▽3月15日(月):登校拒否
■めんどくせー。

■色々行き詰っていた事が解消してきたので、今日から本気を出そうと思った。

まず手始めにTmF4の申込を済まそうと思ったのだが(まだやってなかったw)、しかし、サークルカットが未だに決まらないyo!
いやー、こういうサイズのカット描く時ってマジ悩むわ‥‥。
コミケサイズと違って大きいから、余白が‥‥余白が気になるっ‥‥。
で、何か描こうと思うんだけど、サッパリ構図が決まらなくて現在に至るという。

もう適当にアップで描くか。カットよりも、本だよ重要なのは!

ベッカム左アキレスけん断裂、4度目W杯絶望的
こういう形での不出場は残念で仕方ない。そりゃ、8年前は復帰したがなぁ。

PS3所有者の4割が欲しがっている『torne(トルネ)』、しかし初回出荷はたったの3万台
この言い方だとtorne単体が3万台か?本体同梱は予約するの余裕だけど、そっちはどれくらい用意しているんだろう。
とりあえずW杯の地上派放送分はtorne任せにしたいので、5月くらいに買えればいいけど。

ねんどろいど レーシングミク
膝建ちの時のバランスが気になるんだけど、まぁ申し込むだろう。
ただ、振り込みオンリーだろ確か。今余裕がないので、期限ギリギリまで待つ。

京アニが企画・監修する『けいおん!』フィギュア第2弾は田井中律
まさかのジョジョ立ちwそれが「本当の私」なのかよw
ま、これも申込み期限ギリギリまで待つ。

■さて、トゥルー日記で今年のひょうちゅうちゃん祭りのヲチでも読むか。

>うーたんっ!
>あっばお


          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \    あれ・・・?
    |      ` ⌒´    |
     \           /

▽3月14日(日):負の連鎖
■おい、もう3月を半分も消化してしまったじゃないか。

マリノスの強さはホンモノだ・・でも、そのバックボーンは?・・(MvsB, 3-0)
なんだ、やっぱり走る云々の質問をしたのは湯浅か(苦笑
湯浅は浦和番のくせに、ハヤヤ、コーキチに続いて和司さんにも張り付いてるのか。ネタ的な意味で面白トークが出てくるかもしれないからかな。まあ、フィンケじゃそういう話はできないだろうしなぁ。

増島さんの狩野についての和司さんの返し、新聞とかに出てくるニュアンスと全然意味が違ってくるよね。
和司さんの選手へのメンタルケアは結構うまくやっている様に思う。樋口さんが戦術を整えて、和司さんはメンタルケアっていう役割別けができてるのかもしれん。
狩野は、良い時のパフォーマンスは圧倒的なんだが、どうも気分屋なのか、個人が、チームが煽られないと覇気が出てこない感じがあったので、そういう意味、昨日は気合入っていたなと思う。
ポジションは渡さないというより、俊輔と一緒にプレーしたかった、って方が強いと思うよ。
私的にも、一緒に使って欲しかったよ。

▽3月13日(土):渡邉俊輔
■9時50分に目覚ましをかけたつもりが、目覚ましが鳴って起きたら10時5分だった件。

‥‥あれ?

なんかよくわからないキンクリ現象だな。この目覚ましは5分置きになるわけだし、3回も無意識で止めたとも思えないんだが。
まぁ、今問題にすべきは、チケットの発売から既に5分以上経過したという事だ。しかもこんな時に限って、スタンバイしていたPCは復帰せずにリブートするしな!w
‥‥こりゃ、ダメかもわからんね。

と思ったのだが、チケットはすんなり購入。というか、今日一日中は取得できた模様。声優ゲストがいるというわけでもないし、平日だし、そんなものかもね。

自分も何にも仕事が入らないといいなぁ。ならいっそ、休めばいいのか。

■5時に寝て10時に起きて即チケット予約して、また寝て起きたのが14時。キレイに二度寝だ。

『但馬みえ』 と申します。KTRアテンダントフィギュア「鉄道むすめ」限定販売
計算通り‥‥っ!
睨んだとおりVol.10の新規組で何かやる可能性が高いとしたらKTRだと思ったぜ!
それも考慮した上で、今年のGWは天橋立行きだ!

