▽2月28日(水):予感
■正直、こんなに長引く事になるとは思ってなかったよ('A`)

驚愕!ドリームキャスト用ソフトがランキング首位をさらう!
それ以外にも色々ありえないというか、実にメッセらしいランキングだ。

デスノ新OP凄すぎワロタ
やはり視聴者に受けるか否かは、絵と音楽とのマッチングの妙にあると思うのです。

しかし『デスノ』の視聴もだいぶ滞ってるなぁorz

■いよいよもって、今回の五輪代表は水野と家長辺りがいないと攻撃がどうにもならないんじゃないかという気がしてきた。そして3トップは考え直すべき。

▽2月27日(火):色々思い出したorz
■今日は仕事の打ち上げとかいうのがあったのだけど、ハルヒガチャを回しに行きたかったのでトラブル続きで下のフロアの人たちに合わせる顔がなかったので行きませんでした(棒読み


まだまだいくよー。

そう言えば、スニーカーの表紙に載ってる絵が『分裂』の表紙だとして、のいぢ氏はまたずいぶん画風に変化つけてきたなぁと思うんですが。あんまり女史の最新の絵を追っかけてるわけじゃないけど、『憤慨』のカラーに比べると、全然イメージ変わったなぁ個人的には。

ハヒル第二弾作ってるってマジですか
今度は『涼宮ハヒルの消失』になるのか?(笑

実際、アダルトDVDの販売本数なんてオフィシャルな資料がないからわからないんだけど、『ハヒル』とか『Faith』とかはどれくらい売れたんだろうね。二弾なんて作るくらいだから、やっぱり『ハヒル』は売れたのかなぁ。

今週のアリサ
今更Rubyってのも、ネタが苦しくなってきたのかと心配になります。

▽2月26日(月):完売しててくれよ、買っちゃうじゃないか。
■ワンフェス限定品やらなにやらの通販がボチボチ始まっております。
連合モノ通販
WAVEの限定保奈美
HOBBY STOCKの限定素奈緒
多分SOS団セットもそのうちキャラアニ.comで始まるんだろう。おまけ付きで。

まるで会場まで足を運んだ意味ないじゃんプギャーとか言うな。そんな買い物なんかオマケだ!ムキー!

しかしまぁ昨日会場でもちょっと思ってたんだけど、気に入ったの見つけて写真撮ってってのはそれはそれで楽しいんだけど、やっぱ買って作れればなぁと思うんだけどね。こればかりは敷居が高過ぎるよなぁ‥‥コスト的にもスキル的にも。未塗装キットの収集も単価的にさすがにできないし。
単価面と言えば、割と名の通っている原型氏さんのとこでもさくっと買えたりするのは、その辺が理由かね。ポンポン買える値段じゃないからなぁ。買う人は買うだろうけど。
資金的に潤沢に用意できれば、せめてまるねこ関係のキットなんかは買いたいけどね。同人みたいにってわけにはいかんよ。
んーそう考えてみると、片っ端から立ち読みだけでしてきた、って感じかも。

■そう言えば“ちゅるやさん”の版権は、やっぱり“鶴屋さん”で通してるんだろうか。

ガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル 2007」開催
またインプレスはAV Watchに無理やりねじ込んできたのか(笑)。しかも記事3番手かよ。
素直にHOBBY Watchとか作ればいいのに。

Kanonのキャラがユーザーを脅す、新たなトロイの木馬をSymantecが警告
ITmedia開いて吹いた。

「キリストの墓」発見か――「妻」マグダラのマリアと息子も?
なんてITmediaでこんなニュースを。

不朽の名作はハードを超えて愛される〜ニンテンドーDSで遊びたい過去のゲームソフトを発表!
ファミコンを知らない子供たち

■「オンライン申し込みなら、月末までチェック・修正可能だから気楽なもんだぜ!」なんて思ってたら既にその月末であり、明日のお昼でオンライン申し込みも締め切りじゃないか>コミケ申し込み
よし!女々しくラストの確認してみる!

