▽6月15日(木):点決められちゃ、おしまいよ
NHKのW杯特集サイトの現時点でのベストマッチランキングで日本×オーストラリアが7位に入ってるらしいんだけど
それはギャグで言っているのか?
日本が負けたの抜きに、16試合中ワーストの方にランクインする試合だと思うけど。
ある意味それがショックでもあるんだよなぁ。イランは1-3で負けたけどチャレンジしてた(ダエイはアレだったが)、韓国は勝ったし、サウジもドローだったけど中々の好ゲームだったわけで。日本だけだよあんなクソゲームやったのはorz

とか言って↑この先のサイトには3位までしか表示されてないけど。でも1位が開幕戦のドイツ×コスタリカってのも有り得ないよなぁ。点が入ったから?

さて、今はイングランド×トリニダート・トバゴの試合をやってるけど、トリニダート・トバゴは基本的に引きまくってるゲームをするチームなんだけど、なぜその試合が面白く感じるのかと言えば、最初から最後まで守りきる事を主題にしているからだと思う。そしていかな強豪でもそんなベタ引きチームを打ち破るのは難しい。だからこその強豪チームの攻めってのも楽しみなわけで。
それにしてもイングランドもルーニー不在だと微妙くさいなぁ。オーウェンも全然コンディション良く無いみたいだし、クラウチは特別なFWじゃないし。日本とは違ってミドルを狙う選手が居るからいいけど。
ほんとに次の試合で日本の選手はシュート打ってくれるんでしょうか?それだけが不安です。

後、エクアドル結構強いなぁ。コスタリカ、ちょっとマシになった様に見せてやっぱダメかも。
個人的ガッカリチームランキングは、今1位コスタリカ2位ウクライナ3位日本です。

W杯企画「これぞ本物のバカゲーサッカー!」
『超人ウルトラベースボール』思い出した。

■さて、ボーナスさんの日が目前に迫り、会社でもニワカに活気付いてきた感もある感じなわけで、個人的には今回DV-696AVで買ってやろうかと考えています。まぁ価格.comを見るに色々問題抱えてそうですけど。
五輪やW杯などのスポーツ関係のイベントが開催されるのに合わせてAV機器業界も活気付く感じではありますが、そうでなくてもここ最近はボーナス>高級AV機器購入っていう流れが世間的にある様な気がするけど、デジタルARENAでAV機器接続についての連載記事が始まったり、フルHDの呼称についてメーカーがひと悶着してるって話もあったり、まぁタイムリーなことこの上ありませんね。

▽6月14日(水):サポの傷口に泥を塗る久米田に絶望した(笑
■よし、W杯の事はちょっと忘れて安住の地に戻ろうぜ!
CS系でちょっとやってたらしいパルフェ実写の一部

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : : 
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::  
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
ゴメンね、Faith笑ってゴメンね
これホント4000円で売るのか‥‥。

そう言えば、いつもの様にWeb巡回してたらEdgeworth Boxさんがサークル当選してたみたいだけど、スペースの番号を見るに、S5〜S7はショコラ・パルフェで確定か多分。という事は少なくとも6サークル。冬よりも多いじゃないかっっ!
8辺りもそうだと嬉しいんだけど。ひぢり屋本舗さんとか。虎にコスカのコピー本のオフ版と思われる本があったので神速で査収してきたわ。なんかかなり前から置いてあったみたいだけど。というか久しぶりに委託コーナーじっくり回ったなぁ。
後はまたハッシーがフェイクをかますかどうか、それが問題だ。いや、冬の本にページはあったけどね。

■やっぱオレW杯に戻るわ、てことで今更ながらexciteニュースに『萌えもえ!W杯観戦ガイド』の記事があった。
blogの方でも書いたけど、値段が高いのはともかく、サッカーネタ的にトンチキな事は書いてないし読み物としては面白いと思うので、2ちゃんのワールドカップ板とか読む気分でいれば十分読めます。
各国評価が割りと辛辣だなーと思ってたけど、やはり専門のライターが書いてたのか。頑張ってあんな会話風文書を書いたのかと思うと、ライターさんの苦労が偲ばれます。

