▽9月30日(土):買わないって選択肢はないのか?
■月末はなんかもうアホみたいに買い物ネタがどっさりきやがりましてウヒョーなどと悲鳴を上げつつ、査収査収!
て、祖父本店もう閉まってるぅぅぅぅ!!!!!
淀が進出してきてからこっち各お店の閉店時間が遅くなる一方な中、今日日アニメイトですら21時までやってるってのに祖父のやる気のなさは何!?あ、1号店とカクタは開いてるか。
ホビーフロアに用があるんだから、それじゃ意味ねぇんだよぉぉぉ!
そうなると、予約してない『ファルヒロ』の購入先が困ったぞ?面倒なので阿蘇に行ったら、山積みなものの定価販売(10個入り7770円+10%還元)。そりゃ山積みだろ。
うーん、でもこの時間で後開いてるとなると‥‥とら‥‥メイト‥‥メイトも定価販売か‥‥淀!多分10%OFF+10%ポイント還元てところか‥‥でも今日お金ないからカード購入なんだよなぁ。カード払いだと還元率8%‥‥あ、eLIOカードになってるから今なら10%還元後に+1%か。こりゃ決定?
と、思ったら道路の向こうでヤマギワソフトが開いてるじゃなーい。こっちも9時までか!まったく祖父は(以下略
ヤマギワも多分10%OFFだろうし、さらにカード購入でも普通に10%還元なんだよなー。Wポイントは‥‥違うか。まぁいいや、購入(10個入り6660円+10%還元)。

という様な事を考えながらポイントカードを有効活用する事が、散財生活の秘訣かな!


その割にメインで使ってるのが還元率がもっとも悪い(1%〜)祖父すか?

(`□´)<バカ!そこは笑うところだ!

でも、結果的に祖父最強だったよ(10個入り5840円+1%還元)

■ついでにメイトで『鉄むす3』メイト限定買ってきたところでメイトのポイントカード交換してきたけど、20ポイントごとに1000円引きX3回(トータル60ポイント)+60ポイントまで到達したら別に1000円分の商品券+500円テレカor図書カード(それ以上の価値になるかもしれないね(笑))プレゼントというメイトのポイントシステムはあまりにも異質。

いやまてよ‥‥俺何メイトに6万円もつぎ込んだんだ?orz

え、このシステム変わるの!?
お得なのかどうなのか理解するのが面倒なので、後で考えよう。

■まぁ、そんな祖父本店の閉店時間以後にアキハバラにいたりした今日は、チューボウですよが始まるくらいに帰ってきて夕飯食べて、スパサカを見ながらサンクリのカタログチェックしてたら、気が付いたら3時とか。
これから風呂に入って‥‥寝るの4時かよ!

▽9月29日(金):秋晴れ
■いやー、もう9月も終わりなんですねー。
朝、会社に行くため最寄り駅で降りたら、読み取り能力向上で引っかかる事のあまりなくなった改札で止められまして、見ると「料金不足」とか出てるわけですよ?
はぁ?定期なのにどういうことかと?と思ったら‥‥

定期が切れてた‥‥orz
しっかり〜‥‥がんばれ〜‥‥

■日曜のサンクリのお知らせです。
発行物は、新刊は『英雄伝説 空の軌跡SC』本になります。
『ショコラ』のコピー本挫けてしまったので、『ショコラ』『パルフェ』なペーパーを用意しました。トホー
ペーパーの穴埋め用玲愛
他、既刊など。他詳しくはあちら→

当日は基本的に朝からずーっと居るので気軽に声をかけてください。

▽9月28日(木):498294801132
■おおぉぉぉぉい!!!!
『空の軌跡』PSPのメーカー通販についてくるポストカードの書き下ろしがめがっさ良い感じなんですけどっっっ!!!
PSP版攻略本とかに収録されないかなぁ‥‥。

その悲しみを癒すべく、帰りにファルコムヒロインズ買って帰ろうかと思ったら、新宿西方面はどこも売ってねぇぇぇぇorz
素直に阿蘇に行けばよかったかなぁ。
変わりに、新宿西では貴重なフィギャーショップが店内改装セールみたいな感じになってて『ウルトラ怪獣名鑑』マン&セブンの3弾ノーマルコンプが格安で売ってたのでゲット。うむグッドだ!
なんか微妙に決算セールみたいなのをよくみかけました。