しかし販売開始は4月1日から。
はえーよ。どう考えても売り切れてそうなんですけど‥‥。

■今週のJリーグ、というかマリノスはホーム開幕戦。開幕試合はポロっと負けたけど、ホームできっちり立て直して欲しいものです。俊輔も出るし、相手も湘南だし。言っちゃ悪いが、これで立て直せないなら今シーズンは本格的に茨の道しかないぞ。
という結果は3-0で勝利。

‥‥良かった、本当に良かった。
本当、このシチュエーションで結果が出ないなら、本格的に腹をくくらなきゃならないかと思ってたからな。

この日記では俊輔の起用について、「ボランチ、もしくはセントラルな位置での起用」をぼそぼそ書いてきたけど、それはマリノス積年の課題である「ボランチの位置からのビルドアップ」を解決したかったから。ここ数年マリノスの課題はずーっとそこ。守備専の、時にCBからのコンバートでダブルボランチを埋めてきたが、それは確かに守備の固さという意味では効果を発揮してきたと思うが、対して「マリノスは攻撃がダメ」の要因でもあった。ボランチの位置から“攻撃のパス”が出せない事で山瀬兄や狩野など、本来安定してFWの後ろくらいでプレーして欲しい選手が下がってくる、場合によってはFWまで下がってしまっていた。無論、たまたま波に乗って攻撃できる時はいいが、基本的にそれらの選手に“無駄に”頑張ってもらわなければならないところが多く、山瀬兄などがパフォーマンスを落としていったように思う。
今回俊輔を442の右ハーフに置くってことで、それがちょっと気がかりだったのだが、結果的にこれは良い判断になったと思う。
要は、ボランチのところでして欲しかった、キープして、パスを出してを、右サイドでやっているわけだからだ。俊輔が高い位置でボールを持つ事で、山瀬兄が安定して高い位置からプレーを始める事ができるようになったのは、まさに俊輔効果と言っていいだろう。そして忘れちゃいけないのが、それを可能にした、ボランチに入った兵藤の頑張りだ。今日はよく前後にアップダウンしてボールに絡んでいたと思う。兵藤が中央で前後に頑張る事で、まだ十分とは言えない連携面をカバーしていたと思う。個人的に期待していたボランチの位置の役割、サイドハーフの位置の役割が入れ替わったって事だね。まぁ、兵藤は相変わらずバーに当ててばかりだけど。
メディアはこぞって俊輔祭りみたいにして盛り上がっているみたいだけど、実際のところそれ程チーム状態が良いとは思っていない。連携面は改善されているというが、「それが通るんだ」というパスが通って誤魔化されている部分はあったし、基本的にセカンドボールが圧倒的に拾えていたのが大きい。これは湘南のパフォーマンスに助けられたのが現実だ(というか、このままのパフォーマンスでは湘南がヤバイ)。
気になるのはFWかな。今日もFWとしてアーリアが出たが、イマイチ、アーリアにどういうプレーを期待しているのかが見えない。だったらまだ狩野を同じところに使うか、山瀬兄をそこに置いて2列目にアーリアか狩野の方が良いのではないかと思う。ついでに千真も状態が良いとは思えない。一応点は取ったが、ゲームの流れに乗れていないと思う。こっちは寧ろ俊輔の負の効果なのかな。「どう俊輔のパスを貰えばいいのか」と考えてしまっているのかもしれない。そういう意味で、連携はまだまだだろう。

俊輔自体のコンディションも上げてもらわなきゃならないし、チームとしてのパフォーマンスも上げていかなければならない。が、とりあえず和司さんに、俊輔復帰という興行に、勝ちをもたらせたのは、チームの雰囲気を盛り上げる意味で最良の結果だったと思う。

■あれ、Jリーグタイムで試合まるっと流してくれるとは思わなかったw。
もうスパサカが死ぬから、毎節注目ゲーム1試合をこういう形でやってくれないかなw。

▽3月12日(金):ねぇよ、ねぇ
『大正野球娘。』再放送決定、しかしなぜかCSディズニーチャンネルなためファンも困惑
         ____
       /      \
      /  ─    ─\  う‥‥浮き過ぎだろ‥‥
    /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          | ←ディズニーチャンネルとは?
  /´                 | |          |   を見てさらに困惑
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

CSに拾われるにしてもアニマ、もしかするとキッズ‥‥AT-Xは無いだろう‥‥と思っていたが、まさかディズニーチャンネルって‥‥そんなの試聴してないよw。カートゥーンネットワークに拾われるよりも異様だ‥‥。
男児向け専門チャンネル扱いのディズニーXDが「ベースボール特集」と言って『メジャー』や『H2』を始めるらしいので、その流れなのかもしれないが。

参考:愛すればこそ
>何故、ディズニーチャンネル? とお思いのそこのあなた!