コンビニで見かけた「ニワカにも解るW杯」みたいな雑誌より、よっぽどマシ。

さて、今日で全チームが出揃った分けで注目はスペイン×ウクライナか。

‥‥‥‥。
時代も変わったよなぁ‥‥ケガ明けとは言えラウルが勝敗が決した後にビジャの温存慣らし運転なんだもん。
いささかウクライナには厳しい審判だったとは思うけど、良いチーム状態とは言い難いね。でもまぁ、ここは残りがサウジとチュニジアなんで問題なかろう。
それにしてもスペインの充実っぷりというか情け容赦なさ凄いな。思っていたのと逆のサプライズっていうか、4点目なんかウクライナをどん底に叩き落すほど圧巻なゴールだったよ。まぁ大勝すると次ヘマをするの法s(略

でグループリーグ1週目が終わった分けだけど、チームの充実としてはチェコが一番インパクトあったかなぁ。本来日本が理想としたのはこういうスタイルだったんじゃないかな?という巧みなパス交換からフィニッシュへの流れが美しかった。そりゃ前線にデカいのは常備してるけども、そういうのはあんまり関係ないスタイルだし。
1週目が終わって各チーム状況に差が出てくる2戦目こそめっちゃ面白い展開が臨めると思うので、色々期待。

■サウジ×チュニジアを見て、結局最後のココロの支えはゲイムマンの記事しかないと思った。

W-ZERO3 de ダンジョンマスター
MAJIDE!?
W-ZERO3に限らず、ダンマスができるの!?という事で早速Win版を落として実行してみました。
うひょー、動きやがるze!
でもこれ、クローンじゃなくて本物?ダンマスってAbandonware扱いになったっけ?

PSPをMac用モバイルデバイスにするソフトが登場
おろ。Mac向けにもこんなソフト開発されてたのね。

▽6月13日(火):「ちっ、勝ちやがった」
■帰ってきてテレビを付けたら、BS-hiの日本×オーストラリア戦の再放送丁度後半30分過ぎがやってて絶望した。

思えば、今大会、今のところサプライズらしいサプライズないね。カタログスペック通りに試合が決している。スウェーデンも負けたわけじゃないし。
個人的負のサプライズの二大巨頭の片割れスペインの出番がまだなので、期待している。

フランス×スイスは省エネモードか。

今週の電脳メイドアリサ

▽6月12日(月):「はぁ?誰と代えんのよ!?」
■予想的に勝つか負けるかの二択だと思ってた。引き分けはないと思ってた。
オーストラリアは日本対策取ってないって言うが、トップ下の俊輔どころか、ボランチの位置の中田も離さなかった。中盤底からのビルドアップができなかった。
しかし、FWはシュート撃って欲しかったけど、それ以外は頑張ってた。
先制点については事故かもしれなくてもオッケーだった。
川口はあの飛び出し以外はカンペキというか神の領域だった。

ZICOの打った手は疑問。オーストラリアが中盤捨てて前に人を張らせだしたのなら、逆に前線に人を残してのカウンターを狙うべきだったのに、中盤を増やして受ける形を取ってしまった。中田を上げるならFWを入れるべきだった。
ヒディンクといいベーンハッカーといい、押し込まれてFWを投入するのはオランダ人の特性かね?
それでもチャンスはあった。しかし決めれな過ぎた。とにかくゴールへのプレーの精度が悪過ぎる。
1失点目、「川口出る!」で、あーやった‥‥と思った。
2失点目、何で誰も寄せないの。
3失点目、駒野と1対1の時点でオワットル。

何より逆転負けってのが痛い。酷い。寝る。

■でもW杯は続くよ。次はアメリカ×チェコか。

この試合見てると、正直、試合内容も今大会最高ショッパかったなと思い知らされる=■● 〜□○0>日本戦

■PS2版『パルフェ』の新OPに『Leaf ticket』とか『Cream+mint』が合ってる件
この辺から。
OPをループさせればleaf ticketが流れるらしいので、leaf ticketのシンクロ率が高いのはともかく、Cream+mintは惜しい。

