▽4月15日(金):衝動
■隣の席は半そでだし、反対の隣はタオル被ってるし、まぁうちのフロアの空調がセンスナイのはいつものこととして、メンドクサイ気候である事は確かだな。
さすがに‥‥さすがにもう冬物はしまっていいよな?いいよね?明日クリーニングに出しちゃうよマジで。

そんな今日、仕事も定時をブッちぎってしばらくたった頃、Yが席の近くまで来たので新宿に行って飯食おうぜーと提案すると、「じゃぁShuffle買う」とノッてきたので新宿へ。しばらく新宿に来てなかったからなー、特に用も無いんだけど。
先週アキハバラで店の閉店時間を間違ってShuffleを買いっぱぐった時は、ポイント考えるとヨドとかで買った方マシだって、とか言って実際はApple製品は還元率低くてたいして意味ないという事だったんだけど、今日は今日でヨドに行ってみたら1GBはあるものの512MBの方は品切れ中。つくづくタイミングの悪い男め。
1GBモデルを買おうかどうか悩んでいたところで意見を求められたんだけど、「俺は、明日他の店に買いに行けばいいや、と即刻決断できるから」とサラリと流す。
結局何も買わずにうどん食って帰宅(笑)

■本日の査収物。『女子大生家庭教師濱中アイ』氏家ト全(3)、コミックブレイドMASAMUNE
MASAMUNEは『ショコラ』コミックのため。いやー、予告編っつったって12Pもありゃ十分じゃないすか〜(*´ワ`)
でも続きは6月か‥‥隔月刊とは言え買うのか‥‥?
それにしても、片神無がコミカライズされてるあたり、アルケとマッグガーデンがそういう関係なんだなーと思った。だったらむしろバルドとかやった方が受けるんじゃないかなぁ。

ドコモ、ビジネスユーザー向けのモトローラ製FOMA「M1000」
今もちまちまPalm m505なんか使ってますけど、ここまでこられるとPDAやめていっか、という気もしてくるなぁ。別に通話には使わないで、ただ公衆無線LANが使える端末として利用するってことでいけませんか!
でも、新発売時はドコモのプランと一緒じゃないと販売しないとかありそうな悪寒もなぁ‥‥
とは言え、普通の携帯と違ってiモードサービス等が使えないんだから通常の携帯プランとは違った何かがあるのかもしれないけど。
まぁ、現物を見てから。

■4/1というふざけた日にソフ倫から5頭身以下のキャラは禁止という御達しが出て、ヲタ界隈では賑わっていたりいなかったりするのですが、頭身確認ツールを作っているロリスレ住人はさすがだな、とか思ったり。
特に今更記すことはありませんが、既存にNGなモノは多数あるし、投身が低めな画風が味の絵描きだっているし、そもそもソフ倫ちゃんはどうやって審査するのかってのはありますが、静観のかまえであります。
いやー、絵描く参考にと頭身のバランスを調べてみると、割と頭身低かったりするんだよなー。
こういう絵なんてなんでもかんでも7頭身、8頭身当たり前かと思ってたから。でも、萌え系デザインってのは顔を大きく描くので、バランス的に割りと6頭身前後が多いみたいですね。

しかし、こういう企業発表の日付が4/1だから〜って言っても、普通に考えたら年度始めの日なわけで、寧ろエイプリルフールの方がなんで4/1になっちゃったのか、そっちの方が不思議だ。
というわけでWikipedia
まぁ、なんて微妙なめぐり合わせ。

秋田県湯沢市職員のPCがウイルス感染、Winnyで11,255人分の個人情報漏洩
これって職場のPCに仕込んでたって事か?個人にも周りにも意識の低さがアホらしい。

