▽6月30日(月):だぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・
■週休3日くらいになんないかな‥‥いや、マジで‥‥

■今日はメガネを受け取りに早く帰ったんですよ。
そしたら、商店街に妙に人がいるんですよ。
もうね、アホかと。バカかと。
月曜日からお祭りしてんじゃねーよ(以下略

というわけで、何故かわかんないけど本当にお祭りをしていた。今日は休日だったかと錯覚してしまった。今日、なんか特別な日?

■アキハバラの歩行者天国って日曜でもたまーにやってない時があるような気がするんだけど(天気おかまいなし)、あれは何か法則性があるんですかね?とか思いつつ、まあ、昨日はt.A.T.u.の件で厳戒態勢だったってのもあるんでしょうが。
でも、もしマトリックスオフが実施されてたら、ヒットマンの人と鉢合わせになったりして、それはそれで面白そうだったかな〜と思った。
そのt.A.T.u.でワイドショーが賑わってますな。とりあえず生で出演してもらった日テレと、まともに独占インタビューできたTBSは勝ち組ってことで。

勝ち負けでしか物事を語れない人間になってはイケません。

■散々とっかえひっかえした挙句が、「やっぱりボクにはキミしかいないんだ」ってことでLogicoolのマウスに戻ってきたわけですが、やっぱ応答性いいわー、こっち。密かに「オプティカルがクソなのか?」って思ってたんだけど、ひょっとしたらロジのオプティカルなら最高かしら?ってちょっと思えてきた。
んで、今更ながら気づいたんだけど、ロジのMouseWareって入れてないんだけどやっぱり入れた方がいいのかしらん?今まではWinの標準ドライバまかせにしてたけど、ちゃんとロジのドライバあるわけだし。
というわけでメモ

って、Iさんが会社用にLogicoolの最上位マウスMX-700買ってきてた!ワイヤレスでオプティカルだけど応答性上々じゃないですか!やっぱりゲイツマウスがウンコだったのか!?頼むよ〜ゲイツ〜。

■アキハバラの東京三菱の跡地にあった喫煙スペースが今日で閉店するらしい。
物凄く賑わってた気がするんだけどな。維持費とかで何かあったんだろうか?

▽6月29日(日):Kiss the Future
ビフ・タンネン現る
今日電車で、向かいの人が読んでいた新聞に1200万がどーのこーのって見出しで宝塚記念の記事があったので、なんだそりゃ?とか思いつつ家に帰ってきて、いつもの様にスポーツ新聞のサイトを漁ってたら、あーこの記事かー、で結果は?と調べてみたら、ほんとにキテタ(゚∀゚)!!!
案の定、競馬板は祭りだったらしい(from sawadaspecial.com
まさに、バック・トゥ・ザ・フューチャー。

BSデジタルチューナーをさっぱり諦めたことで少しだけ浮いたお金を、ビフを信じて突っ込めば良かった(笑)

■というわけでその浮いたお金はどうしようかと思うのだけど、むしろそれ貯金しろよって話なわけで、とりあえず服買った(結局使ったのか‥‥)

■今日、アキハバラ突っ走ってた消防車ってコレだったのか?
他、HITMAN発売イベントでHITMANな人が、このクソ暑い中アキハバラを練り歩いていた。んで、なんでかそれにまとりつく様に人々が携帯で写真撮りまくってたので、そんなに写真撮るようなもんか?と思ってたら、なんか写真を撮ってどうにかしましょうっていうイベントをやってたみたいだった。
ていうか、賞金10万円!?くそぅ!オレも撮れば良かった!

■なんとなくここのところ悩んでたマウスは、結局巡り巡って元々使ってたLogicoolのワイヤレスマウスに落ち着いたのだった。Microsoftのオプティカル、ワイヤレスオプティカルはなんだったんだ‥‥。いや、応答性能がね‥‥。1週間ちょっとでお払い箱になったこのマウス、どうしよ‥‥。

ギガバイ子ちゃん
ここのみなさんには不評。パーツじゃないし。

ガンダムSEED占い
今度はMS。そしてワタシはカラミティガンダム。涼平ですか(`ー´)フフッ(違

▽6月28日(土):一人でデキタ!
■TV届いたー!予定通りVictorのAV-28A2。
見せてもらおうか、ナチュラルプログレッシブの性能とやらを!


