▽3月15日(日):そして誰もいなくなった
■Oracleマスターやっぱり落ちた‥‥_no

ま、予定通りなんで木曜頑張る。(´ー`)ノ

■んで会社に行ってみたら休み多数でスカスカしてるし。Iさんも途中で帰っちゃうし。なんか悪い菌でも飛んでるのか?

■家に帰ったら、旅行の代金明細が届いてた。代金の詳細と飛行機の確認は明日までにまとめておきます、ってことだったので、まあ飛行機も問題なく確保できた様でよかったーっつーか、
安っ。
思ったよりも予算が浮いたなぁ。

あべにゅうぷろじぇくとにて‥‥
「さくらんぼキッス」とか「カラフルキッス」は関係なくて、「(゚∀゚)ノキュンキュン」っていう言葉が単独で意味を成しているのだなーと思いました。はい。

でも、もう「さくらんぼキッス」って1年以上前の歌になるんですね。たまに思い出した頃に「あの歌は名曲だよね」って語られる歌は多々ありますが、1年以上リアルタイムにその歌の話題で盛り上がってるってのはある意味凄いなーと思います。はい。

ファミコンミニ発売記念「なつかしのあの1本」ファミコンとの思い出募集中!(from TECHSIDE様)
>「友達と夢中になった」あのソフト。「時間を忘れてプレイした」あのソフト。「どうしてもクリアできなかった」あのソフト。いつまでも色あせることない「なつかしのあの1本」とあなたの思い出をお聞かせください。
だそうな。ファミコンの思い出っていうかゲームの思い出?やり込んだあの頃、みたいな?それともファミコンにまつわるエトセトラ、みたいな?

子供だったのもあるんだけど、ファミコンのゲームソフトが中々買えなくて、その分1本1本への思い入れが強い気がする。
「オレと両親とドラクエ3」な話を応募しようかと思った。全然面白くも感動もないけど。思い出ならいいんでしょ?それとも「FF3」の話かな。もしくは「SDガンダム2カプセル戦記」。どれも「オレと両親と〜」な話なんだけど(苦笑)

アルケミスト、禁断の抱き枕が登場「シルフィふにふに抱き枕」を発売。完全受注生産
そう言えば抱き枕ってどうなのかな。あれ使うと寝心地いいとか?割と何かに抱きついてるのって居心地いいよね。抱き枕ってそういう原理かと思うけど‥‥‥

いや、別に買わないけどさ↑

フィクションとしてお楽しみください

▽3月14日(日):(゚д゚)
■はい、今日はサンクリ行ってきました。
風が強くて天気の割には寒かったです。たいして並んでないけど。後、結構人が居ましたねぇ〜。なんとなくわからんでもないけど‥‥。

まー、それにしても『Fate』本多かったですね。他にも「次は『Fate』やります」ってサークルさんとかあったし、やっぱもう体験版だけじゃダメだな(苦笑
でも先陣の人々の反応を見てるとかなり肩こりそうでな〜、どうするかなホント。
『大番長』は3週目やってるわけだが(笑

ゲームはやっぱり買ったその日に始めてある程度の継続性が感じれるようにならなきゃダメだな。買っても間を置き過ぎるとそのまま放置になる予感。

今日のイベントレポなんですけど、明日Oracleの試験があって勉強しなきゃならないのでアップしません。しかも、明日は落ちる予定で木曜にまた受けるつもりなので、それまで勉強するのでやっぱり更新されない模様。早くても週末くらい、思い出した頃に見に来てみてください。

■帰りに旅行代理店に寄ってパンフレットとかもらってきたんだけど、ちょっとイイ感じのコースがあったので店にリターン。
部屋の空きとか調べてもらったら、流石に1ヶ月以上前なわけで部屋が取れるらしいので即行申し込み。
決め手はホテルに大浴場がある、ってとこですな。安いツアーパックだと町のビジネスホテルばっかでお風呂がユニットバスなんだもんねー。旅先は、温泉じゃないのは百歩譲っても大きいお風呂に入りたいわけですよ。
後はレンタカーも申し込んでバッチグー。飛行機の確認は明日だけどまぁ大丈夫だろう。

これでGWまで何かアクシデントが及んだら笑うしかないね。アハハハハ。

■五輪サッカー。

(゚д゚)!!

なんつーか、なんだね。またジリジリと点がはいんねーなーとか思ってたら‥‥。
ま、次にな、次に‥‥トゥーリオは予選ダメっぽいし、那須は出場停止?混迷の守備陣がさらに崩壊デスカ('A`)?

