▽12月15日(月):キムタカが可哀想だwww
■おわぁぁぁぁ、ピー入りやがったIt's a SO(ピー)。
アニマ版じゃ入らなかったのに!BSジャパン最強じゃなかったのかよ!?

「かんなぎ」には未放映話が存在 プロデューサーの落越氏が語る
“あのね”商法でもいいからBlu-ray版出せよ。

英ヨーク大学、学内の発掘現場から2000年前のヒトの脳を発見

■さすが声優は下手に歌うの上手いな。

PC作業が続いていたので見ていられなかった録画アニメを消化。
『あかね色に染まる坂』はエロゲー版も釘宮と平野綾だったら買う気湧いたのに(エー

■明日辺りから通常営業に戻りたい。
いや寧ろ年末進行。

▽12月14日(日):オシム「ジュウニ」
■ナニコノ寒サ。

さすがに暖房器具出すか。PC2台、PS3、液晶テレビという暖房態勢では限界だろ。

松田13年ぶり一発サイン…横浜M
今期公式戦に40試合程出場し(ほぼ全試合)、ボランチ、ストッパーとポジションを変わりつつ終盤は真ん中に入ってライン統率し、残留確定弾を叩き込むという活躍をしながら、昨年大幅ダウン提示の額から変わらず、「会社の経営が大変だろうから」と現状維持で一発サイン。
マツぅぅぅ、こんなご時世でもお前が欲を見せなくてどうすんだコンチクショー・゚・(ノ∀`)・゚・
まぁでも13年ぶりの一発サインというが、松田が契約更改でニュースになる時は、金額より複数年とかの契約条件が理由だよね。何年か前に複数年契約でもめた時に一番ニュースになったくらいかな?あの時も「払えよ!複数年にしろよ!」と思ったもんだよ。
今冬はどうしても不景気な契約更改が多く、ぶっちゃけこのニュースだってその類なんだけど、とにかく松田の漢気に震えたよ。

『かんなぎ』休載につきまして
盲腸とか?

ツンぐるみ!?
ゼロラジで言ってた奴か。サイズどんなもんかしらないけど、こういう商品ってもうちょっと高い印象だったんで案外やすいなーと思ったが(3000円)。体力的に余裕があったら行ってみるか。

■というわけで、冬コミのカタROMと企業スペのカタログをゲット。今回は久々にプリントアウトしなきゃな。

▽12月13日(土):入稿完了
■入稿してきました。

さぁ、まだまだやる事はあるよー。

▽12月12日(金):「おう(ハート)興奮じゃ――!!」「お、おう‥‥」 -2
岡田JAPANに右の俊輔!横浜M・狩野リストアップ
今の時点で主力組に取って代わるような事は無いと思うけど、代表入りというステップを一つ上がる事は良い事だと思うし頑張って欲しい。
つーか、生え抜きで20台前半で攻撃的ポジションで代表候補にリストアップされるなんてマリノス的にあまりにもレアだろ。俊輔みたいに若い頃から注目度のレベルが違った選手ならともかく。

>横浜Mが20日の天皇杯準々決勝、鳥栖戦を勝利した場合、イエメン戦への招集対象から外れるため
じゃあ今回は縁がなかったという事で。

『鉄道むすめ』公式、ニュース色々更新
ユージンのガチャとか別所線で八木沢まい単体販売とか。
ガチャは全部買いとして、まいはアニブロ限定しか手元にないのでどっちかは欲しいとこだが、しかし都内バラ売り店では普通に1000円くらいするというのに‥‥。

アクアプラス、「アクアプラスフェスタ/ライブ2008」開催「うたわれるもの」と「ToHeart2」のPSPへの移植を発表
>今回参加できなかった方は、是非ピー音だらけのDVDでお楽しみ下さい!!(笑)。
いやもう、Blu-ray版も同時に出してくれ。めんどくせーから。

■BS11さんマジぱねぇwww
超画質の『もえたん』は5.5話の後にTV未放送6話もしっかり放送、さらにフルメタOVAをCMカットでやったと思ったら来週からはBlu-rayBOX発売目前に『ふもっふ』スタートって。Blu-rayBOX予約してる俺涙目www
でも『もえたん』は超画質だけど『フルメタ』は微妙だから大丈夫か。

▽12月11日(木):光明 -1
■案の定、ノートPCが届いた妹者から「どーすればいいの?」と連絡がきまして‥‥これを予想して11日発送にしたんだけどさ。
とりあえず無線LANの設定だけ済ませ、ネットにつながればご希望のお勉強できるだろ?と思ったら母娘ソリティアで遊んでるってなにそれ。

昇格へただひとつ 仙台、アウェーで勝つ!
>2点差以上の引き分けが必要となった。

ところでこの写真を見て欲しい
最初これを見たときは意味が分からなかったんだが、やっと理解した。村井の左太ももの辺りにある手みたいなのは、ナニよ?

