▽12月31日(月):「やれやれ‥‥素晴らしきは舞台の亡者たちか」
■コミケ3日目―ー参加者、スタッフ、その他諸々の関係の皆様、お疲れ様でした。
昨日からは一転の晴天だったし、言うほど寒くなかったし、過ごしやすかったですね。

去年は震災開け、今年は黒子騒動。マイナス要因が続く割に、また来場者記録は最大規模?
人が来るのは良いことだけど‥‥著作権ガー、自ポガー、の前に、巨大化し過ぎる故にお上の手が別の意味で入ってきそうな気がした、そんな冬コミでした。

■さて次回の申し込みだけど‥‥どうしたもんかね。
日程がちょっと変則になるのは承知しているし、それは俺個人の都合では特に問題なる事はないのだけど、ふーむ‥‥
寧ろやってみたかったジャンルにチャレンジしてみるのもありかもなーとか、考えました。
ひと月考えてみます。

■コミケ後は慌ただしく帰省。
割とマージンは取っていたのに、荷物を解いて軽食を取っていると時間無いなぁ。
岩手まで行くので冬用の荷物を持っていかないといけないし、準備も手間がかかりますわ。この時期に帰省する時にしかはかないブーツを引っ張り出したりとか。

しかし、いくら岩手でそこそこ寒いとは言え、お正月にモリモリ雪が降ってるって、そんなにあるわけでもないはずなんですがねぇ。
去年もまぁまぁ雪が積もっていたか。

■盛岡中央は負けたのか。
まーた高校サッカーは越年できなかったのか。

▽12月30日(日):白子のバスケ
■あんこう鍋食べたい。

コミケ2日目――。
結局のんびり出発したんですけどね。11時くらいに着くとサクサク入場できたけど、今日は帰る時も手荷物確認の気配無かったね。
代わりに今日は警備員が結構動員されていたようだが、それにもまして雨のせいか館内がカオス気味だったので、警備員が多いって言うか全体的に人が多かった。外が使えない分、西エントランスをコスプレ広場にしていたようだし。

昨日の調子では、おそらく外に並ぶ羽目になるのは企業のみ!先に本を買っては荷物が心配だ!と言うわけで、珍しく朝から企業スペへ。午前中のうちに企業に行く機会ってまずないので新鮮――という事もなく、時間帯関係無いな。
昨日よりは多少短いファルコムブースに並んだけど、ファルコムのグッズなんかこんな並んで買う物あるかぁ?俺はCDしか買うもんねーぞ。ていうか、後でファル通で扱うの確定なんですけど。なのにこんな天気の中、外で1時間も並ぶ意味あるのかというか。あーでもここまで並んじゃったらもったいねー。ぐわ−。あ、前の人2万も使ってる。そら新グッズ大量に作るわ‥‥
CD1枚買って企業スペは撤収。西館に行ったけど買い物は30分で済みました。

今日は西館だけで全て用は足せたのだが、東1ホールの様子は見届けようと東へ。
コミケ83 :「黒子のバスケ」同人誌900サークル出展見合わせ 37年で初の大規模自粛
チラホラとスペースには人が居て、別ジャンルの本を置いているみたいだったけど、やっぱ可哀想だし、残念な事だと思いました。
犯人が捕まらないとか、今後にも同様の事例を残すとか言われているけど、なんか半端ないキチガイに言われなく絡まれちゃった状態な気がするんだよなぁ。単なる遊び半分でこんな事しでかすパターンなら、警察やる気なしとか言われることなく解決しちゃってると思う。そういう点で、そう頻出するような事例では無いと思うんだよね。
>「黒子のバスケ」のコスプレをする人は見当たらなかった。
昨日、緑間を見かけたけど。

新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ
今朝新聞の一面見て、素で「はぁ?」でしたわ。

参考:モバイル向け新オープンソースOS「Tizen」 IntelとSamsungが主導
Samsungの名前ばかり出ているけどIntelもかんでるのだが‥‥ARM系かx86ベースかモバイル向けプロセッサで盛り返したいIntelと、OSを押さえたいSamsungの思惑でもあるのか?
せいぜいWindowsPhoneくらいの存在感しか出せそうも無いイメージなんですけど‥‥。

【速報】 笹子トンネルで事故 通行止めきたぞキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
結局年内通行止めになるんじゃないか!(憤怒
割とマジで憤怒。

■明日、例によってコミケが終わったら即帰省なので、その準備もしておかないといかん。

明日はスペースで、例によっていけすかないメガネがお待ちしていますので、気軽にお立ち寄りください。
メガネじゃない方は例によってナニも知りませんので、申し訳ない。

▽12月29日(土):紙地図忘れていきました
■今日からコミケ――。

3日間オール始発とか息巻いていたのは遠い昔、ここ最近はのんびりとした出発ばかりだったけど、今回は東駐車場に並ぶためにちょっと早く出発。単に「結局東館初動にするなら、はじめから東に行ってた方が良いじゃん」という理由。
でも、案外この判断間違ってなかったかも。というのも例の「手荷物検査」。13時くらいに撤収したが、手荷物検査の都合で正門からの一般入場が片付いてなかったもの。朝の東駐車場からの入場では、ひょっとしたら圧縮前の列ではやったのかもしれないが、手荷物検査やらなかったんだよね。おかですっかり忘れていた。
手荷物検査をやるのはよしとして、あれくらい時間を喰うものだとすると明日は行くタイミングを考えてないとな、と。寒くは無さそうだが、クソ天気っぽいし。
1日目に問題が出ると2日目以降には改善をするだろうし、明日は多少状況は変わっていると思うけど。さて、どうしたものか‥‥

企業スペ行ったけど、ガルパン勢は全滅だしファルコムは意味不明に列が伸びていたので、明日でいいやとパスしたんですけど。

ガルパン未視聴の俺「どうせ百合アニメだろ糞だ糞」
考えてみたらさ、3月までまた1〜10話再放送すればいいんじゃない?
放送枠を買うお金は、この失態のために自腹を切ってもらうって事で(ゲス顔

リメイク映画で元を超えていた作品はザ・フライと遊星からの物体Xだけ
>「コナン・ザ・バーバリアン」(11) オリジナル「コナン・ザ・グレート」(82)
なにこれ。
なにこれ
こんな面白そうな映画があったなんて、聞いてませんよ!
と言っても、BD買って見ればと言われると、ちょっと‥‥(エー
レンタルすればいいじゃんと言われても、ちょっと‥‥(エー

ドラフト1位っぽい声優

■天皇杯というと決まって市船に煽られた話題しか出てこないが、地味に2年連続準決勝進出のマリノスは国立で柏戦。
結果は0-1で負け。

今季‥‥というよりレイソル昇格以降どうも分の悪いイメージができつつあるのだが、それにしても「戦術はマルキ」からステップアップできないまま終わったシーズンだったな。マルキのコンディションが良くないと、結局こういうゲーム展開にならざるえないのか。小野君1トップとか無理だろー‥‥
ま、一頃の早々敗退の連続に比べればここまで残っているのは頑張ってると思うし、後2つなのにもったいない!というなら、その気持ちが来年に繋がるって事で。

▽12月28日(金):余計な事を書くと変な期待をさせてしまうので、書くのを止める
■年末年始のお金の用意をしたり、年賀状作ったり、コミケのカタログチェックの精査などをしていると、案の定時間に余裕はなくなるのだった。

