▽10月31日(日):雨男
■最近Amazone.co.jpがツンデレ気味ってのは本当か。
発送メールも届いてないしステータスも「まもなく発送」なのに何か届いたみたいだぞ。

■後はもう、メモめも。メモだらけ。
「コミックキャッスル2005」がやってしまったこと
「ツンデレ電波祭り」イベントレポー

■昨晩の『ぱにぽに』はまた難易度高かったなー。
今日の雨トークはクオリティ高かったなー。HGって、芸風はともかく芸人としては真面目だよな。

▽10月30日(日):なにか
■遊びすぎた。反省している。

「風雲イリヤ城」突破したけど、あれもっと何か楽な攻略法あるのかなー。チュートリアル読んでないしなー。テヘ。

■やべっっJ1超面白い展開じゃん。
でも、個人的に期待する展望とチームを挙げると、途端に裏切られる結果になるので、今シーズンは最後まで言及しない事にしてます。

個人的には(略)か(略)に勝ってもらいたいとこだけど、正直(略)だと思うな。

▽10月29日(土):一人の時間
■一晩使ってみたけどホイール、確かに硬いと思う>G5
SetPoint2.46を入れてみたけど、「戻る」は変わらず。というか変なエラーが出た。
それから封印用のシールが二重貼りの奴でした。
後、カクタで買ったんだけど、カクタだけの特典って感じで多分在庫余りなLogicoolの小さいマウスパッドがもらえたんだけど、エアーパッドソールと一緒に使ってると快適過ぎるっつーか、すべり過ぎる。ただのマウスパッドなので、どれを使っても問題ないかも。

■さて、例によって朝寝てお昼の起きたのだが、丁度タイムリーにます氏から「フィギャーケースの余りが欲しい」とメールがあったのでアキハバラで合流する事に。ついでにエンタ祭りのシールラリーは、もう集めるのは無理っぽいので抽選してくる事にする。
がしかし、微妙な天気の中アキハバラ駅を出てみれば、抽選会の列はアホなくらい延びている。これに並ぶのはかったるいなーという事でパス。PCケースを見ているというます氏と合流。昼飯を取ってから、PCソフト関係をながめ、ついでにPCケースが買いたいというのでケースを見て周る。
ソフのポイントを使いたいというので在庫がアレなソフの店頭でしか見なかったのもなんだが、それにしたって店頭で品定めするの長ぇなwパパっと決めちまえ。

■そんな事をやっていたら外道からも「アキハバラで夕飯食わねぇ?」と連絡が来たので、ケースを買って荷物いっぱいになったます氏と別れて外道と合流。最近外道の方がPCパーツ屋に入り浸ってるの多いな(笑
ホアーを回収しにきたのかと思ったらそうでもないらしい。ていうか回収して帰れって事で店に寄って、それから「丸五」に行ってトンカツを食べて帰ってきた。噂には聞いていたけど、ホント旨いねここのトンカツ。なんていうか、肉がジューシーっていうか瑞々しくて柔らかい。よくあるトンカツの様な筋張った感じもない。これは評判なのも納得するよ。

■帰ってきて今日のJリーグをチェックしつつ作業を進めていると、スパサカ前にうしさんがやってきた。
んで、スパサカを見て、HDDレコについて談義しつつサンプルに撮ってあったコンフェデ総集編を見て、例によってラーメンを食べに。
今日は環七にある「平太周」という店。超コッテリ系とんこつ醤油で、上下スープが分離しててかき混ぜるタイプなのだけど、かき混ぜたところで我々の総意は「しょっぱ過ぎ」。

■そんな1日で終わる。

▽10月28日(金):一人会議
■今日はWPC EXPOに行って来たyo!!

‥‥とか言ってWPC EXPOの話をポツポツネタにしようかと思ったのですがね。
つまらな過ぎて絶望した!
いや、ホント面白くなかったんだもん。出展物的には目新しい物はないし、珍コスブースもないし。だいたいATIが居ないなんて、WPCの楽しみの半分はモチヅキレイコとさざなみ君のコントだった俺はどうしたらいいんだよ!
まぁ、大半のメーカーがCEATECで燃え尽きていたのかもしれませんね。「今年はCEATECの方が盛り上がってたね」とか客が来てるところでダベってるスタッフさんが居たくらいだしね!
とりあえず去年に引き続きオウルテックがバカやってたよ。


