▽7月31日(火):熱いキラーパス
ファミリーマートがミクいっぱいに!「初音ミク 5th Anniversary ミクLOVESファミマ♪キャンペーン」を実施
ファミマのミクさんキャンペーン、大々的に発表されたか――
大々的にやり過ぎぃぃぃ

キャンペーンは14日からだし、くじは21日からなのね。そら8月入ってすぐに、本当に全国のファミマでやるんだとしたらビッグサイトの中のファミマ阿鼻叫喚だったろうしな。
とりあえず、帰省するその日は実家近くのファミマに立ち寄ってみよう。
そして21日は丁度北陸旅行中なわけだが。20日に泊まる宿の側に、ファミマがあるんだよねぇ‥‥
本当に全国のファミマで実施されるなら、楽しみだね(ニッコリ

ペガシス、AVC/H.264編集/スマートレンダリングソフト「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4」
我が家の動画保存の要、MPEG Editorが4年ぶりにメジャーバージョンアップ。
Corei環境でパフォーマンスが上がるなら、ちょっと試してみたいけどなぁ。でも、うちみたいにただのMPEG2を弄っているだけなら、わざわざ買い換える必要もないのかな、と。
優待販売にも種類があるわけで、TME3を継続するっていう判断もあるのか。SmartRender4はTME3を単純に内包しているものでもないのか。
体験版でテストしてみるかね。

マイクロソフト、タッチスクロール対応のBluetoothマウス
Wedge Mobile Keyboardがいいなと思ったが、案外デカいのな。それはちょっと自分の希望するところではない。

しげの秀一「頭文字D」アニメ化、新シリーズのバトル描く
今丁度アニマックスで4期やっているけどパープルシャドウまで。5期はそのまま神奈川編で、原作終了に合わせてってとこじゃないですか。丁度良いタイミングでしょ。
でも、神奈川編で86に乗るのは終わってインプレッサに乗り換えるって気配も、ぷんぷんあるんだよなw
後ゴルファーは出てくるんだろうか。案外忠実にアニメ化してるからなぁ。

ゆるゆりの船見結衣ちゃんかわいい
唐突な展開で草が生えた。

セシリア・オルコット .999 255 255
「すぶたそ」って語感が良すぎて、正しい名前忘れるんだよなぁ。

今回は、初動は「きなこの山」かなと考えている。

▽7月30日(月):接戦を制して初戦敗退
■欧州チャンピオンで五輪開始前ブックメーカー2位、金メダル最有力候補スペインとはなんだったのか。
ヨーロッパ勢は五輪なんかどうでもよくてやる気ない?そういう事はちゃんと言っておいてくださいよ。サッカー識者そろいもそろって赤っ恥じゃないですかー。

恵まれた前評判から、クソみたいなグループステージ敗退。
2008EURO以前のスペインが帰ってきた感じで、寧ろ懐かしい光景。

■今日休みを取ったのは、取ったなりの理由がある!
と、色々手続きとか。

丁度買い換えた家電話が昨日届きまして。ユニデンDECT3280
Bluetooth対応の携帯電話とこの電話をリンクさせる事で、この電話から携帯回線の発信着信ができるという、おもしろアイテム。
先方からの折り返しの電話を携帯の番号で待っていると、両方鳴って、ちゃんとDECT3280で取れました。
家でも携帯はバッグの中に放置している事が多いので、せめて着信は取り忘れないという事で便利よ。登録している電話帳データの同期とかできたらいいのにね。

■しかしうち、花屋への間違い電話かかってきすぎだろ。なんなんだろう、花屋。

上海ゲームショップレポート 完全保存版 Ver.2012
【特別企画】上海ホビーショップレポート
ほんとね、ゲーム雑誌は普通に売っている割に、そのゲームソフトもそもそもゲーム機も、どこで買うのよ?と不思議になる。
日本製品を求めるホビーショップなら、いつも行っている老西門の所でしょう。
「都市風情街」っていう所は知らなかったので、今度機会があったら行ってみるか。そもそも、去年ほど出張の必要がなくなっちゃったからなぁ。

なお、
>「人民広場駅」に近いショッピングモール
忘れもしない、ボッタクリにあった場所であるw

バファローベルのfigmaぐうかわ
今日から受注開始。WF品は発送開始時に決済、スポンサー関係は即時決済ね。
そういえば、ドアラとかトラッキーって球場では売ってたりしなかったのかしらん?

Jのマスコットもどいつか‥‥ちょっと一般層への露出か足りないか。
一平君が出てもいいんやで。

■今日の査収物。

出荷予報だと今日問屋着って話だったから、明日以降発売かと思ってたわ。
ルカ、飾る場所ないんですけど。

▽7月29日(日):テノヒラクルー
■ワンフェス行ってきました。

昔の様に現地での企業限定品の争奪戦もなくなったので、しばらくのんびりとでかけていたが、今回はグスマが「写真撮影は14時まで」と告知していたので、ちょっと早めに行っておかないとなーと。考えた割には、現地到着は12時半を回っていたけど。
ついでに言えば、グスマのイベント限定品も今回は割と需要薄そうだしあっさり買えるんじゃね?とも考えていたが、さすがにそれはヨミが甘かったらしい。しゃーない。

まずはグスマ連合へ。混雑緩和のために撮影時間制限を設定していたものの、結局時間制限はやらなかったそうだ。
過去の事例から考えれば、全ての商品を見せるように展示して一方通行の行列を作っていたために、一部でどん詰まりが発生するとそれを起因に大渋滞を起こしていたいのだが、前回から何らかのカテゴリー分けをして展示を始めたので、「混むとことは混む、混まない所は混まない」という状況にはなっていたので、まぁそんなもんかと。
今回も、『ミク』とか『まどか』の所が人だかりにはなっていたが、全般的には困らなかった。
以下、まぁ、間違いなく買うでしょうなぁな面々。