さらに洗濯なぞしようものなら‥‥て、雨降ってきたんですけど。
でも、降っているのは夜の間だけで、明日は日中は晴れそうですね。明後日は明後日で降るみたいだが。

松井秀喜が引退「命がけのプレーも一つの終わりを迎えた」
今年は1年メジャーに上がれなかったというか、3Aでもそんな出てなかったんだっけ?そう浪人を続けられないだろうし、年齢もあるし、ケガもあるのだろうし。
やむえないのかもしれないが、実績を考えたら寂しい幕切れである。
せめて何らかの形でも、最後にプレーする姿を見せて欲しいものだろうに。

松井秀喜 高校時代に5連続敬遠された投手と再会
この時、甲子園に見に行ってまして。俺が見たのは明徳が組み合わせ抽選でブーイングされている場面だけど。

神戸MF朴康造が現役引退を発表 “もうひとつの夢”競艇選手への転身目指す
こっちは引退するのもその後の進路も唐突過ぎて、電車の中でニュース見て驚いたわw
自分なりにそういう人生設計があったって事だろう。年齢からタイミングを見ていたところでJ2降格ってきっかけになったのかもしれない。
まぁ、人それぞれ、こういう引退の形もあると思えば‥‥頑張ればいいさ。

出入りの激しい神戸で、結構な古株だったと思うのだけどなー。

佐藤竜雄監督、小松未可子、松風雅也、松岡禎丞が弁天丸職員大納会に出席!「劇場版 モーレツ宇宙海賊」公開は2014年冬!
数少ない自分用企業スペ情報を探していたら見かけたので。見に行きたかったのう。

年末年始における『ガールズ&パンツァー』に関する展示について
『ガルパン』関係も。地味に入場券用スタンプいいなぁ。

ちなみに、企業スペに行っても買うのはファルコムのCDだけのようだ。

▽12月27日(木):『幸せの時間』おもすれー
■東京は今日あたりがこの冬一番の冷え込みで、年末年始にかけては多少暖かいみたいなのはいいが、かわりに天気がががが。

これぞ温泉街!って温泉街どこにある?【画像付き】
こうクソ冷え込んでくると温泉に行きたくなりますね。一月前に行ってるんですけどね。毎月通える余裕があればいいのにね。

1の言う温泉街としての風情がある温泉地っていうのは、確かに良い。
温泉宿には子供の頃からよく家族旅行で行っていたが、道端から湯煙が湧き上がっているとか、源泉とか足湯があるとかそういう温泉地には案外行ったことが無かったので、「いかにもな温泉街」にあこがれたものです。
ミソは秘湯だとか山の中の一軒宿じゃなくて、適度な温泉集落って事かな。
自分が行った中でも、しなびた商店街があるのが良いというなら、確かに四万温泉は趣があって良いところだったと思う。湯西川も良かったが、商店街あったっけあそこ。でも雰囲気は良い。城之崎もいい所だし、有馬も活気あったし。
良いとこばっかじゃねーか。

【乳首解禁】お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっBD1巻 「よっしゃぁあああ!」
TVでは謎の光や霞が大活躍して、BD/DVDで解禁!てのは、もはや円盤売りの上等手段ではあるが、それにも2パターンある。
一つは「見えなきゃこのタイトル自体に価値無いだろ!?」というパターン。今やってるうちでは『ToLOVEる』など。もう一つは‥‥

そういや会長マークで隠してるとかある事はあるが、案外謎の光が大活躍ってシーンは少なかったし、割りとギリギリまで隠してなかったし、そもそもギャグ色が強くて見えていようといまいとタイトル的な価値にはあまり影響無いと思えた。
『おにあい』はそのパターン。
でも『おにあい』面白かったです。しかしすまんな、もうマラソンする余裕ないんだよ‥‥

解禁商法は、TV放送版で見ているとムカつくくらい規制かかっていた方が効果的だと思います。
かといって、やり過ぎると「見る価値ねーわ、こんなもん」→円盤購入もレンタルも忘れ去られる、って事にもなるけど。

負け組ヒロインばっか好きになる奴wwwwww
あれ?『おにあい』は秋子と銀とありさが負け組?まさか編集者が勝ち組じゃないよな?(すっとぼけ

あ、リーファ本つーか、直葉本チェックしとかなきゃ。

■年内の仕事は今日まで。一足速く冬休みに突入するのだった。

▽12月26日(水):だったら書店委託で買うだけよ↓
■なんというか、曜日感覚が狂ってる。火曜なのか水曜なのか木曜なのかw

■今日の査収物。

ホビー類は、これで年内買い物納めですかね。

怨恨?妄想?「黒子のバスケ」都内だけで50カ所脅迫状
そりゃ、嘘か真かアレだけ克明に犯人と思われる人物の書き込みがあるなら、真偽はともかくそこを突いて捜査しない訳はないし、こんな状態になっている以上いかなる事情があるにせよ藤巻がしらばっくれる事もできないだろうし、という事は例の「二人」が実在しないなんて素人でも思い至る可能性なので、もっと頑張って捜査してくださいプロなんだから。
リアル怨恨じゃなくてキチガイ路線だから苦労してるのだろう、という予測もつくけどさ。

箱根駅伝(2013)の3連単予想しようぜ
東洋-駒沢-どこか‥‥かなぁ。予想にもなってなくて、すまんな。
東洋駒沢は想定外の大ブレーキでも無い限りは3位以内は確定。寧ろどちらが勝つかレベル。という話になるのだが、メディアの扱いは駒沢押しっぽい。でも、そういう雰囲気で勝てないのが最近の駒沢だからなぁ‥‥今回の駒沢は珍しく往路から仕掛けそうな雰囲気があるから、1〜3区も区間賞を狙うような選手配置をするなら、面白いかも。
もう一つが真面目に解らん。明治早稲田青山は、総合は往路を取る前提で復路がよっぽどハマらなければならないだろうが、逆に往路だけなら選手配置しだいで取れる見込みはある。
どこも5区を何分台でまとめられるかしだいじゃないですか。

ねんどろいどぷち 初音ミク グッスマカフェギフトセット
これでクリスマスケーキの補填しようってのか!我々をバカにしていますね!(カートにポチー

注文したはいいけど、これ年内に発送されるのかw
あー、カステラは実家へのお土産にしよう。
「ほーら、アキバ系っぽいお土産買ってきてみましたよー」と言えば、家族も納得。

■Windows8を、年内受け取りでごたつくと面倒だから、敢えて年明けに発注しようと思ったのに。
なんか軒並み販売価格が下がっているみたいですね。初売り特価で5000円切ったりしないかしらん。


