▽3月31日(火):○(%)o<シュワッチ!
■なんか今日も花巻東勝ってるし
しかも菊池を半分休ませた後に逆転勝ちって、なんて理想的な展開なんだ!w
いやー、岩手県の高校が甲子園のベスト4に居るとか、どうしちゃったの?(笑)って、変な方向に笑いが出てくる感じなんですけど、いや、コレはチャンスだぜ。白河越えどころか東北飛ばしされちゃった優勝旗を、ついに東北に持ってくるために頑張れ。
でも、準決勝は平成王子の利府とだなんてもったいねー。東北勢で決勝みたいな形になれば良かったのに。空気読めねぇなぁトーナメント。
‥‥いや、もしそんな組み合わせだと準決勝で東北勢力揃って敗退という可能性もあるし、寧ろこれは甲子園の魔物のさりげないやさしさだな!と思いたい。

■とりあえず、78ちゃんねるまとめブログが開かないので、余所を見て時間をつぶそう。

アリスソフトの更新地味過ぎるwwwピンクをさりげなく水色にするとか、なんて地味なんだ!その割に結構手間がかかっていそうなのに(笑
ねんどろいど、本当は出して欲しいんでしょう?俺は欲しいね!是非アリスから売り込んでくれ!

■とりあえず、78ちゃんねるまとめブログが開かないので、トゥルー日記を読んで時間をつぶそう。
すげぇ、態々ゴッドは鉄道博物館まで行ったんだろうか‥‥。

>――あ、

>……

>ありがと。


       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   昨日に引き続きヘヴン状態の麗‥‥
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /        でも、それでいいんだお

■やっと‥‥78ちゃんねるまとめブログがまともに開‥‥くか‥‥?

テストアップ用のウルトラQの動画ってどうなってんのコレ。

▽3月30日(月):麗「ほぼイキかけました」
■今日は会社の飲み会があったが、何しろ範囲のデカイ飲み会だったので、適当に飲み食いして直ぐ帰るわー。
‥‥とか言ってた割に、良い感じに飲んでほろ酔い気分で帰ってきました。ははは、今日はもう何にも進まねーなー、トゥルー日記読んで寝よう。


>私――

>……

>愛してる。


            ____    
          /      \   
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

―――酔いが、醒めた。

あー、後『Baby Princess』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』コラボレーション企画とか。
なかなか斜め上な企画だが、『俺妹』の漫画版をG'sで連載し始めたのはこの布石か。
小説も買わねばなー。

▽3月29日(日):夢だったんだね
■旅の余韻覚めやらぬまま惰眠を貪っていると、呼び鈴に起こされる。
近所の者ですがお知らせ持ってきましたーというので出てみると、「給付金についてのなんたらかんたら」という紙を受け取った。あーはいはい、と受け取ったが、なんて事はない、うちの選挙区お膝元の某党のアレだった。ワロスワロス。

■そういうわけで給付金も出る事だし散財、散財\(^o^)/

フィギュアや『戦場の絆』はまだいい。
       /\___/ヽ
      /:::::::       \
     .|:::.   ''''''   ''''''  |
     .|::::.,(●),    (●) |
     .|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、 ,,|       
      \:::::. ヽ`-=ニ=-' /.            |
     / `一`ニニ´-,ー´               |
     /  | |   / |               |
    /   | |  / | |                   |
    /   l | /  | |                   |
__/    | ⊥_ーー| ⊥_ ________|
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}              \
  (、`ーー、ィ   } ̄` ノ                \
    `ー、、___/`"''−‐"  【エグゼリカ】   ← PS2本体ないし買う気も無い
                   【ハルヒの並列】  ← Wii本体ないし買う気もない

もうこんな生き方改めないか‥‥誰も幸せにならないよ‥‥。

そして追い打ち。
Wii「涼宮ハルヒの並列」限定版 もう半額以下の大特価 通常版は1980円
予約&特典付き故に定価で買ってきたところへ水を差すようなこの仕打ち!それこそ暴力ではないでしょうか!

