▽11月30日(日):ビリー「新型MSはグラハム色に染め上げ‥‥あ、グラハムって言っちゃったね」
■もう11月も終わり。
原稿も最終コーナーを回ったぜ!
‥‥まわったんだぜ。


例によってまだ表紙のデザイン案がありません。

■『00』。
「ブシドー」って自分で名乗ってるんじゃなかったどころか、気に入ってもいなかったのかよwww

▽11月29日(土):ヤタガラスのサッカーの神様は、ダービーがお嫌いらしい
■半分しか出てないけど、昨日の答え合わせ。
京都○(△)日曜試合
新潟●(△)日曜試合
大宮●(●)日曜試合
磐田●(●)→●
東緑●(△)→●
千葉○(●)→●

マリノスは久しぶりの連勝でJ1残留完全確定。ここに来て松田が決めるのか(笑)と思っていたところで、ロスタイムにアーリアもリーグ戦初ゴール。おのれコーキチ、若手をよく使い、よく戦う。
今シーズン、連勝は2止まりできているので、最終節浦和にも勝ってしっかり締めようぜ。万が一に備えて、苦手チームというのをしっかり払拭しておきたい。
チームとしてはリヨンと提携した成果をやっと出す気になってきたみたいだし、来期に向けてしっかり準備をして欲しい。
まぁともかく、最終節まで残留争いを面白くするための義理は果たしたって事で。

その残留争いは、磐田ドローでぼ自動降格回避は確定かなーと思ったらロスタイム被弾。鹿島の優勝に向けての意欲が勝ったというか。明日の大宮の結果から俄然目が離せなくなってきました。
千葉はね‥‥巻はよく頑張ったと思うけどね。この土壇場まで来て2試合連続3失点もしているのは厳しいと言わざるを得ない。依然として可能性がなくなったわけではないのだが、寧ろドリームクラッシャー今野のこれ以上は無いというくらいのお膳立てが整っちゃったなーという気分。
「磐田もヴェルディも負けているところで千葉1点リードのロスタイム、FC東京のコーナーキック」的な意味で。

‥‥というフラグ立てまくっとく。

中村紀が楽天移籍表明
事実上確定していた様な感じだったけど、中村ノリのFA移籍が正式発表。ここまで来て翻ったらアレだったけど(苦笑)、今回のFA移籍はキレイな感じで収まったと思います。
東北人として楽天の成績は注目してるんで、活躍を期待したいとこですな。

▽11月28日(金):「コロッセオの剣闘士を見る観衆の心境」
■Jリーグ残留争いだけど、今節はこんな感じの結果希望。

12位京都(40)-7  a宮○
13位大宮(39)-10 h京●
14位新潟(39)-14 a瓦●
15位磐田(37)-6  a鹿●
16位東緑(37)-8  a鞠●
17位千葉(35)-18 a清○

千葉は残り2試合で必ず1勝しないといけないので、最終節に各チームにプレッシャーかけるためにもここで勝って欲しい。後、磐田-大宮が最終節に残っているので、このカードがお互い必死になるような展開が欲しいのよね。
まぁでも、現実はこんな感じだろう。

12位京都(40)-7  a宮△
13位大宮(39)-10 h京△
14位新潟(39)-14 a瓦●
15位磐田(37)-6  a鹿●
16位東緑(37)-8  a鞠△
17位千葉(35)-18 a清●

これはこれで面白いかも。

■今週ト長を困惑の渦に落とし込んだトゥルー日記も、なんか良いオチでしめたな。
さすがゴッドだ。

▽11月27日(木):クフフフフゥ――
得点王の大島を解雇 まさかエースがチームに衝撃…横浜M
はぁぁぁぁぁ?
おいおいまだ28だぜ。若手路線に切り替えるって‥‥来年は2001年の再来かよ。今年も匹敵するくらい酷かったけど、一応初夏の暗黒期を除くと例年通りと言えばそんなもんだし。
あれ?そうなると今の所チーム最年長純正FWって坂田か(清水はハーフ兼任なので)。

つーかさ、言わせてもらうとさ、今シーズンの低迷は桑原さんのチーム作りに問題があるのは間違いないんだけど、一方で相変わらず軸に据えられるエースFWが不在だったのもあると思うよ?つーか毎年毎年「得点不足」を嘆く原因はそこでしょ?これも相変わらずの強化部のセンスの無さでしょ。そりゃ確かにロニー獲得が確定した頃はwktkしたよ。けど出遅れで、コンディション上がってきたかな?ってくらいに構想外で放出とかナニソレ。それでいて大島、坂田と言ったところが、去年の活躍を期待していたら使えなかったってのもあるんですが。
その反省を活かしての、有る程度展望を持った今回の放出だと納得したいですけどね。もう決まった事だし。
つーか若者ばっかで頭数だけは揃ってるのが頭痛いなFWは。とにかく軸にできるFWが欲しいです。シーズン4/5は出れるくらいの。

他は、まぁ、納得しないでもない。石原はまだ若いし、どうなんだろう?レンタル先の徳島にそのまま移籍とか?