この反応だとディズニーチャンネルからオファーが来たってことか?もしくは営業が片っ端から声かけてみたけど、手を挙げてくれたのがディズニーチャンネルからしか無かったとか‥‥「しか」っていうには不思議なチャンネルだが(苦笑

参考:ディズニーからオファーが・・・!

胸が熱くなるな‥‥。
まぁ、なんにしてもこれで少しでも見てくれる人が増えれば良いが。

■なお、新宿のイベントは明日からチケット販売の模様
10時に起きて頑張らないとなー。今日の事もあるから、監督やPのトークだけでもスゲー面白そうだ。

■さて、結局いつも通りに起きなきゃいけないので、トゥルー日記で麗の愚痴を聞いて早々に寝るとしよう。

>私も――

>今日の日記はコレで
>終わりにしようかしら?

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \    あれ・・・?
    |      ` ⌒´    |
     \           /

▽3月11日(木):サカつくの岡○
ストリートビュー、東北・北関東など21県に対象拡大
はいはい、どうせ岩手は対象地域から外れているんでしょ‥‥と思ったら、対象地域に含まれている‥‥だと‥‥?
よろしい、ならば早速確認だ。

ストリートビューが利用できる場所
うん、対象地域が県南なんでまさかと思ったけど、実家の方は迂回されていたというか、実家のあるところが迂回ルートだった。
というかコレ、岩手が対象地域に入ったってより、宮城全域に対応したそのオマケって感じだね。単に気仙沼への主要道路を確保したついでじゃないか。

SCEJ、「PlayStation Moveモーションコントローラ」36社の参入決定 「PlayStation Moveサブコントローラ」も同時発売
鎮魂かと思ったら、サブコントローラー付いたらまんまヌンチャクじゃないかw
まぁいいけどさ。
Wiiでもヌンチャク専用なんてタイトルは最近そうないはずだし、『Wiiスポ』か『はじWii』みたいなゲーム出して、後はモーコン対応しますってだけで影響は無かろう‥‥

>【「PlayStation Move」参入メーカー】
>株式会社ガスト

  _, ._
( ゜ Д゜)

そういや、『アルトネリコ3』でコントローラー振らせてるんだっけ。その程度なら、まぁいい。

「夜明け前より瑠璃色な」 フィーナ・ファム・アーシュライト 1/8 PVC塗装済み完成品フィギュア ロイヤルドレスアップ エディション
>商品価格 : ¥12,000
ブーっ(AA略

いや、知ってましたけどね。
ねんどろいどもそうなんだけど、WFの時に現物見た限りでは、なんていうか、顔が縦に潰れ気味な気がするんだよなぁ。
とりあえず、注文を忘れない程度に悩もう。

■今週の『鉄道むすめ』公式は、函館と富士急のイベント告知か。函館でかれんの先行発売って事は、やはりVol.10の発売じゃ26日辺りで確定かな。
そして富士急!やっぱり、どう考えても出来レースですね!絶対みすずさんVol.11で登場すんじゃないのかコレ‥‥w
気になるのは、結局今回もメイト版、アニブロ版限定は無いって事なんですかねぇ。ていうか他のとこでも限定版やんないんですかね。
財布にはやさしいけど、せっかくのVol.10なので寂しくはありますな。

ああ、そこ三連休なんだっけ。ていうかコミケSPか。

国武将ゆかりの地を訪ねる5つのツアーが明日12日から発売!
‥‥‥‥。

上田の辺りは、『鉄むす』がなくてもネタに困らないよなー。何かやってくれると、再訪のプライオリティ上げになるのだが。
でも真田コースは角間温泉なのね。

■ていうかオンリーの申込みまだしてないんだけど‥‥とりあえずトゥルー日記読んでから本気だそう‥‥。
そんな今日の日記は麗でした。

>よし、これで5行クリアね。

>じゃ、おやすみなさい。


_,,,,--='' ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄  /  +
  _,,-      _,,-―='' ̄    ヽ      / . . .  .  久々にフラグ
 ̄     ,,-='' ̄             \   / .  。. ★  ☆
  ,,,―''      ノ          ノ  ヽ/    。.    .
―''|        (;;)   |___/  (;;)   |     ┃   ┏━┃               ┃┃
  |     """"    |   /    """ | .   ━┏┛ ┏━┃ ┏━━┃      ┃┃
―-ヽ .γ´~⌒ヽ     |  /       /     ━┏┛     ┃       ┃ ━┃ ┛┛
   \/     |     |_/       /⌒ヽ、  ┛       ┛     ━┛  ┛  ┛┛

