▽11月15日(月):規制緩和
■週末、おっぱいアニメどころかエロ漫画になってしまったらしいコミック版『舞-HiME』を探し回って結局撃沈し、今日も今日とて朝会社に行く前に今だ『美鳥の日々』8巻限定版が売ってる駅ビルの本屋にも行ったけど売ってなくて、失意に暮れて昼飯食べに行ったら近くのコンビニに売ってたので速やかにゲトー。
早速帰宅して読む(警戒して電車の中じゃ読めなかった(笑))。
ホントに随分違うもんだねぇ。基本設定だけ共通で、後はまったく別の作品て感じだ。
ただまぁ、基本設定が共通って事は、この先HiMEである事が確定してるキャラがいたり、なつきの過去も共通なんじゃないかと思ったり、まぁ色々。こっちはこっちで適当に流していこう。

■Yが新1000円札と新10000円札を持っているというので、1000円札を交換してもらった。
今月一杯くらいは1200円くらいの価値があるように思えるからな(笑)。今月中は使わないで取っておこうと思う。
しかし、この週末それなりにお金は使ったのに全然新札にお目にかかれなかったのに、Yに言わせれば「結構オツリで直ぐ出てきた」という。
山手線の東と西で格差があるんじゃないかと思える。
貴様はいい。そうやってミコミコナースしてればいいんだからな。

一晩明けていい感じで昨日のEz!TVが物議を醸している様で。
会社でSさん(ヲタ耐性あり、つーかこっち側の人間)が「番組見て驚愕した」という、恐らくコメンテーターと同様の反応をしていたので、そんなS氏に

「そうゆー人も居るっていうことを、知っていればいいんですよ。浜岡さんが言ってました」

と、言っておきました。
ヤラセ云々については、それが事実にしろそうでないにしろ、傍から見られたら五十歩百歩な事ばかりだろうし。
“そういう見方がある”という事に、反発したり卑下たりするわけでなく、“それを知っている”という事が大事だと思います。この手の話に限った事でもないね。

しかし、キャプ画像を眺めてて、この告られたWRの店って@ほぉ〜むCafeだけど例のYの同級生とかだったら超ウケ、とYに問いただしてみたら「あーそうそう、コイツコイツ。なんかしたの?」
ビンゴ(・∀・)!!
よし!連絡先解るならちょっくら真相を確認してくれ!って言って以下次号!
‥‥に続く保障はない。けど、本当に連絡したのかな(笑)

2004年流行語大賞に「萌え」どころか「アキバ系」「メイド・コスプレ」までノミネートされた模様
↑アレかいてコレかよ(笑)
食料買い込みで肉屋に行った時にラジオで「ノミネート語が決まりました」とか言ってたの聞いたんだけど確認するの忘れてた。
個人的に「アキバ系」って言葉自体も好きではないんですが、「萌え」よりは社会影響力的に「アキバ系」の方が受賞率高そうな気がする。
昨日のような番組も考えると、受賞の可能性が高そうなのは、
アキバ系>メイド・コスプレ>萌え
くらいかな、と。
ま、受賞者がハッキリしてない言葉の受賞の可能性が低そうな気がするので、どれもダメだろうけどね(笑)

チューボーですよ見てたらガッツが「OK牧場」とうるさかったので、「OK牧場」は嫌いになりました。
それと、結局「こんにちワン・ツー」ってなんだったの?

ちなみに、お肉は量り売りで買ってます。

■いいからYU-NOリニューアルを出せ。

▽11月14日(日):配慮
■モンブランミルクレープ改めマロンミルクレープ食べてきました。この間はモンブランミルクレープだと思ったんだけど、今日見たらマロンミルクレープでした。初めからマロンミルクレープだったかもしんない。ま、ニュアンスが伝われがOKということで。
見た目ではミルクレープにマロンクリーム(モンブランとかでトグロ(←どんな表現かと)巻いてるあれ)が乗っかってるだけかと思ってたら、クレープ生地の間に生クリームと一緒にクリが入ってました。
んで、食ってみた感想‥‥
ちょっと粉っぽい。
ていうか、食感的にマロンクリームがしつこすぎると思います。クリはいいアクセントになってると思うけど。
まぁともかく、ドトールは早く普通のミルクレープを復活させてくださいってこった。
個人的にはフルーツミルクレープ希望。

