▽4月15日(水):Xデー
■今年も0歳の誕生日だったか‥‥。

三陸鉄道ブログ:新制服記者会見と25周年ポスター発表
みぶ氏描下ろしのポスターキタワァ!
最近、ポスターって言われるとスティックポスターをイメージしちゃうんで、デカイ普通のポスターなんで驚いた(笑
これが駅でもベタベタ貼られまくるのかと思うと‥‥凄い光景ですね。
結局通販が望めそうも無い感じだが、一般販売はいつまでやってるもんかのう。地元県内の事なのに、今の自分には買おうと思ってもそうは簡単にはいかない現実の厳しさよw

鉄むすvol.8のシルエット、右から3番目は新制服装着の釜石まなかな?と思っていたんだが、スカーフ装備なのはともかく帽子が無いみたいなので違うのかね。

お台場の等身大ガンダム展示は7月11日〜8月31日まで
五輪招致とかはどうでもいいが、本当に大地に立つのか。

コトブキヤ「戦国ランス シィル・プライン」
シィルがついにPVC完成品化だと!?しかも何気に壽屋の『戦国ランス』シリーズで一番デキが良さそうな気がするしwなんか普通にキャストオフしそうだしw
マリアも出ないかなー。でも所詮ゲストキャラだしなー。とほー。

パイオニア、実売29,800円のBDプレーヤー
これがBDを出し渋るメーカーに対しても追い風になってくれればいいのだが。主に角川とスタチャ。

▽4月14日(火):第四コーナー回りました。落馬しませんように
■コミ1新刊の作業がラストスパートのため、数多の話題には脇目もふらず、描くべし!描くべし!

PCが空いている今の内にIE8をインスコしたり。

「おっぱいバレーのチケット下さい」も言えないとか、中学生じゃねーんだから‥‥ていうか中学生だって楽勝だろうに。とりあえずこの『おっぱいバレー』と『クローズZERO2』は見に来たいですな。『ウォッチメン』はいつまでやってるんだろう。

それはそれとして、今日のトゥルー日記はホタッパイか。
次から描く時はボリュームに気を配る事にします。

ひょうちゅうちゃんのノイズが、まんま過ぎて吹いた。

▽4月13日(月):まぁ、それはさておき
■目的のたたないソースコードを見ていると眠くなるだけでしかない。

イラスト大募集入賞者発表
三鉄で開催されていた久慈ありすイラスト投票の結果が発表されていた。
自分が投票したうち二つ入選しとった。もう一つは残念無念。2位の人は何か絵描き活動してないのかなーと思って探してたんだが、結局Pixivでしか見つからないんだよなぁ。
ポスターも先行販売する模様。マジ通販しないかね。

セクシーアニメ「クイーンズブレイド」が無料ネット配信
先日も書いた「なんでコレを地上派アニメにしようと思ったのか理解できないw」アニメ『クイーンズブレイド』がネット配信されるそうで。ゲームも売らなきゃいけないし、ガンガン宣伝媒体を突っ込むみたいですね。ボクのような放送弱者で人気女性声優がほぼ全裸キャラに声を当てているのが見たい人はどうぞ。
と思ったら、
>なお、編集部で「GyaO」と「YouTube」版を確認したところ、どちらも光の処理が加えられたバージョンであった。
今晩ワンランク上なAT-Xで見るから問題ない。

とまぁ、主題はそっちじゃなくて、
>「戦国BASARA」も配信開始
こっちねw
意外と2話も馬鹿馬鹿しぃ程テンション高かったので、「腐女子アニメイラネ」と1話から切ってた人はぜひ。いやいやどうして、意外と熱血バトル物だと思います。ただしイケメンに限るけど(麻呂とか爺さんは見せ場無く退場だしw)
もっとも、次回予告を見るに3話は少し落ち着きそうだなぁ。落ち着いてくれるといいなぁ。

