▽3月15日(木):消化詐欺はする気無い
■特に用も無いが、会社サボり。

というかねぇ、今年度の有給休消化率が悪過ぎたんだよ。有休消化率が悪いと色々言われるらしいからさぁ。
だいたい年間の有休のタイミングは計画的に取ってる上、公休まであるから、よっぽど体調崩したとかなきゃ減らないんだよ。今年度は久しぶりに風も引かなかったし。
しかも来年度は、通常の休みに加えて「君もいい年だからリフレッシュしなよ(ニッコリ」とかいう休みがさらに増えるとかで、ぐあー!めんどくせー!
来年度の目標は、もっと頑張って有休を消化するってぶち上げてやろうかしらん。月あたり1.5日相当を2.5〜3日くらいで考えるか。

と言いつつ、一昨日「今年は春の組織変更はなさそうだねー」と来期体制の話をした次の日に、唐突に組織変更が決まって人員がwww
‥‥orz

■用事は無いなりなんかやればいいじゃん、という事で、そんな時にやると言ったら掃除というか物の処分くらい。
マンガやフィギュア類を両手一杯の紙袋に入れて処分してきたが、まだいけるなー。
一応、フィギュア類50個程度削減っていう目標もあるから‥‥

CSKA、完敗に表情渋く…/欧州CL
本田、結局ベンチ入りすらしなかったし、もうなんなんだろうね。

やる夫で学ぶJリーグの旅 延長前半 町田ゼルビアの巻
やる夫で学ぶJリーグの旅 番外編 やる実がファンサカを始めるようです
ドイツ編が始まるかと思ったら、町田編の更新がやってるじゃないですかー!でも、後は松本やって終わり?まさかJFL‥‥
ファンサカはやってないんだよね。

アマガミ人気投票スレ
シュナイダーとかプジョルとか、アマガミ制作サイドはサッカーファンなんですか?(すっとぼけ)

「橘さん家ノ男性事情」という同人誌の結末があまりにも酷すぎる
そもそもMTSP、なんで冬コミで行列ができるくらい注目度上がっちゃったんだ?

■昨晩のMX『Another』L字テローっっ!
これだからMXは‥‥どっかCSでやってないっけ?と調べてみたら、BS11で4月からやるのね。『DOG DAYS』もまたやるのか。グッドだ、がはは。

『DOG DAYS』はATXさんでも始まるのね。『QBリベリオン』もBS11でもやるが、ATXさんは視聴年齢制限が付いているからATXさんを見よう。問題は4:3かどうかって事だ。

▽3月14日(水):辛味入れすぎた‥‥
■会社の帰りに竹達彩奈フォトブック買ってきたよー。

見たことあるのも何枚か‥‥と思えば、『声グラ』のまとめでもあるのね。
水着は、サンプルでも見れる程度。

まぁ。

ふぅ・・・

■ついでに、先日オープンした田中そば店で中華そば食べてきた。

丁度人の入れ替わりのタイミングに着いたみたいで、待ち時間無しで直ぐ入店。しかし食べ終わって店の外を見たら、団体にしても10人以上は並んでいた感じ。
塩ラーメンだけどちょっとトロみのある感じ?単純にサッパリ系というわけじゃないけど、こってり系やとんこつが多い気がするアキハバラ中央通り近くじゃ、新鮮なんじゃないですかね。チャーシューのトロみ具合も良い感じ。

しかし、元何の店だっけ。昔ながらのジャンク屋だっけ?さすがに用事ができた時しか、この辺には来ないからなぁ。

モンキーターン波多野のクズ画像見つけたwwwww
まさか、なんJで『モンキーターン』スレw
持ちペラ制が無くなったとか驚き。個人で全ての能力が要求されるようになったという事か。北陸の狼の教育方針、大正解やね。

