▽10月31日(木):チキン野郎
ソニー初のハイブリッドでハイレゾ対応「XBA-H3」
「H3」は是非試聴してみたいが、現実的に買うとしたら「H1」だろうな。
今はXBA-1SLを使っているが、それを買った時に一緒に2SLを試聴したけど、俺の耳ではBAのウーファーではイマイチ低音の良さが感じられなくて、これならダイナミック型でいいじゃんと思ったものです。その辺は、ユニットが小型なBAの要注意点とは知れているけど。3SLや4SLはさらにトゥイーターにスーパーウーファーのユニットも追加して格が違ったが、お値段も格が違ったし。
それを考えれば、このハイブリット方式というのは庶民の耳レベルには丁度いいのでは。2SLに1万超えを出すのに踏みとどまったが、H1にはイっちゃいそうな気がする。

PS4、4K動画出力検討。DLNAクライアントは非対応

Jリーグ、2015年実施予定のJ1前後期制&PO導入を再検討へ 大会方式に欠陥発覚
別にリーグ方式やプレーオフ制にはアレコレ言う気は無いが、運営側がこうブレているのは問題。

【悲報】 月刊アフタヌーン わずか3ヶ月で部数が半分以下にまで落ちる
年間の総発行部数かと思えば3ヶ月での変動かよ。
まぁ、まとめにあるように実売数に合わせて刷るようになったという事だろう。これもまた、コスト削減の一環。
そんな無駄刷りしてたのか?と驚くところではあるが、これはむしろ印刷屋さんにとって大打撃なのかな?実売数になった所で、今までもその部数で出版社も漫画家も回っていたという事だろうし。

【魔神英雄伝ワタル】ROBOT魂「邪戦角」「龍神丸Ver.2」参考出品 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
【魂ネイション2013まとめ】超合金「カンタムロボ」S.H.Figuarts「仮面ライダーレンゲル」他!【追記】
「ズワァース」かっけーけど、「ビルバイン」「ダンバイン」を買い逃しているのよねー。最近「ビランビー」の在庫が復活しているようだが。

丁度『オーガス』BD-BOXも発売することだし、「オーガス02」出そう。
あ、でも今「オーガス」関係の権利、バンダイは持ってないって事なのか?

■結局『オーガス』BD-BOXの特典ブックレットに、『オーガス02』DVD-BOXのブックレットの中身は収録されているんですかね。
そこだけがネックになっているんですけど。

▽10月30日(水):これ以上は、なかなかやる気の起きない現状
モニターの新製品情報が出てきても、画面解像度がフルHDばかりで悲しい。縦1080しかないんだよ?WUXGAの方が欲しいだるぉぉぉ?
でも仕方ないよね。テレビと共有化できるお陰か、コストをガンガン下げられるし。24インチくらいのでも1〜2万くらいで買えるからなぁ。
WUXGAのモニターは、もう三菱かNECが細々と作っているくらい?ひところよりは価格が下がったとは言え、ニッチだとそこまで極端な値下がりはない。と三菱ディスプレイを見てみれば8万前後ですってよ!そら、今使っているのもそんな値段で買ったけどさ。1920x120ットのために差額6万!うーむ。

あ、EIZOつい最近WUXGAのモデルも出したばっかじゃん!
しかも、割と安め。AdobeRGBに対応していなからか?先の価格差って、市場的にWUXGAはプロ仕様扱いになって、AdobeRGB対応とかが盛り込まれているっていう事情もあるよな。スタンダードモデルだから5万程度になるのか。AdobeRGB対応モデルはやっぱ10万近くいくよね。

モニターも、確保できるうちに確保する事を考えた方がいいのかなぁ。
将来的な意味では、さらに上の解像度のモデルが今後続々出てきて価格も下がっていくのだろうし、それにシフトしていくので十分なんだが、今唐突にモニターがぶっ壊れた場合は、選択肢が狭すぎる。

「080」もいっぱい、各社「070」で始まる携帯電話番号の提供開始
080の解禁よりもスパン短かったな。やっぱMNPの影響なんですかね。
そもそも、俺みたいなのでもプライベートで番号を2つ、いや、モバイルルーターの分で4つか?持ってたりするしなぁ。別に「番号は」いらないんだけど。しょうがないよねぇ。

ランティスのアニソン・ハイレゾ配信がe-onkyoでスタート。「ラブライブ!」は単曲400円。配信ページでPV鑑賞も
先のレポートにある通り、WAVEのまま配信されるので1曲のファイルサイズどうなるんだw。
というわけで、1曲400円程度、1曲単位で買えるし、試しに買ってみるかね。

曲、アニメで聞いたのしか知らないんですけどね。これ見てどの曲が良いか考えるか。

【マクドナルド】ハッピーセット「ウルトラマン」「バルタン星人」フィギュア 11月1日(金)より登場!週末だけの特典も
これマジ!?
今の時期、グラコロばかり注文しちゃうけど、ハッピーセットの注文不可避。というか、ハッピーセットを初めて注文する事になりそう。

ところで、下の※欄見て知ったけど、初代マンの八つ裂き光輪もウルトラスラッシュになってたの?
ウルトラスラッシュって言い出したの、新マンからだっけ?あの辺りから、ウルトラブレスレットとかギミックにこりだした関係で、技の名称を統一する都合でウルトラスラッシュと言うようになったのかと思っていたが。初代マンのは「八つ裂き光輪」以外のの何物でもないでしょ。

【BEACH QUEENS】はたらく魔王さま!「佐々木千穂」俺ガイル「由比ヶ浜 結衣」予約開始!
ちーちゃんイケるやん!勇者もオナシャス!‥‥でも、ビーチクは凹凸が無いキャラに厳しいからなぁ。
それにしても、デスヨネー顔がbj限定って‥‥(白目
bjショップって定価販売のうえ、楽天では予約品はだいたいポイント倍付け対象にならないのでポイント的旨みが無いし、ポイントモール経由でもさすがに決済が半年先ではだいたい対象にならないし、bjの予約品は代引きオンリーなのでクレカ決済してポイントゲットもできないし、なんだかなー。
だったら電撃屋限定とかにしてくれよ‥‥

由比ガ浜は解らん。アニメに比べるとサッパリ造詣になった気がする。

■考えてみると、来年4月以降の商品って、消費税8%になるんだよな。
同シリーズ商品の販売価格実績から予約ための予算計画を立てているが、ちょっと困るな。3%の違いとは言え。