▽3月10日(水):ズレてる
鶴岡八幡宮:大銀杏倒れる…樹齢千年、実朝暗殺の舞台
うわ、もったいないなぁ。

漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案
こういう規制論争はすぐ児ポだロリだの話にいっちゃうけど、この改正案は「非実在青少年」を定義する事によって不健全図書指定の対象外だったコンテンツ、解りやすく言えば成人指定マーク、18禁マークがついてないモノ=少年、少女、青年マンガ、民法TVアニメも対象になりますって事が注目点なんだよな。
そういったコンテンツが審査機関の「主観」による「不健全性」によって規制対象となる可能性ができる事が問題なわけだ。
直ぐにはナニも変わらないかもしれないが、この先、ジワジワと手が入っていく可能性がゼロではなくなるのだからね。

上でゲームを外したのは、一応CERO規定というゾーニング指標が存在しているので、その点に関しては販売形態について指導が付くという、まぁあまり今と変わらない程度になるだろう。エロゲーもそう。そっちにもソフ倫という独自審査が機能しているから。でも、こういう法改正が一つできあがるという事は、その独自審査が都の審査基準とすり合わせていけるのか、という事になっていくかもしれない。

規制がなんでもかんでもダメとは考えていないけど、曖昧なままに法律化してしまうのは危険。それはどっちに転ぶにしても“穴”にしかならないんだから。

テレビアニメでパンチラはタブー!? 各テレビ局の表現規制対応は?
>視聴者やスポンサーのみならず、時には圧力団体までもが
大半はそこだろ。

figmaムギちゃん2次出荷!!
よし、やっときたか。Project COREなんてうさんくさい所でしか確保できていなかったが、これでダメでも1個は確保できそうだ。まぁ、こういう時は決まって全部確保できちゃうものだが。
それと二次出荷と再販の意味するところの違いの解説も。ちょっと不思議に思いつつも、だいたい予測していたのと同じでしたな。二次出荷の意味がイマイチはっきりしてなかったのよね個人的に。
しかし並べられた画像を見ると、唯のデカール顔がなぁ‥‥やっぱいいなぁ‥‥。でもあのデカール、キレイに剥がせるもん?プラモで使ってた時って、結構ガリガリしなきゃ取れなかったので、そこが気になる。というか、改心の貼り具合だと剥がすのがもったいなさそうでなー。できれば全種のデカールを貼れるくらいのっぺらパーツが欲しい。4‥‥せめて2個でいいので。パーツ売りしてくれないかなw。

とりあえずこれでfigma梓前までにガス抜きは仕切った感じかな。仕切られてるといいな。

■うむ、フィギュアなんて明らかにパンツ見えちゃうからヤバイんじゃね!?

5年間の軌跡を集約! 『みぶなつき画集 鉄道むすめ 〜鉄道制服読本〜』
表紙きたわぁぁぁぁぁ!!
なかなか意外なチョイスの面子だけど、歴代人気投票唯一の2回1位なみゆきと、直近のVol.8、9の人気投票1位なまなとまい様と考えれば納得か。
もしくは『鉄道むすめ』シリーズの看板キャラとしてはキャラソンCD初回組を挙げたいけど、ありすもみゆきも独り立ちしてる感があるので、やっぱりみゆきに上記理由でまなとまい様、とか。
どっちにしても発売が待ち遠しいっすなー。Vol.10も合わせて。

■うむ、『鉄むす』はスカートの中は埋まってるから問題無いね!

▽3月9日(火):仕様です。
■数日前はまさに春の陽気な感じで、そろそろホットカーペットしまわなきゃなー、なんて思っていたのに、また寒くなってきたどころか“なってきた”レベルじゃなく冷え込むな。
まぁ、このボタボタとした重たい雪は、まさに冬の終わりというか春の訪れ「らしい」雪ではあるけども。

■特に意図は無いです。

■今日は『サカつく6』のアップデート検証しつつ『ミク』ネタ追いかけて終わる。
本当にシャロン・アップルじみてきたなw
『プラス』を見てシャロンのライブみたいなモノは、テクノロジーが進化したってそれを用いた「ライブ」として成立しうるのか?と思ったものだけど、こういうものなのかなと納得できるようになりました。

先週の『BLEACH』の時に流れたDIVAのCMには無かったけど、今日流れたCMからはDLCの配信日が出てたね。

■全然関係ないけど、フレイムハートさんのアレはドリルじゃなくてプロペラントタンクだと思う。

▽3月8日(月):Wikipedeiaで関連項目にされてるとかw
■鍋が壊れた。

鍋が壊れた。

ど〜もご無沙汰しております。
なん‥‥だと‥‥!?また『大正野球娘。』のイベント‥‥!?

