▽4月15日(木):割とAB民とラブプラス民に期待してたんだけど、ダメか?w
■寒っ!温暖化は詐欺じゃないのか!(関係無いと思うよ

まぁ、季節はずれに寒波が来るのも温暖化のせいらしいから。

ガンダムのオフィシャルカフェが秋葉原に4月24日オープン!
線路の下か。昔アキバデパートの中にも無かったっけ?

PSP「プレイステーション・ポータブル」向けコミュニティーサービス“R∞M for PlayStationRPortable”開発中止のご案内
音沙汰無いと思ったら。

三陸鉄道「ありすとまなのGW花満開まつり」
おお、なんか三鉄ページがリニューアルしている。
ていうか告知おせーよ。その頃はきっと放課後(の時間に)ティータイムしてる。

『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』 前日譚(TrackZERO)の話は大筋こんな感じ
なんかこの反応を見ると、世間的には電撃G'sも合わせての合同プロジェクトとは認識されてないのかなw。一応ABに関しては、G'sがメイン広報誌なんだと思ってたがw。
ABが気になるみんな、電撃G's読もうぜ!


そして『べびプリ』も知ってもらえるといいなぁ(苦笑

▽4月14日(水):「保護者」とは誰を保護する者かね
■午前中休んで旅行代理店に行ってレンタカーの設定を変えてもらう。
3月までなら、こんなこと休みを取らなくてもできたのに、残念無念。
しかし、京都の駅前から車運転するのなんていやだな(苦笑

後フリー切符は京めぐりとかいうのを使ってみる事にした。
今回もスルKANにお世話になろうかと思ったけど、1日はマルっと彦根の方に行くし、それなら私鉄を細々乗り継ぐよりJRでスパーっと行った方が早いし大して値段も変わらないし。

東芝、液晶テレビ「REGZA」春夏モデルを発表「何でも、綺麗で、低遅延」でゲーマーに訴求
ポータブルズームが全グレード搭載になったのはいいけど、32型のフルHDが無いからなー。

ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ
事の是非はともかくとして、吉野家=キン肉マンの牛丼が刷り込まれたキン肉マンっ子としては、29周年記念のすき家との提携の時に思った「なんですき家?」の理由が解けて良った。

尚、現在の私的な牛丼屋の評価は豚汁しだいなので、松屋一択。

集まれ、トゥルー家族! 電撃G'sで連載スタートした4コマ『べびプリ!』の試し読みがオープン
4コマなかなか良いよね。

▽4月13日(火):うわっ!まぶし!
■4月ももう直ぐ真ん中を過ぎ様ってのに、寒くなったり暑くなったり酷いもんだな。電車の天気予報を見ていたら、埼玉が「前日比+14」とかなってて吹いた。これでまた寒くなるらしいじゃん。カンベンしてくださいよ。
そんな事やってると直ぐにGWが来るわけで、いつもならTシャツに上に1枚軽く着るか否か、で迷うような気候になっていると思うんだがな。まぁ、その頃には暑くなるのかもしれないが。
でも考えてみたら、去年も大阪に着いたその日は寒かったな。

一通り旅行の手配は済ませているんだけど、未だに効率的でお得な交通手段の選定に難儀している。結局どれが一番お得なんだってばよ!
それよか冷静になってみたら、レンタカー一日で済まそうと思っていたところを一泊二日にすれば全然お得ジャンという事に気づき、明日出社前に変更かけておくか。

そんな旅行話のついでにメモ。
世界で最も美しい城
城はいいね、ロマンがあるよ。
現存天守はコンプリートしたいのに、香川や島根に行ってスルーしているオレはバカだな!彦根は今回行くとして、昨日の金沢と合わせて丸岡まで行くのもありだなーと思ったり。夏はガンダムを見に静岡に行こうと思うが、ついでに愛知まで行って犬山城を見てくるとか。

【観光】山口県に来て下さい
秋芳洞とか瑠璃光寺良かったよ。日本海側も良さそうだし、いずれ島根とセットでまた行ってみたいと思う。まぁ、福岡とセット(色々)か広島とセット(宮島とか)か島根とセット(石見銀山とか)がお勧めか。
ただ、夏は無いな。暑過ぎ。
そしてなんだよこの面白スポットw。こんなのしらんかったわ。

『安全な』軍艦島への旅は、それでも行く価値がある
歴史資料価値として保全され、また環境が整備され多くの人にそれを知ってもらう事がなによりの“価値”だろう。
という訳で、ツアーとしてこなれてきたみたいだし、行っておくか!この画像を見ただけでも行きたい!