文庫版を買い始めたけど、文庫の表紙は登場人物一人ずつで、そのキャラの河合先生の解説があとがきとして載っていて、ファンとしてはそれだけでも読み応えがある。というか、まだ3巻までしか買ってないんだが、4巻が青島なんだよな。どんな言い訳解説しているか興味あるw
作中のドロドロ恋愛パートは好きじゃなかったんで、レスにもあるけど、その辺バッサリ切ったアニメは良かった。今見ても面白い。CSで再放送して欲しいけど、かつて放送した事があるのは競艇チャンネルだけなんだっけ?
なんかスロットも人気あるっぽいし、その利益で、アニメBD-BOX化してくれませんかね。今、文庫化が始まったのも、そういう流れな気がしてるんですけど。

本棚をまるごとPDFに!
PDF化再開しようかと思うが、やっぱり自分で裁断機持っていた方が捗るんだよなー、というのを我慢する。

家電製品ミニレビュー パナソニック「エアーマッサージャー エアーキュット EP1611」
整骨院に足全体を包む奴があったけど、あれ結構気持ち良かった。原理は同じでしょ。案外買える値段なので、興味ある。

■今日は男子サッカー五輪最終予選の最終戦があったわけだが、まぁ、当然の様に勝利で出場決定。おめでとうございます。やったね。
出れるか出れないかなんて、端から心配はしてないからねぇ。突破するの前提だし。五輪はグループリーグ突破は最低限としてチームを作っていって欲しい。

しかし本戦用のアウェー真っ赤ユニって、なんで出てきたんだ?
一本線が話題になっていたのはなんとも思わなかったが、日本代表の真っ赤ユニってのは、ある意味世界に出られなかった暗黒期が思い出されてもにょるなーw

▽3月13日(火):「いつまでもクヨクヨしていたってしかたがないでしょう?」「お‥‥おう!」
■どうも気温が上がってこないと花粉シーズンが本格化している感じがしないのだが、確実にその辺じゃグズっている人は増えてきているかもな。自分の感覚でも、多少、目のかゆみはきているかなぁという実感はある。
でも、そこまで。ケツに注射を打ってきた効果、あるね!
薬の効き具合は人それぞれなのでナニだが、確実な対応手段があるのは幸せな事よ。
「効きが微妙じゃね?」って年もあるけど。

BIGLOBEの格安モバイルデータ通信は使えるか?
BIGLOBE 3Gの記事。今の所、速度的にはこんなもんかなーと思いつつ、利用シーンを考えればコスパからみても良い商品だと思います。
つか、モバイルルーターが4時間しかも持たないのが物足りないって、世のモバイルルーターを使っている人ってどんな状況で使ってるの。そんなに通信し続けなきゃならないなら、プラス月額380円でも払ってマックとかルノアールにでも入れよ‥‥どんなに頑張ったって、サクサクな通信速度なんか出ないんだし。
なんだろうね、世の3G万能感。データ通信においては、所詮、アクセスポイントが無い場合の補完にしかならないと思うんだけど。

■当時ヨドバシオリジナルプランとか言われてワイヤレスゲートを使い始めたけど、導入部分的にはヨドバシが絡むのはお得な要素があったかもしれないが、長期間継続している今、どうでもよくなってるな。せいぜい、ヨドバシのクレカで料金払っているくらいしか関わりが無い。

宇都宮にクジラ化石 ほぼ全身

【地球ヤバイ】400万年前のロシアの地層から高度知的文明の化石が発見される、地球外生物が乗り捨てた宇宙船か?
ウミユリか珊瑚の化石だろ。

バルト海のアレとかどうなったんだよ。

世界七不思議的なものを画像付きで教えてけろ

【ハニワ開発室】春は出会いと別れの季節
Shadeさん辞めてたのかよ!
体壊してって事みたいだから、しょうがない。これからも、体を大事に活躍して欲しい。

ALICE SOUND COLLECTIONは未だにお宝もんよ。
特に「III」は今でも傑作。

▽3月12日(月):アルビレッチェ浦和
■昨日は、なんかプログラムのCPU負荷上がってるのかなーとマウスの挙動に怪しさを感じたが、今日改めて思った。家のマウスちゃん、ダメかもわからんね。
長年愛用したロジのG-5Tであるが‥‥調べたら2007年発売か。5年も使えば大往生だよなぁ。と言っても、ホイール手前側の回転がおかしいだけで、ボタンも奥回転もチルトも問題ない感じなんですけど。手前だけがダメ。なので気のせいかなと思ったんだけど、さすがに無いな。
さて、とっくに製造終了の商品だし、交換は後継モデルになるが、G500か。M500は、特に、うーむ。