今回サプライズらしいサプライズと言えばリセット(ランスクエスト)ですかね。そういえば、フィギュア化をかけた人気投票の事忘れていた。てっきり壽屋あたりに任せると思っていたから、グスマがやるとは意外。ファットでもないし。ランスのfigmaあたりも頼む!
メルル(メルルのアトリエ)は安定のファットクオリティな感じですねぇ。ますます「だったらトトリちゃんも『メルル』仕様で良かったじゃん‥‥」と思わないでもない。
既報とは言え、今回一番クオリティを楽しみにしていたフルアーマーなのはさん(25歳)は、まず満足できそう。「紅椿」価格改定以内の価格で頼む。レンは買いで。
以下気になったもの。



ミクづくしが加速していて吹く。レーシングミクは2012もスケール、figma、ねんどろ、ぷちと全制覇らしいので全部買うが、やっぱ2011こそ至高だと思った。2012には頭身のバランスがちょっとデフォルメ気味なのがね。そういえば、過去のレーシングねんどfigma再販扱いで個人スポンサー受け付けるらしいですね。どうせなら2010ver.のfigmaもだしてくれればいいのに。
ミクダヨーはさぁ‥‥多分セガが主導だと思うんだけど‥‥ぬいぐるみ作った時はこんな扱いを受けるとは思っていなかっただろうな‥‥
Seきららを諦めない、他ぼちぼち。フィギュアとは関係ないが、ニャル子は「ちょっとパン買ってこいよ」って言いたくなるキャラだと思う。
MAXの25周年記念の『ああっ女神さまっ』像は販売形態どうするんだろう。直販受注生産でガチで作ってくれるなら、割と考えちゃうなぁ。

お次はアルターその他諸々‥‥なんだが、ぶっちゃけコレ!っていうのは無かったな。個人的に。


グスマでねんどろも出るし、あかり大勝利か。
壽屋はバニーシャルに続き、ラウラも確定しているらしい。なぜセシリアはバンダイ関係しか食いつかないのか、おかしい、こんな事は許されない。ま、ラウラで争奪戦が落ち着いて、セシリアの予約が楽勝になればいいね。残りの2人は知らん。
そういえば壽屋も稼働ねんどろみたいなの始めるのね。

正直、新作で琴線に触れる商品が無かった。あみあみでまめしき茉莉香が展示されていたのを見て、そういえばグスマに展示が無かったのを思い出した。発売済みでプレミア価格以外もう店頭に並んでいない商品を展示するくらいなら、まだ未発売の商品の方を展示して欲しいわ。
figma茉莉香か、どこかでスケール茉莉香が出ていれば、それだけで気分は大勝利だったのになー。

セガでお面を買っていると、丁度『ゆるゆり』のイベントが始まったみたいで、どんくんの声が聞こえてきた気がしたがスルーして一般ディーラースペースへ。いくつか気に入った物を。





玲愛だぁぁぁ!割とショコラパルフェはチェックしているつもりだったが、これ知らなかったわー。尚、完売していました。
個人的に一番インパクトあったのはこのジェイクとパンティ。
『マクロス』関係は、ヤマトの1/60とか1/72サイズじゃなくてロボット魂サイズで完全変形品を出してくれればいいのにな。

しかし、毎度毎度の話であり、改めて思ったけど、せめて1万円くらいは予算用意して買い物したいなーと。
基本的に買う事になるのはfigmaやねんどろサイズの小物や交換パーツくらいになるが、塗装にチャレンジしてみるのでも、お手頃な価格である事だし。
特撮関係でも、「ULTRA-ACTサイズです」という怪獣キットを出している所もあって、そういう需要はやっぱりあるのだろう。

そういえば、また18禁地帯に入る前に終わった。

■五輪が本格的に始まって、もう家でテレビ付けていると24時間五輪中継を見ている感じ。金をとれそうな種目がもりもり消化されている気がする‥‥

そして今晩は男子サッカー2試合目。相手はモロッコ。開幕前はスペインを落としてもモロッコとホンジュラスで2勝!と見越していたら、これで勝てばトーナメント確定という。
結果は1-0で勝利。

スペイン戦の勝利で妙に期待感が高まってしまった感じもあるが、多少しょっぱい内容ではあったが、十分想定内の内容だったろう。スペインだからこその一戦目の内容なのであり、がっぷり四つ、多少日本がポゼッションで勝りそうな相手ならこんな内容よ。しっかり勝利を収め、2連勝でGL突破した事を褒めるべき。
しかし、こうも決定機逸ばかりしていると、GLはよくてもトーナメントではコロッと逝きかねないのでしっかりして欲しい。吉田のヘッドとか。

■尚、明日は休みの模様。

睡眠十分だったはずなのに、案の定疲れが残っている感じなんだよねー‥‥
これが年か‥‥

▽7月28日(土):天然うなぎ、食べたい
■スマホに入れているヤフー天気予報アプリによれば、今日の最低気温は「28℃(-2)」だそうだが、それじゃあ昨日の最低気温は30度だったのかよぉーうぃ。
というのは話半分として、こうも暑いと家に居る時間の長い休日の暑さ対策は考えないとなぁと考えるわけだ。
普段、家を出る時は、ちょっと窓を開けているのだが、クーラーで十分冷えた部屋なら、寧ろ遮光性の高いカーテンをびしっと締めて、部屋を閉め切った方が室温が上がるのを防げるだろうか。
窓開けっ放しって、寧ろ外の熱風が吹き込んでくるわけだからなぁ。

と、試してみたんだけど、結局かわんねーな、窓開けてても締め切ってても。

■髪を切りに行ったのだが、隣の客も常連なのか店員さんと子供の学校の話をしていたのだけど、発言の端々にモンペ予備軍の雰囲気があって、店員さんも愛想笑い気味に困惑していた。
でも、一方の雰囲気だけで判断はいけないな。先生の方にも実際に問題あるのかもしれない。