■むう、Shade氏出演の男達の沈黙は必聴だな。

▽4月14日(木):熊本大学‥‥
■あたらしめのバージョンのOSでセットアップしたらアプリケーションが動かなくて、OSのバージョンを落としてみたらハードが新しすぎて認識しなくて、ドライバ落としてきて入れたら何故か認識されなくて、カーネルのビルド始めたら全然終わらなくて、まぁ、久しぶりにPCのセットアップしてたらエライ苦労した。Iさん、ありがとうございました。

SCEI、韓国発売のPSPにブラウザソフト同梱。公衆無線LANとの連携も
>SCEIは今回のNESPOT対応について「無線LANのインフラが整っている韓国ならではのサービス」と説明。日本での公衆無線LANサービス対応は現在のところ未定だという。
ただでさえ使い道に困ってるんだ。SCEI、あんまりガッカリさせるな。

PSPで遊ぶ以外にも、家のGigaハブ8ポートが一杯なので、IP4100Rは無線LAN対応だしLet's noteを無線LAN搭載モデルに買い換えるって事にしてアクセスポイント買ってこようかなーとか思った。

14日まんだらけがS高、「萌え」関連の人気継続
会社のデイトレ民のみんなが騒いでましたがニュースにまでなってやがんの。ブロッコリーもなぁ、どうしちゃったのかなぁ。というか“「萌え」関連銘柄”って言葉がなんか面白いですね。

あ、またTVにメイド喫茶出てるし。なんだかねー。

このカラーイラストは明日のコミックブレイドMASAMUNEの予告の奴かなー。前に桐原いづみさんの日記にあった没にした翠ってのは、ここに入る翠だったのかな。
明日買ってくか、『濱中アイ』も買うし。

■ほんとだ。首相官邸にもつながらないね。

▽4月13日(水):人間力
■会社に「午前中イカネ!」と連絡して、さー後は宅急便が起こしてくれるまで惰眠を貪るのみ!と布団に入って5分くらい経ったところで、ピンコーン「Undoさーん、お届けモノでーす」

ペリカン早いがな(´・ω・`)

そんな本日のお届けモノ。

どれもこれも資料として。

■そう言えば今日Jリーグあった。
横浜、とりあえずもどかしい内容だなー。追加点がなー、追加点さえ入ればもっと楽な展開になるだろうに。結果としてギリギリな戦いを迫られてる感じ。
まぁでも選手だいぶ帰ってきた事をよしとするか。坂田もこれが復帰戦て事を考えればよくやった。やっとFWに余裕が出てきたかも。上野も復帰してきたみたいだし、そろそろ久保もいけそうだ。来月までの過密日程も、とりあえず今のところ入りは悪くない感じだよな。

というのはおいといて、今日はやっぱり因縁の磐田vsジェフが注目だったんだけどもさ。
ここ数シーズン、他サポの目から見ても好ゲームを繰り返してきた両チーム。今シーズンは磐田がジェフから主力ブッコ抜いて「磐田大量補強」「ジェフ主力抜かれて戦力低下」と見られていたのに、ここまでの所ジェフは調子上向きに対して磐田超低空飛行って感じで果たしてどうなる?と見られているんだけど、見事に数字以上にぶった切られた感じ>磐田
オシムのコメントなんか、ちょっと凄くないか?
なんていうか、2001年横浜とダブる感じ。これは浦和も同様なんだけども。まだたった5節、じゃないと思うんだよね。5節やってまだこれなのか、って見るべきだと思う。
まぁ、他所のチームの改善点なんかわかるわけもないのでなんとも言えないけど、とりあえず6月の中断期までになんらかの変化が見えないと正直ズルズルいくんじゃないかな。
「でも、調子が上向いてきた様に思える」って思考は一番ナンセンスだし陥ってはいけない事だと思う。

それはともかくワロス

「ブラウザでWebサイトも閲覧が可能」PSPのネットワーク機能を検証
HOTSPOTのログイン画面は確認してました。でもそっから先に進めなかったんだけど。よくわからん。
とりあえずまともなブラウザ機能が搭載されれば、かなりPSPの活用率がアップするのになぁ(笑)