35年ぶりの“上陸”はブームになるのか? 長崎県の軍艦島ツアー
上陸できるように“いずれ”なる、と思っていたら今年の4月からだった件/(^o^)\
でも今のところ専用ツアーパック限定で小規模ツアーだけかな。JALのツアーが定員20名ってかなり競争率高いだろうに。あ、でも追加募集してるのか。
JAL「長崎県・池島で炭鉱坑内体験と軍艦島に上陸の旅2日間」
近畿日本ツーリスト「軍艦島ツアーインフォメーション」
でも、整備したって言ってもどんな感じになったんだろう。4年前にクルーズで行った時は、海が結構荒れてて、桟橋にエライ波が当たって上陸しろと言われても無理だろー?と思ったけど。と、近ツーの情報を読んだら、天候に応じた注意書きがありますな。
>【Aパターン:条件がクリア】 上陸をします。
>【Bパターン:桟橋の波高が 0.5メートル以上】 端島(軍艦島)クルーズのみ
>【Cパターン:荒天】 船が出航できない場合、バスにて野母崎半島軍艦島資料館など(陸から軍艦島を眺めます)

まさに俺らが行った時はパターンBか。晴れ男/女必須ですね。
今の所旅行会社の団体ツアーパックセット商品だけなのかな。他のツアーに組み込む形で申し込めるようになればいいんだけど。

しかし今年のGWの旅は、もう今日確定してしまったのだよ/(^o^)\
来年だ!来年!あ、いや、今年の夏ってのもいいかも‥‥。

■おーい、とりあえずナビスコでもいいから勝とうぜ。

■あ、花巻東は今日も完封勝ちしたのか。凄いじゃないか。

■なんだかんだで二期も楽しく駆け抜けた『00』も最終回。

とりあえずリボンズキャノンの背中合わせのドッキリビックリメカのメリットがよくわかんねーんだけど、この土壇場でアムロのガンダムVSランバ=ラルのグフのオマージュが来て吹き出さずにはいられなかった(笑
そして最後にコーラ(笑)。なんなんだよこの勝ち組っぷりわwww
ていうか、コーラの不死身っぷりって嘗てのセーフティーシャッターをネタにしてるんじゃないだろうかと思えてきた。

とまぁ、概ねネタ的には面白かったのですが、この色々半端なまま1年も待たせて映画版ってのだけは解せませんなぁ。
だいたい、キャラクター的な物語にケリが付かなかったのって、エンドロールを見るにハムくらい?本当にGRAHAM'S COUNTERATTACKになるのかのう。

▽3月28日(土):ぶらり小田原・箱根〜ノープランにも程がある偏〜
■急ぐ旅でもないしチェックアウトも11時なので、朝食は一番遅い時間にして朝風呂へ。
おいおい、寒いってレベルじゃねーですよ。露天風呂に行ったらユキが降ってるんだけど。なみちゅうの車はツルツルタイヤだというのにサッとでも積もったらどうするんだ!
まぁ、そんな心配は無いか。
朝食を食べてからも、また部屋に戻ってゴロゴロ。いやー、なんで飯食った後にまた布団に潜りこむのってこんなに心地いいんだろう。今日が土曜で箱根が混むかもしれないとか関係ないね。

■と、いつまでもゴロゴロしているわけにはいかないので出発。
ノープランとは言え、色々昨晩見物地を考えた結果、私的資料集めのために芦ノ湖に出て、自分は去年行ったけど関所跡を見物して、ロープーウェーで大涌谷は見たいし、その後は宮ノ下か小涌谷で立ち寄り湯だな、とめいいっぱい時間を使い切る予定は立てていた。
んでまずは芦ノ湖〜関所跡。しかし寒い。マジで寒い。この辺も微妙にユキ降ってるしな。

去年は見晴台に上らなかったけど、結構いい景色だね。それから資料館も見物したが、だいたい自分は見て回ったつもりだったけど、昔の「罪とその刑罰一覧」みたいなのはよく見てなかったか、なかなか興味深かった。とりあえず、不倫は死刑、ロリコンは島流しか。今も昔もあんまり変わらないな(エー

あまりにも寒過ぎるのでおしるこを食べたり。

■次は湖岸沿いに車で桃源台まで出て、ロープーウェーで大涌谷を目指す。本当は強羅に車を置いて、そこを基点に行動したかったけど、自分的にも外道的にも「強羅にそんな駐車場は無い」というのが結論だったので、一番まともに駐車場があるところと考えると、ここが都合が良い感じだったのだ。
が!
いざ桃源台にたどり着いてロープーウェーの値段を見ると‥‥え?これ往復すると高くねぇ?早雲山まで行って強羅に下りてさらに宮ノ下まで行くと‥‥いや‥‥うーむ。
予定変更、大涌谷まで車で行こう(エー。
道の状況と混雑具合と、後景色的な理由でロープーウェーに乗りたかったのだが、これは仕方ない。
大涌谷への道は広い道路なのでよかったのだが、しかし大涌谷への分岐点付近から大渋滞。おーい、ここから渋滞っていつになったら到着すんだよ?微妙に進むもののしばらくその渋滞に飲まれていた結果、
「早雲山へ行ってそこから1区間分ロープーウェーに乗ればいいんじゃね!?」
と予定変更(笑)。くそ!ノープランの結果がこれだよ!早雲山の駐車場も一杯だったが、割りと直ぐに車は入れ替わるし、ロープーウェーも空いていた。初めからこうすれば良かった(笑