クレが安売りしていた時に、予備で確保しておけば良かった。

サッカー版・第二の辛いさんが誕生してしまった件
その槙野しか良いとこ無かったんでしょ、レッズ。

【小ネタ】アルディの背中が寂しい
おいおい、NTRブログか。

日本料理って言うほど美味しいか?
中国の、それも都会な上海にしか行ってないけど、まぁ、早く日本に帰って飯を食いたくはなった。お高いお店に連れて行かれているんだけど。もちろん、美味しいに違いはないんだけどね。
一番テンション下がるのは、汁物が標準で出てこない事だったね‥‥(遠い目
『けいおん』映画見てて、何で俺、インスタント味噌汁とかカップ麺とか持っていくの忘れていたんだっっ!って思った。次行く時は絶対もって行く。ホテルにポットあったし。
まぁ、コンビニで日本メーカーのカップ麺とかインスタント味噌汁は売ってるんだけど、びっみょーに中国ナイズされてるっていうからねー‥‥ペットの飲み物で既にそうだったし‥‥

■今日のトゥルー日記はひちちか――

>あなたは――

>私の――

>私だけの下僕なのよ!!


      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |

こんなタイミングだからこそ、日記めんどう的な事言ってなかったっけ?と、ひちちを弄りたい。
でも、ひちちは割と初めから、日記には否定的じゃ無いしねー。

▽3月11日(日):言われるまでも無い
■早かったような、長かったような1年である。

バンチの三鉄マンガのコミックが出ていたので買ってきた。他にも震災ネタのマンガあるけど、鈴木みその奴とかどう?みそのキャラ的にインテリ活動家っぽい内容になってそうで、あまり読む気になれないんだが。

合同慰霊祭の他、多数の震災番組をやっているが、まだまだ「片付いただけ」「片付いてすら居ない」場所はたくさんあるんだよな。
先月通った登米〜石巻〜東松島の周辺ではそんな光景は一つも見る事がなくて、変化があった景色と言えば、ぽつぽつと仮設住宅が建っているくらいだったが、山一つ向こうでは、まるっきり別の景色が広がっているのだろう。

■振り返りも大切だが、ポジティブな取り組みも見せるという意味で、『鉄腕DASH!』は貴重だなぁ。

3.11以降に更新が途絶えたブログ

キット、ずっとプロジェクト

JR東日本は三陸から“名誉ある撤退”を

【日本列島】おいしい名産品、まずい名産品
岩手で挙がるのはやはり南部煎餅か、かもめの玉子か。
南部煎餅は、オリジナリティで優れたお土産なのかもしれないけど、俺もあんまり好きじゃないw。それよかサブレー風でオリジナリティ薄いかもしれないが、三色せんべいだな、やっぱ。当然ピーナッツ。
かもめの玉子と言えば、本社が大船渡の港沿いなんでもろに津波被ったけど、工場とか各地に機能は点在しているから、商品の復活は早かったそうだよ。
というのを、親が大船渡までお見舞いに行った時に撮影してきた映像に本社が写っていたので、「かもめの玉子どうなっちゃうのよ?」と聞いたら、そうだと教えてもらった。実際普通に売ってるしね>かもめの玉子

■周りから1日遅れてシーズン開幕を迎えたマリノスは、アウェー柏戦。
結果は3-3ドロー。

じょじょに得点の香りすらなくなっていった昨シーズの対柏を考えれば、3点もとったのは光明とみるべきか。
しかし、先制点をとられるのはしょうがないにしても、得点を取った直後に失点っていう流れは、早々に手を打たなければいかんでしょ。
実は守備だよねー‥‥課題は。

▽3月10日(土):一転、爆上げw
■今日からJ1も開幕。
‥‥なんだが、マリノスは開幕戦アウェー柏戦なんだけど、ACLを考慮したのか日曜開催なんだよね。でも、オーストラリアまで行った東京は、今日、この時期だというのに19時にねじ込まれているんだけど。

新潟のぽっちゃり系FWアラン・ミネイロがたった1か月で…
顔の輪郭、変わってねーか?