■『覇王の剣』来週で最終回→そして塀内夏子先生公式にて『お詫び』
いやー今日もマガジン貰って読んでたら『覇王の剣』次週最終回ってなってて「あらやっぱり」と思ってたんだけど、これを見るに打ち切りって事かね。しかし‥‥まぁ‥‥これはなんだろうなぁ。
ともかく週マガも去るのか。どうなるのかなぁ。

最近、『濱中アイ』の絵が巧くなってる気がする。

■正直、『極上生徒会』って面白いのかなんなのかわからん。自分のアニメ本能は「面白くない」と言っている。

▽4月12日(火):わけわからん
■とりあえずSlony-Iについての解り易い資料ください、っつーか手取り足取り教えてください。
お勉強するの嫌だから会社行きたくない〜、とか今時の小学生でも言わなそうな事を言ってみる。

■そんなもん忘れてルナマリア様がみてる〜春〜でも見ようぜー(´Д`)y=~~~
気が付いたら更新復活されてましたっ!

■というような感じで今日届いた新アリスソフト会報を眺めつつ、今年の会員証のアリスちゃんは月餅氏だけど、そう言えば月餅氏の中の人ははぎやまさかげ氏である伝説の真相はどうなってんだっけーとblog化したFountain's Squareを見てみると、目の塗りというかハイライトの入れ方がそっくりなんだけど髪の毛のハイライトはたらく絵のそれなのでなんとも判断がー、ていうかFOMA版System3.9スゲーなというか色々あるけど、
結局「とっちめちん」ってなんやねーん!?
‥‥と思いっきり伸びをしたら、それで蹴飛ばしたお手製オットマン(とオサレ風に言ってみたタダの足置き)がプチっと蛸足配線な電源タップのスイッチをOFFにしちゃって、PC2台及びその周辺機器の電源が一斉に落ちた。



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/ モウ、寝ル。明日、Amazonカラ荷物届クシ。

▽4月11日(月):第一段階突破
■また人が寝てる時にグラグラきてるなー、ついに例の予知協会のアレか?と思ったけど、長いこと揺れたは揺れたけど、この間の様に飛び起きて本棚を抑えたくなるような揺れでもなく、まぁ規模の予測こそあれプラマイ2、3日くらいでそれなりに体感する地震が起きたわけで、地震予知の精度も大したもんだなーと思いつつ再び眠りについたんだけど、本当にマグニチュード6くらいでやがんの。
プラマイ2、3日の猶予は許容範囲じゃないか。地震予知の未来は明るいかもしれない!

ルドルフとイッパイアッテナ(fromゴルゴ31様)
お、俺のバイブルが!?(;゚д゚)
まぁ、だいたいこんな話。

舞台『スクールランブル』の情報が
誰かいかねー?('A`)

▽4月10日(日):だんご、食べたい
■さて、今日からトヨタカップジャパン2005のチケット先行申し込みが始まるので、発売開始10時に備えてスタンバイOK!こいっ!!

‥‥M6/M7カテ4、轟沈orz
清水から飛び降りる覚悟で即座にカテ3に特攻するも、そっちもダメー。てか、この時点でカテ1まで終わってるのかよ、そんなバカな。
だいたいたけーんだよトヨタカップのチケットは昔から!ゴール裏ですら決勝は9000円もするんだぞ!そんな、日産スタジアムでちょっとゴール裏からズレた所がさらに倍近い17000円!?メインとバックスタンド中央が30000円もするなんて、どんなブルジョワな人間が観戦するんだっつーの!?
よく、好ゲームを「倍の値段でも来て良かった」って言う事あるけど、そんな30000円も出せるか!
‥‥orzチクショウ
だいたいさー、なんか知らんけど決勝だけお得なんだよね。チケット1枚で2試合見れるのよ。3位決定戦と決勝戦。そりゃみんなそれ欲しがるわ。
とか言って、抱き合わせチケットの方はまだ買えるんだけどさー、15000‥‥15000円か‥‥。
多分チケット配分で抱き合わせの方が多いんだろう。シングルは数少なめ。うーむ‥‥。