オタク狩り:少年ら8人を恐喝容疑などで逮捕
今はどの辺が狙われ何処なのかね。前はよくサトー無線とヒロセビルの間の路地、とか挙げられてたけど。

パナソニック、CPUを強化した「Let'snote」秋冬モデル
R5はCore Soloのままか。あんまり大したことなかったな。10周年記念モデルもW5だけみたいだし。
今回もかろやかにスルー。
そうじゃなかったらスルーしなかったというのか。

マイクロソフトが修正パッチを緊急リリース、VML脆弱性とNTFS不具合の修正
いきなりWindowsUpdateがきていたんで「あれ?なんかUpdateし忘れてた?」と思ったらそういう事か。
うちはもうWindows2000は無いので影響ないけど、MS06-049はNTFS周りで不具合があるので、早々にあてるべきかも。ファイル部壊れるみたいだし。でも、NTFSのファイル圧縮とか使ってる人なんて、そうそういないか。

もう「ググる」と言わないで!
しばらく前から、「“ググる”使わないで」って話は出ていたけど、納得したわ。でも、同じような問題にぶち当たった過去の商品とは違うと思うんだけどなー。問題は「Google」という固有名詞じゃなく、「ググる」っていう動詞なんだろうし。
あーでも、英和辞典とかに「goo-gle:検索する」みたいな話になるって事か。なんとなく英語圏らしい問題とも言えるなぁ。だって、日本じゃ「ググる」はスラングとしては通用しても、一般的な言葉にはならんでしょ。

ガーナ代表にエシエンら19人
ちょ、ヤバイんじゃないか?(笑
ぜったいボコられるって!

そう言えば、最近よく平山がネタにされてますね。これとか。これは、そもそもどういうつもりで載せた記事なのかわからんけど。

■『女神さまっ』はもっと評価されるべきだと思う。
『コナン・ザ・グレート』がやってて感動してる(笑
DVD持ってるけど。

▽9月27日(水):裸ーー王!裸ーー王!
■『いぬかみ』の実況が異常wwww
変態分が少なめだったので拍子抜けはあったかもしれないけど、割とまとまった最終回だったと思う。
だがしかし、やはり変態分が少なめなのが(以下略

あー、でも『いぬかみ』はもっと評価されてもいいと思う。『スクラン』二期のDVD買うくらいならこっち買えばよかった。
もう全巻予約済みなんだもんなぁorz>『スクラン』二期

[TGS2006]持参したMSXソフトがことごとく動かない
そんな無茶なっwwww
前に出たMSXゲームリーダーの時もそうだったけど、基本的にはROMカセットを使う事を前提にしてる商品展開なんだと思うし。FDDはその気になれば読み込めないこともないだろうしなぁ。

そう言えば、うちのMSXゲームリーダーは何処へ‥‥

▽9月26日(火):これで終わりかよっっ!!!
■プッツリ緊張の糸が切れたのかなんなのか、まったくもってダメコンディションっぽいので今日は早々に寝ます。
あ、『ラブゲ』は見ます。

『この青空に約束を−』の漫画連載が始まるらしい(from春が大好きっ様)
なんだってぇぇぇぇぇ!?
まぁでもコンプエースなので単行本化待ち(エー
原作にまだ手が付いてないので、『ショコラ』と違って緩やかな気分で待てるな。

あのー、どっかで『パルフェ』はないんでしょうか?

かの「みなとそふと」がさりげなく戯画のPBな件
ねこが終了したところで、ここを引っ張ってきたのか。つかお金関係で揉めた様に思うのだが、それで戯画PBか‥‥。
何気に一大グループだよな、戯画PBも。

そういや『みにきす』予約しました。コンシューマ上がりの新キャラにエロがあるのって、「あのアイドルが脱いだ!」的雰囲気あるよね!(エー
またPSPで動くといいなー(棒読み

■同じ部署の人が再三「プラズマTV一まとめ、買っちゃおうかなー」と悩んでいるのに付き合いつつ、最近モヤモヤと散財衝動が甦りつつあるメモ。

初のUSBオーディオ対応「E-MU 0404 USB」
次期メインPC用へ乗り換えるにあたり、目下最大の問題となてちるサウンドデバイスについてなのだけど(今使っているGTXPはVista用のドライバが無いらしい)、それを解決する選択肢になればなーと期待してみたりするのだが、やっぱもう時代はUSBオーディオかなーと思いつつも、うちのPCに用意された10ポート全部がふさがっている現状を省みるにこれ以上USB機器を増やしてどうにかなるのだろうか?と悩む。
てういか、なんで10ポートも潰してるんだっけ?