※注-これは山陽の水冷システムのデモ

唯一盛り上がっていたと言えるのはウィルコムのW-ZERO3か。最後まで人足が絶える事が無い感じで、ぶっちゃけ待ってるのかったるかったので実機には触ってきませんでした。コンパニオンさんが持ってるの見て、大きさが大体つかめればいいや、と。

やっぱ高機能PDAとして使いたい気分。

それから昨年はこりん人が来た、意味不明なステージですが、今年はレイザーラモンHGが来てました。

ステージの前に「撮影禁止です」の警告文が出てたってのに、お構いなしに、
HG「みなさーん、シャッターチャンスですよー!」
とか言ってポージングしてるので写真撮ってきた(オイ
その後、ステージ司会のお姉さんから「すみません、撮影は禁止させていただいているので‥‥」とか言われてるし。
まぁ正直、このステージはかなり酷かったけどね。開演時間になってから内容的にかなりビミョーとか言わざるをえないショートフィルムを3回もループですよ。2回目までは「またかよっ!」とツッこめましたが、3回目までくるともう無理。もっとも、3回のループでも、3回同じ場所のHGに受けてる女性が目の前にいましたが。そんなものか。

結局閉会時間までは居たけど、そんな感じで帰宅。今年はCEATECに行った方がよかったな‥‥

■帰り道にアキハバラに寄って色々お買い物。んで‥‥

■G5買ってきましたよぉぉぉぉぉ!

手前がG5、奥が今まで使ってたMX510ですね。

さて、早速繋ぎ変えてSetPointインスコ!と思ったらログイン画面でカーソルが動かず、なぜだ!?とUSBポートを指し変えつつ悩んでたら、やっぱりエアーパッドIIIがネックだった模様。うち、スノーなんだけど、我が家のエアーパッドIIIではG5は根本的に動かない様です。動くっていう話もあるみたいなので一概には言えませんが、ほんとビクともしない。エアーパッドプロを避けてテーブルで動かしたらスイスイ動いたもんなぁ。
SetPointをインスコしなくてもスイスイ動きますが、インスコして各種設定を変更。MX510までで最大800dpiだったのが、一気に最大2000dpiですよ!て事で2000にしてみたんだけど、

アムロ「マウスが敏感過ぎた‥‥ストレートに防御に働いて‥‥」(違

というくらい、マウスのスピードに慣れない‥‥。G3の1600dpiでもちと戸惑うので、結局1000dpiに落としました(弱
G5ではドライバ(SetPoint内包)を入れなくてもデフォルトで3段階(2000、800、400)に切り替える事ができますが、ドライバを入れる事で5段階&各段階を任意に50単位で設定可能になります。ついでにMX510同様のクルーズボタン、かと見せておいてホイールの傍にある2個のボタンは、これで解像度のUP/DOWNを切り替えることができるのです。現在の解像度段階は左にある黒い窓の部分に表示されます。(このボタンは他の機能に割り当てる事も可)
自分の好みの解像度を探して使ってみれ、って事ですなー。
エアーパッドは使えなくなってしまいましたが、マウス本体のソールがエアーパッドソールの様な材質なので、普通の机、プラスチック系のマウスパッドならスイスイ動くでしょう。磨り減るのが気になるんで、余ってるソール貼り付けましたけどね。
レーザーの追従性も超快適だし、重さも正直MX510よりも軽くない?てくらい。自分は割りと重めの方が好みなので、ウェイトカートリッジを使ってます。
もう買い換えて何の不満もなし!

‥‥と行きたいとこなんだけど、一応気になる所も書いとくか。
注目のレーザーエンジンですが、持ち上げても数ミリ程度だと追従します。1cmくらいまで離せば大丈夫だろうけど。頻繁に持ち上げ移動する人は気になる所かも。ただ、見かけによらず本体は軽いけど。
決定的なのは、サイドボタンが1個になったとこか。ゲーマー的にも一般ユーザー的にもちょっと気になる所ですかね。一般ユーザー的には基本的に進む・戻るを割り当てているかと思いますが、片方を捨てるしかないわけです。(ま、他のボタンに割り当てればいいけど)
ついでに、うちではブラウザは「DonutRAPT」を使っていますが、なぜか「戻る」が効きません。チルトのサイドスクロールはちゃんと効くのに、ナゼだ‥‥。もっともIEではちゃんと効くのでRAPT固有の問題なのかも。RAPTの5ボタン設定も有効にしてるんだけど。
それと、直接機能には関係ないけど、ロジとG5ってロゴ、これ剥げるだろうなー。CLK-C70のロゴなんかキレイサッパリなくなったしなぁ。この辺はMX510みたいになってると良かったんだけど、残念。
そしてやっぱりマウスパッド問題がね。評価の高い高額パッドの代表格なエアーパッドIIIが厳しい感じだし。現状でも快適に使えてますが、やっぱりレーザー対応か専用のパッドが出て欲しいですよ。

