▽8月15日(土):米を食べたい
■コミケ2日目。
過酷だった‥‥過酷だったなぁ‥‥。
敗因は東駐車場の閉鎖前にたどり着かなかった事だな‥‥。

■おかげで想定外に遅くまで会場に居る羽目になってしまい、それから帰ってきてペーパーの文章部分をガーッと書いて、その間に洗濯をして、そんな事をしていたら緊急の仕事が入ってきて、「18時頃には夕飯にしよう」とか思ってたのに既に18時回ってるじゃん!って頃にコピーしに行って、夕飯食べて帰って来た。

そうして今明日の準備をしているわけだけど、ペーパーのトンデモ誤植に今になって気づく。
×若槻さな
○若月さな
‥‥名前間違うとか最悪だorz。さな先生にゴメンナサイしないといけないよね。

■それはそれとして、昨日は昼食も夕食も麺類で済ませたのでなんだか今日は、ムショーに米が食べたいなと。それを基準に夕飯はどうすっかなーと考えた結果、ゲン担ぎにトンカツで“勝つ”だな!何に勝つのしらないけど!言うなれば、己に克つだ!
と、和幸に行ったものの、待ち行列になっていたのですごすご最寄り駅まで戻ってきて近くの魚角食堂へ。あー、焼き魚ウメー。
でも、この店もこの先短そうだな。単にお盆期間だからなのかな。

▽8月14日(金):夏コミを安全に乗り切る心得その1!
■それは十分な睡眠!

という訳でしっかり睡眠を取ろうと寝る準備だけはしていたのに、空気を読まない地元の友達から電話がかかってきて、結局3時過ぎとか。ふはは、まぁいいや、そんな早起きする必要無いから。

果たして、今回の夏コミ1日目は、随分ゆっくりした出発になりましたが、過去を振り返ればここ最近はずっとこんなペースですね。
昨日までの天気予報はこの3日間の気温最高点をマークしていたけど、今日になってみたら日差しが無くて結構過ごしやすかったかもしれませんね。
今日の分は概ね計画通り、満足できるくらい買い物はできたけど、今日この規模で予算たっぷり使い切ってるという事は明日は予算オーバー確定じゃないか‥‥orz

「仁義なき戦い」の俳優・山城新伍さん死去
なんと‥‥そう言えば最近聞かないなぁという名前が久しぶりに出てくると、こんな事ばかりだな最近は。
大原麗子もそうだったよな。

▽8月13日(木):こういう時に数を減らす2009夏
■また地震かよ。こうして溜まっていた地震パワーが適度にガス抜きされているのだとポジティブに考えたい。

■ペーパー兼次のサークルカットの絵も描かねばならないが、カタROMを印刷するための紙も無い!て事で、その他諸々、明日からの3日間を生き抜くための備品を買い物。

メイトに寄ったらハッシーの画集みたいなのが売っていたんだが、何コレ!?こんな情報知らんぞ!?コミケ合わせのグッズか?でもバーコードはついてるなぁ‥‥。
FC-Gアートワークス 橋本タカシ
ああ、これですね。ふ‥‥ふふ‥‥F&Cのメルマガ取ってるのに、まったく読んでいない事が立証されたぜ‥‥。明日一応F&Cブース確認しに行くか。でもこれ、企業ブースで売ってるのもメイトで売ってるのも値段変わらないのか。じゃあ、ポイントがつくメイトで買うわ。

■こういう時にフライングしている夏コミ新刊を押さえて現地での負担を減らそうと思っているのに、あんまり出ていませんなぁ。

■祖父が新Mac館オープン記念で、アキハバラ駅構内でMacの歴史みたいな展示をしていますね。
往年のPCユーザーとしては、oldMacはロマンだよ。今も置く場所が確保できるなら、SE/30欲しいもの。

▽8月12日(水):
■お盆休み突入ですが、何も休まりません。

東芝ブルーレイ参入 歓迎と苦言
>私は真っ先に使うぞ!
俺らみたいな素人マニアが日記やブログで垂れ流すようなテンションでアナリストが記事書いちゃってていいんですか!wBD搭載RD登場の予感も土下座の件も、まったくもって同意だけど。
いやまぁ、個人的には土下座はどうでもいいんだが、HD-DVDを買った人の心情的には必要なのかなぁ。