■2DLT機能は神だと思った。

▽12月10日(水):逃避 0
■という事で、案の定表紙だけ入稿。
土曜までギリギリの戦いを続けるか、月曜まで引っ張るか、そこが問題だ。

京都新聞のスポーツ欄の見出しが“ジョジョ”っぽい
一部サッカーファンの間では夏ぐらいから有名だったのだけど、所詮マイノリティだね我々は(笑
多分1-1スコアレスドロー(笑)とかも。
さすがにこっちは新聞とかには載らないだろうが。

んで、その奇跡で入れ替え戦送りになった磐田と仙台のゲームは1戦目1-1。
仙台先制でおいおいと思ったが、結果的には1-1で磐田有利な状況へ。
しかしドローで良かったのに最終節で負けた磐田だからなぁ。さてどうなる事やら。

■とりあえずトゥルー日記読んで入稿まで生き延びる糧を得るお。あ、麗だ。

‥‥‥‥。

なん‥‥だと‥‥?
新章スタートって‥‥まさか‥‥いや‥‥しかし‥‥。

もうサッカーの試合できちゃうじゃないか。
トゥルー一部は19人まで、以降、万が一の時は入れ替え戦を希望します。

▽12月9日(火):諦めが肝心 1
■早期入稿割引的な意味で。

Windows XPでSuperFetch/ReadyBoost技術を実現して高速化「eBoostr」日本語版
さらにXPを延命させるすてきアプリが。こういうの大好きなので是非購入して試してみたいが、まぁ、全ては入稿してからじゃないと。

美少女キャラ“非処女発覚”にファン暴走、人気漫画「かんなぎ」無期限休載に
ネタ画像作るために3000円も使えるならそのまま俺にくれよ!(エー
この騒動でKブ辺りの在庫が溢れて安くなってないかなーと思ったけど、新品買うかよしょうがねー(棒読

後アニプレックスは秋葉君のためにBlu-ray版出すべきじゃね?とDVDのCM見て思いました。

▽12月8日(月): 2
柏ヘッドに井原氏J複数オファーから決断
ズコー
先週の記事はなんだったんだよ!?wもうスポニチは信じねぇ。マリノス情報が信じれるのは報知だけ!

超映画批評:『空へ ―救いの翼 RESCUE WINGS―』30点
アニメ『よみがえる空』の実写映画版という感じで今冬楽しみにしていた映画だったのだけど、まぁ、そんなもんすか。そんなもんだよね。
そう言えば『よみがえる空は』アニマックスで一挙放送するらしいじゃん。

▽12月7日(日):birth terror 3
■表紙作った。

1日で考えて書いて色塗った、これがボクの精一杯です。

カタログ発売にかろうじて間に合ったっつーか、締め切りには間に合うのか不明。

■ファミ劇で『パトレイバー』無料放送してんじゃねーか!

▽12月6日(土):なんという千葉の残留力!!! 4
■千葉×FC東京の千葉の4点目
ゴール裏の「残留」の文字に一直線に向かって行く谷澤、良い絵だな。

今日は家に篭ってJリーグ中継を見ながら表紙作ってました。
後半20分まで優勝争いも残留争いも大した動きもなく、割と予定通りの展開で、まぁせいぜいマリノスが浦和をリードしていて、あれだけ「埼玉病」を訴えていたけど浦和には今期公式戦勝ち越しか?と作業を進めていると、

ピコーン、千葉得点
ピコーン、千葉同点
ピコーン、千葉逆転
ピコーン、磐田失点でリードされる

なにぃぃぃぃ!?
ヴェルディ×川崎は案の定川崎リード中。まさか‥‥ジェフの奇跡的残留だと‥‥いや、寧ろこれは本当にドリームクラッシャー今野の出番が‥‥え?千葉の逆転弾を謙譲したのは今野ファールのPK?
今野がクラッシュしたドリームは磐田とヴェルディかよwww
そして千葉の勝利を決定付ける「ピコーン、千葉駄目押し」が来てフィニッシュ。

15位 磐田 → 16位入替え戦
16位 東緑 → 17位降格
17位 千葉 → 15位残留

本当に奇跡的残留キター
ありとあらゆるJリーグ降格の法則を覆して残留した千葉‥‥今期、この状況でも降格が無いとなると、どうやったら千葉は落ちるんだよ‥‥マジで凄いぜ。