今年のアキハバラ電気祭りのくじについてくる割引券がドトールのドリンク割引券になっててラッキーと思って出したら、「ドリンクとケーキでケーキセットになってしまいますので利用できません」と言われちゃいました。(ノ∀`)タハー

■そんな訳で今日は昨日売りっぱぐれたゲームを売って、これでなんとかNDS買う金が確保できたかのー、ていうかPStwoとドラクエ8一緒に買っちゃおうかなー、ドラクエ8っていうとポスターの「AM7:00販売」に付き合わされるハメになってるショップは悲惨だなー、でもほっといたって久しぶりの深夜販売とかあるかもしれないなー、とかそんなこと考えつつとっとと帰宅。
そう言えば昨日もだったんだけど、東京タイムズタワーへの引越しがピークみたいですね。

そんな変化のないアキハバラライフを今日も満喫したところで、フジで久しぶりにヲタキモ番組がやってたらしいですが。
その時間はサンクリ申し込み用のカット絵を描きつつ『栄冠2』やってたわ。
読売新聞の番組欄には、
>実録“美少女”に集う若者たちのホンネ
とあります。どんなホンネが語られたのか見たかったです。

というわけで珍獣オンライン様15日分にキャプ画像がありました。26歳会社員3次元の彼女絶賛募集中のオレはどうすればいいんだ(笑)
ふぃぎゅあーと言えば、画像に挙がってる黒キュアが叩き売られてたな。

『とびきりZENKAIパワー』の秘密(from ゴルゴ31様)
スゲェェェェェ( ゜Д゜)
あのイントロ、何か言ってるんだろうなーとは思ったけど、そんな事実が隠されていたとは!?
これでドラゴンボールの再放送を待つ準備は整いました。

▽11月13日(土):マロン
■ゲーム売りにいったら中身を入れてくるの忘れてた‥‥。(マタカ

あー、でもホント、大分処分できてきたよ。後はコミックもどうにかしたいなぁ。泡坊みたいに『かってに改蔵』全巻売ろうかなぁ。そう言えば改蔵ファンブック、ブックオフで初めて現物を見た。

■その後、年末商戦に向けて商品が出揃ってきたアキハバラを散策。
中身が結構イイ感じに仕上がってるらしいRD-X5を眺めてたら店員が「これ、発売したばかりでお勧めですよ」とやってきたので、そんなことよりRD-XS46はまだかと問い詰めたり。
一昨日の日記にも書いたけど、ホント、今はプリンタ売り場が近づけないね。聞きたいことがあったらこっちから聞きますからほっといてくださいと思うんだけど。あ、これって店員にムカついてるってことか?

しかし、本当に例のケーブルTVチューナー売り増えたなぁ。あれ、アキハバラで売っているっていう報道を見て買いにやってきた客を目当てのチューナー売りの業者が大量に入り込んできたんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろ?あんなのが中央通りにいられると激しく萎える。

■本日の査収物
『ひぐらしのなく頃に』、イベントのカタログ
『ひぐらし〜』は冬コミ対策です(笑)本当に対策するかどうかは知らないけど、なんとなく。肌に合わなかったら外道にでもあげればいいや。
来週末の崩れ連休のComicMemoriesとコスカのカタログを買ってみたけど、どっちも1000円オーバーって‥‥。

それとサンクリの申込書とスクランDVD、ランス ザ・コンプリートのチラシとか拾ってきた。1ヶ月もズレこむわは値段は高いわ困ったもんだ>ランス
とらで設定資料集の販売が始まってたけど、そう言えばFCで注文したドリパセットっていつ発送されるんだろ。

TBSが自らコスプレ喫茶イベント(from A@様)
TBSめ!何を考えている!(笑)
しかも
>コミックマーケット67の前日と開催期間中
と言明しております。奴ら狙っています。これを撒き餌にPooh!のネタにするんじゃないだろうな!
て、秋の改変で終わってたのか>Pooh!
しかしまぁ、TBSが抱えてる面子って「ローゼンメイデン」「ああっ女神さまっ」「AIR」「これが私の御主人様」「英国戀物語エマ」と、今考えうる限り、かなり圧倒的な布陣ですね。こいつぁ参ったよ'`,、('∀`) '`,、