▽10月29日(火):「シャアは本気で地球を冷却化するつもりなのかな?」「第一回戦はやっちまったんだぜ」
■既報の通り「週刊サッカーマガジン」が週刊での刊行を終了するというので、その最終号を買ってきました。

おかげで、今号は思い出話メインの構成。名波やストイコビッチのインタビューページに載っている過去の表紙が懐かし過ぎ。大学生の頃は毎週マガとダイを買っていたからね。
どちらかと言えばダイ派だったけど。
終了の告知から、Jリーグ残り5節を残してこんなタイミングで終わりというのもなんだが中途半端な印象だが、月刊版を仮に14年1月号合わせで刊行するなら、このタイミングでやむなしなのかな。

「黒子のバスケ」TSUTAYAから全商品撤去へ レンタル・販売中止に → 「事実です」
夏前までは、大学への脅迫以外は対象が集英社主催のイベントや同人イベントなど、特定に日時のことだけだったのに、今回は一般店舗にまで影響が及んでいるのがね。
この調子でいくと、また冬コミもわかんないかもな。

そもそもこの脅迫事件、「実行犯がマジでやらかしかねない、実際にやっている」と言われているが、実際には特に一般ユーザーに対して被害は出ていない。
実行されたのは、致死量の薬物が送りつけられた事と、薬物を混入したというお菓子を送りつけてきただけである。
それに対して、集英社のイベントや、冬コミや昨年末辺りを前後した多くの同人イベントの黒子ジャンルを自粛させたものの、実質的に嫌がらせの対象になっている女性ファン層がとりわけ盛り上がる夏コミは、結局何も起きなかった。
この脅迫事件の犯人が捕まったとして、とりあえずこの脅迫犯の容疑は脅迫罪という事なるんだろう?(もちろん、その他諸々の損害賠償を求められるだろうが)
実に巧妙な脅迫だよなー。実被害を出さなくても(経済的な被害は出ているが)、ポーズだけでこれだけ影響を与えられるんだから。

果たして、本当にリスク回避云々で論じられる程の事か、脅迫者に本当にやらかす勇気があるのか。年末まで色々あるからね。

ベアッガイIIIとかいうガンプラwwwwww

ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス編 リーファ
これ、夏WFのリーファ乱発の中で敢えて選ぶとしたらでチョイスした奴じゃん!ポップをちゃっと撮影していなかったが、ペンギンパレードだったのか‥‥
照明の関係か、色にメリハリが無いような気もするが、造詣はやっぱ悪く無いとおもうんだよな。
けど、ペンギンパレードか‥‥なんかペンギンパレードの商品て、出てみるとエッジが甘い印象があるんだよなぁ‥‥
しかも高っ!

今月の模型誌、立ち読みしてきたけど、まったくフィギュア系の新製品情報が無くて驚き。

『鉄道むすめ』公式が更新されていた。
基本的に既出の情報ばかりであるが‥‥大井川のボールペン?それ2ndやってる内に販売してくださいよ。
‥‥どうせ3rdで行くからいいか。

「鉄むすめ巡り3rd」が公式でも告知され、全国11箇所の他、プラスアルファされる気配がぷんぷんする中、公式のキャラ紹介にも専用カテが設置された電ホ連載記事の新キャラが明らかになりました。
熊本か‥‥
というか、公式のキャラページを見るに新登場するのは3キャラ確定?11月25日発売号までで揃って、例に寄って年明けからの「巡り3rd」の対象になるという規定路線?だってな‥‥発表した以上、どこか直近の商売で活用しないとねー‥‥(白目

電ホの新キャラの絵を伊能津氏が描いているので「みぶはどうなった!?」と言われているが、画集とかでも「もうキャラデザ、ネタ切れです!」と言っていたので、デザインを他の絵師さんがやるようになって、フィギュア化するときは姫宮ななみたいにみぶ氏がブラッシュアップするとか、そういプロセスでいいんじゃないですかね。

▽10月28日(月):時代は貴族だね
■土曜に買ったDBR-Z160が届いたよー。

東芝のBDレコ最後のS端子搭載機って事で、しばらく探し続けていたんだけど、やっと。
当時「どうせ後から中古で買えるし」とか考えていたのだが、ことレコーダーに関しては、中古市場が狭いのか案外在庫が出なくてなー。というか、だいたいPanaかSONYに席巻されている感じ。
そもそも、東芝レコが本命だった時代は遠くになりにけり‥‥実際自分も泣かされた経験あるしw。まぁ、ここまで来たら東芝レコで押し通すよw!
ともかく、上述の通りでHD映像機器のアナログ出力が禁止された事から、2012年以降辺りのモデルからS端子が消滅してしまった事もあり、確保はしておきたかったのです。多少アレでも、末永く付き合っていくしかないw

設置は少々保留するしかないが、そろそろ一期一会で確保できる時に確保しておかなきゃって感じなので。

【悲報】ブックオフ、今期純利益が「半減」 既存店不振で下方修正
アキハバラ界隈のお店に持ち込んで売れそうな本はともかく、そうじゃない本を資源ゴミで捨てるなら、お駄賃程度で引き取ってもらう感覚‥‥なのだが、割とブックオフでもクオリティ求められているんだな。
というか、そうしなきゃ厳しいのかもしれないが、本以外、ゲームやCDは解らないでもないが、最近それ以外の商品にも手を広げている弊害じゃないのかね。

ところで、サラッとまとめを見て思ったが、「せどり」って、何?
せどりで稼ごう!
‥‥え‥‥ああ、そう‥‥
まぁ、ブックオフ界隈じゃ昔からよく言われていた話ですな。でも、それでブックオフ的に何か困るのか?
せどり禁止のブックオフ攻略方法
‥‥え‥‥ああ、そう‥‥

■まぁ、自分はかなり中古売買を駆使する人なので解らないでもない事だが、しかしググってみた結果をみるに、そんな一大勢力なの?ってレベルだな。
そんな利益がガッポリって程、期待値の高い事か?
「せどり禁止」の事例を見たけど、それ単なる転売対策でしょ‥‥。転売の亜種がせどりというか、せどりの亜種が転売というか、これもうわかんねーな。

既刊の文庫コミックとか、中古で持ってない在庫を見かけたら都度買うことにしていて、そのために持っていない巻数をスマホにメモって店頭で確認しながら買ったりするけど、あまりスマホばっかり見ていると目を付けられるという事かしらん。

PlayStation 4の米国発売時にBD/DVD再生やリモートプレイ対応アップデート実施
まったくメディアプレーヤー関係の情報が出てこなかったのはそういうわけか。プレスメディアやメーカーに合わせてとにかくゲームで遊べる版は出しまくって、ユーザー合わせに各種機能を間に合わせたって事かしらん。
そして日本発売時は、適用済みで出荷とか。良かったじゃん、AV系雑誌、記事が書けるよ!