で、ロープーウェーで大涌谷へ。

うーむ、大涌谷に来るんなら、やっぱりこのロープーウェーの景色は見ておきたいよなーという素晴らしい見晴らし。

丁度お昼なので、大涌谷駅のレストハウスで名物らしいカレーを食べる。そう言えば、大涌谷の温泉卵は黒くなるんだっけ。

おそらく箱根の山観光のハイライトになるであろうここは、さすがに観光客が多い。とういか、日本語じゃない人たちがとにかく多い。割合で言えば4:6くらいで否日本語の人たちな感じだ。後、とにかく硫黄臭が凄いなぁ。自分は全然いいけど、外道やなみちゅうは硫黄臭にやられていた。軟弱者どもめ。

■もう夕暮れの時間だけど、早雲山〜強羅と経由して宮ノ下へ。ここで最後にひとっぷろ浴びてから帰る事に。下り方面の客が多いが、きっと時間帯的に、これから強羅や宮ノ下や湯元の宿に辿り着く人たちなんだろう。
宮ノ下に着いて、ちょっと雰囲気がよさそうだなーと思っていた立ち寄り湯へ。

しかしまたもノープラン。入り口に来たら「人数によっては入館お断りするかも」という案内を見て焦る。問い合わせてみると全然大丈夫だったのでよかったが、さらに入館料金を聞いてギョッとした(笑
ここは‥‥アレだね、少し長期滞在するくらいの気持ちでくるようなとこなんだね。雰囲気自体は良いとこなんだが、確かに脱衣所とか考えると、入場制限もやむなしって感じがした。大人の立ち寄り湯って感じですね。
風呂上りに休憩所でしばらくゴロゴロしてからあとにした。さらにお値段が張るけど、貸切風呂とか雰囲気よさげですな。

■さすがに殆どの客はもう宿で夕飯って時間だろうか、登山列車もケーブルカーも自分ら以外殆ど客が居ない中、早雲山へ。今晩も凄い冷える中、仙石原経由で帰路についた。
何気に山から降りてくる時の御殿場の街明かりがキレイね(笑
なみちゅうが無職で経済的にまだ余裕があるうちに、また何か考えたいねー。

■W杯予選は車中のラジオで聞いていました。
試合終了時のアナウンサーの「日本、大人の試合運びで勝利!」にツッコまずにはいられませんでした。

▽3月27日(金):ぶらり小田原・箱根〜「嫌な面子ですね」偏〜
■小田原きたー。

一昨年伊豆に行った際、「この辺の観光は車がなきゃダメだな」と反省した事から、「(別に車を出すのはやぶさかでないという)なみちゅうが、無職なうちに旅に行こうぜ!」と新“念”会の時に話していたのがついに決行された。
行き先は箱根になったけど(笑
いやまぁ、個人的には去年行ったばかりなんだけど、もう一度行っておきたいと要望を通したので。
というわけで、川崎から箱根まで、ヤロー3人でチンタラ出発。
普段自分が主導の旅の場合分刻みでスケジュールをするんだけど、今回は外道主導の旅だった事もあり、宿に着くまでノープラン。せいぜい去年使った『るるぶ』を提供したくらい。お昼は時間になったら適当に、観光も現地に着いてから適当に、という感じで進むと、2時目前になってやっと小田原着。「だったら昼飯は小田原にしちゃう?」「小田原ってナニか見るものある?」「小田原城とか?」「じゃあ、昼飯ついでに小田原城見物だ!」と行き当たりばったりに小田原城着。
先に駅前に行ってお昼を食べようと思ったものの、小田原の観光ガイドは何もないので当てもない。適当に入った店は、もう閉店時間&ネタ切れとか言われるし。これもノープランの醍醐味だよね!と納得し、さらに店を求めて駅前をブラブラして、なんとかランチに滑り込んだ。

ていうか、小田原って何が名物だったんだろう。

■昼食後、小田原城へ。

本丸に象とか猿とかが居て驚く。なにこれ、ミニマム動物園のつもり?でも、無料でこんなの見れるなら、ちびっ子連れ家族はお得だよなぁ。天守閣も入館料が中々お手ごろプライス。
そう言えば、案外北条氏の歴史って知らないんだよなーと資料館部分を見物して最上階に出ると、展望フロアはお土産屋臭満載だった。ナニコノ東京タワーの既視感。でも、このフロアから見る景色は絶景ですな↑
ちょっと薄曇だったのがもったいないけど、水平線もクッキリ見えたし、小田原城に立ち寄ってよかった。