とまぁ、現状そんな感想ですが、どのみち前言変わらず買い換えて何の不満もなし!やっぱマウスはケチっちゃダメだな。

■昔アニメ版撮ってたりしたけど、『花より男子』ドラマおもしれー。

▽10月27日(木):予約伝票、交換してもらったyo!!(鬼
■昨日の「浜ちゃんと!」は最近のアキハバラ扱い番組の中では一番面白かったです。

ロジクール G5 Laser Mouse「激速CPU、グラボ、i-RAMときたら 次はマウスだ!」
フォーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
子供にみせたくない芸能人1位オメデトウゴザイマス、糸山さんはよっぽど嫌いみたいでよ、でも「Qさま!!」で見せた生真面目さには関心しました住谷さん!

‥‥て、全然関係ないけど、多分1年ぶりくらにハァハァが止まらないマウスの登場でハァハァしとるわけなんですが、シカゴでデモってるの全然気づかなかったっつーか最近PCパーツ売り場全然行かないし。
G5を購入するために祖父のポイントをがっつり溜め込んでいるので明日サクッと買ってやりますが、レーザーマウスとパッドとの相性問題についてロジから公式見解が出ているので、興味のある人は注意。
て、この文章がイマイチ意味わかんね、って感じですが、情報をかき集めてみると、布製等、表面にザラザラ凸凹感のあるパッドだと怪しいって話です。つまりエアーパッドプロも怪しいという事です。ノー!
究極セット最高!で使ってはいますが、レーザーで不具合が出るようなら大人しく会社に持っていって使うか。でもMX610にするならそっちもレーザーだから不具合起きそうだよ!高い買い物なだけに使えないとチョッピリショックだね!
今後レーザーに最適化されたマウスパッドって出るんですかねパワーサポートさん。MX1000が出てからもう結構時間が経ってるんですけど。

■ちなみに、帰りに新宿に寄ったけど、どこにも売ってなくてガッカリ。

PSP-MP1Gは買いなのか
32MBから一気にすっとばして1GBが出ることになったPSP印の純正メモステPRODuoについて、I/O速度がかなりよくなってるらしい、という話です。特に名言はされてないけどPSPでって話でオケ?
複数個のファイルの場合はともかく、単数のファイルでそれくらいの速度向上が望めるなら十分かな、と思うけど。1個当たりの速度が向上してるのはメディアの性能な気がするけど、複数個の場合はハード側の問題な気がするのでしょうがないんじゃないかなぁ。

と思ったら、デジカメWatchで検証しとる。

■なんか期せずして広島にメイドカフェができるみたいだけど、行っとく?(笑

■正直、先輩が昔のまんまだった

■明日は多分午後からWPC行くと思います。

■でぼちんテラカッコヨス。しかも色々スケールアップしてるし(*´Д`)
しかし明らかにパワー系人柱フラグが立ったな(笑)。
あれやっぱ舞衣ですか。

▽10月26日(水):遊び心が足りない
■なんていうか、今単純にリアルHPの上限が落ちてる気がするのね。体調持ち直したー!とか思ってちょっと調子こくと、また直ぐ絶不調、みたいな。昨晩はまた猛烈なアゴ痛に悩まされてよく眠れませんでした。
寒くなってきてるからかもしれないけど、単純に風邪っぽい気配もしてきましたよ?とりあえずタオルケット+掛け布団に毛布1枚追加。

■発売日が今週末に迫った魔神英雄伝ワタル復刻版第三界層BOX(AA)がやっとAmazone.co.jpで予約受け付けてくれたので1Click。他のショップだと殆ど予約終了ばかりだったんでちょっと焦ってたよ。
それにしても、なんでAmazoneは今回のワタル復刻の受付が遅いのかね。こんな直前になるまで数が不確定なのか?
それとレーサーミニ四駆メモリアルボックスVol.4(AA)の発送はまーだーでーすーかー。と思ってたら発売延期のお知らせがきてた。