【朗報】声優・竹達彩奈さんがリアルあずにゃんに!!!
最近、どんくんフォルダが寂しかったんだ。
いけるやん!

▽10月27日(日):コンプリートしとくって重要
ガルパン公式ブログがホーリーホックとのコラボの経緯を紹介 今後もコラボイベントを予定
廣岡さんがJ2にガチ過ぎるんだよなぁ‥‥元々サッカー関連のつぶやきは散見されたが、J2ガチ勢だったとは。つーか、どう考えてもドメサカ板住人じゃねーか!
これは、急遽映画の脚本にホーリーホックネタがねじ込まれるの、待ったなし!
どんな形にせよ、自分が主導の立場に立って、Jリーグというかプロサッカーと関われるっていうのは、ファンなら嬉しい事だろうなぁ。
しかし、つくづくもったいないよ。10日でも集客効果はあるにしても、やっぱり翌週のあんこう祭合わせの人多いだろうし、あんこう祭合わせでナイトゲームになっていたら、絶対大洗→K'sスタって流れを作れたろうに。まぁ、10日は本来「大洗町民の招待日」なのだから、しょうがないかw

俺?コミケに落ちてたら、これも行って、翌週あんこう祭も行くかー。

アビスパの救世主・盟主。
そ、その動きは盟主!
これは廣岡さんもキラキラシール買ってますわ。

おかわり おもてなしは戦車より強し――「ガルパン」で覚醒、大洗の魅力
あんこう鍋、食べに行きたい。

ガスト創立20周年グッズとして、クリスタルペーパーウェイトボックスが発売
これマジ!?本当に文鎮を全て集めると何かが起きるのか‥‥
だがちょっと待って欲しい。『アーシャのアトリエ』は文鎮が後からガストショップで受注生産で販売され、既に完売在庫無しプレミア価格なんですけど‥‥
あ、「アーランド」シリーズか。だいたい「黄昏」シリーズは写真立てに変わったしな。
しかし、『ロロナ』『トトリ』『メルル』『トトリ+』『メルル+』『新ロロナ』に、ボックス付属で7個。後2個はどこで埋めんのよー?って、『新ロロナ』って、PS3とVitaで文鎮の種類が違う!?と言うことは、やっぱり受注生産文鎮で9個コンプリートになるんじゃないか!
修羅の道過ぎる‥‥
しょうがないので、PSP『空の軌跡SC』の特典の文鎮を入れておくか。

それはそれとして、記念カレンダーいいね。『新ロロナ』に合わせてリオちゃんを欠かさず描くメル氏って、やっぱ神だわ。

COMMANDER GIRLS COLLECTION カチューシャ
予約完了。次の新作発表もよろしく。タイミング的にWF冬で原型展示か。

中日・山本昌、ほこたて騒動に悲しむ
そ、そら、ホームじゃ負けられんよ(困惑

■と言うわけで、珍しくJ1J2とも揃って日曜開催の今週のJリーグ、というか今節のマリノスは、アウェーで大分戦。
結果は0-1で勝利。

ここ最近増えてきた定番の1-0に、なんだかんだ攻守のバイオリズムがかみ合ってるよなー、と。
シーズン中盤辺りまでは、攻撃陣がよく点を取る一方毎試合失点が続いてマリノスとしてそれでいいのか!?的な声もあったが、折り返しを過ぎてこの終盤、攻撃陣が冷え込んできた所で守備陣がよく守っている。
優勝に届くには、こういう流れって重要だと思うんですよね。

▽10月26日(土):買えてしまった。
■本日の査収物。

今期の新番組もまだ3、4話くらいで視聴ローテのストックがあっという間につきてしまったので、「何を作業用BGMにすればいいんだ!」という所で、エエの買ったわ!

【特撮/テレビ】ウルトラマンのNG映像、大量に発見される
BD-BOXの映像特典にすんだよ。あくしろよ。
3巻は、まだ間に合います。

【速報】 バスケの静岡県大会クソワロタwwwwwwwww  (画像あり)
これはウィンターカップの出場権の事情もある特殊事例。ウインターカップ出場の決まっているチームにトーナメント荒らされて、無用な敗者復活戦をしてもしょうがないしね。
県総体では普通にトーナメント1回戦からやってるし、県ベスト4あたりになればさすがに県大会で良いゲームしている。結局優勝してインターハイ準優勝しているわけだが。

ただ、バスケなんてチームスペック差が明確に結果に出るもので。『黒子のバスケ』で全国大会決勝111-11でトラウマとかいうエピソードやっていたけど、そこまで行かなくても、地方の名も無き高校だって県大会で3回戦まで進出して、結果200-20みたいなスコアで負けるのだって十分トラウマになるだろ。ある程度のスーパーシードは必要。

それにしても、甲子園とサッカー高校選手権は県大会1校勝ち抜けで全国大会って解りやすい仕組みをしているが、それ以外の高校スポーツ、というかインターハイって仕組みが割とややこしいんだよなぁ。バスケだと、地区予選があって県大会があって、その上に地方大会があって、それでインターハイでしょ?なんでそういう仕組みになったんだか。

『魔女の宅急便』実写版のポスターとPV公開
まーた109シネマズのポイントの期限が4/30までなんだが、これ3月から上映するのか。じゃあ、これで消化しよう。

モバマスのウサミンとかいうおはDアイドルwwwwwwwww
結局年齢詐称なのかハッキリしてください。

【画像】絶滅危惧のツシマヤマネコ 15年間自宅で飼育

■もう一つ今日の査収物。天使立夏ちゃん!