しかし、仮に担任が言うようにクソだとしても、二者面談でもロクに話もせず、早々に切り上げて即校長室にクレーム入れに行くって、どういうこっちゃ。

■本日の査収物。

いつものエリィさんが居たけど、あのコスはこの時期、冷房の効いた店内でも暑そう。

四万十川行ってきたので写真うpする
愛媛側から入って四万十川を下るパターンか、面白いね。
しかし、もう10年近い前の俺の体験では、四万十川沿いなんて、それこそ自転車で行ったのナイス判断!と言わざるを得ないクソみたいな細道が続いていたが、あれ改善したのかなぁ。貼られている画像、わりかし2車線の割合が高いように思う。所々トンネルとの分岐がある所を見ると、山を掘った広い道が繋がっているのかもしれない。
後、川沿いに進むだけなら、沈下橋を渡る必要は無い。リアルに落下事故あるそうだしね。
高知駅もだいぶ印象違うし、愛媛経由でまた高知ってのもありかもな。宇和島に行きたいんだが、松山空港に飛ぶにしてもなかなか面倒な位置にあるし。

夏の親子旅に! 海洋堂が四国の奥地に作った“フィギュアの聖地”
そんな四万十川沿いにある海洋堂の博物館。まぁ、R381に乗れば良いのか。
当時、中村から四万十川沿いに上流に向かって車を走らせて涙目になった後、高知まで戻るために乗ったR381は、2車線の立派な道で走りやすかったなぁ(遠い目)

■今日は女子サッカーがあってJリーグがあって‥‥Jリーグタイムが無い!?
知ってた。
そんなJリーグタイムが無い時に限って、マリノスはホームでエスパルス戦。
3-0で勝利。
Jスポーツでも生じゃない時に限って。

俊輔と学が居なくてもなんとかなるもんだな。また虎が痛めたみたいだけど。
こら比嘉君の出番ですわ。

五輪代表に一体感生んだ「落選組」比嘉の自作DVD
自分、涙いいすか?

■明日はワンフェス何時に着くように起きようかな。

‥‥と書いて今日は締めようと思ったところで、お金を卸していない事に気づいたのだった!
特にこれといって買い物する予定は無いけど、何か突発的にあるかもしれないじゃん!

▽7月27日(金):11対10はなんとかなるが、10対9になると確実に不利になる
■最高気温が32〜33℃で、最低気温が24〜25℃。降水確率が20〜30%。
だんだん、東京の天気予報が適当になってくる時期に入ったな!

インタビューで聞く どこまでも軽さだけを狙ったLaVie Z
Hothotレビュー NECパーソナルコンピュータ「LaVie Z LZ750/HS」量産品相当版
店頭の実機展示はまだかっっ!
と思っていたら、発売予定が8月下旬とかでズコーとなっていたところよ。
ゲームも十分に動くというスペックを確保しつつ、この筐体っていうのが素晴らしい。うぉー、早く触ってみたいんじゃー。

>『どうも11型だと、軽い(ディスプレー)パネルが出てきそうにない』
この辺は、昔TVを買った時に感じたことと同じだな。市場のメインストリームが一番技術が注がれて先進性がある。11型に力を入れているメーカーが無いって事なのだろう。
筐体の厚さとサイズがトレードオフなのは、タブレットでも同様だった。
つーか色塗られるよりも、素材色のままでもシンプルでカッコイイと思うよ。

横浜M狩野健太が福岡へ移籍!?知人のブログに壮行会の様子が…

横浜M狩野健太にクラブから厳重注意…移籍に関しては「なにも確定していない」とのこと
3日間のうちに荷物まとめてるんだろ。

ワンフェスまであと2日のカウントダウン…!現在のグッスマ事務所はこんな感じ!
んー、購入予定のミクさんが増えるくらいで、個人的にビビッとくる新製品は無いかもなー。

そう言えば、HJ限定で『はぐれ勇者〜』の美兎とか出るんじゃないですかー。公式に出る、いつ出てくるのか知らない格好のヤツかな。期待しとくで!

邪虎丸特設ページ
購入決定。

【IS】「篠ノ之箒 紅椿」フィギュア 好評につき24,800円から19,800円に値下げ決定!
お、おう‥‥

あかりのぐう聖さwwwwwwwww
『ゆるゆり』押しの『百合男子』的に、ノンケのあかりは許されているんですかね。

と、2巻の巻末見たら、まぁ‥‥見切れてるね。

▽7月26日(木):そら艦隊戦なら日本よ
■案の定、甲子園出場チームが決まると落ちる岩手日報のサイトはどうにかならんのか。
【速報】盛岡大付が甲子園へ 花巻東下し4年ぶり
というわけで160キロを出した大谷君は敗退、盛大附が出場となりました。
盛大附のエースと3番だか4番だかも、ドラフトかかるかもレベルなんでしょ。いいんじゃない。
でも、雄星の時の花巻東を除き、甲子園でなかなか勝てない岩手県勢の中でも、際立って勝てないんだよな盛大附。小石川の時に期待するのを止めた。

【誤審】花巻東の160キロ右腕大谷、15奪三振も微妙判定の1発に泣く
お、おう‥‥

東京電力、9月1日からの8.46%値上げが決定
先月のから参考にすると、うちは平均モデルの従量電灯Bの30Aなので5%くらいは確実、か。

クラブニンテンドーの会員特典に“スーパーマリオ キャラクターズフィギュア”と“星のカービィ 20周年記念メダル”が登場
使い道に困ったまま何ポイントか失効していたところなので、とりあえずカービィのメダルは申し込んでおいた。
意外とポイント溜まってるんだよなぁ‥‥なんで俺600ポイントくらい持ってるんだっけ?

30歳以上の未婚声優で打線組んだwww
大正義過ぎる。でも実は(略

ロンドン五輪の女子サッカーで北朝鮮チームが試合ボイコット中らしい
やれやれまたか‥‥と思ったら、さすがにこれはいかん。
1時間後に試合はしたそうだが、しっかり2-0で勝ってるあたり、なんだかんだ北朝鮮女子は実力あるよな。

■ちゃんと盛り上がっているのかね?と心配した割りには、昨日の女子サッカー開幕戦は視聴率14%くらいらしいので、なんだかんだみんな注目しているんだなぁ。
女子は予定通り勝ったところで、今晩は男子も開幕。対スペイン。あまり大きな期待はかけないが、可能性を見せてくれよ!