■すぽると見ようと思ってフジ流してるんだけど、Ezに出てきた風来軒ってとこのラーメン美味そうだ‥‥。でも東京にねー('A`)

▽3月13日(土):現金なモノ
■オッス!オラUndo。
今年もJリーグが開幕して、オラ、ワクワクしてきたぞ。

ということで開幕戦見に行ってきましたよ、横国。相手が浦和なんで、ちょっと早めに行かなきゃ混むかな〜とか思ってたのに出発するの出遅るし。ま、2階席なのは初めから解ってますから。
しかしなんだかわからんけど客入ってるよなー。というかレッズさすが多すぎ。横国って、なんかアウェーのサポ席をゴール裏じゃなくてコーナー付近に用意してるんだけど、当然の様にレッズだけはゴール裏を制圧。ていうかキレイな赤。しかも既にWe are REDS。ここはどこのホームかと。横浜も言われるほど女声なサポ声援じゃないんだけどこればっかは相手になってねぇなぁ(苦笑)

試合前のセレモニーでロケットなんとかがスタジアム内を飛び回ってから試合開始。


先週から何も変わってねぇ‥‥(;´Д`)
ほんとダメだなぁ前線のコンビネーションは。幾分、浦和が前に出てくる分スペースができることと、ちょーっとコンディションが上がってるのか久保もアンも走るようになったけど、ボールを持ってからの展開が単発なんだよなぁ。
とか思ってたら久保がPA内でうまくボール持ったと思ったら惜しいシュート撃って「おっし〜」と頭抱えてたら、今度はアンが1対1から豪快にミドル。アン何気に移籍後初ゴールか。アンのいいとこっていうか期待していた部分が出たゴールだったと思う。
後はまあ、浦和もガンガン来るサッカーなんで押し込まれる部分は多々あるんだけど、なんとかしのげないもんでもないよなーと見てたらセットプレーからエメルソンの技ありボレー。
この辺は今シーズン始まってからずーっとじゃない?クリアがスゲー中途半端。いや、クリアボールの後のセカンドボールに対してのアプローチか。なんか中途半端。失点のシーンは、フリースローでクリアするの難しかったと思うし、その後のエメルソンはさすがって感じなんだけどね。なんか微妙〜。
それとセットプレーの精度もまだまだかぁ。今日みたいな試合の場合、昨シーズンだとセットプレーで決めてたと思うんだけど。これからじょじょに精度上がってくのかなぁ。ドゥトラのFKは惜しかったなぁ‥‥。

今日の調子ではドローは妥当か。守備よりも悲しいくらい前線が不安になった。個人技だけじゃ上は狙えないだろ。

■帰りにアキハバラ。特にやることはない。
巫女さんが行列を引き連れていたのはなんだったのか。

■今週の『モンキーターン』

‥‥っていうか、今週に限らず面白いよ。面白いと思う。
でも、半村さん編〜新鋭王座編をすっ飛ばすってマジすか!?あの辺、ていうか新鋭王座は超重要イベントだろー。
無理やり25話で2回目のダービーまで突っ込もうとしてる悪寒がしてきた。ここまで物凄くイイ感じで来てるのに。
研修時代を丸々すっ飛ばしたのもアレだけど、この辺のエピソードを飛ばすならもっと他に‥‥思い当たらねー。原作、結構絶妙にエピソードを積み重ねてたんだなぁ。

オレの見落としでありますように‥‥。

海外で嫌われるアニメキャラ
なかなか興味深い結果デスネ。

▽3月12日(金):忘れ物
■会社に月曜日にOracleマスターの試験を受けるためのチケットやらなにやら忘れてきた。(ぉぃ
ま、いっか。11時の回だし。一旦会社に行っても蝶余裕。

■最近、特別忙しいわけでもないのだけど何も出来てないというか、時間を有効に使えてないように思うなぁ‥‥。
アレもやろうコレもやろうがオーバーフローしてる感じ。一つ一つ、目の前のモノを片付けていく努力をしよう。とりあえず目の前のテーブルの上をどうにかしなければ。
うへ〜、マンドクセ('A`)

■ニュータイプ購入。今月は付録の分だけアニメージュの方がマシだったと思われる。
ていうか、R.O.D.放送終了。最終回じゃなく放送終了


...._| ̄|●

ヤマギワ火災は「たこ足配線による過電流」が原因という結論?
うーん、まあやっぱりその線かっていう結論ですね。自分の家でも「たこ足配線」と「コンセント周りのほこり」には気をつけないといけないと思います。うちはブリブリタコ足配線でホコリまみれてますけどね!
‥‥せめてホコリくらいは飛ばしておこう。それかコンセントキャップを付けるとか。

と思ったら、この報道に対してソフマップが抗議してるし

■さて、MX900が出たものの高くて萎ぇとか思ってた所だが、本家にはMX510も出てんじゃん!国内上陸はいつですか!!