A@さんの復帰はめでたいことです。

■今日の『モンキー』
青島の心理描写がないだけで、まったく別の解釈ができるようになりますね。

CMカット機能「著作権法違反も」 日枝・民放連会長
お上の人たちの考えることは、庶民にはさっぱり理解できません。地震が起きてる中千葉に観光旅行視察に行っちゃうお役所の人たちとか。

▽11月12日(金):ノスタルジア
■久々にヤッター!!
なんか寝た時間からしてみたら目覚ましに起こされることも無くいい目覚めだなーとか思ってたら目覚まし機能してなかったなよ'`,、('∀`) '`,、
そう言えば昨日CD聞こうと思ってコンポ使ったんだね'`,、('∀`) '`,、

■せっかくの週末、帰ってきて無気力な時を過ごすのかしら‥‥と思っていた矢先、ついにProjectEGGで『栄冠は君に2』が公開されていたので、速攻ダウンロード購入。
おもしれぇぇぇぇぇ!
あーもうたまんないなぁ。この何の緊張感もなく、ただ金魚の水槽を眺めるかのごとき数字を操作するだけのプレー(笑)
だが、疲れて帰ってきて時間を潰す分には、それくらいの温さでいい(笑)。
シリーズも進んで気が付いたらコンシューマなタイトルになっちゃいましたが、「2」の頃が一番お手軽感と完成度のバランスが取れてて好きだなぁ。
態々エミュで遊べないかと田舎からパッケージも持ってきたんだけど、ディスクイメージ作るのでえらい苦労したよなー。実際、EGGでも動作させるのにかなり苦労してたみたいだけど。
なんにしても良かった。本当に良かった。EGGやっててこんなに嬉しいことはないー‥‥。

今もこれ書きながらバックグランドじゃもくもくと試合が進んでいるわけですが。
今晩はもうちょっとやるので、気が向いたらあっちになんか書くかもしれません>

トラックバック機能を無料でレンタルするサービス「レントラ」
>トラックバックの無い普通のホームページにも、トラックバックの設置を実現していただけるようになりました。
てのはどういうことなのかと実験してみようと思って登録したものの、弄ってる余裕はない。せっかくの300人限定なのに。

ペガシス、TMPGEnc Plus 2.5をアップデート
使ってますよー2.5。MPEG2エンコしたいだけなら十分って感じだし。だがアップデートしてる余裕はない。

「SP2に10件の脆弱性」とセキュリティソフトメーカーが発表
月例パッチまだー?でもWindowsUpdateしてる余裕はない。

▽11月11日(木):ポッキーの日
■覚えてた!覚えてた!

■今日からJリーグチャンピオンシップの横浜ホームのチケットの先行販売がファミマで始まるんですよ。
相手がさいたまなのは固いんで、最寄り駅の直ぐ傍にファミマがあるわけだし会社に行く前に買っておこうかと思ったんだけど、販売開始は10時からだという。それはまだいい。
昼休みにでも買おうかと思ったら、会社の近くにはファミマがねぇぇぇ。

ま、売り切れることもないか(;´ー`)y=~~~
というわけで、帰りにファミマに行って購入しようとしたらホーム自由席しか残ってねぇぇぇぇ!
え、だって、SSとかSBまで売り切れるか普通?
元気良すぎだろ‥‥

あ。

キャラアニ.comの『カレイドスター』おもいでBOXには特典で非売品書き下ろし小説とかついてくるのかコンチクショー
とことんファンにやさしくない作品だぜ!(T皿T)

思わずキレそうになる、ショップスタッフの非常識な対応とは?
そういや、PCショップに限らず基本的に「店員の態度にムカついた」ということが無いなぁ。当たった店員のアタリハズレとか考えてみたこともない。「期待してない」のかなオレ。
と言っても、逆に欲しい情報があった場合はちゃんとその情報は聞けたりするし(聞けたつもりになってるし)、後はまぁ考えるのが面倒?みたいな。薦めてる物にハズレはないだろうという信頼感を持ってみる。少なくとも相手がこっちを「お客さん」と見ているなら、クソな物は薦めないだろう、と。
まぁ、それ以前に自分でちゃんとリサーチかけとくべきなんでしょうけどね。文末に書いてあるけど、不快な思いをしないために“自己防衛”って必要だと思う。
でも、案外こういう事に対して不快感を感じる人程、人に頼る傾向があるのは気のせいだろうか、とも思ったり。