どっちも全然作ってないけどな。

あ、ギフト券の使い道はFAQ読んで解決しました。
後、思い出したようにアフィリエイトやってみました。amazlet便利。

ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意
んーと、そのロジックは?
147円の飲料に全32種からランダムに1個、オマケとして付けた
→しかし、この飲料を買い続ければ32種揃える事ができるとは言えない→「景品」ではなく「懸賞品」になる
 →「懸賞品」はそれがついている商品価格の2%以下の価格のものでなくてはならない→今回はこの制限を越えている

という事か。
問題点は、元々150円そこそこで販売されている飲料商品に、後付で付いてきた「オマケ」としてはNGである、とそういう事ですかね。
それにしては、「懸賞品の価格は商品価格の2%以下」が守られてないとは言うけど、原価じゃないのか。価格設定の無いものの値段をどう判断したんだか。

では流行の食玩等のブラインドアイテムはどうなるか、というと、それらは「お菓子+フィギュア」で1個の商品であるので、この限りではないのでは、という見解。「食品」についている「オマケ」のあり方に問題があるのであり、はなからブラインドかつランダムである事前提の商品とは論点が違うという事か。
まぁ、ブラインドアイテムといえば最近ラジスタでエライ目にあいましたが(笑)、しかしブラインドじゃないと楽しくないってのあるしねー。
なんだか今更つまんないツッコミだなーと思いました。

そう言えば、親戚のおばさんは炭酸飲料が好きなのでちょくちょくコーラやらを買っているのだけど、お陰でキッチンの所にズラっとボトルキャップが統一感なく並べられていてワロシ。

WPC恒例、開幕と同時に行列ができるブース
例年WPCの時期は金欠気味の時期と重なるのでショッピングゾーンはほぼノーチェックなのだけど、今年は給料日の直後だぜ!ということでHDD買いたいなーと思っているんだが、別にパーツ単体で見るとお得じゃないしなー。

と言うわけでWPC EXPOが始まったので、行くと思います。CDジャケットサイズのコンパクトモバイルとか、面白いかもしれませんね。
つか今年はうちの会社は出展してないのを昨日知りました。

■帰ってきたら丁度ロッテが優勝した瞬間でした。ホントにこのシリーズの阪神は打てなかったな。
阪神ファンもあまりにもあっけない負け方だったんで落ち着いてる感じ。
去年から引き続きなんだが、プレーオフの存在がパ有利セ不利に働いているって言われているけど、これについては否定はしないけど、ではどうしていくつもりなのかね。
某球界の盟主様をどうにかしないといかんのかね。

サッカーも野球も今年は関西の年かと思ってたけどわかんないね。でも、例年とは違った珍しいチームが勝ちそうで面白くはある。

▽10月25日(火):自分の発言には責任を持ちましょう
■今日は給料日だった。
クレジットの返済をする事にした。

自重しよう。

■さて、Logicool G5発売を心待ちにしている今日この頃、会社で使っているCLK-C70の反応がニブくなってきたとこなので、バラしてメンテするのもめんどいしMX610に特攻するしかねーなこれ、と思って調べてみたら、実はG5よりもMX610の方が安いのね‥‥。
いや、寧ろレーザーでワイヤレスながらよくその値段に収めたな、というべきか。Faithの価格設定がおかしいだけかもしれないけど。
まぁ、予定より値段が浮きそうですなウヘウヘとか思わせといて、エアーパッドプロはロジのレーザーマウスには不向きという見解なのでちょいと悩んでいるとこなんですが、その下にまたさらに方眼シートでも敷けば万事解決じゃね?という話もあるので、まぁ、アレだ。

買ってから悩め!

■アイオーが液晶テレビとかデジタルチューナーとか出すらしい。
意外とお値段的にもスペック的にも面白いかも。でも、我が家では32型はサイズ的に厳しいので、検討されているらしい以下のサイズに期待したいとこ。

▽10月24日(月):そのひぐらし
■君の持っているソフマップ秋葉原1号店のホアー予約伝票と、僕の持っている秋葉原4号店のホアー予約伝票を、交換しないか?