キュルルンFLASH完全版
これだけの長さで作る心意気に感動したっ!!

▽3月11日(木):ぶっちゃけありえない
■インデックス指定万歳。

せっかくだから、俺はもう寝る‥‥=■●_

NTT西日本、Bフレッツとフレッツ・ADSLの長期契約割り引きを開始
東は!東はどうなの!?

▽3月10日(水):TAXI
■オプティマイザ万歳。

会社から家に帰ってくるタクシー代の、いい勉強になりました。

■『勇午』見て寝る。

▽3月9日(火):「鬱ゲー」の尺度は、いかに主人公がヘタレであるかだと思う
■「そう言えば来期の休日カレンダーが出てましたよ」、っていう話を切り出した所で一気にに休み確保バトル開始。早速、争点はGWの確保とシェアリングになった訳で、今年はカレンダー通りの休みなので飛び石になってる部分でいかにに主導権を握るかが肝になってくる。

Undo「オレ、30日に休み確保するッスから(・`ω´・)ノ 」
ABさん「なんだとぉ!担当者はどっちか出てなきゃダメだろうが!(`□´#)」
Undo「ということで30日はお願いします(`ー´)」
ABさん「そうかよ。じゃー、6、7はオレが休みな(  ̄ー ̄)」


(´・ω・`)アルェー?

さ、そろそろ旅行の申し込みマジで考えとかんと‥‥てことでパンフレット貰ってくる(((´・ω・`)

■『マリみて』アニメは結局2クール放映か‥‥。DVDビデオを作ってると、どうしても3話までしか入らないんで最終話がDVD-Rに1話だけという事態になりそうだったんだけど、2クールまで待つか‥‥いつの話になるんだ。

携帯電話「即解約」の波紋、奨励金頼みの業界揺るがす
契約後、即解約しても携帯端末スタンドアロンの機能であるデジカメは使えるし電話帳、メモ帳などいっぱしのPDA代わりになるし、インストール済みでもダウンロードしたものでもモバイルゲーム機になるし、それでいて新機種が出ては次から次へと安くなっていくという携帯電話本体の利用法としてはナルホドね!と思った(笑)
どっちかというと、契約者獲得にやっきになった価格破壊っぷりの反動って気もしないけど。現行の仕組みを変えなきゃもっとこの状態は進むでしょう?
自分は電池がショボショボになった時に機種交換するつもりしかないからどうでもいいけど。

KOTOKOライブの応募券配布店が突然増えていたっていうか、ソフマップ1号店が対象店舗になったわけだが。
会社の帰りに買おうと思って1号店で予約したけど、朝行って買ってくる!
  ヘ( `Д)ノ  
≡ ( ┐ノ
:。;  /

‥‥て、応募券なのに競争率たかそー。平気で前の晩から並んでそー。

ジャパネットたかた、顧客情報漏洩
ほんと、最近多過ぎ。
しかし通販番組を自粛ってことは、テレ朝なんかで深夜にやってる番組、流れないのか。

MS、水平スクロールマウスで特許取得
これでロジでチルトホイールが出る可能性はなくなった‥‥と?
実用かどうかはともかく、展示品を触ってみた感じは面白そうだったんだけどなぁ。でもMS様のマウスは買いたくないしなぁ。

▽3月8日(月):遅かれ早かれ
■今日も会社に届くメールの量がヤバ過ぎる。
しかもほとんどがウィルスメール。7割強はそれ。中身のあるメールなんかごく僅か。何でこんなにウィルスメールを生成するPCが居るんですか。大丈夫なのか世の中は。