四葉でプログレ


ハーたんでプログレ

ていうか、そもそもTVの画質性能が格段に違うんでよくわかんねーや(ぉぃ

そんなわけで入力もガツンと増えていい気分、とか思ってたんですが、実際は4つしか入力がないわけで(D端子と入力1つが同じだったりするし)、しかも入力の一つがBSデコーダ専用?になってるようで使えないんですけど。切り替えて使えるらしいんだけど、設定メニューにはでてこないし、うがー。
まあ、間に合ってるからいいんだけどね。ビバ!配線天国。

古いTVの処分は近所のリサイクルショップに持っていくことにしたんだけど、なんかTVってリサイクルショップのウケ悪いみたい。少なくとも5年以上たった奴はむしろ処分扱いでリサイクル法に基づいた代金を取られるらしい。幸い、うちのTVは4年だったんだけど。ハードオフとか持ってくとまた違うのかね。でも近所にないんじゃよー。

■さて、当初はTVとBSデジタルチューナーを購入しようかと思ったんだけど、NHKの料金とか払うと結構資金繰りが微妙に思えてきたので、Nuke君がBSデジタルチューナー買ったっていうし今回は回避。秋の商品が出るのを待とう。

そこで、ちょっとだけお金が浮いたのでメガネを買うことにした。今使ってるメガネ、フレームがいつ逝っちゃってもおかしくないくらいヤバイので。
近所に最近できたメガネ屋に行ったら、これがまあ物凄い勢いで安いのでそこで即決。でも、お渡しが火曜以降になるらしい。ナニソレー。
TV買ったのも卸しの店だったんだけど、このメガネ屋も代理店みたいな形式でやってるのかねぇ。それでコストダウンして格安ショップってことにしてるのかなぁ。それとも、最近のメガネ屋ってそういうもん?
しかし、火曜は講習会があるから無理だからー、とか言ったら水曜は定休日だっていうし、しょうがないので月曜の5時までには確実に上げてもらうってことで月曜日に受け取ることにした。

■本日のお買い物。電撃Gsマガジン、Eログイン。DCはなかなか死なないなぁ。
今のCircusの中の人たちがどういう人だかは知ったこっちゃないんで、なんとなく「すくみず」をチェックリストに入れとく。いやー、「優遇接待」はねー、出てくるの全部ペタん娘なんだもん。だからスルー。ああ、うん、オレ邪道だと思うし。
ていうかWaffleは相変わらずスゴイなー、と思った。ところで、次のEログ表紙画集のリリース予定はいつですか?(気が早過ぎ)

▽6月27日(金):もうちょっと落ち着いてやればいいのに‥‥
■ダメだ‥‥なんか変にガタがキテる気がする‥‥

■今日も引き続き渋谷に行ってOracleの研修。2日間に渡ってLinux環境でのOracleのセットアップを勉強してきたわけですが、まあ、これまでSilver、Goldの講習、そして今回のこれと受けてきたわけですが、一番理解しやすかったというか、ラクだったというか、ぶっちゃけ簡単?
そりゃあ、コース対象がLinuxに触ったこと無いような人も対象だからねぇ‥‥。MiracleもOracle9iもインストーラーが結構しっかりしてるしねぇ。後は地味ーにファイル操作とかだし。
でも、演習問題で「○○というグループを作成しましょう」とか言われても、こっちとしては「こんなんでこのコース、いくら取ってんだよ?」とか、そんなことを思ってしまったのでした。いやー、でも金があるところは違うわ。

■昨日同様そのまま直帰とキメたかったんだけど、今日は久しぶりに同期会を開くことになってたので会社に戻って合流。んで、駅の近くのお好み焼き&鉄板焼き屋へ。
ホットケーキで磨いた引っくり返しテクニックを遺憾なくお好み焼きではっきしてみる(笑)。うーん、ちょっと厚すぎたか!?

