▽2月15日(月):デッドスペースをつぶせ
■仕事でCMS弄り中。PHP+PostgreSQL縛りってのが地味にキツい。

本当にキツい。

選択肢が全然ないじゃないか。

“連休、大幅減へ” 3連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし…祝日法改正案
よくもまぁ、そんなロクでもない事ばかり思いつくものだ。

それはそれとして、今年のGWは1日、2日が土日なので微妙に使いづらい。

ガンダムに詳しい奴俺の質問に答えてくれ
おお、だいたい着いていける。

『けいおん!』メーカー別フィギュア一覧 澪ちゃん多すぎだろ
なんという澪無双であろうか。2年前なら「全部逝ってやる!WAVEも!モビップも!」とか吠えていたと思いますが、さすがに自重するようになりました。

とりあえず週末にfigmaが増える予定。唯はアルターのが出てからまとめて飾る予定。
こんな感じでギター・ベース組は3人一緒に飾りたいところなんだが、今のケースは一人分小さいんだよなぁ。いざとなったらアクリ屋あたりのオーダーメイドでも考えるか。

なお、キーボードとドラムはおじゃん。

■さて昨日はトゥルー世界は恒例のバレンタイン企画だったわけですが、サッカー日本代表にかまけていたので日記を見たのは日が変わってからであり、しかもひょうちゅうちゃんのラスト日記後だったのでインパクもなにも台無しでしたw

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \   ひょうちゅうちゃんは、
     |       |::::::|     |    態度がすぐブレるからいけないお!
     \       l;;;;;;l    /l!| !   それに比べて麗はどうだ!
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       煤@l、E ノ <
               レY^V^ヽl

>は?

>べつに。


゚ | ・  | .+o   ____* o。 |。|   *。 |
゚ |i    | +   /_ノ ' ヽ_\   | |!    |
o。!    |! ゚o /(≡)   (≡)\   | * ゚ |
  。*゚  l ・/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ |o  ゚。・    
 *o゚ |! |     |r┬-|     |  + *|
| ・    o \      `ー'´     / *゚・ +||    
 |o   |・゚  >         |  *。*   |    

▽2月14日(日):無限のフロンティア
■池袋に出て木材とか買って棚を改造。
ついに禁断の「PC机の上」の空間に手を出してみた。

とりあえずエアコンの前のスペースが空いた。

■それはそうと、今日は東アジア選手権の日本×韓国戦がありました。
えー、なんて言えばいいかな‥‥


バカにしてんのか?
しばらく前に岡ちゃんがW杯でベスト4目指すって言って話題になったけどさ、そんなの日本には無理とかなんとかそういう事は思わねぇよ。寧ろそれくらいの気概がなきゃW杯で勝てるわけがないと思う。
でもこれが、4ヶ月後、W杯でベスト4を狙うってチームの現在地なのかよ。W杯の間の4年間には、チームコンディションのピークを合わせる色々なタイミングがある。でももう、今はW杯本線に向けて一本の線を引いていく時期なはずなんだが、ちっともそんな気がしないんだよなぁ。もっと言えば、去年のオランダ遠征から帰ってきて以降からだ。ああ、帰ってきてしばらくはそういう時期に入ったかなって気もしてたけどね。1トップを結局諦め切れてないと解った時点でそんな事無かったと思い知ったわけだよ。
今回の3戦も、中国戦、香港戦で451、そして今日の韓国戦で442。残念だったね、中国香港戦で改めて1トップは使えるって判断ができて韓国戦といきたかったのかもしれないが、それも瓦解。必勝を期して442にしたのに韓国戦もこのザマだ。もう対戦相手に応じてどうのこのうと言う時期じゃないだろ。W杯でどう戦うつもりなのか、いつになったらそのビジョンが見えるんだ?
インタビュアーもさ、「辞任も責任の取り方」とか聞くよりも「今これでベスト4に入れると思っているのか」って聞いて欲しい。言葉を濁したら、その時本当に岡ちゃんは辞めるべきだ。