▽11月26日(水):POSTBOY
■トゥルー日記が超展開過ぎて、みんな戸惑っているようだ。

▽11月25日(火):
■個人的メモ。
戯画冬コミグッズ通販
コミック版『戦国ランス』発売日

後、『ゼロラジ』CD第3弾ってもう出んのね。

▽11月24日(月):僕も似たような経験あるけどな、ギャルゲ―で。
■Jリーグでマリノスが勝った日はついつい原稿がサッパリ進まないというもう正しい日本語とかどうでもいい状態になるわけで、

つまり、ヤバイ。

■アニプレックスはいつになったらBlu-rayに手を出すのかのう。
つーかSONYの仲間のくせにおかしくないか?

▽11月23日(日):ところがギッチョン
■まさか‥‥こんな時期まで引っ張るとは思わなかった‥‥。
今節のJリーグ上も下も大一番!‥‥いや、なんか毎週大一番って言ってた気がするけど、とにかく大一番なんだよ!
つーことで、マリノスは千葉とのアウェー戦。前節の京都戦で負のスパイラルに入っちまってる気もするが、とにかく勝てばいんだ勝てば!
ちなみに俺は見ない!チキンだからな!果たして結果は‥‥

千葉(35-18)0-3マリノス(42+4)勝利!

きたわぁぁぁぁぁぁ!!
いやー、正直スタメン見た時は「なにそれ‥‥」と思ったのよFW的に考えて。その割りにベンチにはFW用意して一応コーキチなりにスクランブルアタックする気はあったみたいだけどさ。前半0-0で折り返したのを見た時はどうなる事かと思ったけど、後半立て続けの得点でこれは貰った!と。

とにかくこれで自動降格回避確定!(残り2試合で千葉に逆転されないの確定したので)
そしてほぼ入替え戦も回避確定!(うちが2連敗してもヴェルディが2連勝して磐田も2連勝する場合大宮と勝ち点で並ぶが得失点差的に逆転はありえない)
まーそれを考えると、ヴェルディは次節のうちとの結果次第って事になるんだが、兜の緒を緩める事なく引き分け以上で手堅く収めたいとこです。
柏→京都戦の流れは二度と許されない。生き残ったつもりで次が肝心なんだ。だいたい、ヴェルディに連敗は許されないっつーか未勝利は許されない。勝て。

■しかし、この土壇場で初めてうちの期待通りに他会場の結果が出た気がするわ。

新潟(39-14)2-2大宮(39-10)
磐田(37-6)3-3柏
ヴェルディ(37-8)1-1札幌
京都(40-7)2-3名古屋

残留争いに関係ありそうなとこだけカッコ内は勝ち点と得失点差。柏は今日勝ち点43になった事で、得失点差的にも入替え戦も回避確定。
ちょっと前に残留レースの勝ち点得失点予想として
自動降格回避は勝ち点36(得失点差-5)以上
入替え戦回避は勝ち点38(得失点差-5)以上
を挙げていたんだけど、まだこれに該当してんのよね。

そうなると「もう自動降格は千葉って言いたいのか!」と指摘されそうだが、それはまだわからない。対戦カードを見ると千葉は清水、FC東京と難敵が続くけど、清水は今上位喰いしまくってる一方何故か下位に勝ち点を提供しまくってる。東京も好調だけど付け入る隙が無いわけでもないと思うし、十分勝ち点38以上のチャンスはある。
磐田は優勝争いに向けてエンジンがかかってきた鹿島と試合を残しているのがポイントになるだろう。そして最終節、場合によっては逆転する目のある大宮との直接対決もある。大宮は次節の結果次第では最終節を捨て試合にできなくなるかもしれないし。
ヴェルディは上で触れたが、マリノス、そして川崎というカードを残している。もちろんうちはまだまだ直接対決として負けるわけにはいかないし、川崎だって優勝・ACL圏という目標がまだ残っている。

何れにせよ、残り2枠はこの3チームに絞られたと見る。残り2節、Jリーグファンとしては目が離せない。

■しかし京都-名古屋のロスタイム7分ってなんだよ?