■実家のPCはアレでちゃんと使われている様で結構なのだけど、唐突に父上から「デジカメのデータをCDに移そうと思ったらできなかったんだけど」と連絡がきました。
WindowsXPって、ドラッグ&ドロップでCD-R/RWにデータ書き込めるんだよねそう言えば‥‥。うちのXPは即行でそんな機能を切ってしまうのですっかり忘れてたんだけど、そう言えば一応、デジカメのデータをうちにあったCDに移したことがあるって言ってたな。それですっかり安心していたというか考えても居なかったんだけど、「これでCD作れるから」って言って肝心の焼き方なんか教えてきてなかった‥‥。
買ったのはCD-RWでフォーマット済みがなんちゃらと言っていたけど、結局フォーマットできてないだけじゃないかと思うけどその辺を電話口で説明するのも面倒なので、買ってきたのは1枚だけだというし今度はCD-Rを買ってくるように薦めて今は解決。
と言っても、この先このまま放っておく訳にもいかないので色々調べました。Easy CD Creatorがバンドルされてんのな‥‥それならそれで簡単に使い方でもメールに書いて‥‥‥



って、メールの設定してきてねぇ‥‥_| ̄|●

OCNの案内があれば!と思ったけどそれも届いてないらしい。コース切り替えた案内とか書面で届かないのか?>OCN
というか、設定の案内があったとしてもできるかどうかは別の話か‥‥。
ともかくどうしようもないので「また今度」ってことにして終わらせる。

ウィルスの件もそうだが、PCが素人にやさしい世の中になりますように‥‥。

■んで、↑あの辺の情報を調べるとなぜかPCゲームのレビューとかにブチ当たってのでちょっと見てたんだけど(笑)、これはPCゲームに限ったことではないと思うけど、もしそのレビューを参考にしようと思ったら、そのレビュー内にある自分ランキングなら二桁くらいの印象のゲームのレビューを見て、そのレビューの内容(点数)に納得できたら他のレビューも信用した方がいいと思う。

評価ってそれくらい客観的な所から見ていくことが大事じゃないかなーと、そういう話ですよ。

米特許商標庁、「ブラウザプラグイン特許は無効」の予備判断

Windows XP SP2に「アプリケーションに障害を起こす恐れ
これまでは率先してSP入れてきましたが、今回は様子見になるのだろうか‥‥ま、ノートPC犠牲にするけどね。

‥‥また一歩、初心者に優しくない方へと向かっているな。

KOTOKOアルバム発売記念ライブの詳細
musicmarket.co.jpに出てたシークレットライブってこれか?と思ったら消えてるし。
やっぱり東京地区の応募券の配布はヤマギワか石丸か。もうソフマップに予約しちゃったよ。ワーイ(´д⊂)
つか、収録曲の一覧が貼りだされてたけど、公式には載ってないのか。13曲になってた気がするけどよく覚えてないや。Lamentが中盤くらい(?)だったのは覚えてるけど。

■分校のトップに感動したっ!

▽3月7日(日):春はまだか
■昨日も寒かったけど今日も寒いなぁ‥‥。いや、ここのところずーっと寒いですけど。いつになったら冬物を引っ込められるんだか。2月最終週に入るまでは春物を引っ張り出したい気分だったけども。

■↓あの通り寝たのが朝だったので起きたのは夕方。レンタルの返却とゲームを売りにアキハバラへ。特にやることもなし。中央通りの歩行者天国でなんかパフォーマンスやってる人がいたね。

■ボローニャ×ラツィオ、大雪の為に延期って‥‥。

▽3月6日(土):一人相撲
■今日はゼロックススーパーカップを見に行くことにしてたんで早めに起きて洗濯とかしてたんだけど、え、ナニ?今日の天気は荒れ気味ですか?東京は一応晴れマークがついているものの、洗濯物を干していくのもスタジアムでの雨対策をどうするかも微妙?

■ということで国立。国立で合流予定だった外道は「Fate朝までやってて寝過ごした」とか抜かして予定よりも30分遅れる始末。自由席だぞ!わかってんのか!?
まー、マリノス×磐田でも満員になる程人はこないだろうし問題ないか、とは思ったものの1階席は無理っぽいので大人しくまっすぐ2階席へ。上の方なら空いてますから。国立の2階は横国に比べればまだマシだと思うし。
席に座った途端に外道がドリンクを蹴り倒すという粗相をかましつつ、すぐに選手紹介やって試合開始。ふむ、今年初の生公式戦ですな。