‥‥て、1-0で勝ったw
状況的に見ればアトランダの対ブラジル戦「マイアミの奇跡」の再現、という事になるのかもしれないが、あの最初から最後までぼっこにされてワンチャンしか無かったアトランタに比べて、ふっつーに勝った。それ以外のなにものでもない。奇跡じゃなく必然の勝利だよ。
スペインがポゼッションでしかけてくるのはフル代表と変わらずなのだが、それに対して、日本のカウンターがよくはまった。カウンターをするために、前線がよく走っていたと思う。MVPをあげるなら永井にしたいくらいだ。でもダメ押しを決めれなかったからなw。代わりに破綻をみせなかった守備陣にしとく?それくらい、チーム全体がきっちり仕事をしきって勝ちきった、そんな内容だったと思う。
しかしスペインは余裕ぶっこいていたのか、失点シーンの軽い守備ったらないわ。後半、スカスカと日本が超超決定機を連発したのも、単に前掛かりというだけだろうか?
後、ポゼッションはフル代表のスケールダウンという雰囲気だったが、それ以上にシュートを打たないのが顕著。前半のポゼッション率の割りに、シュート数で日本に負けてるんだからね。ビハインドを背負ってもじわじわと絞め殺してくるようなフル代表のパスサッカーは、五輪代表ではできないんだな、と。マタとか間違いなく巧いんだけどね。結局残り30分を廻ったあたりからパスではなく個人の突破と長いボールで勝負をする形になってきたが、普段のスタイルを捨てた事で終わった感じ。どう修正してくるのか。あいにく、対戦相手的には修正する余裕あるからね。

さて、日本はおもいがけず幸先の良いスタートを切ったが、また得失点差で3位は止めてくれよ‥‥

■サッカーが良い先陣を切ったことだし、他の競技も良い結果が出て欲しいですね。

▽7月25日(水):晩飯7万円コース
映画「けいおん!」桜高軽音部、ついに海を渡る 映画になってもブレない“まったり”
>そんな巡礼向き作品として、個人的ランキングで「おねがい☆」シリーズと双璧を成す「けいおん!」
うむ、山崎健太郎は解かっているな。

パナソニック、F1.4レンズ搭載の高級コンパクト「LX7」
デジカメWatchよりも記事が詳細なんだよなぁ。
そして山崎健太郎。

「コミックマーケット82」記念一日乗車券の発売について
なんだカタログの表紙まんまか。でも買うか。

世界を終わらせたかもしれない10の危険な科学実験
こんなネタ発掘したら、またどこかの政治屋さんが「震災はどこかの地震兵器」説で暴れ出すじゃん。

【IS】「篠ノ之箒 紅椿 完成品フィギュア」2013年8月発売予定!!
>定価24,800円
やり過ぎじゃぼけぇ!

WFでさすがに原型展示があるであろうフルアーマーなのはさん(25歳)が不安になってきた。

■五輪サッカーは、日程の都合で開会式よりも早く競技が開始するから、イマイチ開幕戦が忘れ去れてそうでいかんw
そういう事情関係なく、いまいちロンドン五輪が盛り上がっている雰囲気無いけど。
週末あたりから世間での話題も増えるのかしらん。

女子はまぁ、勝つだろ。妥当な点数で折り返し。

▽7月24日(火):サンイチ
イチローがヤンキース移籍 2投手と交換トレード
朝ヤフトピ見て目を疑ったわ。これは驚かないわけがないだろ。しかも直ぐに今日ヤンキースで試合に出て、相手はマリナーズて。
でも、MLBの対戦カードの仕組みをよく知らないんだが、もう今シーズンのシアトルでのヤンキース戦は無いの?ならしょうがないというか‥‥なんというか。
早速ヒット打って、盗塁決めてるのはさすがだけど。
ヤンキースの選手層から考えてもあれだが、出場数に拘っている感もあったイチローだがある程度の休養も受け入れるだろうし、ちゃんと休み休みでコンディションも整えれればまだまだ成績は伸びそうなので期待したい。
日米通算4000本は見えてるからね。メジャー通算3000本までいけるで!

スタオベ→イチローコールで泣いてしまったンゴww
イチメーターがカウントアップされたのは感動するわ。
「イチメーター」のエイミー・フランジさん、イチローへの思いを語る
自分、涙いいすか?

■単純な移籍とかトレードって話じゃないんだよなぁ。在籍何年だっけ?下手な生え抜き以上在籍しているレジェンドクラスの選手だしな。
こういうのはどのスポーツでも変わらないよ。

そしてそんな試合で先発、好投で10勝目をあげている黒田の扱いの悪さよ。今日だけはしゃーない。
が、なんか日本人選手一番の勝ち頭になっても、扱い悪そうなんだよなー。

ダイヤのA沢村のムービング設定は何処へ行ったのか
昔は毎週楽しみに読んでいたのに、今はコミックを買うだけの存在になりつつあって辛いです。とっくに引き伸ばしモードに入っていると思うけど。
やっぱ前の代で甲子園に行っておくべきだったと思うのよー。今のチーム、魅力有るスラッガーが居ないんだよ。前園はどう考えても脇役レベル。マジで新1年生でいきなり4番まかされるようなの登場してくれないと、厳しい。

八王子3人射殺事情知る?…中国人引き渡し要請
ナンペイ事件が解決する、のか?