‥‥のだが、天候的なリスクだけはどうにもしがたいよなー(苦笑
ちゃんと上陸できるなら良いんだ。上陸できなきゃどうしようもない。
大手旅行代理店のツアーがそこがネックなんだが、以前周遊コースで利用したやまさ海運さんのツアーは連日受け付けているようだし、空きさえあれば前日(当日も?)受付もできるみたいだし、現地に飛んで天候を見て判断する‥‥とか?

日々崩落が進んでいる箇所もあるみたいだし、早いうちにまた行ってみたいね。

■『けいおん』2話を見る。今週もぺろにゃんはかわ唯。
「CMじゃ広告効果望めなくなってきたから、番組に広告しこむしかない」みたいな“番組広告”論ってちらほら話題になるけど、京アニって有る意味せっせと“番組内広告”をやっているようなもんだと思う。場所も、物も。今更ウゴウゴルーガは無いと思うけどw

あずにゃんと行く「けいおん!!」聖地巡礼
そして祖父が本気過ぎてツライ。どうせこれも“のじ太”の仕業だろ。後で見に行こう。

▽4月12日(月):いけないルナ先生
■Macの初期設定(?)五月蝿過ぎるだろwボリューム下げられないのかアレ。

サンクリでの出来事>刃物男現る [同人活動]
昨日はサンクリに参加して、まぁ色々様変わりしていた事に驚いて、帰ってきてからスレを見たらこんな話の流れになっていまして。
その時点では情報が入り乱れているみたいだったので触れるのは控える事にしたのですが、一応まとめとしてこちらに挙げられていました。
当事者ではないけど、目撃者がダイナマイト☆亜美に紫苑みやびにカンザキカナリに岩泉まいって。最初このブログを見た時は、真っ先にこの人たちの誰かが襲われたのかと思ったわ。
とりあえず、怪我人は出なかったし、現場での対応も早かった様なので、それは良かった。
後は公式発表が出るのを待つのみ。って、一応報告としては出ていた。

しかし、意外な形でサンクリが疲弊していっているように思う。頑張って欲しいです。

マフィア梶田の二次元が来い!:第1回「どうしてこうなった」
どうしてこうなった。

キリストの遺体包んだとされる布を公開、トリノの大聖堂
画像なしとはなんとかんとか。
まぁ、画像検索すれば出てくるものだけど。

河北は画像ありだった。

金沢駅むだに豪華すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金沢は駅の工事中しか駅前に出た事が無いので、また行きたいなぁ。良い所だよ、食べ物も旨いし。

それはともかく、大都会岡山ってどこのネタなんだw?
岡山に行ってスゲーと思ったのはメイドカフェがあった事ですかね。あの店、まだやってるのかね。
やってた

■AT-Xさんで『Kiss×sis』2話を見る。
おいwwwwwwwwwwwwwwww


おい。

▽4月11日(日):賭け
■今日はサンクリ。

‥‥なのだが、実はカタログ買ってませんでした。
いや、買うつもりはあったんだけど、後でいいやと後回しにしていたら、週末には既に書店委託は終了していたみたいでおじゃんでございます。大・失・敗!
まぁ、ざっと主だったサークルさんのサイトをチェックしたけど、第一目標は珍譜堂さんくらいかなーという感じだったので、カタログ当日買いでも問題なしと判断。
それにしたって、現地に着いたのが11時過ぎはないよな。やる気無さ過ぎ。そしてカタログ買って衝撃3つ。
2館開催かよ!?
A23ホールの壁を別に使ってる!?
コスプレ可!?