バッファローのワンセグユニット「ちょいテレ」を試す
なんとなく。でも、旅行に行ったり規制したりしても、テレビが見れない状況にはならないし、テレビが無いところで無理に見ようとも思わないし、でもこういうアイテム面白そうだなーとか思ったり、ね。

とは言え、冬の散財の本命はPS3とWiiとXbox360+HD HDVDだと思うんだけど、さすがにそれ全部は無理だろー。
でも、もっと問題なのは

折りたたんだ携帯と同じ厚さなくらい溜まった予約伝票をどうするのか、という事だ'`,、('∀`) '`,、

理想のパソコンチェアを探せ! 背骨の動きに注目した隠れた逸品「New Please」〜内田洋行1
なにー「New Please」なんて出てたとは知らなかった‥‥。
イスの選別をしていた頃にその候補として旧「Please」にも試座していたんだけど、その当時既に出荷終了と言われていたんだよなー。いやもちろん試座した上でもコンテッサにしようとは思っていたんだけど、「Please」の背もたれニ分割はとても魅力的でした。価格的にも一回り落ちるくらいだったし。
しかし、どうやら次回の記事で紹介されるらしい「Leap」ね、コレマジ最高。何が最高だったかというとリクライニング。ほぼコンテッサで確定して店に行ったものの、その場で試座して心底迷ったもの。「これは圧倒的にこっち(Leap)だ」って。
ただ、ノーマルの「Leap」はヘッドレストを持ってないことと(と言っても、この際ヘッドレストなんかどうでもいいんじゃないか?と思えるくらい素晴らしい座り心地であったけども)、何より値段ね。見事にLeap>テッサ>Pleaseだったので。最下位モデルなら値段は変わらないみたいだけど、試座したのは20万コースだったし、それに魅力を感じたんだからそれは割り切れなかったし。結果、「その値段は無理」と諦めたのでした。
コンテッサには満足しているけど、もしもう1脚買えるなら、是非「Leap」を選びたい。

でもどうなんだろう?作業に向かうならテッサ、もしくは以前の記事で紹介されているセダスの「OPEN UP」(そういう名前だったのかアレ‥‥)で、ソファー代わりに座るなら「Leap」かなって気もしてるんだが。
ヘッドレストが付いた「Leap WorkLounge」なんて最高じゃないかな。値段も最高に鼻血が出そうだけど。どっかで試座できないかな。座るだけならタダだし。

今週のアリサ
最近ヲチがストレートすぎると思うんだ。

▽9月25日(月):今日は休み扱いにしてきた
■入稿してきました。

えー、コピー本の方は挫けてペーパーになりそうです。

小山力也は大原さやかが出演した回の「うたわれるものらじお」を聴いた柚木涼香からのメールに弁解のメールを返していたらしい
そう言えば地上派ラジオ進出とかPS2&DVDの特典とかどうなるんだろ。

▽9月24日(日):新婦「漫画描くから幹事断ったんですね!」
■先輩の結婚式に行ってきました。

二次会の幹事頼まれてたんだけど、どうみてもサンクリ合わせの締め切りとぶち当たります、って事で辞退させていただいていたのだけど(そして、後に新婦に詰られたのであった(苦笑))、その代わりと言ってはなんだけど受付してまいりました。
なかなかどうして、受付ってのも肩こりますよ。ご来賓だけでなく親類にも挨拶したりご祝儀抱えてチャペルとロビー行ったり来たり。