■しかしまー、攻撃的MFのコマがないなー。また解説者やサッカーメディアやマスコミは「中盤がパスばかりを意識して」なんとかとか言うのだろうが、そんな事はもう解ってるし、レギュラーで出てる面子に違うプレーも期待できないのも解ったから、ドラスティックにメンバー変えてよ。せっかく香川か金崎選んでるんだし。
んでメンバー表見て思ったんだけど、中盤の面子、大久保(しかし大久保もポジションのハッキリしないヤツだ‥‥)の82年生まれから89年生まれの金崎と香川まで丸っと7年空いてるのね。
この辺の世代に誰か居なかったかよ?と思えば、松井は81年生まれだが、水野(85年)、本田(86年)、梅崎、柏木(87年)、見事に今レギュラーの面々とは“違うタイプ”の選手達だなーと。この辺がもっと存在感出しててくれないとダメなんじゃなかったのかなー。ていうか、82年〜85年くらいまでにもっと他に誰か居なかったっけ?
なんか“欲しいポジションの若手”が、中途半端に海外に行って中途半端な存在になってる感じ。個人が良ければなんてナンセンス。外国人の有力若手はしっかり自国代表チームに還元してるじゃねーか。

■料理してたら思いっきり油がはねて思いっきり手首付近をヤケド。
これは水ぶくれになるんじゃないかというくらいヒリヒリする。

▽2月13日(土):エコ
■起きて新聞の天気予報欄を見るのが毎日の習慣であり、今日の天気予報欄によればちょっと曇りで晴れマークらしく、よし!寒いけどパパッと洗濯しちまおう!と洗ったものの、干そうと窓を開けたら‥‥あれ?‥‥雪‥‥?

くそー、寒いわけだぜ。
さすがにエンコPCの廃熱だけで部屋が暖まるわけもなく、暖房器具に相変わらず電気が入ってない今日はさすがに寒いので、暖房が効いてるとこに行ってくる!まさにエコだね!

『聖痕のクェイサー』キャラソンコレクションにモブがいるんだけど
>たいやきのモブ
屋上へ行こうぜ・・・・・・(略
しかしどんなコアな人間でも、藤村歩で一番にノリさんが出てくる事は無いはずなんだがw
まぁ、ランティス関連のCDで一番最近藤村歩の出番があったのがノリさんってわけか。

気がついたら6巻のジャケも公開されてるんですね。
今晩はこの間のクラシックショコラを食いながらなんJの実況を見ようかと思います。

■あのクラシックショコラ、何にもネタにならないくらい普通に美味しいので、むしろ悲しくなるw

▽2月12日(金):
■ぼちぼち会社移転に伴う情報が出てきたが、通勤経路的に最高や!としか考えていなかったけど、場所が変わるという事はそれにより住宅費補助の適用範囲も変わるかもしれない訳で、そういう意味ではやっぱり引っ越しも考えねばならんのかとビクビクしたがそんな事はなかったね。

後は一番損しない交通費の切り替え方を考えるか。

「住みたい街」は吉祥寺がV5! 一方「住んでよかった街」は意外な結果に!?
結局人それぞれの生活圏の問題だと思うよ。適当な交通機関が整っていれば、どこに住んでいたって違いはないし。

サッカーの試合で忘れられないゴールシーンある?
何度も書いてると思うけど、リアルタイムに見れたという点で、プレワールドカップのブラジル×イタリア戦のロマーリオのゴール。
日本人と限れば、忘れられないという点でハッサン二世杯の西澤のボレー。
高校サッカーなら盛岡商が選手権優勝した時の決勝逆転ゴール。
自分のゴールなら、高校の体育の授業で決めた胸トラップからの左ボレー(笑)。

‥‥いやー、あのシュートは自画自賛するけど本当に良いシュートだったわw。
マグレでも、クロスが外に流れる事を計算したポジショニング、イメージ通りにいった胸トラップからボールに合わせる一連の動作。同じ事やれとかいわれても絶対無理だと思ったね!w

閑話休題。
ロマーリオのゴール集DVDとか無いのかなと調べてみたけど、ないんだね。輸入モンがあるみたいだけど、Tubeとかニコで結構上がってるのと出所は似たようなものかな。94W杯の総集編は、ある意味で映像の奇麗なゴール集ではある。
日本人のと言うと、やっぱり代表の、メモリアルなゴールを選びたくはなるんだが、一方で試合結果ってのも加味せざるを得なくなるのが自分の性。そういう意味で、山口のループを選ぶ事はないだろう。あの試合は、今も“絶対に許せない試合”五指に入る。

▽2月11日(木):毛利尊賢
■久慈ありすさんからチョコが届いたよw

ちゃんとしたケーキ屋さんの普通のクラシックショコラなので普通に美味しい。
1日1/4ずつ食っていこう。

■こんな天気でも買い物だけ済ましてきた。

『A列車で行こう9』を買うときに「こちらWindowsソフトですが、動作スペックは問題無いでしょうか」と久しぶりに聞かれた。
「(動かないけど)大丈夫です」と答えて買った。