「D&D」作者・アーンソン氏が死去
ガイガックス氏に続いて‥‥。

TBS社員、「弥栄」で麻生首相を罵倒→「いやさかえ」であってると指摘されても謝罪せず
これ、WEB他事争論だけの話かと思ってたら、他の新聞社メディアにも飛び火してたのかw
昨晩見た時は、また微妙な言い訳(?)が追記されていて、なんという油の注ぎっぷりかwと思ったけど、今日見たらまたさらに書き換わっていて、だいぶ謝罪っぽくトーンダウンした内容に変わってますな。
スレッドを消さない辺りは評価してもいいんじゃないでしょうか(笑

▽4月12日(日):強くなければ育てられない
■なんか昨日引篭もった意味が全然無かった感じなんですけど‥‥。
今日も引篭もるわけにはいかないので出かけたけど、これはどうにかしないといけませんよ。

■それはそれとして、コンテッサのオカムラより電話がきた。まぁ、大塚家具から既に連絡済みだったのだが、なんかうちのコンテッサのロットに不具合品が紛れ混んでいるとかで、訪問点検したいというその旨の連絡。
一通り触ってみても、別におかしいと思うポイントはないんだけどね。それよりも、座面、背面のメッシュやクッションのクリーニングしたいなぁ。有料でもいいから。

というか、検索してみたらあっさりひっかかるじゃん。
バロン&コンテッサ 修理は出来る?
>コンテッサの座のメッシュが¥31,000
>背のメッシュが¥35,000


‥‥‥‥。
色あせもシミ汚れも気にしない事にした。

湯浅健二の「J」ワンポイント
湯浅め、案の定スクランブルアタックの気配を感じ取っていやがったか(笑
確かにコーキチが標榜しているサッカーは、早野時代のスクランブルアタックからの発展系だと思うのね。状況的に、懐疑的だった早野時代から、ある種の確信に至っているコーキチ時代というか。
湯浅は早野サッカーにもデレデレだったので、まぁ納得(笑

しかし、方々での昨日の試合後のコーキチインタビューを見ると、選手起用で色々あったっぽいね。いや、マジでニュース絶ちしてたんで、中澤が不満を言っているとか知らなかった。
ただ、コーキチも選手起用にはジレンマがあると思うよ。うちは今、調子が上がらないからと言って、選手補強も、ぶっちゃけ監督交代だってできる余裕はないんじゃないかと思う。そんな中でコーキチは、使える選手を自前で用意しなければならなかったわけで、それには実戦を通して育てていかなければならない。
また柏戦を引き合いに出しちゃうけど、あの試合は本来安パイを並べて逃げ切って終わらせるべきだったのに、ある意味不可解で、チャレンジアブルな選手交代をした。んで、アノザマだったわけだ。
血迷ったわけではなく、1試合も無駄にせず、試せる時に試せる事全てをやるしかない、って事なんだろう。
それに選手達にしても納得しきれないものがあるのはわかる。どんな形でも“勝ち”が欲しい時期だったからね。だからこそ、昨日の1勝が、色々変わる1勝であって欲しいと思う。

■どうでもいいけど、J2は変なとこで楽しそうだなぁ。
微塵も行く気はないけどな!

ヒラコー大暴走!! ゲーマガ連載「以下略」4月28日発売
読み逃していた分のために態々3冊くらいバックナンバーを注文したことすらあるというのに!w
でも発売するのはめでたい。買うわ。
おかげで今月号サボってたんすかね。

▽4月11日(土):タイトルに偽りなしwww
■ああ‥‥こんなに天気がいいのに引篭もらなければならないというのか‥‥。
それもこれも、昨晩『BASARA』を見るだけに留めればよかったのに、うっかりトゥルー小説読んでたからなんですがね。
いや、ほら、クリティカルな設定が出てこないように、その確認って事で(笑
基本的にクリティカルなところは無かったし、それでいて思ったよりも良い内容でしたね。考えてみれば、ゴッドの三人称視点の文章ってまともに読んだこと無かった気がするし、新鮮でした。

■まぁそんなわけで、今週のJリーグ、というかマリノスはホームで神戸戦。
せっかく中継やってるしみてやんよ!いや、真剣に見るのは怖いのでBGM程度にね(弱気
だいたい、昨シーズンの戦績からいけば、神戸って相性悪い‥‥。

果たして結果は、5-0で勝利!スクランブルアタックキタワァ!!!!