桜か梅は微妙咲き。

■日も暮れてきたので一路宿へ。交通情報を聞いたら湯元の辺りで渋滞しているというので、ちょっと警戒してたものの道は割と空いていてスイスイ進んだ。この時間、逆の山下り側の道は混雑していたけどね。俺達、上りと下りを勘違いしてたのかね。
宿は箱根山中でも結構標高の高い場所だった事もあり、季節外れに寒いにしたって、結構冷える。
まぁ、温泉に入れば問題ないぜ!と早速風呂場に行ったんだけど、露天風呂への出入り口から入ってくる風のせいで、洗い場にいるだけでは寒過ぎる!(笑
露天風呂は硫黄臭い漂う濁り湯で良い湯加減なんだけど、ちょっと湯から出ていると寒過ぎていかんぞおい。
ああでも、お湯はやっぱり良いね。
ああでも、やっぱり寒いって。

夕飯食べてまた風呂に入ってマッサージしてもらって極楽。
麻雀コーナーがあったんだけど、3人打ちだし電動卓使いたいなーと料金を確認したら、一晩1万だというので断念。時間制でもうちょっと安くしてくれればいいのにな。
まぁ、夜更かしする事なくゴロゴロしててそのまま就寝したのだけど。そう言えば電波の届かない地域でした。仕事のトラブルが発生したらどうしようもないねハハハハ。

なにぃ!深夜に風呂に行ったら「それ何てエロゲ?」なイベント発生だと!?呼べよ外道!

▽3月26日(木):己が屍
■明日は会社サボって箱根行って来ます。

カップヌードルの四角い「謎の肉」が角切りチャーシューに変更…日清が発表
具材強化で「謎の肉」→角切りチャーシューって‥‥寧ろ劣化なんじゃないか?いや、あの「謎の肉」はたまに食いたくなるんだよ!あのジャンクな味わいがたまらないんだよ!
GW中に計画している関西旅行ではインスタントラーメン発明記念館を見物候補に入れているけど、本当に行って「謎の肉」たっぷりのマイカップヌードル食ってくるか‥‥。

あ、インスタントラーメン発明記念館的には「謎の肉」は豚肉になってますな。

アルター「フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム」
というわけで、メガホビとかで見てきた、相変わらずエライ場所取りそうなフェイトちゃんが、エライ値段で受注開始。
まぁ、買うけど。
ヴィータ再販か‥‥趙雲の再販しねーかな‥‥。

【PIE2009】パナソニック、「LUMIX DMC-GH1」をアピール
メモ。しばらくカメラ買い替えはないんだけど。

セルシス、イラスト作成ソフト「IllustStudio」
メモ。どのくらいの機能かわからんが、価格的にもお手ごろ感あるし興味あるなぁ。
てか、サンプルイラストってバーニア600氏(さくらぢま)じゃないか。ハルヒのアンソロに参加してるみたいなのでちょっと興味あるんだよね。

▽3月25日(水):あまつか‥‥?
評判通りだ!花巻東の注目の左腕が快投!
こう注目されてる時って、決まって評判倒れで終わるのがいつもの事なんで、まずは良かった(笑

しかし、25年ぶりの選抜勝利って‥‥ははは('∀`)
何しろ地元じゃ、初戦突破しただけなのに電子号外が出ちゃうくらいですから‥‥ははは('∀`)

WBC日本代表優勝でマクドナルドがハンバーガー全品を値引き
今日の昼飯はマックだったけど安くなかったぞうそーんと思ったら土日だけだった。

▽3月24日(火):できすぎだろw
■昨日から電車の中から昼飯時のお店の隣の席まで、携帯というよりはワンセグを使っている人が多数いて、ワンセグの存在価値を妙に実感させてくれるWBCは、今日決勝。そして勝利。
原監督「生涯忘れない!」侍ジャパン、延長制し2連覇!…WBC決勝
筋書きの無いドラマどころか、誰か脚本書いてるだろコレwwwという最高にドラマチックな幕切れでしたな。いやまぁ、ダルが岩隈の勝ちを消しちゃった時点で「おーい!!!」ってとこだったけど、考えてみればWBC日本代表選手としては恐らく最後になるであろうイチローが、その最終打席で決勝打ってね。散々今大会不調を言われていたのに、ここ2試合で調子を上げて、決勝も4安打に決勝打ってな。野球の神様に愛され過ぎてるわw
試合内容を見ると、延長に引っ張って9回10回とキリキリする思いをしなくても、もうちょっと楽に勝てただろう?とも思えるけど、こういうのは勝てばOK、終わりよければ全てよしって事で、良かったですな。