■帰り際、ふと目に入ったコンビニの新聞に「急死」の文字。「あー、誰か死んだの?」と言ったら「あー、あれじゃない?サッカー選手。試合中に死んだんでしょ?」とか言われて、はぁ?と。そんな話聞いてネーよ?
そこで携帯でニュースを拾ってみたら、フォエ選手が試合中に亡くなったというニュースが!マジですか!?あんまりメジャーな選手ではないかもしれないけど、ある程度サッカーを見てる人なら知っている選手だと思う。いや、しかしマジですか!?
家に帰ってきてニュース見たら本当だし。原因は調査中とのことだけど‥‥ご冥福をお祈りしたい。

■そしてユ・サンチョルが横浜復帰なのも知ったわけだが。補強としては悪くないと思うよ。ただ‥‥少々気性の激しい性格がなぁ‥‥。

▽6月26日(木):ピエール「一言で言うなら‥‥チャレンジ」
■今日は渋谷に行ってOracleの研修してあぼーん。

■久しぶりにアニメ。
「ステルヴィア」。ピエール、お前はカッコイイぜ(´▽`)ノ
「カレイドスター」。レイラさんが、なんかキャラ変わってきてないかい?それがそらの力!?

見たいもの見せましょう

■というか、「お前は睡眠を取らなければならない」という信号をキャッチしたのでもう寝ます。

▽6月25日(水):missed in action
■だいたい、Zガンダムのシールドをどっち向きで付けるかでシロートかガノタか見分けがつく、と、会社の机に飾ってあるMIAのZを見ながら思った。

■申し込んだー!

「どうせまた1.5しか出ないんだろ?」とか、そんなことはどうでもいい。とりあえず申し込む。これ。
ついでにIP電話も申し込んでみたよ。(・∀・)アヒャ?

■しっかし、ボーナスから散在計画を試算してみたんだけど、結構厳しい悪寒‥‥。
というわけで、TV買い替え&BSデジタル導入計画は、TVを東芝28ZP57からVictorAV-28A2に変更かな‥‥。画質の評判はともかく、TVがフリーズするとか不穏な噂はあるけど‥‥
というか、やっぱり今は買うタイミングではないのか‥‥地上波デジタルねぇ‥‥

■なんつーか、児玉さとみさんは関連サイト回ると印象変わるよなー。Piaキャロ2やっただけじゃ全然想像もつかないよ(古っ)。いや、ぜーんぜん好きですけどね、このキャラクター。
しかし、「グラフィックアクセラレーター」なんて言葉は、ある程度暦の長いPCユーザじゃないと使わないと思うけど。アイオーとかメルコ(今はバッファローだっけ)のカタログとかだと未だに生きてるのなぁ。ていうか、今作ってるっけ?

とりあえず7月1週はチェキの方向で。

『君のぞ』は水月Endで終わってこそ真の『君のぞ』だと思うので、断固水月Endを希望します。

シマンテックが本当にスマンテックになってしまった‥‥
ノートン先生‥‥。遥か昔にセキュリティチェックはしたことあるけど、OS入れなおしてからは触ってもいないからノープロブレムでしょう。つか、やっとくべきか?

ゆめりあベンチが地味にバージョンアップしてますね。

▽6月24日(火):今ごろになって
■当ホームページのトップをつぶさに見ている方ならとっくにお気づきかと思いますが、Undo、夏のコミックマーケットにサークル参加することになりました。トップにも書いてありますけど、

曜日:日曜日(8/17)
配置:ぺ−35b
サークル名:でんがく


です。サークル名はわかる人ならわかってくれるでしょう。というか大学の友達しかわからないと思います。
なんでそんなことになってるんだか‥‥というのは後々どっかで書くかもしれませんが、ます氏の日記の1/31あたりに書いてるかもしれないのでそっち参照してください。
って、今見たけど全然わかりませんね。だいたい、受動的に描いてますけど、主導は彼であったことをここに記しておきます。
詳細は後ほどページ作ろうと思いますけど、一応、頑張って漫画描いてます。というか頑張り過ぎました(泣)。どうしよう‥‥

■ということで今日は会社休んだんですけど、この通りの様なので原稿を描く為なのです。素人なのに慣れないことするもんじゃないっていうか、目標にしていた締め切りをぶっちぎりそうっていうか、ともかく頑張って描いてます。
まあ、「消化しなさい」言われてた代休が2日も余ってるんだからいいでしょ。いいよね?ていうか、祭日が無い6月が悪い。

そんなわけで、手首と親指が痛いです‥‥(泣)