日馬富士全勝優勝記念にハルヒの画像貼る
やっぱりハルヒかわいい。

ねんどろいど レン
ヨシュア出してくれませんかね。というか、零碧勢も出してくれませんかね。スケールでも男キャラでもいいんですけど。

▽7月23日(月):箒は1年後か
■みどりの窓口こそコンシェルジュサービスみたいなのが必要なんじゃないだろうか。
昼休みに、みどりの窓口に切符を買いに行ったら、4〜5人くらい前のおっさんが、その場でどの切符を買えばいいか問答し始めて。窓口のお姉ちゃんも無碍にはできないから色々要望を確認したりして、なにやら調べに後ろに引っ込んじゃったりするし。結局隣の窓口で俺の番が終わるまで、おっさんの出番は終わらなかったし。
まぁ、本来みどりの窓口はそういう客のニーズにもこたえる役目もあるのだろうが、TPOってものもあるじゃない。昼休みの時間に、俺の後も結構並んでましたよ。政令指定都市の駅の割りに窓口が2個しか開いていない川崎駅もどうかと思うけどさ。
列に並んでいると担当の人が要望を聞いてきて、それ自動券売機でできるじゃん的な事の場合は案内してくれるが、あくまで「こっちで代用できます」レベルでしかないしな。相談カウンターみたいなの、用意できないのかな。そのまま発券もできて。
それじゃ本当にみどりの窓口が1個増えただけか。うーむ。

と書いてて思ったけど、駅時刻表抱えて並んでいる客の要望を聞いているような担当の人も居たような気がするけど。

なぜカカクコム最安店に注文が殺到しないの? アマゾンが強い理由
カカクコムの最安値を必ずしも使わないというのは、たいていクレカ対応じゃないってのはあるなぁ。銀振り面倒だし、最安で選んだ割りに代引き料金取られるのもナニだし。まぁ、最近はネットバンキングで振り込めるから問題ないかな?でも支払い用には使ってないからなぁ。
Amazone.co.jpでも、出品者がAmazone.co.jpじゃない場合どうしてるんだろ?Amazone.co.jpでカートボタンが押せるなら、販売元は気にしないというのが一般論?

ポイント還元がついて「実質○○円」という考え方は好きじゃないが、その還元されたポイントを使い切る事まで前提としているなら、ありだな。

そんなねんどろありえません!『咲-Saki- 阿知賀編』より「ねんどろいど原村和」で遊んでみた!
雀卓セットが付いてくるなら買いなんだけどな。座りパーツが必要になるけど。
プレイセットで雀荘が出ればいいのか。

んー、早売り情報を見るに、WF合わせで出し惜しみしてるのか?モップは1年後だっていうし。
出し惜しみであってくれ‥‥

あと1カ月 大分“J1募金”8千万円突破
ちゃんとまとまてる!?

■前年で一番電気代が高かった区間が今月届く電気代の分だったのだが、前年比23%オフだった。

‥‥でもこれ、節電できたというより、去年は原稿やるために帰宅早々にエアコン付けっぱなしにしたからであって、今年は日が変わるあたりまでつけもしないからその差ができただけだよな。今月入っても何日か使わなくても良い日あったし。

▽7月22日(日):過ごしやすいのも今日までか
■今週の査収物。

ぐぎぎぎ‥‥本当はここにnasneが加わるはずだったのに‥‥

『あきまんデザインワークス』は、あきまんの設定画だけでなくサトタツとの対談や笹本氏、松本氏のコメントも載っていて、さながら『モーパイ』ファンブックである。
他のアニメと違って、これくらいが丁度良い感じかもしれん。

PONPONさんの単行本て、そう言えば去年も今頃だったなぁ。今回は珍しく(?)短編集か。
後欲しいジャンルはオネショタ系だね(ニッコリ

山岸舞彩(肩さん)がモテモテすぎるwwwww
肩さんはJリーグタイムが育てた。

と言っても、Jリーグタイムの時って実況スレ見てないから、肩さん呼ばわりされてるのしばらく知らなかったw

子ども守るには学校の協力必要 大津で研修会
これいつのニュースだよ‥‥と思ったら今日だった。

イタリアでモナ・リザの遺体発見
お墓が寂れて発掘遺跡扱いというのは寂しいが、500年経ってるっちゃー経ってる。
発掘対象認定されても許せるのは、何年経てば良いだろうか。

【小ネタ】“J2首位の呪い”またも発動!なんと首位チームが7連敗中
これ、湘南がコケてからずっとって事かw

FC首位、なーんか8連敗見えてるんだよなー。

プロ野球オールスター御一行、岩手に到着〜
松山から花巻の直通便なんか無かろうと思えば、やっぱチャーター便なんだね。
こういうので利用される宿って、盛岡市内だとやっぱりグランドホテルなんだろうか。つなぎ温泉辺りに行けば、大観とか大きいとこあるんだけど、反対方向だしなぁ。まぁ、バス移動で困る距離でもないが。
うちの親とか見に行くのかなそういえば。オールスターはさすがにそうあるもんじゃないからなぁ。

■今日も今日とて、フィギュアを処分。
これで今年通算30個か。数値目標では後20個‥‥

他にも段ボール箱に詰められたままだったガチャ関係とかも。そうしてなんとか箱も減らしたいんだよなー。

▽7月21日(土):チームAS NYAN
WBC不参加、選手会全会一致で決議 侍JAPAN、MLBに憤り
アメリカでたいして関心も集められない割に、アメリカが一番お金を巻き上げていくっていう権利関係や利益配分やら、ともかく色々な事に不満を持つのは当然だろうし、誤解だというなら理路整然と話をつめてもらえばいいんじゃん?として、そもそもスポーツ興行好きとしては大会構造の進化を望みたいわ。特に過去2回の時も書いたが対戦カードの組み方とか。今回変化あったの?
前回なんか、アジアラウンドでもアメリカラウンドでも準決勝でも決勝でも韓国と戦ってた気がするんだけど。韓国との定期戦か何か?
セントラル方式で試合してるんだろ。大会運営って頭悪いのか?

ちなみにダブルイリミネーション方式というやり方で、メリットは「組み合わせによる有利不利を軽減する方式」だそうなんだが。
適用例も少ないし、組み合わせの公平不公平というが組み合わせってその時々の楽しむ要素だと思うんだけどな。参加チーム数が少ない故の問題なんだろうか。

■12球団代表者間では参加方針なんだろ。
また「たかが選手の分際で」って事にすればいいんじゃない

■そういえば、マンガだけど『咲』の全国大会編の対戦校も勝ち抜け2校そのまま繰り上がりなんだよなぁ。
アレ、単純につまんないと思うんだけど。誰も不満じゃないのか?