いやー、幸先良く渡辺千真が点取ったのはいいけど、そんなん開幕と同じや!次だ!次!
と思っていると、神戸コーナーから超決定機つーか超押し込まれる!と思えば哲也がビックセーブ!よくもまぁ、アレがあんな思いっきり掻き出せたもんだ!と思っていると、山瀬兄がビューティフルにミドルを突き刺して追加点。まだだ!2点差なんてそんなの柏戦と同じや!次だ!次!
と、結局TVを振り返ったまま見ていると、あれよあれよと加点していき、5-0で終了。
いよーし!取りも取ったり5得点もいいが、無失点ってのは大きいと思うな。何しろ、「守備はともかく、点をどうやって取るんだよ‥‥?」と思っていた開幕前の状況とはまったく正反対、点が取れる割に守れないって状況だったからね。
良くなった要因は、ボランチに改善が見られた事だと思う。柏戦の時もそうなんだが、攻守両面でボランチのところでボールの収まりがよくないのが、守れない事の要因になっていると思っていたので。今日は兵藤と小椋がその特性を活かし、攻めに比重のある兵藤、守りに比重のある小椋って事でバランスが取れていた。嘗てはボランチの位置から攻めができる人材がいねーと嘆いていたのが、今は逆に肉弾でもいいから守れる人材が河合、一歩引いて小椋しか居ない感じになっていた。そんな河合が怪我で、この失点続きは河合が復帰するまで無理なのか?と思っていたけど、昨年からジワジワと成長の跡を見せていた小椋がついに一本立ちできそうな雰囲気になったと思う。
もちろん、その守備の上で前線がしっかり点を取っているのが嬉しい誤算というか。渡辺千真がここまでやってくれるとは思わなかったな。高校生の頃は、贔屓目もあって、巧いんだけどイマイチ迫力に欠ける奴だなーと思ったけど、巧さに強さも備わって成長してきた様に思う。
そして山瀬兄ね。やっぱ兄がやってくれないと勝ちはねーよなうちは。コーキチのインタビューを見ると何かあったのかもしれないが、コンディションさえ整えてくれれば、兄はやってくれる奴だよ。

この1勝が、今後の流れを変える1勝であってくれればいいが‥‥と次の日程を確認してみると、鹿島、名古屋‥‥。
なんだよこの失速パターンorz
ここ数シーズン、調子乗ってきたんじゃね!?と思った所で、鹿島に挫かれ名古屋に切られるって展開が続いている気がするんですけど‥‥orz

■あー、神戸はやっぱり大久保、レアンドロ離脱の影響を、まだリカバーできてない感じかな。

■ここ数週、サカマガサカダイを読むどころか、スポーツニュースすら見る気になれない日々が続いていたけど、今日は気分よくハシゴするぜー!と思えば、スパサカなしかよ。マスターズか‥‥TBSは空気嫁よ。
しょうがないのですぽるとを見たら、野球もサッカーも横浜大好き(?)な国分太一がキャスターになってた。しかし、今日は神戸視点でのニュースとかwサーセン。でもマリノスホームなんだからちょっと考えてよw
無失点でよかったとかは、テンプレ的に試合結果を予習すれば解る事だけど、3トップとか言及するあたり、本当にマリノスをチェックしてるんだなぁと思いました。好感度アップ>太一

スパサカ、色々内容に手が入ったらしいけど、未央降板ってマジ?

■先週見逃した『絶対衝撃』をワンランク上のAT-Xで視聴。
絶対笑激!!!!!wwwなんだよこの最終回!w
いやまぁ、ラスボスは予想通りではあったけど、いやラスボスになってないんだけど、それにしたって「どうしてこうなった」のAAを貼りたくなるような、どうしてこんな展開の企画が通ると思ったんだか、とにかく“衝撃”だ。

八宝備仁のテレカのためにこんな内容のDVD5巻‥‥買った人の失ったモノの代償は大きかろう。

▽4月10日(金):衝撃
■良くも悪くもインパクトのあるネタ(笑)の多い一日だったというか、まぁ基本的には良い事ばかりなわけでありましたが、

会社に食い物の自販機が設置されていた(笑)