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト 10個入り1BOX
なん‥‥だと‥‥?
スクエニは全然TF関係の再販をしないので、特に第一弾のロトシリーズはアホみたいな値段に高騰していたが、まさか『ドラクエ9』需要狙ってか?良い判断だ、とりあえず一箱発注。
スクエニのTFはアソート的に良い思い出が無いけど、全9種+シークレットカラー3種という事は、画像を見る限り盾と兜をセットにする事で鎧+剣+盾兜×3種、加えて鎧を部分的にメッキ加工して(アナザーカラーなんて存在しないし)リペ版3種どれかで10個入り1BOX、ってところかな。いや、そうすると鎧6種とかいう事になるんでそれは無いか‥‥。うーむ。
レアシークレットとして鎧、故にトンでもアソートだったこれまでに比べれば、シークレットカラーに拘る意味はそれ程無いと思うし、まぁ、コレクション的には良いんじゃないかと思います。

ロトシリーズを揃えてくれるなら、ロトの紋章も付けてくんないかな。

プリンセスラバー! 第6話 温泉のシーンで女性の胸や局部に明らかに不自然な放送規制が入る
U局をカバーできる様になったのでアニマやキッズはケーブルに切り替えるとしてAT-Xを継続するのもどうか、と悩んでみると、『クィーンズブレイド』なんかでワンランク上の実力を見せるAT-Xは捨てがたい物があるしなぁと考えるに、そう言えば『プリンセスラバー!』はAT-Xですら暗黒物質とか不自然な霞が標準装備されてるよな。AT-Xの評価が揺らぐじゃないか。
そう言えば最近のメディアファクトリーの弾ってBDも出してるのに、なんでこれはDVDだけなのかね。

▽8月11日(火):不自然に多い霞をどうにかしろよ
■こう、朝方の地震は夢か誠か、「ああ、これは結構デカイぞ‥‥」と思いつつ割と冷静に起きる事なく過ごしてしまうもので、その後起きてから変化の無い部屋を見渡して、あれはやっぱり夢だったのかなーと思っていると、現実は結構どころではなく大きかったわけで。
静岡で震度6弱、御前崎・焼津などで津波
これで「東海地震ではない」って言うんだから、東海地震はどんだけだよ。

ついこの間九州付近で地震が連発したと思えば、今度は関東か。
これで台風も接近してるんだっけ。お盆に向けて東名が通行止めなんて大変なんじゃないかね。
‥‥と、昼休みに駅の本屋に旅行ガイドを見に行ったら、帰省はバイクで帰るつもりだったらしいしょうちゃんが、「マジ困りますよ」とロードマップを眺めていた。だよねー。

■話は180度変わって、カトレア嫁シーツが届きました。

広げると収集が付かなくなりそうなので未開封(笑
シーツ、抱き枕カバー、クッションカバー、とこう布グッズを集めていると、結局スポーツタオルも買っておけば良かったなぁと思ったり。それはまぁショップ検索を掛け捲れば発掘できそうだけど、もっとも入手難易度が高いと思われるのは、ワングーのショップ特典のバスタオルかな。
そう言えば、今はポッケラとかいうフォーマットの抱き枕もあるのね。そんなのいくつも要らないけど。

「ガンプラを母親に捨てられた」と自宅放火 実は早とちり、結局全焼
酷いヲチが付いたものだ。

「コみケッとスペシャル5 in 水戸」は市街地中心部で開催

■さて今回の戯画ジャンルはどんなもんだべ、と思いつつカタROMチェックがだいたい完了。

私的に主だったところでは、
「Rengaworks」さんは、まだ情報なし。飛び道具フラグか。
「はっちゃけ荘」PONPONさんは、前述の通り『けいおん!』本。サンプルも追加されましたな。きっと針美谷本はとらの特典冊子になったに違いない。
「スカポン堂」さんは、新刊『けいおん!』にグッズ。田井中弟と澪だと。最高だ!
むぅ、やはり『けいおん!』はピークか?まぁ間違いなくタイミング的に今夏はバッチリだと思うが。
『べびプリ』関係は保管庫にまとめられるのを待ち。ジャンルで固められているとこはともかく、それ以外に配置されている分は探すの大変だし。