■と言っても、今日一日家にみっちり引篭もって原稿を描いていたのかというと、まあそういうわけでもなくて、色々買わなきゃならないものもあるんでちょっと外出してました。
そんなわけで今日のお買い物。シスプリReRreキャラクターズBOX、シスプリRePureキャラクターズ完全ビジュアルブック。いや、これは単にデフォ購入です。資料には使うけど‥‥
しっかしビジュアルブック、表紙の材質とかストーリーズと違って上等な感じではありますけど、1800円ってボッってねぇ?キャラクターズBOXもそうだけどさ。なんでこれ2枚組になってんの?1枚にすんなり収まりそうだけどなあ。

■今日は外界からの情報を一切遮断したので、何か祭りが起きてたら残念だけど、まー、いいや。
そう言えば、出しておいたクリーニングを取りに行ったら、丁度お昼くらいだったんだけど美空ひばりの番組がやってたようで、店のおっちゃんがそれを見て泣いていた。入ってきたオレに「ああ、スミマセン」とか涙拭いてましたけど、正直どんな反応すればいいのか困りました。なんもする必要ないでしょうけど。

▽6月23日(月):明日、休む
なにやってんだNECは‥‥(;´Д`)

■2ちゃんねるを見ていてふと考えることに、2ちゃんねるとそこから派生する隠語がどこまで通用するのかどうかということでして、まあ、自分が見るのは主にサッカー関連の板なんですが、例えばJリーグの各チームでもそれぞれ何かしらの隠語で呼ばれてまして、例えば我が横浜Fマリノスなんかですとデフォは「鞠」です。そのまんまですね。後はよく名古屋や浦和と一緒に「金満」なんて言われてますが、まあそんな感じなんですが、ベガルタ仙台の隠語が「蟹」でデフォなのはユニホームにでかでかと書かれたスポンサー「カニトップ」が理由だったりします。
んで、sawadaspecialてそのカニトップ関連のリンクが多数貼られているんですが、まー、別にカニトップが仙台のスポンサーだけやってるわけじゃないんでなんなんですが、さして珍しくもないと思っていたカニトップネタが、こうも大々的に語られていると、あー、やっぱり普通じゃないんだ、と納得する次第でして。
後、気になっているのがFC東京×柏レイソルを指して「金町ダービー」というもの。逆に、これは2ちゃんねるが発祥ではないのかな?って気もしますが、該当チームのスレを見てるわけでもないので謎。
ついでに、未だに湘南は「でじこ」と言われているのかも謎。

ちなみにsawadaspecialに貼られている仙台の選手は山田隆裕でして、自分としてはJ開始から90年代中盤までもっとも応援していた選手なんですが、木村和司の後10番を背負っていた彼も俊輔入団以後はじょじょに出番を失い京都行ったりヴェルディ行ったり(これが一番ショックでかかったね、当時)して、今は仙台にいるわけで、とりあえず仙台サポには愛されてる(?)ようなので良かった感じなんですけど、この間の北澤引退試合で、ヴェルディに組み込まれてたのがめっさムカツク!つーか、いつの写真をひろってきたんだ、これ。

■さてコンフェデですが、当然中継は見れないのでビデオ録画しておきましたけど、見る前に結果を知るのは気にしない方なので結果を知りつつ、まあ、やっぱりガス欠ですかね。それで片付けるのはよくないけど。
というか、あまりにも準備不足だったと思います。色々と。

「秋葉原メイドカフェフェスティバル」開催決定!
ひよこは入ってないのね。カフェじゃないからね。

■よーし、頑張って規則正しい生活を送ろう‥‥

▽6月22日(日):安穏とはしてられない
■Iさん、すんません。

■暑くて目が覚めるなんてのは7月になってからにしてくれませんか?
というか、うちの部屋ってご丁寧に真西と真東にでっかく窓があるので、天気さえ良ければガンガン日差しが入ってくるという環境なわけで、しかもPC2台からブオーブオーと熱風が吹き出してくるので良い感じで温室状態なわけですよ。まともに働いてるんだかわかんないペン立ての温度計はしっかり30℃を指してます。アホですか?
窓が両サイドにあるなら、窓を全開にすれば風通しが良いんじゃん?と思われるかもしれませんが、これがまあ、なかなか風通し良くないんですよ。よっぽど強風な日とかならともく、微風じゃちっとも空気が流れてくれません。ホント、暑い暑いと言っても、まだ外気温の方がマシです。
そんな状態なのでクーラーをつけたところで全然涼しくならないんですが。いや、夜間とかならともかく、昨日今日の昼間のような状況だと、部屋の温室効果にクーラーの冷風が追いつきませんが〜。しょうがないので、PCの背面の窓を開けて熱風を少しでも外に出しつつ、家を脱出する。