サーマルテイク、水冷/空冷併用の冷却装置「Big Ice」
例によって水冷のためにファンが増えてるって感じだけども、最近、そんなに静穏化を考えるよりも少々煩くても冷えてる方が良いと思えてきたので割と興味深いかも。冷却液のタンクを5インチベイにしこむってのはなかなか面白いですね。
でも画像を見るに、ポンプがこの位置についてるとPCIバスが殆ど使えないじゃん?と思ってしまうほど、今うちのPcのPCIバスピンチ。
WPC EXPOで展示されてるかな?というかいついったものか>WPC EXPO

日本初の世界地図!シーボルト事件招いた“原図”発見
「もう国内にはないと考えられていた」のが古書店で売ってたりするっていうんだから、凄いよなー。だいたいその古書店にも、どういう流通経路でたどり着いたものなんだか。というかいくらで売ってたのか知りたくなるのが下衆の勘ぐりですかな。

アニメ包装袋が人気 東京・秋葉原の「松屋」
とら焼きかとおもったら違うのね。アレ、食べたことないけどオイシイのかね。

■昨晩の『ぱにぽに』はまた難易度高かったなー。

▽10月23日(日):50円のめぐり合わせ
■くっそー‥‥今週末は睡眠時間あんまり確保できなかったなー‥‥て事で、『ポスト・レヴォ』の本命かと思われたりしてるコミックキャッスルに行って来ましたよ。過去のキャッスルの頃はまだコミケにしか行ってなかったなー。
という事で、また例によりこっちで簡易版ということで済まそうかと思います。

えー、↑で『ポスト・レヴォ』とか言ってますが、参加しているサークル的にもそこそこビックな所が参加していますが、しかし会場に着いたのが9時過ぎにしてもあんまり人いないなー、と。
それにしてもいきなり誘導が悪い感じかもでしたね。A2に行きたかったのだけどA1、A2はあっちという看板の先にはA1最後尾しかなくて、ちょ、A2は‥‥という感じになったし。
これのみならず、今回はちょっとスタッフさんも苦労してる感じでしたね。人不足という話もありますが、まぁ、これは後述。
ぶっちゃけカタログもチェックしてなかったのでカタログを読んでたら、気が付いたら開場時間。割と直ぐに入れました。
いくつかの大手さんは軒並み販売開始を遅らせる処置を取っていた模様。「あいすとちょこ」のやり方は新しいなーと思いました。
それにしても、今回はかなりアクロバチックな会場の使い方してましたが、いつものA23もA2だけしか使わないとか、Bは半分が企業とか、アクセスの厳しいCを使ってるとか、まぁ色々。Cから出るには一旦サンシャインシティの外に出るしかなかったりするし。
ただ、全体を周ってみるに、あんまり混雑しているという感じでは無かったですね。大手が人を捕まえていたから、かと思いましたが、時間が経ってもたいして状況は変わらなかったし。買うとこ買ったらみんな直ぐ外に出ちゃってるのかもしれないけど。まぁ、周りやすくて良かったですけどね。

ところで、少し驚いたのですが、周りの状況を顧みず我が道を突き進む人が居たのはともかく(エー)、島中の通路に座り込んでいる人たちがいまして。サークル参加の人‥‥てわけじゃ明らかに無かったと思うのだけど。まー、それを考えるとやっぱりスタッフさんの人手不足ってのはあるかもなぁ。

そんな感じで、結局自分的には結構お金を使ってしまって撤収したのでした。

数年ぶり復活のキャッスルですが、ブロッコリーがかんでるせいか、ハデに企業スペースがあったせいか、なんか同人誌即売会ですっと言っても変な感じというか、この辺の大手がいるのはそういう関係って言われたら割りと納得する陣容かもと思ったり。後、一部の人にはトラウマになってるであろうアレの関係とかも。
それはともかく、ブランクがあいたからってわけでもないだろうけど、準備会の体制が万全でないのかなと。少なくとも継続していくイベントになるみたいだし、これから体制が整っていくといいですね。

さて、今回グッドだよ、グ〜〜ッドだったサークルさんは「くるめにゃん吉」さん。『シスプリ』本でいつも買わせていただいてますが、今回は『女神天国』本があったからね!イラストだけのコピー本だったけどマジ感動したっ!是非本作って欲しいなーと思ったね。
そして残念だったのは「走れ!」さんが居なかった事。荷物が届いていたとこを見るに遅刻だったのだろうか。ま、次のイベントを楽しみにしときます。

■その後、アキハバラで昨日すっかり引き取ってくるの忘れてた『こみパR』のDVD-BOXを買って帰宅。なんか久しぶりだなーホコ天。

『ミニ四駆』再起動!!『ミニ四駆 PRO(プロ)』11月に発売!
んでこんなのらしいですけど。やっぱダンガンレーサー世代、及びそれ以降でも生き残ってるファン向けなんじゃないかなー。メモリアルBOXを喜んでる人にはちょっと方向性違うような。
あ、明日Vol.4届くのか。