ただ、前にお仕事の都合で販売応援で店に立ったことがあるけど、まさに“お仕事の都合”で、他社製品のいいところ一切排除してひたすら自社製品をプッシュすることになったことがあった。
それはお仕事だからいいのだけど、いざ自分が客になった場合、絶対にそれっぽい店員には近づかないことを誓った(笑)
今なんかプリンタ売り場にキヤノンとエプソンの販売員が腐る程いるからなぁ。メーカーのジャケットを着てて見分けやすいのは助かります。

シャープ、初のHDD搭載ブルーレイレコーダ「BD-HD100」
ついにHDD、DVD、Blue-ray揃い踏みのレコーダーが。まぁ、やっぱりブルレイとDVDは別ドライブなんだね。やっぱりね。しょうがないね。
現状ではあんまり現実的なお値段ではないので、この先どうなるのか生暖かく見守りたいと思います。

はてな、住所登録義務化のパブリックコメント実施。義務化の撤回も検討
なんだか揉めてたはてなの住所登録の件は撤回も含めた方向へと進んでる模様。ていうか、もう登録しちゃってるのでどっちに転んでもどうでもいいっていうか。

20代おおう「心はニート」 自分探し世代の憂鬱
この間知ってからというもの、やけに目につくなぁと思ってます。ニート。
この記事、この一文がグサリと印象に残ります。

>具体的な努力をしている人はとても少ない。

■いやー、今年の冬コミは久しぶりに買い物オンリーじゃよーと意気揚々とサークル巡回し始めたら、結構楽しみにしてたサークルさんが落ちてたり。
それじゃ意味ないんだよっっ!(ワガママ
えーと、こちらとかこちらとか。PONPONさんもですかい‥‥。
書類不備とか色々あるようですけど、やっぱ狭き門だったのかねぇ。最終的に当選率は46%くらい?そりゃ手ごわいよなー。

それにしても、MilkyLove EXPO様で言及されてますがシスプリジャンル縮小気味?ってのは残念だなぁ。
とか言って、今回実は別ジャンルで申し込んでたりするんだけども。(エー

↑なんかリンクがうまくいかないのはナゼだろう。>概日リズム様

▽11月10日(水):セントへレンズ大噴火
その時、TV『双恋』の内容が豹変したことを‥
直感的にUndoは感じていた!!


ていうか世間じゃ既出な話ですが、先週くらいから『双恋』がまともになったというかメディアワークス系定番の珍設定ハーレム作品から、それなりにテーマを持った作品に脱皮しようとしているのが伺えると思われるのです。何しろ高機能型ライバルとか出てきたし。スゲェや(笑)
『BECK』のついでにしか考えてなかったのですが、録画しなかったのをちょっと後悔気味。『KURAU』撮るのやめてこっち撮ろう。

あー、『銭金』撮るの忘れてた‥‥_| ̄|○

■年の瀬も迫る中、健康診断で採血の際の結構な勢いで試験管に吹き出していく自分の血液を見ながら「おー、俺もまだまだ若いじゃん」とそんな事を考えつつ、やっぱり年の瀬恒例の保険料控除の申告書を無関係だからと窓から投げ捨てようとしたら、「家借りた時の火災保険も損害保険で控除してもらえるらしいですよ」って言われてマジかー!?
更新したの今年だから対象者じゃないくわっ!明日契約書出してみよ。
まぁ、アパートの火災保険程度では数千円程度にしかならないだろうけど、1食分は余裕で稼げるでしょ?それ大事だよ〜。

つかまぁ、障害保険でセコセコやってないで、ちゃんとした生保にでも加入すべきなんだろうなぁ。と散々親にも言われてるし。
ということでとてもありきたりに日本生命の「あなたの保険簡単サーチ」でも‥‥