2月からACLとA3なんかこなしてきた影響からか、いくら岡ちゃんが「ちょっとキツめのプレシーズンマッチ」と言ったとかなんだにしても、やはりコンディションが上がってきてないのかなーと。遠藤、波戸、中沢なんか病み上がりもいいとこだし。
流れとしてはパスワークに冴える磐田が優勢に進めてきて、その後マリノスが力で押し返すって感じ。それにしてもマリノスの2トップはちっともこぼれ球に競らねぇなぁ。
というか、早速今年の懸念材料が見えてきた悪寒‥‥。久保とアンの2トップなんですけどね。もう少し、長く出たボールに対して前線で頑張ってくれませんか?ま、去年も久保はあんなもんでその分マルキーニョスが頑張ってたもんだしな‥‥。だいたい久保ってポジショニングがいいんじゃなくて身体能力でどうにかしちゃうタイプだしなぁ。アンは案の定キレイにもらおうとする感じだし。
それと所詮A3でしか時間が無かったんだけどコンビネーションの熟成が足り無すぎるね、この2トップ。効果的な動きが何もなし。というかチームとして効果的な攻めがあったかどうか疑わしいけど。
反面、磐田も名波、藤田がスキルのあるとこ見せてたけど、どうも西がドゥトラのケアの為にちょっと引き気味な感じで攻めが単発になっていた印象。これは磐田なりのマリ対策なんだろうと思ったけど、完全に相手の長所を削って自分の長所を失ってるパターン。マリノス的にも左が封殺されてて困ったんですが。

なんも動きなさそーっていう感じの前半だったけど、後半から動きが。というかこの日ある意味輝いてた福西がペナルティエリア内で遠藤にエルボー喰らわしてPK謙譲。遠藤と福西の身長差か?ってくらい、絶妙に福西のひじの高さに遠藤の頭があって福西哀れって感じだったけども、いや、アキのいいトコでましたよーって感じの飛び出しでしたね。
で、当然の様に奥がPKゲットした後磐田スピードアップ。それでもマリノスは攻撃を跳ね返してたんだけど、後ちょっとって所で自陣でダメな抜かれ方した!と思ったらそのまま持ってかれてゴール決められるし。得点、福西。自作自演かよ。
試合はそのまま終了してPK戦。よく考えてみると生でPK見るのは初めてだと思うんですが、磐田の二人目に福西が出てきた時は、「間違いない!この試合は福西の一人相撲で終わる!よって外す!ていうか外せ!」とか叫んでたら本当に外したよ!よしゃーっ!


て、アキと久保が外してちゃ意味ねーがな‥‥=■●_

ま、2000万貰えるプレシーズンマッチだと思えばいいんですけどね、PK負けってのは微妙だね。ほんと。

■あんまりにも寒すぎたので帰りにアキハバラ寄ってココア飲んで適当にブラブラと回る。あんまり今は見て回るもんないんだよなー。

■家に帰ってきたくらいにうしさんからメールが届いているのに気づく。どうやらG君とともにアニスに居たらしい。BSDの様子をリサーチしてきてくださいって送り返した後、池袋で合流して後ちょっとで田舎に戻ることになるG君の送別会をすることにした。
まあ、お決まりのラジオ→カラオケのコースなんだけど。G君、せめてどっかでお別れ会してもらえよ。ひよこかWishDoll?

■カラオケはハイパージョイV2で映像付きばっかの歌って朝まで。さすがにあのラインナップではネタが尽きるのが早い‥‥。もっと種類増やしてよ。

▽3月5日(金):泣くのはまだ早い(笑)
■会社の来期の休日カレンダーは公開されてたっていうか既に一ヶ月も放置してたんだけど、さすがに今年のGWは去年の様にバカみたいなことにはならない様で。
となると旅行に行こうと思っても割増しな期間だな。まあ去年よりは予算多めにあるからいいけどさ。
でも、単に旅行に行きたいっていうだけなら何もGW中に行かなくても、ちょっとズらせばいいんだよな(苦笑)。もう少し旅行会社の情報が出てから検討するか。去年みたいにギリギリ突発的なんてことはないようにしよう。

■今日は帰って五輪予選の観戦。
楽勝ムードから一転、不穏な空気が漂い始めた男子サッカーですけども、まあ最終予選がそんな簡単に済むわけないわけで‥‥って、前回は割とあっさりだった感じあるけどさ。
それでも最終予選の組み合わせ的に、楽勝は無いにしろそんな追い詰められるような事になるとは思ってなかったんだけど‥‥(かと言って追い詰められたわけじゃないけど)

結果は2-0と数字上楽勝な感じとなりましたが、結構綱渡りな内容ではあったよね(苦笑)

