインパクト大でした。
その治療法とは、鼻に直接抗体を注射するという方法です。具体的に言うと、鼻の穴から注射を突っ込んで、その内側にある何かのポイント(よく知りませんが)に注射を撃つのです。イタソウですか?イタソウですねぇ。でもちゃんと麻酔はしてましたが。さらにこの注射、なかなか効果あったんですよ。注射を撃ってから少なくとも1週間は鼻がグズってるのが止まりました。
‥‥しかし、この医者も終わってしまった‥‥。
じいさん先生だったんですが、老いぼれてしまったんですねぇ。おかげで、注射の狙いが外れるっていうかなんていうか‥‥、目の前に構えられた注射がプルプル震えてんですよ。昔はササッとスマートにうってたのに‥‥。そして、自分よりも先に病院にかかり始めていた父上の言葉がとどめになりました。
「今日なあ、あの先生なあ、注射、鼻の穴もはずしてなあ、目に射されるんじゃないかと思った」
‥‥‥‥(;´Д`)

というわけでまたしばらく医者放浪の旅に出たんですが、適当に鼻を洗浄して薬与えて終わりってのが大半。
そんな中、親から再び朗報がもたらされたわけですよ。「今度の医者は凄い。注射も効果あるし、薬もバッチリ効果あるぞ!」というわけで、今年は一路決意をしてその医者に行ってみることにしたわけです。
その病院は宮城県にあります。聞けばなかなかの全国区らしく、個人病院のくせに観光地になっているその町の観光マップにまで病院名がそこだけ載っています。時期も時期なためか、患者はそれほど居ないようでした。こっちはまだシーズンインしてないのかもしれませんな。というわけで、さっそく診察。
「アレルギー?」「花粉症なんですけど‥‥アレルギーもあります。年中グズグズいってるんですけど、あ、でもこのシーズンは特にひどいです」「東京?アー、アッチハ始マッテルカモネ」「はぁ」「エートネェ、コノ薬、コレヲ出シマス」「コレヲネ、酷イナッテ思ッタトキニ飲メバイイカラ。一日一錠。ソレデ大丈夫。ウン、アナタノ体格ナラ特ニ眠クナラナイカラ。不安ダッタラ、寝ル前ニ飲メバ大丈夫。ソレト、東京ネ。ジャア、薬、多メニ出シテオクカラ。シーズン乗リ切レルクライ」
そして渡された薬の束は82錠。一日一粒でもこれから4月一杯いけますが‥‥。
「後ネ、注射、ウッテク?ウタナクテモイイヨ?」「はぁ、じゃあやってきます」というわけで、尻に注射を射されてきました。さすがに痛くないね。

会話の表記でお気づきかと思われますが、この先生、中国人だそうです。
ここまでの治療、注射は看護婦さんがうってくれるので、先生、指一本も触れず治療が終了してしまいました。う〜ん、これが中国4千年の歴史なのか‥‥。
効果のほどは‥‥まあ、3月になって花粉シーズンがピークを迎えたころにハッキリするでしょう。

▽2月20日(木):これも一種の旅行みたいなもんだよなあ
■今日は予定通り田舎に来ました。

会社を定時に出て、一番早い新幹線できたのに、終電終わってる‥‥それが田舎。
割と暖かいなあ、とか思っていたのに、気が付いたら雪がモリモリ降ってきた‥‥そんな北国
家に電話したら、母上から「夕飯食べてないからお弁当買ってきて」と言われて、セブンイレブンで家族の夕飯を買っていく俺。

▽2月19日(水):間違い探し
■マガジンで赤松健の新連載予告が公開されてたけど、今の所「スクールランブル」で間に合ってるよ。ダメですか?それじゃダメですか!?

sawadaspecial.comにて「虎の穴」就職説明会の様子が。
懐かしいな、就職説明会。オナニー日記もな。ウガニク氏著の「雑学不満足」持ってます。あの頃はこれとABCの日記とか見てたな。思えばこれって日記系テキストサイトの走りだったんだろうか。
それはともかく、ヲタ系流通企業としては、やっぱり今は虎の穴が一番人気なんですかね。一番手広くやってて安定性ありそうなアニメイトと2強っぽいけど。まんだらけとかどうなんだろう?平均年収200万くらいなんだっけ?それじゃ、ちょっと人気なさそうだな。
Undoも就職活動の際、アニメイト/ムービックの会社説明会に行ってきましたが(説明会聞いただけで終わったんだけど)、在庫処分のような爆裂ハンター(これまた懐かしい)のペンを貰ったのが印象的だったような。どうでもいいけど筆記試験で「峰倉かずやの作品を3つ書け」とかあるのか。もし当時受けにいったらどんなんだったんだろう。アニソンは確かにかかりまくってたわ。
ヲタ企業ネタと言えば、企業的にちょっと微妙な状態のブロッコリーはどうなっているんだろうという気もするが、そう言えばNY君は就職活動で、うちの会社とブロッコリーが通ったと言っていたな。なんでこっちにきたんだ?(笑)