□2012年を振り返る〜11月〜
Jリーグ、23歳以下の選手に限りJ1J2間での移籍期間を撤廃してみるテストを来期から始める
面白い試みだと思います。若手にプレーする場を与えないとね(遠い目)
DoCoMoのMNP転出が過去最大に
iPhone5が発売したからね、仕方ないね。
ヴィッセル神戸、西野監督を解任
毎シーズン、必ずどこかがうちより酷い。
サッカーU-19代表、U-20W杯出場権を逃す
この世代はまたか‥‥ユースが結果を出すという底上げが、現在の日本代表に還元されてきたというのに‥‥あ、でも今のA代表の中核層ってユース年代で勝てなかった代か。
『さくら荘のペットな彼女』でサムゲタン騒動
そもそも、サムゲタンがどんなメニューなのか今もわからないのだった。鶏肉の鍋?
Jリーグ、J2大分が6位からの下克上昇格を決める。プレーオフが盛り上がったね
プレーオフはこのままのレギュレーションで良いと思います。。
Jリーグ、J1広島がリーグ初制覇
おめでとうございます。
Jリーグ、前田の呪い報道が過熱
こうして表に出てきたオカルトは、途絶えるものなんだけどなー。
各種原発対応のための東電福島本社というのがJヴィレッジに設置される
もう満額で敷地と施設を東電に買い取らせればいいんじゃねーの。。
【私事】個人的に『マリみて』リバイバルブームがくるw
撮り貯めしていた動画を発掘していたら、再評価の流れ。

▽12月25日(火):おいおい、男坂か
■この時期は朝起きると結構外は暗いものだが、今朝もルーチンのごとく起きて明かりをつけて身支度を済ませて、ふと時計を見るといつもの想定より3、4分ほど行動が遅れているのに気づき「あれ?どこでタイムロスしたっけ?」と思いつつ、朝食のバターロールを1個減らして時間調整して家を出る。

‥‥暗っ!天気悪いにしても暗過ぎんよー。

今日そんな天気悪いのか?とスマホで天気予報を確認しようとした所で、1時間早く起きていた事に気づくのだった。
目覚ましは‥‥いつも通りの時間にセットしてたわ。単にその時間に起きただけかよ。
いかん。

■本日の査収物。

ところで、本屋に電ホやHJなみにモデルグラフィックス最新号が積まれていたんですけどこれは‥‥
先月号で創刊以来初の増刷をしたそうだけど、創刊以来の返本記録を更新しなきゃいいけど‥‥あ、『ガルパン』目当てなら今月号もまぁまぁ良い記事は載ってますね。でも、お便りコーナーを占拠するのはいけない。

『ガールズ&パンツァー』10.5話は、アレだね、BD収録の戦車解説みたいに細かい設定が語られて、総集編とスルーするのはもったいない良い内容だった。というかBD収録予定のネタを先出ししたんじゃないかと思えてしまう。
BDのスタッフコメンタリーという名のミリタリ雑談を聞くに、練習試合の聖グロは二軍説とかでてきたし、やっぱ黒森峰VS聖グロやってもらわにゃ。その枠を空けたんだよ!
もう3月まで、毎週総集編でいいんじゃない?(適当)

【ガルパン】BEACH QUEENS「西住みほ 電撃スペシャルVer.」電撃屋限定で登場!
‥‥‥‥。
角度の問題だろうか。
砂戦車のためにスペシャルver.を買うべきなのか。

こちらはWAVE公式。やっぱ角度の問題か。

鍋を四連投させてわかったことがある
あんこう鍋、食べたい。

マリノス「 2012シーズンご愛顧キャンペーン」告知で圧倒的存在感を放つ比嘉さん
比嘉君は来期マジ頑張れ。

ところで、
>・【スペシャル対談(2)】
> 小林祐三×富野由悠季(『機動戦士ガンダム』総監督)「正しい努力をしていこう」

なんですかこれ

明治維新までの日本史 .338 22 89
昭和史は、戦前戦中戦後でも全然違うだろ!(憤怒)


□2012年を振り返る〜10月〜
DVDリッピング違法化&違法DL刑罰化が始まる
多分、リバティーのレンタルが終了したのはこのせい。TSUTAYAに切り替えていく。
京大・山中教授がiPS細胞でノーベル賞受賞
iPS細胞で笑っちまうようになってしまいました。
PC遠隔操作ウィルスによる犯罪予告で誤認逮捕が連発し話題に
無能警察その1。ワクワク感の無い未解決事件で終わりそう。
青学が三大駅伝の一つ目をとったり、東海大が箱根予選会で落ちたり、大学駅伝は戦国模様に
戦国と言いつつ天下をとるのは東洋か駒沢だと思うんだけど。
Windows8が販売開始
今回は大きなハードウェアアップデートを促すようなOSでは無いので、発売時期の一瞬だけしか盛り上がりませんでしたね。MSも思い切ってパッケージ価格を落としたけどあまり話題になってない感じだし。期間限定価格なので、とりあえず抑えてはおきますけど。
サッカー日本代表が対フランス初勝利
サンドニから11年‥‥長かったな。親善試合だけは景気の良いフランスだというのにwwwとか言ってたら、その直後のW杯予選スペイン戦でドローとか、これ解んねーな。
『黒子のバスケ』作者に対する脅迫事件が起きる
無能警察その2。この時点では、小さな事件として忘れ去られるものと高をくくっていたら‥‥まぁ、関係者にはマジで接点の無いキチガイさんの類だと思いますけど。年内に自殺をほのめかしているようだから、それで沈静化狙ってるんじゃないですか(適当
Apple、iPadシリーズに一回り小さいiPad miniを追加
ジョブズって「7インチ台はいらね」って言ってなかったっけ?そして、これまで比較的10インチ台が主流で日陰者だった7インチタブレットが、途端にもてはやされるのだった。

▽12月24日(月):はよう信頼まみれになろうや
■この時期の連休ってのは、大掃除をするためにありがたいですね。
そうじゃないと、年明けに成人の日の連休を利用して年の初めから大掃除って事になりますからね。
クリスマス?知らん。


というのもナニなので、服買いに行きました。

■予定通り、nasneの録画データを消化完了して外付けHDDを交換。

3倍モードで録画しているのでそれ程録画容量は食わないから、別に500GBでも良かったんだけどね。差額考えたらなぁ。
これからの録画データは外付けHDDの方に録画され始めるはずなので、nasne内蔵の方にエンコした動画データや音楽データやバックアップするべきファイルを移動。
Android標準(4.0以降?)、もしくは各社メーカーカスタムのメディアプレイヤーでネットワークデバイスを認識できるので、REGZA AT570の東芝カスタムなMediaPlayer上から普通にNASNEを認識して、各種ファイルを参照できる。

こうしてみると、やっぱクレードルも欲しくなってくるよなぁ。
nasneの省電力機能をONにしておくと外部からアクセス中でもスリープに入ってしまうので、省電力OFFで使うしかないかな。この辺、省電力のスケジュール管理機能を拡張してくれないかな。
メモ:SCEのデジタルチューナー「nasne」はAndroid 4.0ユーザー必携!?