PS2版本元はこちら
うん、やっぱりクローバーはダメだわオレ。でも『マジカノ』見ながら日本戦wktkして待つ。

▽6月11日(日):暑かったり涼しかったり
■いやもう、この週末は原稿描いてるかW杯見てるだけなので、何もないですはい。
赤羽駅で線路に転落した客が、加えて逃亡して電車をさらに止めたって事くらいしか解りません。あ、しかもこれ昨日の話。

アナウンス「ただ今、線路にお客様が転落ため安全確認を行っておりますが、お客様が逃亡したため確認が遅れております」←真面目にこんなアナウンス

ねーよwwww

■しょうがないじゃんねー。結局アルゼンチン×コートジボワールも見ちゃったんだし。
昨日はスウェーデン×トリニダート・トバコの試合のガチっぷりを褒めたけど、この試合はもう、まさに強豪同士って感じのスピーディーな展開がスゲー感じの試合でした。
正直、自分的にはコートジボワールの評価はそれ程でもなかったんだけど、後半は完全にアルゼンチンを押し切ってたからなぁ。いや寧ろ前半も、アルゼンチンが強豪らしい老獪さで、ここぞっていうポイントで確実に点を取っただけで、前半もコートジボワールは良かったかな。
寝落ちしかけてたんだけど目が覚めたわ。いや、やっぱ寝ぼけてたかも。後でもっかい録画したの見直すわ。

しかしC組のもう一つ、オランダ×セルビア・モンデテグロもあっさりオランダが勝ってしまったわけだが。セルビア・モンテネグロ、ちゃんとスキルあるんだから後半いきなりカウンター狙いのポッカリにしないで、もうちょっとボール繋いで攻めればいいのにと思ったのだが。
C組の4チームは「死のグループ」にふさわしい陣容なのだけど、その割に下馬評の2チームが抜けて終わってしまいそうな気もするな。それにしても、思った以上にドローの少ない大会だな。

とにかくA組はツマランな。

キーボード一体型ベアボーン KeyPaso 「倉庫の奥から発掘」
これ、そんな古くないベアボーンだよなぁ。というか、結構その筋じゃネタに挙がってた気もするんだけど。
ネタに採り上げられた所で、その時で一瞬ネタにされただけで、スルーされていくものが殆どなのかもしれないけど。

例えば『ハルヒ』とか。
この辺ふと思った事を書こうかと思ったのだけど、時間無いのでパス。
「ツンデレ」とかも書こうかと思った時があったのだけど、同様にパスしてます。

クーデレってこういう事ですか。あー。

“若者の街吉祥寺”に、ヲタク系複合ビルが間も無く誕生!!(from A@様)
メイリッシュは早過ぎたのかな?(笑

■今晩の『ARIA』と『スクラン』の放送時間酷過ぎ。猫とかオニギリを送らない様に。
明日は早く出社しなきゃいけないのでメキシコ×イランも途中で切り上げて寝よう。

はぎーのコミコミ新刊がコピー本だと知り、すがすがしく寝れそうです。

▽6月10日(土):さんまサーンは欧州贔屓が過ぎるからな‥‥
■いやもう、この週末は原稿描いてるかW杯見てるだけなので、何もないですはい。
長らく空き部屋になっていた北澤ビル3Fにアレなお店が入るって事くらいしか解りません。

■結局録画したポーランド×エクアドルを見て、中継のイングランド×パラグアイ見て、スウェーデン×トリニダート・トバコ見て、これからさすがにアルゼンチン×コートジボワールは録画する事にしてるんですが、しかし、単純に試合の内容として割り切るとスウェーデン×トリニダート・トバコはここ4試合で一番面白い試合でしたね。
確かに、スウェーデンの決定機逸が過ぎましたけど、それを呼び込んだのはトリニダート・トバコの切れない集中力だったと思うし。神がかっていたGKにポジショニングが良かった5番と長身の6番のCBコンビがヒットかな。もちろんそれ以外のメンバーも意外と技術あるし。何よりヨークの存在感は凄いよなぁ。昨日のコスタリカは技術不足を感じたんだけど、なんであのコスタリカに後塵を拝したのかわけわからん。て、よく考えたらバーレーンとプレーオフやって突破してきたチームなんだよなぁ>トリニダート・トバコ