え‥‥なに‥‥え?何かあったの‥‥?スタッフさんが妙にコスプレしてるなーとは思ったけど、コスプレ可になってるとは思わなかった。というか、いつも大手が配置される北側がコスプレスペースになっていて、しかもその辺サークル配置は特になく、なんか電車が走ってるし!
お陰でというか、ジャンルが細々とした数で1ホールに押し込まれている感じだし、そもそもサンクリの申込み数が2ホールに収まる程度だったとは思えん!後でカタログはじっくり読ませてもらう!
というわけでそそくさと買い物。Rengaworksさんがいるしorz。昨晩は何も告知出ていなかったというのに‥‥まぁ、コピー本だから頑張るだけ無駄って事で。
特に決めうちの予定は無かったので、のんびり島巡りができました。A1、A23しか使ってないから、行ったり来たりの手間無く、吟味して買えるから良かったね(ニッコリ

まぁ、なんかよくわからんけどテスト的にやってみましたって事か。
やや欠席のスペースもあったとは思うけど、一般参加の入りも悪く無いと感じたし、6月はどんな感じになるんすかね。

彼氏力が試される、ラブプラス「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット  29万8000円
どこが一番面白くまとめてるのかな、でここでした。
それよりもセンセーショナルなのが後でに出てくるけどw

ちなみに、これ受け付けてるのは本店。

『戦国BASARA 弐』7月から日5枠キタ━(゚∀゚)━!!
んー、ハガレンの後番‥‥?実況が楽しいのに実況無理だな。

▽4月10日(土):じゅ、じゅわー
■前回の治療から3週間経ったので皮膚科へ。イボの痕跡が「まだ残ってるねー」という訳で、今日は再び液体窒素治療でした。
誤解が無いように言っておくと、ちゃんと治療が済んでいるのもあります。大きくなり過ぎる前に処置できた分ですね。そういうのは最初の液体窒素でとっくに片付きました。片付いていないのは、大きくなりすぎちゃった分。そういうのは一発では片付き難いみたい。
高をくくってないで、初期段階で速やかに医者に見てもらって適切に処置してもらうべきですね。

しかし、普段刹那的にしか医者にお世話にならない身としては、こうして病院通いで吸われていく治療代が厳しい。1回あたり5000円持っていかれるぜ。まぁ、高いのは薬代だよねー。ほんと、長引かせないためにも、早期発見、早期治療だね。

■テレカが結構溜まってきたので、メイトで本代に変えてきた。

『オトナアニメ』は前の予告だと『大正野球娘。』もページ割いてくれそうだったのに、いざ目次を見てみるとそんな気配はなく‥‥だったのだが、『オーガス02』が名指しで書いてあったので購入余裕でした。
が、『大正野球娘。』に関しては、倉田英之氏が「『R.O.D』について書いて」と貰ったという見開き2ページのほぼ半分まるっと『大正野球娘。』について書いているので溜飲を下げるw倉田氏は本当に気に入っているみたいだね。
そういえば、この間の新宿イベントの時にPが「倉田さんとか、業界の方から評価が高くて‥‥」と言っていたね。
これはあれだな!『CONTINUE』を干された倉田氏が『オトナアニメ』誌上で特集やってくれる布石だよ!

■今週のJリーグというかマリノスは、ホームでセレッソ戦。
結局俊輔は控えみたいだが、チームとしてここで奮起が望まれるのだが‥‥
結果は0-0。スコアレスドロー。

結果論だが、前半でセレッソが一人減ったわけだし俊輔を後半頭から出した方が良かったかもしれんな。和司さんが得点ノルマを果たしてないと苦言を呈していたけど、だからといってシュートをただ撃てばいいってもんじゃねーだろと思うが、まぁ、シュートがサッパリ撃てないよりはまだいいけどさ。俊輔がいないとセットプレー以外で得点の気配が無いのがいかがなものかと思う。

連敗しなかった事はまだ良かったかもね。

▽4月9日(金):少しは盛り返したんじゃないですか?
AT-X新番組『東京エンカウント』
>季節がひとつめぐった時に遭遇する、
>新感覚ゲームバラエティ。
>出演 : 中村悠一、杉田智和

さすがAT-Xさんはワンランク上だわ。

いい加減『アニゲラ』はCD-ROM化してくれないかな。

ハウス「六甲のおいしい水」、アサヒの「おいしい水」に
出すところが変わるだけで、「六甲のおいしい水」には変わらないんだろうけど。

■岩崎啓眞氏の『イース』にまつわる当時のお話を興味深く読ませていただいているが、そっちはまず置いといて、このエントリ。
ドラゴンボールエヴォリューション、けっこー見られるんだよ(笑)
凄く良く解る。というか俺が主張してきた事まんまだった。というかもう、こうとしか言いようがないんだよ『エヴォリューション』はw