でまぁ、結局準決勝の欧州vsどっかのカテ4チケットを取ったわけですが。結局みんなその辺がみたいわけだし。M4もやっぱり全部なくなってるし。抱き合わせの方も安い順にM4/M6/M7のチケットはなくなってるし。
そこそこ有名選手が来て、とりあえず1試合は見に行こうと思って、一番サラっとお金の出せそうな、そんな感じですね>M4
今年はヨーロッパ勢はどうかなー。PSVかリヨンが来たら、去年のポルトの二の舞かなぁ。巧いんだけど華がないっていうか。そういう所が勝っても、次のシーズンに入ると有力、主力選手が引っこ抜かれるからなぁ。

それにしても、4月に申し込んで8月にチケット受け取って、12月に試合ってなぁ‥‥その頃にゃ予定忘れてるんじゃねぇ?(笑)
俺とふとしは確実として、人集められなかったなどうしよ‥‥orz

■今日はアルケ祭りを見に行こうかと思ったんだけど、個人的に面白そうな話題もなさそうなので、昨日からYが「桜、見に行こうぜ!」と言っていたので、その通り桜を見に行って来ました。
しかしまぁ、お日柄もお日柄な訳で、お花を見に行ったのやらお花見をしてる人々を見に来たのやらな感じでしたが。



ともかく、風が強すぎ。
望遠で花を撮ろうとすると、風に流されて花を追いかけるのが大変だってば。

既に葉桜になってるのもあるし、結構風強いし、明日から雨が続きそうだし、やっぱり見ごろは今週末までだったかな?

■その後、モスで飯食べて、Yが「iPod Shuffle買おうかな‥‥」とつぶやいたのでアキハバラへ。無論、あきば通を回収するのが目的。
YのShuffleは、買おうかどうか決心する猶予として漫喫で時間を潰してたら、殆どのお店が閉まっちゃってた。あー、日曜は店閉まるの早いなー。

■後多分、「SweetScrumble」には行かないと思います(血涙を流しながら

▽4月9日(土):「ドムだ」「ドムだね」
■みんながかなり悲観的なのが正直驚いた。

■今日の査収物

NewType5月号
キュベレイとキュベレイMk-IIは資料用に。しかし組んでないキットまで増える一方に‥‥
『ブラフマン』は出たの知らんかった‥‥、てかなんで発売日15日と勘違いしてたんだ?

■さて『WIPEOUT PURE』を買ったわけですが、もちろんゲームをやるわけではないので(エー)こっちでしか触れない(笑)
こちらを参考にチェキチェキっと設定して、ヨシャー!アクセスポイントネー(´д⊂)

明日あたり、どっか無線LAN使えるとこに行ってみるか。

『スクールランブル』/ツンデレはヒゲグラサンの夢を見るか?
ところで「ツンデレ」って言葉、どれ程認知されてんのかね。個人サイトではだいぶ見かけるけど、こういう非個人サイトでっていうのは珍しいかな。どうやらアニメ『げんしけん』では出てたみたいだけど。氷川竜介氏がラノベ用語って事にしてるけど。つか、氷川竜介氏もどっからとも知らないけどチェックしてるんだなぁ。
参考:はてなの「ツンデレ」「佐久間晴姫」

あー、バスケ編楽しみですよ。バスケ部だったらしい仁丹の経験が活きるといいね>マガ『スクラン』

■うーん、アルケ祭り行こうかなぁ‥‥
でも『ショコラ』のステージ、こっちが期待してるようなもんじゃないみたいだしなぁ‥‥
物販にはなんの興味もわかないしなぁ‥‥

■そう言えば一昨日の『ドシロウト』まだ見てなかったので。
ゲストテーマ・・・アキバ系の人
‥‥というかまぁ、アキハバラの街並みをサラリと流してメイドカフェ特集。
Sofmapで普通あんな質問しないよなー、って思えてしまう当たりが演出だろうか(笑)
大槻さんが週3日アキハバラに行くって、COOL TRANSに載ってた秋葉君(週5日)の方が凄いと思うぜ!というか、どういうニーズであんな連載があるんだろうな‥‥。