SCE、PlayStation Suiteの開発環境を強化
たのむー!PDFリーダー誰か作ってくれー。

S.H.Figuarts「ワイルドタイガーフェィスオープンver.」抽選で3000名にプレゼント
いや、抽選でもなんでもいいけど、まず5000円も商品が買えるのかっていう‥‥
chibi-artsなら買えるか‥‥

ICKのシャルへの態度wwwwwwwwwwww
>ISって男を性愛の対象とする人間が動かせるんじゃねーの
はちまんならその設定あるかもわからん。

鉄道ファンは悩ましい存在……鉄道会社がそう感じるワケ
『鉄道むすめ』は、許諾申請中とか許諾済みとか表記があるけど、アレどういうお金の流れがあるんだろうかね。
とりあえずスタンプラリー完遂には、その事業所の電車に乗るのは仁義と考えているが。
天橋立に行くのに、一番楽なのは京都から特急に乗っていく事だと思うが、大阪から福知山に行って、そこで切符買って乗り継ぎ予定。買うのはフリー切符だけどなw

▽3月9日(金):また爆下げの兆候
日本はオーストラリア、イラクと同組…W杯アジア最終予選
まー‥‥可も無く不可も無く?
日本戦だけ無駄に張り切る韓国、リベンジをとか無駄なプレッシャーになりかねないウズベク、なんだかんだでイラン、この辺が回避できるてるし、いいんじゃないですか。
ジーコのイラクとか言われる「しめしめ」と思いたくもなるが、ジーコの方針がイラクに合ってて強いチームになっているかもしれないしなーw

普通にやれたら、突破するよ。

やる夫で学ぶJリーグの旅ワールドツアー イタリア セリエAの巻 後編
後編いつのまにか来ていた。神的に、J2開幕の方が忙しかったんだね。
90W杯を見て海外サッカーに興味を持ち始めて、まもなくパソコンにモリモリ興味が湧いてきたあたりなので、「インテル」に「???」となったのは当然通った道よ。さらに南米には「インテルナシオナル」が居て、イタリアとブラジルの「インテル」でまた混乱もしたが。
モウリーニョ体制で「世界一クラブ」とか言われていた頃よりは、“存在的な意味”で定位置に戻ってきている感じの今のインテルの方が、馴染み深いw
ミランは、やっぱり90年以降に知った口なので、サッキ+オランダトリオから続く“グランデ・ミラン”のインパクトが強くて、こんなチートチームに対抗できるユベントスかっけー、ユベントスを応援するわ、と思ったら体制的にはユベントスこそチートチームだったという。

これで完結かー、と思えばブンデス編きたわー、やったねー(棒

宮崎吾朗監督作「コクリコ坂から」が6月にBD/DVD化
発表されてたのかよ!見落としていたわ!
限定版のパッケージ内容が書かれていないんですけど、と思えば、詳細は後日なのね。
とは言え、ジブリ映画は通常版で十分か。

家電製品ミニレビュー ドリテック「電気やかん PO-313」
「注ぐ」という本来の役目を考えたら、定番のオサレ電気ケトルよりはるかに機能的な形状だと思うの>やかん型

やじうまミニレビュー ルクエ「スチームロースター イエルバ」
なにげに良いかもなこれ。

■おいおい、どんくん写真集のサンプルあるじゃないですか!
やっぱ買うならメイト?