今年に入ってから公式サイトは全然動きが無いし、でもBD/DVDも出きっちゃったしこれでもう終わりかー、と思っていたところへ動きが。
時間やゲストは気になるが、時期も場所も会社帰りで(昼間じゃなければ)オッケーだね(ニッコリ
‥‥いやほら、ゲストはね、“誰か”によるからね、池袋の時とかね。正直このままシークレットでいいんじゃないかと思うけど。いなくても‥‥てのはやや寂しいと思うので、そうだな、川田紳司とかいいんじゃないかなw紳士的には全然ありだろw
しかし、意外と細かいイベントやってくれるよなぁ。どっかでやったトークイベントとか池袋とか今回の新宿とか。まぁ、コアユーザーが少数っぽいので、小回りがきくのかもしれない(苦笑)

そう言えば、小梅が新人王だそうですね。おめでとうございます。
『第四回 声優アワード』受賞者発表に対し2chの反応
>新人女優賞: 鈴川小梅 平沢唯
いいの獲ったで!

参考:なんJのあだ名
>鈴川 小梅/KO梅/2008年の新人王オリックス小松が、2009年は一転してKOを繰り返す様→KO松

     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \
: : : : : : : :.._        _      \
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |
: : : : : : ´"''",       "''"´       l
: : : : : : . . (    j    )/       /
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /    
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \
: : : : . : : . : : .                   \

アルターの出荷予報、3月分追加
自分の買う分だけ
>3月31日(水) :「平沢 唯」「趙雲 子龍【再販】」
延期してもいいよと言った先から確定しててワロタ。しかし、再販含め『一騎当千』組を買うつもりだった人は地獄だな。
ま、両方飾るためのスペースを作る動きだけしておこう。

んで、趙雲の発売日が確定したので特区で3月分のまとめをしたら、この間の『se・きらら』figmaの受注の件でゴタゴタしているようだが。支払いをとっとと済ませたいので、早く確定して欲しい。

PSP2とDS2は、iPhoneと携帯電話に勝てるか
後藤さんが、またシレっと何か言ってるな。

▽3月7日(日):サカつくじゃあるまいし
■昨日は映画の後は飲んで朝までカラオケだったのでした。
始発で帰ってきてから寝たので、起きたのはまんまと午後なわけだが。
でも、なーんだ、クソ天気か。‥‥週末2日間天気が悪いのは困りものだよなー洗濯とかの意味で。

■みんなー!忘れてないかーい!?2010年Jリーグ、始まるよー!
というわけで昨日からJリーグが開幕してまして。
まぁしかし、開幕戦が雨とか、まるで日本サッカー界を象徴しているかもしれませんね!W杯イヤーだというのに。
マリノスの開幕戦はFC東京とのアウェー戦。俊輔効果(笑)か、TBSが地上波で中継してくれています。torne買ったら、こういう見たら100%消す番組をドシドシ録画したいです。
そんな結果は、1-0で負け!ロスタイム失点とかワロス!

アーリアがFWとかいきなり和司さんがミラクル過ぎるわwという感じだが、まぁ、試合内容は意外と悪くないんじゃないかと思いましたが。そのゲーム内容で無得点でまんまと負けているのがヤバイんですけどね。次節から俊輔が使えるからというエクスキューズがつくけど、行き当たりバッタリの補強でしかない上で、守備の重要なピースたる松田、栗原が離脱という、それにしたって出てきた答えが「アーリア、FW」というミラクル起用であった辺りに、色々不安はつきません。
新人監督の危ういところは、信念が曲るというか自分のやる事に迷いが出るというか、そういう事態になる事。引き分けを挟んでいいから、とにかく連敗しないといいね。早いところ1勝して欲しい。

■さて、3月も1週が過ぎてしまったわけだし、そろそろ本格的に5月のオンリー目指して作業を始めなければね。
ボチボチネームも仕上げたし、作業開始。

って、その前に申込みを早く済ませねばよ。

あ、その前に気が散るから『ガンダムUC』早く見よう。て事でPSNでレンタルDL中。HD版にしたけど、3.5GBワロス。爆速のケーブルTVでもなかなか落ちてこねぇ。
TV版1期の『涼宮ハルヒの憂鬱』の配信が始まったのは、いずれ『消失』の配信もやる布石!と思ってたけど、仮にHD版になった場合150分ってどんなサイズになるのかね。間違いなくDLは会社に行っている合間に、ってなりそう。