マーさん、かわいがりされてカワイソウですwww

【WBC】次回大会は対戦システム改善へ
んでまぁ、世界一を決める大会の割りに、16チームもるのに4カ国とだけしか対戦しなくて、しかも韓国とは5試合もやって優勝って、とさすがに対戦形式について方々で疑問の声が挙がっている感じで、これについては第1回からなんだけど先日もここで嫌みったらしく(笑)書いたけど、本当に“高度な理由”があったのね。
>今大会ではキューバが亡命者の多いフロリダでの試合を拒否して実現しなかった
第1回はメリケン的に日本と韓国をかもれると思った組み合わせで、第2回は日本と韓国を避けようとした組み合わせなんだと思ってました。

アニメフェア09:テレビ作品3割減 地方からの情報発信 ポスト「らき☆すた」探し
あの武者の人たち、『戦国BASARA』関係なのかと思ったら全然違ったのか。

メモ:『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性
たびたび書いてるけど、現地の受け入れ体制っての重要だと思うよ。つまるところ観光資源として適応能力。
鷲宮は、基点が神社という“来客が多くてもおかしくない場所”だから成立してるわけだと思うし。

BSデジタル新規参入にBBC、FOX、ディズニーらが申請
ぬぅ、アニマとキッズも参入するのか‥‥CSがいらなくなる感じなら助かるなぁ。

▽3月23日(月):日本で一番ツンデレを扱ってる男
■『うたらじ』が終わって久しく音泉は利用してなかんだが、久しぶりに『ラジオdeヤングアニマル』を聞いた。
安元め!いい仕事したな!

それはともかく、最近のネトラジ話と言えば小野坂がアイマス(名誉の為に言うなら)あずさにハマっているっていうのが評判になってたけど、それと同じ回で知多みるくと戦っていたらしい。というか既に3回戦くらいぶちかましているそうだ。しかも昌鹿野で知多みるくポスターのプレゼントとかしてるのかよ。プロ過ぎるだろ知多みるく。戸松って本当に愛知出身なんだ。じゃあもういいじゃんCV.戸松で。
そんな感じで、久しぶりに知多みるくのブログを見に行ってみたら、ずいぶんエンターテイメント性(笑)が上がっていて吹いたのでした。
割とスタンダードなOL日常ブログと化している姫宮さんよりは、実にネット時代向けな気がする(笑

せっかくだしエコバック注文してみるか。

KURO販売急増 パイオニア撤退で「今しか買えない」
どうして液晶を間に合わせてくれなかったんだろう‥‥。

『みなみけ おかえり』各話の千秋キャラ作画比較
こういうネタの時に『東京ミュウミュウ』が出てこない事に世代の差を感じずにはいられない。

『みなみけ おかえり』第12話Bパートの作画が凄い事になってた件
みんなそんなに『おかわり』が憎いのかってくらいの反応だ(苦笑
細田直人はイイ仕事する人なんだけどなぁ。『みなみけ』キャラデザとの相性はともかくとして(笑)。でも、内田は細田絵が一番カワイイと思うぜ!
しかし、>>160はリアルタイムで見ててさすがに吹いた。
友岡新平もイイ仕事する人なんだが‥‥たぶんこっちも『みなみけ』との相性‥‥いや、時間が無かっただけか‥‥。

■あれ?銀さんとさっちゃんが逆じゃね?
つーか杉田って巨乳好きなんでしょ?

いや、『まりあほりっく』の話ですが。
11話まで来て、なんで『まりあほりっく』が杉田回になってるんだ(笑)。これ1クールだよね?

▽3月22日(日):ああ、EDの絵はそういう事
■春何番目か知らないが、凄い風音に午前中のうちに起こされた今日は、午前中のうちに洗濯したり掃除したり。玄関に積み重なる荷物の、背が高くなるその一因に溜まる一方の新聞紙の山があるんだが、これが既に年末くらいから回収してもらいっぱぐれてここまで来てしまっていて、出し忘れてる自分が悪いだよなー自業自得なんだよなー。
まぁ、普通に資源ゴミの日に捨てればいいんだけど、新聞屋が態々回収しにくるって事は、新聞屋なりのリサイクル手段があるのかもしれないし、それなら専門家にやってもらうのが一番いいだろうという、まさにエコだね!な考えがあるんですよこれでも。
その回収日がだいたい毎月20日前後なはずなので、それくらいになるとちゃんと折込チラシに入ってくる「明日回収日だよ」「今日、回収日だよ」という告知を待っているんだが、今月は19日木曜から待っている全然告知がないまま今日になってしまいまして、こういう不定期なのが困るんだよなーと積み重なった新聞を整理していると、16日予告、17日回収日のチラシが出てきた。
おーぅい、だから不定期なのがマジ困るんですけどー‥‥orz