「GT-R PROTO」写真集&レポート 日産プレスブリーフィングより
あのGT-Rってコンセプトモデルなのかと思ってたんだが、デザインそのままで販売するのか。ちょっとビックリ(笑

figure girls
なんかもう頭が悪いのにもほどがあるだろ('A`)

■結局予定通りテンパりそうな悪寒。

▽10月22日(土):ジェットストリームアタック
■調子こいて朝まで起きていてしまったけどお昼まで寝れば6時間は寝れ‥‥

ピンポーン「Undoさんお届け物でーす」LW400スモークブラック/佐川急便到着
ピンポーン「Undoさんお届け物でーす」アフタヌーン四季賞クロニクル/クロネコヤマト到着
ピンポーン「Undoさんお届け物でーす」霞ブラックver./佐川急便到着

(;´Д`)‥‥‥それ、なんて黒い三連星

■午後からアキハバラに出てDVDレコを買い取り査定に出しているうちにます氏と合流。広島行きの相談を練る。
その後、とりあえずフィギャー見ていこうぜーという事でリバティーに行き、ああ、4200円でイセリアが買えるなら、俺の苦労は何だったのだろうとショーケースを眺めていると、ます氏はドラクエ関連の商品に大いに興味を示した様だ。存外、こんな当たり前なアイテムも知らない人は知らないものだなーなどと思う。
そして結局ソフでモンスターギャラリーを数個買っていく事に。アイテムギャラリーに興味を示さないのは実に良い傾向だが、目的の「さまようよろい」が引けなかった為、おそらくまた数個買うハメになるであろう事を考えるとキングカワイソスである。というか大人しく箱買いすればよかったな。

それにしても、箱の封が開けられていて、1個抜かれている箱が数箱あったのには衝撃を受けた(笑

あ、フィギャーケース1個余ったけどベース買わなきゃ使えねーよ?

ウズベク、誤審でW杯逃し欧州転籍要求
5位決定戦HOMEで勝利→誤審の判定で無効試合→再試合で2試合ドロー、しかしアウェーゴールで大陸間プレーオフ進出を逃す
暴動モンだろ。というか日本人審判がやらかしたせいか世間的にかなりスルーされてる話に思うのだが、これでいいのか?今年はヤケに審判問題が多い。国内どころか国際試合にまで飛び火している感がある。少し協会も本腰を入れて考えるべきではないのか。

あー、Jリーグ。上位の逆転の可能性は残り試合数>勝ち点差な間を提唱し続けてますので、まだしばらく面白い事になりそうですね。大分の好調っぷりは凄いとしかいい様に無い。

そして横浜の勝てなさっぷりも凄いとしかいいようがないorz
最後に勝ったのはいつだ‥‥あ、ナビ準決2戦目は、一応90分ではガンバに勝ったのか。
だが今は、意味のある勝利を!

プレスコたん水冷仕様
水冷ってこういうことだったんだ‥‥だからグズモは捨てられない(エー

そういやPentiumの名前も終わるのなー

▽10月21日(金):ラーメン紀行
■最近よく池袋のばんからのラーメンを食べます。
目下、個人的超お気に入りは王子の千石屋です。

ネット発信する郷土――コスプレも農家もこなす41歳女社長
なんか2日連続で岩手ネタがITmediaに掲載されてる。意外とIT先進県だったのか!?そりゃ、うちの家族も妙にPC使いこなしてたりするからな!侮れないな岩手!実家のADSLも東京のうちのより4倍は早いしな!(´д⊂)

しかし、「今時パソコンが使えないから」で無職な友達も居る(´д⊂)
オマエホントドーニカセーヨ。というこのメッセージも伝える事はできない。

それにしても、ここにも出てくるのか“インスパイヤ”(笑
今年の表の流行語大賞は「刺客」あたりがきそうな気がしますが、裏は絶対「インスパイヤ」だと思います。
つか、昨日から記事書いてるのIT戦士じゃないか。

■せんせい!なぜか『きゅるるんKissでジャンボ♪♪』がカラオケ配信されるそうです!
それよりもまずは『さくらんぼキッス』じゃないのかっっ!でも歌うけどね!
≡ヽ( ゚∀゚)/ <キュルルン!!