▽2月25日(日):まったく、なんでもスケればいいと思いやがって!
■よし!ワンフェスに行ってくるぜ!といっても、昨晩今回の目的は果たしたので、遅めに出発ですけどね。アセルナ!ユックリダ!

遅めと言いつつ開場時間である10時くらいに国際展示場駅には到着したんだけど、まぁ入場は開始してるだろうから、そんなに時間はかからないだろう、と思っていたら大間違い。最後尾にたどり着くまで10分ちょっとかかって、目の前にはパレットタウンがあるし。これじゃ、最後尾に並ぶためならテレポートで降りた方が良かったんじゃないのか。この辺、長々と並ばされるのは、在りし日のコミケを思い出されるなぁ。列をコンパクトにすれば、もうちょい快適になるんじゃないかと思うと、コミケの列裁きに感心する一方、こちらは入場チェックをしているため簡単に対応できるものでもないよな、とも思ったり。

今回は夏と違って時間もあるので、みっちり個人ディーラーチェックしてやるぜ!と意気込んでいたんだけど、1/3も見ないうちに時間もカメラのメモリも電池も無くなりかけてるのに気づく。

よーし、ギャルもメカも怪獣も、気に入ったのバシバシとるぞ!( ゚∀゚)=3ハァハァ

気に入ったギャル7:メカ3くらいに押さえよう(´ー`)

有名どころはパス!きっと数多のサイトが取り上げるさ!(;´∀`)

ジャンルのピックアップ対象を定めよう‥‥せめてアリス関連とファルコム関連は自前で‥‥(;゚д゚)

ダメだ、企業スペ分が足りない!('A`)


いや、電池はスペアがあるし、4ホールのうち1ホールは殆どおもちゃ屋さんの在庫セールみたいなもんなので時間的なフォローもできるんだけど、やっぱメモリな。安いんだし1GB買うべきだ。しかも今使ってる512MBはスピードも遅いしな。

別ページに、今回撮影した一部を上げときます>こっち
例外的に、フィギュアでも「まるねこ」関連はピックアップしとくお!
■Q遊館
大日本我麗爾屹吐
いやー、この間買ったばかりのLX1を実践投入したわけだけど、なんかコンパクトカメラ慣れないな。機能も含め使いこなすにはもう少し練習が必要。カタログスペックはどっこいかもしれないけど、FZ20の方が使いやすいと思いました。

まぁ、幸か不幸か企業スペには、特に取り上げたくなる様なネタが無かったのでなんとかなりましたが、お金もメモリもヤバイ状況でしたとさ。全然買い物する気無かったのでお金をあんまり持っていかなったのに、うっかりSuicaのチャージ代まで使っちゃうとこだった。あってよかったATM。

なんだかんだでまるっと1日堪能してきましたとさ。満足也。

■そして帰ってきたら、昨日とは別件で仕事が‥‥。

別の意味で月曜が来るよ‥‥orz

▽2月24日(土):PGClusterって結構凄いな
■今朝も宅急便に起されて1日が始まりました。

‥‥あーもう、また嫌なモノ見つけちゃったよ('A`)
来週も鬱っぽいorz

『夜勤病棟』のパチスロが出るってマジですか?(from Tentative Name.様)
>・夜勤病棟A (E社?) ※未確定(型式検査に持ち込んでる模様)。鬼畜系エロゲータイアップ?
ポーン( д )     ゚ ゚

と言ってもエロゲー初出タイトルなると、「CR恋姫」という前例がありますが。あれも設置されてるの見ないまま終わったな‥‥。
しかしまぁ、ここに挙がってるのを見るに、出願されているタイトル片っ端から載せているだけで、確定というわけではないんだろうな。
パチスロの事はよくわかりませんが、「5号機」てのは初めての人でもなんとかできる類の機械らしいですよ。