毎月1万オーバーの保険料を払うなんて、オレには無理だ(エー

■コミケの抽選漏れ通知きてました。解っているとは言え、封筒にラベルが貼ってあるのを見るのは忍びないなぁ。
なんか謂れある抽選漏れだとラベルにその理由が書かれているとかだったと思うのですが、何にも書いてないとこを見ると、本当にただの抽選漏れだったんだなー、と。

ポジティブに物事を考えるとしたら、iP4100Rを買うための障害がなくなった、ということであろうか。

▽11月9日(火):お姉さんの声って大原さやかなの?
■というわけで、早速DC版『ジオンの系譜』買ってきました。種DES見てたらやりたくなってきたもんで。
‥‥と言っても手をつけるのは来月くらいからでしょう。

早速、次の活動計画を見直さねばならなくなったわけで、レヴォとサンクリの申込書を眺めつつ‥‥て、書き方のサンプルがねー!
あ、カタログカタログ。載ってる載ってる。

とりあえず‥‥濁音は点と別けないで1文字でいいんだよね?

もしこのどちらもダメだった場合は、6月のサンクリもあるけどタイミング的に微妙になるので、大人しく夏コミへとスライドさせていこう。
実のところその夏コミ用の青写真も既にあったりするんだがなー。アハー
あーあ。

とまぁ、これくらい長期的に計画たててやってないとヘボい物しか作れないわけで、それだけにションボリしつつも申込書の準備しよ。
うーんでも直接受付してもらった方がいいのかな。サンクリは会場でやってるしレヴォだと目と鼻の先で行くの困んないし。
しかしそういうのって、その場でチェックしたり訂正できたりするのか?渡してハイ終了?

■ついでに「一通りカタがついたら温泉行きてー」とか思ってツアーカタログとかもらってきてたりしつつ「まあでも無理だろ、時間的にも経済的にも」とか思ってたんだけど、時間も金も余裕ができてしまったので、やっぱり行ってくるかと。
群馬、長野、山梨辺りの温泉に1泊くらい。

■カッとなって『プリンセス・ブライド・ストーリー』を発注。(AA )
キンポウゲ萌え。名作も台無しですね。
関心空間のレビューを下ってったらスティーブ・ジャクソンの『ソーサリー』シリーズに辿りついて衝撃を受けた。

Gacktが すごい ガノタ
色々な意味で及ばないどころか、ガンダムの事ですらGacktにかないません。

メモ:チャンピオンシップ横浜ホームのチケット販売
まだ売ってなかったのか‥‥て、去年も買ったのそんなもんだっけ。

▽11月8日(月):なんとかの法則ってヤツか
■今晩あたりから冬コミの当落がわかるんですが。

割と真面目に原稿の準備をしてて、早割りの締め切り的にもかなり楽勝ペースじゃん!?とか思いつつ黙々とこんなの描いてたんですが、

冬コミ、抽 選 漏 れ

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : : 
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::  
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

やはり2日開催は狭き門であったか‥‥くっそー、ショックデカ過ぎだぜ(笑)

‥‥うーん、どうしよ。せめて今進行しちゃってる分は完成させるとして、春のレヴォかサンクリか‥‥申し込んでみるか。幸いレヴォの申込書はあるし。

■とりあえず印刷代にしようと思ってたお金でちっちゃいPS2買ってドラクエとガンダムvsZ買って溜まってるゲームでも消化しよう。コンチクショウ(ノД`)
まてよ?冊子小包で通知が届くってことは、ヘタすると態々抽選漏れ通知を郵便局に取りに行くハメになるのか?イヤだなそれ(笑)

ショックで寝込みます。おやすみなさい。

▽11月7日(日):本来の意味を忘れている
■今更ながら、武-MONONOFU-にハマリそうです。
でも大人買いしない自分に成長を感じます。




ちょっとぉ、2と3ってもうどこに行っても買えないのかよ!?