アニメ「だから僕は、Hができない。」で西武のステマが発覚
H=ホールド。
解りやすく言えば、先発と抑えじゃなくて、1アウト以上とって無失点のまま(とは限らない場合もある)交代まで行けば付く指標。

■今日はサッカー復興親善試合見て『世界ふしぎ発見』見て五輪男子サッカーの調整試合と、TBS三昧ですねぇ。

復興親善試合は結果4-0でチームAS ONEが勝利。デルピエロは自分で調整不十分を認めるくらい運動量は少なかったし、得点シーンは明らかにわざとDF陣も詰めに行かなかった感じではあったが、菅野は割とマジで苦笑いだったんじゃないかなぁ。無回転気味のシュートがバウンドでコースが変わって、逆をつかれた感じになったし。スピードもあったから、触ってもそのままゴールしたかも。
しかしデルピエロは、元は後半10分までだった所、得点を決めたかったのだろうがさらに20分もプレーしてくれたのはありがたい事よ。
>そしてまた、日本に戻ってこようと思います
には、「まさか!?」と思ったw

俊輔が一人早々に交代してどっか痛めたかと焦ったが、病み上がりだから配慮してもらっただけだよね。

デルピエロって野球で言うとどのくらいの選手なの?
野球ファンとか関係なく、サッカー好きでも割と若い人だと、あまりデルピエロの凄さを知らなそうで悲しい。

■五輪の調整試合メキシコ戦。
ここにきて2-1の勝利。大会が始まる前に景気の良いところが見たいとか思っていたら、実に景気のいい話だw
ただゲーム内容的には、出会い頭の開始早々の先制だったんだけど、そこからはあまり良いペースとは言いがたい。吉田や徳永は入った意味のあるOAだなぁというくらい守備陣に落ち着きをもたらしたと思うが、バタバタしていた最終ラインが落ち着きを見せたら、今度はボランチ辺りの不安定さが露見したという。
OAにボランチもやれる選手を要求していたのは知ってるけどさー。
ドイツW杯の時の、「直前のドイツ戦の時まででした」とならない事を望む。
‥‥いや、勝ったけど、メキシコ戦も特に良い内容だったわけじゃないからね?

▽7月20日(金):本当にグッズが完売してるよ‥‥
■どうせクーラーの効いた会社に居る平日は、暑くていいんですけど。

『英雄伝説 空の軌跡 SC』より第2弾!「ねんどろいど レン」で遊んでみた!
稼動部の都合か腕曲げパーツのバランスが気になるが、予約するしWFの展示楽しみやね。
しかし、
>順調にねんどろが案内されている訳ですが、エステル、レンと来たら……次は…??
これフリですわー。
でも本当に何か用意しているなら、ヨシュアがいいんじゃないかな‥‥?だってフィーナ単体で出してもさぁ‥‥寧ろアドルでも作ってくれないと‥‥ほら、セルセタ合わせで丁度いいじゃん。
男キャラって需要あるし、どうですか。実はWFの隠し球だったりしませんか。

神田朱未が結婚wwwwwwww
あんですってー!?www

世界史の面白さと日本史のつまらなさは異常
そら、いいとこ取りな世界史に比べて、日本史は日本の歴史を隅々までやるからね。
興味のわく分野とわかない分野でテンションが変わるんじゃないの。しかたないね。
俺は世界史とったけど。

学校を出て勉強する事が関係なくなくなっても、歴史を知るのは面白い。どの辺に興味持つかによるが。個人的に興味を持つのは結局戦争史あたりだが。
それで最近になって気づいたんだが、俺、南北戦争の背景やら学校の勉強程度の事は解っているけど、その中身ってよく知らなかったなーと。ゲティスバーグの戦いの戦いとか名前は知ってるけど名前知らんなぁ、と今更調べてみるとなかなか面白いものよ。

おまいらがリアルタイムで見た一番古い事件って何?
多分記憶に残り始めるのって小学校にあがってからだろうから、古くても80年代中盤だろうなぁ。と上から辿っていくと、チャレンジャーの事故かなと思うんだが、どうだろう。若王子さん誘拐とかも覚えているから、86年あたり‥‥小学校3〜4年あたりからの記憶ってのは覚えているものなのかも。カープが日本シリーズに行ったのは確実に覚えているが、西武に負けた記憶しかないので、84年ではなく86年なのは間違いない。
というか、その辺の記憶を曖昧にさせる要因に、昔ってゴールデンタイムに『カメラが捕らえた決定的瞬間』的番組をしょっちゅうやっていて、我が家は割りと見ていたので、俺らの年代だと番組映像での記憶が混じっちゃう人、結構居ると思う。グリコ森永や戸塚ヨットスクールとか、ギリギリニュースを見ていそうな、でも子供過ぎて覚えているわけもなさそうな、そんな感じ。
ロス疑惑なんて凄く記憶に残っているが、小学校上がるかあがらないかくらいの事件だし、リアルタイムに見ても覚えているはずないんだよな。でも、カズが帰ってきた当時ロス疑惑とごっちゃになったのはマジw
ケネディ暗殺も、散々カラー映像で見て覚えているけど、世代的には寧ろ親の世代の見た事件だし。

逆にチェルノブイリなんかニュースで全然見た覚えがないんだが、「黒い雨が降ってくる」云々という話は実際に言われていたのは間違いない。後から思えばチェルノブイリだったわって話。

「劇場版 TIGER & BUNNY」 前売券販売が早くも4万2000枚突破
そういや9月か。随分先だなと思っていると、気がついたら始まってるんだよね。

■という訳で、気がついたらもう始まっていた劇場版『なのは2nd』見てきました。

1stの時はパンフレット買うのエラい苦労したけど、今回はさくっと購入。グッズは完売ラッシュで、パンフレットは残り少ないとか出ていたけど。
封切り一週間だし、まだまだ客は入っているだろうと思ったが、レイトショーで本当に座席が埋まっていて驚いた。エグゼクティブシートしか空いてなかったが、会員なので通常料金で席が取れたので助かった。
以下ネタバレ的に思った事。