その他カタログを見ていて気になったところとしては、「猫娘亭」さんのカットが『同級生2』で「でも、それでいていつも月関係とか最新ゲームとかばっかりじゃないか!そうやっていつも釣られるんだ!」と思っていたら本当に『同級生2』本が出るそうだ。
イヤッホーイ
 ガターン(AA略)
こいつはプライオリティ上げだ。
それから、気がついたら『空の軌跡』本を出していた「行脚堂」さんは、新刊どころかグッズまで『空の軌跡』固め‥‥だと‥‥。
こっちもプライオリティ上げだ。

色々無理だ。

▽8月10日(月):ゲームは1日2時間!
■毎年8月に入ると「コミケスケジュールにアジャストするため、早寝早起きを心がけよう!」と誓うものの、6、7月の反動かゲームに熱中して結局夜更かし、という流れは今年も変わらないまま現在に至るわけで、コイツはいかん、と今日は映画1本の録画時間をタイムキーパーにする事にしまして。
そうだ!先日「止め時に困る」と書いたけど、だったら朝方に切り替えて早起きして朝出社前に遊べばいいじゃない!目も冴えて、一石二鳥!
と、古来誰でも考えそうな事だと思うんだが、実際それを実行に移せているのは選ばれた民な気がするんだけど、どーすか。所詮自分は凡人なので、きっと惰眠を貪るのに一票。

東芝、BDAへの加盟を申請。年内にBDプレーヤーなど発売
秋にプレーヤー投入と予想したのは外れたけど、来年夏モデルにレコーダー投入は来ると信じたい。ていうか来てくれ。来てくれないと困る。

“どこでもSuica”でポイント3倍! 電子マネーの裏ワザとは
思い出した頃にビューポイントを見たら結構たまっいて、Suicaポイントに変えた先月は、お陰で1円も切符代を使わずに済んだわけで、これから帰省時期、新幹線なりを利用するならえきねっととビューSuicaカードで便利でお得だと思います。
ビューカードのビューサンクスポイント、えきねっとでえきねっとポイント、Suicaで買い物してSuicaポイント、それぞれ相互できるしね。主にJR圏での電車生活をするなら、ビューカードは必須だと思う。なんでもっと早く変えなかったのか。

「開発側からユーザーに問う」…エディア MAPLUSポータブルナビ3
記事自体はカーナビ情報サイトのもので、まぁ『MAPLUS』は体裁はカーナビなので当然なのだけど、人ナビとしても利便性はあるかなーとか、帰省した時に親の車を借りる時にナビとして使えるし、という点から『みん地図3』から乗り換えようかなと考えているんだが、まずは7月から伸びた発売予定の落ち着き先を決めてくれないか?w
>地図データ・検索データについては来年より年度更新版を有償で提供予定です。
これだけでもずいぶん本格化してきたなぁと思います。

■そう言えば先週の“おしゃれ泥棒”の件は、青空のあの日記で終了って事でいいのか?と思ったトゥルー日記は、そう言えば今週から編集部夏休み関西方面へ旅行に旅だっていたのだった!
と言うわけで、長期休み中旅行中の強い味方、ユキ先生のイラスト更新だった。

         ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \    早速さな先生の夏服を採用‥‥
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \  最高だお・・・
    |     (__人__)    |   ユキ先生最高だお‥‥
    \     ` ⌒´     /

よし、俺も描くよ!夏服で!

それはそうと小説2巻の表紙も公開
やだ‥‥ひょうちゅちゃん、そのままスカートめくりそう。

▽8月9日(日):整理整頓
■地震。震度はともかく揺れが長かったのが嫌な感じでしたね。

横浜今季中の補強断念現有勢力で巻き返す
おい、韓国選手はどうした。

TMAに怪しい動画が!
なん‥‥だと‥‥?
きっとエンドレスエイトに業を煮やして、自ら『消失』をする気になったんだろう――て、既に『消失』やってたw
7月7日のムービーなので、何?『退屈』でもやるの?w

BSOさんで先日のBDのレビューやってます。
『ハヒル』だけで言えば、エロスシーンは画質上げるのに寸劇シーンはクソ画質だったりするので、BDになればきっと寸劇シーンも高画質になるのかもしれないよね!