USBサブモニターもこれくらいのサイズ、これくらいの解像度で欲しいよなぁ。もうセンチュリーしか製品作る気が無さそうで、辛いです。

小鍛治健夜さん(37)のクリスマスイブ
東洋医学では、女性は7の倍数、男性は8の倍数の歳に、体が変化すると言います。

「黒子のバスケ」同人誌など参加自粛 損害は1千万円超 29〜31日のコミケ

■軽くカタログのチェックを完了。後は告知やなにやらを見て精査していく。
3日目に1日目2日目みたいな構図のサークルカットが沢山あるな‥‥


□2012年を振り返る〜9月〜
東電、電気料金値上げ。一般家庭で500円ほど
我が家は節電よりも省電力化路線で、今年は電気料金前年比横ばいくらいでいけそうです。ガス代の方が深刻だよ!
ビューカード系での電子マネークレカチャージがポイント対象外に
電子マネーの比率を上げ始めると「クレカチャージでクレカのポイントが付く」カードというのがありがたくなるので、そういう点がクレカ選びのポイントになったりもする。
『鉄腕DASH!!』でTOKIOがDASH!!島企画をはじめる
定期的に「村」の現状もやって欲しいですね。
SHARPが経営ピンチらしい
決算情報が出て「あら〜」と言うまま現在に至る。LED照明も冷蔵庫も洗濯機もSHARPに買い換えた途端にこれだ。
ファミマの初音ミク肉まんが爆売れ、など
夏からこの冬まで、ファミマのミクさん攻勢が凄い。
ウナギ乱獲で絶滅危惧種へ、という話も
鰻重を食べるのは好きなので、完全養殖はよ。
中国で反日デモが激化
特に驚く出来事でもないし、向こうのデモのやり方の話を聞いちゃってるからなんだかなー。
iOSアップデートで地図アプリがApple謹製になった結果、糞アプリになり話題に
Appleのソフトのクオリティは、昔も今も特別優れているわけでは無いので、まぁ。サードパーティーの地図アプリの売り上げを上げる機会をくれたって事で。
Jシリーズの後継となるLet's note AXシリーズが発表されるも、タブレットモデルって‥‥
パナのモバイルデバイスの方向性は気に入っていただけに、パナも経営が苦しいのかもしれんが最近の流れはまったく嬉しくねぇぇぇぇぇ。
更新終了した『べびプリ』トゥルー日記が書籍で限定販売される
この頃は毎週幕張に通う状態で辛かった‥‥しかし、やっぱ電撃20年祭で売れ残った場合の会場以外での販売のつもりだったのかという販売状況や、サーバ障害から一向に復活しないWeb版トゥルー日記の現状を鑑みるに、とりあえず買いに行っておいて良かった‥‥。
【私事】諸事情により上海出張がスキップされる
去年ほど頻繁に出張で行く予定は無かったが、上期に1回下期に1回、仕事の状況に寄っては追加で‥‥という見込みが、仕事はあったのに下期は完全にスキップ。まぁ反日デモの影響は当然ながら‥‥他にも要因は色々と‥‥。

▽12月23日(日):「桃井男化とかそれじゃ意味ねーだろwww」と楽しめていたら良かったのに
■キャリーカートを外道に貸しっぱなしだったので、年末に返してくれないと困るべ、とアキハバラで合流して受取。
お使いついでに持ってくるのかと思えば、奥さんと生まれたばかりのベイビーまで連れてくるとか、アキハバラにそれはいかんでしょ!?



‥‥そうでもなかった。

■コムファディオにラステームUDAC32Rを見に行った。
以前にチラッと寄った事しかなかったが、コムファディオってカード使えたのかな。使えるんだったらうっかり買ってしまいそうだったのでセーフ。
もうちっと取り扱い店に選択肢があればいいのに。
実機の試聴ができないだけで、若松でも取り扱いあるのかな?

同じ銭を払うなら、クレカの利用実績にしたいってだけだが。

フジテレビの昼ドラ BPOに苦情殺到wwwww
『中二病』を見ていて、最近「見上げてごらん夜の星を」聞いたばかりな気がするのは何でだっけ?と思えば、『幸せの時間』のテーマ曲だった件。
ドラマ開始当初の話題につられて録画して見てるけど、登場人物全員がクズ揃いで面白いw>幸せの時間

いつ連載が終了するんや? って漫画で打線組んだwwwww
よし、『女神さまっ』と『頭文字D』はは入ってないな。
『頭文字D』は年内で終わらせりゃ良かったのに‥‥

おにあいの秋子ちゃん
おちあいの信子ちゃんじゃねーか!(憤怒)

■天皇杯準々決勝。最近割と勝ち残るマリノスは、瑞穂陸上競技場で名古屋戦。
結果、0-0スコアレスドローでPK戦勝利。

まーた、ピクシーがクリスマス休暇のためにやる気を失ったか。


□2012年を振り返る〜8月〜
コスプレAV超会議面白かった
映像特典という名の本番無しでいいので、お蔵入りの配布許可してください!なんでもしますから!
おねてぃ10周年記念イベントが盛況っぽい
なぜ聖地巡礼の件で木崎湖近隣は話題に挙がらないのか。しかし現在程度の露出が、10年も続く秘訣なのかもしれない。
初音ミク5周年ウォークマン記念モデルが発売されたり、ミクのイベントがあったり
ウォークマン速攻でモデルチェンジしやがって!くそぅ!くそぅ!そう言えば、ミクダヨー2号さんとか、あれから出番あるのか?
甲子園は大阪桐蔭が貫禄の優勝。桐光の松井がインパクトを残す
岩手は‥‥というか盛岡大附属はまた勝てなかったのか‥‥
五輪サッカー男子3位決定戦で、韓国がアホな政治パフォーマンス
どうせこんな程度の罰則しかつかないとは思っていたが、一応黄紙は一枚提示済みって認識でいいんだろ。
無断で修正してひどくなったフレスコ画が話題
なんかかえって人気になったとかニュースになっていたけど、今はどうなってるんでしょうね‥‥
なりすましウィルスの胎動
この後話題になる「なりすましウィルス」騒動。目立った初報が出たのはこの時期の北村氏からだったね。
アニメ『ココロコネクト』でしょうもない騒動
着火剤はどこにでも転がっているという事例でもあったが、根も葉も有ろうが無かろうが、クレーム対応としてもデキの悪い見本のような出来事だった。後に残ったのは案の定「しょーもない」という記憶だけ
エスビー食品の陸上部が廃部決定
瀬古はどうでもいいけど、上野とか竹沢とか選手たちはどうなったんですかね。
【私事】しばらくCS放送の電波受信が悪過ぎて悩まされる。しかしその顛末は――
何かの弾みがあったのか、突然CS放送の受信が超不安定になり、アンテナが壊れたとかケーブルがダメになったとか想定し、ブースター仕込んだり色々模索を繰り返した結果、単にチューナーへのケーブルの接続が緩んでいたらしいのと、「ケーブルを支えていたら多少安定するっぽい」というオカルトの元、支えにした缶が寧ろノイズの原因になっていたという結果、単にケーブルをしっかり固定したら安定したのでした。
【私事】被災地に行ってきました
政権が変わったところでさ、とりあえず議員の皆様は実際に被災地を訪れてみればいいと思うよ。
【私事】ここ5年間の集計の結果、年平均でガス代が電気代を上回る
みんな電気代がー電気代がーっていうけど、我が家ではガス代の方が深刻なんですけど。
【私事】実家のPCがトロイ系のトラップにはまる
上記なりすましウィルスの事もあるわけだし、もうちょっとセキュリティ意識を持って欲しいものですね。

▽12月22日(土):春夏秋冬のエレベーター
■遠い親戚のお見舞いにやってきた母親と伯母さんが「明日、スカイツリーを見に行きたいから案内なさい」という。
勘弁しろよ‥‥

行ってきました。
展望フロアはクソ混みだろうから、外から眺めりゃいいだろ?と考えていたのに、朝から雨。しかし二人が帰る夕方以降は晴れる模様。石川に行った時もそうだが、母上が雨女なんじゃないですかね‥‥
まぁ、そんな雨が功をなし、スカイツリーの根っこまで行ったら展望フロア行きの列が空いているようだったので上ってきました。そこからさらに上は、さすがにこの天気じゃあねぇ。