TVシリーズを見てからかなり経ってるんで、ああ、そういえばそんな話だったなぁと思い出しながら見てました。
登場人物は覚えているから、そういえばじいさんとコンビはどうした?と思ったが、単純にリストラ?初めはリンディの友達に置き換えられたのかと思った。でも、考えてみるとあのじいさんとコンビって、TV版でどういう役目だったっけ?と忘れているくらいだし、あまりストーリーの態勢には影響無かったんだろう。
どっちにしろ、リィンフォースってそもそもどういう関係で出てきてるんだっけ?とかラスボスになったウネウネはそもそもなんで出てきたんだっけ?とか、俺、ちゃんんと『A's』を見てなかったんだなぁとw
その上で、『1st』の時も思ったけど、なかなか面白いんだよなぁ。
魔法らしからぬ爆発音を繰り広げる空中戦とか。
特に、なのはがドカンドカンぶっ放している時のアングルが好きです。映える角度を解っているな、と。エクセリオンで突っ込んでいった時の真後ろからのアングルで、おパンツが見えた時は笑ったけど。
ロックオンしている画面どか、どこのモニターだったんですかね。

結局『3rd』までやるの?

▽7月19日(木):アンテナの混合器買わなきゃ
■夏なんだから、日中暑いのはまぁいい。

夜はいつもこれくらい涼しければいいのにねぇ。

SONY ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ)について重要なご案内
まさか通販組が勝ち組になろうとは‥‥週末に楽しい配線作業をしようとテレビラックも弄っていたのに‥‥ぐぎぎぎ‥‥
いや、店頭販売のための在庫なら回収間に合ったかもしれないけど、小売を通じての通販在庫なんてそれよりも以前に、小売で配送手続きしているんだから回収しきれるわけないもんなぁ。
となると、既に店頭に回った在庫のうち、お店でデモ展示でもしようとしたお店から「なんかぶっ壊れてません?」的な問合わせがあって発覚‥‥てとこだろうか。

通販でハズレ在庫つかまされたら?
特設窓口にでも問合わせとけ。

「nasne」のハードウェアをチェック。分解してみた
そしてAV Watchが見事にハズレを引くというw。分解したら特設窓口で対応してもらえなくなっちゃうー。
HDDの異音が出てるっぽいのは、まぁ確かにHDDトラブル関係なんだろうけど、起因がイマイチわからん。外箱に輸送時の問題と思われるような気配はなさそうだし。機械的な理由としか思えないけど、はて。

Microsoft、Windows 8を10月26日に発売
アップデートパッケージの予約開始、早くしろよ。

パナソニック、F1.4からの大口径ズームレンズ搭載「LUMIX DMC-LX7」を海外発表

花巻東・大谷が前人未到160キロ
ウソだろwww

動画
ウソだろ‥‥高めに抜けたのじゃなくて、低めにかよ。

いやー、県営球場のスピードガンの信憑性は知らないけど、岩手県人で、こんな150キロ以上がポンポン出るピッチャーが短いサイクルで出てくるとは‥‥
雄星君はプロになったら140キロ後半の投手になっちゃったけど。
最近の甲子園レベルは、早いだけなら対応してくるが、このスピードにこのガタイで角度あるボールだと、高校生レベルでは振るか反応できないのかもしれない。さらに、いい変化球が1種でもあればかなり期待値上がるんだけど。スライダーとカーブ投げられるんだっけ?どっちか安定してストライクが取れればいいんだけど。
今の時点では凄い素材型だと思うけどね。即プロは確実だろうが、妙にスペっている印象もあるので、ケガなく卒業してください。
相手、学院だし従兄弟の人見に行っていたかもしれないので聞いてみよ。

気がついたらもう決勝で盛大附か。盛大附もいいピッチャーなんだっけ。岩手の高校野球の景気のいいとこ、見せて欲しいですね。
サッカーは最近全国行くとお寒いからなぁ。バスケは黒工頑張ってるね。

TORI TANIのサッワとかいう巨乳
録画してるけど、まだ1話も見てますん。

■ざっと調べてみたら、『カンピオーネ』1話2話の間のすっとばされた(?)話はまるっと原作11巻というのを見かけたので、11巻だけ買って速読。

どうやらエリカは友人Aにはならなそうだね(ニッコリ。惜しいな、キルタイムだったら(略
しかし11巻までいってこの内容っていう事は、原作でもこのエピソードに触れる事なく10巻以上刊行されていたのか。あとがきを見るに、作者も書く気なくてアニメオリジナルでやって、どうぞ、っていうスタンスだったみたいだし。
アニメオリジナルに異を唱える原作者やファンも居れば、こんなスタンスの原作者も居る。色々だね。

しかし、ブ(プ)ランデッリとクラニチャールにワロタとか言ってたら、護堂のクラスメイトが名波に反町で、野球部のチームメイトが三浦と中山と瑠偉て。サッカー部じゃ駄目だったんですかね。

▽7月18日(水):投げたらアカン
■夕飯を食った店を出て、家に帰るまでの間だけ雨がドバドバ降るという‥‥
わざわざ傘を買ったのはなんだったのか。

だいたいこんな日の雨なんて、湿度を跳ね上げるだけじゃねーか。ぐわー。

SCE、「nasne」の発売を延期。輸送時のHDD破損が原因
ファッ!?
>本体に内蔵されている500GBのHDDが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたため
>すでに出荷済みのものも含め、全体数を再検査。

どういう事なの‥‥
検証済みで工場から出荷して、倉庫で検品中に発覚したとか?
さすがに納品経路的に全国各地に配送中だったろうに、今日配送で間に合うであろう関東圏出荷分で見つかったから全体ストップって所だろうか。