Apple、安定性を改善した「iTunes 6.0.1」
バージョンアップはえーなおい。
5→6になって劇的に起動速度が上がったのは評価。

■秋の新番組は1話の作画が微妙なのが流行りなのか?って『銀盤』と『ローゼン』くらいですけど。というか真紅の声が「あれ?」と思ったけど、あれか、沢城みゆきは成長期ってやつか(違
メモ:ローゼンスメイデントラップ

▽10月20日(木):孤独のランナウェイ
■正直、フィギャーと祭りにかまけて遊びすぎました。反省して作業を進めます。

最新技術を地元の人に――岩手放送が描く、ネット時代の地方局
IBCあなどれねー!

“変身ディスプレイ”にアキバ系専用SNS――東京コンテンツマーケット
こんなのやってたんだね。
そして何故か地図関係のニュースリリースが出ると、必ずビックサイトを検証場所に使うITmedia
>当落通知の時期が近付く聖地・東京ビッグサイト上空
さすがだ。

「もっと早くできねぇのかよ」という“PC録画派”“エンコ職人”にこれ1枚──プレクスター「PX-C200P」
MpegCraftでMPEG編集したりtoMPEGtoolで再エンコなどしているとCPU温度がガンガン上がって改めてグズモの冷却性能の低さに涙が出そうになるのだが、MpegCraftはMTVシリーズを使ってハードウェアエンコが可能なので、そのためだけにMTV1000を買おうかと思った事もあるくらいなので、これくらい潔い商品が出てくるのは注目に値する。
編集ソフトの性能次第じゃ、入れてみるのも悪くないかも。カット編集はフレーム単位でできたりするのだろうか?

■メモ:ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」

十数年前の藤堂兄妹〜
を見て、木魚はボールで兄の「仏」はフランスの「仏」だと思ってしまうオレはもうダメp

■流川のダンクがジョーダンのオマージュなのは有名な話だと思うのだが。

▽10月19日(水):割とヤバイ
■本当に小さい男だな君は。

ディスクを交換してくださいとは何ぞや?
そりゃ、「ToHeartにも18禁版があったんですか?」って聞かれる世の中だし。

「サッカー高円宮杯第16回全日本ユース選手権」出場者にヘビーな田村ゆかりファンがいる件について
いいじゃない、サッカー選手が声優好きだって。
参考:ネスタ 左手負傷の原因はプレイステーション?

漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に
スラムダンクがインスパイヤされてる件が。

■X3が主力とは言えいくつかX5で録画しようと、とりあえずBSアナログ組の録画をX5に移行していたのだけど、『フルメタTSR』を見るにX3の方が輪郭がシャープだと思う。後、X3を通してX5につなげてるんだけど、ゴミが出るなぁ。やっぱ主力はX3か。

▽10月18日(火):bbsmenuが更新されてますね
■jane系専ブラ使ってる人は要変更か?↑

■しかし、ほんと天気が悪いね‥‥。
関東っていうか東京って変に天気の良いイメージあったんだけどな。日本全国雨なのに、ポッカリ東京だけ晴れマーク、みたいな。
この秋は殆ど天気が悪いイメージがあるなぁ。夏も不安定すぎたけど。

などと天気予報サイトを見てて思った。広島はもっと気温下がれ。

■思えば夏が終わってからこれまでは淘汰の時期であった、と感じられる程ゲームやら本やらDVDやらフィギャーやらを処分している日々だったのだが、しかし部屋の状況にも経済的にも変化がないのは何故だ‥‥
そう言えばX5のお陰で後々1万のクーポンが届くはずだけど、あれって1万まとめて使わなきゃいけないのか?それはまとめて買って1万にすればいいのか?というか有効期限あったよな?
前に届いたクーポンだと‥‥一月っすか。来月末に届くとして、しかし年内にそんな都合良く1万以上で買いたい物なんかないんだけど。
あーまてよ、予約してる物にも使えたよな。でもクーポン有効期間外の物をクーポン有効期間内に予約してそれにクーポンを適用して使うとかってできるのか?
教えてAmazonっ子!