▽8月8日(土):リブート。
■8月に入ってからしばらくダラダラとゲームばかりやっていたら既に1週間経過してしまい、世間はもうお盆休み突入とか言い始め、コミケも1週間後であったりする。
だー!もう!コピー本諦めた!俺はコピー本諦めたぞ!
みんな『ロロナ』が悪いんや!

‥‥こうして考えてみると、携帯ゲーム機で移動中しかゲームやらないって、止め時がハッキリしてていいよなぁ‥‥。
ええ‥‥あの、何か描きます。

■いずれにせよ、色々タスクはこなさねばならない。とりあえず電話加入権の名義を確認。サイトの移転の計画も具体的に進めねば。

■ふとデジタルフォトフレームを見てきたんだけど、結構いいかもなこれ。「そんなんだったらUSB接続のミニディスプレイ使うわ!」と思ってたけど、カレンダーと時計機能にランダムで画像表示って、インテリアに丁度いいかも。

▽8月7日(金):フリーズ。
■日中は日差しの下のムシムシした暑さに「やっと東京の夏らしくなってきたな!」と思っていたのに、会社あがろうと思ったら酷い雨。いやでも、1日中グズグズした天気なのよりは、天気が良かったのに突発的な豪雨って方が、有る意味東京の夏の気候らしいといえるか。

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト8週目 オレの夏はまだ終わってない
結局ループ3回+脱出回の計4回しか見ていないので、割と水着とラストのぐぬぬ顔で満足しているんだが、現実は録画をミスったというショックの方がデカい!w千葉テレビでフォローしようにも、MXの『宙のまにまに』と被ってるんだよ!って、あ、MXは直接レコーダーに録画できるんだからそうすればいいのか。大勝利じゃないか。

DVD?買わねーよ。

谷隼人:隊長姿で枝豆、らっきょと「日テレ」で?復活誓う 「風雲!たけし城」DVD発売
基本的にHD制作されているものはもう、BDが出るまで買わない事にしているけど、つまりこういのは買う。
いや、『たけし城』はマジで映像欲しかったので、お値段も結構抑えられてるし、買うわコレ。時期的にいつの物なんだろう。番組初期の頃のヤツが収録されてるといいな。

今世紀最大の科学ミステリー? 火星で見つかった「モノリス」
オルドリンも色々ある人だよなぁ(苦笑

アルター「秋山澪」受注開始
というわけで、11月未定発売で澪の受注開始。まぁ8月組のリリースが遅れだしたので他のもスライドするだろうし、年内に発売すればいいですね、と見ておくか。
第2弾に唯が出るけど、『けいおん!』物はどうしようかな‥‥固定物はアルターだけで澪唯で打ち止めにしてねんどで全員揃えるか‥‥ED版もいずれどこか出すのか‥‥いずれにせよ、全部はムリ。

7月の月例パッチ「MS09-029」、適用時にXP/2000環境で不具合
おいコラ。

▽8月6日(木):オシャレ泥棒
東芝、2TB HDD+USB HDD録画対応のVARDIA「RD-X9」
東芝の新型X番レコーダー発表→がっかり、の流れはもう2代も続いているので今回は冷静です。というかまぁ「東芝BD参入か?」報道の時にも触れた様に、リリースサイクル的に秋のタイミングで新製品投入なのは明らかだったわけで、それでいてそのタイミングでBDはまず無いだろうし、今秋のリリースはX番はスルーしてS番で濁して来年のサッカーW杯というビッグコンテンツに向けてBD搭載X番を出すんじゃないかと予想していたので、せいぜい今回もX番を投入したのがサプライズなくらいですかね。もっとも、今回がX9、次がX10となる訳で、2010年にX10で数字を合わせて登場という可能性も読めていたので、おおよそ想定の範囲内です。
現在X8を使っている身としても、特に「これは!」て追加機能も無いしなぁ。USB接続のHDDを増設できるようになったと言っても、標準で2TB搭載しているX9にさらにHDD増設して何を録画するんだ?って感じだし。敢えて言えばネットdeダビングのHD対応は良いかも。
店頭予想価格12万も、年末頃には半額になってるのかと思うと悲しくなりますなぁ。似たような値段でHDD容量は少なくてもBDレコーダー買えちゃうわけだし。
となると、X8の在庫処分が進むだろうし、お勧めかもしれませんね。