‥‥森園立夏ちゃんだったわ。

▽10月25日(金):ニッセンのカタログ買ってきた。
■部屋改造するの飽きてきた(エー

そもそも今の状態でも、自分としては機能的に十分完成しているんだ。あ、オサレ部屋とかそういうのはいいから。
その上での不満点というか改善点として、

・飯を食べやすくしたい(コーヒーテーブル&ソファーでは高さが合わないので食事し辛い。かといって背の高いテーブルを置く余地は無い)
・風通しを良くしたい(熱が滞留しがちで夏場ヤバイ。窓のある一面を背の高い家具を並べて完全につぶしてしまっているので、それを解消すれば確実に風通しは良くなる)

という実情があった。
解決案として、つぶしている窓の前の家具を取っ払い、うちの窓は足元まで無い普通の窓なので、窓枠の高さまでの収納家具を壁に並べて、そこに板を乗せてカウンターテーブル状にする方向で考えていたのだが、今、窓をつぶして壁一面を使っている収納容量が半分以下になるので、それをどう片付けるかに腐心していたわけだ。
結果、涼しくなって風通しを良くする欲求が薄れちゃったんだよねー(エー。それに、お銭も時間もかかる話、なので。
来年の夏にはまたぶり返してくるんだろうけど。

【速報】戦力外通告 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
俺スカウト、ビックカメラにてコタツ選手の視察
季節の風物詩ですね。登録抹消までならともかく、放出までしてしまうのは無能。この御時勢では、ある程度編成の見直しも必要。
ま、「PCの廃熱」選手で余裕の越年の予定。
実際の所、12月まで問題ありません。

e-onkyo、ランティスのアニソン・ハイレゾ配信を10月30日開始。「ラブライブ!」や「ガルパン」など
これマジ!?
『ガルパン』サントラは自前でFLACを作っているけど、結局はCD音源マスターだし。ちょっと試してみたいかも。

最初に出てきたライバルキャラが最後まで強くてかっこよかった漫画などってあるの?
『帯ギュ』の藤田。
コミック1巻から出てきて最初の勝つべき対戦相手であり(ドロー決着)、常に各大会の要点となる試合で対戦し(だいたいドロー)、基本的に主人公戦以外は負け知らず、決して仲間になることもなく(学校違うし県選抜的なのないし)、別の対戦相手に勝つためのアドバイスを送るにとどまり、最終巻最終話の対戦相手として試合開始するところで物語は終わる。
確かに初登場時はギャグキャラに片足つっこみ気味だし、せっかく単独で飾った表紙はアレだったが、どう考えてもスレタイの条件にピンズドだろ。
なのに200レスまで出てこない辺り、漫画の知名度の割りに読者数は少ないって、はっきりわかんだね。

断髪したヒロインをまとめてみた
正直『ワルロマ』はノエルにしか興味が無かったのとビジュアル的に目立つ金髪しか印象に無かった上にインストールだけして終わるというザマだったので、アニメのピンクを見て「とってもヒロインっぽい扱いだが、こんなの居た?」と思ってたら、断髪キャラだったかー。
『ガテン系』を表に持ち出すのは止めてさしあげろ。
‥‥ここ、表じゃないからいいか。

▽10月24日(木):IMAX、見やすい
■109シネマズの『パシフィック・リム』吹き替え版リバイバル上映、明日までだっていうので見てきました。

主役が杉田っての以外、吹き替え担当の声優の名前は見てはいたけど、どうキャスティングされているのかまではチェックしていなかったので、特に古谷池田両氏は、はて、そんな当てはまりそうなキャラいたっけ‥‥?あ、古谷さんは怪獣博士ありそうだわ‥‥じゃあ池田さんはあの数学者?ねーわw。と思っていたら、オーストラリアの父親の方だったかー。池田声になった事で、オーストラリア父が司令官とともに基地閉鎖時メンバーだったのに今回初めて気がつきましたw。ヒゲをちゃんとそってて制服だったからね、仕方ないね。

改めて言うのもなんだが、やっぱもったいねーわ、ロシアと中国のイェーガーの扱い。

林原めぐみの去年・今年の出演アニメwwwwwww
『パシフィック・リム』は割と“狙ったキャスティング”であるが、安定のベテラン勢や洋画吹替え実績のある浪川はともかく、杉田とか30代前後の若手中堅扱いの男性声優も洋画の主要キャストの吹替えに進出し始めたって事かね。
対して、女性声優は、スレに出てくるような林原と同世代くらいな気がする。TVで流すようなドラマとかだと割とあると思うけど。水樹奈々あたりはなんか出てたっけ?

【一部のシティカードのサービス内容改訂について】2013年11月16日より、一部のシティカードのサービス内容を改定します。
ちょwww、リワードのポイント制度改定というか改悪www‥‥改悪?

シンプルに、リワードだけ見たら改悪ではあるわな。これまで平日100円=1Pに対し土日利用なら100円=3Pの還元率1.2%を実現していたのが、全日100円=2P(リボで3P)となるわけで。リボとか使うかボケェ!土日限定でしか使わねーし!という利用状況からすれば改悪である。今まさに、そういう使い方をしているんですけどね。それも満額ポイントがつくEdyチャージ限定でw。なので、そんな使い方が通用する。
確かこのカードができた時に、WBS(?)だったかで担当者の人が宣伝していた言い分では、若者は基本的に土日にショッピングする傾向が強いので、こういう変則的なカードを用意しました、という事を言っていたが、まぁ、まんまとアテが外れたってとこですかね。

ただ、シティカード全ラインナップで見てみると、いまいち上級カードのメリットが見出せなかった所を整理して、各カテゴリのカードにちゃんと格差を設けたんだよな。
例えば、ヤングゴールドに相当するエリートは、ゴールドの1/4の年会費なりに保険の最高額は低いが、空港ラウンジなどのサービスに差分は無く、ポイント制度ではゴールドより優遇されている(ゴールドが100円=1P固定に対して、変動で最大3P)。ところが、他所のヤングゴールド同様にヤングな時期が終わったら自動で通常ゴールドとかに切り替わればいいのに、エリートは年齢上限なし。なので、保険を気にしなければゴールドを選択するメリットが無いという。
そんなエリートと年会費的には同じリワードは、上述の土日だけ3Pという特殊性と(エリートはリボなら3Pになる)、国際ブランドMasterCardのチタンクラスに応じたサービスという点でVISAのエリートとは差別化はされていたので(ところがチタンのサービスの劣化が進んでいるんだけど‥‥)、どっちがいいのよ?どっちでも変わらないよねー、くらいの事が言われていたわけです。
この辺が整理されて、年会費ごとの格付けにまとめられて差別化が図られた、というわけですね。
まぁ、一番不遇な扱いだったゴールドが復権したという事か。ポイント制度以外にも、家族カードも無料化、PPも無料付帯になるわけで、同年会費帯の他社カードと比べても、ずいぶん利便性が上がったと思われます。
エリートも下限が100円=2Pになったわけで、こうしてみると唯一劣化らしい劣化がリワードだけなんだよなぁw。もっとも、2015年11月までは土日3Pのままで行くらしいので、今すぐにどうこういう事はないし、むしろそのまま平日2Pは対応されるようなので、ある意味2年間限定の改善である。