唐突に『FF7』がゲームアーカイブスで唐突に配信される

『イースSEVEN』のメインビジュアルが名の有る絵師になって公開

トゥルー小説を読んだら、天使家は芸能事務所でママンがフリーダム過ぎた(笑)

アリスソフト、とりさんの退社を知るorz

締めが、やはり往年のエロゲーユーザーとしてはショックでかいですねー。
なにせアリスソフト創生からのメンバーであり、『ランス』シリーズの中核スタッフですから。
これから『ランス8』が控えてるのに、シナリオはどうなるんだろうかなぁ。『ランス6』ではふみゃさんがちょっと手がけているけど、その辺りにシフトだろうか。HIRO氏はなんだかんだで作風が違うしね。
TADA部長が健在な限りコンセプトに変わりはないだろうけど、気になるっちゃー気になります。

せっかくなので、TADA部長&とりさんのインタビュー記事のあった今は亡きザ・プレ別冊「gm」を引っ張りだしてみた。やべぇ、これ1999年発行だ(笑。
エロゲー業界によくある“退社”じゃなくて、体調的な事情による事実上“引退”っていうのが、せつないというか、自分にとっても年をとったなーと思ってしまうな。

▽4月9日(木):罪と罰
横浜に衝撃…DF栗原が5週間離脱
面子的にはカバーできないわけではないが、なんという絵に描いたような「泣きっ面に蜂」であろうか('A`)

地デジTV購入費の13%支援=上限3万9000円、景気対策で−与党WT
買い替えでもいいんだよな?

Baby Princess(ベビプリ)1巻「姉妹19人!マジパネェ!」
電撃的には当然のように早売りしてるよねー。ま、明日普通に買いに行きます。でも、コミ1用新刊を入稿するまで読まないよ。新設定が出てきてせつなくなったりするからな!w
やっぱりG's本誌設定と小説設定のマージを意識していかないとダメだよなー。
そう言えば挿絵は若月さな先生でしたね。全然オッケーなクオリティじゃないですか。

『鉄道むすめ』公式サイト更新
そして、みぶ氏はこっちで本気を出しているのだった!
ていうか!第8弾のシルエットキターワ!!
うむ!例によって何がなんだかわからないので、本物の人の解説を待とう。あっと驚く意外なキャラって‥‥なんか候補いたっけ?
右から2番目は新制服の栗橋みなみなんじゃないかと思うが。
そしてコミック版に三鉄の描き下ろしポスター。コミックは普通に買うのでともかく、マジでポスターどうすんべ。フィギュア単品とかリトマスとは違うんだし、通販してくれないかなー。

▽4月8日(水):白々しいにも程があるwww
■昼休みに本屋に行ったんだが、なんつーか、大阪の都合の良いガイドブックって無いのな。
置いてあるガイドのたいていは、市街中心部の情報ばかり。もっと郊外の方の情報が欲しいんだけどな。何にも無いのか?そんなことないだろー?そんなもんなのかもしれないけど。堺とかその辺の無いのか?
結局和歌山だけ購入。つーか、南紀伊勢志摩とかより初めから和歌山専用を買えば良かった。

それと、地味に「びゅう」の一人旅プランが復活してたのね。この間まで出てたビジネスパックと統合させた感じだけど。つまり微妙に劣化。がふん。

エディア、音楽再生も可能なPSP用ポータブルナビソフト
というわけで、先週発表されたPSP用ナビソフト『MAPLUS』の新版。電子地図ってのは、旅行にもって行くとこれがなかなか利用シーンがあるもので、割と活用しているので注目しています。単に地図を見るだけなら『みんなの地図』は十分使えているんだけど、旅先でふと旅程を変更しようと思った時に、徒歩はともかく(微妙だけど)車移動の経路と時間を見直したくなってもそれができないからねぇ。MAPLUSは歩行ナビもいけるので、そういう面で活用できそうだし。地図の表現力では『みんなの地図』の方が上と言われていたけど、今回態々地図提供元がリリースを出すくらいなんだからその辺は期待できるに違いない(笑
GWには間に合わないけど、今回のバージョンアップはなかなかのもんだし、今年『みんなの地図』の新版がでないなら購入を検討してみるのもありかもしれん。しかし、結構イイお値段するのね。