今回投入モデルでやや驚いたと言えば、S番モデルの型番が数字4桁になってて、そっちが驚いたw。アレ、HDD容量の意味だったのかw。
X8を買う時に、値段的な都合でS503を考えたりもしたけど、今回S1004が1TB載るとなれば、価格差次第ではセカンド機としてはアリな選択肢になるかもしれませんな。

この先もRDに付き合っていく気満々なので、次のモデルを楽しみにしています。

BD-Liveを使ったアニメ本編などの配信、PS3向けに開始
BDにショップアにアクセスするアプリとかDRMを仕掛ける仕組みを入れといてって事なのかな。ディスクを貰うのはタダなので、とりあえず申し込んでおくか。
ハイビジョンコンテンツは(6Mbps〜)との事だけど、実際どんなもんだか。地デジ放送相当にはなるのかね。

制作の競争力を強化 テレ東・アニメ局 日テレ・ドラマ局
テレ東には、どうせならテレ東規制をどうにかしてU局に流れてる分をどうにかしていただきたい。

関東U局を一通り見てみたけど、局によって絵作りの違いが結構激しいんだね。『ハルヒ』はなんだろう?初めから額縁サイズでテレビ局に提供されて、それを各局が色々手を加えてるのか?MXと神奈川は画質はともかくだけど額縁だし、テレ玉と千葉がフルに出してるけどボケボケなんで額縁ソースを引き伸ばし?千葉とテレ玉だとなんとなくテレ玉の方が綺麗に見えるし。

そしてエンドレスエイトが終焉を迎えた今日のテレ玉版『ハルヒ』の録画に失敗したのだった。

10作品の合体シーンを収録したBlu-rayコスプレAV 幻のアイマス入り
いいのかよ!?w

いや、今日タイムリーに買って帰ってきたんですけど。

帰りに新宿に寄ってプラプラ店をまわっていたら売っていたので、「見せて貰おうか、TMAのHDカメラの性能とやらを」と買ってはきたものの、「ロロナの続きやろー」と放置しかけた矢先にこの記事を見て、とりあえず収録されてるのは確認した。映像比較は『ハヒル』しか持ってないのでなんとも言えませんなー。

▽8月5日(水):ブタの貯金箱
■日曜からしばらくゲームで遊ぶのに没頭していて、世間的ニュースもトピック確認だけしてまともに内容を見てなかったので、港区の殺傷事件がアキハバラの店絡みの事件だったんだなーと今更知ったわけですが。瞬く間に押尾→のりPと話題はシフトしてしまいましたが。
あんまり話題になってないけど、今週に入って九州・沖縄で震度4クラスの地震が連発してるのも、何か怖いっすなー。

犬飼会長明言 審判も出場停止
この件もあまりよく調べてなくて、ヘディングで競ったときにやっちゃったんかなーと思っていたら、ああ、家本だったのか。

PCエンジン筐体の改造PCが週末デモ「Duo-R」ベースの薄型で、ION+地デジ+Blu-ray対応
Hu-CardスロットをB-CASスロットにするセンスに感動w

Blu-ray「けいおん! 」第1巻がTVアニメで最高の初動売上
BDとDVDを並べられた上で、ソフト買う層はBDにシフトできるって事の実績になったろ。コレ見て考え直せ。特に角川。

■なんか、意外と忙しい。

とは言え、トゥルー日記は書かさず読むぜ!今日の当番はホタか。

>ホタ、貯金好きなんです(ハート

 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ
とりあえず謝りたいキモチになった。

▽8月4日(火):「うんたん」と勘違いしたんじゃないか?→くたたん
■今日の東京は、そんなに暑くないし降水確率70%、という新聞の天気予報欄を見た気がしたので傘もって出たのに、全然そんな事無かった。ナニ俺、欄一つ間違ったんか。そーなのかorz

JR・航空さむ〜いお盆 予約大幅減
実家に買える新幹線も、山口に行く飛行機も、焦って予約したというのに楽勝だった!