番組は特に何も語る部分はありませんでした。
参考:AKIBA W.C. Headline!!さんの秋葉原におけるコスプレ喫茶ブームの今後を占う

そういや神奈川の方にもメイド居酒屋ができるそうですが、
>※キャバクラではありません!
結局この認識がね、大事なんじゃないかとね、思うのです。

▽4月8日(金):福井裕佳梨はなんで叩かれるんだ?
■この先まだあるかもしれないけど、課の歓迎会があったので参加。
俺にだって‥‥ネタにできないことは‥‥ある‥‥(エー

そして帰ってきて今日の更新するネタないかなーと探し回った所で寝落ちしたのでした。以下、昨晩拾ったモノ

■結局日本版の『WIPEOUT PURE』でもブラウザ機能はしっかり搭載されている様で。
ただブラウジングするにしてもフレーム対応がされてない様なので、その辺が問題っちゃ問題なのか。まぁ、『WIPEOUT PURE』の正当な使い方をされていない一部の機能にあーだこーだいうのもなんだけど。
PSP対応するのはちとメドイ(笑)

パルフェ for X
スクリーンショットも上がっていますが、スゲー。でも環境がないから試せねー。会社に持っててやるわけにもいかぬ‥‥
これはパルフェを遊ぶためのエミュレーターではなくて、イベントシーン再生ツールってことなんですかね。
いやでも、シーンプレーヤー、本体でも欲しいよ。『パルフェ』は1個1個のイベント見てるだけで楽しいからさ〜、イベントシートを全部開いたらを条件にとかして参照できるようになったイベントを再生できるようになるとかしたら、もう最高なんだけど。そしたらケチャップ似顔絵だけ毎日リプレイしてニヤニヤしてるって(笑)。て、これはイベントシートに記録されないから〜。
まぁ、特定の好きなイベントのところでセーブとっとけって話でもありますが、いや俺、あんまりそういうセーブ管理しないし。他にも資料回収のためとか、後で伏線話になった時にちょいと確認したいとか、こういエピソード集めゲーは是非ご一考していただきたい機能です。
てか、ニヤニヤしてないでデジタル画集でも見るか。

『パルフェ』についての見解は、また別のお話。

■メモ:FIFAクラブワールドチャンピオンシップトヨタカップジャパン2005
日曜から申し込み開始なので。コンビネーションチケットの方がチャンスありか?

■春の番組改編において“うちの受信状況において”興味をそそられるものがないというだけで、世間様の反応を見ると、まぁ‥‥いろいろ‥‥
ちくしょぉぉぉぉぉ!なんでうちは関東ローカルがうつらないんだぁぁぁぁぁぁ!
ローカルTVも大家に訴えた所で暖簾に腕押しな感じだしなぁ。
今期の改変で、ちょっと「お?」と思ったのは『ハガレン』の再放送が始まったくらい?(トホー

▽4月7日(木):48回
■会社の近くの川はどうしようもないくらい「都会の川」って感じだけども、その川縁には見事な桜並木ができている。
で、「いつになったら咲くんだよ」と思っていた桜は、突然暖かくなった気候に合わせるようにあっという間に満開になって、案の定今週末くらい見ごろの限界な感じなくらいだ。なので昼休みにその辺の会社のオッサンやらがちゃんとデジカメを持ってきて写真を撮っていたりするわけだ。むぅ、俺も‥‥と思ったけど、まだこのオッサン達にまぎれるつもりはない。