展望フロアまで行くと雲の上なので、外は驚くほどの白さかと思ったけど、意外と下界は見える感じ。空は仕方ない。展望フロアの350m付近から5mずつ2フロア下がって降りるってルートなのね。

例によって、ガラス板の床。

天気の影響もあったろうが、お昼前に見物を終えたのが良かったのか、お昼もレストラン街に行くと店によっては驚くくらい空いていたが、単に時間が早かっただけで、自分らが席で一息ついた頃になるとあっという間に満席になっていたのだった。
そこでお別れ。また10日後〜。

東京タワーの「謎の軟球」22日から展示
東京タワーの話だけど。

■本日の査収物。

結局ガルパンBD買ってるしwww
‥‥マラソン3本平行は辛いです。

杉Pの趣味のミリタリに期待という事ではチェックしていたが、よもやの人気になりましたねぇ。
元々円盤を買うつもりはなくて、話題性が上がってきた時点でもどうすっかなーという程度だったのだが、結局購入に踏み切ったのはBD版はDTS-HD2.1chサラウンドで音声収録しているのを知ったため。TVアニメはTVで放送する事が前提なので(?)基本的にステレオ音声でしか作らないものだと思うんだが、戦車の駆動音のためにわざわざサブウーファー用の低音も作るという拘りを買った。もっとも、他のタイトルもBD版ならそれくらいやって欲しいよなぁ。
本編の2.1chとスタッフのミリタリーなコメンタリの2週は必須だね!
しかし、豪華特典どころか短編OVAまで付けたりパッケージとしてはいやに力入っているように思うんだが、だったら制作を間に合わせるくらいバンビジュとして投資してくれれば2度も落とした上にラスト2話が3ヶ月も飛ばされるって事も無かったと思うんですけどw。現場と資本サイドの認識の不一致なんでしょうか。

【ガールズ&パンツァー】ガルパンの戦車をガンダムで例えると大体こんな感じ一覧表 黒森峰女学院恐ろしい・・・
特にシャーマンの辺りは「そうか?」とは思うのだが、世代を考えると他に当てはまるのが居なくて消去法で妥当なチョイスなんだよなぁ。という点では、指摘の通りスペックよりも個性寄りなチョイスと言える。

FAつば九郎がJリーグFC東京と交渉 大谷ネタで二刀流を打診されるwwww
そういえば、平山の去就はどうなるんですかね。

■大掃除始めないとな。年末にそんな時間無いし。


□2012年を振り返る〜7月〜
EURO2012、スペインが決勝も4発圧勝で2連覇
決勝以外のスペインは割りと付け入る隙がありそうな大会だったが、肝心なところでこの強さ。100点です。
ヴィッセル神戸都倉のバロテッリパフォーマンスが海外でも話題に
この頃のヴィッセルは、可能性にあふれていたはずだったのに。
ヒッグス粒子発見
ええんやで。
大津市のいじめ騒動
学校も市も警察も、行政司法がとにかく対応がひどいと話題に。なんかもう黙殺された話題になっちゃったけど。
九州地方で豪雨被害
毎年どこかで災害は起きているもの。
デルピエロが復興支援オールスターに出場
いつまでもJリーグは待っていると思います。
nasne、発売目前に回収。HDD関係でトラブル
良い商品だが、真面目に五輪という商機を逃したのは痛かったと思うよ。
NPB、WBC不参加騒動があった
結局参加はする事になったものの、今度はMLB所属選手が皆無という様相。WBCがまだ発展途上なうちだと思うが、ある意味世界の野球を見た場合MLB一強という実情が難しいのでは。
ナンペイ事件の手がかりの中国時から呼び寄せるかも
結局どうなったんだよ。
イチローがヤンキースへトレード
いくら移籍の活発なMLBとは言え、これはそれどころですむインパクトの移籍じゃなかったからなぁ。しかも復調してるし。
五輪開幕、日本サッカーが男女とも健闘とか、色々
日本勢は各種競技で好位置というか決勝まではいくのに、結果は決まって銀メダル――みたいに言われたけど、競技選ばず全般的にレベルアップしていると思えば素晴らしい事ではないですか。獲得数でいけば史上最多はたいしたモノ。お家芸だったはずのマラソンとか注目競技で勝つのが厳しくなっているが。バドミントンの無気力試合とかしょうもない話題もあったねぇ。
マリノス狩野、移籍話の浮上&友人がブログでやらかす、というしょうもないオチ
なんだったんだよ‥‥
【私事】大学以来16年使い続けていた宅電を買い替え
去年から家電のアップデートを続けています。

▽12月21日(金):「暦が終わる」=「世界が終わる」などとと意味不明な供述をしており
■田舎から、親類(と言っても俺からはだいぶ遠いが)の見舞いのために母親と伯母さんが出てきたので、一緒に夕飯を食べに行く。

いとこがやっているモツ鍋モツ焼き屋へ。

「マクロスプラス」OVA+劇場版が初Blu-ray化
記事になったのでリンクはしてみたが、改めての追加情報は無い。

丁度バンビジュからアンケートが届いたので答えたが、もちろんBD化を要望したのは『超時空世紀オーガス02』。無理なのは解っている。
『プラス』がBD化されたわけだし、バンビジュタイトルではあとは『ポケットの戦争』をお願いしたいっつーか、こちらは発表されるのを待つだけだと思うが。

「終末の日」で休校相次ぐ、米ミシガン州 銃乱射事件が影響
ヤフトピの掲載だと句点の前までしか書かれていなかったので、おいおい一足早くクリスマス休暇か、と思ったが、銃乱射事件の影響もあるのね。というか、あの事件の犯人が終末論者でそれを反抗理由にしてたの?
「終末の日」の集団自殺を防止、アルゼンチンの山が閉鎖に
生き延びようとすればいいのに、なぜ自殺をもくろむのかw。どうせ死ぬなら終末の現象に任せればいいじゃん。

というか、カテゴリーが「ライフ・カルチャー」な時点で遊んでるだろ。

■一頃、冬コミ企業スペースで「え?ここが?」っていう落選情報が続いて話題になったけど、代わりに一般メジャーメーカーが結構ねじ込まれたんじゃないかなーって印象。


□2012年を振り返る〜6月〜
ビックカメラ、コジマを子会社化
考えてみると、家電小売りの不調ってのも影響あるんだろうねぇ。というか、それが全て?
Edyが楽天Edyになるのが話題に
個人的には「ふーん」だったが、クレカなどについている場合ロゴマークに楽天が付くとかでいろいろ話題に。別に楽天ついてても気にしないけどね。楽天カード解約したけど。
いろんなところで格安SIMの販売が始まる
通信手段の多様化は良い傾向ではないですか。
2chまとめブログ、転載禁止騒動
アフィリエイトは別にどうでもいいし、まとめられているのを見るのは便利。話題の方向性を恣意的に決めているという傾向も、元々のそのサイトの性格から読み取るしかないというか、知りたいのは取り上げたトピックだしね。それについでどんな風に話題が膨らんでいるのかは、まぁいいや。
WiiU発表
結局HD出力する事ができるWiiって印象しかないんだよなぁ。
3DSLLが発表
右スライドパット標準搭載モデルを待ってます。大きさは普通のやつで。
ニュートリノの超光速は誤報
ええんやで。
大阪心斎橋付近で通り魔事件
被害者の一人がニトロプラス音楽担当の南野信吾氏との事で、ネット上でも特に話題になりましたね。
サッカー日本代表W杯最終予選、アウェーオーストラリア戦での審判が糞過ぎて話題に
アジアは審判もレベルアップしなければならない。
山寺宏一と田中理恵が結婚
声優結婚ネタといえば、阿鼻叫喚が飛んで面白いのに、今年は多すぎて「またか‥‥」って雰囲気でしたね。
香川、マンUと4年契約で移籍
真価を発揮するのは、まだこれからって感じですねぇ。というか、もうちょっと香川の特性を生かすシステム構築が‥‥
【私事】夏コミ落選
おかげでEURO2012を存分に見れました。2年前落ちた時はW杯があったし、きっとそういうめぐり合わせだから(震え声)