■こんな天気なので劇場版『なのは』のパンフを買いに池袋へ。
しかし、相変わらずパンフレットは在庫切れ、入荷予定は2月中旬以降‥‥てもう中旬だというのに!明後日くらいにまた来るか。

■こんな天気なのでピザハットの劇場版『なのは』キャンペーンでも申し込んでみるか、と思っていると外道から「山河に行こうぜ」と連絡が来たので、夕飯はピザから焼肉に切り替えていく。

その前にサッカー東アジア選手権の中継をうちで観戦。
中国戦はちゃんと録画してたんだけどね。当日帰ってきてテレビ付けたら、清水さんがお世辞もいえない程イラついていたので、録画は見ずに消しました。
今日は山河に行く前に中継を見て、モヤモヤした気分を食にぶつけようぜ!という事にしたのだけど、そもそも香港相手にモヤモヤしている様では話にならんわけで。
結果は3-0で勝ち。2試合連続無得点云々と言われつつも、まぁ1点決まればポロポロ2、3点は続くだろうと思っていたけど案の定。昨日気がついたら中国が韓国に3-0で勝っていたというので、最低限のノルマは果たしたって事ですかね。

結局、焼き肉食いながら日本代表についての愚痴り合いになったんですけどね。

■決定力不足、中盤が日本のストロングポイント、国内組海外組‥‥日本代表にまとわる悪しき“言葉”だな。この辺の幻想が破れない事には、これ以上の事は望めないだろう。

若者の「交通事故離れ」が深刻化を極めている
ん‥‥ん?
スレタイはともかく、ソース自体も釣りかと思ったんだがそうでもないの?

【HDD終了】慶大・東芝など、小型記録装置「SSD」を1兆バイトに 12年にも実用化
レスにも出てるけど、とりあえず市販レベルで商品が発売されてから選択肢として考える事にします。

▽2月10日(水):かんべん
都内でスギ花粉飛び始める
きたか‥‥ついに‥‥。

適当なタイミングで実家に帰る予定を立てておこう。

TBS「スパサカ」土曜枠撤退
はい、もうコレ死んだね『スパサカ』。W杯イヤーなのに。
金曜日にJリーグに重点を置いた番組?Jリーグは土日試合がメインだぞ。試合速報を流すことも出来ないJリーグ専門番組に意味があるのか。今節の試合のプレビューでもすんの?
その日の試合結果はJリーグタイム見るし、日曜の試合を考えれば『やべっち』があるし。まぁ、土曜の試合しか(当然)流せない『スパサカ』、土曜の試合が(レッズ以外)おざなりになる『やべっち』という点では見る意味はあったと思うが。今の枠になってからほとん見なくなっちゃったんだけどね。けどオフシーズンの微妙な企画は結構好きですよ。
とりあえず枠変えて継続しますよーと釣っといて、秋改変で完全終了ってとこだろうな。おつかれさまでした。

個人的にはTBSはアニメ以外は土曜だけは認められたんだけどなぁ。
世界ふしぎ発見→ブロードキャスター→チューボー→スパサカ→カウントダウン→ランク王国...この頃は一番有意義だった気がするわ。
『ブロードキャスター』から『情報7days』への変更もクソ過ぎて見なくなったし、スパサカも終了。『世界ふしぎ発見』の後はチャンネル変えちゃうから、その先の番組全然見なくなったし。『世界ふしぎ発見』だけは頑張ってくれよ。じゃないとtorne買う意味なくなっちゃうからw

■あー、こう考えるとBSが撮れないtorneは本当に残念無念。

『涼宮ハルヒの消失』上映館や時間帯によってキョンのセリフが一部カットされてる模様
かんべんしろよ。

ヤフー知恵袋で論争 「原作も知らないのに同人描く奴ってなんなの?金儲けしたいだけだろ」
コミケが終わって一月程経ったくらいにこういう話題が出てくる気がするな、ここ数年w

アルター中野梓
‥‥‥‥。

ペロペロペロ(^ω^)

はいはい予約予約。
ヤバイな‥‥6月意外と死線が見えてきた‥‥でもまぁ、アルターならプラス2ヶ月くらい見ておけばよかろう。
しかし現物見ても思ったけど、アルターあずにゃんはやっぱりこの角度で飾るべきだな‥‥。
それからグスマの出荷予報も更新。
地味に特区のミクラバーストラップが延期していたので、通販申込分のねんどなのはの組み換えを考えねば。