そんなわけで、後2年のうちに動向を見て乗り換えなりなんなり考えていこうかなー。だいたいポイントの下限が100円=2Pになる事で、1Pの価値が変わったりしない?
というか、2年たったら消滅するんじゃないの?>リワード

バカ「クレカの支払いがちょっと遅れたけど払ったから大丈夫。住宅ローン組みたい」←手遅れ
「多」だろうと「少」だろうと、許される延滞は無いと、なぜ解らないのか。

山本昌(48)、新球ツーシーム挑戦! 「何かプラスアルファが欲しい」
>自称「球界のシーラカンス」
シーラカンスって4億年からまったく進化していなくて、それゆえに「生きた化石」だと思うんだが、こっちはめちゃめちゃ進化しているんだよなぁ‥‥

▽10月23日(水):なお、わざわざアキハバラに寄ったのに(以下略
■やったぜ!天気持ったじゃん!
早速ダンボールの束をポイーしてすっきり。

みほ誕、ギリギリ天気が持って良かったですね。
【ガルパン】大洗で開催されたみぽりん誕生会には300人超が参加し大盛況だった模様!なお

■今日の査収物。

店舗特典はまぁいいかなーとアンソロ共々通販で頼んでまだ届いていないのだが、帰りにアキハバラに寄ったので、ついでにメロンの特典冊子は在庫あるのか確認しに行ったら、在庫があるのはともかく特典冊子ってB5かよ!A5あたりのちっちゃいのイメージしてたわ!という訳で速やかに購入したのでした。
B5サイズで12P。これもう、幻になってしまったサークル「弐尉マルコ団」の同人誌みたいなもんですね。左の、ある意味前身から早半年、商業でコミック1巻が出るのか‥‥1巻で終わらないのかよ!
才谷屋氏のコミック版も全2巻で3月までで終了のはずが、4巻まで続く状況だし。ちゃんと終わらせた『リトルアーミー』が、ちょっと勿体なく思えるw。引き延ばそうと思えば引き延ばせたんじゃねーのw?

人気番組の末期を感じた瞬間を挙げてけ
枠移動した時。
『アメトーーク』は、個人的に面白いテーマ、あんまり興味ないテーマがあるのは事実だが、そういう私的なメリハリがあるのは良いことでは。
プレゼン大会はいつも面白いが、いざ企画が通った時に面白いかは解らん。

そういえば、『いい旅夢気分』が終わっていたのに気づいてませんでした。『にっぽん!いい旅』に模様替え?
1回の旅での宿泊が1泊に減らされ、全然関係ない旅行情報が差し込まれ始めた辺りで、「予算減らされたんだろうなー‥‥」とは思ったけど。

知ってるのか雷電←本当に男塾で雷電が一番物知りか調査してみた

【バンダイ2・3月新商品】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」ウルトラアクト「ウルトラマンレオ」フィギュアーツZERO「セシリア・オルコット」D-Arts「ノエル・ヴァーミリオン」画像公開!
んー、セッシーなー、WFの原型展示時点でも「うーむ‥‥」って感じなので、まぁ。
というか、FiguartsZEROのクオリティって、元々ピントがズレてる気がしてるし。
AGPもそろえているので買うけど。

基本的に評価は値段なりなWAVEのBEACH QUEENSでのIS勢は、値段なりの良いクオリティしていると思います。今のところセシリアの完成品はアレがベターかな。
壽屋のバニーシリーズはどうなってるんですかね。2期が始まったけど、倉嶋さんがオフィシャルから外れた時点で雲行き完全に怪しいけど。

【アイマス】BEACH QUEENS「星井美希Ver.2」「三浦あずさVer.2」「四条貴音Ver.2」予約開始!ビーチパラソル付DXセットも
貴音なー。ver.1は見送ったでのver.2結構楽しみにしていたが‥‥まぁ、こんなもんか。
セットで並べると、見栄え良いと思う。

IS勢もver.2、出してもいいんじゃないですか?

■WFで思い出したけど、2月のWFから壽屋のラウラバニーが行方不明だが、グスマ(というかファットあたりだっけ?)のサッワも行方不明なのを思い出した。
ALTER特盛りはやてちゃんといい、2月の時点から買う気満々の奴らが揃って行方不明とか、辛いです。
夏WF初お目見えの面々ですら、既に受注開始していたりするというのに。

▽10月22日(火):コスプレの元ネタが解らなくなったら、引退かなと思う。
■十数年ぶりにジャンプ買いました。

最近コンビニで立ち読みもしなくなったので、こんな前衛的な表紙とは思わなかったw
メモ:週刊少年ジャンプ連載「こちら葛飾区亀有公園前派出所」にて、本作品の事を取り上げて頂きました!

水戸ホーリーホックがご当地アニメ「ガールズ&パンツァー」とコラボか
これマジ!?ガルパンまとめサイトが華麗にスルーしてるんで気づかなかったわ!
しかし11月10日か‥‥1週後ろなら「あんこう祭」とセットにできて、昼は大洗、お帰りは水戸で観戦と集客効果がかなり望めたろうに勿体無い。
そんな17日もホームで、しかも今期最終戦なのだが、よりによってデーゲームという。つくづくタイミングが合わないものです。

まとめに載ってる水戸ユニの華さん、Ma-inzさんの絵ですねぇ。ガンバサポのはずだが水戸スレでもこんなに早い反応‥‥ネロアズーリなユニならどこでも良い可能性が、微粒子レベルで存在する‥‥?
という訳でもなく、いろいろなユニの絵を描いてるんですけどねw。
ダー様はトリコロールがとてもお似合いですわぞ〜

ブーツ2足を万引きで群馬・後藤涼容疑者を逮捕
窃盗で逮捕「は‥‥」→ブーツ2足「はぁ?」→2足で15万「はぁぁぁ???」
酌量の余地なしだろ。
J2選手の待遇がー、という話にはならない額だ。まして転売目的?むしろ余罪を追及されるんじゃねーの。

後藤個人だけで済む話ならともかく、草津って今、ライセンス的に厳しい立場でしょ。こういうスキャンダルなニュースが出てしまうと、スポンサーとかの面で難しい事になるかもしれない。
と、草津のWiki見にいって「そうだよなー」と思いつつ、チームの変遷を見るに、副島体制&ラフィーニャ獲得で出番をなくしてそのままズルズルって感じなのかな。
だが、それとこれとは話が別だ。