▽3月8日(木):「この日記に刻み込みたいの(ハートx3」「ぉ‥‥おぅ!!」
なでしこ3発準V!底上げできた!2度追い付いた…アルガルベ杯
意地でも結果を、という大会では無かったのもあり、かなり面子的にはテストをしていた感じだが、その上でこの結果というのは立派。内容的にも、W杯の頃の様に、アメリカ、ドイツに対して挑戦者というよりは王者の貫禄ってのをもって臨めた感じだたった。
“この試合”としてみれば、守備の整備が課題なんじゃないですかね。2点先制された流れはいただけない。そこから2点追いついたのはもちろん評価する所だが、2点とってドイツが落ち着いちゃったのもあるし。3失点目は流れ的に致し方ないにして、それも追いついたのは良かったのに、その直後の失点というのがもったいなかった。両チームとも3点目を取った所で集中が切れたのかと。
結果をきっちり出しつつ、課題も見えた。という意味では、良い結果の大会だったと思う。

アップル、Retina Display/4G対応の第3世代iPad
ソフバンが4Gをねじ込んできたのは、当然このためだよなぁ。一応「4G版を単独で取り扱える」っていう強みを見せられるわけだし。
筐体的には厚み重量共、増なのね。アップルはペラくて軽量の方に進むと思っていたんだが。

【画像】うちの猫恵体すぎwwwwwwww

巡音ルカ Tony ver.
ねんどろいど エステル・ブライト
ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット
あかん!今日受注開始のは全部買ってまう!

それはされおき、チアフルミクは明日から受注開始か――
チアフルのラスト商品、「初音ミク Cheerful Ver.」をご案内です!
価格1万‥‥っっ!?いや、募金分2000円込みか。うむ。こりゃ、劇場版ZのBD-BOXはスキップだな。

■さて、昨日の今日でトゥルー日記は‥‥春風さんが拾っただと!?

         ____
       /      \   
      / ─    ─ \    昨日の麗日記をプークスクスと片付ける
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |  でも、それが春風さんなんだよね
     \    ` ⌒´    ,/   
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |    
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |     

しかし、後1回ってのは無いだろー‥‥いや、まさかな‥‥

▽3月7日(水):青ンゴ
■本を探して川崎駅周辺の本屋巡りをしていて知ったのだが、川崎駅ビルのBEがアトレになるそうで。目黒時代に作ったものの、会社が移転して以来死にカードになっていたアトレのポイントカードが蘇るな。しかし、プラスチックカードだから、サイフが余計にかさばる‥‥
それならいっそ、アトレクラブビューSuicaに切り替えればいいじゃん、定期機能も使えるし。と思えば、国際ブランドがVISAオンリーだから番号変わって面倒じゃんっっ。
まぁいいか、別にアトレを利用する機会、そう無いし。

都合よくはいかないものだ。

■有る程度クレカが溜まって整理したいとか、提携カードを考慮して会員カードを整理するかって時に、国際ブランドの選択は結構重要だったなと思う。色々支払い設定をしていると、手間がね。
タダ利用する分には、国内のお店じゃ普通に5種対応しているから、別に何を持ってても困る事はないけど。なんとなく、枚数が増える機会があると、ブランドを揃えたくなった時期もあったが。
さすがにダイナースは持ってないけど。

「Android Market」を「Google Play」に改名、全デジタルコンテンツを統合へ
はぁ、そうですか。

ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!
やっぱり、さくらのデザインは秀逸だと思うの。
しかしこれも近日予約開始、かよ。エステル共々7月発売あたりか。

フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday-
一方、とくもりフェイトさんの予約が開始したので、予約しておく。

トゥルー日記、回数的な事を言えば、ラス一はなんか特別回になると思うから、それを考慮しても既にカウントダウンに入っているわけで、これから一人一回ずつなのかと色々思う所があるが、ここで今日は麗回。


         ____
       /      \     ここまでカウントダウンを感じさせなかったのに
      /  ─    ─\    その空気をぶちこわすKYさ
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |  でも、それが麗なんだよね
     \      ` ⌒´   /
    ノ           \


       /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/        ::::\:
     ;: |          :::::::| :
      \.....:::::::::    ::::, /
      r "     .r  /゚。  
    :|::|     ::::| :::i   
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,':     .::(  :::}:
     :i      `.-‐"

私だけかね‥‥?久しぶりの2日連続更新があると思っているのは。
‥‥ないかなぁ。回数的に。
これをフォローできるのは‥‥みは姉はアンカーだろうから、小雨?