とりあえず、新たな発売日は直ぐ来るのか遅れるのか。HDD全差し替えとかやってたら悲惨ですな。
良く考えたら五輪も始まるのにねぇ。

■サッカー五輪代表の調整試合があったけど、なんかイマイチもりあがんねーなー。
さすがに本番が始まる前に、一つくらいは景気の良いところを見せて欲しいんだけど。

「トトロ」Blu-ray発売で、サツキとメイが当時を回想
節子の方はともかく、清太の方はね‥‥

KDDIが「LINE」と提携し問われる通信事業者の姿勢
そういや、TwitterもFacebookもブロックされている中国でもLINE使えるんだよな。3ヶ月程度経って今どうなってるか知らないけど。

地 味 に す げ え 画 像 貼 っ て け

▽7月17日(火):「あっ、そうか。ボッタルガはイタリア語かー」
■あまり家電量販店の白物家電フロアとかしらみつぶしに廻らないから知らなかったが、ヨドバシってシャンプーとかまで売ってるんだ。
もうなんでもありじゃん。

元日本代表主将・宮本恒靖が引退試合…かつてのチームメイトも参加
WOWOWで中継していた‥‥だと‥‥?

ノートン最新版はMS謹製ソフトより「安全かつ快適」、Windows 8向け機能も
そういや今年も更新したけど、この分だと思いっきりUI変わるのかしらん。Metroモード(?)にしなきゃ相変わらず?

東京ガス、“節電時でもガス機器を使うときは換気を”と呼びかけ
>「全く換気をしない」人は35.8%に上り、「換気をしないことが多い」(25.9%)と合わせると過半数を超えている。
ねーよ。それは節電どうこうの問題ではない。

だいたい、2週間くらい前までは、大正義換気扇にまかせて空気の入れ換えでもすれば、暑さ対応も十分だったろうに。

フィギュアって部屋に飾っておくだけでこんなに傾くものなの?
プライズは相変わらずだけど、スケール物はそこまで思いっきり傾く奴、そんなに見かけなくなったなと思う。実際は傾いているけど、それほど思いっきり目だって傾くようなのはなくなった感じ。
アルターの趙雲とか千姫がそうだった。今飾っている片足立ちコンビのマミんごと五更さんがどうかなぁ。
うちでは、魔宮あゆみが毎年の酷暑もものともせず、ケースの中でもう6年目ですわ。

WAVEはどうだろう。ビーチクとか。

■録画分を消化していて気づいたが、薄い本に期待!と思った『カンピオーネ』のエリカは直ぐ解ったけど、『はぐれ勇者〜』の美兎も、どっちも日笠かこれ。
そして『カンピオーネ』は巫女に、『はぐれ勇者〜』は委員長に‥‥どっちも花澤じゃねーか!
これはモップ再びですわ。
なんてことだ‥‥なんてことだ‥‥

どちらかというと、エリカは友人A化しないといいですけどねぇ。
今のところ『カンピオーネ』面白い。潔いまでに、色々エピソードをカットしまくっているようで、それを初見組にもまったく隠してない辺りがw
他のカンピオーネと戦って帰ってきたって、それすっとばしていい話なのか?

だいたい、プランデッリとかクラニチャールとか、笑っちまうw

▽7月16日(月):海は久しく眺めるだけ
■いつものごとく支払いは電子マネーで済まそうと、スマホのウィジェットから残高を確認しようとすると「ICカードにアクセスできませんでした」「ICカードエラー AMBE44」と表示が出て、残高確認ができず。アプリ本体を起動しても同様のメッセージが。

‥‥ここは冷静に本体再起動。状況は改善せず。
‥‥nanacoもEdyも後1000円ずつは入ってたと思うんですけど。

がー!!!恐れていた事が現実にぃぃぃぃ!?SuicaのICが死んだ時以来だよっっ!
うわ、めんどくせー。まずはソフバンショップに行って故障診断か?こういう場合残額の移行ってどうすんの?ささっと調べてみたが、エラー情報については特にヒットが無いんだけど、故障時の対応等についてはこちらにまとめられていた。各種方面には自分で手続きwwwなまじ色々放り込みまくってみればこのザマですわwww
そういえば通信していなくてもウィジェットは確認できるけど、アプリ本体を立ち上げるには通信してなきゃいけなかったな‥‥と通信してみると、あれ?表示できるようになった?
通信オフ。
ウィジェット確認。
あ、表示できるようになった。

と言うわけで問題は解決したのだった。
んー、昨日も使っているんだけど、昨晩おサイフケータイアプリのアップデートでもあった?最近面倒になってほとんど自動更新有効にしているからなぁ‥‥
アプリのアップデートは4月だったみたいだけど。

■万が一に備えておくに超した事はないか。とりあえずEdyのレスキューサービスの登録だけはしておこう。

【動画】ミニ四駆ジャパンカップ東京大会決勝戦の様子。ジャンプゾーンは鬼やろw
別画像で見た時は、ジャンプの後のカーブまでの距離、一応余裕あるかな?と思ったけど、実際に走らせてみると全然余裕無いんだなぁと。
こういうのは実際にそれなりに高さのあるジャンプから飛ばせてみないと解らんよね。
結局、コースを走らせて強いのは、あんまり飛び跳ねないマシンってのは、今も昔も定石なのだろう。今も貼り付けるウェイトパーツってあるのか?

一部電子マネーへのチャージご利用分に対するポイントサービス終了のお知らせ
ほげぇぇぇぇ!

‥‥と思ったが、nanacoチャージに使っていたが、だからといって必ずnanacoが必要である事も無かった。
自分の生活の中からどれが使い勝手がいいかと色々電子マネーを試していたら、nanacoが予定外に脱落したというだけの話。
Suica自体がだいぶ幅を利かせ始めている感じはあるね。自分の生活圏では、SuicaとEdyを持っていればほぼ対応できそうな感じではある。
まぁでも廃止直前にnanacoフルチャージしておく?

セブンがWAONも対応してくれればなあ。

田村ゆかり なのはの声で「泣いてもいいんだよ」
>柚木涼香(38)は「ゆかりちゃんと奈々ちゃんが手なずけただけあって、いいお客さんですね
そういえば金曜あたり見に行ってきます。混んでるのかなぁやっぱ。


inserted by FC2 system