■西又袋で脚光を浴びたJAうごが、米にイチゴにお酒を持ってアキハバラ出張販売に来ているというので、イチゴだけ買ってみようかと行ってみたら、そのイチゴだけが完売していた也。

いやー‥‥米は余ってるし、お酒もおねてぃー酒が残っているので、別に。

■09年版持ってるのに、るるぶ信州10年度版購入。

凄いぜ!ちゃんと『鉄道むすめ』の紹介も載ってるぜ。まい様ちゃんとガイドしてるぜ。別所温泉は見開き2ページだけだけど。
でも09年版だと見開き2/3にほぼ宿の紹介しかなかったけど、10年版では外湯や観光名所の案内を見開き全面だよ。
くそう、また長野に行きたくなるじゃないか。

同じ毎日 同じ白い顔
これが杉田のゲームプレイ環境だというのか‥‥っ!

これで杉田Girl'sにも『アマガミ』大人気ですね。

■ラス目前の『00』。
Oガンダムの粒子残量メーターとか、
サイコフレームの光とか、
この状況でメガネだけが(肉体が)逝ったとか、

色々思うところはあったけど、ラストにガンキャノンが出てきたの見て吹き飛んだわ。
えっと、まぁ、なに?ラスボスはシャアへのリスペクトっつー事で、一期は金色、二期は赤という色のこだわりがあったのかもしれないが、しかし色はともかくジムに続いてガンキャノンだと?(笑
いや、中の人を満足させる超ギミックがあるに違いない!じゃないと中の人納得しないって!(笑

後、最終回にハムの出番あんの?イノベ雑魚がまた動き出したみたいなので1対3になっちゃうし、主任がCB側に付いたし、イノベ雑魚の相手に補充完了したOガンダムで助っ人に出るくらいの可能性はあるんじゃないかと思うんだけど。ああ、一応ライルとアレがまだ戦えるのか?
じゃあ、最終回ラストカットにスサノオの残骸がただよって“逆襲の”なんとかへ続く。

▽3月21日(土):窓からスール
■昨日、日中の天気に騙されて上着無しで出かけたのがマズったのか、今日は朝から体調不良っつーか、胃の調子が芳しくなくてですね。
だいたい自分の健康の判断は食欲のある無しに寄るので、食欲があるから大して重傷でもないだろうとは思うんだけど、お腹の調子が良くないのにコッテリ食うのもどうしたもんかなーと、うどんを食べる事にしたんだが、茹でるのはともかく具を用意するのがかったるいなーとコンビニのうどんにする事にした。
が!もう時期も終わりなせいか、今天麩羅うどんしかないのね。うどんはともかく天麩羅ってのはなぁ‥‥と他の商品を見てみると、釜玉風牛肉うどんというのがあるので、それにする事にしました(エー

ツッコムべきは天麩羅ダメなのに牛肉かよ!ってとこじゃないよ。

‥‥釜玉って、釜玉風ってあなた、だし醤油ぶっかけじゃん‥‥。
ダメだ、冷静な判断力を失っていた、本当に体調不良らしい。

■そしてさらに体調を悪化させる今日のJリーグの結果!
マリノスはホーム柏戦で3-3引き分け!

‥‥おいおい、うちが3点取って2点リードして、勝てないってそりゃーねーべ!?
いつも書いてる様に、マリノスの生命線は守備よ?それなのに3試合やって平均2失点以上。3点も4点も取られてたらそら勝てんわ。今日の試合展開で勝ち点1しか取れなくて、どこで勝ち点3取れるんだっつーの。
開幕からここまで、選手交代がうまくいってない様には思うね。今日もコーキチなりの意図がある交代なんだろうってのは解るさ、インタビューも読んだ。山瀬兄とアーリアの交代意図はそういう事か、と解る。ただなんだろうなー、ことごとく期待が反映されてない様には思うね。

正直、予想に反して攻撃陣は良く点を取っていると思う。相手とか関係ないから、うちの攻撃陣は。
ただ、シーズン始まる前は得点力の心配してたら寧ろ守備陣がヤバイでござるの巻?