降格が決まったヴェルディは、正直に言えば、世間が言う程クラシコと言われるのにも思いいれもないし、落ちてザマァくらいにしか思わないのだが、しかし今回の試合内容を見ると、確かにジャッジの面でかわいそうだったと思う。福西のアレは、確かにファールを取られるのはおかしくないだろうが、レッドまでは無いだろ。ジャスティスはそういうジャッジをしてきたというが、時間帯、状況ってのもあるだろうに。
磐田は淡々とシーズンが終わってしまった感じ。空元気かもしれないが、最後まで必死な感じが見えなかったな。まぁ入替え戦は仙台だし、なんとかなるんじゃないですか。仙台もヴェルディなら勝機もあったろうに。

ワザとそう言ってるんですよ。

■一方、あれほど埼玉病を嘆いていたのに、浦和ホームになった最終戦でマリノスは1-6で圧勝していた。
岡野引退に花を添えれなくてサーセン。
でも、そういうのは相手に花を添えられるもんじゃなくて、自分達で添えるもんだと思うぜ。
そういう点で、最後の6点目が大島だったのには目頭が熱くなるモノがあった。コーキチの構想から外れてしまったのは残念でならないが、大島はまだまだJ1の第一線でプレーできる。次の新天地でも輝いて欲しい。マリノス戦以外で。

■なんか残留争いがドラマチック過ぎて鹿島の優勝が空気になってしまっているのはJリーグ最大の問題だな。
とは言え、なんの波乱もない必然的な勝利だったからなぁ。
ともかく、二連覇、12冠おめでとうございます。あんなに10冠到達まで苦労したくせに、取ったら取ったでホイホイ続きやがるなクソ(笑
Jタイム、スパサカの野沢には笑わせてもらいました。あーいうキャラだったのかwww

▽12月5日(金):ボーナスさん 5
■うぉー、ハングルとかマジうぜー!と思ってたけど、知らないうちに解決してたっぽい。

なんか金額の算出方法が変わったらしいけど、ともかくまともにボーナスさんが出た事に感謝しつつ、帰りに淀に寄って妹者用のPCを見に行った。
しっかし、しばらくメーカー製PCをチェックしていなかったというか、ノートなんかLet'noteもしくはネットブック方面しかチェックしていなかったので気づかなかったけど、世の中のスタンダードノートは15.4インチワイドが標準になってるのね。ワイドもいいんだけど、なんか無駄にデカいと感じるよなぁ。
CPUもCeleronでいいんだけどなーと探していると、今日まで特価という東芝Dynabookがあったので、それで即決。思ったよりも安く済んだので5年保障も付けたけど、どうせ使う事はないんだろうな。

俺のXP初体験は実家用に買ってやったPCだったな‥‥。
Vistaもまた実家用PCが初めてか‥‥。

J監督ライセンス…S級への飛び級はナンセンスだった
こういう事例での飛び級はナンセンスだろやっぱ。プレーする脳と指導する脳は違うさ。

▽12月4日(木):フラッグに拘ったグラハムだって最後擬似GNドライブ乗っけたじゃねーか 6
■お昼にマック持ち帰りにしたらビニール袋が無くなって紙袋二つ持って帰ってきた。「エコ」なんて言ってるけど、紙袋の材質も変わったし、まぁコストダウンだよな。
後、店のおばさんに顔を覚えられてしまった。
ハジマタ。

「次の戦略」が求められる中、VARDIA 「RD-X8」が登場
Blu-ray搭載機ならレコーダー購入に何の迷いも無く“東芝一択”と言えるのに、それをしない東芝には「なんなの?死ぬの?」とコピペしたくなる。
DVDで生きるにしてもRAMの殻非対応にしちゃうし。

久慈ありす合格祈願絵馬切符発売のお知らせ
リトルマスコットコレクション用の新規絵のシール貼っただけじゃねーか、と思ったけど版権マークは印刷なのか。というか版権マークあって良かった(笑
まぁ、買いに行ってる余裕無いんですけどね。それとも頑張って盛まで行けというのか。行くだけ行って帰って来れないんだよなー。

■正直アニメ版だけ『CLANNAD』を観てきて「何が人生なんだろう?」と思ってたんだが、今回は人生っぽいなと思った。

▽12月3日(水):7
■とりあえずトゥルー日記経由でサルベージされたクリンナップ版の見ながら絵のチェックをしているわけですが、なんだよ、麗の三つ編み(?)は完全に黒歴史かよ(苦笑
もういい!これは直さない!白雪のロールの方向が内巻きと外巻きで変わったようなもんだ!
あ、帽子の飾り(?)は消すだけだから、これは修正しよう。