▽3月6日(火):「いっしょにねーむーるっ♪」「お‥‥おう♪」
なでしこ、米国に初!90分勝ち!高瀬V弾で号泣…アルガルベ杯
メリケンはW杯あたりで感じた様な力強さが無いように思えるが、日本もイマイチ決定打に欠けるよなー‥‥え?メリケン、ドローでいいの?
という気分で試合を見ていた終了間際に、ドンピシャヘッドが決まって、思わず声が出ましたわ。
90分では初勝利か。
W杯で結果を出したという事が、日本選手には絶対的な自信になっているし、また対戦相手にも脅威になっているという、良い好循環を生んでいると思う。

決勝の相手はどこなんだ?

『空の軌跡 THE ANIMATION』記念!「ねんどろいど エステル・ブライト」で遊んでみた!
意外と発売タイミングが早いのか?だったらOVAにあわせれば良かったじゃん。
小物が充実しているみたいだし、楽しみではある。
できれば他のキャラもですねぇ‥‥

トヨタがフィギュア業界を大ピンチに追い込んでしまった事があるらしい
そのパターンが転じて、フィギュア業界にやってきたのが先日話題になったPLUMじゃないっけ。

「もい!」「にゅっと!」──Twitterのフィンランド人気と大使館の「デジタル外交」

絶滅・絶滅危惧種スレ
年代別にイラスト付きで紹介しているページが面白いな、と思ったり。
これで見ると、1900年代の絶滅数が多いが、産業や経済が一気に加速した時代だからって事なのかね。
恐鳥類は、多少小型化しても残って、生き残って実際に見てみたかったな。サイズ的にはダチョウよりちょっと大型程度だろうし。

十四女・真璃協賛 祝108さん結婚特別
これは教育やろうなぁ‥‥

▽3月5日(月):書いて覚える
Let'snote SX/NXシリーズ開発者インタビュー〜増えていた要望に応え薄型化を実現
>堅牢性や性能を削ってまで単に薄くするというだけでは
薄くっていうかコンパクト性含め、ネットブックに転がりきれなかったのは、結局ここだよな。重い、スペックへぼくてレスポンス悪い。結局価格が安い意外にメリットないんだもの。
ホイホイ買い換えるわけでもないので、自分の利用年数を考えれば価格面でも減価償却的に問題ないし。

>業界標準ということで、我々としてはどうしようもない部分でして、16:9を使わないといけないというか、使いこなさなければいけないと考えています。
デスクトップ用のモニターもしょうがないんだね‥‥。

>現状から(TDPが)10Wや15W上がってしまうと、少々厳しいですが
今のIntelの方向性からいって、それは無いと思いたい。

とにかく次期Jシリーズなり、Ultrabookのフォーマットなり、期待している。

ジブリの後継者?一人のアニメ監督?宮崎吾朗監督、父と同じ道を歩むことには「相反する気持ちがある」
いいんじゃないの。
というか、ゴローちゃんを「親の七光りでジブリ映画の監督になった」という人が未だいるが、「誰も監督を引き受けてくれないから、息子だからって押し付けられた」が正解だろ。
ジブリの後継監督問題は、結構深刻だと思うけどな。仮に近藤さんが存命でも、60越えになるし。

スター・ウォーズのコンセプトデザイナー死去、ベイダーら創造
マクウォーリー亡くなったのかよ。
SF特撮には優秀なデザイナーは欠かせないなと、成田亨同様に思う人だけに、残念な事だ。

オセロの中島、5日にも全貌明らかに!松竹芸能が対応へ
やっと終わるのかこの話題。
後はその占い師を追い込んでおけよ。

▽3月4日(日):賢く生きたい
■クレカを捨てる時、なんとなくIC部分と下4桁だけ切り取って取っておいちゃう。特に意味はないんだが。

今日もポケットカードからコンサルティングとかの熱い勧誘があった。
元々クレカ整理残留争い対象ではあったが、これを口実に切るか。常時1%値引きという点では良いカードだったが。