旅行に行こうと思ったその先が、また災害に見舞われていたのか‥‥。

中村俊輔の地元スペインでの評価とは 監督、選手らの言葉から読み解く
「日本人選手的にスペインは鬼門」ってのはみんな解かっている事ではあるがよ、確かに、海外で確かな実績を作ってからの移籍という点では今回初なんだよね。初渡欧ってならともかく、そんな選手を追いかけてなにやってんだってのはあるよな。

全国で話題の看板娘がココに集結!『パブキャラ大全』
すのこタン。は今回コミケに直売りにこないのかなーとサイトを見に行ったらこんなのが。こういうのは、イラスト満載とかイラストレーターにインタビューとかよりも、キャラごとに企業・団体の担当者インタビューが掲載されている方が興味あるし、それなら読みたい。むしろ買う。

東武は姫宮さんどうすんだろうな。

▽8月3日(月):「先生、そこ、センセ‥‥アーっ!」
■気がつけばもう8月‥‥旅行中の足痛が原因で通い始めた整骨院も、足→肩こり→腰痛とシフトしながら早3ヶ月。肩こりはだいぶ解消してきたものの、腰痛がなかなか手強い感じですなー。だいたい腰痛なんて、どうやったら解消すんのかね。日常生活送ってデスクワークやってりゃどうにも腰に負担はかかるわけで、どうにもなんねーんじゃねーのかって気がしますな。
一日中寝転がっていればいいのかしらん。

Microsoft、Windows 7 Anytime UpgradeとFamily Packの価格を決定
想定通りFamily Pack登場か。いずれ国内向けも発表されるだろうけど、複数PC持ってるご家庭にはいいんじゃないですかね。

「エンドレスエイト」収めた「ハルヒ」DVD“5.142857”発売−2話収録。
――解ってはいたけど、こうして公式に発表されてなお、「それはギャグで言ってるのか?」と思わずに居られないw
とりあえず特典ディスクとか着いてくるみたいだけどさ。へーそーすか。

まだ3回しか見てなくて、まだ割とユルシタな気分ではあるけど、アレが2話しか入ってないDVDを買わされるってのは嫌がらせとしか思えんw
BD-BOXになってたら全然買うけどね!w

■さーて、原稿も終わったことだし、落ち着いてトゥルー日記読めるぜ!終わって無くても読んでたけど、とても落ち着いてられなかったんだぜ。そんな今日の当番は春風さんか。新刊は春風さんメインに描いた事だし、ここはプッシュしていきたい!

>もう、誰も見てないと思います――きゅん(ハート

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : : 
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::  < 新刊では気を遣っておしとやかに描いたのに
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::     日記じゃまったく自重してないじゃないか‥‥
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

■『ロロナ』で遊ぶのは自重して、トロステ1000回記念見て寝るか。

クロの拍手はえー。

▽8月2日(日):上位互換
■原稿が終わってフリーダムであり、散財イッパイ夢イッパイ。

電撃G'sは今月から「べびプリ第2章スタート」とか予告していたので、新設定が追加されて執筆活動にブレ(笑)が出ると困ると思い買うのを控えていたんだけど、そう来たかw。小説版とどんどん合わせこんでいくんですかね。とにかくママンのビジュアルが確定したのは好材料。そして、さな先生追加で夏衣装が出たのは助かるわー。

‥‥みぶ氏はどこ行ったの!『鉄むす』しか仕事しないなんて許されざるよ!?と思ったら、小説2巻の仕事中か。

■それはそれとして、またTVの配線を見直しつつTVを映してたらBS11で『ガメラ』がやっているだとぅ!?と確認してみると、8月いっぱい「ガメラ特集」ってマジか!
せめて昭和ガメラだけは全部確保しておきたいのに、今日の分のガメラもったいねー!と思ったら、再放送対象だった。ラッキー。

ていうか、このペースでTS録画ばかりしていたら、さすがの1TBとと言えど残量が心配になってくるんですけど。

PONPONさんのコミック新刊の発売日が決まっていたり。
コミケの情報を見に行ったらコミックの発売日が決まっていた!
という事でしっかり買わせていただきます。ぬぅ‥‥冊子特典がありだと‥‥とらで買わざるをえない。