イース・空の軌跡などファルコム製ゲーム内のBGMをループ再生できるプレイヤー
なにこの趣味的なプレイヤーw何年前のだ?
と思ったら、今日の記事だった件。

▽2月9日(火):ぐぬぬ
■今朝の天気予報を見ると「最高気温19度、降水確率70%」だというとので、やや薄着で行ったのは正しかったのだが降水確率の方はなんだったのか。一応会社には置き傘があるが、こういう「明らかに雨」っぽい日は傘を持って出かけているので、差さない傘を持って行って帰ってきただけだったなチクショウw
しかし、明日は資源ゴミの日だというのに雨だと捨てる気になれないので、これはこれで好都合ではあるのだが、いざゴミを出そうとすると雨が降ってきそうな予感w
捨てる紙ゴミでも、雨の中野ざらしにするのは、ちょっとね。

パナソニック、世界初フルHD 3D対応プラズマ「VIERA」
プラズマの“フルブラックパネル”には注目しているんだけど、商品的には液晶TH-L32V1の後継を期待していたんだが、そっちのV2は出なかったな。

パイオニア、2010年3月期の3Q決算を発表 − 営業損益が黒字転換
パイオニア、三菱電機・三菱化学と資本提携
KUROが生き続けていたらヤキモキする事もなかったというのに。

いまだにAmazonでトラブルにあったことない奴
トラブルっつーと‥‥人気商品争奪戦で勢いでワンクリしてみたものの、konozamaってもいいやクーポンもいらないし、と思ってみたところでちゃんと届いてしまった、とか(エー
正直なところkonozamaをトラブル呼ばわりする範疇でもないと思っているので。そういう意味でAmazone.co.jpのトラブルらしいトラブルといえば、スレにも上げられているけどウィシュリストの件くらいかなぁ。自分には関係なかったが。
というか、販売店が消滅したとかいうウルトラCでも無い限りそう困る事ってないよなー。Amazone.co.jpに限らずどこの通販ショップも信頼して利用しているのは危機管理無さ過ぎかねw
最近は商品にも寄るけど、店頭>祖父.com>楽天>Amazone.co.jpな優先順になってるけど。

友達が「予約タイミングで悩む」と言っていたのに、「とりあえずアマで予約。確実に欲しいと思ったら店頭で予約してアマキャンセルだ!」と酷いアドバイスをしたものだが、Amazone.co.jpにとっては本当に酷い話なのでほどほどに。

2ch流出史上最も美人かつ美乳といわれてきた被害女性 「木下柚花」 の告白
なんかまた懐かしい話が出てきたっつーか、AV女優になってたのはやや驚きました。

▽2月8日(月):今週の『銀魂』
■どうにもここ最近コンディションが上向きじゃないのは、夕飯作るときに使ったサラダ油が賞味期限が2007年に切れた開封済みだったのに気づかず数日使っていたからというわけではなく、単純に今年に入ってから毎週なにがしかの予定が入っていてマルッと土日ないし2日間連続マイペースに過ごせていないからではないか、という話を昨日していたのだが「いや、今年入ってからっつーか、年末からずっとなんじゃないすか?」と言われて確かにそうかもと思ったり。いや、お正月は休んだぞ。お正月は休んだんだ。

そんな今週は、11日は休みだし、週末はバレンタインデーなので予定がありません。やったね!

■なお、チョコ1個ここから貰える予定(笑

■そんなわけで、少し真面目に体調改善に努めた方がいいなと今日は早めに休む事にします。
その前にグスマのWF限定品の注文かけておかないとなー、受注だからとノンキこいてると、うっかり受注期間逃したりするんだよなー。

‥‥て、受注なのに混雑していますとか!
受注だぞ!どうなってんのや!注文終わるまで今日は寝ねえぞクソ!

「戻る→カゴに入れる」を繰り返せばそのうち入った注文完了。さ、寝よう。

▽2月7日(日):ソフトでハードな物語
■今日は池袋行って、幕張行って、また池袋に戻ってきたら新宿だった、と大回転なのでビシビシ行くよ!