それはさておき、今日はトロステで『フェルガナの誓い』を1枠目で取り上げてくれているので、有料時間帯に即視聴。

クロめ、やりおる‥‥。



ぶっちゃけ『ロロナのアトリエ』の時みたいな“ぬるい”特集かと思ったんだけど、なかなかツボを押さえていましたよ。せいぜいエレナを“普通の妹キャラとしか”クローズアップしなかった事くらいかなw?まぁ、間違いなくスタッフに昔からの直撃世代がいるからだろうけどさ。『SEVEN』の時は、コンシューマ的にもっとビッグネームがいたからしゃーない。
というか、今月面基地とファルコムが同じビルってマジかよw。

状況も変わってるし、『トトリのアトリエ』の時はまともな特集が組まれるといいね。

▽4月8日(木):ピンチ
■今日は会社の同期で飲み会。
嘗て昼飯時に慣れ親しんだイタリアンレストランが、唐突に移転しそれ以来ご無沙汰だったのだが、今回久々に行くことになりました。あの頃と変わらない「桜海老と海海苔のリゾット」とか最高だね。もう、俺専用で一皿頼んでも十分なくらいだった。

とりあえず、会社移転前に、この10年慣れしたんだ目黒の食い物屋を一通り巡りたいね。
故ある店にもワンチャン与えるw

■『けいおん!!』を見終えて、何が衝撃って2クール作品だったって事だろ‥‥。
マジでか?
原作は読んでないけどそんなにネタあるのか、オリジナルも混ざるのか気になるとこだが、なんか時系列をシャッフルするらしいですね。

OPでぺろにゃんがアイスクリームをペロペロしてるのは、ペロペロ隊に対する挑発行為だと思いました。ペロペロ(^ω^)

メッシ凄すぎワロタ
CLのアーセナル戦でハットトリック+1とか。動画で見ると、ことごとくメッシの前にボールが転がってくるんだよな。もちろん、そういう動きをしているからってのは解る。解るけど、この得点シーン4連発を見ると、サッカーの神様に愛されてるってのはこういう事なんだとつくづく思う。

■日本サッカーは少し神頼みでもした方がいいかもしれないね。

出張先のホテルは“おまけ”で選べ!「QUOカード付き」「イー・モバイル貸し出し」…
QUOカード付きは泊まった事ある。その時は1000円だったけど。宿泊料金ですら“実質○○円”という時代か。

▽4月7日(水):大友ビル
■行くぜ!新宿八景紳士戯行くぜ!
というわけで、会社をとっとと上がって新宿へ。ロフトプラスワンで開催される『大正野球娘。』のトークイベントに行ってきました。

丁度良く4月から会社が定時退社日をより強制的にしてきたので、心置きなくとっとと帰れるつもりだったものの、なんだかんだで19時間近、新宿なんて目と鼻の先とは言え到着したのは割と開催時間ギリギリ。フロア内は既に満席の様相。まさか立ち見か!?と思ったけど、とりあえず空いてる丸イスを確保。ステージそでの辺りだったので、何気にステージ近いし。ラッキー。
注文した飲み食いの売り上げが今回の出演者のギャラになるというのがここのルールだそうなので、とりあえず食べ物飲み物を頼もうとしたのだが、オリジナルメニューの「大正野球丼」(笑)が開演前にして完売。「桜花会フィズ」もしばらく売り切れていた印象。とりあえず「小梅酒ソーダ」をリピート。しかし飲み食いするにはテーブルが無いのだけが大変だった。