どうも山本さんとオレの松井・山瀬観は正反対にあるらしい。今日こそ松井先発だろーと思ってたら山瀬なんだもんなぁ。これまでの2戦と違ってUAEは前に出てくるんだから、今日こそそれなりにボールを持てる松井だろうと思ったんだけど。まー、最終ラインに茂庭を入れて右を守備能力のある徳永を入れた辺り、今日の作戦が遅攻よりも速攻のカウンター狙いってのは明らかだったんだが。
それにしてもUAE、なかなか上手かったなー。結構細かいパス回しできるし中盤の潰しあいも激しかったし。前半、日本はラッキーだったと思う。決定的なのを数本外してくれたしね。
でも後半になったらガタンと運動量落ちるし(苦笑)。この連戦の疲労が出てきたのかーって感じだったなぁ。5番がなぜか引っ込んだのも大きかった。
対する日本も連戦フル出場組に疲労の色が見えてきてて、今野もここ数試合の活躍っぷりに反してトンデモなミスしてたりしてるし。が、得点シーンでの上がりとパス、あれは良かったね。
で、田中達也ですよ。すげー頑張ってるよ。かなり潰しに合うしぉぃぉぃなファールは受けるし、さすがにブチキレか?っていう場面もあったけど、最後まで得点を諦めずゴールに向かいつづけたってのが先制点、追加点につながったと思う。高松も特別「コイツはすげぇ!」って思う選手じゃないんだけど点決めるしなぁ。
とりあえず逆転はしたものの、まだUAEとは勝ち点1差。日本に帰ってきての残り3戦、きっちり結果を出してもらいたいところです。

ところであの審判、大丈夫か?なんというか‥‥日本にもUAEにもラフプレーに甘過ぎ。トゥーリオのアレ、イエロー確実、事によっちゃレッドかと思ったんだけど。

■今日も何度かありましたが、Jリーグでは負傷者出てもプレー続行、主審が中断判断という動きが。
時間稼ぎ防止ですかね。

ペガシス、新エンコードエンジン搭載の「TMPGEnc 3.0 XPress」正式版
アルェー?思ったよりも正規版のリリース早いし。この間2.5のパッケージ買ったばっかりだっつーの。
とか思ったらちゃんと現行バージョンユーザー用に優待販売があるようです。よし、ゲッツだ。

CIAC、Acrobat Reader 5.1にバッファオーバーフロー脆弱性があると警告
こんなとこにも脆弱性が発覚。でも6.xって重いんだよなぁ。Adobe Reader SpeedUpも合わせて入れるのが吉。

■某聖コスのサイトに店の女の子の個人ページがあるけどあみさんて人の日記、すげー面白い。何者だこの人。
ある意味会って話してみたい。ガチで(笑)

▽3月4日(木):天使のアカウント
■天皇杯の時の一部の選手のことをちと考えてみたり。
いや、フロント?違うな、監督か。

つか、開幕戦のことばっか考えててすっかりゼロックスのこと忘れてたので明日前売り券買って行ってくる!

「みっちゃんみちみち」の秘密
なんか今日唐突に頭に浮かんでしまったので、これは全国区のネタなのだろうかと調べてみたらこんな衝撃的な事実が!
単なる替え歌なのかと思ったら学術的に研究してる人がいるんだもんなー。ていうか原曲の方がわかんないや。

■最近の『RO』ってこんなこと起きてるんだ‥‥ってことで。しかも現在継続中?(from TECHSIDE様)
『リネージュ2』『FF11』と最近この手の事件の発覚でも流行ってんのか?

ちなみにもうROで遊ぶのをさっぱりやめてしまったけど、その理由は「強くなるのが面倒になった」だったりします。サクサクレベル上がればいいのかってそういう問題ではなく、単純にレベル上げとかしてるのが面倒になったというか。
「それじゃRPG全部ダメじゃん」て言われるかもしれないけど、スタンドアロンなRPGはまた別。GBAの『Wizardry』なんか、もうレベル上げとアイテム集めしかやることないけどボチボチ思い出してはやってるしアホみたいにレベルも上がってる。重要なのはその「ボチボチ思い出してやる」ってこと。
MMORPGの様に日々世界が動いているゲームは日課のごとく常にゲーム世界に居なければいけないと思う。けど、正直もうそこまでゲーム画面に向かう気持ちは今ないしね。なんかハマッたらハマったで1週間熱中すればそれでいいやって感じだし。