とりあえず外道、やっといて(笑

■せめてもの良かった捜しはパペットハルヒの通販が通ったことか。
なので明日はのんびりワンフェスに行けそうです。寒そうだし。
つーても、開場時間着くらいを目指して行くかな。

そう言えばHGIFハルヒの先行版を求めてショーケース見に行ったら、いつもより人多目に感じたのは、やっぱワンフェス合わせの上京組みなのかなーと思った。

▽2月23日(金):あれは普通、死ぬだろ‥‥
■そう言えば「雨が降ってる日は花粉が飛ばないからつらくない」ってよく言われるけど、寧ろ天気の悪い日の方が酷いんです、昔から、個人的に。

‥‥なんか今週は思いっきり“ハズレ”ばっか引いてた気分だ('A`)

月刊少年ジャンプ、7月号で休刊決定…部数低迷により
新聞社サイトで記事になるくらいのできごとなんだな。最近の月ジャンて何が載ってるのか知らないけど。
俺の知ってる月ジャン漫画と言えば、『なんと孫六』とか『チンミ』とか『かっとび一斗』とか?
古過ぎる‥‥orz

Thecus、eSATA/USB接続のRAID 0/1対応ケース
以前から目をつけてるeSATA接続できるRAID 0/1対応のHDDケースなんだけど、今回のモデルチェンジって、単に価格据置でeSATAのカードが付属するようになっただけかな?
しかし実際の性能はどうなんだろう。あんまり情報ないんだよなぁ。

450キロの巨大イカ発見―南極海
なんて海の神秘www
参考:謎の巨大生物UMA

■今週の魔人学園

やっぱ亜里沙でねー('A`)
実はいきなり登場とか、ちょっと期待してたのになぁ。やっぱり高見沢に混ぜつつってとこだったな。
割とストーリー展開がゴチャゴチャしていたこれまでと比べると、今回の前後編はわかりやすく作ってた様に思う。この先もこういう感じのアレンジになってくんだろうね。
ここまでは比較的原作のストーリー順通りの展開だったけど、次回はどのエピソードにするのかちょっとわからないなぁ。オリジナル展開?

ぬいぐるみがマジ外道で、ちょっと吹いた。

▽2月22日(木):あれは普通、生きてないだろ‥‥
■そろそろヘップチンの表示画像も見ているだけで不快指数MAXになってきた感じで、この配色考えたやつはマジで良いセンスしてるよな(怒)などと横暴な恨み節を垂れ流したくなってますが、実際垂れてくるのは鼻水という、まだ2月にしてなんだかどうにもな事になってきました。
「今年は飛散量は少ない」なんて、どこかで誰かが言っていましたが、そもそも量なんかどうでもよくて、「飛んでいる」か「飛んでいない」かの問題だと思うんだよね。
正直、鼻が詰まると色々な事に無気力になってしまうんだけど、薬に鼻洗浄に花粉ガードに空気清浄機で対策講じてる成果が出てるのか、鼻はぐずぐずしてるけど僕は幾分マシだと思いますよ。
窓口業務の人なんか大変だねホント。

さて、今日は先日ATMに忘れてきたことが発覚した(笑)キャッシュカードを引き取りに行って来ました。
幸いなことに、日曜の夕方に行った時に忘れたので、そんな時間以降にわざわざ郵便局のATMを利用する人も居なかったのか、次の日鍵を空けた警備員に発見されるまで無事だったらしいです。
まぁ、郵便局は殆ど支払い入金用にしか使ってないんで、この間奨学金の入金しちゃって全然お金入ってなかったはずだし、なんかあってもそれ程実害はなかったと思うけどねー、と事も無げに通帳・印鑑・免許証で手続き済ませて「ついでに通帳記入しておきますね」という局員さんに、あーお願いしますと頼んでその通帳を見たら、まだ5万ちょっと残ってたよあーっはっは。