▽12月20日(木):ちなみに、日本初のバスケプロチームはアルビレックス
■いやがおうにも忘年会シーズンで、俺の胃はボロボロ。
週末はおとなしくして、コンディションを整えたい。

‥‥と思えば。

SCE、「torne PlayStation Vita」を提供開始
早速インストールしてみましたよ。nasneを持っていない人も無料なうちに落としておけばいいんじゃないですか?アプリを起動できなくても、DLくらいはできるでしょ?

Vitaちゃんもnasneもオンライン状態なら、初回起動時そのまま、設定からアクティベーションまでサクサク完了。
WiFiでの書き出し時間は2〜3倍との事だが、とりあえず3時間番組を転送してみると確かに丁度1時間程度で完了しました。書き出し済みの番組は、リスト表示でのアイコンがVitaマークになる。
後、Vitaの「ビデオ」アプリとは動画は別管理になるという事だったが、以前torneデータを書き出したものはそのままtorne for Vita管理になるのね。
これだけできれば実際我が家の利用シーン的には凄く合致したアプリでして、我が家ではtorneの録画もレコーダーの録画もフル稼働な一方、結果取り捨て=後回しでもいいやと思っちゃうtorne録画分が手付かずのまま貯まりがちなんだけど、これでPS3を起動してーって手間をかけずに積極的に消化できるし、torneアプリ自体がスモールアプリ扱いという事でゲームを中断状態にして番組視聴ができるというのも良い。
これで録画の消化率さらに上げていく。ただ、あんまりVitaメモカ上のビデオ領域確保してないんで、あっという間に埋まってしまいそうだ。これ容量を弄るには、また書き出しデータやらなにやら削除してからだろうなぁ。

マクロスプラス Complete Blu-ray Box 2013年06月21日
きたあぁぁぁぁぁぁ!!!
リマスター即売り。

もうすぐ20年経っちまうのか‥‥

凸守早苗とかいう逸材
中二病でも恋がしたい前半.302 25本 87打点
モリサマー×凸なTV未放送回でも円盤最終巻に差し込めばいいんじゃないですかね。

なぜ日本のバスケットボール界は盛り上がらないのか
とりあえずトップリーグのメディア露出をもっとどうにかしないと‥‥と言っても、トップリーグの人気向上というよりも、現在の2つのリーグが存在しているという体制の見直しを進めるためにね。
こういうスレ内ではJBLとbjが分裂している話が出てくるけど、多分一般人は二つのリーグが存在している事すら知らない。というかプロリーグが存在している事を知らなそう。せめて高校バスケまでやっているプレーヤーたちは知っていると思いたいが、ひょっとすると‥‥
だいたいバスケットボール協会的には、未だにプロ化に向けて一枚岩じゃないんでしょ?どういう発展をさせたいのかわかんないんだよねぇ。そういう所がもっと世間的に表面化しないと、足取りの鈍い関係正常化への進展は牛歩のままなんじゃないですかねぇ。
後、NBAと比べて云々というけど、日本人のプレーだって十分楽しめると思う。外国人選手だって居るし。
海外と比べてレベルがどうのこうのという前に、やれることはいくらでもあると思うんだけどねぇ。協会がやる気ないっつーかアマチュア体質ずっぷりだからな。やっぱクソだわ。
並里が海外挑戦続けてるはずだけど、やっぱ身長かなー‥‥

国内トップレベルの日本人指導者が、世界レベルには無い、っていうのは他の競技でも一緒。
たびたび書いているが、色々な競技において、指導者としての人材が出て行く努力が求められる段階まできていると思う。


□2012年を振り返る〜5月〜
Amazone.co.jpが中古ゲームの買取をはじめる
そういえば、サービス自体は続いているけど、世間の利用状況はどんなものなんだろう。
携帯電話ゲームのコンプガチャ問題
規制された割には各社儲かってるみたいですけどね。
Twitterパスワード大量流出騒動とか
方々で流出体験をして、特になんとも思わなくなりました。
猫ひろし、カンボジア国籍を取得して五輪出場を目指す騒動
結局カンボジア人になったんだっけ?別に代表選手になるのはいいけどね、くだらないパフォーマンスやる事よりも真剣に競技をやれ。
国内PCメーカーがUltrabookに舵を切ったなと思った
LavieZとか良い仕様だと思うんだが、それでもUltrabookの定義ではモバイルにはちょっとデカい‥‥と思うが、もうモバイルはタブ、そしてノートがUltrabookという事なのかもしれない。
Ivy Bridgeの評判が悪い
普通に使えば大丈夫って話。
ザク豆腐がヒット
ズゴック豆腐も好調なんだろうか。。
マヤの予言で人類滅亡、とかいうのが流行る
そんな事で盛り上がっているうちは、まだ余裕。
MLBに行った川崎がやや話題に
海外に出て行く選手はコミュ力がとりわけ必要なんだと思います。長友とかもそう。
芸能人の生活保護需給問題
河本はもうだいぶ刷り込まれてしまったが、もう一人もめてたの誰だっけ‥‥キングコング梶原か。最近TV出てる?
B-CASのプロテクトが破られて、カードリーダーが人気と話題に
全交換とかなんとか言われたが、結局刑事罰を付けるようにふっただけで終わり?なんか気がついたら沈静化していた感じ。
ヴィッセル神戸が西野監督に交代、しかし‥‥
後退だけならありだと思ったんだけどねー。
自炊裁判で実質作家側が勝訴、とか
そんな事もありましたね。
PC、スマホ対策用ブルーライトカットレンズのメガネが人気
去年の登場時から買おうと思いつづけて、結局買わずに1年が終わる
クレバリーが閉店
都市計画による店舗移転というか統合なのか?→店舗しめてネットショップで続ける?→完全終了‥‥という流れ。