■と言うわけで、朝は池袋へ。と言ってもサンシャインに行ったのは10時40分くらいでしたが。
今回、個人的に要注意クラスのサークルさんが不在という事もあり、初動こそ決めていたもののカタログチェックもしていなくて、まぁ入場列に並んでいるうちにざーっと眺めちゃえばいいや、なんて考えていたんだけど、
そんなの不可能なくらい!ビル風が強すぎてな!
‥‥そんな感じでした。
もっとも、A23→A1→Dとカタログも見ずに回ったわけですが、意外と欲しいモノは買えたし、寧ろカタログチェックして決めウチで買い物していたらおそらく買わなかったであろうサークルさんがあったりと、収穫はありました。その分、お昼には切り上げようと思っていたのに思いの他池袋滞在時間を引っ張っちゃったけどな!

ただ‥‥、まるねこ作品は理解できる、『大正野球娘』も理解できる、だが『べびプリ』が島を形成できないだと‥‥?

■それくらいで池袋は切り上げ。帰り道にハルヒ映画の残席具合を覗いたら、既に最終回の20時40分しか空いてなかった。ハハ、ワロス。
一度家に戻ってお昼を食べてから、次は幕張へ。ワンフェスにゴーゴゴー。
ワンフェス限定品はグスマにしか用はないし、グスマは受注通販するので無問題だよー。

こっちもこっちで滞在予定は1時間程度と短いので、企業スペだけ適当に回った。グスマの隔離展示はギリギリまで待ったけどちっとも列が空かなかったのでパス。この辺とかで見ればよし。
まずは最重要確認事項、魔想さん。

サイコーや‥‥魔想さんサイコーや‥‥ま、サンプルの印象とは良くも悪くも変わってない感じ。ヴィヴィオくらいキツ目になってもいいんじゃないかと思うけど。
他のアルターモノでは、フェイトちゃん劇場版が相変わらず収納泣かせだなー。
今回の企業の非稼働モノは、『なのは』『けいおん』『化物語』って感じですね。

つーか各社どんだけ澪が出るんだっつーの。『ハルヒ』と同じ轍は踏まぬ。非稼働はアルター一択で、と思ったら学祭版も出るとかマジか。
あずにゃんのポーズはどうなんだろうなーと思ってたけど、これジャンプしてるポーズなのかね。澪唯と並べるといい感じになりそう。ただ、微妙に角度限定くさい。
あずにゃんはホビージャパンのはもちろん購入確定だけど、意外と造形難しいデザインなのかもね。

後ナニ?ボークスも出すのか?既に大丈夫かトゥルートレース。

ミク超合金は思ったよりもズッと良い。

ねんどやfigmaは余り悩まず買うのでいいや。『なのは』『けいおん』でちゃんと選んで買えば、今年は出費は抑えられそう。つまるところ、ピンとくる、「おお!これ出るのか!」と思えるアイテムがありませんでした。残念無念。
それと、本当に企業は稼働の時代なんだなーと思ったり。

■幕張を後にして再び池袋へ。夕方の回の劇場版『なのは』を見るぜー!

と考えていたのだが、浅はか!余りにも浅はかであった!映画館に行ったら「本日の入場券は販売終了しました。グッズもパンフもありません」と貼り紙が。
は‥‥あぁ?
せっかく横浜からなみちゅうが出てきたというのに、これじゃいかんでしょ。という事で急遽新宿へ。「新宿もダメだったらハルヒでも見ますか」って、それもっと無理だろ。
実際はあの通り↑、昨日から始まった来場者記念ポスターも貰って見る事ができました。パンフは売り切れだったけどな!再入荷を見計らって会社の帰りに池袋に買いに行くしかあるまい。

しかし映画の方はですね、良かったね!お世辞抜きに良かった!w
出だしの辺りは微妙な作画が目に付いちゃって「んん‥‥?」と思ったけど、そこから先は良くまとめつつTV版で書かなかった部分をしっかり補完していたと思う。これじゃなんかフェイトちゃん主役じゃね?と思ったりもしたけどキニシナーイ。
部分部分で結構グッとくる場面wがあったんだけど、周りから聞こえるすすり泣きを聞いたら冷静になれたり。
後、最後のシーン、トロステを思い出して寧ろ可笑しくなってしまった。台無し過ぎる。

TV版のソフトを集めるより、映画版のBD出たらそれを買えばOK!な感じだった。Zガンダムのテレビ版全話録画保存するくらいなら新訳Z3部作をソフト買えばいいや的な。