‥‥あー、定期代とNHK料金のために確保してる分か(;^ω^)セフセフ

ハードディスクは高温で利用しても故障は発生しない、Googleが検証結果を発表
うちでもっとも酷使されている動画エンコ用PCのディスクが堅調っぽいのは、この為か!?
メモ:HDDのベンチマーク測定や健康状態のチェックができる「HD Tune」

「Let's noteマイサポート」というのが始まったらしい
主にメンテナンスサービス系のサポートページみたいだけど。しばらくR4の買い替えも必要なさそうだし、無料だし、会員向けサービスがどう拡充していくのかも気になるので、登録しておくかな。

CD 真・うたわれるもの テーマソング/小山剛志
デスクトップアクセサリーの特典で十分じゃないのか?wwww

▽2月21日(水):スコアレスドローに興味はない
■家に帰ると代金引換の宅急便が届いていたので、うぉ!今から間に合うのか!?と慌てて電話してみると、やっぱり「今日の配達は終わっちゃったんですよー」と言われてしまい、結局再配達の希望日を伝えたのだけど、

配達員「ご住所はどちらになりますか?」
Undo「えー、××区○○」
配達員「あー、はいはい。代金引換で届いてますけど、よろしいですか?」

なんと!名前どころか区丁目までしか伝えてないのに!配達員の人との親密度が上がったきがした!

‥‥というか、配達員なんか地域で担当者決まってるし、代引きなんて記憶に残ってるもんなんだろう‥‥と思ったところで、多分年末の宅配事故騒動の時の担当だった人なんじゃないかという気がしてきた。そら、記憶に残るわ。
キャッシュカードも受け取りにいかねばならないので、明日受け取る事にする。

ジャックス、カード情報15万件流出 667万円不正利用
JACCSきたわぁ(n;‘∀‘)η<メインに使ってるのJACCSカード
と思ったけど、もう殆ど解決済みなのね。
ギリギリ流出対象者じゃなかったな。結構ギリギリ。

6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴

「沢近愛理 水着ver.」出荷してきました
まったくここのところ連合が連続で商品発売しやがって飾るスペースを確保するのも大変だぜHAHAっ
飾るどころか箱の置き場所の方が問題だけどね('A`)
結局スクラン物も沢近は全部買ってますよGCS版もWave版も。GSC版は今まで飾ってたけど、ハルヒ投入で降格確定。このALTER版は場所取りそうなので飾るの保留。そしてクローゼットの中身を圧迫(エー

で、去年辺りは発売時期が遅延しまくりんぐで「これからは発売時期守ります」宣言まで出た連合だけど、自分が買ってる物については確かに予約伝票に記載通りの発売月には物が出ているので、その辺ちゃんと改善されたんだなーと思います。
1年前から発表されてるのに結局来月3月発売予定までずれ込んで、その発売予定すら怪しいのもありますけど。

■今日も『戦国ランス』やってます。
「?」とか書いたけど、割と『戦国ランス』ネタ思いつけそうです。
夏、受かってたら。

▽2月20日(火):ドライバが悪い
■今日はます氏が目黒に居たので会社の帰りに飲みに行って、帰ってきたら何故か近所の郵便局の封筒が届いていたのでどういうこっちゃ?と思ったら、
「ATMにキャッシュカード忘れてました。取りに来てください」

‥‥明日取りに行って来ます('A`)

■今日辺りからぼちぼちハルヒ祭りが始まってるみたいで、なんかコトブキヤが面白かったらしいですが、とりあえず通販予約済みなので後は届くのを待つだけって、発送通知キタワァ(n‘∀‘)η

んで週末はワンフェスがあるわけで各メーカーさん色々情報を公開し始めていますけど、早速グッスマの出し物が一部紹介されています。
んー、MAX長門だけかと思いきや、ひょっとしてねんどろ長門も彩色でお目見えしたりするのかしらんらんらん

出展サークル専用通行証のヤフーオークションへの出品数上位者の公開
出品取り消しはやってるとは言われていたけど、徹底してるなぁ。

今週のアリサ
Picasa→ピカサ→ひがさ→日傘
辺りにいくんじゃないかと予想していた。ニアピン賞くらいもらってもいいんじゃないですか。

■あー、今マジで『戦国ランス』やってるので特に何もやってないです。

▽2月19日(月):ご予約は計画的に
■今日はザビエル倒したところで燃え尽きました。

「涼宮ハルヒ」本日出荷
ヴぉー!早く届け!最近買ってる物の中でも、MAXの奴はお気に入り度が高いんで期待してるぜっっ!