イングランド×パラグアイを見ても、明らかにこのグループではトリニダート・トバコが一番力が無いんだけど、そういうチームなりの戦い方をしっかり遂行したわけで、ここに来てやっとW杯試合を見れた気がした。
考えてみたら、開幕から3試合まで、妙に点は入るし、引き分けは無いしで、ある意味「らしくない」試合が続いた感じだったもんなぁ(苦笑

この結果でB組は面白くなったと思う。イングランドこそ鉄板になった気はするけど、次のパラグアイ×スウェーデンはかなり熱い試合になりそう。ヘタするとトリニダート・トバコの1勝1敗1分けもあるかもしれない。これは注目だわ。

そう思うと、ほんとA組は面白みの無いグループだな。

■ハイビジョンで見てるっつーても、これが液晶の限界かAQUOSの限界か、色変化の多い観客席がバックになると酷い。
後、せっかく5.1chで配信されてるのにAAC未対応なシアターセットなので残念。

というか、先日電撃辞任した人間力が、いきなりアルゼンチン×コートジボワールの解説してんだけど(笑

▽6月9日(金):BSハイビジョンでW杯を見る幸せ
■今日から1ヶ月くらいW杯日記になります。

さて、今日はドイツ×コスタリカです。4年前は過小評価されていた様に思うけど、今回は前評判通りとは言え地元開催で(一応)優勝候補なドイツと、ワンチョペ以外全部所属してるんじゃねぇ?と思うデポルティポ・サプリサに世界クラブ選手権ですっかり失望させられたコスタリカ。
試合開始から20分以内に計3点も入る試合展開ってのは予想外だったんだけど、つまりこっちの想定以上にどちらもチーム事情が怪しかったと言うべきか。
ドイツ、日本戦の時は「まさか」と思ったんだけど、結局根本的にDFの不安を何にも解消できてなかった様だ。というか、センターに何の力強さも感じられない。ワンチョペの決定力を褒めるべきであるが、1点目こそ事故の様な失点とは言え2失点目こそねぇ。よりにもよってケールを入れてより明確にダブルボランチにした直後に、アッサリとボランチとCBの間にフリーで侵入されてラストパスを出されるなんて。他にも、セットプレー時にコスタリカ選手を離し過ぎじゃないか、という場面もあったし。攻撃面の充実がコスタリカの脆さにも寄るのだとすると、そのコスタリカに脆さを見せたDF陣はかなり対策の必要があるのではないか。
で、これって日本的にはポジティブな要素にもなるんじゃないかと思うのは、去年のコンフェデでドイツ×オーストラリアが4-3という結果で、オーストラリアの得点力スゲーと思ったけど、この守備なら多分取れるわ、3点。という事で、必要以上に恐れる必要はないと思った。

と、結果の割にはドイツの危うさしか感じない試合だったけども、何せコスタリカが予想通りのデポルティポ・サプリサっぷりっていうか、世界クラブ選手権で抱いたイメージとまったく同じね(05年12月15日の日記参照)
結局、プレースピードが足りない、センターで勝負できない、1本でサイドチェンジできるキックが蹴れない。1点目は激しくオフサイド臭がしたけど、パス出すところでもたつかないで出せれば怪しくも無いビューティフルな展開になったと思うけど。
それと、特に右サイド守備の酷さときたらないね。いくら対面のシュバインシュタイガーとラームがかなり前に来ていたとは言え、簡単にフリーにし過ぎ。左はちゃんとケアできてたのになぁ。というか、左に寄り過ぎ?
正直、ワンチョペの神がかり的決定力に助けられたかな(シュート2本、2得点)。というか、このゴール前での冷静さ、凄いわ>ワンチョペ

94年大会のギリシャが「W杯に出るようなレベルではない」って怒られたっていうけど、自分的には「まさにそれ」って感じなんですけど。

じゃ、これからポーランド×エクアドル。

仏また悲劇…シセ骨折でW杯絶望
フランスは調整試合に極東のチームを使うのやめた方がいいんじゃないか?