■気がついたらボークスのポイントがWebと店舗で統合されたとかで、死にポイントと化していた数千円お得じゃん、とぶらりボークスに寄ると、ラーの鏡があったのだが、あれはまたくじか。くじだった
最近なんでもかんでもくじだな。今週末は至る所で『タイバニ』やってたし。ゲーセンのプライズより、利益率良いんだろうか。

■今週からJリーグ、先行してJ2が開幕。試合数多いからね。
今年のJ2は、早々に枠を埋めちゃいそうな本命も居ないし、そもそもプレーオフ制度で6位争いまあるので、混沌としそうで楽しそうですな。
開幕戦は、概ねカタログスペック通りの結果‥‥と思ったのだが、大分と京都はどーよ。

▽3月3日(土):AV女優じゃなかったんだ‥‥
■今日の査収物。

figma神猫は、すっかり申込みを忘れていて、ほげぇぇぇ!となっていたものの、オクでは定価+送料程度だなーと思っていたら、さらに+代引き代+αくらいで見つけたので速やかに査収。

それはさておき、発売日に在庫がさっぱり見当たらず、教養コーナーかグラビアコーナーかAVコーナーか、どこに置いてるんだよ!?と思った『もっと温泉に行こう!』BD-BOXが、しれっと中古に転がっていたので購入。
どんな番組かはこっち→フジテレビの温泉番組「もっと温泉に行こう!」がエロすぎると話題に 【動画あり】
完全にCSに引きこもったのを良いことに、さらにエロ方面に演出をパワーアップしているんだが、それでいて結構グレードの高いお宿とかを扱っているんだが、宿側的にはどう思ってるんだろうねw。前から気になっているんだけど。まぁ、『もっと〜』以前のシリーズの時は、普通に宿側で「番組で紹介されました」って告知していたけど。 実際にこれを見て行った宿がそうだった。
そう、このシリーズの良いところは、「この宿行ってみてぇぇぇ!」と思えるくらい、レポーター以外の宿や料理の映像もレベルが高い事にあるんだよ!
ちなみに、BOXにして放送何回分収録なのかと思えば、本編は4回分BD1枚に収録して、さらに映像特典で1本3D映像版が付いているという事でBOX仕様w

■超映画批評の批評内容は、受け取る人それぞれだとは思うが、映画『逆転裁判』の評価については評価点数含め徹頭徹尾同意できるのでリンク。
自分の感じた不満は、所詮ゲーム版さんざんやってましたっていう理由でしかないから。

【サッカー】「U-18Jリーグ選抜 vs 日本高校サッカー選抜」 Jユース選抜が岩波、石毛、中島のゴールで高校選抜を圧倒
この辺までだと、クラブユースと部活サッカーって差があるんだが、そこから上の年代になるにつれて収束していく、不思議!そろそろ差が見えてきてもいいんじゃないかと思うんだが。

逆に、日本代表と各国列強代表で見ると、世代別代表ではあまり大きな差が出なく結果が出せるのに、フル代表になるにつれて実力差が広がっていく、不思議!

【速報】松屋豚めし復活きたああああああああああああああああああ      ※
牛丼安売りになっても豚塩カルビ丼一択の俺には影響無いのだった。

ミルキィホームズがホモに媚びていた件
これもタイアップの一環じゃないんですか(すっとぼけ)