ダメじゃん、色々と。

■というわけで最近のオレ動向。

DVDプレーヤー買い換えました。DV-545からDV-464Sに。PS2に負けてられんのでプログレッシブ出力可能なプレーヤーですよ。これで545は実家に移籍。
そろそろDVD/HDDデッキじゃね?ってのももっともですが、うちはまだPC録画でいけるんで。がしかし、買い替えの要因であるプログレッシブ出力は、まだTV買い換えてないんで検証できません(笑)。
で、TVの方というと、結局BSデジタルチューナー内臓はやめて、TVとチューナーを別々で買う予定。TVは東芝の28ZP57でチューナーは同TT-D3000あたりを、値段の安いの調査中。しかし店の人と話をしてたら、秋口に地上波デジタルも追加したデジタルチューナーが出るらしいんですね。
問題なのは、地上波デジタルチューナーって単品では出ず、BSデジタル、CS110℃と一緒になったデジタルチューナーしか出ないらしいということ。つまり、BSデジタルチューナーを今買っても、地上波デジタルチューナーを買おうとすると、後でBSデジタルも兼ねた複合の高い奴を買うはめになるというわけで。BSデジタルを入れるにしても今はお勧めできない、とまあ、店員さん売る気ねーな?ってむしろ好感が湧いてきました(笑)
といっても、まあアナログ地上波が消滅するまで8年くらいはあるので、それまでこれを使いつづけるかわかんないし、それはいいっかって感じなんですけどね。その時がきてもちゃんとモニターとして使えるわけだし。ていうか、ぽぽたんとか月姫とか始まっちゃうし、スカパー2!もとっとと入れたいし
というわけで、これはGoサインの方向で。うーむ、どこで買うのがお得か‥‥。

■後、突然ageから待ちに待っていた『大空寺危機一髪』が届いてましたな。またCDがポロっと入ったらペラい封筒だな〜、っていうかこんなの送ってくるのはageか?とか思ってたらやっぱり。例によってスケスケ封筒ではあったけど、中身は「これ、ナニ?」って感じの一面真っ黒パッケージなんで、まあ怪しまれても恥ずかしくはないでしょう。
ちゅーか、これも仕様が変わって、分割作品から一括作品へ、第一期入会者には先行ボイス無し版を配布してフルボイス版は二期以降の入会者へ配布、一期会員はフルボイス版も購入できます‥‥ってナニソレー!?
まー多分『アカネマニアックス』の分なんだろうが(ということは二期会員は『アカネマニアックス』が有償?)、ちょっとやってみたけど、フルボイス版を買わないわけがあろうか?いや、無い。

■まとめて、本も購入。ああっ女神さまっ(26)、げんしけん(2)
帯に、ページが薄くなった割に付録で頑張ってるアフタヌーンのCD-ROM付録のことが書いてましたが、それに描いてあるベルダンディーの水着絵(まー、そういうCD-ROM画集らしいけど)がなんか違和感ありっつーか、なんか違う気がするのは気のせいであろうか?と。

▽6月21日(土):忘れ物‥‥
■とりあえず頑張って日本×フランス戦まで見ていたわけだがよ、頑張って中継まで待ってたかいがあった。
フランス相手にしっかりパスをまわして攻めてるし、俊輔はビューティフルFK決めるし、このパフォーマンスはどうしたこっちゃ!?って内容でした。
‥‥まー、フランスがスタメンを比較的落としてたのと暑さは大きかったと思うけどね。

ナカタ、俊輔の融合っぷりが実に素晴らしいところだけど、反面、高原と稲本のパフォーマンスがねぇ。ナカタ、俊輔のクオリティが明らかにメンバーの中で際だってるのに対して、高原と稲本がな〜、他に使える選手がいるならそっち使ったほうが良いんちゃうん?っていう感じがな。
ま、高原はじょじょにコンディションは良くなってきたかな〜という気はしないでもないけど、稲本はな‥‥。