▽12月19日(水):「私は、そのようなホントのことを口に出す男ではありません」
■先日から悩んでいたnasneの外付HDD交換の件だが、割とシンプルに解決策にたどり着いた。
録画中は物理的に外付けHDDを引っこ抜いておく、だけ。実にシンプル。
nasneの管理機能的には外付けHDDは1台しか登録できないので、新たなHDDを取り付ける=既存HDDの設定を解除&録画データは諦める、という事になるが、HDD登録設定は解除せずにただ外付けHDDを外すだけだと、外付けHDDに録画されたデータを参照できなくなるだけでそれ以外のデータは参照可能だしnasne内臓HDDに余裕があれば録画も可能。そして、外したHDDをつなぎなおせばそちらに録画されたデータも参照可能。外付けHDD内に録画されたデータでしばらく残しておきたいという物は、書き出し可能アプリなどを使ってメディアに書き出さないと残す事は無理だが、うちでは基本撮り捨て番組しか録画していないし一部は幸いにもtorne管理下だったりするので(それはそれで今後のアップデート待ちだが)、だいぶ軽症であった。
さすがに500GBを食い潰す事は無いので余裕はできたが、NAS利用を本格利用し始めたいので年内‥‥やっぱ今週中には消化してしまいたいな。

開発陣に聞くPS Vita版「torne」のカタチ
一番活用したいのはWi-Fiでの書き出しなんだが、考えてみると、nasne管理下のHDDに録画されている番組の書き出しはPS3が動いていなくても可能だが、PS3内臓&PS3外付け側に録画されている番組は当然PS3も動いていないとダメって事じゃないですかー。
やっぱり、早くtorne〜nasne間でのムーブ対応はよ!

SCE、PS3 320GBとtorneのセットを数量限定で実質値下げ
なおレコーダーとしてPS3を買う需要はあるのだろうか‥‥レコーダーもレコーダー機能付きテレビも要らないけど、ゲーム機でレコーダー代わりにもなるなら的層‥‥って、どれほどいるの?

■レコーダーの方のHDD内も整理しないとなぁ。少なくとも箱根駅伝総集編を録画して余裕があるくらいは。

【ガールズ&パンツァー】10話に登場したクックファンが戦車の形をしたとんかつを再現! 12月24日から食べられるみたい
ロケハンを受けていたとはいえ、わざわざ制作元に確認までして作る心意気が熱い。

「ガールズ&パンツァー」と「大正野球娘。」は似ている[海外掲示板翻訳]
どうして差がついたのか‥‥慢心、 環境の違い‥‥

可愛い声優トップ20!(保存版)出来たwwwwwwwwwwwww
なんだ、どんくんで20位か‥‥ファッ!?


□2012年を振り返る〜4月〜
季節はずれの暴風雨
春の嵐。
立山で日本初の氷河認定
日本の自然はすごいなって事で。
サッカー、元日本代表の久保引退
去る選手もいれば、戻ってくる選手も居る。
スパサカが前田の呪いを取り上げる
ドメサカのネタが、ガンバ大阪降格が絡んで大きく羽ばたいてしまったなぁ。
声優・青野武氏死去
お悔やみ申し上げます。
『俺いも』黒猫ファンが作者を脅迫しまくって逮捕
そういやこんな脅迫事件もあったな。もう裁判も終わっているんだっけ。
北朝鮮が衛星(棒読み)を飛ばすも1分程度で墜落
飛行機に乗っている最中に飛ばなくて良かった(棒
京都祇園で暴走事故
こういう暴走事故は毎年絶えないよな。
東京都が尖閣諸島を買い上げる騒動
発表のあたりはインパクトがあったが、なんだったのだろうね。集めた寄付金は結局どうしたんだっけ。
久慈市が海女さんも萌えキャラ化
実は、NHKの連続テレビ小説合わせだったりするのか?
関越道で高速バス事故

▽12月18日(火):無礼講
■今日は再び会社の忘年会でした。

年内の公式行事はこれで終わりかな。後は粛々と年末に向けての準備を進めます。

ラステーム、24bit/192kHz対応の小型USB DAC「UDAC32R」
ASIOにも対応しているし、価格帯からいってもUSB-DAC入門用にいいんじゃないか?
来月あたりのHiViかAV REVIEWで記事にしてくれないかな。割と前向きに購入を考えたい。

けどこれ、販路限られているのか。

パソコン工房秋葉原本店が1月に閉店、フェイスも一時閉店に
嫌な年の瀬の風物詩かねぇ‥‥
フェイスもまとめて逝くのかと思えばフェイスに店舗統合して再開って事か。

再び始まるマスコミの“安倍晋三バッシング”、なぜ?

【北海道フィギュアみやげ vol.2】LINEUP NO.5は「いちご大福 白無垢ミク」
ほげぇぇぇぇ!!今年だって半分このガチャを回すために北海道に行ったというのにっっっ!!


‥‥しかし、セーフ。来年も函館までは行くから、発着のどちらかを新千歳にすればいいや。
でも毎年出されると辛いよなー‥‥
スタンプラリーも、毎年やられると辛い‥‥付き合わなきゃいいだけだが。

ねんどろいど 篠ノ之箒
figma キリト
figmaはキリトの方が先なのね。ねんどろいどよりfigmaの方が集めたい気分なので、アスナとリーファもはよ。


□2012年を振り返る〜3月〜
松屋、終了した豚めしを早々に復活、とか
なんかメニュー展開に迷走した挙句、結局元に戻ったよな、ネギ豚塩カルビとか。「東京チカラめし」とかが勢力伸ばそうとしているのと関連しているのか?
オセロ中島騒動
毎年よくある「連日そんなに大事件のごとく報道するようなもんか?」ニュース。一応出来事としては把握しておく程度。
アリスソフト、Shade氏が退社
フリーで活動は続けるそうで、アリスソフトで聞けなくなるってわけではないし、今後も活躍を期待したいです。
マリノスが公式戦未勝利すぎ
マリノスに限らず、なんだかんだで、開幕時点ですでに今期のリーグの混迷ぷりをあらわしていたね。
震災1年でいろいろ
岩泉線が廃線とか。鉄腕DASH!!は良かったね。島もいいけど、たまには村の続報をやって欲しい。
レバ刺し提供が法律的に禁止
駆け込み需要っていうか、今までを考えればありえない値段で出している事例もあってカオスだった。まとめて牛のたたきも逝ったのは辛い。深刻に。
『BabyPrincess』WHOLE SWEET LIFEの更新が終了
この5年、ほぼ毎日のように楽しませてくれたべびプリトゥルー日記の更新が終了。しばらく残すし何かの折には更新するかも、とか言うのでカチカチしていたら、AMWのサーバトラブルのために現在はWebから閲覧できない現状。全日記の書籍化版は確保しているけど、電撃20年祭以外でも――ていうのはやっぱり売れ残った場合の措置って感じだったか。漫画版は続いているけど、なんだか寂しい気分です。

▽12月17日(月):「政治とは悪さ加減の選択」
■さすが福沢諭吉は巧い事を言うわ。
「小沢王国」落日 達増氏涙、剛腕1人残る
いやー、岩手的には震災で一番失墜した人だし、残念でもなく当然>小沢
本当に役にたって欲しいときに、まったく役に立たないことが露呈したわけだし。それでも落とせないのは、田舎的な「らしさ」でしょ。

民主、単独で維新に負けそうだったのね。
こうも派手に議席数が動くのは、単なる前回からの反動だよなぁ。

■ボーナスは減る一方でも散在がしたい!