石丸電気「SOFT1」閉鎖? 秋葉原“アイドルの聖地”消滅か
うーん?これはSOFT1が閉店するって事?それとも、イベントステージだけ閉鎖?どちらにしろ、正直「ついにか」って気がするけど。

ドラゴンボールの二の舞!?「フルメタル・パニック!」ハリウッドで実写化か?
いや、まぁ、ドラゴンボールよりはそんなに無理な気はしないけどなぁ。登場人物が若干改変されるのはしょうがないにしても、ストーリーの基本は抑えてちょっと軍隊モノパロって感じで収められるんじゃないかなぁ。アームスレイブが若干(笑)小型化してパワードスーツみたいになりそうな気はするけど。

そもそも『ドラゴンボールエヴォリューション』も、思い切った二次創作として考えると、そんなどうしようもない映画でも無いと思う。まぁ、“どうしようもないわけではない”のがどうしようもない、って感じなんだけどね。


実写版「ドラゴンボール」続編、すでに脚本は執筆済み!悟飯やベジータも登場……だが!?
は‥‥あ‥‥?

地上波版『クイーンズブレイド』第1話が予想通り規制が酷かった件
うちではワンランク上のAT-Xで規制無し版を見ましたが、良作画、良キャラデザ、豪華キャスティングでおっぱい丸出しなのに、見ているとだんだんありがたみが薄れていくという不思議な気分になりました。
ていうか、なんで地上波で放送しようと思ったんだコレ(笑
まぁ、酷い規制がかかっていても地上波で放送しないと広告的な効果が望めないんだろうなぁ。寧ろそれでDVD買ってくれる人がいるかもしれないし。

■バオバブめ‥‥やってくれるっっ!

■あー、なんとか着地点が見えてきました。

▽4月7日(火):_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
■今日は午前中休みにしてノコノコ昼出社。

今季未勝利の横浜DF松田が気合の丸刈り
マジで何でもいいから縋ってくれ。

なーんか中澤がしまらない気がするし、清水は6ヶ月の重症だし、ユニフォーム名を珍名登録したのが失敗だったんじゃないかと思えてきた。

いっそJRPGは全部ポータブル化すべき? 海外ユーザーから大胆な提言
どっちかっつーと、クラシックタイトルっつーかSDで作られてるゲームは全部ポータブル機で動いて欲しいんですけど。
据え置きはHDだけでいいや。

初音ミクを携帯でも利用可能にする「NetVOCALOID」
projectDIVAはこれに対応するんじゃないかと思ってたけど無理か。

ヤフーがGyaOを子会社化、2009年秋には動画サービス統合
へー。

■斜め上過ぎるだろ‥‥と思っていた『俺妹』コラボも、1週間も経ったらずいぶん馴染んだというか、寧ろ1日に2回日記更新なので二度美味しい感じですな。
>う〜ん 分かるなあ

>……

>電車の話をして ちょっとは仲良くなれたかな?

桐乃さん、えれー。

というか、トゥルー長男がぐぬぬしてる図が見える。

▽4月6日(月):「これがいい夢でたまるかよーっ!」
■夏コミの受付確認ハガキが届いていた。今回も不備なしで一時関門突破か良かった良かった‥‥。
まぁ、その前にcomic1の準備の方が問題なんですけどね。

大丈夫だ!入稿できる!入稿できる!入稿でk(以下略

■定額給付金の申請書類、家だとしばらく放っておいてしまいそうなので会社に持ってって書いたり。

京アニの新作、「けいおん!」がBlu-ray/DVD化
これまでは、BD版の方は値段が高い割に本編収録のみで、DVD版の方には特典てんこ盛り、というイミフな商品仕様のタイトルが多くリリースされていたけど、やっと“らしい”商品仕様になってきた様だな。
他社もこの流れに追従してほしいもんだよ。