もっと問題なのは明後日にむけてのコンディションか。

■今日は頼まれてたお遣いに行こうと思ってたんだけど、会社にキャッシュカードとか忘れてきたの気が付いた‥‥これじゃ金が下ろせないんですけど(泣
まあ、久しぶりにromlette君と会うんでアキハバラに行ったけど。
やっぱりLAKSもMEGA MEMORY WATCHも売ってないな〜って感じでブラブラ。リバティーがかなり内容が偏ったレンタルをしていたのを初めて知った。いやー、あのリバティーのビル、上まで登んないし。というかそんなこと考えもしないし。

■ケーブルTV導入はかなりショボーンっぽい、とBSデジタルを導入をもくろむもUHF局の導入ができなくてがっかりしてましたが、考え様によっちゃあ、スカパー!2入れればそれはそれでOKじゃねぇ?とむしろ明るい見通しも出てきた気がする!ていうか、はじめからそっち考えろっていうか。ヤバイ!やる気でてきたよー!?

■さすがに今晩「北澤引退試合」を見ていられる余裕はないので寝ます‥‥。

▽6月20日(金):やさしい解釈
■こっちは比較的冷静というか、かなり客観的なので、どっちかというと内側に言い訳するより外に出てった発言をどうにかした方がいいんじゃないかと思うんだけど、まあ、いっぺん出ちゃったら後は何を言ったって言い訳みたいなもんだししょうがないのかなあ。
でも、(以下、検閲)が違うじゃん、と思ったのはここだけの話。

■無事茄子棒さんは出たのでホッと胸をなでおろすが、果たしてどうしたもんだか。

「あははー、Undoは普通の社会人よりちょっと蓄えが足りない社会人ですからー」

‥‥うろ覚え。

とりあえずこの辺で様子見ておくか‥‥?
時計の機械部分がどこの製造なのか確認したい所なんだけど。LAKSはシチズン製だって話だったけど。日本製ムーブメントって言われてもなぁ。

それとも、例のロボット型PCとか
まあ、ロボット「型」だからね‥‥あんまり期待もしてなかったけどやっぱりダンボール製か、と。

どっちみちお使いネタができたのでそっちを済まそう。

■家に帰ってきて、ふと、掲示板の件があったのでPS2を久しぶりに動かしてみたら、まったPS2の起動ってこんなに遅かったっけ?ってくらい時間かかる気がするというのは、いかにPS2の電源を入れてなかったのかを物語ってるな〜などと思いつつ、ふと、BB Navigaterのバージョンでも上げてみるか、とディスクを突っ込んだら、BB Unitの認識の所で、マズ、間違いなく、100%止まるんですけど。
PS2LinuxでなんどもリセットかけたHDDだからな〜とか思って、未開封のまま放置してあったBB Unit単品売り版に付け直したんだけど、そっちでもBB Unitの認識中に止まるんですけど。あひゃ?なんとなーく、激しくHDDの認識の所で失敗してるっぽい。試しに、BBフォーマット無しで自力でHDDが使える「リリーのアトリエ」で起動しようとすると、多分HDDの認識で失敗するんだろう、Playstation2のロゴの後、何にも表示されない(BB Unitを外すと普通に起動する)。
マジですか‥‥。どれが悪い?インターフェイスカード?でも、未開封だったBB Unit版の奴を使ってもだめだったんだけど。本体のPCカード端子の部分がなんかいっちゃってるのか?わかんねー。
誰かのPCカード版のPS2の本体持ってきて試してみるしかないのかなあ。今更現行のスロットベイタイプのPS2にするにしても、外付けのドライブがもったいないしな〜。ていうか、PS2初期型なだけにソニータイマー?稼働時間っつたらかなりたいしたことないんだけど。うーむ‥‥どうしよう。
せっかく、初期の頃のPS2Linuxβ版を買ったユーザやHDDユニットとして買ったユーザにも救済措置がとられるようになったのにー。

d2kさん、焦燃地獄さんがリンクを張ってくださっていたのでこちらもリンクをさせていただこう。
気づくの遅い‥‥のか‥‥。

■じゃ、日本×フランス戦が始まるまで頑張ってみるー。
つーか「サッカー興味ないから」とかいう人も、石野さんTop絵更新のために日本が勝ち点をゲットできるよう祈れ。
頑張って‥‥頑張って‥‥それからどうなるんだ?