イベントは各1時間の三部構成で、初っ端に出てきたのは村上Pに池端監督、脚本の天河氏。Pや監督はともかく脚本が出てくるのは意外だったので私的には嬉しかったのだが、まぁ確かにこの面子で3時間程度っていうのは、客層も相まってむさ苦しい空間だなぁと思った。
その第一部でうっかり目立つハメになってしまったのだが、二部になった所でみんなの記憶からは薄れていった事であろうサプライズが。追加ゲストで
俺達の十番小町(伊藤かな恵)とジャッジメントさんアンナ先生(新井里美)がキター!
ステージそばの座席になった俺大勝利!近ぇ!かな恵ちゃんとジャッジメントさん近ぇ!
きっと、第一部の時間の合間にプレゼント抽選のグッズにサインをモリモリと書いていたに違いない。引き続いて、二部三部はこの5人で全12話を1話ずつ語るという流れ。最後に抽選会。↑このうちわは、その抽選で見事にゲットしたもの。いやー、BDか乙女画報持ってきてサインとか頼むべきだったんじゃねーの?と会場についてから後悔していたので嬉しい誤算。裏に監督のサインも欲しかったとこだけど、結局そんなの頼める機会あったのかね。
新井さんはサインに一言書いているみたいで、抱き枕には「ヨダレ注意」と書いていたけど、このうちわにも「日本、好き」と書いてあった。何気に新井さんはフリーダムスターだったね。出てきてからずっと食ってばかりだった印象。それでいて生アフレコもなんなくこなしてくれたのはさすがだ。

トーク内容をボチボチ書こうかと思っていたけど、まとめサイトにキレイにまとまっていたので、それ見れば十分だった。
書いてない事と言えば、監督「視聴率どうだったの?」P「良かったです、2(%)行きましたから」という話をしていたが、春新番組の視聴率を見るに、本当に2%行ってるなら結構なもんだよなぁ。
ただ、各話についてのトークはもうちょっと語って欲しいところがあったというか、いっそ客からの質疑応答があると良かったなぁ、とも思ったかな。ボツイベントがあったと聞いて、晶子さん第2の魔球誕生について何か設定があったのかとか、結局パンツはどうだったのかとか、知りたいとこあったし。
でも、時間が経つのが思いの外早くてですね。3時間も結構長いなーと思っていたんだけど、むしろこれくらいの進行でやらないと収まらなかったとうい。本編はやっぱり尺が足りなかったらしいけど、トークイベントだって尺が全然足りてないよ!

ともかく、会場の規模もあるんだけど、出演のみなさんと観客の距離も近い分雰囲気も良くて、良いイベントでしたね。

巨人の木村拓也コーチが死去
イベント冒頭の挨拶で真っ先にこの件に触れた村上Pは、本当に野球が好きなのだなと思いました。

■そんなわけでサッカー日本代表のセルビア戦は見なかったわけですが、見なくて正解だったみたいだね(ニッコリ

■帰ってきても興奮冷めやらず今日はスレチェック以外やる気がおきねーぜ!という気分だったので、トゥルー日記だけ読んで寝る事にした。おや、麗だ。

>あなたが毎日見てくれれば――
>私、学校に行かなくてすむわ。


      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \ 。oO(これは‥‥麗のニセモノ‥‥?
  /   (●)  (●)  \    いや‥‥本物だというのか‥‥?)
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /

▽4月6日(火):「カ・イ・カ・ン、じゃ――」「お、おう‥‥」
■夏コミの申込み受付ハガキが届いていました。
なんだかんだと時間は経つのは早い‥‥あ、サンクリのカタログ、まだ買ってないや。

しかし、受付番号の右側は通し番号だとして、オンライン利用者は右肩上がりなのか。振られる数字が大きくなる一方だ。

ビックカメラはSuicaカードがオトク、2万円以下の買い物なら還元率トップ
6月から勤務地が川崎になるので、この間のSofmapとのポイント交換サービスも考慮して、ビックの利用比率がグンとあがりそうだし、前々から気になっていたビックSuicaカードに乗り換えるのも一興か!と思ったのだけど、

これ、さらに定期との統合はできないのでしょう?

まぁ、ビックSuicaカードに変更して定期を別にカード購入すれば変わらないのかもしれないけど、定期はSuicaと統合しておきたいしな。なんだかうまくいかないなーと思ったり。

日本 セルビアとW杯メンバー発表前最後の一戦
>セルビアもW杯出場国だが、今回は主力は来日しなかった。
ま、わざわざ試合して“いただく”感じだしな。

HORI、新型PS3に対応した一体型液晶モニター「HD液晶モニター3」
HORIには他のアクセサリ類でお世話になっているという事もあるが、しかし、どうしてこんなことしようと思った?