ドイツへ届け!久保2戦連発
思ったよりも久保が元気です。

■安西先生‥‥Vistaで遊びたいです‥‥

誰でもすんなり落とせるみたいだけど、なんかまー、マジで遊ぼうと思ったらお遊び用PCを用意したいとこですが。あれかな、ロクに使ってない会社支給のノートに突っ込んでみるとか。

▽6月8日(木):「無理して来ても役に立たなそうなので、来ません」
■現状
なんか1日辺りの作業量を余裕に見積もってもさらに余裕っぽいスケジュールなんだけど

1日辺りの作業量を余裕に見積もって丁度ピッタリのスケジュールかな

1日辺りのノルマが消化できれば問題ないはず‥‥ ←今この辺

1日辺りのノルマをしっかりこなすだけじゃ無理じゃないか?

1日辺りのノルマを増やさないと怪しい

1日辺りのノルマを増やしても怪しい

修羅場モード

アーッ

Webフィルターと電気街系サイトの相性

フィリピン ダバオ市のドゥテルテ市長まとめ

■それなのに、Qさま見て、NANDA!見て、xxxHOLICK見て、女神さま見て、バカ!バカ!m(略

▽6月7日(水):大丈夫ファミ通の攻略本だよ。
■少しドキュメントが拡散し過ぎなのでなんとかしないとなーと思ったりしながら仕事してきた。まぁいいか、どうせオレしか読まんし。

リッスン、日本初のCD付き音楽配信を「英雄伝説」で開始
「『空の奇跡』のサントラマダー?」とか思ってたら、なんだか変わったことしてきましたよ。
配信サービスと合わせて、人によって「全曲欲しいんだからメディアでくれよ」「この曲だけ欲しいだけで、CD丸っとはいらない」という声に応えるという点で、確かにいいかも。いやほら、これからサントラ関連が3作連続でリリースされるみたいだけど、全部買わなきゃならんの?っていうとアレだし。通常サントラとボーカル曲だけあればいいかなーとか。
別に他のCDとかでも同様なんだけどね。今は欲しい曲単体で買うことはできるけど、もしそこで「やっぱ全曲買おう」とか思う事になった時の事を考えると、こういうサービスは理想的かも。ま、現状では購入曲を追加しても特典は受けれないわけだけども。

問題はFCのサントラなんだが、Falcom通販で普通に買えるんだよな?コレ
後、新紀元社のスペシャルコレクションブックとやらの登録はまだですかね>Amazone.co.jp
最近、書籍だけなら楽天ブックスでもいいかな、と思えてきたけど。

韓国、「ドイツの入国審査で差別された」と激怒…日本人はフリーパス
W杯開幕まで、後2日を切りました。

問屋も予約した人もカワイソス

それはさておき、このクオリティの高さは異常>科学忍者隊ガッチャピン

ちょ、田島さん何してんの!?(from Tentative Name.様)

■今日の『いぬかみっ』は普通のアニメだったので特になんとも。林原の声を久しぶりに聞いたなぁ。
チャンネルを変えたらMXテレビは今日も点滅していたので心眼で『ハルヒ』を視聴。
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ そうだ、DVDを買おう
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

そう言えば、『新釈 眞田十勇士』が結構面白い。

▽6月6日(火):次号には佐々木画伯が登場するの?
■お昼に駅の本屋に行ったら、週末ちっとも見かけなかった『メカビ』が売ってたのでペラペラっと立ち読みして、ローゼンの件はともかく値段も値段だしどうしようかなぁと思っていたらギャルゲーレビューページに『パルフェ』と『この青空に約束をー』が載っていたので速やかに査収。しかし、これはこれで随分趣味的なチョイスだなぁとライターを見たら納得
内容は、殆ど真面目な読み物なので、読み終わるには時間かかりそう。このサイズじゃぁ、ちょっと通勤電車で読むって訳にもいかないしなー。ボチボチ暇を見つけて読んでみます。
とりあえず巻頭からの著名人のインタビューと新聞記者対談のとこだけは読んだ。