とりあえず“争いのないオンラインゲーム”は無いかな(笑)
楽しみにしていた『Uru: Ages Beyond Myst』先行きいかなくなっちゃってるし(苦笑)。この後どうなったんだこれ。そう言えば体験版もまだインストールしてないな。

■後、アソビット復活の狼煙(from 同上)
あの都合のいいトイレは復活しないよなーやっぱり。

■4月新番、撮るアニメも少ないのでこのドラマを撮ろうかと思います。ワハ。

パワサポのサイト
究極セットについてきたエアーパッドソールって予備に買えないのかなーって思ってたらオフィシャルで注文できたのでメモ。

▽3月3日(水):物理的に4点
■とりあえず熱が下がった気がするから出社。

そして、順調に熱が上がってきた気がするので帰宅。

■でもやっぱり食欲って健康のバロメーターだと思うのよ。
いつも昼飯を食べてるレストランに行ったんだけど、そろそろ鳥とか牛のせいでメニューのやりくりが苦しくなってきたみたいでランチメニューがほとんどパスタ系。まあ、前々からペンネ食べたいなーと思ってたんでそれを注文したんだけど、いつものメニューに比べてたらだいぶ少なめ?かと思うんですよ。でもお腹イッパイ。いや、お腹イッパイっていうよりこれ以上入んない。物足りないんだけどこれ以上受け付けないってそういう感じなんだよねー‥‥。
昨日に比べりゃ食欲はあるんだけどね。ひょっとしたら今日も食わなきゃ食わないでいけそうだもんなー。
少々体調は崩しても、モノが食えるのはまだマシですよ。どうもこの時期に風邪にかかると胃にクルんだよなー。もう年中行事じゃね。

■一昨日、体調が悪くなった原因の2割にはなってそうな五輪代表の2試合目。

出だしはまた「ツイてね〜」とか思ったけど最終的には予定調和か?これくらいで勝てっていうイメージ通りの結果は出してくれたので良かった良かった。フィニッシュはどれもキレイだったし。田中はちゃんと反応したし、鈴木もちゃんと合わせたし、高松はトラップで勝ちって感じだったし、石川はパンチ力のあるミドルが撃てるし。
今日はちゃんと平山の頭を経由するっていう狙いがちゃんと遂行できてたと思うので、攻撃面では結構納得の出来栄えかと。田中も調子戻ってきたし。本調子さえ出ればこの面子の中では一人別格な感じがする。
やっぱ今回のアジア予選では日本五輪代表はこれが普通だと思う。UAE戦も普通にやって普通に勝て。審判がアレかもしれないけど。

■今週のスクランもアレだね。
仁丹、そろそろ息抜きしておいた方がいいよ?#39みたいに、ここらで天満と烏丸の微妙にスベったエピソードを挟んで適当にオレオレのガス抜きをしておかないと

ふぉーーーーーーーーーーーーーーっ!

ロジクール、Bluetooth光学マウス「MX900」
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!

けど、高っ!スゲー高っ!もうマウスの値段じゃないよコレ。

警察協会、小倉優子主演のストーカー対策ビデオ「なくせ!ストーカー」
「竹中直人」「ストーカー」とくるとどうにも『完全なる飼育』を思い出してしまうんだけど、竹中直人はストーカー役じゃないんですか。て、これストーカーじゃなくて単なる誘拐だっけ?
そう言えばこの映画、監督(?)が和田勉なんだね。

DMC-FZ3?

▽3月2日(火):グリコ健康ヨーグルト
■寝込みました。

なんか昨日夕飯食べた後、イマイチお腹の調子が良くないなーっつーか、さっき食べたカレーがかなり残ってる感じがするよなー、ひょっとしてあのカレー、レトルトの癖に悪くなってたのか?とか思ったんだけど、寝れば治るだろうとか思って寝たものの、吐き気はするしお腹は苦しいし眠ってられねーっていうのが早朝から続きまして、それでも会社に行くデットラインまで粘って、定時でとっとと帰ってくればいいだろうと思って布団をたたんだんでたら立ってられないくらいフラフラしてたので体温計測ってみたら38度オーバー。

死。=■●_バタッ

■しかしこういう時に一人暮らしって辛いよなー。医者に行くのが正しいんだろうけど外に出たくないっていうか動けないし、家に薬もないし、食べ物はなんもないし。あー、食欲が全然ないから食料はともかく。
こういう時は会社の常備薬を申し込んどきゃよかったなーと思う。

■なんとか37度台まで持ち直したので、薬飲むにも何か食べなきゃならんてことで、うどん食べてきて薬とヨーグルトを買ってきて『まぶらほ』を見ながら薬をかっ込んでる所ですが、『まぶらほ』が面白く感じるのは熱のせいだろうか?