「マブラブ」のインストール関係の話(スタッフの雑記2/18分)
うちのマシンはHDD1にOS用、アプリ用のパーティション、HDD2がデータ用というパーティション構成にしていて、このうち出入りが激しいのはHDD2だけなのでフラグメンテーションはそんなに心配ないっつーか、そもそもアプリ用にとったパーティションは容量スカスカだしね。スペックが気にならないゲームはノートでやっちゃうから。
よって、「マニュアルを読まないでゲーム始めちゃう人」ではありますが、フルインストールするんで無問題。まあ、インクリメンタルインストールってのは面白そうではありますが。

■うぃっと、明日から東京を離れるので準備をしなければいきませんがー。なんも準備してないや。どうせ手ぶらでもいいんだけどよー。

▽2月18日(火):全てはリンクする
■昼休みにセブンイレブンのアイスコーナーを眺めていたます氏が「アイスのチェリオはサイコーだぜ」みたいなことを言い出して、ともかく10年ぶりくらいの再会に歓びを隠せないようで、「はぁ?なにそれ?」というオレに「泡某ならチェリオの良さがわかるはず」とまくし立てたものの、当の泡某も「チェリオってアイスだっけ?」とかいう方向に話が流れお昼休みは終了したものの、帰りの電車で「帯びをギュっとね!」の文庫版を読んでいたらまさにその「チェリオ」が出てきて、ああ、どっかで聞いたことあると思ったらこれか!と納得しつつ、家に帰って今日は「モンキーターン」の最新刊も買ってきましたよー、とまずは4コマを見たら、サンデー連載の「いでじゅう!」の作者「モリタイシ」がかつて「帯びをギュっとね!」の「絵筆を持ってね」というイラスト投稿コーナーでグランプリを取っていたというネタで、そこに載っていた当時のイラストを見て、あ、あの車田正美調の絵の奴か!やべっ!オレ憶えてる!とか思いながら、その下のコマの河合氏の「こんなにうれしいことはない」というアムロ・レイのパロディに(・∀・)ニヤニヤしてたら、つけておいたTVではタモリの「グッドジョブ」がやっていて、今日のテーマは「声優」で古谷徹が定番の様に出てきて、「こんなにうれしいことはない」のセリフが流れてた。
結論から言うと、多分オレと泡某にとてのチェリオはこっちのドリンク、ます氏のチェリオはこっちのテレカに載ってる奴?

■うむ、どうやら「Universal Century」のαテストは落選したらしい。これで一つ散財の免罪符を逃したな。

■今日のお買い物、↑の通り「モンキーターン」(23)、「THE BLACK MAGES」
「TBM」はFF戦闘シーン音楽アレンジサントラなわけだけど、曰く「ハードロックにリアレンジ」でなかなかイイですよ。うむ、ハードでロック。

▽2月17日(月):座り過ぎなんじゃろか‥‥
■昨晩のパルマ×ユベントス。02W杯アメリカ×ポルトガル戦の入ったビデオテープに続けて予約録画しておいたんだけど、間違って標準のまま録画しちゃったから前半だけで終わってやがんの。
うーん、まあでもいいや(ぉぃ

■言ってる先からmicron製PC2100-512MBが8000円を大きく切ってきやがりましたよ。とりあえず手を出さなくて良かった。

ちうか、良くわからないうちにソフマップのCLUB-S会員というのになってまして、つまるところソフマップによくお金を落としてくれる優良顧客さんなんかになってるんですけど、その特典に、会員期間内(1年)に買い物した金額に応じて、ボーナスポイントをくれる、という特典があるんですよ。
ただ、その設定金額っていうのが結構なもんでして、年間20万以上の累計金額対象で、10万ごとに1000ポイント貰えるわけですが、初めて見た時は「1年て言ってもこんなに金使うかっての」と思って気にもとめなかったんだけど、年末時点でどうやら4000ポイントもらえるくらい買い物していたらしい。そんなにソフマップに貢いでるんだ(笑)>自分
しかも、そこでさらに「後、5万ちょっと買い物すれば5000ポイントプレゼントになりますよ」とかあったんだけど、後50000円(というかほとんど60000円)も何買うんだっつーの、ビデオカードでも買い換えなきゃムリ!とか思ってやっぱり気にとめなかったんだけど、それ以降、これまでゲーム買ったりベアボーン買ったりしてなんだかんだと60000円いけそうな気がしてきたな。
月末にはサクラ大戦とマブラヴがあって、既にソフマップに予約済みなわけだし、後はそれこそCPU、メモリ、HDDいけば余裕でしょ?