アルター出荷予報、平沢唯4月22日出荷
なんか思ったよりも遅かったな。しかも個人的には微妙な時期だ‥‥もう1週遅れてくれても良かったのに。

ところで、figmaとねんどろとまとめて飾るつもりではいたものの、ねんどろがコロコロ転がってしまうのでどうしたものかと思っていたんだが、律の台座が意外としっくりくるとの事で早速交換してみた。

ほんとだ、安定するじゃん。何が悪いのかね。タヌキ台座がいかんのか。律っちゃんは座らせておけばいいので、このままいこう。


‥‥が、風呂から上がってきたらやっぱり転がってた。ダメじゃん。

▽4月5日(月):キティちゃん「ガチャピン&ムックさん江」
今朝の『おはよう関西』で旧豊郷小学校の事をやっていた件
あれ?GW中に行ったりしたら終日混んでるんじゃねコレ‥‥。

京都から琵琶湖(大津)へ、意外と近かった。
そこから彦根まで、意外と近かった。
彦根から豊郷なんて目と鼻の先だった。

という事で行くつもりだったが、あんまり混んでるのは困るなーw。
コースターは買うわ。買うからガシガシ量産しといてくれ。

そう言えば、このブログって商工会の中の人がやってるんだね。

■コストダウンもかねて旅行の計画は立てているけど、フリー切符をどうにか活かしたいんだが、関西圏はフリー切符が乱立し過ぎじゃないかね。種類があり過ぎてどれが一番お得というか自分の目的に適しているのか見当がつかない。こういう時こそ旅のコーディネイターが居ればいいのに。
少なくとも、近江鉄道のSSフリーきっぷがお得なのだけは間違いない。

田中www

すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ
値段よりも「とん汁」で松屋一択の俺には関係の無い話だった。
吉野家の「とん汁」はいくらかマシになりましたか?

■よし、『大魔王』はAT-X版録画確定。
つーかよく見たら『けいおん!』声優勢揃いだったのね‥‥あ、律っちゃん外されてる?
しかしAT-Xの月曜日は少しオカシイな。
B型H系→大魔王→KissSis
オカシイな。

そういえばこの度ついに、かの『ストライクウィッチーズ』を拝聴する事になりました。
坂井三郎は魔眼持ちかーとか、俺はとりあえずメガネの人かなーとか、思いましたが、まぁ、パンツじゃなくても恥ずかしいだろ普通‥‥。
ママとか婆ちゃんもだったら恥ずかしくないんだろ認めざるをえなかったというのに!

▽4月4日(日):危機管理意識
■少し前にも書いたが、うちのアパートにCATVに続きフレッツ光も導入されるそうで、今日、その導入案内がやってきた。でも、他のアパートの住人の事よく知らないけど、ネット回線需要ってウチ以外あるのかね(苦笑
ちなみに、今回導入すると1万円キャッシュバックか、中古ノートPC1台プレゼントされるらしい。まぁ、1万円と天秤にかけられるくらいのスペックなんで、多分現金の方がいいでしょうね。うちは面倒だから入れないけど。
それにしても、本当にどういう風の吹き回しなんだろうね。あの大家が地デジ対応はともかくネット回線まで気にするとは思えないが。何か助成金でも出てるのか、もしくは近所に新築マンションが乱立する昨今、これくらいやらないと賃貸としての競争力が無いとか?

■今週の散財続き。何気にこの時期は出費が辛い‥‥貯金に手をつけるか‥‥。

うむ!趙雲はプレミア値に手を出そうか悩んだくらい待望のモノだったわけあって、イイね!しかし、この腰のくびれ具合はなんか既視感が‥‥ああ、百花の千姫か。というか、原型師同じ人なのね。高橋剛氏の造形は腰がポイントなのかしらん。まぁ、千姫も既に予約済み。未だに発売予定を9月のままにしているソフ店頭は良い根性していると思う。それとも、一種の抗議か?w

■今日になってメッセのPC館が休業を始めたようだ。昨日営業していたのには「おや」と思ったが、今日になっての対応もなんだか。
今回の件は初めのうちから追っていたけど、対応の後手後手っぷりはどうしたものかな。
老舗有名店とは言え、結局はアキハバラに軒を構える小さな小売りの一つ、って事なのかなと思ったり。

■冬の番組の補足分が思った以上に少なかったものでレコがスカスカになってしまうくらいだったが、反動か春は新番組めちゃめちゃ多い。補足すんのが大変だ。
U局も補足可能な上でCSも軒並み16:9に対応されたので、どこを録画したものかなーと思う。『いちばんうしろの大魔王』なんか、MX放送は普通にパンツが映ってる一方、謎の暗黒物質もあるんだが、なんなんだろうね基準は。後、唯と澪が戦ってますね(違
TBS組はTBSで撮るかBS-TBSで撮るかどうしたものか。『Angel Beats!』と『迷い猫オーバーラン』は信頼のBS11さんでいく予定。『GIANT KILLING』はBS-Hiで行く。

今のところ『B型H系』がバカで面白い。

■『MAGネット』を見て思った事。

え”OSTER projectって同じ大学‥‥なのか?