自分にとっての「桜」は、「スギ花粉が終わるタイミング」を意味していた。だいたい自分基準で、「桜が咲く頃にはスギ花粉は終わっている」という認識でいる。そして今年も桜の咲く頃となったわけだけど、今年はまだ花粉予報が消えないときた。
花粉の季節に困る事は、窓を開けられないことだ。いや、開けはするけど洗濯とかその一瞬くらいだ。ついでに今年は洗濯物を取り込む時には花粉ガードをぶっ掛けている。
それくらい自己防衛をして、それくらいやらなければならないのもわかっているのだけども、しかしそろそろいい加減花粉も終わって欲しい。終われ。窓を開けさせろ。
暑い‥‥

うん、あそこも、なんか暑い(笑)

Edgeworth Box様を見て、すっかり『スタオペ』主題歌シングル発売記念イベントの事を忘れていた事に気づいた。態々対象店舗で予約してハガキ貰った意味が何にもないな。
しかしあのCD、「radiance」のボーカルの低さはどうにかなんないのか。歌自体は好きなんだけど、CD買った意味がまるでないんだけど。「Re-submility」もそうだった気がする。つまりジェネオンがダメなのか。まぁ、ジェネオンのCDダメぽなのは折り紙付だった気がするけど。

キャラアニ.comでmeたんフィギュアとか
ぬいぐるみは知ってたけど、PVC塗装済みフィギュアまで出るのか‥‥XPタンマダー?

■新生「よつばの。」さんが、ここのところ意欲的に更新されているので興味深く読ませてもらってます。

てか、リンクとか直さんと‥‥。今月一杯くらいは私生活の方は余裕でてきたからね〜。

▽4月6日(水):しゃなりしゃなり
■去年の高知での二の舞にならないように九州の道路事情を調べてみると、結構詳細にわかるなんて、なんて便利な世の中。
とりあえずこちらこちらなどを参考にさせてもらってます。
やっぱりレンタカー使うなら、事前に向こうの道路事情くらい調査しておくべきなんだよな、うん。

広い道路にホッと胸を撫で下ろしたところで、去年のクソ道路のクソっぷりは、きっと俺の他にもネタにしている人がいるに違いない!と調べてみたら、こんなアンケートあったけど1票も入ってなかったよ。日本にはまだまだ酷い道路があるってことかーorz
とりあえず栄えある1位に居る国道418号線というのを調べてみたら、アハハ、こりゃスゲェや。ぜってー走りたくない。
参考:国道の真髄を知る

■さて、マガジンの自演TVアニメ作品賞を受賞した『ネギま』だけども、監督が変わったり色指定がマイチェンしたりと頑張って赤松御大も納得のデキになったそうですが、今日はその14話なわけだが‥‥


『ネギま』の酷さに床に伏せっていたNuke君も、きっと満足してくれたに違いない。
OPで絵とキャラ名を合わせてるのも頑張ってみたところか?(笑)

▽4月5日(火):しょうもない理由
■4月と言えば新入生になる人がいたり新入社員になる人がいたりと色々新しい事が始まる季節なんでしょうが、それが「ただ月が変わった」程度にしか思えなくなって久しい今日この頃、朝ダッシュで郵便局に行って定額為替を買おうとしたら「4月から為替の金額が特定の額だけになりまして〜」との事で、前だと3枚で済んでいたのが6枚も出てきた、そんな事で4月の変化を感じるしょうもない日々を送っています。
翌朝10時郵便って日本全国?離島は無理にしても。

■久しいと言えばPS2。せっかくPS2本体をちっちゃいのに買い換えたのに、未開封のまま放置してはや3ヶ月たっちゃいましたよ。そりゃ、主戦に考えていた『ToHeart2』がPCで終わっちゃいましたので。
いっそこの未開封のまま手放した方が世のため人のため俺のため?とか思いましたが、『パルフェ』も終わったことだし、いよいよ『ドラクエ8』始めっかな〜とテンションが上がってきたんだけど、次はミスト島に旅立とうと思うので、やっぱり未開封記録は継続。