■ちょ、先週予告で出てきたメガネ女はコピーかと思ったら本人だったのかよwww

▽11月22日(土):
■洗濯してたら、隣の部屋に物件を見に来たらしい話し声が聞こえてきた。
いつの間に隣の部屋は引っ越していたんだろう。
こんな薄っぺらい壁一枚隔てた隣人なのに、いつ入ってきていついなくなってるのか解らないという、これが東京ってもんかのう。

まぁ、大学時代に福島に居た頃でも、隣人がどんな人か知りもしなかったけど。

元厚生事務次官襲撃事件、「次官刺した」と男が警視庁に出頭
今日の『情報7days』はたけしが出ていないので見ていたら、唐突にニュース速報が入ってきて驚いた。地震速報かと思ったし。
それにしたって、「ペットの恨み」でピンポイントにあの元次官2人が選ばれるものかよ。どういう方向に着地するのやら。

▽11月21日(金):restructuring
■「景気が悪いけど頑張りましょう」と言った次に景気の悪い話とか、いつの時代のコントだよ。

ツクモが営業中断、商品在庫をトラックで回収中

ゲーム買いに会社の帰りにアキハバラに行ったんだが、その時間ならまず開いているツクモex.がやっていなかったのでオロー?と思ったら張り紙ありまして。
誰が書いたか「がんばれ!」と書いてありました。

【元厚生次官ら連続殺傷】宅配業者ら困惑 歳暮シーズン控え
俺も宅配業者がねんどろいどはちゅねを持ってきてくれないので困惑しています。
これはいよいよもって問い合わせした方がいいのかのう‥‥。

■今日のトゥルー日記
夕凪さんは、アレか。そんな発言ばっかしてるから何かの力が働いて2ヶ月くらい日記の出番がないのか。

▽11月20日(木):カサカサじゃ
■別にボーナスの時期が近づいてきたからってわけでもないだろうに妹が「ノートパソコンが欲しい!」と言い出してきまして、理由を問うと、仕事の関係でWeb経由で資料を見ながら勉強をしなければいけないからだというので、家にちゃんとPCあるじゃんというと「寒いからコタツに入ってやりたい」だと。
‥‥あー、めっきり寒くなりましたねぇ。本州付近で雪が降ってないのもう東京だけ?
とは言え、本人的には本気で入用らしく「7万円は出す」と言っているので、まぁそれに少し補填してやるとして、Office付きスペックそこそこのを‥‥中古じゃダメか?と話していると、そこに父上が割り込んできて、
「Winnyができない奴にしてくれよ!」
‥‥‥‥('A`)
多少認識が間違っているにしてもうちの親でも注意をするくらいに、Winnyで流出報道もなんだかんだと役に立ってるんだなぁと思いました。

SCEJ、「アドホック・パーティー for PlayStation Portable」33タイトルの動作ステータスを公開
これって、β開始直後にみんなが動作検証してたのまんm(略
しかし、2週間でダウンロード9万件って、案外多いと見るか少ないと見るか‥‥。考え方的には、1ユーザー1ダウンロードなので「そんなもんなのか」って気がするけど。
大体のゲームが動くのは判ってるから、今みんなが期待してるのは、通信性能・機能向上を果たしたアプリケーションのバージョンアップだと思うので、早くβが取れるよう頑張ってください。
そして明日メーカーイベントを開催する『不如帰』は、リストに含まれてなくてアイレムカワイソウデス。

後、さりげなくFW5.02が公開されとる。
ストア使う時の安定性改善とか特定地域のワンセグのチャンネルリスト修正とか。

▽11月19日(水):俊輔「いや危なくないっすよ」
■『とらドラ』が終わってからチャンネル変えたら、丁度先制点を決めたとこだったW杯アジア最終予選、日本×カタール。
敢えて危なかったとこを挙げろと言われたら「試合終了後の俊輔のインタビュー」としか答えようのない完勝でした。

ヤバイヤバイと煽られていたのを抜きにしても、確かにこのタイミング、この順位同士での試合というのは、今後の流れを見る上でも重要な試合だったわけで、果たしてこの結果を見れば後はトントンと行けるんじゃないかなーと思います。
ま、立ち直れないくらい次のオーストラリア戦でコテンパンにのされるとしたらまた違ってくるだろうけど、それもないだろうし。

犬飼会長改革案にJ鬼武チェアマン反発
日本サッカー協会会長 Jチェアマンを批判
いいぞ、もっとやれ。

毎日新聞「ウィキペディアで犯行示唆」と誤報、実際は事件後の記述
誤報なんてそりゃどのメディアでもあるだろうけど、事件の内容とタイミングとやらかした報道機関という点で、空気が読めてないというかある意味空気が読めているというか。
事件が事件なだけに、すっぱ抜きもいいけど冷静さも求めたいもんだ。
英文サイトだけじゃなくて、普通の記事の方にもチェック機関用意すればいいんじゃね。