■やっぱり一般ディーラーも見て回りたかったなぁ。

▽2月6日(土):イマイチ
■「今週はガッツリ休みたい」もなにも、明日はサンクリとワンフェスが被るという無茶な日だったのを思い出した件。

とりあえず今週の出来事思い出しメモ。
【大相撲】 横綱・朝青龍が現役引退を表明
キャンプ中に…小瀬浩之外野手、飛び降り自殺か
なんだかなーって出来事ばかりだな。

■うっかり二度寝したので12時開始の京アニ澪の受注開始に出遅れたのだが、普通に予約できた。潤沢に用意しているというより、やっぱりこれ受注なんじゃねーの?という感じ。

クレーン車登場!
グスマのワンフェス設営写真が上げられとるが‥‥
写真3枚全てに未発表のfigma梓と律が居る看板を載せているあたり、意図的過ぎるw

東芝が「エントリー層」からBlu-rayに参入する理由〜下田事業部長に聞く、「ブルーレイVARDIA」の狙い〜
まぁ、言い分はだいたい想像通りの内容ですな。
アンケートはRoom1048に登録している人のとこには来るのだろうから、ガッツリ答えてやるわ。

モバイルPCとしてのLet'snote R9
Let's noteシリーズ、それもR番のファンとしては色々思うところのある記事である。
個人的には軽さこそ絶対なので、“重量に対しての性能”を考えた場合Let's note R以外に選択肢は無かった。のだが、まぁ以前にも書いた通り利用目的に十分に応えられるくらいAtomもパワーアップしてきている。
それでもなおその辺のネットブックよりも重量面でアドバンテージがあったとは言え、VAIOなどを筆頭に重量もクリアしてきているモデルもある。
悩ましいのう。SSD搭載モデルが20万を切って買えれば何にも迷う事は無いのに。

■BD搭載RDをなかなか出してくれない東芝。
SSD搭載Let's note Rをメーカー専売でしか出してくれない(しかも高い)パナ。
ほんっとイライラさせられるわw

▽2月5日(金):粉雪
■札幌に行っているNG君に「雪ミクでもグッズでもなんでもいいから、あるもの買ってきて」と言っておいたのだが、そんなNG君からメールが届きました。
「店自体シャッターがしまってて何にも買えねえっす」
現実は始発でもギリギリ買えたとか買えなかったとか。札幌なんだぞ。こんなんだぞ。これは釧路の方だけど。
夜中の先行通販は粘れば買えたみたいだけど、まぁ、受注待ちでオケ。

かわりに雪像の写メが届きました。これが本当の雪ミクや!

ワンフェスまであと3日!WF販売商品「ねんどろいど 澪&律ライブステージセット」で遊んでみたお!
そう言えば一回このエントリ消されたらしいけど、どうしたの?w

超映画批評『涼宮ハルヒの消失』80点
‥‥なん‥‥だと?

事前情報なしorテンプレ的情報しか持っていなくても、作品自体がしっかり作られていれば基本的に面白い‥‥という、それは別にアニメ映画だとか『ハルヒ』に限った事では無いだろうが、ともかく『ハルヒ』映画その辺がちゃんとクリアされているという事なのだろう。
年末から『マクロス』『なのは』『Fate』とアニメ映画が連続で公開されているけど、なんだかんだで『ハルヒ』が一番楽しみです。
いつ見に行くかなー。座席の争奪戦はカンベンだからなー。

>だが、テレビドラマの映画版はそろって排泄物のような出来なのに
うむ。
>あと願わくば、実写映画化版の批評をする日がこないことを望む。
あ、ハヒルは許す(エー

秋山澪京アニオフィシャル版の予約受付が2月6日12時からだって
よりにもよって『ハルヒ』映画封切日のお昼からって京アニさんぱねーっす。
受注対応ではないみたいだけど、分配された数しか持っていないショップを駈けずり回るのとは違って生産数全てが京アニショップなわけで、この時間に張っていれば買える事は買えるんじゃないかね。京アニのサーバが落ちなければな!
一応、1次出荷、2次出荷とあるみたいね。

▽2月4日(木):「私、クールな方だし。」「お‥‥お、おう!」
『A列車で行こう9』のベンチみたいなもんが公開されているというので、うちのPCで動くかどうかはおいといてとりあえず落としてみるかとサイトに行ってみると、
>関連情報に「同梱特典 LOGiN」の詳細が追記されました。
>関連情報に「フリーマガジン LOGiN」の情報が追記されました。


‥‥なん‥‥だと?