という訳で、ここ最近はゲームの消化具合がいい感じ。いや、これは消化してるとは言えないかもしれないが。なのであっちの方が更新は頻繁かもしれません。ゲームの事しか書いてないけど。

後、『パルフェ』と言えば『ショコラ』コミックを描かれる桐原いづみさんの日記にカラーの翠ががが
没ですか!なんて勿体お化けのでそうな‥‥てか包丁持ってるのは巷で流行ってるアレとは関係ないですっつーか、誤れ!翠に誤れ!

メモリの価格下落進み、1GBメモリが大幅安
ズガーン、PC3200の512MBが祭り価格だったのはともかく、hynixのPC3200DDR1GBでも1万そこそこなのか‥‥。なんかいっそ4GBとかいきたくなるなぁ‥‥。
あ、でも今のhynixの評価はどうなんだっけ。

『ドラえもん』主役のび太役の声優は元ひよこ家メイドさんの「大原めぐみさん」
だそうだよG君、うしさん。

▽4月4日(月):また仙台かっっ!
■うぉぉぉぉ!プリンタ用紙は切れるし、ノリは無いし、ちょっとコンビニにコピーしに行って来る!

うちの周辺はこの時間(AM2:00過ぎ)はタクシーしか走ってないなーと思った。

西武必死すぎ(from ゴルゴ31様)
西武鉄道ってどこ走ってんの?って思ったら、この間多摩川競艇場行った時に乗ったのは西武鉄道だったよ。

▽4月3日(日):玉虫色っぽい態度
■とりあえず部屋を片付けようと思ったんだけど、もう片付ける=物を減らすの局地に達してしまっている訳で、まぁそのための整理をしなければならない。
やる事は一杯ある。

■この間発掘したセガサターンは、本体に火は入れてみたもののRAMカートリッジは試してみなかったなぁと、2000年3月以来5年ぶりに動かしてみたら、

生きてた!やはりセガのゲーム機は周辺機器も含めて世界一ぃぃぃぃ!?

現存するベストな『この世の果てで恋を歌う少女YU-NO』が遊べる喜びよ‥‥しかしS端子接続故か、死ねシネパックの絵の荒さが際立つなぁ(ノ∀`)

レヴォのみつみさん新刊にはフィギュアが付いてくるようだ
そういやレヴォのカタログが出ていたので買ってきたのでした。中はまだ見てないのでなんとも言えないけど、多分酷い混雑だろう。

■やっぱり次のサンクリにも申し込んでみる事にしました。

▽4月2日(土):いつまでだって諦めない
■最早毎年恒例となっているGW中の旅行に向けて、靴もそろそろ新しいの欲しいし同行する泡坊も旅行バック欲しいっていうしそもそも日程もまともに決まってないし、って事で買い物から会議をするために合流する事になった。
やりとりしていたメールにはしっかり「4/2(Sat)」と書いてあったのに、Yに集合時間についてメール送ったら「あれ?今日だっけ?」ってこのトンチキ野郎が。
例によってアキハバラに行ったんだけど、泡坊と合流して泡坊の用事だけ済ませてから渋谷へ。昨日DVD買っちゃったから、特に用事ないし。

靴を買うと言ってもスニーカー、かつバスケ部時代からのNIKEっ子なので、その辺を物色。
DUNK LOW PROは物自体はとても好きなんだけど、レザー仕様があんまり好きじゃないんだよなー。でも、世間一般的にはレザーの方がいいのか。AIR FORCE1だとレザーの方が高いし。いや、それはAIR FORCE1だからか。
新製品らしいキャンバス仕様の奴があったけど、配色が‥‥地味。最近、暖色系が好きなんだよね。前に買ったったDUNK LOW PRO B、買った当時は「ひ〜、恥ずかしい‥‥」と思ってたけど、今思うとイイ配色だった。
今更AIR MAX‥‥うーん、もうこれ履くような年でもないか(苦笑)
で、ちょっとお店を回った所で見つけたAIR EPIC、うむ、なんかこの色気に入った!ってことで早速在庫調べてもらったら、27cmを頼んだけど店頭在庫の27.5cmしか無いという。まぁ、27.5cmも履いてたし、別にいっかと履いてみようと思ったら、今履いてるのも27.5だったよハハハ‥‥それ、買います。
ということでメデタシメデタシ。
参考:にゃむこ23のSHOES COLLECTION&REPORT