それはそれとして、表紙のアイデアがねー‥‥。
あーでもないこーでもないとやってると、他の作業の時間が吸われていく‥‥。
ああ‥‥。

井原氏が横浜復帰!ユース監督就任へ
‥‥退団した後の事を考えると、戻ってきてくれるとは思わなかったよ井原さん。
「マリノス」の選手としては歴代で一番好きな選手でもあるので、またマリノスで仕事してくれるのは喜ばしい。
それに、指導者としては未知数とは言え、近年のマリノスの監督事情を鑑みると、J1でそこそこの成績で生き残るにはOBだなって感じもあるので、マリノス愛のある指導者候補が誕生するのは良い事だ。

▽12月2日(火):8
俊輔、1月横浜M復帰消滅
そうだと思ってました。なのでなんとも。
つーか俺あんまり帰ってきて欲しくないのよ。戦力になんねーとか俊輔すかんとか言うわけではなくて。
俊輔に限らずなんだけど、海外に行った選手は戦力外、引き取り手なしとかいう状況にならない限り向こうでずっと頑張っていて欲しいと思う。W杯のため、とかいう理由はいらない。
まぁ、家族の事とか、選手としての晩年を考えれば、余力があるうちに戻ってくるってのも良い事だってのはわかるけど。
俊輔に関しては「まだそっちで頑張れるだろ!?」と言いたい。

帰ってきたら帰ってきたでありがたいんだけどね。

コーキチは続投決定で相変わらず嘶いているが、良い事だと思う。コーキチは空元気の使い方を心得てるよ。
大言壮語を吐きつつも、補強するポイントややれる事はわきまえてる感じがする。
今はそういう“身の丈”のわかる人間が率いるのも良いだろう。

箱の大きさは愛の大きさ故に! ALTER 八神はやてフィギュアの発売で“なの厨スタッフ”が頑張りまくり
POPが超大作過ぎるwww
よっしゃ、その心意気に免じて俺も

‥‥もう買ってるんだけどね(祖父のデカイ袋の中に1個
置き場所が無いから玄関とこの冷蔵庫の脇に、未開封のまま他の段ボール箱と一緒に積み重なってますけど。
大掃除とか帰省のついでに下の箱たちは片付けるとして‥‥どうすんだマジで。

■1年経ってトゥルー世界も色々本格始動するみたいで、その先鋒として早速トゥルー日記が微妙にリニューアルされ素材がゴロゴロ転がり始めたみたいで、既にいくつかサルベージされています。
特に日記用と思われるクリンナップされたデカイ立ち絵画像は‥‥一月前に欲しかった‥‥。
それでもイマイチ解り辛いんだけど‥‥海晴姉さんの袖‥‥どうする?
書き直すなら今日辺りが限界だ‥‥ぞ‥‥。

▽12月1日(月):9
■12月になったところで普通に仕事してるだけですけど。
多言語データを扱わなきゃいけないって事で色々悩む。つーか、エディタの問題かコレは。てことで
EmEditor Free
Notepad++ EUC-JP 対応版
のどっちかで悩む。悩むまでもないか。

Windows上で開けてもしょうがないんだけどね。
Linux上で開くのもフォントの問題?Arial Unicode MSみたいなの何かあるのか?つーか、実はもっと便利なフォントが世の中にあんのか。唐突に必要に迫られてマジ困る。

■そして年末年始にかけての仕事のスケジュールをうーむと眺めていたら、年明けにある同窓会の出欠の返事の締め切りが1週間前だったのに返事してないのを思い出した。
ああぁぁぁ。

毎日新聞社、「毎日新聞は正義」と誤報被害者を恫喝
ほんと、毎日新聞は日に油を注ぐのが大好きだよなぁ。ていうかもう、狙ってやってるんだろ。
勧誘に来ても断る理由をじゃんじゃん提供してくれるので助かる。
まぁ最近はどこの新聞の勧誘もありませんが。日経だけは律儀に名刺入れてくけど。

「ねんどろいど九重りん」で遊んでいたら、原作者の「私屋カヲル」先生から直筆イラストが…!!
昨日散々悩んで糸色望を予約してきたというのに‥‥。

■そしてとどめにBSJの『かんなぎ』の録画ミスったぁぁぁぁぁぁ。

大丈夫、こんな事もあろうかと、2台のレコーダーで別々に録画してるyo!


inserted by FC2 system