>「A列車で行こう」シリーズを当時の『LOGiN』記事や広告とともに振り返る特集や、
>かつてのLOGiN編集者による記事など、まさに当時を彷彿とさせる内容に仕上がりました。
>「A列車で行こう」、『LOGiN』、どちらも歴史の深さを感じる一冊です。
>もちろんLOGiNと言えば、寺島玲子先生アノ漫画・・・も、当然収録されております。


なんという神特典。
俺があずにゃんにうつつをぬかしているうちにこんなものが配布されていたとは‥‥今週既に2度も祖父に行っているというのに!
週末ゲットして、ついでにソフトも予約してくっか。動かないかもしれないけど。


本当に動きませんでした(´・ω・`)
>ビデオカード : GeForce 6シリーズ以降、RADEON X1000シリーズ以降のビデオカード
oh...

■でもそれが正しいんだよ。
うちのPCみたいな4世代前のPCまでサポートする必要ないよ。そんなサポートにコストをかけるから国内PCゲーは進化に遅れたんだよ(;ω;)

■ゲームの話は基本的にはてなに書くようにしているんだが、特典が素晴らしすぎたのでこっちに書いてしまったが、そんな『A列車』に触れた今日に限ってトゥルー日記は麗の出番とは、なんという僥倖。

>きっと――鬼は
>今頃もうとっくに山の中。

>たぶん東北新幹線にのって
>帰ったと思うわよ、って。

      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \
  /   (○)  (○)  \   あれ?
  |      (__人__)  u |   なんか麗にディスられてる気がするお…
  \ u   ` ⌒´     /


>その時は――隣の席が
>鬼でも私は全然かまわないわよ。

>私は鬼なんて――
>全然怖くないんだから――


゚ | ・  | .+o   ____* o。 |。|   *。 |
゚ |i    | +   /_ノ ' ヽ_\   | |!    |
o。!    |! ゚o /(≡)   (≡)\   | * ゚ |
  。*゚  l ・/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ |o  ゚。・    
 *o゚ |! |     |r┬-|     |  + *|
| ・    o \      `ー'´     / *゚・ +||    
 |o   |・゚  >         |  *。*   |    

▽2月3日(水):今週何回行くのか
■昨晩、『FF13』のラスボスっぽいところまでたどり着いたんだがサッパリ勝てなくてですね。リスタートしまくってたら4時過ぎてたw

いかん‥‥朝から目の下がピクピクし続けてる‥‥。

「ねんどろいど 中野梓」の追加受注のご案内
これで手放されるであろう5月出荷分を拾えばオーケーだね(ニッコリ

‥‥というのはさておき、澪唯律紬と続いてきたピークって感じもあったからなぁ今回の瞬殺っぷりは。
どう調整したのかわからんが、翌月出荷分って事で受注と言ってもそんなに期間を長く取るわけでもないだろうから、焦る必要は無いけど受注期間は要チェックや。
つーかもう注文始まってるところは始まってますね。
これを受けてか?ポツポツ通販ショップでの5月出荷分も拾えていたそうですが。

あー後figma唯も再販告知。紬はまだですかいのぅ。

ちなみに、

早速予約してきたw
ちっげーよ!おじゃんの5巻買いに行ったついでだよ!今日はいつも通り普通に会社を出たよ!

「ねんどろいど中野梓」を確保するため大学の単位及び卒業、内定を犠牲にした人
oh...

無料化する高速道路37路線、発表…地方中心に全体の18%
まったく利用しない高速の料金がいくらになろうと自分には影響あるまい、と言いたいところだけど、高速1000円対抗でJRが必死こいていたのがなくなってしまうのは残念無念。
しかしまぁ随分細々したところが対象だな。宮崎ってそんな細切れに高速あったっけ?思ったら有料道路だった。ああ、そういうの。

あれ?でもコレ、舞鶴若狭道って対象じゃね?京都から天橋立まではレンタカーで行こうかと考えていたけど、いっそ神戸の方に出て‥‥
ちっとも現実的ではないな。

▽2月2日(火):因果応報
■さて昨日書いた通り今日はあずにゃん争奪戦でした。
  ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  :::: 大 敗 北(笑)
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::
  /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

いやー‥‥店頭派的にこうも連敗するとは思わなかったなwいつもより早く会社を出たというのに!
価格には拘らないので、当日定価なら買える見通しはあるけど、ほら、それは午前中会社サボってとかの話なので何があるかわかんないからね。
ミカタンブログで再販を示唆してるけど、実際のところねんどろいどは再販までのスパン長いからなぁ。例外はミクくらい。
ま、買うのにこれだけプレッシャーwがかかるコンテンツはしばらく無いはずだし、気長に再販なり中古価格がこなれるのを待つさ。