■後はジョナサンで粘る。
指差して笑ってゴメン(笑)

横浜が6月、ユーベ、バルサ戦
うむ、ユーべ戦は見に行きたい。みんなはバルサ戦って言うだろうが。
なんかスパサカですら見れない時に限って好結果な気がするな今シーズンの横浜は。

ANAユニフォームコレクション
ANA‥‥キャラデザは西E田氏で‥‥原型氏は揃えるだけ揃えましたって感じで‥‥通販できるんだ。いや空港に行った方が早いか‥‥(エー
あ!丁度2日に羽田に帰ってくるんじゃん!
しかしその頃には既に売り切れかぁ〜?

あ、乗る飛行機ANAじゃねぇぇぇ〜←それはあんまり関係ない

新・当たり屋、標的はアキバ系オタク
なんだこれ('A`)

▽4月1日(金):たかが愛
■個人サイトのエイプリルフールネタでもっとも手っ取り早くて簡単なのに「サイトを閉鎖しました」ってのがあるわけですが、最近画像をベタベタ貼るようになったお陰かホームページ容量を少々気にする必要が出てきたので、サイト閉鎖を装って全消し→再アップをしようかと思ったんだけど、結局チクチク消しました。

今年のエイプリルフールネタの流行は株式過半数取得による乗っ取りかな〜とか考えてたら、ふと、ホリエさんは今年も「想定内」で2年連続流行語大賞とれるんじゃないかと思った。
はっ!?真の狙いはソコか!?

そして4月1日だけ株式51%を取得されて乗っ取られていたAリスソフトでもプライバシーポリシーを設置をしちゃうように、今日は個人情報保護法施行の日。ウソじゃないよ。

■本日の査収物。『KOTOKO LIVE TOUR 2004初回版』(DVD)、『涼宮ハルヒの動揺』谷川流、『マリア様がみてる 妹オーディション』今野緒雪
なんか未読の本まで溜まりだしたな‥‥。
ライブDVDの方は、「Just as time is running out」「きゅるるんKissでジャンボ♪」「らずべりー」「Short Circuit」があるだけでボク満足(笑)

■後、お仕事用のAirH" PROが届いたんで、早速動作テスト。
ここのレビューに従い、通信速度測定システムRadish Network Speed Testingで調べてみた。設定は記事と同じ。結果は、
下り速度:64.73kbps
上り速度:113.1kbps

なんかレビューと全然違うな。
基地局が大事とかいうのでAH-G10 Monitorで受信情報を確認をしてみたら、うちは10前後をかなり不安定にフラフラしてる感じでありました。しかも安定してMAXで受信できるなんざ1〜3くらいかよ。まぁ、所詮こんなものよね。
でも体感では大分早くなったとは思う。画像が表示されるのも速いしねー。だいたい、前まで使ってた奴の実績がわからんので、全然参考にならん。
敢えて言えば、PC本体から出っ張る部分がデカくなったので、ケースに収まらない‥‥。

アニメ「ネギま」の監督がクビに
エイプリルフールじゃなくて?('A`)

小笠原「いきなり来た人が出るのは残念」
エイプリルフールじゃなくて?('A`)

ワロス

好き好きタマお姉ちゃん
なんか適当にインストーラーつければ、Windows版『ToHeart2』のいっちょ出来上がりだよなーと思うのです。


inserted by FC2 system