コミケの新刊が『けいおん』なのにもビックリ。そんな気配、微塵も感じなかったというのに!w

■まーそんなわけでカタROMのインスコなどしているわけですが、またカタログチェックをする余裕が無い感じだな‥‥。

■スカパーの番組解約について検索してみると「手続きメンドクサイ」的なのがトップに出てくるので、そうなのかーどうしたもんかなーと思っていたらが、スカパー公式からMyスカパー!に登録すると、そのメニューでサクサク解除できるじゃないか。アニマとキッズ、解約のタイミングどーすんべ。今キッズを利用して録画している分が終わった時点で切るかな。でも、ふと思いたった時に、配線の都合でお手軽に視聴できなくなるのが面倒。何か良い方法はないものか。

▽8月1日(土):冷麺あるじゃん!(笑
■入稿しました。めでたしめでたし。

‥‥この2年、入稿が8月までずれ込んでいますね。猛省を促したい。
今回も2DLT様々だしなぁorz
とりあえずセルシスには継続的に貢事にします。

■さぁ、ブッ散らかった部屋を片付けよう。入稿して次の日が普通に休日って初めてな気がする。

アソビットシティが店舗統合、2店閉店/1店改装
あらあら、ついこの間携帯の取り扱いも始めたばかりだというのに。印象としては、とっととキャラシティの建物を捨ててゲームシティと統合しちゃえばいいのに、と思っていたけど、ズルズル引っ張ってしまった結果、共倒れって印象。
澪店員どうなるんだろうね。ていうか、いつのまにか「澪店員」がアソビ公式になってて吹いた。

なんか、「軽音部!」のDVDが出るみたいです!
BDじゃねーのかよ!

260万円落札でガンダムの肩まで上った“あの人”の正体
ある意味業界人である意味普通の人だった。

ガンダムもいつ見に行くかなぁ。

■去年も原稿期間中、ロクに勝ち点が増えてなくて吹いたもんだけど、今年も大概でしたね。
という今節のJリーグというかマリノスは、ホームで京都戦。京都に勝ったのもいつだっけ?ていうか、最近悪いイメージしかないわ。主に柳沢。
そんな結果は、3-0でビックリ快勝。

‥‥と思ったら、今シーズンの京都はアウェー未勝利というオカルトが働いていたのね。いやでも、そのオカルトの恩恵を受けられる分だけ、まだまだマリノスはいけるぜ!
流れ的には千真の先制点がスルッと決まったのが良かったな、という印象。とは言え、それで打ち止めな試合がここしばらく続いていたんだが、今日はその上でアーリアがキレていたのが良かった。テクはあるものの守備が軽いっていうか、そんな試合が数試合あって実際勝ち点を落としてはきたけどさ、やっぱアーリアは守備よりも前目に置いて攻撃に専念させた方が良かったんだって。一応、今日もボランチなのかな?ってポジションだったが、小椋を守備専に置いてアーリアを前に出したのが功を奏したと思う。河合か小椋、彼らセットで置くことでセンターはだいぶ期待が持てそう。中澤が復帰して松田と並べるようだと、松田の性格的にどうかな‥‥つーか、中澤抜きの試合で2連勝か?ぶっちゃけ、中澤はラインコントロールを任せるタイプのDFだとは思えないんだけどねぇ。その辺は、やっぱり松田の方が一日の長だと思う。中澤、松田、栗原を使いたいジレンマを感じるなぁ。

さて、ノルマチェックはこんなん出ました。
勝●○○○○
分●●○○○
負○○○○○○○
依然として予断許されざる状況ですが、折り返し直後、当面の勝ち点を落としてはいけない相手から最低限でも勝ち点を拾っている事は評価したい。残留争いに関わらないチームは、残留争いをしているチームから着実に勝ち点を取るチームだ。残留争いから抜け出せないチームは、上位相手に勝ち点を拾うかどうかに関わらず好ゲームを演じて、残留ライバルにことごとく勝ち点を献上するチームだ。前半のマリノスは、まさに抜け出せないチームだったわけだが、後半戦はどうかな。


inserted by FC2 system