‥‥という、散財のためのどうでもいい免罪符を手に入れて、果たしてどうなるのか、まて次号(続きません)

それにしてもCLUB-Sになる資格って、開始時点では「2年連続で購入金額上位20%に入る人」ってのがスゴイな。それでも約40000人は居るらしいけど。でも、自分の所に来たCLUB-S会員の案内には年間24回以上ソフマップをご利用したお客様〜ってあるんだけどね。よくわからん。
ちなみに去年の登録期間が2月10日までってことになっているので、現状で何もないのであればダメだったんじゃない?>ます氏
自分の分も有効期間が2月一杯で切れるんだけど、これって継続とかあるんかね?1年で終了?

リージョンコード3の「千と千尋の神隠し」って赤くないんだ‥‥。(from 連邦
そう、見たかったのはその色、その色だよなあ。It's(って、もう店名違うんだっけ?)に行って探してくるか。
と言っても、うちにはリージョンコード3を流せるプレーヤーなんか無いわけで、しょうがないからドライブをリージョンフリーにしろと?うげー。
そしれにしてもこのリージョンコード、どういう基準からコード別けをしてるんだかよくわかんないんだけど、なんで日本は、欧州、中東、南アフリカ、エジプトとかいう、西アジアから西の方に組み込まれているんですかね。他は大体地域的にまとまってるのに。リージョンコード6が中国専用ってのもナニですが(笑)

■先週話題に挙がっていた北海道のメイドカフェ「プリムヴェール」は、意外なことに本格志向らしいですよ?
Undoは去年北海道に行って、いたくホッカイドウが気に入ったので今年も行くつもりでいますが、行ってみようかしらん。
いや、別にそれだけが目的じゃないよ?

■何気にこのホームページも昔の友達にキャッチされ始めたようだな(笑)。多分正体はわかってるんだけど、とりあえずリンクしたなら教えてよ。

▽2月16日(日):暖かいのは嫌ですから
ゆうばり映画祭グランプリを地獄甲子園とったっていう話なんだけど、ソースが掲示板しかない‥‥

コナンみつけタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!

来週「ロード・オブ・ザ・リング二つの塔」が封切りになるわけで世間は盛り上がってるようだけど、やっぱり映画のヒロイックファンタジーって言ったら「コナン・ザ・グレート」「キング・オブ・デストロイヤー」は外せないでしょ!ていうか、昨今のロクに動かないシュワルツェネガーより、無駄にアクションしているこの頃のシュワルツェネガーの方が最高ですよ?
ちなみに1作目の「〜ザ・グレート」の方はヒロイックファンタジーってよりはバイオレンスアクションって感じで、「〜デストロイヤー」の方がヒロイックファンタジーって感じかな。1作目は奴隷剣闘士って身分から這い上がってって仇に復讐するって内容だけど、2作目は一応、戦士、盗賊、魔法使いっていうメンバーでパーティーを組んで、敵もいかにも魔法使いっぽかったりするしね。というか、多分人気が出てキャラクター変わっちゃったんじゃないかと思うけど。全体的な作品の作り方が、ガラっと変わった印象を受けます。
そう言えば、昔RPG厨だったころに「指輪物語」を読んだ時、「えー、主人公ってホビットなのかよ!?」とか「魔法使いがなんで剣振り回すんだよ」とか「エルフがなんでそんなにつえーんだよ」(←これはWizardryに毒され過ぎ)とか、まあ、ともかく、アレだったね、自分が。

ちなみに、このBOX仕様、中古で6000円だったんだけど、スペシャルプライス版を単品で買うと5000円そこそこってのはここだけのお話。てへ。

■そう言えば、MC1.3に入れ替えて以降、気が付いたらMCでキャプチャできなくなてったり、TWNHでキャプチャできなくなっちゃったり、ともかく困っていたGV-MPEG2だけど、「キャプる」というツールにて解決しました。タイマーなしでのキャプチャも大丈夫になったよ。
保存先フォルダの指定がうまくいかないんだけどね‥‥。ショートカット作って作業用フォルダを指定してるのにゴニョゴニョ‥‥

A3チャンピオンズ杯
鹿島完勝、ジュビロ完敗か。正直中国のレベルとか韓国のレベルとかわかんないからなあ。ただ、ジュビロがパワーダウンってのは明らかになったわけで、他のチームよりも1ヶ月も早く公式戦始まっちゃって、絶対後半失速するね、この2チームは。うぇっへっへ‥‥(悪党)
あ、無論この2チームには勝ってもらわにゃ。Jリーグ嘗められたらたまんないし。

■RengaworksさんのTOPはPureHeartってのが、なんでまたこんな懐かしいタイトル(それもどっちかというとワゴン行き?)が出てくるんじゃろ?と思いつつ、textの方でPureHeart及びその主題歌(I've)についてズガンと語られているのに、おおーなんて思い入れだろう、と感心しつつ‥‥

さすがのワタシも「薔薇と十字架」どうしたもんかと‥‥。お昼ぐらいに行って‥‥入れますか?


inserted by FC2 system