▽11月6日(土):へし切長谷部
■「らんぷシート」を買った時に、「キンキン鳴ってる音はそれ程気にならない」って書きましたが、アレうそ。結構気になる。
まぁ、耳元にスピーカーがあって鳴らしっぱなしなので、問題ないっちゃー問題ないですが。

■iP4100Rの発売はまだかなーとか思ってたら11月29日くらいだっていうし、もう面倒だからDeskjet6480買っちまうか!と思いつつホットカーペット見てきた。
と言ってもこういう生活家電の“見方”がよくわからんので、くそー、なにがいいんだ‥‥と眺めていると店員が「何かお探しですか?」とやってきたので説明を聞く。
結論:松下電工一択
電気代はどれをとっても変わらないし。1.5畳程度じゃ左右分割の意味ないし。
選択肢の無い買い物はつまらないなぁ。

■今日のアニメ。
種DES。ガンダムが獣変形するのはいいけど、あの黒いのが宇宙空間で獣変形するの全然意味ナイと思うんだけど、どうなの?

それはさておき『モンキーターンV』。Vモンキー凄かったなー。CGが。動いてるって素晴らしい、動いてるってだけで価値があるって思い知らされる。
アニメ本編にそれだけのクオリティが求められるけどさ。
賞金王決定戦でエンドを迎えるのは確定として、来週は青島関連を削除して早速Vモンキー破られ編かなーと思ってたら、出てくるなぁ>青島
ていうか、アニメ最終回にするには原作のままの賞金王決定戦は締まらないよなぁ。んで、原作は今最終回に向かって着々と2回目の賞金王決定戦やってるけど、ひょっとしてここで2回目の賞金王決定戦を持ち込むアクロバチックな編成にしたりするとか?したらマジ最強(笑)

あれー?倉田さんと西久保さんいた?
杉と斉藤もいるじゃん。

▽11月5日(金):美里タンかわいいよ美里タン
■結局、環境変数変えたら再起動orログオフ→ログインしないと環境変数読み込んでくれないんだと思った。
しかたないじゃん、Windows環境でプログラムしないんだもの。

■『ガンダムvsZガンダム』にも登場することになったGFFのZZガンダム、現物見たけど結構カッコイイんだよなーとか思ってたとこで、そう言えばAmazon.co.jpで買えるようになったんだね、最近は。
んで、あんまり店頭で見かけない「ガーベラテトラ改 GP04」も在庫ありなんだけど、それほど安くないなぁ。
GP04とガーベラテトラ改を2機並べるという浪漫を遂行するにはちょっと二の足を踏む。
俺ガンダム愛の象徴であるνガンダム+HWSも安くないし。ていうかνガンダムは1位2位を争う程好きなのに一つもキット持ってない。なぜだ。
同じく1位2位を争う程好きなGP04はBB戦士ですら買ったのにな。マイナー故の差だろうか。だからこそ『ジオンの系譜』大好きさ。

‥‥ヤバー、ジオンの系譜やりたくなってきた。しかしうちには今PS2がない。ちっこいの買ってくるか。
ていうかDC版のジオンの系譜を探すのが平和的解決かしらん。

「萌え!」が流行語大賞9月末のランキングで6位になっている
それはともかく流行語大賞サイトの月間ランキングである。1位をとってしまう「サプライズ」ってどの辺で流行ってる言葉なんだ?というか「こんにちワン・ツー」もわかんないや、エヘ。
そろそろ1年を締めくくる季節になってきましたねぇ。
自分の好みに関らず、新規参入、ヨン様、韓流、たかが選手、民度が低い、チョー気持ちいい、気合いだー、セカチューあたりは流行語大賞でいいやって気がします。

バッファロー、有線利用も可能な無線マウスなど21製品
BOMC-W6はデザインがアレな感じだけど、ボタンを人差し指と中指で使う人にはいいんじゃないかと思った。マウスは応答性だよ兄貴。

ショコラ 〜maid cafe ”curio”〜”Re-order”〜
キュベレイキヤガッタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!
どうでもいいけどなんで初期デザインのままなのか!翠別人だよ翠。こっちのデザインでもいいけど。
どうせゲーム本編は変わりもしないんだろうけど、ショートストーリー追加以外にも何かあるのか!?詳細!詳細はまだか!?(モチツケ

戯画HPも告知キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!(声注意)
しかもショコラセイバ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!
  ヘ( `Д)ノ <速攻、予約シテクル!!
≡ ( ┐ノ
:。;  /