絢瀬絵里ちゃん誕生日おめでとう
企画開始時の本誌記事をまともに読んでなかったし、人気投票も未チェックだったので、今になって人気投票の変遷を見ると、エリチカの暗黒順位は本当に不可解なのだが、企画公開当初のキャラ絵だと‥‥金髪恵体という人気2番手以上確定のスペックも活かされていなかった、とは言える、か。
しかしアニメでの、嫌味高スペックキャラ→味方になったら補正弱体化で、爆上げになるもんやね。そこはやはり、金髪恵体というスペックを十分に発揮したデザインになった恩恵でしょうか。ASネキ、有能。
まぁ、G's系の読参企画の人気投票は、昔から変遷がエキセントリックで面白いけど。

>右肩下がりの人がいるんですがそれは
この間まんだらけに行ったら、スピリチュアルネキのコスプレ店員が居たなぁ。
なんでスピリチュアルネキをチョイスしたんだろう。
なお、まったくデブではなかったもよう。これだけははっきりと真実を伝えたかった。

センター試験廃止へ…2段階「達成度テスト」に
時代は変わるもんだねー、と思うわけです。

それはそれとして、日本の大学はもうちょっと「入りやすく」「出にくく」なればいいんじゃないかと思っています。

楽天、日本シリーズ進出決定! 最後は則本⇒田中の2枚看板リレーで決めた!
まずはおめでとうございます。というか、ここまできてコケられても困るしなぁw
CS突破までを良しとしないで、きっちり日シリもモノにして欲しいものです。

J1も前後期制回帰にプレーオフ導入という話も出ているところだし、色々参考にさせてもらいつつ考える所はあると思います。プレーオフに関してはJ2からの昇格争いで既に色々進んでいるが、事、国内トップリーグのタイトル争いという面では、プロ野球側が先に導入しているのだし。とりあえず、現行制度で既に2、3位からも日本一を出しているしねw
それにしても、現行のプロ野球のCS、ファイナルステージは日本シリーズみたいに4勝も必要か?アドバンテージの1勝があるにしても、3勝でいいんじゃないのかなぁ。
2位3位の対決については、本当に単なる敗者復活戦として、せいぜい2位チームの本拠地開催アドバンテージで2勝勝ち抜けという現行制度は納得なのだが、ファイナルはリーグ優勝チームに1勝と全試合本拠地開催っていうアドバンテージがあるとしてもよ?
なんだかんだで、プレーオフはリーグ優勝チームが勝ち抜くことが前提のシステムで良いと思うんですよね。それ以下はワンチャン与えるくらいの話で。
その辺のサジ加減は、大事にして欲しいものです。

▽10月21日(月):ラウルでしょ。
■今日は会社サボり。月に1回くらい有休を取るのが良いペースとはいえ、今日は本当に用事も無く、ただの休み。
そんな日だからこそ使いようはある!
そこで、おもちゃ類を売却してきました。買取が空いてるからね。仕方ないね。

“「お金に換えられる」処分が進まない物”を処分する、有効な手段。それは、出費をしてその補填に当てざるをえなくすればよくね?という強攻策です。
1個買うために3個売却。これで2個分減ったじゃん!やったぜ!
そんなこんなで今日、各種10箱くらい売ってきたんですけどね。
どうせ今日以降11月末までに、15個くらい予約が入ってるんだよな(遠い目

グスマの出荷予報更新。
まさかのfigmaミク2.0延期www
他は1、2ヶ月延期してでもミクさんは発売日厳守するのが連合だと思っていたので意外。さすがに11月でも前半に出るとは思うけど。
つーか、それ以外も結構飛んだな。
このうち、予約済みで影響が出たのは2種だけですが。

ISのラウラってガチれば一番人気になれるよな
AGP買うの見送ったら、くっそ高くなって絶望しました。
シャルも二の足を踏んでいたら予約逃したけど、すぶたそと同じパターンだと思うんだけどなぁ。
そもそも、すぶたそが高くなる事はないよな?ないよね?

【画像】1999年頃の2chwwwwwwwwwww
藁とwってそもそも発祥も違うし‥‥とか突っ込んじゃう時点でダメですねぇ。
後ろ括弧を省くのも、当時の名残が染みついちゃってるんだよなぁ、と思ったり。

スターバックス、ドトールコーヒー、コメダ珈琲、タリーズコーヒー、サンマルク、カフェベローチェ、エクセルシオール、珈琲館
アイスに限るけど、どノーマルな珈琲では私的にはドトール/エクセルシオールのは、癖が無いふっつーの珈琲で寧ろ飲みやすい気がします。
Edy払いができるという事で最近はめっきりルノアールばかり利用しているが、アキハバラの店では完全に店員に顔を覚えられてしまっているのでw、連日行き過ぎるとちょっと‥‥という今日は、久しぶりにエクセルシオールでした。ミルクレープとかスープセットとかで、フード的な面で好きなんだけどなぁ。Tポイントがウンコなのは百歩譲るとして、電子マネー決済できればなぁ。駅隣接の店舗だと、Suicaに対応してたりする所もあるけど。消費税が8%になって小銭計算が面倒になる事だし、これを機にキャッシュレス決済がもっと活性化して欲しいですね。

スタバってアイスコーヒーっていうメニューがあるのかw?
あるのだろうけど、頼む事って無いよね。俺も頼んだことないもの。

牛丼大好き竹達彩奈、吉野家新定番「アタマの大盛」をPR
まーたどんくんがモリモリ食ってしまったのか。

意外と牛丼や系のファストフード店は電子マネー決済の導入が進んでいますよね。吉野家はWAON、松屋かつ屋はSuica。

▽10月20日(日):作業日
■はぁ?また資源ゴミの日に雨!?
今日も朝から雨がドバドバだけど、来週ずーっと雨マークが続いているんだよなぁ。
‥‥どうすんだよ、一生懸命段ボール箱つぶして、後は捨てるだけなんだぞ。

Amazonで予約商品のキャンセルが出来なくなる?アカウント停止処分の可能性も
相変わらずうちには「あなたにオススメの商品」しか来ていませんが。
単純にキャンセル云々については消費者の権利というのもありますが、予約についてなんらかの制約を設定するのも、また店側の権利じゃないですかね。
主に、倉庫化で長期間在庫がキープされてしまう→その後キャンセルされ旬も過ぎた商品は売れず→やむを得ず在庫一掃セールで儲け無し、という流れが一番の問題と考えられるので、予約品の保有期限を1週間に設定して期限を過ぎたら自動でキャンセル、とか。

ガンダムビルドファイターズが面白い件
作業用BGMが今期新番組のターンに入りましたが、『ビルドファイターズ』良い感じです。
父ちゃんの声が古谷だったら「狙いすぎぃ!」って所でしたが、ネタの仕込みはラルさん程度にとどめておくのが良いさじ加減です。
最後は、主人公もパイロットとして覚醒して、レイジと対決とかですかね。