▽3月6日(土):揖保の糸
■晩秋くらいから額の辺りにできたデキモノが気にはなっていたのだが、まぁこんなもんそのうち引っ込むだろう、などと思っていたのだがそんな事もなく、寧ろ派手になってしまった感じで、顔を洗う時も気になるし、親友人含め心配されるし、という事で病院に行ってきました。つーか、皮膚科なんでどこにあるのか知らねーぞと調べてみると、最寄り駅の目の前のビルにあるし!
早速先生に見せてみると、
「あー、これはウイルス性のイボだね」
肌荒れ、乾燥肌の時に感染するものらしい。あー‥‥なんかそういう時期だったなぁ‥‥。
まぁそんな事はさておき、
「要は悪いウイルスが溜まっているモノだから、液体窒素でウイルスを殺します。後は瘡蓋になって落ちるのを待つだけ」
と液体窒素のついた綿棒のデカいので、デキモノの辺りをちょんちょんやるわけで。
液体窒素って‥‥と思ったが、案の定「じゅ、じゅわー」と音が!音がしてるよ!

という治療をしてきました。うう‥‥さすがにヒリヒリする。

■ここ最近、やむを得ずとは言え医者の世話になる事が多いな。
クソ!保険が利いても、診療代しゃれになんないぜ!

■夜はリピート特典の残っているであろううちに『涼宮ハルヒの消失』2回目行ってきた。
       ______
      /  \    /\   頼む‥‥米粒みたいのでもいい‥‥
    /  し (>)  (<)\   ハルヒの映っているコマを‥‥!
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |



         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\    モブ祭り!?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |

‥‥と、貰って直ぐ開けた時は「はは‥‥こんなのネタにもなりませんよ、はは‥‥」と思ったんだけど、帰ってきてよく見たら、右端に映っているのはキョンでした。アレです、冒頭長々と杉田がしゃべりながら部室に向かうシーンですね。
米粒みたいに映っていたのはキョンだったか‥‥。

こんな時こそトレス台が大活躍だね(ニッコリ

▽3月5日(金):「デカイ顔しやがって――」「‥‥お、おう」
■今週はずーっとCMSに悩まされていたのだが、そんなお陰でそこそこ遅い帰宅になったものの『se・きらら』figmaはまだ買う事ができた。というか、帰ってきたら特区でも販売していた。何を言っているか解らないかもしれないが(略)
寧ろ3月分のをまとめて1万円以上にするのに凄い助かる。もう再販趙雲は再々再延期でいいよ。発売予定が100日遅れるくらい大したことねーよ。
日中は酷い争奪戦だったらしいけど、夜から2限で受け付けていた特区が、そのまま4時くらいまで持っていたので、よっぽど数を作っていたのか‥‥まさかな

▽3月4日(木):11月発売だと思っていたら、3月現在、未だ「発売予定」止りというモノもある
セカイカメラのイベント当日に合わせたかのようにPlaceEngineの絡んだアプリをAppStoreから締め出したAppleさんは恐ろしいお人や。

ソフマップが家電量販店の中でも屈指だった延長保証サービスを一気に改悪、名称を「ソフマップワランティ」に変更
ビックカメラのサービス保証準拠になるんじゃないの?と思ったら、2年目から30%修理代払い確定なのか。どちらかというとヨドバシのゴールドワランティに近いかも(祖父の新保証は30%定額で、淀は年毎に補償額が上がっていくけど)。
こうなるとビックの長期保証が、修理代金が購入金額以内なら満額負担、なのでビック最強という事になるはずだが、つまりビック本体で買わせるための策謀と見た!(キリッ

まぁ、どこの延長保証にもお世話になった事が無いのでナニですけど、予約チケットの微妙な改悪といい、ジワジワとビック汚染が進んでいる気分。

犯人は“うるう年”!?「PS3 大規模障害」をAV機器として検証してみよう
そう言えば、うちは日にちのズレも無かったな。

>2010年の2月は、28日(日)で終わり。31日まである“うるう年”じゃない。
冒頭からジーパラのライターもすごいな。

WAVE「四条貴音」
WAVE‥‥

メガハウス作ってくれないかなブリリアントステージで。あのシリーズ1個も買ってないけど。

横浜松田が右ひざ半月板損傷で全治2カ月
ぎぃやぁぁぁぁぁぁーーーっっっ!!!