そう言えば、今日の読売新聞の『ハルヒ』原作賞賛記事は、読売の二枚看板(笑)である石田氏でしたね。

SRDX 風美由飛フィギュア 「セールスポイントとしては、またも脱衣」
各1個ずつ予約してるけど、2個目は‥‥どっちも投売りされるって信じてる!
由飛の胸のとこにある分割線(?)が気になると言えば気になるというか、
>同規格で作られてまして、パーツをつけ替えて楽しむことが可能〜
でもキュリオ制服同士で交換したってなーんにも面白くないんだよ?面白くないんだからね?くっ、オレは信じてる‥‥絶対Yujinはファミーユ制服を隠してるって‥‥!!

AII、アニメとコミックが連動した「レスキューウイングス」Webコミック
なにやらこんな企画が。トミィ大塚氏の内田ってどんなんじゃい、と思ったけどホームページに載ってる感じか?

今週の電脳メイドアリサ
サンクリメモメモ

▽6月5日(月):直凛‥‥ちっ
■『マジカノ』のEDが好きならクローバー(PS2版『パルフェ』の主題歌とか、昨日の実写版の人たち)大丈夫ってマジですか。
つか、AT-Xを見てると今放映してないくせに『マジカノ』のCMやっててムカつくんですけど。だったら放送しろよっっ!
って特別先行版とか言って必死にDVD売ってるくらいなので、DVDのリリースが終わるまで無理かコンチクショー!この際DVD全巻いっとくかー!1-Clic‥‥
あ、7月再放送ってお知らせ出てた‥‥

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

それはともかく、魔宮あゆみのc.v.野川さくらってキャスティングを見るに、ああ、そうい意図が働いてんのねと今更気づいて、みんながラムズラムズ言うのがやっと理解できました(#^ω^)ピキピキ

けどオレ中原麻衣はすきー!スキよー!
それと、野川さくらの演技はGoodだと思うよ。

ナナオ、世界初の液晶ディスプレイBTOサービス
なかなか興味深いサービスではあるんだけど、17/19型のSXGAしかないんだもんなぁ。もうちょっとラインナップが増えてくれる事を望みます。

Youtube についに日本からの削除依頼が、NHKが削除要請を出す
ヤフオクで酷い事になってたりもしたスプーもそろそろ沈静化したかと思った頃にデジタルARENAに採り上げられるわ、NHKが何かやってるわ、何らかの意図を感じます(><)
おねーさんには是非『ぷっすま』に出演して草薙と対決してもらいたいものだ。というか、おにーさん、「画伯」って言ってるし。

グラフで比較するとそれほど差はないのガイドライン
悔しい‥‥けどワロタ。何か元ネタがあるわけじゃないのね?

大阪でハルヒ新刊を出すはぎーが憎い!(注:エロス
‥‥というのはまぁおいといて、はぎやまさかげ氏のコミコミ新刊の執筆途中の写真が上がってるんだけど、ザンボA退けよっ!‥‥じゃなくて、この鉛筆線で本ができるんだろうけど、それどうやって印刷してるんですかー?と思うのです、別にはぎやまさかげ氏に限らずですが。
グレスケにしてんでしょうけど、そういうのって印刷する時どうやってるんだろ?うーむ‥‥。

うーむ‥‥。

‥‥この本買うのどうしよ('A`)
「そのうち値段が下がるさ」と思っていた『おねツイ』本は、今だショーケースの中で4〜5桁を行ったり来たりしてます。それ以前の本は100〜200円で本棚に突っ込まれてるのにっっ!!
憎い!アリ○ソフトが憎い!でもFCに入会している。