でも、おめでたい席はいいものですね。お二人とも末永くお幸せに。

▽9月23日(土):落し物は届けましょう
■原稿やってました。

▽9月22日(金):世間は平日ですよ
■ゲームショウ2006に行って来ました。

今回は例年になく新ハードが熱い!てことで、注目のPS3実機とXbox360のHD DVDプレーヤー

この画像からじゃ伝わないだろうけど、まずなんと言ってもPS3のデカさに度肝を抜かれた(笑)。PS2旧型くらいのサイズ‥‥せめてPCエンジンDuo-R系のイメージだったんだけど、それより一回り大きい感じか?「こんなにデカイのかよwww」と。丁度テレ東の人が撮影してたけど、WBSあたりかな。
懸念のXbox360とHD DVDプレーヤーを並べたら、は割りとイメージ通り。占有スペース的にはどっちもどっちだな>PS3とXbox360+HD DVDプレーヤー

PS3、Xbox360のゲームの方は、たくさんプレイアブル出展がありましたが、まぁとりあえずどれも画面キレイだなーってくらいでとくになんもなし。試遊台に並ぶの面倒で遊んでこなかったってのが真実。多分どれも面白いと思うよ!
で、タイトル的にもっとも楽しみにしていた『逆転裁判』関係

並ぶのが嫌で回避(笑)。ステージでダイジェストムービーとか流していたので、それをしばらく見てきました。

その他。1chipMSXの実機展示。

右みたいなスタイルでMSXのゲーム遊ぶって素敵じゃないすか?


最近のゲームショウの流れだなーと思う上2点。CESAのレーティングの関係で18禁スペースってのがありました(これはD3Pの『お姉チャンバラ』)。無論エロではないけど、こういう展示にも気を配れねばならんのだな、と。身分証チェックしてたけど、混雑する一般日とか大変そうだなぁ。
それと、最近はコンシューマとPCの垣根がなくなってきたなーと思っていましたが、さらにパチスロの台まで展示ってのが、まさに今の流れか。
左下のメタリックのPSPは参考出展だけど、出るなら買い換えてもいいなぁとか、ゲームセンターCXの有野課長の衣装とイスとか。
そして最後にコンパニオン偏りあり(笑)

D4エンタープライズのとこにファルコム公認レイヤーの人たちが居たけど、そこはともかく会場内のどこにも『空の軌跡』のプレイアブル出展が無かったのはナゼだっっ!!!!それも楽しみにしてたのにっっ!!!ファミ通のクロスレビューでゴールド殿堂オメデトウございます。

■年2回開催時代にもビジネスデーに来た事あるけど、あの頃に比べてなんでこんなに人が居るんだ‥‥というかなんでこんなに若者が居るんだ‥‥のヒミツがついに解った。
ビジネス招待枠にゲームスクールも含まれてるね。ゲームスクールの学生にもビジネスデー招待券配られてるのか。
と、ビジネスデーに人が沢山居るヒミツは解けたところで、それでも一般日に比べれば人は少ないですね。PS3やXbox360の特定タイトルの試遊台や特定メーカーの特定タイトルについては30〜90分くらいの待ち時間がかかるみたいだけど、それ以外は全般的に空いてたと思うし。これくらいだと、なんだかんだと過ごしやすいです。

久夛良木健氏講演で「PS3」20GB版の新価格を49,980円と発表20GB版にHDMI端子搭載を公言
おっと、値段がネックと散々言われてきたPS3だけど、ここに来て思い切った仕様変更と価格改定をしてきました。
なんかこれでやっと納得できるようになったというか。

▽9月21日(木):
Intel、CPUブランド戦略を修正〜Pentiumブランドは存続へ
なんだか半端な対応というか、Intelにしてみたら日本という市場が特殊なのかも。

個人的には、そもそも「Intel Core」っていう新ブランドを起こす必要があったのかって気分なのだが、Pentium&Celeron=NetBurst=爆熱っていうイメージをよっぽど払拭したかったろうしなぁ(苦笑

甘様通販(fromよつばの。様)
みつみさんの方はないのか!?ないのかorz
Kでもう一声!安くなってくれればいいのになぁ(呆笑

カスタマイズフィギュア「セイバー」
稼動するのは面白そうなんだけど、いやーでもこれ、ちょっと自分で作らなきゃ(というか色塗り)いけないんじゃないっけ?
メモ:BFC今年もあるみたい