日経エレクトロニクス誌によるとPSPのコスト試算は31300円、GBミクロは6380円
つくづく報われないハードだなPSP。でも誰も同情してくれないところがまたカナシス。

ロジクールとRazerの両雄が今秋激突2,000dpiの次世代ゲーミングマウスをチェック!!
ハァハァ…(;´Д`)
もうG5タンへの興奮を抑えられません。

アルゼ、パチスロ「サクラ大戦」を近日中に市場投入
結局4は手付かずのまま、V世代は手にとってすらいないんだけど、この機種を見ただけでココロトキメイテしまう俺は、やはり『サクラ大戦』が好きなのだと思い知るのであった(笑
だからCR機で出して。

■うちのフィギャーケースが大小問わずイッパイイッパイなのはともかく、ISETOのコレクションケースをいくつか使ってるんだけどこれがどうにも背が低いので、どうしたもんかなーと思っていたところ、エポック社のLW400が背が高くて良い感じだったのだけど店頭に在庫のある店がないなーと思ったら生産終了してるのかよ?
というわけで検索かけまくったらザラスに在庫があったので、速やかに注文してみた。うへ、送料合わせたら全然安くねぇ。

そして今日新宿に寄ったついでにヨドのフィギャーケースコーナーを見に行ったら、LW400が大量においてあるし、しかもかなり安いし。ふぎゃー。

▽10月17日(月):割と急ぎ
■番組改変期で週録画したい番組が思いっきり減ったところで、Amazone祭りはチャンスじゃねーか!と駆け込みでRD-X5を購入し、とりあえず電源だけ入れてみっか、と思ったのが昨日までだったのだけど、ましまろ終わったらZHiMEもX3で録画すればいいやと考えていたのに、今週からもう薔薇乙女じゃないか、という事で結局全部配線しなおしました。
当のX5は色々曰く付きのハードではありますが、HDDの問題も天板の凹みもなく、まぁそんなもんでしょ?と慣らし運転中ですが、しかしチューナーはどうなんだろう?よくX3以前とX4以降では絵作りの方向性が違うと言われ、結果X3以前の方が評価されている感じですが、なんかX5の方は赤が強い様な気もします。調整すればいい話だけどね。つーても、過去2台ともデフォルト使用だけども。
まぁしかし、ここまでくるとやっぱりD端子セレクターは欲しいなぁ。後はフェライトコアも買い足さにゃならんし、アンテナケーブルも変えるか。
参考:アンテナ線の選び方

結局X3は主力のまま、X5にその他補完させまくりという運用体勢でいくとして、早いとこXS24の後始末を進めないといかん。けど、これ全部RAMで移動し続けるってのはかったるいなぁ‥‥
あ、アレだ!ネットdeダビングでX5に移しちゃえばいいんじゃん!うぉーナイスXS24!てか、めっちゃ時間かかる(苦笑

■しかし冷静になってみれば1年おきに1台レコ買ってますよ。しかもぶっ壊れたとかじゃなくて欲しくなったから、とかで。
でも、そんなの割と普通な感じよね。贅沢な世の中だな。

■そししてAmazone祭りが16日で終了したと思ったら、今日から月末まで東芝フェアで結局同じ値引きってどういうこっちゃコラ。
武器屋タマ姉よりよっぽどゴルァなんですけど。

■なんていうことをしつつ1月サンクリの申込書を書いてました。明日の朝速達で出して、か‥‥

美少女キャラに包まれた萌えPC「モエコン」
‥‥‥(´-`)
スペックと絵柄のラインナップに少々物足りなさを感じるが、Athlon64モデルがエントリーされるのならそろそろ次期エンコ用PCに考えちゃうかもしれない(笑
昨日原因不明に停まってたからなぁ。そろそろ限界か?>エンコ用PC

■早速、今晩の先端研を撮ってみたり。

▽10月16日(日):こけらキラー
昨日までのあらすじ:レンタルDVDを2週間も延滞した

チーン
店員「それでは延滞料4200円になりますね。今度から気をつけてください」

にこやかに処理をする店員にお金を払って終了。300円×日数か‥‥ま、そう書いてますから。
くっそー、普通やらないぞこんな延滞。なにやってたんだよ2週間前の俺は。

‥‥‥

楽しそうね。
何はともあれ、おもちゃ売って相殺した。くそー、このお金で生活が潤ったり、色々買い物もできたのに‥‥
        |
    \  __  /
    _ (m) _ ピコーン!
       |ミ|
     /     \
       (゚∀゜)   そうだ! 武道館Liveに行ったと思おう!
       ノヽノヽ
         くく

無理だ‥‥=■● 〜□○0

■そんな今日、こんなものが届きました。うぇwwwうぇwwwwっ

rd-x5で名前が引けないのはナゼだ。と思ったらメインPCからは引けないのにノートからは引けるのか。わけわかんね。

■今日の『ぱにぽにダッシュ』も難易度高いなー。


inserted by FC2 system