▽6月4日(日):今晩もう原稿してらんねぇ!
■オレが言うのもなんだけど、何処に限らず最近フィギュア取り扱いコーナーの拡大っぷりが凄いなーと思った。
HCMproの『逆シャア』シリーズハナヂブー(´ii`)なほどカッコイイお。MGのF91もいいな。
そう思ってみただけ。いや、多分HCMproは買う。

そう言えば『メカビ』売ってるの、結局見かけなかったな。

■さて、今日はW杯本番前最後の調整試合であるマルタ戦だったわけだが。

ZICOはシステムは関係ないって言うけど、システムの関係で出場している選手・ポジションによって戦い方がガラっと変わるのが日本というチームというか、特定のシステム・選手でフレキシブルに戦い方を変えられないのが日本かな、という前半。
いや、選手に余裕があり過ぎてプレーがワンテンポ遅い、玉離れが悪いというか。まぁ、もうちょっと決定機に点が決まってればば‥‥という展開ではあるけど。
後半、小野を入れて4-4-2にシフト、さらに中田浩、小笠原、巻、稲本を入れて何故か4-5-1。
‥‥‥‥。
  _, ._
(;゚ Д゚) <なんだこれ…
えーと、エート、e-to‥‥練習試合、練習試合だねうん。
今日は良かった探しをする方が難しい。というか無理。
ZICOなりのパッチ当ての意図は解ったけどね、その全てが空回り。
練習試合なりに、せめて確実なプレーをして欲しいと思った。全員。
後、中田サンにはキレて欲しくないんだけどね。主に悪い意味で。でもキレるんだよな。
まぁ、こんなグダグダの方が、本番に向けて締まるもんだろ、と思いたい。

格下相手に調整試合ってのが世界の常識というが、日本にそれは通じないわ。勝っても負けても、本戦クラスのチームとやってた方が、見てるこっちに優しい(苦笑

ホットライン運用ガイドライン問題解決!架空の児童は児童ポルノに該当しない
とりあえずメモ

DSE"Parfe Another Story"メイキング(TV版)(from 春が大好きっ様)
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
あ‥‥あまり予約してないオレのココロを挫けさせる様な事をしないでくれ‥‥。

■うぁ、ニュース速報‥‥予想通りじゃん‥‥。

▽6月3日(土):想像で〜♪の部分が好き。チョー好き。
■横浜も勝ったし、久保も点を決めた。
今日はそれで良かったとしようじゃない。

ジーコのフリーキックがとんでもない件について
伝説クラスの選手にしても、ZICO辺りまでなら比較的映像を見る機会もあると思うのだけど、そもそもZICOがどれ程のプレーヤーだったかわかんない人が居る時代なんだなー、なんて思った。
ZICOだけじゃなくて、古今の名プレーヤーのプレー集が挙がっています。
なんだかんだ言ってペレ辺りの映像って見たことあるんだけど、このクラスで映像を見たことがないのがディ・スティファノ。結局W杯に出てるかどうかって映像資料を見れるうえで重要だと思うな。
ちなみに、リアルタイムに見てきた選手の中で自分が「魔法使い」認定してるのは、実はロマーリオだけだったりする。意外ですか?

ここに挙がってる選手の中だと多分サカファン以外には知名度低いと思うけど、ジュニーニョ・ペルナンブカーノのFKはマジで凄い。
FKで有名な選手は数あれど、個人的な感想を言えば「凄い」というより「気持ち悪い」って感じなんだよなー>ジュニーニョ・ペルナンブカーノのFK
日本人だと三浦アツがこのタイプのキックを蹴ると思うんだが、どうだろう。

ついでに中田サンの栄華を極めた映像集もあったよ。

トイザらスの9999円ディスプレイケース
窓が足りないのはともかく、しかしこのサイズと値段はミリキ的だなーと思ったらザラス店頭でしか扱ってないなんて!
てか、近所だとザラスってどこにあるんだろ。