12月からここまで、どうやらTF除きギャル・メカ合わせて17体もTOYフィギュア買ってるっぽいんだけど、実際開けて飾ったのはMAXの魔宮あゆみとリボルテックのグリフォンだけでしたHAHAHAHAHA!!!

地デジチューナー、低所得者に無料配布――政府・与党が検討
チューナー配布してもらう前に、共同住宅の共同アンテナのUHF化とかの推進もいかがでしょうか?そんな気配をさっぱり見せないうちのアパートとか思うに。

テレビ岩手が「ワンダフルな"秋葉原"番組」を収録してた

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : : 
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::<何やってんだテレビ岩手‥‥ 
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

CMで「話題のアキバ系スポット」とかいうフレーズが流れるようなとこですから('∀`)

▽2月18日(日):「シラフで戦争できるかっての」
■年が変わってからこっち、東京に戻ってきたら公私共々色々手をつけなければいけない事があってちょっとオーバーフロー気味だったのですが、なんとか摘み崩し続けてようやく『戦国ランス』に時間をかけてもいいや、と思えるとこまできました。
と書いてる側から足元の積み雑誌の山が崩れたギャホー

という事でちょっとリフレッシュしたいなーと思っていたところで、以前からwcさんと「温泉とか行きたいっすねー」という話をしていたので、かの“秋葉原から一番近い温泉”(というか銭湯)「アクアハウス江戸遊」に行ってきました。
さすがに立地柄こじんまりとした施設ではありますが、アクセスもいいし設備も整っているので、広い湯船が恋しくなったら丁度いいのではないかと思います。朝までやっているので、簡易宿泊施設としての利用価値もあるかも。
で、フットケア・ボディケアコーナーもあったので、温泉に行ったらフットケアはしてもらうんだけど割とボディケアはないなーと思い、20分2000円コースを申し込んでみましたが、これが結構時間の割りには必要十分な感じで、さらに40、60分コースだとどんな事までやるんだ?という内容でした。まぁ、仕事柄&昔交通事故った(笑)関係で腰に違和感を抱えている事もあり、腰の辺りを重点的にとお願いしてやってもらったので、時間が多い分はその重点的にやってもらえる箇所が多いのかもしれません。
メモ:A@さんにもレポートあり

スッキリしたところで神田駅前まで歩いて蔵太平山で飲み。えーと、店まで来たの2年ぶりくらいか?お陰で道に迷いかけたけど(苦笑
なんか2年前くらいまでに感じた賑やかさというか華やかさが、なくなってきた感じもしたかな。食い物は相変わらず旨かったけど。

初めて読んだライトノベルを教えて
wcさんと「そう言えば、ラノベって読んでます?」という話になって、まぁ『ハルヒ』や『マリみて』は読んでるけどねーと話していたのだけど、考えてみればラノベ歴だけは長いかもしれないんだな俺。一応、『ロードス島戦記』『フォーチュンクエスト』世代だし。『フォーチュン〜』はまだつきあってるし(笑
でも今のラノベブーム(?)とは全然入り方が違って、丁度小学校高学年から中学にかけての、TVゲームによりファンタジーRPGが市民権を得てきた辺りの、ファンタジーRPGっぽい作品を知る・楽しむための選択として、それらのタイトルに手をつけたという感じだった。小説を読みたいのではなく、興味をもった作品―むしろジャンルと言った方が正しい―が小説という形態だったというだけに思う。なぜなら、それ以外の他の本て全然手つけなかったし。