▽11月18日(火):クラウディアさん大活躍
■テロだ天誅だ、どっちでもいいが、いつの時代の話だよ。これが日本の“現在”なのか。

■数日前から家に届くメールから、スパムがごっそり消滅していたんで、つい最近新しくなった「おまかせスパムブロック」サービスすげーな、と関心していたんだけど、本命はこっちだったみたい。
迷惑メールの流通量が75%減、悪質業者に対するネット遮断が奏功
ソフォスのメール流量の変化も凄いが、このグラフに納得するくらいスパムが来なくなったんでスゲーよ。
寧ろ、届いても良いメールが届いて無いんじゃないかと不安になってくる(笑

「かんなぎ」 仙台駅のポスターがかんなぎ一色に
‥‥なんで仙台駅が『かんなぎ』にこんな必死になっちゃってんの?と思ったが、そう言えば背景資料に仙台使ってるんだっけ。
というか、武梨えりが宮城出身だというのを今更知って驚いたけど、結城心一と兄妹だったというのには更に驚いたんだけど。きっと世間的には今更な話なんだろう。

▽11月17日(月):育ちざかりwww
■保管庫もおちおち見てる余裕もないが、00なべびプリに吹いた。
ミスターテツドーが身勝手なのはともかく、戦術天気予報士とか、マリーとか‥‥ある!

高校サッカー選手権の組み合わせ決定
対戦カードはこちらが見やすいか。
山田と鹿児島城西が1回戦からとか相変わらず空気の読めないトーナメントだなぁ(苦笑)と思ったら、その隣に不来方×大阪桐蔭。
仮に総体ベスト16の不来方が同ベスト8の大阪桐蔭に勝っても、次は大会成績は別に相性が悪いにも程がある山田か総体・高円宮杯ベスト8の城西のどっちかになるのかよ‥‥相変わらず夢も希望も無い組み合わせだorz
ていうかBブロック厳しくないか?

しかし、不来方はプリンスは振るわなかったけど(盛岡商はもっとダメだったが)、新人戦、高総体、選手権とこの世代県内3冠達成チームだし、総体では鵬翔、東福岡を破ってのベスト16。3回戦でスコアレスドローのPK戦で負けたけど、そこで勝った大津は大阪桐蔭を破ってベスト4まで行っているチームだったわけだし。
何か知らないけど、岩手のチームは総体から選手権にかけて伸びる気配あるし、チャンスあるで!
ここ数年、毎回スルスルと勝ち上がっていくので県民の要求が妙に挙がっている気もするけど、初出場、謙虚な気持ちで頑張って欲しいね。

‥‥ただ山田とだけはやりたくないなぁ。どうも負けるイメージしかわかない。

■ちなみに今年の新人戦は、また盛岡商と遠野で決勝やって盛岡商が優勝。ベスト4には盛岡市立と不来方。
今年度の全国大会でやっと不来方が全国デビューした感じではあるけど、近年県内ではこの4強が競り合ってる感じ。

しかし県南の学校の名前が出てこないのはなんでなんだぜ?

「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者や生徒が嘆願書
産経を除きメジャー報道機関は校長の事実上解任で終わらせたい感じだなこの件。

▽11月16日(日):サ〜 ニャ〜 サ〜
■トロステ24時間マラソンを19区まで見てから寝たので、まぁとにかく今日を捨ててるって感じだったのだが、丁度お昼くらいに「フレッツ光入れません?」という電話がかかってきて起こされる。
そういうのは大家にかけあってくれ。

■まぁアレなんでCore i7盛り上がってるかなーと見に行ったり。
SYCOM早くCore i7のカスタムPCはじめねーかな。
もしくはDOSパラの水冷セットにCore i7対応してくれるとか。

手ぶらで帰るのもなんなので、WHR-HP-AMPG/E買ってきたり。
祖父の中古コーナーで山と積まれてたんだが、中古にしたって安すぎだろ。何かあったのか?WPA2に対応してなくて型落ちだからとか?

■先日ウォッチリストに入れた『バーズテイル』その他諸々セットのオクが終わっていた。

やっぱり‥‥てレベルじゃねーぞ。

■ブシドーは相変わらずブシドーだな。
熊は相変わらず人格者過ぎる。
アレルヤとマリー関連はいきなりゴールしちゃっていいのか。メガネが離脱してセラヴィーにマリー搭乗とか?


inserted by FC2 system