すげーな、シャロン・アップルが居て、ヤン・ノイマンが居るよ。

▽4月3日(土):同(じ)業(を背負った)者
■よっしゃー!玉川上水のイベント(PDF注意)行ってくる!

‥‥と寝る前は思っていたものの、起きたのは11時過ぎとかやる気ないね。
問題ない、今回の限定版はそんなに競争率高く無いと思うし、スタンプラリーも余裕あるっしょ。
現実的に悩むべきはそのスタンプラリーだよ。椎名町、上石神井、玉川上水って、ほんとどう周るのが効率いいんだか。とりあえず、玉川上水は遠いのは解る。椎名町か上石神井か。ここでスタンプラリーの効率というもの考えると、シートはその3駅のいずれかで受け取るとして、特典も3駅で別々に配ってるわけだから、最終的にどこかの駅には2回行かなければならないわけだ‥‥とすると、一気に簡単になったな。今日は一番近い椎名町に行けばいいんだ。
という訳で、限定版とスタンプゲット。

まぁ、ポケモンスタンプラリーみたいな事にはならないけどw、のんきに行った割には同業者が居て驚く。というか既にクリアファイル持ってたぞ。マジかよw

明日は改めて、玉川上水か上石神井かな。GW用に一箇所とっておくのもナニだが、先着順だしね。

■なお、1日に販売開始したKTRの但馬みえ限定版はその日で駅売りは完売しアテンダント売りしかなくなった模様
GWの辺りでも買えるよね?という楽観論は脆くも崩れ去るw。orz
いやいや‥‥駅売り全滅って、関西者でも結構大変じゃないのかアノ辺に辿り着くの。
スレもそんなに加速してなかったのに、ROMってる関西者がそんなに居るって事なのかのう。

■そう言えば昨日買って来た『鉄道むすめ』画集ですが、内容は基本的にこれまでに発表された絵が中心で、私的にはほんのり物足りなさもありました。まぁ“画集”なので正しいんだけど、森山Pや明科氏等、関係者のコメントとか各地のイベントレポとか病気な事業者のコメントとかも取った“ガイドブック第2弾”みたいなのも欲しいかもですね。巻末の各キャラについてのみぶ氏のコメントは良かったですが。
とりあえずキャンペーンの申込みの準備を済ますか。

あ、とら特典のイラストカードは、これゲット必須だと思われます。

巨人木村拓也コーチ重体ノック中に倒れる
ニュースで見たけど、かなりショッキングな映像だよこれ。
どんな選手、どんなスポーツ、どんなチームであろうと、こういうのは見たくないな。
無事であることを祈ります。

受動喫煙防止条例が施行、神奈川/居酒屋の全面禁煙に賛成61%
ゾーニングさえしっかりしていればと思うんだけどね。居酒屋まで全面禁煙とかになったらどうなるんだ。
本来、もっと喫煙者が反応をみせなきゃダメだと思うんだけど、喫煙者の多くも「ダメになったら止めればいいだけ」って事なのかな。

まぁ、間違いなくヘビースモーカーな神奈川在住のなみちゅうが、この件をまったく知らないってのが現実だからなぁ。

■今節のJリーグ、というかマリノスは、ホームで清水戦。上位対決らしいです。この時期にこのチーム同士で上位対決ってのは違和感ありますが、上位対決らしいです。
そんな結果は1-2、負け。