シマンテック、「ノートン・アンチウイルス2007」など2製品を発売
うちのノートン先生ももう3年前のバージョンだし、そろそろ買い替えの季節ですかねぇ。
動作的にはどうなんだろう。またさらに重くなるのか?(笑

▽9月20日(水):10スレwww
松下、BDビデオ再生対応のBlu-rayレコーダ「DIGA」
HD DVDにちょいと遅れつつ、BD陣営の本命・松下からBDレコもキタか。どうせなら上位機の方はHDMIのver1.3くらい載せればよかったのに。
それはさておき、殻RAMユーザーとしては殻RAM/殻BDに対応するパナのレコーダーは外せないかな、と。まぁHD DVDのRD-A1も殻RAMには対応してますが、肝心のHD DVDって殻付きはなかったはずだし。
次世代メディアを「殻付きか、否か」でっていうチョイスのしかたはアレだけど(苦笑)、メディアをぞんざいに扱えるってのは個人的に割りと魅力的なんで。どっちも保護膜とかしっかりしてるから、少々の汚れや傷にも強いって話だけど、それでもメディアの取り扱いは気にしちゃうしね。カートリッジ式は適当に触って無問題だからなぁ。
BDにしろHD DVDにしろ、まだまだお値段が現実的ではないので様子見ですが、この分だと自分の選択肢はまた東芝かパナか、になりそう。

普及の鍵を握る、かもしれない、再生機の方は、BDはPS3がそれなりには出るだろうからいいとして、HD DVDはXbox360のドライブも発表された様で。外付けドライブ2万円てのは中々良いお値段かも?ただ、外付けなんでスタイリッシュさには欠けるかな。HDMIへの対応も含め、MSもなんか考えてるだろうけど。
PS3とかWiiの情報が賑わってきたけど、Xbox360も割りと頑張ってるよなぁ、とゲームショウの出展タイトルを見ながら思ったり。

■ナビスコは横浜負け。試合的には1勝1敗だから、今の状況を見れば健闘したとみるべきか。

曽我部和恭さん亡くなる
ワッケインまで(´д⊂)

■CM中も加速する『いぬかみ』実況は異常。
確かに、今日の『いぬかみ』は色々斜め上過ぎたしな(笑)。来週の最終回がスゲェ楽しみになってきた!

(゚д゚)

(;゚д゚)!!??

▽9月19日(火):特命係長すげぇぇぇぇ!
■今週末は、なぜか会社が意味不明に22日を休みにしてしまったのでまた3連休なわけで、22日といえばゲームショウ始まってるけどビジネスデーのチケットねーしなー、と思っていたら、これまたタイムリーにチケットもらえたので、22日は幕張出動確定。
でも、ビジネスデーだとイベントも物販も何もなさげじゃないですか→参考

orz

逆裁4は大丈夫っぽいお!

メジャーとマイナーの壁のガイドライン保管所
これ結構好きなんだけど、まとめサイトできてたんだ(笑

このテンプレと言えばウルトラ怪獣なんだけど、今週?のプレイボーイ見てたら「大人のウルトラ怪獣図鑑」とかいう4〜5ページくらい割いた記事があったんだけど、思い出の怪獣に巨大化フジ隊員を挙げる高山善廣は侮れないと思った。
それにしても、なんでオクに出てる初代マンDVD-BOXは業者のしかないんだ‥‥。

■メモ:FILCOの黒軸マジェスタッチが通常ラインナップされるみたい

今週のアリサ
「悪」っぽいアリサモエス

■『ラブゲ』、最終回のご褒美に1時間SPなのかと思ったのに「(終)」マークがついてないってどういう事DETHカー!!??と思ってたけどちゃんと最終回だったじゃねーか。特別編とか言ってまだ続くみたいだけど。
『女神さまっ』は寧ろ「(終)」マークが付いていたのに終わらないで特別編をやるっていうレアケースだったけど。改変期のアホみたいな番組数に、番組編成も混乱してるのだろうか(笑