遠藤雅伸が6台もPSPを購入していた件
3年前は「PSP、ひどい」って言ってたのに。

■『マリみて』はやっぱりイイわ。

▽3月20日(金):踏んづけてったwww
■なんか午前中うとうとと布団に潜りながら、スゲー雨降ってるなーと思っていたんだけど、起きたら凄い快晴だった。アレは夢だったのか?
もうお昼過ぎてたけど。

そして快晴なりに暑いなーと上着無しで出かけたら、夜になったらエライ寒いし風強いし。なんというトラップであおうか。

■というわけで今日は東京国際アニメフェアに行ってまして。

アニメフェアだけど、主な目的はグッスマブースだったり(笑)。ホビーイベントと違ってエライ空いてるんで助かるぜ!ねんぷちアイマス買って貴音さまゲット。
他、新番組関係で気になるものってのは無かったのでぶらぶらしつつ、なのは映画のPVが公開されているというのでそれを必死に探してたんだけど結局見つからず、きちんと記事を読んでどこのブースだったのか確認すれば良かった‥‥と帰ってきてから読み直してみると‥‥アニプレックス?
え‥‥いや‥‥どこでやってた?ハガレンとヴァルキュリアしか記憶にない‥‥。

後、会社の後輩ちゃんの勇姿を指さして笑ってきたくらい。

▽3月19日(木):「油断大敵!!」「お、おう!」
■さすがに『イース7』のプラットフォームがPSPだったのには動揺をかくせなかったでござるの巻。

サンクリ44も中止
割と「6月はやるんじゃねー?」という意見もあったけど、予想通りと言えば予想通り。私的には年内(SC45まで)はないんじゃないかなーと思うけど、それはそれで悲観的かね。

史上最強の海洋生物「プレデターX」
よし、早速『エデンの檻』に登場だ(エー
ああでもジュラ紀じゃあダメだな。

久慈ありすイラストの人気投票は3月19日からです
その割にまだ投票ページがオープンしていないじゃないか!がんばれ三鉄!(笑
→と思ったらちゃんとオープンしてました。さて、投票すっかの。
それはそれとして、やっぱりリトルマスコットも単品販売するのね。いいと思います。

関連して、鉄道むすめ公式サイト今週の大本営発表
>三陸鉄道『鉄道むすめ 久慈ありすイラストコンテスト』投票開催中!!
>旅行ガイドブックの定番『るるぶ信州』に、八木沢まいが登場!!
>声優・能登麻美子さんCDアルバムに「渡瀬きぬ/キャラクターソング」も収録

すげー。数ある能登キャラの中から選抜された14人に入るなんて。というか、それくらいしかキャラソン無いのかもしれないけど。調べてみたら閻魔あいが居ないが、アレはキャラソン扱いじゃないからか。
それと、もえるるぶという実績や、『るるぶ松本』では星湖亭やまりえカレーに言及している辺り定評のある『るるぶ』とは言え、コラム的に採り上げるんじゃなくて、鉄道むすめをガイドページにまで採用してくれるとは。何気に歴代でもっとも一般層への認知度アップ効果の高い広告じゃなかろうかw

旅行雑誌なんて一度買ったら数年は使い回せるってのに‥‥去年長野に行ったので09年版買ったけど、10年版に買い換えるぜ!

▽3月18日(水):どんどんおーぼ
■そう言えば週末にJRがダイヤ改正していたんだな。自分が定期的に使っている分については、朝の電車は何も変わりがなかったので気づくのが遅れたんだけど、帰りの電車はモロ劣化だよ劣化!
終点的な意味で便利だったから、極力時間を合わせて仕事も上がるようにしていたのに、まるで意味がなくなったな!あーあ‥‥その分、どこかで電車増えてんのかね?
そんな事より、微妙な区間しか走らない電車をどうにかして欲しいわ。

ログインウェブマガジンからの大切なお知らせ
後発は後発なりにインパクトが無いとなーと思いながらもWeb移行後しばらく見ていたんだが、年末あたりから見てなかったなーと思えば、なんてこったい。
『紙のログイン(仮)』も結局音沙汰ないしなぁ。最後に一花咲かせてくれよ。

他社を圧倒!超高速SSD搭載パナソニック「Let'snote W8」の実力
うん、わかったからもう市販の通常ラインナップにSSDモデル出しちゃおうぜ?