ToHeart2クリエイターズファイル&すぺしゃるCDセット末弥純のギャル絵とその他モロモロ、期間限定通販
そう言えば1週遅れでドリマガ買いました。

▽11月4日(木):早いな
■EXCELSIORのパニーニが気になるのです。
基本的にドトール派なのですが、EXCELSIORのパニーニがうまそうだなーと、店先を通るたびに思うのです。
まあしかし、なんでドトールに行っているのかというとミルクレープのためなのです。
名も無き普通のアイスコーヒー(冬季はココア)とチーズドックとミルクレープを嗜むのです。それが俺流。

これまでミルクレープには色んなバージョンがありました。フルーツ、ブルーベリー、マンゴー、ショコラ‥‥etc。普通のでいいっつーのに、いやでもフルーツは結構良かったな。
そして、秋の新メニューだかなんだか知らないけど、新しいミルクレープが出ていました。

モンブランミルクレープ。

それはちょっと前衛的過ぎないかー?_| ̄|○

■今日はおっぱいアニメ『舞-HiME』と『ローゼンメイデン』の間に絶妙な時間差があるんで、奇跡のジャスト録画スタートを夢見てTVの前で正座。
17歳キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!ローゼンメイデンの録画ピッタリ入った!ナイス判断!ナイス判断オレ!
‥‥てところで、今日のローゼンメイデンナニー?(;´Д`)


サイコウじゃないかよ。くんくんになりたい。
面白いのは『ジパング』だけどね。

■はてなの強制住所登録の件、物議かましてるなーと思った途端、速攻でプライバシーポリシーの見直しと住所登録の延期告知が届いてましたね。
既に住所登録しちゃったしどうでもいんだけどね。

東芝、W録/DVD-RのVR記録機能搭載「RD-XS36/46」
RD-XS53の絶えない不具合の噂と叩き売られっぷりに心中穏やかじゃない日々を過ごしてましたが、XS46でいいじゃんと思った。ネットdeモニターは要らないけど。
年明けたら速攻10万切るだろうさウェーッハッハ。どうせ年末年始、特に録画したい番組も無いだろうし。

コーエー、中国の海賊版ソフトに一撃
そういやこんなこともあったなぁ‥‥(;´ー`)y=~~~

▽11月3日(水):教養のある大人になれなくて
■宅急便に起こされて鬱ってるくらいなら、なぜ夜間配達にしないのかと問い詰めたくなる日々。学習能力がないな。

本日の査収物。『ルドルフとイッパイアッテナ(1)』VHS、『ルドルフといくねこくるねこ』、『プリンセスブライド』

■ニンテンドーDSは予約完了。
楽勝じゃんと思わせといて、割と締め切られまくってたり。なにがなんだか。
ちなみにゲームは一本も予約してないのはGBA同様。『きみしね』もみんな盛り上がってた割りには結局大して売れないんでないかい?

釣り男の壮大な釣りという余興もあったナビスコ決勝は、“腐ったサッカー”と言われた東京が勝ち。大漁ですね。
“超攻撃的カウンター”である浦和にとっては、そりゃ前に出てもらわないことには話しにならんしね。
というか今の対浦和対策は、いかに“守備の破綻を起こさず”そして“打ち合いにならない”ようにするかだと思う。ぶっちゃけ「先制点を取られない」ってことなんだけども。
CS、浦和とやるとして、うちもこの点に気をつけたいところ。頼むよ松田君。

こうして一つずつ、タイトルホルダーは増えていくのだなーと。これも一つの歴史的瞬間。

▽11月2日(火):日本総涼宮ハルヒ化計画
■「けんしんてき」が献身的じゃなくて剣心的って変換されて気づかないのはちょっと‥‥

「ComicStudio Ver.3.0.1」アップデータ公開
さすがCELSYSだな。早かったじゃないか(AA略
一回も使わないうちにアップデータとは、こいつはツイてるぜ!ウェーッハッハ

‥‥というかまぁ、また派手にアップデートっつーかバグFIXされてますね。

9割超の人が「“ニート”は社会的に大きな影響」と認識、NRI調査
最近はこんな単語まで出てきてたのか‥‥。もっとニュースを見よう。
参考:ニート
フリーターが
>働く意志がありながら職に就けない人
という定義であったことを今知りました。じゃあ、オレの周りってフリーターいなかったんじゃないのか?(笑)
後、あのAAのモデルってニート報道が元ネタだったのか。