REGZAタブレットAT570買ったよー。32GB版。microSD刺して拡張できるので、その辺はいいや。
有機ELによる画面の鮮やかさ&筐体の薄さ軽量を損なってはもったいないので、アクセサリ類は画面用フィルムと背面用のシェルジャケットで使うことにするけど、そもそもアクセサリ類の選択肢が無さ過ぎて泣ける。体裁は整うっちゃー整うけど。でも、持ち歩こうと考えたらソフトケースでも買うべきかな。
まずはAndroid4.0に慣れつつ、環境を整えていこうかと思います。
コミケカタROMをこっちに入れて使おうかと思ったけど、結局現地で動く時はスマホサイズじゃないと邪魔なんだよな。

織田信奈の野望で一番かわいいキャラの画像
激寒採点BBAという語呂のよさよ。一番最初に貼られるのはわかってました。
>なんJで人気のアニメは二期はない
あっ‥‥(察し)

週末にやっている『大正野球娘。』BD/DVD録画実況が、今年もそれなりに盛り上がってるんだよなー‥‥

何故アムロは連邦につき続けたのか

3年6億じゃ足りん!福留、虎に”逆提示”wwwwwwww
これはアルデバランですわ。

『星矢Ω』の牡牛座、単なる戦闘キチという方向で落ち着けられたな。

ねんどろいど「雪ミク いちご白無垢Ver.」が可愛すぎる
はいはい、きっとワンフェス通販で購入ワンフェス通販で購入。

【ガールズ&パンツァー】ねんぷちみたいな小さいフィギュアがかわいいwwww
どこから出てきたのかと思えば、トレフェスがあったのか。


□2012年を振り返る〜2月〜
BIGLOBE 3Gが発表される
しばらく人気で契約できませんでしたね。速度も良好、というかPCでつなぐとすごく快適なんだが、スマホでつなぐとちょっとなぁーと思うのはスマホのチップの問題か。一方、ソフバンのポケットWiFiを解約したら、その次の週くらいに4Gサービスが始まったのだった。
札幌雪まつりで今年もミクが作られるも、暖かさのため?雪像が崩れるハプニング
来年もどうせ作るのだろうから、今度はクオリティだけじゃなくて安全対策もしっかりあげたものにして欲しいですね。
小笠原諸島で絶滅していたと思われていた鳥が発見された、とか
去年から、こういう発見は嬉しいニュースですな。
鉄道むすめ全国スタンプラリー開催や、青森鉄道むすめがドサッとデビューとか
可能な限り応援していきたいが、ちゃんと効果出てるんだろうかw?出てはいるんだろうな‥‥
ホイットニー・ヒューストン死去
さすがに驚いた。
スコットランドレンジャーズが破産
これも欧州サッカーの現実。1年経って、案外今年はもったなーという状況。
一円玉の製造見送り
これで平成二十四年版一円玉が出てきたら、レア物になるんじゃないですか?
光市母子殺害事件の犯人、死刑確定
これ、この時期のニュースなのか‥‥と、話題の移り変わりは早い物だと感じる。
Let's note、薄型のSX/NXが発表される
薄型化するのは良い傾向だと思ったんですけどねー。Let's noteのUltrabook版はご期待いただきたいとか言っていた割に‥‥
エルピーダ、会社更生手続き
我が家のPCは全部エルピーダのDRAMが載ったメモリ使ってるんですけどね。
【私事】羽毛布団を買った
温かい!温かい!
【私事】モンキーターンが文庫化されていた
パチスロで版権元は儲けてるんでしょー?ここでBD-BOX化してくださいよー。寧ろパチスロ勢を取り込めるでしょ。
【私事】クレカの整理を始めた
整理をした割に整理できていない気もするんですけど、それは‥‥

▽12月16日(日):さんまの土下座タイム
■昨日の今日でなんとうい穏やかなお天気。

選挙に行ったけど、ほんとつまんねーなうちの選挙区。小選挙区なんか選択の余地がありませんよ。ナニ?民主はうちの区の擁立諦めてたのw?
都知事選も似たようなもの。

サンフレッチェ広島が広島平和大通りを優勝パレード 選手・監督らが参加
やっぱ、バスはともかくパレードに使うのはマツダ車なんだなw

乾貴士が自身のブログでマリノスの先輩・狩野健太にエール
狩野君も、こうなってしまった以上は「出る喜び」を感じて、ここでもう一花咲かせて欲しい。

「ガールズ&パンツァー」第10.5話の放送と今後の展開に関するお知らせ
これは、
アレですね、
11話12話はディレクターズカット版で45分放送とかでよろしく。
もしくはOVAに黒森峰VS聖グロ収録。アンチョビはいいや。

【画像追加】ねんどろいど300番は「初音ミク 2.0」に決定!!
ねんどろいど「リトバス 棗鈴」「IS 篠ノ之箒」「ダンガンロンパ モノクマ」キタ――(゚∀゚)――!!「木之本さくら」もクルー?
ミクさんは買うのでともかく、『IS』勢はセシリアも出せよ。
『ガルパン』組は西住殿以外も続くんですかね。

始まる前から全力だったっぽい模型メーカーはともかく、それ以外のフィギュア系メーカーには、リリース時期と放送&円盤販売の時期がリンクしそうで良かったんじゃないですか(棒読み

ましろ色シンフォニーの紗凪のオナニーCDwwwwww
コミケに向けて盛り上がってきましたね。


□2012年を振り返る〜1月〜
箱根駅伝、東洋大が圧倒的勝利、柏原が有終の美
そして柏原君のアニヲタっぷりが晒されまくるのだった。それはさておき、まずは年明けの実業団駅伝が楽しみ。
けいおん映画が活況。リピーター特典が人気過ぎて再配布までされたり
4回見に行ったけど、意外と飽きなかったんだよなぁ。「4回程度で‥‥」と言われるかもしれないけど。フィルムは2枚もらったけどどっちもハズレ
サッカー高校選手権、市船が優勝
最近、岩手県勢が初戦突破できなくて辛いです
女子サッカー・沢が女子バロンドール
女子とは言え、個人レベルでは初の快挙。日本女子サッカーの功労者としても栄誉な事です。
調剤薬局でのポイントカード署名
知らないところで気づかない分野の法改正というものはあるもので。署名の効果かはしらないけど、結局今もポイントは付き続けている模様。
メッセサンオーが閉店
色々思い出のあるショップだったんですけどね。切り離した中古部門のトレーダーに再吸収される形になるとは。
ゲーマガ休刊
節目節目には意外と買っていたんだけど。『以下略』の未収録分もちゃんと単行本化してください。
ハドソン解散、コナミへ吸収合併
なんかこういう再編が進んだなぁ。これも現在のゲーム業界をあらわす出来事ですね。
松田直樹追悼試合が開催
俺らが胸を熱くした世代のOB戦だった気がします。
Let's note、薄型のSX/NXが発表される
薄型化するのは良い傾向だと思ったんですけどねー。Let's noteのUltrabook版はご期待いただきたいとか言っていた割に‥‥
「今日もやられやく」がのっとり騒動で警察沙汰に発展
「たかがまとめブログ」と思うんだが、後のまとめブログ騒動ともあわせて、こちらの知らない世界では色々と“力”が働いてるんですかねぇ、という感じ。
マー君&里田まいが結婚
さすがに驚いた。
ドコモが大規模通信障害、スマホのトラフィック想定が超えたため
スマホ時代になって、とにかくDoCoMoはケチが付いている印象
【私事】アパートへのフレッツ回線引き込みで大家と揉める
大家はもう引退して子供たちに任せてはどうだろうか。

inserted by FC2 system