鉄道むすめで町活性化を 栗橋の18歳・若林さんが発起人 熱意と努力に大人も協力
若さってスゲェな。頑張ってくれ。

▽3月17日(火):汚名挽回したいんじゃない?
俺の嫁シーツ人気投票の結果発表って14日だったのか素で忘れてた。
ボークスの魔想さんの時とは違い、こちらは1日1玲愛とか言わなくても楽勝だろうと思い、1回投票したくらいでそのままだったけど、貫禄のワンツーフィニッシュって感じですね。
これで、このシーツに抱き枕とバスタオルとスポーツタオルを合わせて完全体になるんですね。わかります。里伽子は抱き枕カバーが無い分、ちょっと不利でしたね(エー

しかしなんだね。2005年登場のキャラが未だにワンツーフィニッシュなんだな。トップ3でも2006年だし。いかに2004〜2006年に戯画が輝いてたのかって事かね。
あの頃は「良いキャラが出てもそのゲーム一本で終了する!何本新作が出ても同じや!」と憤っていたものですが、じょじょにキャラクター商売っ気を出し始め『フォセット』は良ファンディスクだったのだけど、『オトメクライシス』とかこんなグッズ企画とかで未だに『パルフェ』『こんにゃく』を引っ張らざるをえないあたり、今の戯画の微妙さを感じずには居られません。まぁでも『さかハリ』キャラも人気あるじゃない。


つまり言いたいことは、
「玲愛とか海己とか人気あるけど、ツインビームの始祖として美里(19位)はもっと評価されてもいいのではないか!?」
という事です。つーか、ねこにゃんキャラ人気投票なら『らずべr(以下略

5戦中3戦が韓国なんて…松坂が組み合わせ批判!
WBC第1回の時も組み合わせについては苦言をしたけど、選手達にしてもやっぱ疑問に思うよなぁ。てか、この仕組みで関係者の人どんだけ納得してるんだろう?
参加チームが少ないとかならあの変則的な組み合わせも納得するけど、今回は16チーム参加で4チーム4ブロックで開始でしょ?試合数の関係で総当たりできずにトーナメントというなら理解できるが、それにしたって1次ラウンドを変則地区予選に見立てたチーム分け、2次ラウンドはAC組1位BC組2位、とBC組1位AC組2位、両組グループ1位2位抜けで決勝トーナメント1位対2位って、素人でも普通に考え付く組み合わせだろうに。
まぁ、素人にはわからない高度な理由があるんだろうけどさ。

同人誌など数十万冊所蔵 「米沢嘉博記念図書館」公式サイトがオープン
明治大のアレ、できたんだ。

読者投稿中心だった老舗アニメ雑誌「ファンロード」が4月号で休刊、最終号を買ってきてみた
中学生の頃、初めて本屋にバックナンバー取り寄せ注文したのがファンロードでした。
これも典型的な時代にそぐわなくなった商品なのかな。

■案の定、今日のトゥルー日記はひょうちゅうさんだった。

>はぁ?

>べつに。

>麗ちゃんのためとか、そんなんじゃないし。


       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \     さすがひょうちゅうさん!
  /   ///(__人__)/// \  
  |   u.   `Y⌒y'´     |   ボクらの期待を裏切らない!!
   \      ゛ー ′  ,/   

▽3月16日(月):魂のステージ二階級特進
■16日‥‥もう16日か‥‥。

いや、あんまり悠長な事やってられなくなってきたと思うんだけど。

若田さんのシャトル「打ち上げ成功」…NASA発表
昨日唐突に日テレがあんな特番やってるのはどうした風の吹き回しか、と思ったけど、そうか、ディスカバリーの打ち上げ今日だったのね。

■ツクモ改装終了! 新ポイントカードはヤマダと共通化!
そう言えばあっという間に営業再開してたなーと思ったけど、店内には入らなかったんだよな。
それにしても、ヤマダとポイントが相互利用できるという事は、駅前でイマイチ利用価値を見いだせなかったLABIと合わせて、一気に利用価値が高まるんじゃないか?
というか、じわじわと山手線圏内にヤマダの手が伸びてる感じがするのう。

SOS団からの仮団員証が届く?「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイトでSOS団員を募集中
放送弱者だけど、一応入団希望しておこうかしらん。

■さーて、先週の今週でトゥルーの明日はどっちだ!?お、夕凪さん。

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \     カッケー!!
  /   ///(__人__)/// \   ひょうちゅうさん、マジカッケー!
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   

げに、おそるべしはゴッドよ‥‥あんなミッションを提示しておきながら、こういう展開を仕込んでいようとは。
おそらく、賛成・反対どちらの結果が出ても、この展開に持ち込んだのだろう。

我々は所詮、ゴッドの手のひらの上で弄ばれる羊くんか‥‥。


inserted by FC2 system