【河田 一規のデジカメナビ】松下電器産業 LUMIX DMC-FZ20
確かに、店でLUMIX FZ系のデジカメについて店員と話すと、対抗機種に上がるのはDiMAGE Z系なわけなんだけど、個人的には「いかにもカメラ」って感じのLUMIXの方が好きなのです。
ていうか、現行ラインナップになってから、FZ3もFZ20もだいぶノイズが改善されてるみたいで、それだけで羨ましい。

「楽天イーグルス」正式に誕生へ
規定路線というか。なんだかなーって感じはあるけども。

日本オタクショップ分布図2004〜メイド喫茶もあるよ〜
岩手に1軒!?‥‥あー、メイトか。しかし、なんでまた青森は2軒もあるんだろうね。福島なんか3軒もあるし。岩手秋田山形はおいといて、宮城は仙台一極集中、青森と福島は都市勢力が分散してる故って感じか。
そうそう、ここ2年四国に行きましたが、四国はヲタショップ不毛の地だと思いました。食事で繁華街行った時に大きな商店街とか見て歩きますが、全国区レベルのお店がないと思います。地方限定のお店とかはあるみたいですけどね。

しかしまぁ、全国に拡大傾向なんだなぁと思いますよ。メイドカフェとか。いや、それに限らずヲタグッズを扱うショップが。
昔、OVAのビデオ買うには雑誌買って通販するしかなかったしなー。今は専門店に限らず、商品扱うお店が田舎とかでも結構あるし。
後はネットのお陰で地域差がなくなってきてるのもね。便利になったものです。
いい事はどうかは知らない。

焦熱地獄さんによると、今アキハバラにまたダンボール民がいるらしいですが、DSの予約のため‥‥ってわけじゃないよなぁ。とらとメイトの前だっていうし。
この間の『スクラン』イベントに続き、『ネギま。』のイベントだかチケットだかのために日曜から並んでいるって話をどっかで見た気がしたんだけど、アレは幻?

ああ、これだこれだ
徹夜しなくても朝の10時にでも通販サイトに行けば買えると思うんだがなー。座席の指定とかできないからダメとか?

▽11月1日(月):かかずゆみの声が好き(笑)
■新札が出てきたり道交法が変わったり、カードの限度額がアップしたり
もう少し頑張りなさいというお告げであろうか。

■映画DVDでよくやってる「2枚で1枚キャンペーン」みたいに投売りを超えてタダでばら撒かれてる様なキャンペーンを見るたびに、『ユージュアル・サスペクツ』と『パブリック・アクセス』が対象タイトルに入らないのはナンデダローナンデダロー、つかアカデミー賞部門賞を取ってるような映画のDVDがなんで廃盤になってるんじゃ!とか思ったら、メーカーがパイオニアLDCて。ジェネオンはLDC時代の商品は取り扱ってくれませんか?

料理と写真とおいしさの関係
旅行に行くとその行く先々の名物を食べたくなるわけで、そうするとその料理の写真を収めたくなるものですな。立派な記念になるし。
でも、店内で写真を撮るためにカメラを出すのってなんか恥ずかったりするんですよねー。お座敷とかならともかく、普通にテーブル、ましてカウンターだった日にゃ特に。
まぁ、根性見せればそれでどうにでもなるんでしょうが、今度は店の照明が暖色系で暗めだったりすると今度は光量が足りないし、んでもフラッシュは炊けないし‥‥などなど、記念になるには心身共に結構苦労させられるんですけど。そんなのオレだけか。
前に鯨の刺身を怒りのあまりに撮影した時は、アレ、ほんと失敗したな。

AKIBA W.C. Headline!!様休刊のお知らせ
なんだってー(´д⊂)
そいやmakelaren.com様もだそうで。
こっくりさんのとこもリニューアル進行中だし、変革の時かなぁ。

会社の近くのCD屋もラーメン屋も、最寄駅の吉野家もなくなっちゃって、みんな10月31日を狙ってたのか!(違うと思うよ)

■スクランのガチャポンとかDVDリリース情報とか固まった模様。
来年の事を考えてると笑われますよ。


inserted by FC2 system