‥‥いや、だから何も仕事か用事がなけりゃ発売日買えるって。

■それはそれとして、昨年末から決まりそうで決まらなかった会社の移転先が決まりその公式発表が出たので、今日の会社は通勤時間が伸びるか縮まるかで悲喜こもごもになっていました。移転先の立地は一等地なので、おそらくみんなそこには不満はないのだろうw
かくいう自分も、ドアtoドアでは20分通勤時間が長くなる見込みだが不満はなく、寧ろ歓迎。
なぜなら、家からの最寄り駅が近くなるのと通勤電車の乗り換えがなくなるのと、アキハバラが定期区間になるからな!w
つーか京浜東北線が概ねカバーできるってサイコーじゃないか!

もっとも私的には良いことばかりでもなくて、定期の更新用に毎月貯金をしているんだがその額が倍になるのは厳しいのう。それは普段の交通費が浮くことでリカバーできる範囲を超えてる見込みだし。ま、交通費が支給された時に良いお小遣いになるからいいけどね。
その先、またコロコロ移転するとか言い出さないか、そっちの方が不安だわw

バッファロー、PS3とtorneでの地デジ録画対応USB HDD
やはり出た!w予想通りや!
>HDDの残量メーターを備えた
ヤダ、それちょっとカッコイイかも‥‥。
500GBでこの価格ってのがやや残念かなぁ。実売は1万ちょい越えか‥‥

て、既にそんな製品出てるんじゃん。しかも2TBまで。
何だ、PSライセンスのシール代とFAT32フォーマットの手間賃1200円するのか。だったらこっちの1TB買うわ。

そんな事よりtorneの発売日はいつだよ。

▽2月1日(月):もう降ってるし
■家を出る際、コートのポケットに鍵を放り込んだら、何かカード状の物が手に当たった。ハテナ?と思って取り出してみるとPASMO定期だった。
‥‥あー、昨日アキハバラで拾ったの、届けるの忘れてたorz
「帰る時に届ければいいや」とか思ってそのまま帰ってきちまったのか。
まだ一月分残ってるのにスマン。今日、目黒駅で届けておきました。まぁ、Suica定期とか再発行で対応できるからもう用済みになってるかもしれないけど。

なお、落とし主は36歳おっさんらしいのでフラグは立たない模様。

ピザハット「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」キャンペーン実施中!
またピザハットか!
そう言えば宅配ピザって頼んだ事ないんだけど、ピザハットは割りと近所にあった。

たまにはこんなお知らせ!「ねんどろ あずにゃん」と「figmaキャンペーン」と「プレゼント」!
>「ねんどろいど 中野 梓」!明日より案内開始予定です!

‥‥‥‥。

ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ(^ω^)

さて、明日は激戦ですな。figma紬争奪戦敗北と同じ轍は踏めぬ‥‥
先週末はアルター澪の発売と被って‥‥『けいおん』民がホビーショップに殺到したのでついでで予約終了も早かったと思いたいが。
ねんどろはねんどろでユーザー層が特殊だからなぁ。キャラ人気的には3強だし、メーカーサイドもショップも十分数を用意していると期待したい。

それにしてもミカタンめ、俺達をあざ笑うかのような画像チョイスだな!

■外が暗くなってくると「今晩雪ふるって?」「今晩雪ふるって?」と浮き足立つ気配が会社のフロアに広まっていたが、雪なんて「はぁ、そうすか」くらいしか思えないよな実際。どっちかというと、明日の交通網が死ぬのが心配だよ。つーかもう確定でしょどうせ。

そんな、関東地方でも深夜どころかとっくに雪がモリモリ降ってきた今日のトゥルー日記は、こんな天気なのに、いやこんな天気だからか春風さん。

>真っ白な雪に降り込められて
>山小屋から出られなくなった
>2人はついに――

>とか(ハート

>きゅううううううんっ


          ____
        / .u   \
        ((○)) ((○))                 なんでこんな天気の日
/⌒)⌒)⌒. ::::  (__人__) l_j :::\    /⌒)⌒)⌒)   こんなに春風ふいちゃってんの!?
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /

リンクを開いた直後はとても詩的なのに、このダイナミックな変化‥‥鮮やかだな。


inserted by FC2 system