▽6月2日(金):オリラジ君
「萌えで世界を平和に」 オタク新雑誌「メカビ」
読んでた派の皆様、オメデトウございます。

■今日は幾分涼しいけど、さすがに暑くなってきたここ最近、動画エンコ用に動かしているPCのHDD温度が日中軽く50℃くらいに達しそうな訳で、久しぶりにケース開けて掃除して少しでもエアフローの改善に努めるかと思いつつ、次期エンコ用PCの調達も考えなきゃいかんなーと思っています。
去年から悩んでいたメイン機の方で、SATA外付けにしたら温度的にすこぶる好調なので、エンコ用の方もそうしたいなーと思うんだけど、理想としてはSATA外付けでミラーリングできてそっからブートするのにも支障の無いエクセレントのな外付けケースはないものか‥‥と探してみたら、アッサリあった
ヤバッ、マジ理想的。でも冷却性能はどうなんだろ?
後はSocket478でSATAなベアボーン‥‥はゴロゴロ転がってるか。うーむ、悩む。

そんな給料調整がちょっと届いた日。お小遣い程度にしかなりませんが、アキ淀の牛太本陣で焼肉食べてきました。やっぱりΩウマイお。

Flash Playerのアンインストールツールとかあるとか知らなかった
FlashPlayerが必要なサイトを見る時、「インストールしますか?」にYesをするとおかしな挙動を起こす事があるのだけど、FlasyPlayerが部分的に壊れてる可能性もあるとかで、一度アンインストールしてから入れなおすといいなんて、今更知りました。へぼー。

遠藤「早く治すための松葉づえでしょう。スラムダンクの赤木みたいなもんで」
参考:ブラジルと山王戦2

コトブキヤ 萌える英単語〜もえたん〜のリペイント版発売決定
確かにワンコ『もえたん』は素晴らしいデキだったが、己壽屋‥‥買ってしまうじゃないか‥‥。

G-padのゲーマー仕様のデッカイ版がでるらしい
4月末くらいに出たガラス製マウスパッド「ガラスマイパッド」(でもホントはG-pad?)が頗る快適に使えているのでblogに書いたら、製作者の方からコメントを頂けてたんだけど、現行のA5サイズからサイズを大きくしたゲーマー仕様のデカイのも出るとのタレコミを頂きましたので、こっちにも。
ゲーマー仕様を使うには、うちのPC机では狭すぎるんで使えませんが、このG-padはほんと快適なので、マウスのレスポンスを上げたいなんて思ってる人は是非。値段については「良い物には対価を払え!」と(笑

▽6月1日(木):カーンパーンチ!
■YouTubeのガンダムの人の動画見てると、寧ろガンプラスゲェとか思う。

2ちゃんまとめブログの件がITmediaに取り上げられてる
ITmedia経由Yahoo!になっちゃった影響で、軒並みLivedoorBlogまで死亡してるって話ですけど、はて。
まとめサイトで言うところの第1章の時に知りましたが、ここまで騒ぎが拡大しているとは思わなかった。単発ネタを追いかける時は便利なんですけどね>まとめblog
これに限らずアフィリエイトについては以前から物議をかましてるのをまま見かけますが、それはともかく、強制クッキーとか仕込んでどうのこうのってのは関心できる話ではないね。

■昨日のW杯ツアーでやらかしたマックスエアサービスってアキバNaviのとこだったのか(from Tentative Name.様)
その辺、深いとこには特に触れる気はありませんが、そもそも今回のW杯ツアーに置いては、チケットの入手性の問題から大手代理店もスッパリ手を引いてるし、ダフ屋などを駆使するにしても本人認証等の不透明さからどうなるか知れたもんじゃないという事で、サッカー協会から旅行会社に御触れが出ていたと思ったが。結局自分が正規ルートで手に入れたモノ以外慎重にならざるを得ない状況だったし。まぁ、どんな宣伝文句を垂れてたのかは解りませんが。

しかしまた、そなんな入手経路で‥‥と思ったらチケットが確保できるかもだとかなんだとか。
メモ:「W杯チケット確保に万全を」国交省、旅行社に要請へ

■『いぬかみっ!』OPとEDも一応動員かけてたのか。かなりヒッソリ且つささやかな目標だったけど(笑)達成できてオメw


inserted by FC2 system