負け無しでいけるわけもないので負けるのはまぁ、いいんだ、今の内は。
前節も書いた和司さんの監督としての今後の課題なんだが、今節もう一点の課題が早速現れた。相手にリードされている状態をどうしていくか、だ。
もっとも、言ってしまえば良いか悪いかは今節は半々ってとこだろう。2点もリードされて清水がペースを落としたにしても、俊輔、栗原をアクシデントで交代せざるを得なかったにしても、よく攻めたと思うので。
ただ劣勢でありながら、最後の一枚を切り損なったのはいかがなものかと思う。試合の状況に対しての監督の判断力が、今後も問われる場面はいくらでもあるだろう。頑張って欲しわ。
上記の事を踏まえれば、今シーズンはチームとして、そうそうリードさせないよう選手が頑張らなきゃいけないと思うんだが、そういう意味で5分で先制されるというのは頂けない。あーもスルスルとサイドを抜かれてどうするんだと。

兵藤はそんなにゴールしたくないのか(苦笑)。苦笑なんて言ってられるのは今の内だからな。

俊輔の状態はわからんが、栗原は代表選出故に無理をさせなかった和司さんの親心だと思いたいが。

▽4月2日(金):爆弾処理班河川敷
■音泉の『ときメモ4』ラジオまだ公開してるじゃねーか!ギリギリ聴けた!キャッシュに残ってた?
後壁紙もまだ拾えたのでゲットした!
どうすんだこんなもん‥‥。

■本日のお買い物

なお、購入先内わけは祖父2、とら、メイト、HJ通販!(キリッ

メッセの件は、仕事で似たようなデータを扱ったり管理したりしている身としては、色々考えさせられるものがあります。
というか、検索エンジン対策は普通やるだろ‥‥というか、実データをWebサーバ上に置いておかないだろ‥‥。
早く対策は取ってほしいものだが、Yahoo!とかにまで掲載されちゃうし大丈夫かね。
と帰ってきたら部分的にサイトは閉じたのか。しかし問題はキャッシュだろうな。仕事でちょっと絡んだ事あるけど、アレ消すの意味不明に時間かかるぞ‥‥。

ちなみに、自分は9割店頭買いだし、その1割でもメッセは使った事は無いので、俺の名前で検索しても無駄だw

■HJの通販は未だアナログな事をやっているけど、こういう事があるとアナログも捨てたもんじゃないのかなぁと思ったり。
いや、メルマガ発行にデータ化はしているだろうけど、少なくとも外に晒されているサーバ上に置くことはないだろうし。ないよね?

祖父は以前は店頭買いの購入履歴までWebの会員ページで確認できたけど、リニューアル後はなくなってしまったのは個人情報的な何かなのかな。通販の履歴は残っているけど。個人的には便利だったんだけどなアレ。

■それはさておき、鉄むす画集、ユーミル、月刊べびプリ電撃G'sでみぶ祭りだな!とか思ったら、今月の電撃G'sにみぶ氏描き下ろしねぇぇぇぇぇぇ!

麗はチュッチュしたくなるから困る。

タッチパネル対応の3D液晶、シャープが開発 「モバイル機器に最適」
3DSの液晶か?

「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにガチャピンが初登場
トルミルの録画予約爆アゲですな。

▽4月1日(木):ウルトラマンナイスが、いつもウルトラマン「マイナス」に見えていかん。
■今日は朝から外せない仕事だったので、昨晩日付が変わってからは、とりあえずアイレムのHomeイベントで剣盾鎧だけ買って、トロステ1個見て、その後円谷を少し見て終わりにしたのでした。
嘘から出た実というか、こういうのは少しくらい本当の事が混ざってると面白いんだけどなぁw。本当の事だと思っていたらウソだったとかはカンベンな

個人的にネタ具合が好みだったのはeiga.comクイーンズランドですかね。
これもエイプリルなのかと思ったら3月29日のリリース情報でした。

ついに10弾が発売となった「鉄道むすめ」のプロデューサーにインタビュー
2009年はコミック以外はおとなしかったので、キャラCD復活とか、通常スケールのフィギュア展開も期待したいものです。せっかく5周年なんだし。

やじうまミニレビュー ハラチェアー「ニーチェ」
昔からこのタイプの椅子ってあるよね割と。結構座り心地というか、フィット感は良いと思う。

■4月‥‥それは、ループの季節‥‥。
と言うわけで、今年もトゥルー世界のループっぷりを見に行くか‥‥という今日のトゥルー日記は、

>私は――

>ヒカルだ。

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    は?
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


inserted by FC2 system