▽9月18日(月):「あの女の臭いがするよッ!!」
■『超こち亀』売ってねえぇぇぇ!!!!!
むー、アキハバラは壊滅しているであろう事はともかくとして、この3日、東で西で、立ち寄れた本屋で探してはみたんだけど全然売ってないじゃないか。最後の砦と思われた近所の本屋さえ置いてなかったしなぁ。というかそもそも入荷していたのか謎だけど。明日、会社の近くのローソンにまだ残っているか‥‥。
この際Amazone.co.jpに頼むのも手か‥‥なんか知らんけど1000円クーポン届いたし。取り寄せ3日ってのが気になるけど。
そういえば、Amazone.co.jpの在庫表記が「24時間以内発送」から「在庫あり」になったそうですな。どのみち在庫状況は変わらないみたいだけど、24時間ていう具体的な数字を示すとゴネる客がいるからかな?まぁどうでもいいけど。

■そのAmazone.co.jpではまだ「在庫あり」になっているREVOLTECH『イングラム1号機』の店頭在庫が怪しくなってきたので速やかに確保。HCMpro『ヤクト』と一緒に後回しでいいか、と思ってたんだけど危なかった。何気にREVOLTECHで一番売れてるんじゃないのか?みんな『パトレイバー』好きなんだな。

あ、在庫なくなった。

■それはさておき、Amazone.co.jpではまだ在庫がある『うたわれるもの』DVD-BOXだけど、10%OFFね。はてどうしたものか‥‥。

ヤマギワで18900円に次の週末のWポイント‥‥
淀で10%OFF+10%ポイント還元‥‥

‥‥‥‥。

まぁいいや、夕飯食べながら特典ディスクの中身でも見よう。
  ( ゚д゚)
_(__つ=__


  ( ゚д゚ ) <下痢話かyo!!
_(__つ=__

好 感 が 持 て る 妹 キ ャ ラ ラ ン キ ン グ
あれ?当真未亜は?

■ルッツ‥‥っ!(つд`)

▽9月17日(日):ボトムズ
U17アジア選手権、日本優勝オメデトウ!
なんかポロポロと2失点した時にゃ、「オイオイ‥‥('A`)」と思ったけど、あれよあれよと追いついて逆転、さらに突き放す、っていくとは思わなかった。劣勢に立たされても、それを跳ね返す力を持ってる。凄いじゃないの。
U-17の世界大会に出た選手ってのは、後々有望だからね。こりゃ日本の未来もちょっと明るそうな予感?ついでに横浜モナー!!!(水沼Jr.、端戸、甲斐、金井)

しかし世界大会出場12年ぶりか‥‥しかも前回は小野、高原世代っすか‥‥年の経つのは早いな‥‥。

■『やべっち』はいい加減ロナウジーニョのどうでもいいCMよりもJシーズン中くらいJの結果をちゃんと流すべきだ。

▽9月16日(土):M体質
■先週は「何にも言ってないのに勝手にサイズアップさせやがってプンプン!」とか書いときながら、いつもMサイズを注文している現実。

今日はDVD売り場で、しばらく『うたわれるもの』DVD-BOXの前で「うーむ」と悩んでいました。だってほら、昨晩『うたわれらじお』聴いてたら不穏な事言ってたでしょ。DVD-BOXとPSゲーム両方購入特典で『うたわれらじお』特別編入りCDがもらえるとか。
マジDETHカ‥‥?
キャンペーンのページあるけど、その他は決定次第ねぇ。いやーでも無理だろーBOX買うのは。無理だよなーBOX買うのは‥‥

‥‥‥‥。

‥‥(゚∀゚)!!

ところでラジオ本編のCD販売はないんですか?

■今週のJリーグ
退場は結局どんな状況だったかサッパリだけど、今日の横浜の3点はどれも良かった。安牌ラインまで後1勝か。
とりあえず数字的にも持ち直したところで提言なんだけど、せっかく後10試合くらい残ってるんだし、もうちょっと若手の積極起用に力を入れてくれないかなぁ。
こういっちゃなんだけど、上を追うにも厳しいし、下もボトム3がアレだしで、ほんとに中位も中位って感じだし、ある意味実験するのに良いチャンスだと思うんだけど。若手を育てるには、もっと実戦、公式戦で起用していかなきゃならんと思うしね。
今日はベンチメンバー見て少しガッカリしたさ。


inserted by FC2 system