■うぉ、今日のトゥルー日記は青空さんだけど、桐乃編に麗が登場だと!?
>一緒に来てもいい――

>……

>ような気がしないでもないわ。


       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     / 

桐乃編ってコラボ企画終わったら削除なんだっけ?勿体ないお化けが出そうだのう出そうだのう。

それはさておき、トゥルーママンの仕事場が表参道だと?‥‥なんだこのにじみ出るブルジョワ臭。

▽4月5日(日):シャア「…ならば、今すぐ(検閲削除)どもすべてに英知を授けてみせろ」
■起きてテレビを付けるとチャンネルはCSでAT-Xになっていて、しばらくそこ流した後、BSに変えるとBSジャパンで『いい旅夢気分』が始まったのでそれをボケーっと眺めていると、ニュース速報が入ってきたけど地震情報だった。

既に飛翔体は飛んでいたらしい

僕はまだ、
>アムロ「(検閲削除)ほど急ぎすぎもしなければ、(検閲削除)に絶望もしちゃいない」
なので割りと楽観視していた事もあり、切り離しパーツは予定通り日本海に落ちたし、人工衛星(棒読)という割りには先っちょは予定通り太平洋に落下したしと、まぁそんなもんだろうなーと思いましたが、予定通りなのに「太平洋に人工衛星(棒読)が落下したのは日本のせいだ」、とか言い出して難癖つけてこないか、そっちの方が問題になると思います。

と思ったら、成功宣言。米軍でも観測できない超高性能ステルス衛星ですな。恐るべし(棒読
とっとと打ち上げ成功の割に着水した人工衛星回収しに行けよ。領海外にゴミ捨てんな。

■んで、その飛翔体の影響で何かあるかもしれないと警戒したのか、今日のアキハバラは久しぶりにエライ数の警官が立ってまして。
それとも何か催し物があったんだっけ?
久しぶりに職質されている人も見かけたなぁ。

■楽天がチーム史上初の開幕3連勝らしいですね。景気がよさそうでうらやましい話です。

おいおい‥‥早速ボトムズが形成されてしまっている('A`)

▽4月4日(土):散らないといいな
■ミサイル日和?否!桜日和だ!
てことで、桜。

やっぱり東京はこの週末ピークですかねぇ。夜は雨だったけど。

■今節のJリーグ、横浜は首位の新潟とアウェー戦。
1-2で負け!

‥‥‥‥。

で、横浜の開花はいつ来るんですか。

■こんな日はトゥルーに逃避行するわ。
そうだねー、ぬいぐるみ遊園地に行ってきたんだよねー。
ユキ先生!もっと、全身が見える絵をください!

▽4月3日(金):足軽ダンスwww
■サンクリから再発防止策とかサンクリ42の時の質疑応答とかの書面が届いた。これのコストもそれなりかかるだろうに。頑張ってください。

米SGIが破産申請、Rackable Systemsが2500万ドルで買収
ジャストシステム、キーエンス傘下に 資本・業務提携
なん‥‥だと?

三陸鉄道からビックニュース
>みぶなつき氏に鉄道むすめキャラクター「久慈ありす」と鉄道むすめDSのオリジナルキャラクターだった「釜石まな」二人のキャラクターを描き下ろしていただいての
なん‥‥だと?
みぶさん!今月の月刊べびプリをサボってると思ったら、こんなところで!つーか、超欲しぃだろうが!
あー、まー、丁度GWに入るし帰省して買いに行けばって感じだけど、GWに帰るつもりはないんだよ。反対方面に旅立つので帰省するお金も多分ないし。後まぁ何度も書いてるけど、うちから三陸まで出て行くの一苦労だし。
通販‥‥通販を‥‥。
新制服という事はVol.8で再登板の可能性高いな。
しかしこれはやっぱりトミテクのフォローあってだよなぁ?トミテクオフィシャル以外での描下ろしって初だろ。凄いぜ。

久慈ありすイラスト投票の締め切りが迫ってるので、実際乗りに行かなくても是非。

今週の大本営発表はプライズの特別快速Vol.2。
前は楽勝で買えたんで今回は特に予約とかしてないんだけど、どーかね。Vol.1よりはクオリティアップしてると思う。