タイムリーに会社から電話がかかってきて「明日、絶対、出社」とプレッシャーがかかってきたのでもう寝ます。

▽3月1日(月):googleなんか相手にしたら死ぬんじゃないの?
■ははは。東京に帰ってきたら寒いっつーかむしろ雪って‥‥。そう言えば、今シーズンは、まともに昼間に雪とか降ったっけ?
卒業式の時に雪が降ったことはあったけど、それって田舎の話だし。

■シクシク....
恐れていたことが現実に‥‥(TДT)

■「カートに入れる」を押しそうになった直前で思いとどまってNuke君に薦めてみた

■帰ってきてギリギリサッカー五輪最終予選の中継間に合った━━━━━━━━━!!!!!

えーと、W杯予選同様「初戦の難しさ」って奴でしょうか(笑)

ま、それはともかく。ベタ引きされた場合の対応っていうのがうまくいっていなかったですね。確かにいかなるチームであっても相手にベタ引きされれば早々点が取れるものではないと思いますが。 かと言って、やることは初めから決まっていたはず。それはサイド攻撃とそこから平山の頭に合わせることです。がしかし、結局平山の頭に合わせれたクロスが何本あったことか。そもそも山本サッカーの生命線でありクロスを上げるためのサイドアタックがどれほど行われたか。いや、サイドを攻めようって意図はあったと思うんだけど、そこに至るまでのプレーが全然つながっていなかったというべきか。そういう感じですかねえ。
確かにピッチコンディションが良くなかったのはわかるけど、もう少しビシッと、きっちりサイドチェンジしろとは言わないけどしっかりパスがつなげればな〜と思うプレーが多数。ここ暫くの五輪チーム見てて思ってたけど、阿部の離脱はやっぱり大きいと思う。ボランチの展開力不足をやけに感じるんだよなー。今野も鈴木も本来潰し系の選手だと思うし。青木とか森崎兄が微妙になったのが残念無念だよなあ。

という面を差引いても、山本監督のゲームプランの見誤りも要因かね。韓国戦同様、先発山瀬→状況をみて松井投入の方が良かったと思う。松井はいいプレーもしてたけど、逆に後半のあの展開の中で山瀬に変えても効果は上がらなかったと思う。というのも、後半のあの状況でこそ、前へ前へな山瀬のプレーよりキープする松井のプレーの方が効果があったと思うから。
その交代も合わせて、今日切った交代カードがあんまり意味無かったねー。石川も変わったあたりは良かったのに終盤結局パワープレー=放り込みになっちゃって石川のよさを出すことなく埋没させてるし。高松と平山のツインタワーで放り込みは良かったかもしれないけど、その分放り込まれるボールの精度はよくないし、放り込まれたボールに対してのプレーに焦りが出ていた。

確かにね、バーレーンのキーパーはそれなりに良かったし審判はアレだった。ただ、1日おきのUAEラウンド、「初戦の難しさ」云々を言ってないで勢いで行って欲しかった。セントラル方式は絶対に勢いが重要になると思う。となると、正直今日の試合は勢いの上がらない内容だったのではないかと思う。

■おっと、泡某ベタ惚れのLinkPlayerが値下げしとる
確か27000円前後で売ってたと思ったけど、定価がそれくらいになるってことは実売はまた下がって‥‥実売も値下げ分下がるくらいかな。
ファームも再公開されてますな。

「改造車」と自作PCの奇妙な接点
これ、結構昔からそう思っていた(笑)
別にここで言う“暴走族の「改造車」”とは思わないけど、どこで使うんだか解らないスペックアップやケースのドレスアップとか、単純に車好きな人が車をあれこれチューンするのと変わらんのじゃないかなーっていうあたり。
というか、それって割と“男の子”によくある、機械なんかを弄繰り回したい的欲求の表れだと思うけど。

■すっかり忘れた頃に丸紅ダイレクトが閉鎖してたのね

■昨日のカメラはかなーり白とびが酷いんだけど(苦笑)、ここみて勉強します。なんかカメラが面白くなってきた。かも。


inserted by FC2 system