>結局古い機体がグリグリ動くだけで興奮してしまうんだよなあ
その通りなんだよなぁ。

■そんな「とりあえず見てみるか」枠から今期本命枠に躍り出た『ビルドファイターズ』の他、同じく「とりあえず」枠の『アルペジオ』、元から私的本命枠の『ダイヤ』『黒バス』、紳士枠の『ワルロマ』『フリージング』で作業用BGMのローテを組んでいます。残り週20タイトルくらい?録画はしています。
そんな中、「ワルロマ」改めどこから出てきたのか「オマンツェ」呼ばわりの『ワルキューレロマンツェ』が案外評判いいですね。
思えば、「ノエルがデブ」呼ばわりを見かけてゲーム買いましたね。インストールだけして挫けたけど。アニメに切り替えていく。

▽10月19日(土):吉川先生はイベント居すぎぃ!
■先週赤紙が届いたので、北千住へ招集。「ディープタンクトークショー2」に参加してきました。

2月にやった「ディープタンクトークショー」は、本当にミリタリ好きおっさんの居酒屋ミリタリトークを聞く会でしたが、今回は比較的真面目なCG、音響講座になったようです。少なくとも自分が参加したCG編はそうでした。音響もそうだったんじゃないですかね。
演目時間は1時間と、短かっ!て感じなのですが、元々は2時間のイベントでCGと音響について語り合いたい所を、少しでも当選率を上げるためにCG編、音響編の2部に別けて当選枠を倍増させたわけですからね。涙ぐましい努力です。
だったら、1時間に収まるようCGと音響の話をコンパクトすればいいんじゃね?というかもしれませんが、いやー、正直これ以上コンパクトにならないでしょ?というなかなか密度の濃い内容でした。CG編はね。音響は解らんw
CG編と音響編に分かれてしまうと、CG編が聞きたい、音響編が聞きたいという個々の希望に一致するかはやむを得ないですが、自分は、音響トークは「サウンド・タンク・上映会」のスタッフトーク回で聞けていたし、逆にグラフィニカのCG講演会(真面目な方)には参加できていなかったので好都合。
もっとも、今回は講演会という程のお堅いものではなく、なかなか笑い溢れる内容になっていました。
内容は、CG作成のシーンで特にインパクトのあった1話ラストと4話の曲松商店街を疾走するシーンの小話に、グラフィニカの作った戦車モデルの紹介とモーションに役立つかと一応作ったゲームパッドでの操作機能を使ったデモンストレーション。やはり、ゲームパッドでのモーション作成はアニメには使えないかもしれないが、壁当たり判定と砲弾発射エフェクトを追加してゲームにしよう。
さすがに未公開情報とかは無かったですが、楽しいイベントでした。

来週のみほ誕は雨っぽくてどうなんすかね。
あんこう祭は今年も盛り上がりそうですね。タイミング的に、コミケに落ちてたら行くわ。

【ガルパン】以前にもバレー部ネタを掲載したこち亀が今回はガルパンをタイトルごと紹介 来週のジャンプは永久保存決定だな
あかん、十数年ぶりにジャンプ買ってまう。

■北千住まで30分かからない自分としては、イベントは夕方からという実に中途半端なスケジュールだったので、今日は大人しく引きこもって、クローゼットをひっくりかえしていました。
‥‥ひっくり返しはしたんだけどさ、思ったよりも片付かなかったな。
俺の見込みでは、もうちょっと良い具合にクローゼットの中が片付いて、今、外にはみ出している段ボール箱の分を押し込むスペースが確保できるはずだったのに。

後、ここにあるだろうと思っていたものが、案外無い。
これはもうちょっと本格的に棚卸しをしてみなければならない。
めんどくさい。

『艦これ白書』が電子書籍でも同日配信――アップデートで誤植修正
コンプの付録も電子書籍で配信すればいいじゃん。

■この時期に来て上位直接対決が重なるという、相変わらず日程君は恐ろしきものよ、という今週のJリーグというか今節のマリノスは、ホームで広島戦。1位2位直接対決。
結果は1-0勝利。

前節逆転されていなければ、広島はほぼ中押しだったのになぁ。まぁ結果よし!
欧州旅行をしにいっただけになってしまった学が、怒りの決勝弾でしたな。「ドリブルで抜く」には、コース取りとDFの位置取りから「交わす」のと、対面するDFの背後に入れ替わる「抜く」の2パターンがあると考えていますが、今日の学のは後者のそれよな。今、チームでそういうドリブルができるのは学だけ。グイッと対面したDFの背後に体を入れる動き、いいね。前者なら俊輔もまだまだ行けるけど。
これでまだ再逆転で首位にはたったけど、浦和とは1勝差もないわけだし、まだまだ5試合もあるし、解らないけどね。
ここ最近、広島とは多少相性の良さもあるけど、こういう直接対決でことごとくコケてきたのがここしばらくのマリノスなわけだし、良かったと思います。

▽10月18日(金):どうしたソフマップ
JALとファミリーマートが業務提携
おせぇぇぇ!!!
ミクくじをやる前に始めろよ!
‥‥まぁ、どうせ来年もあるだろうからいいか。
もっとも、代わりにWAONチャージでマイルが付いていたのが終了するんじゃないかという声もありますが。その時はその時だな。

【ガルパン】カチューシャのフィギュアがいい出来映え!&もっとらぶらぶ作戦です!単行本帯には同志上坂のコメント付き!
【ガルパン】まいわい市場新商品・そど子目覚まし!井澤さんボイスも実装+イベント情報等
まぁ、カチュフィギュアは買うとしてだ。そど子目覚まし時計、割とクオリティ高くないか?
いやー、丁度今使っている目覚まし時計の調子がおかしくなってきたとこなんだよなー。良い機会だわー。

ガンダムが受けたのって単純にモビルスーツが格好良かったからだよね
ガンプラブーム世代ではないので、個人的には元から『ガンダム』好きだったけど、周りでもブームになったのを感じたのは完全にSDガンダムからだったな。もっとも、コロコロが大正義だった頃に、どういうプロセスでボンボン主体のSDガンダムが浸透していったのか、きっかけが思い出せない。BB戦士の武者ガンダムシリーズ辺りである事は間違いないが?
>話理解して観てたガキいるのかな
『Z』は、当時連邦がエゥーゴになって、ジオンがティターンズになったんだと思っていました、マジで。
クワトロがシャア?反地球連邦?そして考えるのを止めた‥‥