▽6月19日(木):NOと言えない日本人(藁)
■この間の件はまったく音沙汰無くなったんだけど、きっと上の人たちが何かやってるのであろう。明日茄子坊さんがちゃんと出てればそれでいい。冬ハ知ラナイケドナー。

と、思ってたらそうでもないぞ!アヒャ(・∀・)
まあ、もうちっと動きがないとなんとも言えんけど、果たしてどうなることやら。

■昨晩はコンフェデと「ステルヴィア」を録画してたわけだけど、結局30分のアドバンテージでコンフェデを最後まで見てしまったのでした。
というわけで、日本代表×ニュージーランド代表。以下、雑感

・ニュージーランド、弱っ!

いやー、これ以外になんと言えば(苦笑)
だいたい、こんなにプレスの無いA代表の試合は久しぶりだよ。お陰で中盤のクオリティがずいぶんマシに見えた。ナカタさん、俊輔はともかく、稲本と遠藤のボランチも良かったと思う。特に遠藤はパスのちらしとカバーで貢献度高かったな。もっとも、小野が復帰してきたら小野だろうけど。この役目なら小野の方がクオリティは上だと思うし。
んで、攻撃に目を移せば4人のコンビネーションでうまくやっていたと思う。FWの決定力が足りなかったけどね。高原のコンディションがイマイチあがってこない感じなんだよなあ。パラグアイ戦よりはマシになったけど。大久保の負けん気は良いと思う。イマイチ運の無いFWが上向きになるために、今日はFWの点が欲しかったと思う。
何より、勝ったんだからめでてーや。ていうか、たまには楽勝気分で愉快に見れるA代表も必要ってことで。

問題は明後日のフランス戦なんだけど‥‥実はZICOは2勝1敗もしくは2勝1分を狙って次は控え総動員とか、そんなベストメンバー問題に引っかかりそうな大博打を打ってくるってことはありませんか!?(笑)

『マリみて』マーガレットで漫画連載とか新刊の話とか
可南子って誰だっけ‥‥?って新キャラ?ああ、さすがにマーガレットは読めないだろ‥‥。

■まー、もうどうがんばっても何も変わらないっぽいので、仮にNTT東日本も24Mをはじめたってどうでもいいんですが、っていうか始まったら始まったでコース変更するかもしれないけど、相変わらずなにやってんだろうねえ、ここの人たちは

■週末は温泉に行きたくなったのでお台場行くか。後セグウェイに乗ってくるとか。予定は未定ですけど。

▽6月18日(水):カテ5観戦
■またナカタさんのスキャンダルだな〜とか思ってフラッシュ読んだんだけど、どっちかというとミラ・ジョヴォヴィッチの服の方に驚きだろ。

やっぱりアスカ?

■そんなわけで今日はコンフェデ開幕です。しかし、前回は日本開催なせいですっかり忘れてたんですが、今回は会場フランスなんだよね。つまり、朝4:00とか5:00とか、その辺の時間帯ですか‥‥。
幸い開幕のニュージーランド戦は1:00からんだけどね。あ、「ステルヴィア」は今日は1:30からですね。うちはアンテナ口が2個あるというわけのわからん部屋なので、片方はキャプって片方はビデオ録画です。わっほー。

明日、普通に会社だしね(´д⊂)

■サッカーついでにベッカム、Rマドリー移籍決定
来日するってのは知ってたけど、いつのまにこんなことに‥‥。ていうか、早速チーム内でゴタゴタしそうですけど。結果はどうあれ、プレシーズンマッチでレアルとやることになったFC東京は勝ちだと思う。
レッジーナとやる横浜ですが、チケットがカテ4前売りでも2600円ですってよ!相手が海外だからなのはわかってる。でも、相手ってレッジーナだろ‥‥へたするとJリーグのゲームよりもつまらないんじゃ‥‥

■そう言えば、ブロッコリーの求人票なるものがWebで公開されてるんですね。去年入社してきたNY君はブロッコリーとうちの会社の内定が取れた結果うちにやってきたという経歴の持ち主なわけで、その内定した時の資料もってこいやゴルァ!と脅して持ってきてもらったの今まで忘れてた。
でも、一番楽しみにしていた内定通知書がないんだよなあ。残念。