今この時代の寵児とも言える『ハルヒ』『マリみて』を読んでいても、なんだか作品が大衆化し過ぎちゃって「ハルヒ読んでます」「マリみて読んでます」とは言えるけど、「ラノベよく読んでます」とは言えない気がしてるんだなぁ。『マリみて』は同人で引っ張られたわけだし、『ハルヒ』は‥‥一応、1巻目が出た時もネット界隈で名前が挙がってたよねぇ、多分。

SDカード1GB タイムセール1200円割れ 「利益出てないんじゃない?」
江戸遊に行く前にちょっと価格チェックしといたんだけど、この2店が特別なんじゃなくて、普通に1500円切ってるのね。
祖父とかでもCFDのが1400円だしなぁ。未だにデジカメに256MB使ってるのがアホらしくなるので、1GB買おうかなぁ。

▽2月17日(土):潜望鏡から見てる
■毎年毎年資金が厳しい時期というのがあって、それは2〜3月と9〜10月なんだけど、なぜそれが定例化しているかと言えば、盆正月という2大コミケ&帰省時期を経て、その費用負担を強いられたからとも言えるんだけど、それ用の資金は計画的に確保しているので、実態は「思ったよりも予算が残ったので調子に乗って散財したから」というのが真実だと言える。

というわけで今日も散財してきました。
個人的にカレンはTYPE-MOON作品で初めての萌えキャラかも
青葉withモリビト2号の箱はネタか!?と思うくらい、モリビト2号のパッケージが海洋堂の奴と同じ絵素材でワロス。ま、うちにあるのはDVD全巻購入特典のモノクロパッケですが!!!
綱島氏も割りと引く手数多みたいで良かったですね。

■そう言えば本屋で気づいたんだけど、『こどものおもちゃ』も文庫になってたのね。
通常のコミック→愛蔵版、と買い換えたけど、またこれも文庫に買い換えるか。これでまたちょっとスペースが開くと言うものだ。

講談社のラインナップはマジ不明。

サッカーでの珍場面ダイジェスト集
久しぶりにリアルでふきだすのを堪え切れませんでした。

2が最高だったゲーム
なぜ『同級生2』が出てこないっっ!!!

■それにしても、某店は本当に蓋開け貼りなおし販売してたんだなぁ。

正常なパッケ

どう見ても糊塗りなおしてるだろ(リンクして拡大→もうちょっと解りやすく

開けようと思ったら、手応えが全然違って「あれ?」と思ったもの(笑)。そんなの都市伝説かと思ってたよ。
せめてはみ出さないようにやって欲しいなぁ(笑
今回のセイバーは、どうやら抜き対象外みたいです。

▽2月16日(金):Rumbling hearts
■ゲーム脳活性化のため『戦国ランス』を始めてみました。

始めてみました。

始めてみました。

■『さくらんぼキッス』と『Short Circuit』のPVが存在していると知り、出どこはどじゃいー!?と調べて見たら、2006冬ライブのパンフのDVDと知ってダメじゃん('A`)
と思ったら、いつもの所でいつもの様に通販してるの、今更知った。

ていうか、2004冬の奴からまだ売ってんじゃん。
でも、5000円は無理だろ‥‥('A`)

■今週の『魔人学園』

初めて時間的場面切り替えがなく進んだ回な気がするな(笑)というだけあって、割とわかりやすいシナリオというか、目立ったアクションシーンもなく大人しい回だったかも。
そして先週の懸念通り、藤咲亜里沙カット決定(´д⊂)
薄々、舞子と合体かなぁと思っていたけど、エピソード的に舞子と亜里沙は立場が違うんだからはて?と思ったんだが、そもそも嵯峨野が“一人でやれる”奴な時点で亜里沙出てくる意味なくなるじゃん、と(笑
岩山先生は、設定を気にしなければあんなもんなかなぁ。


inserted by FC2 system