▽3月2日(金):ウルトラマンの3分間設定が作中に出たのは、新マンの時が初めて!(ドヤァ
■今日のお買い物。

雑誌pen+が完全保存版とか言って『ウルトラマン』特集をやっていたので買ってみた。
内容は関係者インタビューとか人気怪獣ランキングとか、ありがち企画ではあるが楽しめる読み物なのでよしとして、寧ろ「ナニ!?」と目に留まったのは『怪獣ウルトラ図鑑』復刻版の事。
久しぶりに復刊.com仕事したな!
とは思ったが、復刊.comのページを見に行ってみたら、うーん、この反応。例によってスペル星人関係でごにゃごにゃと。
でも、復刊にあたってというわけじゃなく、元々の奴も何版だかの重版から挿し換わっている物だから、復刊である事には違い無いからねぇ。スペル星人云々より、純粋にこの類の本が良状態で手に入るのはありがたいので、早速発注。ただしAmazone.co.jpでな。

スペル星人入りの奴は、まんだらけ辺りで待っていれば割りと手に入る。この復刊版2冊突っ込むと思えばたいした額でもないだろう。
元々の値段は380円とからしいけど。

バーレーン10−0インドネシアは不自然
結局予選落ちした上にこれとは、泣きっ面に蜂ですなw。自業自得の気配だけど。
これで仮に、本当にカタールと逆転していたらもっと大事になっていたかもしれないし、結果的に順位逆転が無かったにしても、徹底的に調査しておくべきでしょ。

▽3月1日(木):春なのに
■映画『逆転裁判』みてきたよー。

‥‥いやー、元から映画の日狙いではあったんだけど、ラゾーナでの上映時間をチェックしてみれば、今週までで遅い時間の上映は終わりというか、寧ろ今日まで?キッズ向けでもなかろうに、10時しか上映会が無いってのはないだろー‥‥。
まさか一月もたたずにこの状況、不人気ってのは本当なのかね?と行ってみれば、パンフレットは完売中。不人気じゃねーのかよ!不人気で増刷してないのかもだけど(エー
以下ネタバレ気味に感想。



‥‥と言っても、内容は基本的に初代『逆転裁判』の「逆転トノサマン」以外(チョイネタとしての逆転トノサマンはある)をなぞっているだけなので、ネタバレも何もないんだけど。
なので、自分としては「あー、懐かしいなー」という感じで見ていました。しかしアレだ、解かってはいたが、『逆転裁判』のシナリオや設定はゲームである事を前提に作られているものなので、こうしてストーリーだてて見せられると、突っ込みどころ満載でナニだなw。マンガ版とかどうだったんだろう。
でも、ゲームまったく未プレー、内容も知らないというYを連れて行ったのだが、「トリックはわかっちゃったが、面白かった」との事。そういう意味、エンタメ映画としては十分なクオリティとして成立していると思います。
原作ファンとしては、どうしても欲がでちゃうって感じですかね。もうちょっと、御剣や狩魔検事に威厳というか、もうちょっと強大な敵感が欲しかったかな。
それにしても、三池演出なのか、コメディタッチとホラータッチが混在していて、別の意味で面白かったわ。笑える所は笑えるし、ホラー演出の所はマジで怖い。特にサユリさんw
個人的には、2作目作って狩魔冥も出てきて欲しいですけどね。ダメかなw

背景にちょいちょいネタを仕込んでないかな?と見ていたんだけど、最後のあたり、中尾と一緒にタクシューさん映ってたよね?他にもエキストラで関係者出てたのかな。
糸鋸、イケメンすぎぃぃ

エルピーダメモリの行き詰まりはDRAMの終焉の象徴か
DRAMの行き詰まりは言われないでも解かるのだから、いつもの後藤センセイの調子で、その「ポストDRAM」を言って欲しかったんだがなーw

鉄道マンの「不注意で電車に轢かれすぎ!」
ホームで停車する時の、ブレーキの巧い下手は結構解かる気がしてきた。オーバーランじゃなくてスムーズに止まるかどうかって点で。
しかし、そうか、「人身事故人身事故って、どんだけ人身事故ってんだよ!だったら目の前で人身事故って見ろよ!」とは思うが、現実は本当に人身事故起きてるんだな。しかもしょうもない原因で。せっかく覆面だというなら、賠償の噂の真相を方って欲しいところだ。

トゥルー日記は、昨日のみぞ姉の日記から、既にカウントダウンしているのかと思うと、寂しくなるなぁ。


inserted by FC2 system