だめぽさん。いいかも。

■さて、コンフェデ始まりました。いくらなんでも、パラグアイ戦のメンバーに稲本入れ替えただけって、マジですか?>ZICO

って、ナカタさん空振ったけど俊輔が決めた(笑)。安心して「ステルヴィア」見て寝よう。

▽6月17日(火):タレコミ
■北からやってきた出来事により、会社は果たしてどうなる!?って感じになってきました。

■塀内夏子先生がフロンターレの応援ポスターを作成。うらやましい話だなぁモラァ‥‥

■ヤマハ、PC使用を想定した防音室を38万円で限定モニター販売
ヤマハめやってくれる!これも時代か‥‥いや、1K6畳の木造アパートでも余裕で5.1ch効かせてDVD見たりゲームやったり、普通にスピーカーでエロゲーやっちゃう自分としてはマジで試してみたいかも。
でも、東京暮らしじゃ無理だよ。郊外に出て広い家に引っ越せというのか!

って、そんな理由(?)でromlette君は小平の方に行っちゃったしなあ。

緊急特集・にちゃんは野球機構に勝てるのか?
まあ、タシーロをトップに押し上げるようなネット投票の世界ですから。
無差別にコピペが貼られてたりフライデーだかフラッシュにも「2ちゃんねる」という単語付で記事になったくらいなので当然知ってる川崎祭ですが、オレ的には、「まだ引退してなかったのか〜」と素直に思ったりしてましたよ。昨シーズンの始まるあたりまでは覚えてたんだけどすっかり抜けてました。
というわけで、今回のその辺の騒動がまとめられてます。自分的には川崎に投票したいココロもちではあります(笑)

ガンダムSEED占いやったらアスランでした。へ〜‥‥(from 楽画喜堂

■なんか転送量関係で色々起こってるようです。リンクも細心の注意が必要ってことですか。海外相手だと難しいですね。動画に直リンすな!って書いてあっても外国語じゃちゃんと読まないと思うし。まして話題の件はドイツ語。
っていうか、ついこの間「『マリみて』アニメ化確定情報だー」と思ってリンクを張らせていただいた好事の宅様が強制退会させられて移転していたという‥‥ここ数日の話なんでちょっと驚いた。

いや、今現在の話題の焦点はドイツの件なんですが。これもどんな結末を迎えるのか‥‥

▽6月16日(月):とりあえず次のステップへ‥‥
■ボーナスが入ってこないと給料日まで生きていられないことが判明する。あー。

そして、最近Yすけが「スク水」とか連呼しているとかいう話が伝え及んできまして、まあ、ボーナスが入るまで、みんなまともな精神状態じゃないんだろうと推測する、そんな日常を送っていますいますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

■現在使っているPDA、m505はもう肌身は離さず持ってますし、依然弄繰り回してたりしてますが、最近は結構PocketPCにも惹かれてまして巷で評判のiPaq PocketPC h1920なんか使ってみたいな〜という気もするわけで。まあ、無論エミュで遊ぶのが目的の60%ですけど。
通信周りに物足りない所があるようですが、現状でもm505はスタンドアロンで使ってるしね〜。でも、通信を使いたくはあるよね〜。
やっぱり先着限定価格19800円の時が狙い目であったと‥‥。

渡辺やよい氏の原稿とさくら出版とまんだらけ(+警察)(from 最後通牒
要約しますと、かつて原稿未返却のまま出版社に消滅された渡辺やよい先生のもとに、ヤフオクで先生の原稿がシュピーンされてますというタレコミがあり、シュピーン者に問い合わせるとだらけで買ったという事実が判明、だらけや警察に不当に取引されたものだと訴えたが聞き入れてもらえなかったと‥‥そういう感じでしょうか。
古物商売の実態とお巡りの対応へのせつなさがこみあげてきます。が、なんだかまだ話は続く模様なので今後もチェキ?
ところで、I先生というのは井出智香恵でOK?

ナニが出てくるのやら

■今更ではあるんですが、チャーリーズエンジェルフルスロットルのイラスト(?)なポスターが駅とかに貼ってるじゃないですか。
ルーシー・リューの火炎放射器使ってる奴?‥‥あれ、なんかスゴイよなぁ。

SeeIn青?(違


inserted by FC2 system