▽3月3日(水):「からっぽらっぽ。」「お、おう?」
■今日のお買い物。

半年付き合ったおじゃんも最終巻か。予告されていた新規カットは、本当に「カット」という程度のED絵差し替えだったけど、まぁよし!
実況スレのログを見ながらオーディオコメンタリーで見る事にする。

サークル「TTT」の『消失』長門本、とても良いです。
やはり早い内に映画2回目に行かなければと思いました。
リピート特典は『なのは』は1週間くらいで終わったらしいので、やはり今週ぐらいに行くのが吉か。

佐藤順一が新企画を立てているらしい
なんか「夢」とか「つばさ」とか言われてると『カレイドスター』を連想せざるえないんだが、「ど真ん中青春応援歌」で違うなーとも思ったり。

「ねんどろいど 巡音ルカ」再販決定!〜ねんどろルカのグッスマ探検〜
ルカは数が出てるし、そこまで酷いプレミア地獄ってわけでもないから、受注生産じゃ無くても割と余裕がありそうな気がする。

『DIVA 2nd』確定良かったね。

■今日はサッカー日本代表のバーレーン戦。消化試合も消化試合で、そんな状態ならイエメンにボロ負けするのもかまわないバーレーンに結果が出ない様では話にならなかったとこだけど、2-0と結果は出たので、良いのではないですか。結果も!内容も!なんて言っていられるチーム状態では無かったかし。
岡ちゃんは本田が前に出すぎるのが気になっていたみたいだけど、そのまま2トップになっちゃって良かったと思う。
これがW杯前に海外組も揃えられる最後の試合‥‥になるんだっけ?ま、俊輔は国内組になったし、メンバーもだいたいこのままいくんじゃないかなぁ。

そうこうしてるうちにJリーグも始まりますな。
また、あの胃の痛くなるようなリーグ戦が‥‥

▽3月2日(火):シャア「しかし、もう遅い」
■先月末で更新を済ませて住居暦10年を越える事になったうちのアパートだが、ヘッポコな割りに去年はケーブルTVを入れて今度はフレッツ光を導入するんだそうだ。
これまでまったく無関心だったインフラ周りに、ここに来て妙に熱心なのは、「賃貸は今時地デジ対応、ネット対応してなきゃ入居者なんか稼げませんよ!」とか不動産屋がはっぱかけられてるのかなと思ったり。
フレッツ光は住居者任意の支払いになるとは言え、ケーブルTV混みで相変わらず家賃が上がらないのは、やはりそういう事なのだろう。

というわけでフレッツ光の案内がきたのだが、今更遅いわ。
ボールペンとクリアファイルだけ使わせてもらおう。

SCE、旧PS3の時計不具合を修正。正常動作を確認−原因は2010年を“うるう年”と認識していたため
ハードウェア固体の問題っぽいのにネットワークにも繋げずどう解決すんの?ていうか、ただ時間が過ぎるのを待つだけなんだろどうせ。
↑と、この記事を見たのがお昼休みだったのだが、帰ってきたら問題は解消していた様で。
案の定、「うるう年」のせいでおかしくなってたけどグリニッジ標準時間で3月1日を経過したので直りました、との事。
起動してみたけど、セーブデータもトロフィー類も問題なさそうですうち。

しかし、小売りやメーカーにも影響は波及
「2010年をうるう年と認識していた」 昨日から発生していたPS3の障害がついに解消、いっぽう小売は大迷惑を被る
「PSNのクレジット1000円くらいくれたら許そうwんでUCをダウンロードするわw」
なんて話してたけど、SCE的にはそれどころじゃないかもね。

水がカラダにいい9つの理由と、がぶがぶ水を飲めるようになる7つの方法
あのマッサージ師が言っていた水健康法は正しかったんだな!教えを守って未だに水優先です。
しかし、不健康ではないと思うが、色々効能が現れているとも言いがたい現実。

グスマ3月分の出荷予報キタ
3月の購入予定はフェイトちゃん2種なわけだが、意外と遅かったな。
アルターの出荷予報は明日かな。夏目の受注が始まるみたいだし。
それによってまとめ発送の構成が決まる!‥‥というか、趙雲再販って本当に出るのか不安になってきたw

2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円
こっちはこっちで、予想外の方に話しが広がりそうだな。

というわけでボチボチ2ちゃんねるも復旧しかけているようで。おもちゃ板が復活したのはありがてぇwと『鉄むす』スレに行ってみれば、
富士登山電車イメージキャラクター「富士登山電車客室乗務員 谷村みすず」が登場!
復活待ってましたとばかりになんてオモシロニュースが。フォーマットが完全に『鉄むす』準拠過ぎるw。Vol.11登場契約がされているとしか思えんw
これからはキャラクターも地産地消なんだろう。

夏井米粉うどんに萌えキャラ「夏井こめ子」起用
MATSUDA98さんのブログ
きっと地産地消なんだろう。

こめ子!好きだー!