オシムの目に涙! 悲願達成したボスニア “4度目の正直”で手にしたW杯への切符

|-J-).。oO 寝る前に絶対してはいけない9つのこと
最近枕を買い換えたんだが、おかげで首痛、肩痛が解消されたような、されないような。
それでスッキリ快眠かといえば、そうでもないような。

ざっと見てみたところ、早速現状から注意できそうなのはお風呂かな。温度調整が難しいなら、就寝の3時間前までには入るべき、か。

▽10月17日(木):やっとパラオ泊地所属になりました
アビスパの危機にサポーター動く!盟主botが1000円募金を開始
うーん、11月末時点までに現金が足りないって事だよね‥‥つまり今期払う運営資金&お給料の話だろ。
来期に向けてチーム編成とかどうするんだろう。

とりあえず1枚買った。途中経過出してくれるなら、それに応じて次も考える。

外出先からリモートアクセス。nasne「Ver.2.00」を試す
遊びたいけど、時間が無いから我慢だ!
あまり宅外からのアクセスについては個人的に需要は感じていなかったが、カメラの写真データのオートアップロードをnasneにできるのは、後々その写真データを利用する事を考えれば便利。

簡易NASから本格的なNASとしての機能が充実してきて、それは良いことなのだが、個人的にNAS機能は別に専用のハードを買ってそっちに移行するつもりなので、nasneをその用途で使っているのは一時的なものなんだよなぁ。RAIDが望めるわけがないが、もうちょっとバックアップの自由度が高ければ本格的に活用できるのにとは思う。
例えば、外付けのHDDは完全にバックアップ用として、リアルタイムなミラーリングではなくても内臓HDDの中身を定期的に外付けHDDに自動でコピーできるようになるとかね。それをやると、nasne内臓が500GBな初期nasneでは物足りないにも程があるんだけど。

パナソニック、レンズ交換式で最小サイズの「LUMIX DMC-GM」
「LUMIXのコンデジ見直しか?」の答えがコレってことですかね。実際、LXとかLFとかFZとかのコンデジハイエンド路線は、こういう辺りのミラーレス一眼で吸収していくつもりなのかも。

マイクロフォーサーズ初の広角ライカレンズ パナソニック「LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.」
この辺買えば、GX1とLX2の2台体制という現状も、GX1の1台で済むようになるなぁ、とちょっぴり思ったり。
でもこういうレンズ、お高いのでしょう?

【悲報】ラノベ作家のワイ、死ぬほど売れない
たとえ今売れていなくても、本気で物書きになろうって人は頑張ってると思います。

2月に落下の「巨大隕石の破片」、露湖底から回収 重さ500kg超

パンチラ回数で秋の新アニメをチェックです。パンツァー・フォー!
パンチラにも「格」というものがある。

▽10月16日(水):巧みに回避してしまった
■いつも通り7時前に起きると、電車は多少運行はしているものの混乱の気配ありありだったので、はいはい無理しない無理しない、と午前半休にして2時間ほど二度寝をきめこんだら、余計悪化していたのだった。
こういう時の首都圏の混乱に問題提起するとしたら、単純に鉄道交通機関への依存度の高さかもね。と、暴風雨の中、郵便物を届けに来た郵便屋さんに思いました。

お昼に近づくにつれ、天気も晴れ、風も弱まり、電車も‥‥まーだごたごたしている気配はあるが、そろそろ出発しないと午前半休の範囲も超えちゃうんだよねぇ。いっそ全休というにはちょっと中途半端過ぎ。とりあえず会社に向かって、間に合わなかったらその場で全休にして帰ろう。
そんなつもりでいたら、普通に会社には間に合いました。多少の混雑はあったけど順調じゃん。ちっ。

地図アプリ「MapFan」のAndroid版が登場、公開当初は97%オフの100円で販売
オフライン地図信奉者なので、やっとAndroid版も登場だよ、これで旅のお供の『みんなの地図3』ともおさらばできる‥‥つーか、キャンペーン価格いけるやん!と早速DLしようとすると、
あれ?PlayStoreの価格300円→決済進んだら600円!!??
くっそwそんな短時間で価格アップするキャンペーンだったとはw
こういう事のために、公式アカをフォローしとかなきゃダメですかねぇ。『艦これ』もそう?

うーん、地図データは年1回更新タイプか。オンオフ切替で、オン時はサーバにとりに行くタイプで随時更新されればいいのにね。

見た動画を“勝手に”ツイートする「Plays Now」に注意 アプリ連携のチェックを
そもそもさ、その「Plays Now」ってどこからアクセスすればいいんだ‥‥
だいたい、Twitterアプリの標準機能でもなければ、連携認証もしなきゃならないんでしょ?
連携認証とか、結構かったるい操作だと思うんだけどなぁ。わけのわからん物のために、頑張って連携認証してるのか?

漫画「黒子のバスケ」菓子撤去 コンビニに「毒入れた」
今までは影響が集英社の範囲での話だったが、今回はセブンイレブンまで影響が及ぶとなるとなぁ。
そろそろお巡りさんも結果出さなきゃダメじゃないですか?

【黒子のバスケ 2nd season】ピンクは淫乱 桃井さんのヌルヌル乳揺れ
先日のサンクリで黒ピンク本見つけたのでゲットしときましたよ。
ノーマルカプの本は貴重ですね。

【サッカー】全盛期の前園って中田ヒデよりもサッカーうまかったって本当?
という様な声が出てしまう時代か‥‥と思ったけど、実際、前園が輝いてた時期って90年代中盤、96年辺りまでだからそんなものか。
前園のプレイヤーとしての劣化って‥‥本質的な才能――もっと伸びたかもしれないし、結局そこまでの選手だったかもしれない――という点ではなんとも言えないが、指導者や環境がなー、という思いはある。ヴェルディの移籍が完全に引き金というのはその通りだと思うけど、セビージャ移籍がこけたメンタルの影響は大きかったと思う。
というかあの時のヴェルディは、前園個人がどうのというだけでなく、そもそも監督のレオンとヴェルディの全選手たちがどう見ても折り合い悪そうだったのがな。あそこで、前園のケツを叩いてくれる、前園の自身からリスペクトできる、そんな指導者だったり環境だったら‥‥また、ちょっとだけ違った未来があったかもね。
まぁ、そこは日本のサッカー的にも、ネルシーニョの「腐ったみかん」騒動など、色々な要素が絡むんだけど。

ラ王のCMが簡単に出てくるんなら、プレー映像だって、簡単に出てきてもいいんじゃないですかねぇ。


inserted by FC2 system