あの『べびプリ』が20人姉妹になった!?
せっかくのコラボ企画なので、仲間のアスキーでもアピール始めたみたいです。

■というわけで、comic☆1のサークル参加案内も届いたわけで、急ピッチで作業を進めねばならん!と新番組ラッシュも軽くBGMに受け流して作業していましたが、『戦国BASARA』にはさすがにペンが止まった(笑
今期最高の実況向きギャグアニメか!www
いやまぁ、元々ネタ的にはゲームの方も興味あったんだけどね。なんか今度出る『バトルヒーローズ』を買ってもいい気がしてきた。

後、番組改編期と言えば、コレ。
「涼宮ハルヒの憂鬱」がいよいよ「あらためて」放送開始、放送はDVD収録順へ並べ替えか
並べ替えはともかく、
>テレ玉:クライアントから全28話だと聞いています。
なん‥‥だと?
15話近く何を放送するというのだ‥‥?『ハルヒちゃん』とか『ちゅるやさん』とか『ハヒル』(エー?
角川もじわじわとBlu-rayの販売を広げてきてるんだが、どうも主力アニメタイトルには積極的な気配がみられないんだよなー。
ぶっちゃけ今回のは1期放送分終了後にBlu-ray版リリース!みたいなプロモ代わりなんじゃないかと思っていたんだけど、果たして真相は‥‥。

▽4月2日(木):きれいな若本を覚えている者は幸せである
■騒いだら負けかな、と思ってあまり大きく取り上げないでここまできたんだけど、花巻東、準優勝
残念つーか、惜しいっつーか、いやでも、頑張ったな。
いいよいいよ、センバツで優勝すると夏にパッとしない気がするし、栄冠は夏はまで取っておけばいい。
菊池はしっかり体を休めて、また夏に向けて鍛え直して欲しいね。

沿岸バスの“特殊”ツアー
昨日の沿岸バス株式会社の続き。“特殊”というか、元々こんな「2ちゃんねるツアー」なんてのやってたとこなのね。2008年の「スペランカー号」とかなにやってんだ(笑
でもこれ、見学地も興味深いとこばかりだし(廃墟ツアーも兼ねてるのかも)、景色も凄く良いし、洞爺湖に行って『銀魂』グッズも買ってるし(笑)、楽しそうなツアーだな。
ツアー参加はともかく、北海道はまた行ってみたいかもだし、なかなか興味湧いてきた。

▽4月1日(水):ガン無視
■企業にしたって、エイプリルフールでネタを仕込めるくらいな方が「元気あって良い事じゃん」と思う。
今年の私的Most Impressive Websiteはここ、沿岸バス株式会社
魚拓はアレなのでSSだけ
はははワロス。「黒歴史」ツアーって‥‥え?これ本物?萌えっ子フリー切符も?
あなどれんなー‥‥沿岸バス株式会社‥‥。この辺に遊びに行ってみるのもいいかもしれないが、何か見るトコあるのかこの辺?って、黒歴史ツアーの産業遺産ってだけでも十分面白そうじゃないか。
後、空地って地名を見ると『銀魂』が出てくるんだけど、北海道的に考えて。いや、まんまだった。

■それはさておき‥‥夢じゃありません‥‥!現実です‥‥!これが現実‥‥!
と言えば、

なんか今日も花巻東勝ってるし!あれよあれよと決勝だよおい!(笑
よし、今日はもちろん電子号外出てるんだろうな!と思ったら、普通に準決勝進出の分から出てた
これだけでも「今年の岩手10大ニュース」トップ3入りは確実だなw

酷い事件・事故がなければ十分1位が狙える。その方がずっといい。

■気がついたらCM'sのグッコレなのは19歳が予約開始してたので速やかに予約完了。
この画像にグッときたので。ていうか5月発売かよ‥‥orz

■ああさて、今日から『べびプリ』と『俺妹』のコラボ企画が始まっているわけだが、

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \     さすが春風さん!
  /   ///(__人__)/// \   客が来たって、お構いなしに春風満開だ!
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ
トゥルーと否トゥルーの違いはハートが使えるかどうかですかねぇ。


inserted by FC2 system