■ていうか、「うめ物語」いいなコレ。

▽3月1日(月):お陰で仕事がはかどりました(棒読
■会社の帰りに新宿で降りてハルクに行ったけど売ってなかったし>シューレースロック
めんどくさいから通販かー?楽天には何種かあるんだけど、取り扱っているのが普通の靴屋さんばかりで(当たり前だ)、商品代金より高い宅急便送料500円前後払うしかないんだよなぁ。
シューレースとか扱ってるなら、専用でメール便も対応してくれればいいのにのう。

プレイステーション3で大規模なネットワーク障害か
帰ってきてみれば、おいぃぃぃ!
『ガンダムUC』のDLってまだ出来るんだっけ?と確認しようと思ってたのになんてこったいw。
起動もしてないのでうちのはどうなってるのかわからんけど。
事象的にどの辺の問題なんだろうかね?うちのはモロ対象の40GB版だが、再現率は100%なのか?だとするとハード的なナニか?日付をまたいだ前後ってのが‥‥あーでもうち、昨晩は日が変わってもBD見てて、それで特に問題があったとは思えないが。
厳密な日時の問題とも思えないけど‥‥ま、当りもしない推測するより、解決を待つしかないね。早く解決してください。

追記:ああ、「うるう年」があったかw

■昨日は本棚整理をするBGMに、この間買った『ワイルドスピード』BDセットから『X3』を流していたんだが、「やっぱ1作目から見直すしかねーな!」と考えてたのに。

ちなみに『X3』は、まぁ、不評が多いのも解るかな。本来、超チューンドカー同士の超ドラテクシーンが見ていて楽しいところだ思うんだが、登場人物が刷新された『X3』は素人坊主の成長物語になっていたので。
「珍設定・日本」はハリウッド映画にありがちだと思うからどうでもいいやw。街中で車列に突っ込んでいくのがメリケンが舞台らしいなら、人でごった返しの交差点に突っ込んでいくのは日本が舞台らしいって事かもしれない。
ストリートレースが前2作のドラッグレースからドリフトに移ったのは、日本のドリフト選手権が海外で人気だったかららしいが、結末がタイマンバトルの結果に委ねられているのは『頭文字D』を彷彿としたなw(1作目のはちょっと意味合いが違うし)
でも、レースシーン自体はなかなか熱くなります。

最後にドミニクが出てきたところは、本当に「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!」って感じだった。

2月24日(水)の冷静な「児童ポルノ禁止法の改正論議」を求める院内集会に参加してみました。
森川 嘉一郎氏の話
>私は「アニメの観光資源化」などで役人と話すと、(中略)
>いいマンガ・アニメは健全な漫画家やメーカーが作り健全な国民が見るもので、(略


お台場ガンダムを五輪の誘致に利用してたけど、富野御大がとても“健全”なクリエイターとは思えんなw
メモ:石原都知事が「アカデミー賞のようなアニメアワード」を提案

冗談はさておき、東京都が色々やる気だそうだし、今年はもう少し注意深くみないとな。

人間魚雷「回天」の工場跡、保存巡り論議
川南造船所跡はまだ一悶着ありそうだなー。
>昨年3月には自殺者の白骨が見つかった。
しかしこれは‥‥。

廃墟っつってもこういう歴史資料として意味のあるモノは少々整備されても見に行きたいものなんだけどね。

地下に炭酸泉の温泉があるビジネスホテル「ドーミーイン水道橋」に泊まってみました
APAに並んで「ドーミーイン」も好きっていうか、よく利用するよ。地方に行ってもそうだが、都内もアキハバラと八丁堀は行った。水道橋も興味あるのう。大浴場最高。準天然温泉最高。
基本的にはどこも変わらないだろうけど。

そろそろ春の旅の計画も具体化しないとな。

メモ:川の水混入の温泉に立ち入り検査 大阪府
oh...

■3月にもなった事だし色々活動開始しないとなー、まずは5月のオンリーだなー、とTmFのサイトに行ってみれば1次締め切りが今日だったでござる。
最終締め切りは31日だし、大丈夫、だよね?

そんな今日のトゥルー日記はマリーか。時事ネタを盛り込むトゥルーはさすがだな。
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \   トゥルー家はきっと
|       (__人__)    |    フィギュアしか見てないよね
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


inserted by FC2 system